語り部IRCログ #HA06-02 2007-07-02

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2007-07-02をご活用くださいませ。

2007/07/02 00:00:02
00:15:12 MOTOIbath -> MOTOI
00:19:08 ! kisito ("CHOCOA")
00:21:50 gombeLOG -> gombeAway
00:21:58 + chita(~chita@029192147058user.quolia.com) to #HA06-02
00:53:22 gombeAway -> gombeLOG
2007/07/02 01:00:00
01:13:11 Luna_ -> LunaSleep
[MOTOI] ん?
[MOTOI] 今、月夜のキャラシート見るためにキャラDB見て気づいたが
[toyolina] (・д・)?
[MOTOI] 700〜711、どうなってんだ?
[MOTOI] http://kataribe.com/HA/06/C/
[toyolina] ああ、誰か作ろうとしてミスった残骸
[toyolina] 参加者登録されてない人が作ろうとした
[chita] sfさんも困ってたようだったが、誰も再利用してないんだな、まだ
[MOTOI] なるほろ
[chita] 凍結解除してそれっきり。ログどこだっけ
[Tihiro] すごいことになってる……
01:22:44 ! MOTOI ("大樹:「やっと胃痛が治ったぞーっ」<まりなんの惨状も知らず")
01:28:54 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:49:16 ! Tihiro ("だめだめだめだめだめだめだめだめ")
[gombeLOG] それは新キャラを10人造れと申すか
2007/07/02 02:00:00
[gombeLOG] と言いつつ、最近のネタは大体霞原sに特化されてるし、そこまでキャラ作ろうとも思わんし、人数の要るネタは他のコードで必要そうな気もする
[gombeLOG] #最近のネタ → 最近思いつくネタ に訂正
[gombeLOG] と言うわけで、思いつくまで自分は手を出さないことにしておこう
[gombeLOG] と言いつつ明日くらいにキャラを作ってたら笑えるな
02:07:26 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:09:42 ! Hisasi ("チェイサー!!")
02:12:57 ! hari ("Leaving..")
2007/07/02 03:00:00
03:05:41 ! MakotoK ("Leaving...")
03:17:33 ! chita ("quit")
2007/07/02 04:00:00
04:04:57 + chita(~chita@t503192.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2007/07/02 05:00:00
2007/07/02 06:00:00
06:02:25 + chita_(~chita@029192147058user.quolia.com) to #HA06-02
06:30:48 + MOTOI(~MOTOI@pfa4374.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
06:31:12 + MOTO-i(~MOTO-i@pfa4374.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
06:42:09 ! chita_ ("quit")
2007/07/02 07:00:00
07:37:19 LunaSleep -> LunaWorks
07:43:53 fukaGoro -> fukaNeoki
07:51:02 mikeZzz -> mikeyama
[mikeyama] 新PCかー
[mikeyama] あそこの部分は何か問題あると思ってつかってなかったんだよな
2007/07/02 08:00:00
08:25:24 MOTOI -> MOTOIwork
08:28:08 ! MorrisNew ("野狼ども!怒りゲージを上げろ!!")
08:29:04 ! Morris ("ランダム落ちメ:『どっきり先週もお仕事』")
2007/07/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2007/07/02 10:00:00
2007/07/02 10:00:02
10:00:32 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:07:58 mikeyama -> mikeUniv
2007/07/02 11:00:00
11:09:32 + fukaNote(~fukanju@p11217-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
11:54:31 + fukaNote0(~fukanju@p12194-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2007/07/02 12:00:00
2007/07/02 13:00:00
2007/07/02 14:00:00
14:24:48 + chita(~chita@029192147058user.quolia.com) to #HA06-02
2007/07/02 15:00:00
15:02:33 ! PaLiLitH ("Leaving..")
