語り部IRCログ #HA06-02 2007-07-16

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2007-07-16をご活用くださいませ。

2007/07/16 00:00:00
[hari] 鋭司@トルーパー:「いやぁ、大変であった」
[gombeLOG] #む、いいところで珊瑚に振ってもらってたのに応えられなかったw
[TK-Leana] 悠里:「生徒会長は、何でちょっと外に出ただけであんなに心配できるんでしょう」
[TK-Leana] # と、話を振る
[gombeLOG] 珊瑚:「周御くんだから、じゃない?」>心配できる
[gombeLOG] #<正直すぐるのも困りものです
[TK-Leana] 悠里:「これが恋の味かあ」
[Tihiro] 唯鋼:「ふにゃー。なるほどですにゃ。」
[Hisasi] 葛海:「えーじクン!大丈夫!」
[Hisasi] #ずぶぬれよれよれ浴衣すがたのえーじクンに駆け寄って
[hari] 鋭司@トルーパー:「くっ、突っ込み不在(がくり)」
[TK-Leana] 悠里:「それで、周御くん。オチはなんなの?」
[Hisasi] 葛海:「気にするとこそこかっ!(ぺしこん)」
[hari] #オチがついた
[Tihiro] #おあとがよろしいようで。
[gombeLOG] 珊瑚:「……わざわざ着替えそうなところくらい当たり前かと思ったのだけれど」<ツッコミ不在の極致
[Hisasi] 葛海:「……もうっ、しょーもないことにものすごく労力をつぎこむんだからっ」
[gombeLOG] #というわけで、修学旅行の(なかったはずの)第4日目の夜は更けていく
[Tihiro] #ふけてゆくー
[Hisasi] #明日には帰れそうです、よかったね
[gombeLOG] #帰れそうなら、5日目の夜かなw
00:27:50 ! H_Aoi ("涼しくなったので撤収")
00:40:10 + gombe(~gombe@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
00:41:36 ! torio ("Leaving...")
00:44:12 mikeyama -> mikeZzz
[Tihiro] ごんべさんはおられるのでございましょうかです、の曲芸〜(爆破
00:50:35 + MorrisAF0(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #HA06-02
00:51:03 + MorrisAF1(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #HA06-02
00:51:11 ! MorrisAF0 (No route to host)
00:52:51 + MorrisAF0(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #HA06-02
00:53:50 + MorrisAF2(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[gombe] ごめんなさい、今ちと整理中だったり
[Tihiro] ではごゆっくりどうぞー
00:55:03 ! MorrisAFK (No route to host)
00:55:42 + MorrisAFK(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #HA06-02
00:56:36 ! MorrisAF0 (Connection reset by peer)
00:57:25 ! MorrisAF2 (No route to host)
00:58:34 ! EkitaiT ("白亜特製緑茶はカテキン4000mg配合〜")
2007/07/16 01:00:00
01:06:01 + MorrisAF0(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #HA06-02
01:08:19 + MorrisAF1(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #HA06-02
01:08:34 Zero2 -> Zero_Afk_
[gombe] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?SchoolTrip2007FuriHighSchool
[gombe] 修学旅行ネタ、いろいろ補筆。
01:10:06 ! MorrisAF0 (Connection reset by peer)
[Tihiro] うおー
01:10:38 ! MorrisAFK (Connection reset by peer)
[gombe] いつまでも修学旅行しているのもアレなので、今週のどっかで、台風が来ていないうちの水着シーンのキャラチャでもしとくかw
[gombe] (正しくは水泳教練シーン
[Tihiro] それがいいかもしれませんね。後に回すと忘れますしw
[gombe] というわけで手が空きましたが
[gombe] ちょっと遅くなっちゃった?(汗)
[Tihiro] いえ、ごんべさんが遅くなければ無問題ですー
[gombe] 黒猫鋼洋くんのシーンですよな
[gombe] これも5月くらいのシーンか(遠い目
[Tihiro] ですねー(あはー
[gombe] ----
[gombe] では夜中に鋼洋くんがふと目を覚ますと
[Tihiro] やっぱりそれやるんですかっw
[gombe] それ以外どうするかと(ぉ
[gombe] 部屋は暗い
[gombe] 時計があるかどうかは見えないが、枕元にポカリのペットボトルと鋼洋くんの携帯が置いてあるのは見える
[Tihiro] #http://kataribe.com/IRC/HA06/2007/06/20070610.html
[Tihiro] #いちおーおいておきますねっ
[Tihiro] ってみすw
[Tihiro] コピーミスw
[Tihiro] #http://kataribe.com/IRC/HA06/2007/06/20070627.html
[gombe] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2007/06/20070629.html#010000
[gombe] #ここにも関連話題が
[Tihiro] わぉw
[Tihiro] では、開始と。
[gombe] #うむ。
01:27:39 ! Hisasi ("チェイサー!!")
