語り部IRCログ #KA-02 2007-07-02

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2007-07-02をご活用くださいませ。

2007/07/02 00:00:02
[hari] 女装依頼が増えそうな
[hari] メイドさんからの
[toyolina] 心桜:「九条様のお力が、なんとしても……」
[toyolina] #公私混同
[Hisasi] 弘太郎:「……うぅ……ならば、お力になりましょう」
[Hisasi] #な、なんで女装の依頼がおおいのだ!?
[Hisasi] #なんてよこしまんな
[toyolina] #しかも無自覚。
[toyolina] #タチ悪いね
[hari] 報告のために記録を、とか言い出したら
[hari] アウトだじぇ
[toyolina] ご婦人がたの危険を減らしているのです、男子の本懐とも言えましょう
[Hisasi] 弘太郎:「女の敵!?それは許せんっ!!」
[Hisasi] #火がついた
[Hisasi] ……単純だよ、君
[Tihiro] いいぢゃないw
[hari] 寂空:「九条君……大丈夫かねぇ」
[hari] しんぱいだよ
[toyolina] ちゃんとフォローしております
[toyolina] (主にカメラとかギャラリーから)
[Hisasi] 仕事を終えてお部屋でのびている
[toyolina] でもきっと吹っ飛んだところを抱き留めたりして、ふにっ、とかそんなトラブルが必ずある
[Hisasi] ふにっ役を誰がやるのだろうか
[hari] メイド?
[toyolina] 土下座もんの真相発覚
[hari] 最近、女の子の服装での依頼が多いけど、大丈夫? と、色んな意味をこめて聞きたいところ
[Hisasi] 弘太郎:「……お、おんなのてきは、ゆるせません」
[Hisasi] #でも女装がおおいのは、、とかおもいつつ
[Hisasi] #その後の出動でメイドさんにバレマシタ
[hari] 寂空:「女の子の服装をするのが辛くないかな、と」
[Hisasi] #その後女装ものはぱったりなくなったという
[Hisasi] 弘太郎:「…………辛い、と、いうか」
[Hisasi] #もそもそ
[Hisasi] 弘太郎:「…………辛くは、ない、んです、ただ」
[hari] 寂空:「ふむ?」
[Hisasi] 弘太郎:「……大切なことを忘れそうになるのが、怖いんです」
[Hisasi] #跡取り息子なんじゃよー
[Hisasi] 弘太郎:「ボクは九条家の跡取り息子なのに」
[Hisasi] #でもスカートひらひらは嬉しいのだ
[hari] 寂空:「……そうか」
[hari] #性同一性障害ではないようだ。息子として育ったのかな?
[Hisasi] 弘太郎:「おとうさまに、立派な跡継ぎとして帰って来いといわれたのに」
00:11:58 ! tatsu114 ("どうすればいいんだ、いったい")
[Hisasi] #もそもそ
[hari] 寂空:「でも、跡継ぎには、九条君自身がなりたいのかな?」
[Hisasi] 弘太郎:「……え、と」
00:15:12 MOTOIbath -> MOTOI
[Hisasi] 弘太郎:「立派に家を継ぐ強い……男になって」
[Hisasi] #もそもそ
[Hisasi] 弘太郎:「…………」
[hari] 寂空:「剣は好きかね?」
[Hisasi] 弘太郎:「好きです」
[Hisasi] #きっぱり
[hari] 寂空:「なら、剣の道を行けばいい」
[Hisasi] 弘太郎:「……はい」
[hari] 寂空:「九条家の跡取りと言うのは、その道の途中にあるものだよ」
[toyolina] #ヤブ医者かと思ったらそうでもなかったなw
[Hisasi] 弘太郎:「…………はい」
[hari] 寂空:「自分の心に素直に、剣の道を進みなさい。自分を縛る必要はない」
[Hisasi] #白河丸をぎゅっと
[Luna_] #実は精神科向きだとか
[Hisasi] 弘太郎:「…………はい」>白河丸を胸に抱いて
00:19:08 ! kisito ("CHOCOA")
[hari] 寂空:「剣を、九条家の跡取りになるための道具にするつもりは、ないのだろう?」
00:21:50 gombeLOG -> gombeAway
[hari] 寂空:「なら、自分の剣の道を進み、その腕と見識と人格を磨き、誰にも認められるようになりなさい」
[Hisasi] 弘太郎:「……はい、先生」