15:20:17 ! chita ("quit")
15:32:55 mikeUniv -> mikeyama
15:34:47 Ryu_away -> Ryu
15:51:34 + fukaNote(~fukanju@p13095-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2007/07/02 16:00:00
16:34:11 + PaLiLitH(~paladin@172.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06-02
2007/07/02 17:00:00
17:00:33 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
17:18:27 mikeyama -> mikeAway
17:27:38 mikeAway -> mikeyama
17:30:59 + lokai(~aloeking@PPPbf852.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
2007/07/02 18:00:00
18:06:37 + fukaNote0(~fukanju@p11131-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
18:58:59 Tihiro -> Timeshi
2007/07/02 19:00:00
19:21:02 MOTOIwork -> MOTOI
19:25:08 ! lokai ("からやげー")
19:25:52 Timeshi -> Tihiron
19:34:48 MOTOI -> MOTOImesi
19:59:11 + meltdown(~meltdown@wd208.AFL37.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2007/07/02 20:00:00
20:01:36 + kisito(~guilsn@p4174-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:01:54 MOTOImesi -> MOTOI
20:11:19 Ryu -> Ryu_away
[mikeyama] MOTOIさんにきしとさん
[MOTOI] よばれたやうだ
[mikeyama] ゆるゆるとオカ研で雑談、略して「ゆる☆オカ」をやろう
[mikeyama] (語呂が悪い
20:22:56 LunaWorks -> Luna
20:22:58 + hari(~shiva@FLH1Act072.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[kisito] OK,いいとも
[MOTOI] ういすー
[mikeyama] 脳内で「らき☆すた」のBGMでもかけておいてくれたまえ(笑
[mikeyama] #オカ研部室
[mikeyama] かえで:「最近、やっと梅雨らしくなったよねー」
[MOTOI] 月夜:「……ですから、梅雨は鬱陶しいですわ」
[kisito] #さてどっちをだしますかね
[kisito] #まぁいいか、正でw
[MOTOI] #http://kataribe.com/IRC/HA06/2007/07/20070702.html#000002 も参照
[mikeyama] #どっちでもいいよー
[kisito] 正:「じゃあ、乾燥させるために火の術でも」
[kisito] #いそいそ
[mikeyama] かえで:「いやいやいや。ここではやめてーっ」
[kisito] 正:「じゃあ、風でも起こせば蒸し暑さも薄れると」
[mikeyama] かえで:「っていうか、ここは下手に変な異能使うと恐ろしい事になるから……。異次元に飛ばされても知らないよ?」
[kisito] 正:「じゃあ、そういうときは三笠さんを巻き込んで」
[MOTOI] 月夜:「……無計画ですわ」
[kisito] #身代わりじゃないのかよ
[kisito] 正:「せっかく友達のためにじめじめした空気を何とかしてあげようと思ったのに(しくしく」
20:36:33 + fukaNote(~fukanju@p13115-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[mikeyama] かえで:「なんか、正くんってアブナイ子だね……」
[MOTOI] 月夜:「巻き込まれて喜ぶ方の気が知れませんわ」(ぷい
[kisito] 正:「魔術師なんて好奇心の塊でも無いとやってられないと思うんですよ」
[MOTOI] #異次元にね
[kisito] 正:「気持ちだけはうれしいんだ?」
[MOTOI] 月夜:「腹立たしいですわ」(ぷいっ
[kisito] 正:「部長〜、どうですかこの暖簾に腕押しっぷり。すぐそっぽ向いちゃうし」
[mikeyama] かえで:「(なんだろうなあ、仲いいんだろうかこの子達。)」
[kisito] 正:「部長?」
[mikeyama] かえで:「ま、まあ。それはともかくー」
[kisito] 正:「はい」
[MOTOI] 月夜:「何ですの?」<ぶーたれてる
