語り部IRCログ #HA06-02 2007-05-07

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2007-05-07をご活用くださいませ。

2007/05/07 00:00:00
[gombeLOG] #しかしこー
[Hisasi] #うむ
[gombeLOG] #ここは微妙に地雷を踏んでおいた方が、お話になるんだろうか?(ぉ >久志さ
[Hisasi] #どうぞ(うふ)
[gombeLOG] #鬼だ(うふ)
[gombeLOG] 紅:「鳴くんから、すごい真面目にバイトを頑張ってるって聞いたけど、もっと頑張ってるんだ?」
[gombeLOG] #気になってた人の名前を出してみる
[gombeLOG] #竜胆さんも知ってる名前だし >出してみる
[Hisasi] 葛海:「……え、あ、はい」
[Hisasi] #ぴくっと
[Hisasi] 葛海:「お仕事ですし(うんうん)」
[Hisasi] #ふっきったはず、demo,
[Hisasi] #でもまだほんのちょっとだけひっかかる
[Toyolina] 竜胆:(ああ、鳴くんなんだ、知り合いって)
[gombeLOG] #ここで、悪気無く追い打ちをかけるべきなのか、どうだろう。するとしてもどうやったもんか(^^;
[Hisasi] 葛海:「鳴くんとはよく会ってるんですか」
[Hisasi] #その気無しに、
[Hisasi] #なぜ、そこで自分を泣かせるような発言をするのかつみん
[gombeLOG] #ううむ、助け船ありがとう久志さん、と言うかひどい仕打ちだ(^^;
[gombeLOG] 紅:「うん、わりとね」
[gombeLOG] #さらっと正直に言っちゃって
[gombeLOG] 紅:「(あ、まずっ!)」
[Hisasi] 葛海:「あ、そうなんですか」
[Hisasi] #答えて
[Hisasi] #あ、ホントなんだ
[Hisasi] #そうなんだ
[Hisasi] #うん、そうだよね。こないだの雰囲気から見て、そうだとおもってたんだもん
[gombeLOG] #作り笑い度アップ(^^;>紅
[gombeLOG] #竜胆さんは気付くか気付かないか
[Hisasi] 葛海:「……」>笑ってる
[Hisasi] #にこやかに
[Toyolina] #干渉するようなことじゃないと思ってますよ
[gombeLOG] #鳴くんに対するかつみんのことって、竜胆さんに話したりとかしてたっけ
[gombeLOG] #干渉する人じゃあないですよね >竜胆さん
[Toyolina] 理由ないし。
[gombeLOG] 紅:「あ、じゃあそろそろ、あまりお仕事のお邪魔してもダメだし、失礼します(^^;」
[Hisasi] 葛海:「……はい、からだ、大事にしてくださいね」
[Hisasi] #にこっと笑顔で送りつつ
[Hisasi] #後でひとつため息をついて天上を眺める
[Toyolina] #かつみんに接客お任せモード
[Hisasi] 葛海:「……」>見送って天上を眺める
[Hisasi] 葛海:「……うん、大丈夫」
[Hisasi] #大丈夫だった
[Hisasi] #もう、平気だよ
[Hisasi] #と
[gombeLOG] #紅も
[gombeLOG] 紅:「……あー、もっと何でもないお話して、次に顔を合わせても大丈夫なようにしとくんだったなー(汗)」
[gombeLOG] #とか振り返りますが、あんまり積極的に出る理由もないし、後の祭り
[gombeLOG] #要は交流を深めて普通に仲良くなっておきたかったという
[gombeLOG] #よりによってピンポイントな話題に触る必要なかったなー、とか
00:23:27 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[gombeLOG] #>紅
[Toyolina] #大丈夫なんじゃないですか、甘いモノまた食べに来たら
[Toyolina] #かつみんちょっと強まってるし
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #護られっぱなしの弱い子じゃないゾ
[gombeLOG] #うむ
[gombeLOG] #紅がその辺りに気付けば
[gombeLOG] #ちょくちょく機会さえあれば来るでしょう
[Hisasi] #うむ
[gombeLOG] #一応「お姉さんだから」ってんで。元々、昨夏以降のかつみんの様子が気になってるわけだし。
[gombeLOG] #GARDENに直接顔を出せるようになるための通過儀礼みたいなものかなあ、と。>紅
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] てわけで、切りで。
[Toyolina] ゐ
[gombeLOG] 今日は竜胆さんにあまり話が振れなかった。ちょっと申し訳ない
[Toyolina] いえそれは別に。
[Hisasi] ういうい
[gombeLOG] 今後は、GARDENの店やメニューも解ったし、ちょくちょく顔を出すと思います。<紅
[gombeLOG] 一応未成年じゃないとも伝わったし。
[gombeLOG] 伝わったよね?(ぉ
[Toyolina] 異能者だから未成年でも公務員OKなんだと思ってますよ^^
[Tihiro] つたわってない、とw
[Toyolina] 意図した通りには伝わってない、と。
[gombeLOG] 異能者ってわかったのかな(^^;
[Toyolina] わかってるわけではなく、そういう想像。
[Toyolina] なんせ人外なので、普通じゃない人間だからって目の色変えたりはしないw
[Toyolina] たぶん異能者 未成年、かもしれない もしかしたら成長止まってるのかもしれない、
[Toyolina] 後にいくにつれて確信から遠ざかる
[gombeLOG] 複数の想像の中から一番説得力のある想像、ってことですか
[Toyolina] そう言うところです。そもそも大前提としてあまり気にしてないので、正直どれでもいいのでした。
[gombeLOG] 残念w <紅にとって
[Toyolina] 隠したい人にとっては、一番厄介なタイプかもしれませんね、こう書くと。
[gombeLOG] まあ、気にされていないという点を取れば、客として行く分には、幸運。