[gombe] #熱が下がっててもまだあっても良いが。
[Tihiro] 唯鋼:「……ん、うー……」
[Tihiro] #大分下がってるってコトでー。37.3分程度?
[gombe] #まあ正気には戻れる頃合いですな>37度ちょい
[gombe] #夢現の中、珊瑚にどこかのベッドへ寝かされたことは覚えている
[Tihiro] 唯鋼:「…………え、っと……」(周囲確認して、記憶辿って。
[Tihiro] 唯鋼:「珊瑚さんの家…………でしたっけ……」
[Tihiro] #ベットの上で上半身起こして
[gombe] #すると、床の上にクッション並べて、すくーと規則正しい寝息を立てている珊瑚の姿が目に入ります
[gombe] #わずかに(着替えシーンが)記憶にある、昨夕の部屋着を着たままですね
[Tihiro] #げふんw
[Tihiro] 唯鋼:「………………(綺麗だなぁ、とか思い)」
[gombe] #そらまあきれいな顔立ちのまま目だけ閉じてますからな、アンドロイドだから
[gombe] #>綺麗
[Tihiro] #ぶっちゃたー(ぁ
[gombe] #そしてアンドロイドだから就寝中を模倣しようとすると寝息が規則正しくなるのは道理なわけで(ぉぃ
[Tihiro] 唯鋼:「………………珊瑚さんに、下で寝させることになってしまいました……」(あー、と
[gombe] #で、今晩は鋼洋が起きても特には珊瑚は動きませんね。起こすような行動をするなら別ですが
[Tihiro] #流石に寝てるのに無理に起こすわけにもいかず。かといって触ったら(ベットに上げたら)おきそうだしw
[Tihiro] #唯鋼、どーするよ。
[gombe] 珊瑚:(すー)
[Tihiro] #触ったらおきますよね?
[gombe] #たぶん、さすがに。正しくは、揺するとかすればだけど
[Tihiro] #むー、持ち上げて場所変えは難しいー、と。
[Tihiro] #かといって、現状見て、そのままベットで寝なおせるようなキャラじゃないしなぁ……
[Tihiro] #1、仕方ないのでベットで寝る 2、場所がえチャレンジ。 3、いっそ魔術使って場所変え。
[Tihiro] これでダイス……というのはw
[Tihiro] やめたがいいですかね。
[Tihiro] ?
[Tihiro] (タイプミス
[gombe] #ごめん、おまたせ
[Tihiro] やめたがいいですかね? が正しく。
[gombe] #やってみては?w
[Tihiro] #では、4を折り返し地点に1d6を
[Tihiro] 1d6
[kataribe] Tihiro: 6(1D6) = 6
[Tihiro] #そこで魔術にいくわけですかw
[gombe] #いっちゃえw
[Tihiro] 唯鋼:「…………どうしようかな……あ、陣術使えばいいじゃないですか……」(熱と睡眠でまだ微妙にズレ
[Tihiro] #そういって、空間に青白く光る陣を2つ描いていく
[gombe] #成功さえすれば、気付かずに寝ていよう
[Tihiro] 唯鋼:「……陣にミスは…………ないですね……術式発動……」
[Tihiro] #陣がそれぞれ唯鋼と珊瑚の下に滑るように動き、その後陣が光りを失っていきふっ、と消えると同時に一瞬で場所が変わる
[gombe] 珊瑚:(すー)
[Tihiro] 唯鋼:「……よし、と。…………おやすみなさい、珊瑚さん……本当にありがとうございます……」(寝顔をもう一度眺め
[gombe] #あったかくして寝ろよ!
[Tihiro] #クッションを珊瑚さんの上にかぶせて自分は布団に丸まって寝るのはありですかw
[gombe] #別にいいよw
[Tihiro] #ていうか、だってさぁっだってさぁっ
[Tihiro] (がうー
[Tihiro] #では、布団をぐるぐる巻いて睡眠ー(すー、と
[Tihiro] #私は大好きです。布団ぐるぐる巻きで寝るの。
[gombe] #ふむw
[gombe] #では、朝起きた珊瑚にこっぴどく叱られてくれ給えw
[Tihiro] #押忍w
2007/07/16 02:00:00
[Tihiro] #では、朝?
[gombe] #朝もやっとく?