[Hisasi] #己の剣の道って、なんだろう……
[hari] 寂空:「多少のことは問題にならないくらいに大きくなりなさい」
[Hisasi] #百縁の品よりももっと大事なものを探さなければならなくなった
[hari] ぽんぽん、と肩を叩いて
[hari] 寂空:「きっと、お父上もそう願って、旅に出されたんだと思うよ」
[Hisasi] 弘太郎:「…………はい」
[Hisasi] #がんばらないと
[hari] 剣の腕とか人格とか見識をたかめて、女でも認められるようになれば良い、と
[hari] 考えてくれればよいのだけど
[Hisasi] 剣の道を
[Hisasi] ……女の自覚となると、ちょっとまだ勇気が
[hari] 好きな男の子のひとりでも出来れば、変わってくれるのだろうけど
[hari] やきもき
[toyolina] お節介キャラやらせたら天下一品ですね、hariさん
[Tihiro] ですねー
[Hisasi] 好きな男の子できるんか、こーちゃん
[Hisasi] ご飯より好きな男の子だぞ
[hari] 難しい
[Hisasi] 難しいんば
[gombeAway] なんかセイバーみたいだぞ>こーちゃん
[Hisasi] 美味しいご飯よりも
[Hisasi] ……がーん
[gombeAway] ご飯>>>恋愛
[hari] 料理人が必要なのか?!
[hari] まぁ、あれだ
[hari] ばれちゃまずい、と病院内でワタワタするのは、見ててほほえましいけど大変そうなので
[hari] ほどほどにね、と
[hari] 夏場は、あせもが出来そうだし
[hari] ベビーパウダーつかいなされよ
[Tihiro] 食べ物で仲間に引き入れることが出来そうです(何
[toyolina] 何仲間なのか詳しく
[hari] 家から出されたのも、高まるエンゲル係数に家計の危機が
[hari] とりあえず、包帯以外に医療器具でなんかおもいつかんかなぁ
[gombeAway] 眼帯
[toyolina] 聴診器
00:53:22 gombeAway -> gombeLOG
[hari] 聴診器だと、武闘がいまいち思いつかないのだ(w
[toyolina] 防つきとか
[toyolina] 音を聞き分けて!
[Luna_] 縁具って武器じゃないとだめなんですかねー
[hari] いや、縁具が武器である必要はないけど
[hari] 武闘的技能はないと、つらい
[Luna_] ふむー
[hari] 打診で
[Luna_] 注射器
[hari] 迫系の技能を持つか
[Luna_] 電極
[hari] びりびり
[toyolina] 低周波治療器
[Luna_] EMS
[Tihiro] 心臓にショックを与える用のアレ。
2007/07/02 01:00:00
[gombeLOG] #ECM
[Luna_] はうまちがえた
[Luna_] Wikipedia:EMS [キーワード一覧:EMS]
[Luna_] と思ったが間違いではなかった<低周波による電気的筋肉刺激
[gombeLOG] Wikipedia:ECM [キーワード一覧:ECM]
[gombeLOG] #うちの方がネタです
[Luna_] #がーん(がーんがーん
[Tihiro] #ごんべさんの罠……
[hari] ふーむ
[hari] 古い聴診器だと、単管型なのだが
[hari] 振動を扱う形にするか。現在の聴診器の形で
[hari] 歴史は思ったより古いようだから、大丈夫だろう
[hari] 聴診器と包帯、と
01:13:11 Luna_ -> LunaSleep
01:22:44 ! MOTOI ("大樹:「やっと胃痛が治ったぞーっ」<まりなんの惨状も知らず")
[hari] 医者は、いやらしく
01:28:54 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[hari] 属性付を持たせておこう
[hari] 包帯に、隔激防
[hari] 聴診器に、迫激防を
[hari] って、坊じゃない
[hari] 聴診器に、迫激物を
[toyolina] おそろしい聴診器だな
[hari] 打震
[hari] 音(振動)を増幅する
01:49:16 ! Tihiro ("だめだめだめだめだめだめだめだめ")
2007/07/02 02:00:00
02:07:26 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:09:42 ! Hisasi ("チェイサー!!")