[mikeyama] かえで:「私が言いたいのは、梅雨って蒸し暑くてイヤだけど、なければないで水不足なんかで大変になるってこと」
[mikeyama] かえで:「台風だって、水をもらしてくれる恵みの雨だったりするんだからね、一応」
[kisito] 正:「まぁ、強すぎると災害ですけど」
[MOTOI] 月夜:「それが自然というものですわ」
[mikeyama] かえで:「何事もほどほどにだよ。相手が暖簾だとしても力任せで腕押ししてたらいけないよ(っと上手くまとまった)」
[kisito] 正:「なるほど。じゃあ、一日何回からかう事にしようかなぁ……」
[mikeyama] かえで:「いやいやいやいや……」(汗
[MOTOI] 月夜:「……目の前で堂々と言われるほど腹立たしいことはありませんわ」
[kisito] 正:「冗談ですよ」
[mikeyama] #しっかし、正くんは従来のきしとんPCとは一線を画していらっしゃる
[MOTOI] #べつに君をからかうとは言ってないよ
[kisito] #目の前にとても面白いキャラが居るのでw
[kisito] 正:「とはいえ、三笠さんは女の子だから男友達のように接するわけにも……ううむ」
[mikeyama] かえで:「でもさ、夏は夏であっついのはイヤだよね。私暑がりだからさ、冷房ないところにいるとへとへとになっちゃう」
[kisito] 正:「クーラーは体質的に苦手です、やっぱ扇風機が一番」
[mikeyama] かえで:「ほうほう。でもさ、意外とここって夏涼しいよ。そして冬は妙に生暖かい」
[kisito] 正:「謎空間ですね」
[MOTOI] 月夜:「魔力の賜物、ですわね」
[mikeyama] かえで:「実際謎空間だからね……。なんか裏技使うといろいろ出来るって聞いたけど、先代部長が教えてくれなかったのよね。必要ないからって」
[MOTOI] 月夜:「悪用する者が現れないように、ではありませんこと?」
[kisito] 正:「危険だからじゃないですかね?」
[mikeyama] かえで:「なんか失敗すると取り返しつかないらしいんで、そうかも」
[mikeyama] かえで:「専らの噂だけど、先代部長はそれで半幽霊化しちゃったとか。まあ、私には普通に影薄い人に見えたから冗談だろうけど」
[kisito] 正:「あ、三笠さんの後ろに人影が」
[kisito] #引っかかるとは思ってないが言って見る
[mikeyama] #部長:「……」(スッ
[kisito] 正:「……あ゛」
[MOTOI] 月夜:「……馬鹿らしいですわ」(とかいいながら少し背後を気にしている
[mikeyama] かえで:「(いやいやいやいや、壁の模様壁の模様壁の模様)」(冷や汗
[kisito] 正:「……部長、今見えませんでした?」
[mikeyama] かえで:「な、なにが?」(声がうわずってる
[kisito] 正:「見たんですね」
2007/07/02 21:00:00
[mikeyama] かえで:「まさか、部長……」
[MOTOI] 月夜:「……部長まで、わ、悪ふざけが過ぎますわ」(すごーく後ろを気にしている
[kisito] 正:「やっぱり、裏業は危険ですよ聞かなくて政界です」
[mikeyama] かえで:「あははは。うそうそ。いるわけないじゃなーい(棒読み」(正に目配せ
[kisito] 正:(どうせなら、怖がらせたいんだけどなぁ……ほんとだし)
[Tihiron] #あのお方か。あのお方かw
[kisito] 正:「あー、目の錯覚だった三笠さんの影だったあっはっは」
[mikeyama] #そうそう、筆談するあの方
21:03:42 + chita(~chita@029192147058user.quolia.com) to #HA06-02
[mikeyama] かえで:「私がそのうち確かめておくからその話は内密にね……」(耳打ち
[kisito] 正:「了解です」(ひそひそ
21:04:35 kisito -> kisi_huro
[kisi_huro] #親から風呂に入れとの仰せが
[mikeyama] #こうして、オカ研の謎がまた一つ増えたのだった、まる
[mikeyama] はーい
[MOTOI] 月夜:「まったく、人騒がせ、ですわ」(ぷいっ、ぶるっ
21:13:34 kisi_huro -> kisito
[kisito] 正:「別に、俺は三笠さんをいじめてるわけじゃないんだよ、うん。かわいがってるだけで。」
[mikeyama] かえで:「(好きな子をついいじめたくなるって感じなのかなあ)」(二人を見ながら他人事のように思う人
[kisito] 正:「三笠さんの反応が面白いからいけないんだよっ(びしぃ」
[mikeyama] かえで:「(そういえば、今日は優一君生徒会の方かな? 修学旅行の方かな?)」(とおいめ
[MOTOI] 月夜:「理不尽ですわ!」(ぷいぃっ
[kisito] 正:「むぅ……」
[MOTOI] #怖さごまかすためにいつもよりきつめ(ぉ
[mikeyama] かえで:「(また優一君とデートしたいなー。でも、向こうからは誘ってくれなさそうにないしなー。誘ってくれれば嬉しいのに……)」
[mikeyama] #誰かとめてあげてw
[kisito] 正:「部長〜、部長も三笠さんかわいいと思いますよね?」
[MOTOI] 月夜:「……部長!」
[mikeyama] かえで:「へ? あ、うん」