[gombe] #では朝チュン。
[gombe] #(語弊有り)
[Tihiro] #ごんべさんに時間があられるのならば
[gombe] 珊瑚:(ぱち)
[gombe] 珊瑚:「……?」
[gombe] 珊瑚:(がばっ)<なぜ布団の中に、とか思って周囲を確認
[Tihiro] #簀巻きみたいな唯鋼がっ(ぉぃ
[gombe] 珊瑚:「……なっ」
[gombe] (いつの間に、とか、どうやって、とか、なぜ自分が気付かなかったのか、とか、あれこれ)
[gombe] 珊瑚:「……何をしてるの、唯鋼くん!?」(布団から出てベッドを下りて)
[gombe] #と言いつつ大声ではなく
02:05:05 + MorrisAFK(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #HA06-02
02:05:05 ! MorrisAF1 (Connection reset by peer)
[Tihiro] 唯鋼:「……んー………………珊瑚さんおはようございますー……」(ぐるぐる解きつつ
[gombe] 珊瑚:(熱を確かめに、鋼洋の額に手を当てる
[gombe] #すまぬ、話しかけられながらなので考えがなかなかまとまらない
[gombe] #(^^;w
[Tihiro] #ふに、お話中です?
02:07:50 ! MorrisAFK (Connection reset by peer)
02:08:02 + MorrisAFK(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[Tihiro] #ならば、私はお話が終わるまで待っていても大丈夫ですがっ
02:08:39 + chita(~chita@t563125.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
[Tihiro] #とりあえず、熱の方は大分下がってる感じで。
[gombe] #いや、うちの嫁に捕まっているw
[Tihiro] #はぅ、奥さんとの会話どうぞです(汗
[gombe] 珊瑚:「……(ちょっと安心)」
[gombe] 珊瑚:「何を勝手に動いているの、ちゃんと身体を休めなければダメじゃない!?」
[gombe] #お叱りモード
[gombe] #となりのトトロで、はぐれてたメイをゆすり起こしたときのサツキのような豹変ぶりで一つ。
[Tihiro] 唯鋼:「うっ…………で、でも大丈夫です。お陰さまで、大分よくなってますから。」
[gombe] 珊瑚:「ダメ」
[gombe] #まじまじっと
[gombe] 珊瑚:「今からでも良いから、寝ていて」(とベッドを指し示す)
[Tihiro] 唯鋼:「………………はい」(しゅん、と
[gombe] 珊瑚:「だいぶ早いけれど、朝ご飯を用意するわね。あまり何もないけれど」(言うことを聞いてもらえるようなら、立ち上がって)
[Tihiro] #とりあえず、いわれたとーり寝ます
[Tihiro] 唯鋼:「すみません…………」
[gombe] 珊瑚:「……ああそれから、もし良かったら、お家へ電話してはどうかしら? 昨夜、朝になったら電話をしますと伝えておいたのだけれど、もしかしたらやっぱり唯鋼くん本人の方が良いと思うから」
[Tihiro] 唯鋼:「え、……あ、はい。分かりました。連絡までありがとうございます」(ぺこ、と
[gombe] SE:ぱたん、ぱたぱたぱた(部屋を出て階下へ下りていく珊瑚の足音)
[Tihiro] #んで、唯鋼も電話をかける、と。
[gombe] #んで、爺様にからかわれる、と
[Tihiro] 唯鋼:(ピッピッと操作して爺さんに電話。)
[Tihiro] #でからかわれますねw
02:21:23 + MorrisAF0(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #HA06-02
02:21:48 ! MorrisAFK (No route to host)
[Tihiro] #真面目な話も交えつつも、大半はからかいの神鉄爺さん。
[gombe] #うむw
[Tihiro] #きっと朝食に予備に来るころには、少し疲れた唯鋼がっw
[Tihiro] #呼びに
02:25:44 ! NATI ("CHOCOA")
[Tihiro] 唯鋼:「……爺さん……少しくらい遠慮を……」(ぐぅ……
[gombe] #うひひひ
[gombe] #まあ
[gombe] #乙女の秘密も多少は目撃したしねっ(ぉ
[Tihiro] #ぎゃーw
[gombe] #で、朝飯は喉ごしと消化にいいものを民子さんに選んでもらってるとして、飲み物と一緒に寝室へお盆に載せて運んできます
[gombe] #せめて柔らかめのパンとか。
02:31:52 + MorrisAFK(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[Tihiro] #パンですね(ぉ
[gombe] #んで、鋼洋くんが動けるようなら、休むなら家へ、学校へ行くなら学校へ、タクシーで運ぶ。
02:32:34 ! MorrisAF0 (No route to host)
02:32:49 + MorrisAF0(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #HA06-02
02:32:50 ! MorrisAFK (Connection reset by peer)
[Tihiro] #学校行くと思います。歩くといいそうですけど、まぁ、行ったら従いますねー。
[gombe] #まあその辺は後日談レベルだろうから、この辺で収束かな?