[gombeLOG] 隠したい人には、「えー、いつバレたのっ!?」とか。
[gombeLOG] 下手すると「え、隠してたんですか」とか返されそうだけどw
[Toyolina] 「あ、やっぱりそうだったんですか」
[gombeLOG] うひw
[Toyolina] 口を封じねばなるまい(ゴゴゴ)
[gombeLOG] そう言う意味では「見た目から、異能者の可能性が高いと一番判断できる」人間なんだなあ。>紅
[Tihiro] 口封じはw
[gombeLOG] そう言う観点は思ってもいなかったw >見た目から判断できる
00:47:32 ! hukirdead ("書く気が起きるのはいつの日か")
[Toyolina] 市役所の名刺とか出した時点でそうですよねw
[Toyolina] 異能者と思われやすい。少なくとも、ただの一般人ではないと。
[gombeLOG] 行動の結果としては、そうなりますね
[gombeLOG] 本人としては、年齢と外見の説明の説得力を上げたかっただけなんだけどなあ。仕事、と言われたからw
2007/05/07 01:00:00
01:00:58 Luna_ -> LunaSleep
01:02:20 + Yaduka_(~Yaduka_ka@airh128022002.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
01:05:21 ! Tihiro ("(うーなー。")
01:10:43 ! MOTOI ("いいかげんアンドロイド騒動終わらせないと……")
01:12:09 + chita(~chita@091228078203user.quolia.com) to #HA06-02
01:22:08 + Yaduka(~Yaduka_ka@airh128021214.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
01:31:11 ! kisito ("CHOCOA")
01:46:33 ! Hisasi ("せんせぇ萌え〜〜")
2007/05/07 02:00:00
02:06:25 ! Yaduka ("ねるるん")
02:23:53 Toyolina -> Toyone
2007/05/07 03:00:00
03:48:35 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:52:33 ! chita ("quit")
2007/05/07 04:00:00
2007/05/07 05:00:00
2007/05/07 06:00:00
06:18:57 + chita(~chita@t113049.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
06:30:19 ! hari ("Leaving..")
06:53:14 ! chita (EOF From client)
06:55:34 + chita(~chita@t524209.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2007/05/07 07:00:00
07:23:09 LunaSleep -> LunaWorks
07:30:59 MorrisZZZ -> Morris
2007/05/07 08:00:00
08:26:07 ! Morris ("ランダム落ちメ:『凍てつくメキシカンお仕事』")
08:46:30 + fukaSleep(~fukanju@p11186-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
08:57:03 + MOTOI(~MOTOI@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2007/05/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2007/05/07 10:00:00
2007/05/07 10:00:01
10:00:40 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:06:52 fukaSleep -> fukaByoto
10:13:54 MOTOI -> MOTOImesi
10:55:11 MOTOImesi -> MOTOIwork
10:56:15 + MOTO-i(~MOTO-i@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2007/05/07 11:00:00
11:10:10 mikeyama -> mikeAway
2007/05/07 12:00:00
2007/05/07 13:00:00
13:00:23 + chita(~chita@t008028.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
13:43:24 + chita_(~chita@091228078203user.quolia.com) to #HA06-02
2007/05/07 14:00:00
14:47:28 Ryu_away -> Ryu
2007/05/07 15:00:00
15:01:53 ! chita (EOF From client)
15:12:54 ! chita_ ("quit")
2007/05/07 16:00:00
2007/05/07 17:00:00
2007/05/07 18:00:00
18:17:26 + lute_(~lute@p1093-ipbf508fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2007/05/07 19:00:00
19:40:10 LunaWorks -> Luna
19:53:32 + meltdown(~meltdown@wd35.AFLc6.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2007/05/07 20:00:00
