語り部IRCログ #HA06-02 2007-05-16

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2007-05-16をご活用くださいませ。

2007/05/16 00:00:00
[Tihiro] ごんべさんはいるかー!ごんべさんはいるかー!ごんべさんはいるかー! (元ネタ:三国志
[gombe] む
[gombe] #火狐をインストールしていましたのこと
[Tihiro] #ふにに。
[Toyolina] #なんてけしからん
[gombe] #けしからん言われてしまった
[Tihiro] ならばおちついてからでー。
[gombe] #似非火狐:「えへへー大きくなったヨー早くなったヨーぶーん」(きーん)
[gombe] #<ニセモノにHA06火狐をインストール(ぉ
00:14:01 + MOTOI(~MOTOI@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
[Tihiro] #ぇーw
[Tihiro] #えーと、落ち着いたらちひろんとでもよんでくださいー
[Toyolina] バタバタしてる今はなんと呼べばいいんだぃ
[chita] 「ネリン」で
[Toyolina] ネリーン
[Tihiro] って、ちょっとまってください!?
[chita] 5秒待った
[chita] ネリーン
[Tihiro] ええーっ!?
[Tihiro] 何で自分がネリンになるのですかっ!!
[chita] gombeさんが落ち着いてないからです
[Tihiro] 何か話題にずれがっ
[Toyolina] じゃあ、ヒロンで。
[Toyolina] 5秒まとう。
[Toyolina] 経過。
[Tihiro] って、頭抜かして呼ぶのもいかがなものかと!
[Toyolina] 僕のことヨリンとかヨリナって呼んでいいですから
[MOTOI] ほら、入ったばかりの頃はhiroくんだったし
[Tihiro] ぐっ、、
[Hisasi] じゃあ、ピョロ
[Toyolina] なにやら口笛めいてきました
[Tihiro] 気が抜ける名前がー(くてり
[chita] オチはまだか
[gombe] #まだもう少しかかりそうなのでご用件だけでも書いておいていただけると。>ちひろさ
00:22:52 Morris -> MorisDEAD
[Tihiro] 全部がオチのような気が!?
[chita] 「ちひろさ」で確定したらしい
[Tihiro] #えーっと、以前の小ネタ、正式にキャラチャお願いしようと思いまして、です。
[gombe] #なんだっけw
[Tihiro] ごんべさんが最終ジャッジくだしたーっ(嗚呼
[Tihiro] #んー、保健室の猫ネタです。
[gombe] #にゃー
[gombe] #(ブックマーク移行が済み、flashアドオンをインストール中
[chita] 待ち遠しいね、ちひろさ
[Tihiro] ちひろさってー(あぐあぐ
[Toyolina] チヒロサ
[Toyolina] こうかくとなんか外人ぽい
[Tihiro] とても違う人っぽいのですw
[Hisasi] チヒ・ロサ
[Toyolina] カッコイイジャン
00:33:52 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Tihiro] そうですかね?