[Tihiro] 言ったら、です……
[Tihiro] #はい。ありがとうございましたー
02:34:31 + MorrisAFK(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #HA06-02
02:35:14 ! MorrisAF0 (Connection reset by peer)
[gombe] #陽:「珊瑚。何でこいつがここにいるんだ」<廊下で会ったり
[gombe] #とか、無愛想&無礼者の弟くん現る。
[Tihiro] #いつかきっとお礼ということで唯鋼家に招待を(ぼそ)
[Tihiro] #唯鋼:「えと……すみません。ご迷惑おかけしてます……」(頭下げ。
[gombe] #よわっw>頭下げ
[Tihiro] #だってわるいのこっちだもんっw
[gombe] #うひひひw
[Tihiro] いつか、唯鋼家に招待してくれるー(ぐぐぐ
[gombe] まあ、またいずれw
[Tihiro] はいー。
[Tihiro] 陽の人と1回お手合わせ(ダイスは転がさない)もやってみたいです(と希望を言っておいて見る
[gombe] なるほど
[Tihiro] 単に取っ組み合いで負けないということがやりたいだけとは口が裂けても(以下省略
[gombe] よう:「さんごのもとへ行きたいならこの俺を倒してからにしろ」
[gombe] (まて
[Tihiro] ごーんw
02:55:07 ! Toyolina ("ぷあし、おませえ")
2007/07/16 03:00:00
03:31:04 ! ToyoT60V ("Leaving...")
03:47:10 ! Tihiro ("気がつけば四時……")
03:52:42 ! gombe ("Leaving...")
2007/07/16 04:00:00
04:30:59 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/07/16 05:00:00
05:35:05 fukaYoppa -> fukaNeoki
2007/07/16 06:00:00
06:03:35 ! chita (EOF From client)
06:08:20 + chita(~chita@078246078203user.quolia.com) to #HA06-02
06:30:52 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
06:31:43 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2007/07/16 07:00:00
2007/07/16 08:00:00
08:45:38 ! sairu ("TakIRC")
08:57:27 LunaAway -> Luna
2007/07/16 09:00:00
09:00:31 ! kataribe ("auto down")
09:01:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:15:30 ! chita ("quit")
09:20:39 Luna -> LunaGym
09:24:56 mikeZzz -> mikeyama
09:30:53 + meltdown(~meltdown@w4d207.AFL14.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2007/07/16 10:00:00
2007/07/16 10:00:02
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:17:58 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
10:29:34 EkitaiT -> EkitAway
10:51:49 + Toyolina(~Toyolina@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2007/07/16 11:00:00
11:12:57 EkitAway -> EkitaiT
11:17:20 EkitaiT -> TakoyakiT
11:21:56 TakoyakiT -> EkiBen
11:33:00 + chita(~chita@078246078203user.quolia.com) to #HA06-02
11:58:50 EkiBen -> EkiMeshi
2007/07/16 12:00:00
12:10:02 ! Toyolina ("ぷあし、おませえ")
12:12:00 + ToyoT60V(~ToyoT60V@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
12:14:55 + fukaNeok0(~fukanju@O146007.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
12:15:04 EkiMeshi -> EkitaiT
12:54:00 mikeyama -> mikeDarui
2007/07/16 13:00:00
13:03:43 ! EkitaiT ("Auf Wiedersehen!")
13:07:10 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
13:31:00 + chita(~chita@078246078203user.quolia.com) to #HA06-02
2007/07/16 14:00:00
14:25:36 ! Ruki_ ("Leaving...")