[hari] 技能やら特徴やらを、ちょいちょい考えておこう
02:12:57 ! hari ("Leaving..")
2007/07/02 03:00:00
03:05:41 ! MakotoK ("Leaving...")
2007/07/02 04:00:00
04:37:06 + cosmmin(-wizard@82-217-29-213.cable.quicknet.nl) to #KA-02
2007/07/02 05:00:00
2007/07/02 06:00:00
06:05:17 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-02
06:29:26 mimimi -> mimiaway
06:30:48 + MOTOI(~MOTOI@pfa4374.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
06:30:51 + MOTO-i(~MOTO-i@pfa4374.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
06:50:17 + cosmmin(-wizard@82-217-29-213.cable.quicknet.nl) to #KA-02
2007/07/02 07:00:00
07:09:41 ! cosmmin ("Leaving")
07:14:09 ! EkitaiT ("Auf Wiedersehen!")
07:37:19 LunaSleep -> LunaWorks
07:43:53 fukaGoro -> fukaNeoki
07:51:02 mikeZzz -> mikeyama
2007/07/02 08:00:00
08:25:24 MOTOI -> MOTOIwork
08:28:08 ! MorrisNew ("野狼ども!怒りゲージを上げろ!!")
08:29:04 ! Morris ("ランダム落ちメ:『どっきり先週もお仕事』")
2007/07/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:48:01 + hari_work(-UserID@ns.n-1system.com) to #KA-02
[hari_work] うむむ
[hari_work] 教師とおばあちゃま以外は、みんな年下か>BZ
2007/07/02 10:00:00
2007/07/02 10:00:02
10:00:12 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:07:58 mikeyama -> mikeUniv
[toyolina] コレが若さか
[hari_work] 当たらなければどうということもない
[hari_work] とかいわなきゃいけない?
2007/07/02 11:00:00
11:09:32 + fukaNote(~fukanju@p11217-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
11:14:52 + NaggyFish(~naggyfish@p921aa1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
[hari_work] そうすると、包帯より聴診器に防つけたほうがよさげ
11:54:31 + fukaNote0(~fukanju@p12194-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
2007/07/02 12:00:00
12:10:03 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
12:56:17 ! tatsu114 ("どうすればいいんだ、いったい")
2007/07/02 13:00:00
2007/07/02 14:00:00
14:53:26 NaggyFish -> BateNaggy
2007/07/02 15:00:00
15:02:33 ! PaLiLitH ("Leaving..")
[BateNaggy] GM専業の昇格条件対応、どうするかなあ。
[hari_work] 専業とはいわんが
[hari_work] セッション一回で条件一個クリアとかが、分かり易いっちゃ分かり易い
[hari_work] 厳しい条件をクリアするために、「いっちょGMやっか」という面罵の
[BateNaggy] ふむむ。
[hari_work] 面罵してどうする
[hari_work] GMをやる契機にも
[hari_work] 格上相手って、正直かなりきついし
[hari_work] 行動不能も、かなり運しだい
[hari_work] なら、そこをGMやってパスできるなら、やっちゃろ、と
[BateNaggy] むむむ……。
[hari_work] まぁ、逆に召喚ポイントとどっちか、にしても良いかも知れんけどね
[hari_work] 召喚ポイントとあわせると、10回GMやると十縁が生める計算
[hari_work] いや、9回か。失敬
[BateNaggy] ああ、それが良いかも<召還ポイントか条件クリアか
[hari_work] 両取りだと、ちょいとね
[hari_work] GMやって厳しいところだけクリア、とかやっても
[hari_work] 格上・行動不能は、狙いづらいから
15:32:55 mikeUniv -> mikeyama