[gombe] おまたせー
[Tihiro] おつかれさまですー
[gombe] って、珊瑚って組長もとい委員長だったのか
00:37:46 ! hukirdead ("書く気が起きるのはいつの日か")
[Tihiro] 組長w
[Tihiro] や、委員長でなくてもー
[Toyolina] 組長ってのはイイ称号だ。番長の次くらいに。
[Tihiro] やっぱり、番長の響きは素晴らしいものですか。
[gombe] 立候補はしないだろうけども
[gombe] 決まったよと言われると、理解可能な経緯と仕事であれば、ああそうと始めそうな気はする
[gombe] まあそれはともかく。
[chita] # 保健室
[gombe] いつ出た話だっけ>保健室でにゃー
[Tihiro] さがすしますー
[chita] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2007/05/20070509.html#010000
[gombe] はええ
[Tihiro] ……ちたさん速いです(汗
[chita] 保健室 site:kataribe.com filetype:html で先頭に出た。張り合いが無い
[Tihiro] ちたさんが仕事人にー(汗
[gombe] そらびっくりw
[gombe] >先頭に
[gombe] 珊瑚:「唯鋼くん。龍穴の店長さんが今度……」
[gombe] 珊瑚:「……? どうかした?」
[gombe] (訝しげに覗き込む
[gombe] #多分、まずは教室
[gombe] #にて。
[Tihiro] #了解ですー。
[gombe] 珊瑚:「何だか、健康そうに見えないけれど」
[Tihiro] 唯鋼:「うにゃ……えっと、ごめんなさいですにゃ、ちょっと聞いて無かったですにゃ……」
[Tihiro] #顔色悪いし、きつそう。
[gombe] #多分顔色が悪いか熱出してのぼせてるかどっちかと推測
[gombe] #ふむふむ
[Tihiro] #熱はありますねー
[gombe] #じゃあ「健康そうに見えないけど」はそちらの台詞のあとにしておこう
[Tihiro] #はいー
[Tihiro] 唯鋼:「うー……そう見えますかにゃ……?」>健康そうに見えない
[gombe] 珊瑚:「ええ……」
[gombe] 珊瑚:(す、と近寄って、ぴと、と右手を鋼洋の額に当てる)
[gombe] #38度くらい?(ぉ
[Tihiro] #38度くらいですねw
[Tihiro] (見事に温度が被ろうとしました(笑
[gombe] 珊瑚:「(……平均、摂氏38.13度。平熱ではあり得ないはず)……熱が高いわ」
[gombe] 珊瑚:「病院に行った方がいいんじゃないかしら」
[Tihiro] 唯鋼:「むー……朝からちょっとだるかったのですけどにゃ…………」
[gombe] #唯鋼が着いている席の机に手をついて覗き込んだり
[gombe] #<珊瑚
[gombe] 珊瑚:「救急車は119番だったわね」(自分の携帯電話を取り出す)
[Tihiro] 唯鋼:「とりあえず……踏ん張れるところまで授業受けますにゃ。中間近いですしにゃ…………」(くてー、となりつつ
[gombe] #ああ、今のも逆転しておこうw>順番
[Tihiro] 唯鋼:「……いや……救急車よばなくてもー…………ですにゃ……」(一応つっこみ
[Tihiro] #あ、みすりました(ぉぃ
[Tihiro] 珊瑚さん→唯鋼突っ込み→踏ん張ります発言  ですかね。
[gombe] #おけー
00:54:58 ! Ruki ("Leaving...")
[gombe] 珊瑚:「そう? でも医者には診てもらった方がよいわ」
[Tihiro] 唯鋼:「家に帰れば……お薬もらえるので、大丈夫ですにゃ」
[gombe] 珊瑚:「……でも、最後まで授業を受けられるとは思えないのだけれど」(のぞき込みをやめて背筋を伸ばしながら呆れたように)
[gombe] #身体を起こしながら、だな
[Tihiro] 唯鋼:「やるだけのことは、やっておかないとー、ですにゃー…………」
2007/05/16 01:00:00
[Tihiro] #このへんで、昼休み終了のチャイムで5時間目のほうへ、とか?
[gombe] #うい
[Tihiro] #んで、5時間目の途中で先生から突っ込まれて、保健室にふらふらと行く唯鋼、見たいな感じでいいです?
[Tihiro] (結局駄目でした(ぉ
[gombe] #おー、それはスマートかな
[Tihiro] #現役ならではの実例ですねっ(嗚呼
[gombe] #そして保健室ですやすやと。
[Tihiro] #ですねー。
[gombe] 珊瑚:「……言わんこっちゃない」(授業中、見送りつつ
[gombe] #どこかで聞いた台詞を定型句としてつぶやく
[Tihiro] #にゃーっ!?
[Tihiro] #というわけで、帰りの挨拶が終わって直ぐまでの中間飛ばしていいです?