14:37:38 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-170.eonet.ne.jp) to #HA06-02
14:49:20 + AL(~al@y128179.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
14:56:39 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
2007/07/16 15:00:00
15:34:35 + chita(~chita@078246078203user.quolia.com) to #HA06-02
15:56:32 mikeDarui -> mikeyama
2007/07/16 16:00:00
16:08:57 ! chita (Connection reset by peer)
16:10:08 + chita(~chita@078246078203user.quolia.com) to #HA06-02
16:10:39 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
16:19:30 fukaHome -> fukaAway
16:21:53 EkitaiT -> EkGudaBen
16:35:11 + Toyolina(~Toyolina@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
16:45:39 ! chita ("quit")
16:46:29 + AL_(~al@y128110.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
2007/07/16 17:00:00
17:04:36 EkGudaBen -> EkiGudari
17:05:09 + AL(~al@y128096.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
17:09:38 + fukaNeoki(~fukanju@p13164-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
17:11:19 fukaNeoki -> fukaChoku
17:14:54 + AL_(~al@y128117.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
17:35:24 EkiGudari -> EkitaiT
17:44:18 MorrisAFK -> Morris
17:57:28 EkitaiT -> HinshiEki
17:58:24 Zero_Afk_ -> Zero2
17:59:22 + AL__(~al@U040253.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
2007/07/16 18:00:00
18:01:22 HinshiEki -> EkiDead
18:05:01 EkiDead -> EkitaiT
18:15:07 EkitaiT -> EkiCurry
18:22:35 + sairu(~sairu@s200254.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
18:30:07 ! Morris (Connection reset by peer)
18:30:13 + Morris(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:30:40 EkiCurry -> EkitaiT
18:33:17 + AL(~al@y128040.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
[EkitaiT] #創作部部室にて
[EkitaiT] 白亜:「さて、何をつくりましょう」
[EkitaiT] #目の前には持ってきたり作ったりした実験器具の数々
[mikeyama] つかさ:「お、白亜さん何か作るんだ」(ワクワク
[EkitaiT] 白亜:「うーん、準備したはいいですけど、何をするか決めていませんでした…」
18:36:58 + AL_(~al@y128149.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
[EkitaiT] 白亜:「…よし、危なくないもの、何か樹脂でも作ってみますか」
[EkitaiT] #尿素樹脂あたり
[mikeyama] つかさ:「樹脂……どんな使い道があるんですかー?」
[EkitaiT] 白亜:「いろいろありますね。食器とか電気部品とか…」
[EkitaiT] 白亜:「今回は透明な樹脂を作るので、簡単な置物でも作ってみましょうか」
[EkitaiT] #カバンをごそごそ。材料準備
[EkitaiT] 白亜:「えーと、ホルムアルデヒド…アンモニア…無水酢酸カルシウム…あれ?」
[EkitaiT] 白亜:「肝心な尿素がない…」
18:44:55 + Morris0(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:45:12 ! Morris (Connection reset by peer)
[EkitaiT] 白亜:(ちょっと何か使って合成しようかしら)
[EkitaiT] 白亜:(何かいらなそうなものは…)
18:47:01 + AL(~al@U040064.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
[mikeyama] つかさ:「うわー……(ちっとも分からない。化学系は興味あったんだけど、苦手だったからなー)」
[EkitaiT] #空になった緑茶ペットボトル(500ml)5本発見
[mikeyama] #すいません。今電話ありまして
[EkitaiT] 白亜:(よし、これと空気中の元素をちょろっといじって)
[EkitaiT] #つかささんにばれないよう、カバンの中で合成
[EkitaiT] 白亜:「あ、ありましたありました」
[mikeyama] #別に異能ばれても大丈夫だとは思うがw
[EkitaiT] #本人がばれないように気を使っているのです
[EkitaiT] #いつかばれますがっ
[mikeyama] #うははは
[mikeyama] つかさ:「ふむふむ」
[mikeyama] つかさ:(メモメモ
[EkitaiT] #ちょこんと必要量ギリギリのビン入り尿素を机に
[mikeyama] つかさ:「器具は何を使うんだろう」
[EkitaiT] 白亜:「とりあえずスタンド、大小いくつかのビーカー、ガラス棒、あとは…湯煎ですかね」
[EkitaiT] 白亜:「あ、あと加熱用バーナー」
[mikeyama] つかさ:「あー……でも、ここ火器とか使っていいんだろうか、ガス栓もなさそうだし」
[EkitaiT] 白亜:「携帯用の簡単なやつなら持ってますけど…」
[EkitaiT] #火力弱め
[EkitaiT] #と、見せかけて改造バーナーであるという(ぉ
[EkitaiT] 白亜:「まぁ爆発するようなことはないと思いますよ?」
[mikeyama] つかさ:「なるほどー」
[EkitaiT] #尿素が爆発したらヤダぞ
[mikeyama] #うはははは
[EkitaiT] 白亜:「ではちゃくちゃく始めましょう」
[EkitaiT] #ばさっと白衣を着る
[EkitaiT] #特注サイズだから裾は引きずらないぜ
[mikeyama] つかさ:「はい、先生っ。なんちゃって。えへへー」
2007/07/16 19:00:00
[EkitaiT] 白亜:「まずは水を加熱。温めている間にホルムアルデヒドに無水酢酸カルシウムをいれて混ぜ混ぜです」
[EkitaiT] #バーナー点火
[EkitaiT] SE:シュボッッ!