[hari_work] 最低2回のGMが期待できる
[hari_work] それだけ、PLの参加機会が増える
[hari_work] 逆に、GMも、PLとして参加しやすくなる。カモ
[BateNaggy] ふむむ。
[hari_work] 財力もなくしちゃっても良いかもナ>条件クリア
15:34:47 Ryu_away -> Ryu
[BateNaggy] 条件クリアの為のセッション、てことですか。
[hari_work] おざなりに済ませる事が増えるようなら、そのとき検討でも良いし
[hari_work] そういう状態に陥っちゃったら、まぁ、すでに手遅れな感があるし(w
[BateNaggy] うひ^^;
[hari_work] 収支をつけておくと、こういう手続きの変更があったときに、過去にさかのぼって適用を申し立てる事が出来る。べんり(ぉ
[hari_work] かるくRMをしm(げふん)
[hari_work] ……意拳の交換をして
[hari_work] まぁ、冗談はヨシコさんということで
[hari_work] あとはPL意見を聞いてみて、判断求むというところですね
[BateNaggy] うい。
15:51:34 + fukaNote(~fukanju@p13095-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
2007/07/02 16:00:00
[hari_work] 包帯が、Berner St. 聴診器がMitre Square と
[BateNaggy] おかしい。まるでジャック先生が医者のようなラインナップ(医者です
16:34:11 + PaLiLitH(~paladin@172.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #KA-02
[hari_work] 酷いわ
[hari_work] ジャック先生言われると、間黒男みたいだよ
[BateNaggy] 手術の腕はどちらが上なのだろうか。
[hari_work] 黒男さんにおねがいしましょう
2007/07/02 17:00:00
17:00:38 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-02
[Tihiro] ふに、意見が出ておりますねー。
[Tihiro] まぁ、流れを見ますとします。
[BateNaggy] http://hiki.kataribe.jp/BZ/?BattleRule  一番下 仮案として入れておいた。
[Tihiro] うにー。
17:18:27 mikeyama -> mikeAway
17:21:02 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-02
[EkitaiT] (こてむ
[EkitaiT] 冷凍庫の名前が「氷結処女(アイスメイデン)」になりました(ぉ
[EkitaiT] なぎさんの採用ー
[EkitaiT] まだ技能とか書いてないけどねん
17:23:58 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
[BateNaggy] 冷凍刑
[EkitaiT] で、やっぱり
[EkitaiT] 扉は観音開きの方がいいですかね?
[EkitaiT] アイアンメイデンのイメージが観音開きのような感じがあって
[BateNaggy] アイアンメイデンって片開きじゃなかったですっけ。うろおぼえ。
[hari_work] いろいろ在るようですよ
[Tihiro] 片開きのイメージしかなかったw
[EkitaiT] ふむー
[EkitaiT] ではご家庭にありそうな片開きでいいか
[mikeAway] 両方あるんでね?
17:27:38 mikeAway -> mikeyama
[EkitaiT] まぁそんなに描写されるような部分ではないのですが
[EkitaiT] 設定としてはこだわってしまう変な凝り性(ぉ
17:30:38 + lokai(~aloeking@PPPbf852.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-02
[PaLiLitH] http://www.meiji.ac.jp/museum/criminal/keiji.html
[EkitaiT] ふにゅ
[EkitaiT] やっぱり冷蔵庫のイメージとも合わせやすいし、片開きだにゃ
[BateNaggy] 属性は激ですか。
[EkitaiT] 悩んでるっす
[EkitaiT] 突か激か
[EkitaiT] 縛はいれるつもろですが
[EkitaiT] つもり
[EkitaiT] そんな激しいか? と言われれば、意外と地味な感じもするし
[BateNaggy] 相手を閉じこめるから、大仰な攻撃ではありそうです。
[EkitaiT] んじゃ魔激縛でいこう
[BateNaggy] 縛はあれですか、閉じこめられてる:2 とか付くんですか(w
[EkitaiT] あ、わかります?
[Tihiro] なんか、壁の中に居る!を連想しましたw
[EkitaiT] イン・ザ・冷凍庫:2 とかは考えていたり
[EkitaiT] 「縛」なイメージがぴったりだったのでw
[EkitaiT] http://kataribe.com/BZ/01/C/0021/  こんな感じでできたー
[BateNaggy] 冷凍食品保存(w
17:54:13 ! hari_work ("See you...")