20:00:05 + PaLiLitH(~paladin@55.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06-02
20:00:46 + chita(~chita@217235211203user.quolia.com) to #HA06-02
20:02:24 + fukaNote(~fukanju@p11236-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:20:29 + fukaNote0(~fukanju@p11221-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:33:04 + lute(~lute@p2233-ipbf507fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:35:04 Ryu -> Ryu_away
20:44:34 + kisito(~guilsn@p6053-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:49:35 + hari(~shiva@FL1-125-198-58-83.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
20:59:56 fukaNote0 -> fukaChoku
2007/05/07 21:00:00
21:40:31 Toyone -> Toyolina
2007/05/07 22:00:00
22:06:05 + gombeLOG(~username@ntkyto084026.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
22:38:36 MOTOIwork -> MOTOI
22:43:52 + Yaduka(~Yaduka_ka@airh128022125.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
22:48:30 ! chita ("quit")
22:49:09 + hukirdead(~hukira@p6030-ipad04kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:52:41 + chita(~chita@t513142.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
22:59:46 + chita_(~chita@074234078203user.quolia.com) to #HA06-02
2007/05/07 23:00:00
23:04:11 MOTOI -> MOTOImesi
23:27:24 Yaduka -> Yad_Furo
[Toyolina] 伊吹大学 http://hiki.kataribe.jp/HA/?IbukiUniversity
[Toyolina] あけとしぃには悪いがあまりいい大学ではないようだ
[gombeLOG] っぽいですね
[gombeLOG] そうか、あっきーは伊吹大だったか
[Toyolina] はい
[gombeLOG] なる
[Toyolina] ダメな大学生NPCを放り込むにはうってつけだと思いました
[Toyolina] (ヒドイ)
[gombeLOG] あー
[gombeLOG] そう言う話がなんかあったような覚えもw
[Toyolina] ha21の3バカとはまた別で。
[gombeLOG] こてんぱんにされるモブ悪役ってきっと伊吹大生だよね、とか言う話だったかも知れない(^^;
[Toyolina] ヒドスw
[Toyolina] 今日一個ネタ思いついたんですよ。あけとしと構造的にかぶるけど
[gombeLOG] 高校だったかな
[gombeLOG] ほお>ネタ
[Toyolina] みぎーの最初の彼氏(ダメなヤツ。同級生)を放り込める場所をちょっと探していて。
[gombeLOG] 最初、と言うと、いつ頃です?
[Toyolina] 中1んとき。
[gombeLOG] ほほー
[Toyolina] 中2かも。中2の方が語呂がいい
[gombeLOG] (^^;
[Toyolina] 膝壊して入院して退院してきたら別の女子と付き合ってたというありがちなダメ男。
[gombeLOG] ダメ男って言うかヒドス
[gombeLOG] んで、大学通りの路上とか、なんかのコンパとかで、出会っちゃったりするのかな
[Toyolina] ご明察。コンパは多分ないだろうからコンビニとかでばったりとかじゃないかなあと。
[Toyolina] #なんせコンパ単独じゃ出ないから! ゆかりんと一緒じゃないと出ないから!
[gombeLOG] #たしかにw
[Toyolina] その状況でコンパ再会だと
[gombeLOG] 大学の近所のコンビニとか
[Toyolina] ゆかりんとバトル……それもありだとは思った
[gombeLOG] うひょおw
[Toyolina] そっちの方が面白そうだなあ(ニヨニヨ
[Toyolina] #ゆかりん:(割り箸の包みで割り箸を断つ)
[Toyolina] #すごく鍛錬してる
[Toyolina] #ダメ男:(ヒィー)
[gombeLOG] #闘気が走っている
[Toyolina] #ゆかりん:「いまなんとおっしゃいました、無礼な!」
[Toyolina] #註:酔ってます
[gombeLOG] #ゆかりん:「あなたのような方を、みぎー様には近づけませんっみぎー様は私がお守りしますっ」(力説)
[gombeLOG] #敵視してもちょっとだけ言葉遣いが丁寧
[Toyolina] #なれなれしく寄ってきたところを小手返しでひっくり返す
[Toyolina] #註:普通の居酒屋でやっちゃダメです
[gombeLOG] #ひー
[gombeLOG] #(面白そうすぎるw
[Toyolina] #コンパに出なくてもよくなりそうなw
23:49:33 Yad_Furo -> Yaduka
2007/05/08 00:00:00 end