[mikeyama] つかさ:「ふむふむ」
[EkitaiT] #次に混ぜ混ぜ
[EkitaiT] 白亜:「……こんなものですかね」
[EkitaiT] #大き目のビーカーに移して、湯煎の中へ
[EkitaiT] 白亜:「さて、次は尿素を投入です」
19:04:36 + chita(~chita@t538085.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
[mikeyama] つかさ:「んー。湯煎ってことは、直接火にかけると危ないのかー」
[EkitaiT] 白亜:「危ないというか、ゆっくり反応させないといけないんです」
19:05:44 H_Aoi -> H_AoiAFK
[EkitaiT] 白亜:「有機物は無機物と違って共有結合でくっついているので…」
[EkitaiT] #云々かんぬん
[EkitaiT] 白亜:「……というわけなんです」
[EkitaiT] #はしょった(ぉ
[mikeyama] つかさ:「あー、聞いたことあるような、ないような……あははは(汗」
[EkitaiT] 白亜:「では、このまま30分ほど放置です(時々かき混ぜながら)」
[EkitaiT] #フリーターイム
[EkitaiT] 白亜:「さて…」
[EkitaiT] #手がぷるぷる震えている
[EkitaiT] #お茶お茶、てかカテキン
[mikeyama] つかさ:「さて?」
[EkitaiT] 白亜:ごきゅごきゅごきゅ
[EkitaiT] 白亜:「ふぅ…」
[EkitaiT] #震えがおさまる
[EkitaiT] 白亜:「さて、どんな形がいいですかね?」
[ToyoT60V] #なんて急性w
[mikeyama] つかさ:「(ちょっ、アル中……じゃなかったお茶中っ!?」
[mikeyama] つかさ:Σ
[EkitaiT] 白亜:「…? どうかしましたか?」
[mikeyama] つかさ:「あ、いえなんでも」
[mikeyama] つかさ:「うーん。そうだなあ。イルカとかどうでしょうか?」
[EkitaiT] 白亜:「イルカですか…一応、液体状態のものを固めるので…そういう『型』がありますかね?」
[EkitaiT] #型に流し込んで固めるぜよ
[mikeyama] つかさ:「あ、なるほど。こねたりするんじゃないんだ」
[EkitaiT] 白亜:「ええ、一応樹脂なので、こねるの無理ですね」
[mikeyama] つかさ:「なるほど。白亜さんは何か型を持ってるんですかー?」
19:17:13 ! chita (EOF From client)
[EkitaiT] 白亜:「いえ、特にないですけど…イルカかぁ。適当に作りますか」
[EkitaiT] #その辺の使ってなさそうな椅子を素材に
[mikeyama] つかさ:「型って簡単に作れるんですか?」
[EkitaiT] 白亜:軽く指を振る
[EkitaiT] #椅子が消えて、型完成
[EkitaiT] #……ほら、ばれちゃった
[EkitaiT] 白亜:「じゃ、これを使いましょう」
[EkitaiT] #当たり前のよーに、机に置く
[mikeyama] つかさ:「……あれ? んー……? そこにイスがありましたよね……」
[EkitaiT] 白亜:「へ…? ……っ!?」
[EkitaiT] 白亜:(やっちゃった! 油断した!)