[EkitaiT] 実用性も兼ね備えておりますw
17:57:24 EkitaiT -> EkiMeshi
2007/07/02 18:00:00
18:06:37 + fukaNote0(~fukanju@p11131-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
18:16:57 EkiMeshi -> EkitaiT
[EkitaiT] (太
[EkitaiT] 脳内に養分が戻った
[EkitaiT] そして思う
[EkitaiT] 氷さんの秘書がほしぃ
[EkitaiT] ほとんど非戦闘キャラとして作るか(何
[EkitaiT] 何故あんなの(酷)が商工会のトップをやっていられるのか
[mikeyama] つ「謀略」
[EkitaiT] そこには影で組織をこっそり牛耳るゆーのーな秘書がいたからであるっ!
[EkitaiT] てな感じで
[BateNaggy] 秘書、作りま……。
[BateNaggy] いや、僕が作ると体型が被ってしまう(ぇ
[mikeyama] たいけい?
[EkitaiT] というわけで試しに作ってみまする。メモ帳か何かに
[BateNaggy] 秘書は別PLがやった方が面白いかも。コミュニケート取れるし。
[EkitaiT] ふにゅ
[Tihiro] 執事もさっさと作るかねぇ。何気に戦闘向いてない
[EkitaiT] チヒロンさんヒツジ(ぉ が天子ちゃんか氷さんにいくかで変わるかね
[Tihiro] 氷さんにしときますかねぇ。地位的に。
[EkitaiT] 氷さんのとこにくれば秘書も兼ねてもらおーかと(何を
[Tihiro] 秘書もやるんですかっ!?
[EkitaiT] や、別にw
[Tihiro] むりっすー、家の仕事がありますからー(嗚呼
[EkitaiT] まぁ氷さんは誰かいないと、冷凍食品を解凍しないで食べるような人だからなぁ
[EkitaiT] ボリボリと
[Tihiro] ……それはなんとかしないとw
[mikeyama] そしたら天子ちゃんはぬいぐるみ屋店長の家に押しかけ女房させよう
[mikeyama] ああなんてギャルゲシチュ
[EkitaiT] 最終的にはフラグ立ちますか(ぉぃ
[mikeyama] 店長が気づいてないだけで、妹ルートは既に立ってる
[EkitaiT] なんと!
[Tihiro] さてと。
[Tihiro] めしってきまーす
18:58:59 Tihiro -> Timeshi
[EkitaiT] くってらー
2007/07/02 19:00:00
19:21:02 MOTOIwork -> MOTOI
19:25:08 ! lokai ("からやげー")
19:25:52 Timeshi -> Tihiron
[Tihiron] ただいまですね
[lute] おかえりんぐる
19:34:48 MOTOI -> MOTOImesi
19:39:27 BateNaggy -> MesiNaggy
19:57:10 MesiNaggy -> NaggyFish
[Tihiron] おかえりなさいまし
19:59:11 + meltdown(~meltdown@wd208.AFL37.vectant.ne.jp) to #KA-02
[NaggyFish] (むっしゃむっしゃ
[NaggyFish] (満
2007/07/02 20:00:00
[Tihiron] (ぎゃぁああああああ
20:01:43 + kisito(~guilsn@p4174-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
20:01:54 MOTOImesi -> MOTOI
20:03:09 ! NaggyFish ("さいきどー")
20:11:19 Ryu -> Ryu_away
20:20:10 + NaggyFish(~naggyfish@p921aa1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
[EkitaiT] (こそこそ
[NaggyFish] (ぐわし
[EkitaiT] (きゃうっ
[EkitaiT] .char_db し・ゆ
[NaggyFish] (しぇいくしぇいく
[Role] char_db: 兎岸柚子(とぎし・ゆこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>EkitaiTさん
[EkitaiT] うにゅ
[NaggyFish] おお、新キャラ。
[EkitaiT] 天才ハッカー
20:22:56 LunaWorks -> Luna
[EkitaiT] そして作ってから気づく
20:23:05 + hari(~shiva@FLH1Act072.kng.mesh.ad.jp) to #KA-02
[EkitaiT] スグルンと年同じだ!