[mikeyama] #明らかに聞いてない部長
[MOTOI] 月夜:「一人の世界に入らないでくださいますか!」
[MOTOI] #明らかにやつあたり(ぉぃ
[mikeyama] かえで:「あはははは。ごめんごめん」
[kisito] 正:「三笠さん八つ当たりは良くないよ?」
[MOTOI] 月夜:「八つ当たりなどしておりませんわっ」(ぷいっ
[MOTOI] #してるって
[kisito] 正:「どーして、そうツンケンするかなぁ……」
[mikeyama] かえで:「まあまあ、二人とも」
[mikeyama] かえで:「そだ、今度どっか課外活動やろうか。ここらもいろいろミステリースポットあるし」
[kisito] 正:「たとえばどこがあるんですか?」
[mikeyama] かえで:「えっとね。昔の部員の人が作った吹利のミステリーマップがあるから、それ見て決めよう」
[mikeyama] かえで:本棚に行って探してる
[MOTOI] 月夜:「私もご同行させていただきますわ」
[mikeyama] かえで:「おっとこれこれ。えっとね『人体発火する森』とか『恐怖!悪魔が棲む洋館』とか……そんな危険な場所あるんだ」
[MOTOI] 月夜:「……聞くからに危険な場所ばかりではありませんか」
[mikeyama] かえで:「そうだね……」
[kisito] 正:「……俺の出番かっ(わくわくと指先光らせて」
21:31:04 ! Tihiron ("GM地獄ー?")
[mikeyama] かえで:「あ、ごめん。これ『吹利絶対立入禁止マップ』だった」
[kisito] 正:「残念……」
[MOTOI] 月夜:「……ざんねん、ですわ」
[mikeyama] かえで:「あー、こっちこっち」
[MOTOI] 月夜:「(本当は行かずに済んでよかったですわ)」
[mikeyama] かえで:「でもなんか、建物系は開発でなくなってそうだな」
[mikeyama] #マップといってもるるぶのいろいろお店の紹介ページみたいな構成
[kisito] #佐上雑貨店も乗ってたりするのかね
[mikeyama] #昔の部員が作成したヤツなので載ってませんお
[kisito] #ちっ(ぉぃ
[mikeyama] #昭和ウン十年のもの
[kisito] #あー、佐上雑貨店はそれなりに古いよ
[kisito] #20年とか言われるとさすがにアレだがw
[kisito] #一応氷我利は3代目
[mikeyama] #じゃあきしとんに任せるので、載せたかったら正君に見つけさせてくださいw
[kisito] #見つけてもしらばっくれるから関係ないw
[mikeyama] #えーw
21:37:38 + Luna_(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
[mikeyama] かえで:「よし、そしたら各自行きたいところを決めておいて。日時は出来るだけみんなで行きたいから、予定をすり合わせよう」
[MOTOI] 月夜:「楽しみにしておりますわ」
[mikeyama] #まあこんな感じで収束ですかね
[MOTOI] 月夜:「(魔力の高い場所を来訪するのも悪くないことですわ」
2007/07/02 22:00:00
22:08:56 + MorrisNew(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #HA06-02
22:16:54 ! MorrisNew (Connection reset by peer)
22:17:13 + Morris(~Morris@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
22:19:39 + MorrisNew(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #HA06-02
22:22:26 + kisito0(~chocoa@p4174-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:24:20 + fukaNote(~fukanju@O146007.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
22:25:33 fukaNote -> fukaGuten
22:26:05 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
22:26:45 ! kisito ("CHOCOA")
22:30:31 Leonald -> Leo_GoOut
22:37:57 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
22:38:24 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:52:23 ! kisito0 ("CHOCOA")
2007/07/02 23:00:00
23:42:30 + kisito(~chocoa@p4174-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
23:50:06 fukaGuten -> fukaSleep
2007/07/03 00:00:00 end