[gombe] #あい
01:06:14 ! Hisasi ("ネタメモを消化しよう")
[gombe] 珊瑚:「失礼します」(保健室のドアをノック)
[gombe] #行きがかり上、気になってやってきた珊瑚
[Tihiro] #返事が無い、先生は職員室へ呼ばれているようだ。
01:07:19 Luna -> LunaSleep
[gombe] 珊瑚:「……」(からからから、とドアを開けて入る)
[Tihiro] 奥の方のベッドのカーテンが閉じてあります。
[gombe] 珊瑚:「唯鋼くん、調子はどう?」
[Tihiro] #返事が無いので、寝てるようです。くてっと。
[gombe] 珊瑚:「開けていいかしら」
[gombe] #歩み寄って、一応訊く
[gombe] 珊瑚:(そっ、とカーテンを分けて中をうかがう
[Tihiro] #やっぱり返事が無いです。でも、無言というのは肯定のいm(銃声
[Tihiro] #それでは、ベットの上に布団がかぶせてある黒猫が居ます。くてっとした。
[Tihiro] #寝てます。くてっとした状態で。
01:12:28 ! MOTOI ("大樹:「俺と茉莉菜のデートはあまり参考にならんぞ?」>朱敏(えばるな")
[gombe] 珊瑚:「……唯鋼くん?」(訝しげに猫を見てから、きょろきょろ、と辺りの様子を見まわす)
[gombe] #服は?w
[Tihiro] #服は猫変化時は一緒に服も巻き込んでですのでw
[Tihiro] (サービスカット(滅)は無いDEATH
[Tihiro] 黒猫:「……にゃ…………」(唯鋼くん、という言葉に反応して少し動く
[gombe] 珊瑚:「……?」(じっと猫を「見る」)
[gombe] #普通の生き物の猫だよね?(ぉ
[Tihiro] #見た目ふつーの黒猫です(笑
[Toyolina] #実は精緻なカラクリ仕掛け
[Tihiro] #って、ぎゃー!?
[Tihiro] 黒猫:「…………にゃー…………」(なんか目覚ましそう。
[gombe] 珊瑚:「……」(消去法では、いやまさか、とか思っている)
[gombe] 珊瑚:「……唯鋼くんの猫……いえ、本人はあんな身体でどこに?」
[gombe] #あ、今の珊瑚の2台詞、順序逆転でお願いします
[gombe] #いやまさか、の方が後。
[Tihiro] 黒猫:「………………みゅにゃ……」(ボーっとしつつも一応起きた。
[Tihiro] #了解ですー
[Tihiro] #なんかきつそうな動作で珊瑚さんを見上げて、暫しストップ
[gombe] 珊瑚:(しゃがんで、布団の高さに顔を下ろして、猫の顔を覗き込む)
[Tihiro] 黒猫:「…………………………………………みゃぅ…………?」
01:23:51 ! kisito ("CHOCOA")
[Tihiro] 黒猫:「……みゃうーっ!?」(ぽんっ、と黒猫が一瞬で唯鋼に変わる。
[Tihiro] #(頭が回ってません
[gombe] 珊瑚:「……」(一瞬あおりを食って面食らいつつ、呆気にとられてそのままの姿勢)
[gombe] 珊瑚:「……どういうこと?」(見上げて
[Tihiro] 唯鋼:「………………えっと…………」(暫しの膠着があってもう1回ぽんっ、っと猫に戻る
[Tihiro] #誤魔化そうとしたらしい。
[Tihiro] 黒猫:「……にゃぅ………………」(くてー、と。反対の方に顔向けて。
[gombe] 珊瑚:「……あなた本人だったのね」(見守る)
[Tihiro] 黒猫:「ふにゃぅ………………」(くてー+ずーん
[gombe] 珊瑚:「そんなことができるなんて知らなかったわ。変身?」
[Tihiro] #とりあえず、もう1回元に戻って。
01:29:42 ! chita ("quit")
[gombe] #ふむw
[Tihiro] 唯鋼:「……にゃぅ…………一応、変身ですにゃ…………というか、冷静ですよにゃ……」(まだきついので寝たまま
[gombe] 珊瑚:「……充分、何て言うか。驚いているというか、呆れているのだけれど」
[Tihiro] 唯鋼:「……にゃー…………」
[gombe] 珊瑚:「あまりにも無防備すぎて、不自然なものだと言うことすら失念していたわ」
[gombe] #これは本心。珊瑚自身実は見慣れてるから普通の振りをしないでいてしまうところだった
[gombe] #>オカルト
[Tihiro] 唯鋼:「むー……熱出した時に見られたこと、無かったですからにゃ……暴発するのは、知りませんでしたにゃー…………」(ぐー