[EkitaiT] これはお友達になるチャンス!(ぉ
20:29:05 EkitaiT -> EkiBuro
20:36:33 + fukaNote(~fukanju@p13115-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
[EkiBuro] (ほくほく
20:38:33 EkiBuro -> EkitaiT
20:40:16 EkitaiT -> EkitaiTea
[hari] いいお友達ね。で
2007/07/02 21:00:00
21:04:35 kisito -> kisi_huro
[hari] さて
[hari] 属性『防』だが「距離内」とすると、隔なら迫も含むことになるぞい
[hari] かつ、距離外からに対しては通常の有利不利
[hari] と言う手も、距離外からの防御は常に不利だぞい
[hari] この2点を指摘かの
21:13:34 kisi_huro -> kisito
[kisito] 有効攻撃距離でしょうねぇ
[hari] まぁ、言葉の問題だがね
[hari] 距離範囲外に対してはパワーダウン、となってれば問題ないかと
[NaggyFish] 記述変更かけました。
[hari] あと、距離範囲外からの攻撃に関して
[hari] 主属性の三すくみが適用できるのか
[hari] 出来ないのか
[Tihiron] 距離範囲外だとその時点で攻撃有利では?
[kisito] 隔攻撃に対して迫攻撃は不利だからそれ以上の有利不利は発生しないって解釈だと思ってた
[kisito] 迫防御だ
[NaggyFish] http://hiki.kataribe.jp/BZ/?BattleRule#l10
[hari] まぁ、防の効果をどの程度のするかと言うだけですよ
[hari] 「常に有利」>「距離範囲内は常に有利、距離範囲外は主属性にて有利不利の判定」>「距離範囲内のみ常に有利」
[hari] と
[Tihiron] 真ん中はややこしくなる気がするのです……
[kisito] でも技能値−1に見合った効果は真ん中だと思うなぁ
[NaggyFish] そうか。距離に関係なく主属性の有利不利が発生、ならバランス取れる。
[NaggyFish] (それだけの効果なら
[hari] 魔とどっちを取るかだな
[kisito] なるほど。
[NaggyFish] ああ。これだと魔は防付ける意味がなくなるか。
[kisito] でも、それって
[hari] 距離に関係なくすると、魔の立つ瀬がなくなると言うか、魔防という存在がなくなる
[NaggyFish] ただ、今の魔防は強すぎるしなあ(w
[hari] 消費が大きいのは、結構痛いよ?
[kisito] それだと、相性悪い隔攻撃食らうと相対的に-2か
[kisito] >距離関係なく
[NaggyFish] 出目が悪いと即死ですけどね<魔防
[toyolina] #振り逃げなら関係ない
[hari] 防御だから振り逃げられない(w
[Tihiron] #振り逃げしたら効果をもろにw
[kisito] 距離に関係なく主属性の判定だと防つけないほうがましかもw
[toyolina] ああそうかw
[NaggyFish] 今のでちょっと様子見るかなあ。
[NaggyFish] <防
[NaggyFish] 有効距離内で有利、距離外は不利<今の
[Tihiron] 単に射程内なら絶対防御有利でいいとおもうのですけどねぇ……
[Tihiron] (×射程内 ○射程があってれば
[NaggyFish] パワーダウンしてから防付きの技能あんま使われてないので、動きを見て決めるかなと。
[kisito] 射程外からの攻撃に対して恐ろしく弱くなるけどねぇ……
[Tihiron] #さて、親がうるさいので良い加減PC交代します。
[Tihiron] #それでは。
[NaggyFish] #ではー
21:31:04 ! Tihiron ("GM地獄ー?")