[mikeyama] #油断しすぎやこの人w
[EkitaiT] 白亜:「き、きき気のせいですよ。最初から何もありませんでしたよええはい」
[mikeyama] つかさ:「んー……そうだったかな……」
[EkitaiT] 白亜:「はい! たぶん見たとしたら幻覚だったのです」
[mikeyama] つかさ:「うーん……」(考え込む
[EkitaiT] 白亜:「あ、そろそろアンモニアをイレナクチャ」
[mikeyama] #すいません、ちょっと出かけなければいけない用が出来たので
19:22:54 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
[EkitaiT] #はーい
[mikeyama] つかさ:「あ、やばい。今日はちょっと他に用があったんだった。すいませんがまた実験見せてくださいね」
[mikeyama] つかさ:「ではー」
19:24:09 mikeyama -> mikeAway
[EkitaiT] 白亜:「あ、はーい」
[EkitaiT] 白亜:「ふぅ、何とかごまかせました…」
[EkitaiT] 白亜:「次からはもっと慎重にしないと」
[EkitaiT] #そしてこの決意は、5分後には忘れているという
[EkitaiT] 白亜:「さて、アンモニアを入れたのでこれからは1時間半は待たないといけないのですが…」
[EkitaiT] #誰もいないのでまほー使っちゃおう
[EkitaiT] 白亜:「めんどうですもんね」
[EkitaiT] #化学者がこういうことを言うとは
[EkitaiT] #ちょちょいと指を振って原子を結合。脱水も忘れずに
[EkitaiT] 白亜:「さて、型に流し込みましょう」
[EkitaiT] #四角い箱みたいな上の方にある漏斗を差し込む穴に漏斗を差し込む
[EkitaiT] SE:とぷとぷとぷとぷ
[EkitaiT] #そして漏斗を抜く
[EkitaiT] 白亜:「本当ならさらに1日ほど置いて冷まさないといけないのですが…」
[EkitaiT] 白亜:「めんどうですよね」
[EkitaiT] #またもや
[EkitaiT] 白亜:「と、その前にせっかくのイルカさんなので、水色に着色しましょう」
[EkitaiT] #適当に染料を合成。一緒にいれて水色に
[EkitaiT] #さらに固体の安定状態に分子を結合
[EkitaiT] 白亜:「よし、型をはずしましょう」
[EkitaiT] 白亜:「ていっ」
[EkitaiT] #型にちょっぷ
[EkitaiT] #ぱかっと半分に割れる
[EkitaiT] SE:ころん
[EkitaiT] 白亜:「尿素樹脂のイルカさん完成です」
[EkitaiT] #うむ、ナイスな出来栄え
[EkitaiT] ついでに背びれの部分に金具(合成した)を取り付けてキーホルダーに
[EkitaiT] 白亜:「なかなか良い出来なので、あとでつかささんにプレゼントしましょう」
[EkitaiT] #要らなければ自分で使おう
[EkitaiT] #そして後片付け開始
19:42:29 + chita(~chita@083238001211user.quolia.com) to #HA06-02
[EkitaiT] #型は椅子に戻す。新品状態で
[EkitaiT] 白亜:「よし、片付きました」
19:45:13 + AL_(~al@U080035.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
[EkitaiT] #こうして、白亜帰宅。
[EkitaiT] どーでもいい話ですが、自分が高校のときにこの実験をしたら、樹脂の溶液は見事な再結晶を起こして失敗しました
[EkitaiT] それが3回
[EkitaiT] 4回目は別なことしましたとさ。
2007/07/16 20:00:00
20:01:19 ! chita ("quit")
20:14:24 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
20:14:48 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-126.eonet.ne.jp) to #HA06-02
20:19:08 ! Tihiro ("CHOCOA")
20:29:12 + kisito(~guilsn@p4143-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:29:21 + kisito0(~guilsn@p4143-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:33:03 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
20:38:33 + chita(~chita@083238001211user.quolia.com) to #HA06-02
20:53:22 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-02
20:59:03 H_AoiAFK -> H_Aoi
2007/07/16 21:00:00
21:04:07 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1145-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:28:17 + gombeLOG(~username@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
21:32:18 + kisito1(~guilsn@p4143-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[sairu] キャラチャやりたいのですが、参加してくれる人いますか〜?
[ToyoT60V] カモーン
[sairu] おお〜
[ToyoT60V] とはいってもあまりキャラの力にはなれないかもしれないがw
[gombeLOG] 場所によるかもー
[sairu] いやいや、参加することに意味がw
[sairu] つーか場所とかあまり考えずに募集しちゃいました
21:58:05 ! kisito1 ("CHOCOA")
21:58:08 ! kisito0 ("CHOCOA")
2007/07/16 22:00:00
22:09:03 mikeAway -> mikeyama
22:11:05 + kisito(~chocoa@p4143-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[NATI] .rg HA06place
[Role] rg[NATI]HA06place: 宗教施設 ですわ☆
[NATI] .rg HA06event
[Role] rg[NATI]HA06event: すばやい雀型の式に遭遇する ですわ☆
[NATI] 難易度高い。
[sairu] ランダムジェネレータって本当にランダムなんだな、いろんな意味で
[NATI] .rg HA06event
[Role] rg[NATI]HA06event: 片隅から食べ物の残りをつけたつむじかぜがこちらを見ている ですわ☆
[sf] いっそ HA06helpmeとか HA06hauntedhouseとか。
[sf] うわあいやだ
[sf] 要するに残飯が風で飛んでくるんだ
[sairu] 遭遇したくないなぁ
[NATI] 台風の影響でしょうかw
[kisito] .rg HAhauntedhouse
[Role] rg[kisito]HAhauntedhouse: ですわ☆
[kisito] .rg HA06hauntedhouse
[Role] rg[kisito]HA06hauntedhouse: 塾道具をもった小学生が手招きする ですわ☆
[Hisasi] 保鷹:「こっちこっちー」
[sairu] 怖っ!