[Tihiro] #成程w
[gombe] 珊瑚:「暴発?」
[Tihiro] 唯鋼:「…………にゃー、口が滑りましたにゃ……」(きゅー、と伸びつつ
[Tihiro] >暴発の単語
[Tihiro] 唯鋼:「と、とりあえず……秘密でお願い、しますにゃ…………」
01:38:32 ! Ten-Rou ("寝ますです、はい")
01:39:27 ! miburo ("ちくしょうちくしょうちくしょう")
[Tihiro] #猫変化の件。
[gombe] #ごめん、ちょっと手が離せなかった
[Tihiro] #押忍、です
[gombe] 珊瑚:「……いいわ」
[gombe] 珊瑚:「貸しにしておいてあげる、とか言うべきかしら」(くす)
[Tihiro] 唯鋼:「にゃぅー……それでも良いのですにゃ……珊瑚さん、ありがとうございますにゃ…………」(ぺこり
01:43:02 Yaduka -> Yad_sleep
01:43:12 ! Yad_sleep ("ぐう")
[gombe] 珊瑚:「気にしないで……それより、熱は下がったの?」
[gombe] 珊瑚:(ぺた、と唯鋼の額に手を当てる)
[Tihiro] 唯鋼:「うー……どうでしょうかにゃ……?」
[gombe] 珊瑚:「下がってないわね。……自分で帰れる?」
[Tihiro] 唯鋼:「……ちょっと……きつそうですにゃ……」
[gombe] 珊瑚:「……」(鋼洋の様子を観察しつつ何やら考えている)
[gombe] 珊瑚:「そうね。まだ休んでいた方がいいわ。ゆっくり寝ていなさい」
[gombe] #とか言いながら、布団を整えて唯鋼にかけ直す
01:47:53 Toyolina -> Toyone
[Tihiro] 唯鋼:「……ふにゃ…………わかりましたにゃ…………」(くて、と寝る
[Tihiro] #ちょっとしたら寝てます。
[gombe] 珊瑚:「……全く、こう言うときには無防備なのね」
[gombe] #何というか呆れたような感心したような
[Tihiro] #まー、一応珊瑚さんは程度信頼しておりますゆえ。あと、熱でガードも下がってますが(ぉ
[Tihiro] #程度邪魔w
[gombe] #んできっとまた猫になる唯鋼のために、しばらく保健室に留まって、椅子に座って本を読みながらとか、見張りを続けよう
[gombe] #人目が少なくなったらタクシーでも呼んで帰ろう、とか思ってみる
[Tihiro] #しばらくしたら又猫になりますね(ぁ
[gombe] #(人間状態猫状態を問わず)
[Tihiro] #じゃあ、猫状態でもお持ち帰りください(笑
[Tihiro] #(性格には、もってってあげてください、ですが
[Tihiro] #……誤字おおいorz
[gombe] #黒猫を抱いて高校生の分際でタクシーを呼んで乗り込む、黒クロークの女子高生
[gombe] #※ここ数日また肌寒い朝夕なのでマント装備>クローク
[gombe] #……怪しいなw
[Tihiro] #うひw
[Tihiro] #タクシーで、唯鋼家までもって行きます?
[Tihiro] (それとも、珊瑚さんとこです?
2007/05/16 02:00:00
02:16:57 + gombe(~gombe@ntkyto084026.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
02:17:12 ! gombe (Connection reset by peer)
02:17:42 + gombe(~gombe@ntkyto084026.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[gombe] ただいま
[gombe] たまにこうして唐突に切れてうんともすんとも
[Tihiro] なるほどですー
[gombe] 再起動してきましたよ
[Tihiro] 20分ほどで諦める予定でしたので、ぎりぎりでした(ぁ
[gombe] 唯鋼家を知ってるかどうかカナー
[gombe] >どこへ連れてく
[gombe] まあ、人目を忍ぶつもりで連れていくので、確かにどちらかの家でしょうな
[gombe] とりあえず、今日は一旦収束させて、別シーンでやっていただけるとありがたく。
[Tihiro] ええ、自分もそろそろきついです……
[Tihiro] というわけで、続きは又次回でー?