[kisito] って、そうだ。渉の銃メタセコイアで作らなきゃ(アイテム作るのは好き
[NaggyFish] かおりん居合刀はどうしますか。
[EkitaiTea] #冷蔵庫とキャノン砲…
[NaggyFish] # 十縁で冷蔵庫キャノンですか(ぉ
[kisito] あぁ、.objファイル読めるからこっちに送りつけてくれれば羽と居合い刀は弄るよ
[EkitaiTea] #冷蔵庫キャノン
[EkitaiTea] #(どぉん 冷蔵庫出現
[EkitaiTea] (ぱかっ (扉が開く
[EkitaiTea] (キュイィィィィン チャージ開始 内部が青白く
[EkitaiTea] (チュドーンッ 発射
21:37:38 + Luna_(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #KA-02
[EkitaiTea] 何だろう、違和感がない
[NaggyFish] すっかりギャグキャラに。
[kisito] あっはっはっはw
[EkitaiTea] 何が怖いって、これが商工会の会長だぜ
[kisito] ななんだってー
[EkitaiTea] ボスが腐敗しているから、最近は組織もおかしいのか(何
[EkitaiTea] いやいや、アイスバーンで組織の悪いやつは排除しているんだっ
[EkitaiTea] まぁでもいろいろ面白いからいいやw
[EkitaiTea] 目指せ十縁、冷蔵庫キャノン
[EkitaiTea] こんな路線に進むなら、最初の縁具もネタ系にしておけばよかった
[EkitaiTea] #そしてどうしてこんなキャラから「極寒の幻」なんてかっこいい二つ名が付くんだっ
[EkitaiTea] #因みにアイスバーン・クライシス(改)のイメージ映像 http://www.yasuragi.or.jp/~nawate/photo/gundom/hg_buster.jpg
[EkitaiTea] #これのバスターをも少しでかくした感じ
[hari] それは
[hari] そのかっこよさが幻だから
[hari] 嘘です。冗談です
[hari] (逃亡)
2007/07/02 22:00:00
[hari] 暴れん坊将軍並に働いていない印象が
[EkitaiTea] 秘書がー 秘書ががんばってるんですー
[NaggyFish] そういえば秘書どうしよう。
22:08:55 + MorrisNew(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #KA-02
[EkitaiTea] こーなったら、柚子を秘書にっ(血迷ったか
[EkitaiTea] (注:冗談です
[NaggyFish] 作る気はあれど、液体さんってどんなキャラが好みだろう、と。
[EkitaiTea] えーと、ツンデレで萌えて…(ばきゅーん
[NaggyFish] ツンデレか。
[EkitaiTea] まぁこの場合は
[EkitaiTea] 真面目で注意してくるけど、何だかんだで氷さんに振り回されるような感じ?
[NaggyFish] ふむふむ。
[hari] つまり
[hari] 銭形警部
[NaggyFish] 外にはツンだけど、氷様にはデレ、とかではないのか(ぉ
22:16:54 ! MorrisNew (Connection reset by peer)
22:17:13 + Morris(~Morris@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-02
[EkitaiTea] その要素は今回見送ろうw
22:19:39 + MorrisNew(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #KA-02
[NaggyFish] ふむむ。
[NaggyFish] どんなキャラが良いかのう(もわもわ
[EkitaiTea] 性別はどちらでもおk
[EkitaiTea] 年齢もてけとーで
[hari] 6歳
22:22:28 + kisito0(~chocoa@p4174-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
[EkitaiTea] 「『商工会』会長の秘書求む! 我こそは思うものは、○月○日に商工会本社ビル前に集合せよ!」(氷筆
22:22:49 mimiaway -> mimimi
[EkitaiTea] とやって募集したに違いない(ぉぃ
22:24:20 + fukaNote(~fukanju@O146007.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
[hari] それで集まったのか?
[hari] たまたま通りがかった誰かを確保したんじゃなかろうな
[hari] 若者:「やー、面接に送れちゃう。急がなくちゃ」(てこてこ)
22:25:33 fukaNote -> fukaGuten
[hari] こおりさん:「良く来たわねっ。いい覚悟だわ!」
22:26:05 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
[hari] 若者:「え?はえ?」
[hari] こおりさん:「書類も持ってるようだし、先着の貴方が採用よ。いらっしゃい」(ずるずるずる)
22:26:45 ! kisito ("CHOCOA")
[hari] 若者:「あ、えい、いや、あたしめんせ、めんせつがぁああ」
[hari] SE:ギィィィ、バタン
[EkitaiTea] あ、そうだ。条件付けもしないとね
[EkitaiTea] (寒さにめっぽう強い方限定)とか
[hari] それは、女性の応募者が減るんでは?
[EkitaiTea] しかし彼女の性質上仕方なきこと
[hari] チューバッカみたいのが来たらどうします
[EkitaiTea] 人?
22:30:31 Leonald -> Leo_GoOut
[kisito0] 条件付けと聞くとガンスリンガーガールを思い出す
[hari] たぶん
[EkitaiTea] ううむむ…
[EkitaiTea] もしあれなら、最終手段として、雪見屋家から慣れてる人を連れてきて…
[EkitaiTea] ってなると、執事さんとかぶるかもしれないなぁ
[NaggyFish] とりあえずあれです。体型どうしますか。まず。
[EkitaiTea] ふつーでいいですよ。中肉中背な感じで
[NaggyFish] 悩むなそれ(w
[EkitaiTea] 女性ならボインでもナイでもいいですし
[NaggyFish] 逆にあれか、とても目立たない人にするとか。
[EkitaiTea] ニンジャ!?
[EkitaiTea] ごめん…何か忍者な秘書ってよく分からないものが浮かんだ…orz
[NaggyFish] |・)
[EkitaiTea] 目立たないってのは、それはそれで個性になるからいいかもね
[NaggyFish] ロールプレイはしにくいけど(w
22:38:01 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-02
22:38:24 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[EkitaiTea] #こう、自分で作るなら、「普段は目立たないが、実は…」という特命係長みたいなやつにするかもしれない(ぉ
[EkitaiTea] #んで、「…」の部分にはさっきの忍者とか(やめれ
[Tihiro] #ただいまです。
[EkitaiTea] おかー
[EkitaiTea] まぁ難しそうなら無理には求めないよw<秘書
[NaggyFish] うーん。ちょっと悩み悩み。
[NaggyFish] 何か一つ大きな要素があればできるんですが。すみませぬ。
[EkitaiTea] まぁ秘書自体がパッとしない職業(たぶん)だからねぇ
[Tihiro] ちょっと執事も悩み中……性格で。
[EkitaiTea] 女の子だっけ
[Tihiro] 女子ですよー
[EkitaiTea] 表面は「機械的に感情を殺して〜」みたいなイメージだから
[EkitaiTea] 内面だよね
[Tihiro] 表面はそりゃぁ冷静ですよ。ただ、中身がねー。
[EkitaiTea] 「実は超恥ずかしがりや」「何かのオタク」「ブチ切れ」「愚痴キャラ」
[EkitaiTea] とか…?
[Tihiro] 人をからかうのが好きとか……中身はマッドとか?
[EkitaiTea] 「実は氷さんに懸想している」「とにかく内面も真面目でイヂラレやすい」「極度の怯えキャラ」とか
[Tihiro] 敢えて天然w
[EkitaiTea] アリやねw
[Tihiro] いこうか、天然とか(ぉぃ
22:52:23 ! kisito0 ("CHOCOA")
[hari] くくーる
[hari] 防の修正が痛いなぁ
[hari] とりあえず、防属性は外しておくか
2007/07/02 23:00:00
[NaggyFish] 前verだと有利過ぎましたしね。あと、駆け引きの要素が無くなってしまう。
23:00:54 ! NaggyFish ("ねるーん")
[hari] まぁ、詮方ない
[hari] 魔防で、消費には目を瞑るか
[hari] 医者は死にたくありませんでした
[hari] でも、下手すると一撃(w
[EkitaiTea] しかし縛よりは実用性が高いですよ<防
[hari] うむ
[hari] まぁ、器用貧乏さんで行こう
[EkitaiTea] さて、も少しパソコン少女の設定を考えよう
23:25:18 EkitaiTea -> EkitaiT
[EkitaiT] うーむ
[EkitaiT] 戦闘ではお医者様以上にはやくやられそうだけど
[EkitaiT] 戦闘以外のセッションのストーリー部分ならけっこー使えそうだ
[EkitaiT] ナインは……無理ぽ
[EkitaiT] 戦闘イメージ
[EkitaiT] その場でペタンと座り込み、ノートパソコンを起動
[EkitaiT] 切迫する相手にはファイアウォールで空間に壁みたいなものを作り出して妨害
23:42:32 + kisito(~chocoa@p4174-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
[EkitaiT] 切迫解除は最適逃走経路確保で逃げ
[EkitaiT] 攻撃時はノーパソからうにょうにょといろいろなケーブルが出てきて、相手に取り付こうとする
[EkitaiT] 防御時はそのケーブルで何とかする(アバウト
[EkitaiT] 何とか理由をつけて検索・ハッキング:14を使いたいな、せっかくだし
23:50:06 fukaGuten -> fukaSleep
23:51:00 mimimi -> mimidead
[EkitaiT] そういえばハッキングじゃなくてクラッキングの方が悪いんだっけか
[kisito] 比較問題ではないともいますが……
2007/07/03 00:00:00 end