[gombe] あいあい
[Tihiro] では、おつかれさまなのでしたー。
[Tihiro] お付き合い、ありがとうございました。
[gombe] 自分のクロークに隠すように黒猫を抱え、二つの鞄を苦もなく?提げて門を出る珊瑚
[Tihiro] #ほむ。
[gombe] 大学通りを行くタクシーを呼び止め、告げた行き先はっ
[gombe] (待て次号)
[Tihiro] (ぇーw
[Tihiro] というわけで、おやすみなさいです
02:25:49 ! Tihiro ("黒猫唯鋼:「……うにゃ?」")
02:37:54 ! gombe ("Leaving...")
2007/05/16 03:00:00
2007/05/16 04:00:00
2007/05/16 05:00:00
05:09:06 ! BallLaway (EOF From client)
05:42:04 + chita(~chita@t112148.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
05:53:14 + BallLaway(~ballmk-2@p6100-ipad33hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2007/05/16 06:00:00
06:50:59 + fukaSlee0(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
2007/05/16 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:00:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
07:19:54 LunaSleep -> LunaWorks
2007/05/16 08:00:00
08:43:56 ! MorisDEAD ("ランダム落ちメ:『おそらくどっきりお仕事』")
2007/05/16 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:06:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:32:01 ! mikeyama ("さ、佐川急便が! い、一時に来るので! き、帰宅して待ってたら! ど、どんだけ待ってもこない! う、うに食いてえ!")
2007/05/16 10:00:00
2007/05/16 10:00:01
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:30:14 + MOTOI(~MOTOI@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
10:37:04 + MOTO-i(~MOTO-i@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
10:41:30 MOTOI -> MOTOIwork
10:52:55 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
10:53:38 mikeyama -> mikeAway
2007/05/16 11:00:00
2007/05/16 12:00:00
12:06:35 Ryu_away -> Ryu
2007/05/16 13:00:00
2007/05/16 14:00:00
2007/05/16 15:00:00
2007/05/16 16:00:00
2007/05/16 17:00:00
2007/05/16 18:00:00
2007/05/16 19:00:00
19:13:27 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
19:23:11 + meltdown(~meltdown@wd187.AFLd9.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:25:50 OTEwork -> OTE
19:44:35 + kisito(~guilsn@p2254-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2007/05/16 20:00:00
20:04:33 + kisito0(~guilsn@p2254-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:07:12 kisito0 -> kisito
20:16:00 + chita(~chita@213230078203user.quolia.com) to #HA06-02
20:24:08 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2026-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:52:06 + fukaSleep(~fukanju@p12175-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:53:58 fukaSleep -> fukaChoku
20:57:01 Toyone -> Toyolina
2007/05/16 21:00:00
21:18:17 Ryu -> Ryu_away
21:22:46 mikeAway -> mikeyama
21:55:42 ! kisito ("CHOCOA")
21:58:16 + kisito(~guilsn@p2254-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2007/05/16 22:00:00
22:02:04 MOTOIwork -> MOTOI
22:05:45 kisito -> kisi_huro
22:10:28 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-02
22:26:44 kisi_huro -> kisito
22:41:54 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
22:43:49 Morris -> MorisDEAD
22:49:26 MOTOI -> MOTOImesi
22:51:41 + Yaduka(~Yaduka_ka@airh128021065.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2007/05/16 23:00:00
23:06:49 LunaWorks -> Luna_
23:25:18 + hukirdead(~hukira@p3135-ipad301kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
23:30:32 MOTOImesi -> MOTOI
23:31:04 Yaduka -> Yad_Furo
23:49:29 Yad_Furo -> Yaduka
23:52:07 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
23:57:42 MOTOI -> MOTOIafk
2007/05/17 00:00:01 end