[Hisasi] #定規片手に持った小学生
[Hisasi] #木に引っかかったボールをとって欲しいらしい
[Hisasi] 保鷹:「あれ……」
[Hisasi] #指差した先、木の枝に引っかかったサッカーボール
[sairu] #それを見上げる
[Hisasi] 保鷹:「これじゃ届かなくて……」
[Hisasi] #15センチの定規(そらとどかねえよ)
[Hisasi] #軽く三メートル以上
[sairu] #結構あるなぁ
[Hisasi] 保鷹:(ぺちぺちと木を叩いてるけどびくともしねぇ)
[Hisasi] 保鷹:「……取れないよー」
[kisito] #助けようか?w
[Hisasi] #おー
[sairu] #助けましょう〜
[kisito] .char_db 保鷹
[Role] char_db: 橋本保鷹(はしもと・やすたか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[Hisasi] #確か小学六年だったか
[kisito] 正樹:「……ん?どうしたんだ?」
[Hisasi] 保鷹:「あ」
[Hisasi] #ぶんぶんと手を振って
[Hisasi] 保鷹:「あのね……あれ」
[Hisasi] #木の枝を指差す
[Hisasi] #ひっかかってるサッカーボール
[kisito] 正樹:「……あー、ボールが引っかかったのか」
[Hisasi] 保鷹:「……うん」
[sairu] #俺も出ていいの?
[Hisasi] #おっけー
[sairu] #わーい
[kisito] 正樹:「ちょっとまってろ、こんなこともあろうかと〜(がさごそ」
[kisito] #出るなら早く出ておいでー
[gombeLOG] #すみませぬ、他の用事で目を放しているうちに時間が経ってしまっていたm(_ _;)m
[Hisasi] 保鷹:「なんだろっ(わくわく)」
[sairu] 幹也:「…なにやってんだ?」
[sairu] #難儀そうな子供に歩み寄る、と
[kisito] 正樹:「木に引っかかったボールを取ってあげるんですよ」
[sairu] 幹也:「ふーん」
[kisito] 正樹:「まじっくはんど〜〜」
[Hisasi] 保鷹:「わー」
[sairu] #おぉ、懐かしい
22:31:51 LunaGym -> Luna
[kisito] #でもよくある形状をしてなくて棒の先にハンドがくっついてるだけ
[sairu] 幹也:「いつも持ち歩いてるのか?それ」
[sairu] #怪しい形状
[kisito] 正樹:「たまたまですよ、たまたま。なぜか必要になると思ったんです」
[kisito] #特徴に 「こんなこともあろうかと:2」とか持ってる。
[kisito] 正樹:「スイッチON!」
[kisito] SE:ウィィィィィィィィィィィン、ガスッ
[sairu] #ガス?
[Hisasi] #がしっとボールを
[kisito] 正樹:「ゲット、ゲット。」
[kisito] 長さを戻してボールを渡す
[kisito] 正樹:「ほら」
22:35:52 kisito -> kisi_huro
[kisi_huro] 風呂に入れといわれてしまった
[sairu] 幹也:「良かったな」
[Hisasi] 保鷹:「わーありがとうっ」
[Hisasi] 保鷹:(ボール受け取ってぺこんとお辞儀)
[sairu] 幹也:「それにしても、そのマジックハンド変わってるな」
[Hisasi] #きっしぃがお風呂からあがってからかな
[sairu] #りょーかい
22:47:33 mikeyama -> mikeZzz
22:50:04 kisi_huro -> kisito
[kisito] #ただいま
[kisito] 正樹:「どういたしまして」
[kisito] 正樹:「まぁ、市販品ではないですから」
[sairu] #おかえり
[Hisasi] 保鷹:「すごいねー」
[sairu] 幹也:「…少し欲しいな」
[EkitaiT] 白亜:「あ、部長さんだ」
[kisito] 正樹:「そ、そうですか?」
[EkitaiT] #てててっ、と駆け寄ろうとしてこける
[sairu] 幹也:「こんなナリだからな。文字通り手が欲しいんだ」
[kisito] #てれてますよ
[kisito] 正樹:「……ふむ。」
[kisito] #急に目が真剣に
[sairu] #警戒心はあっても褒めるところは褒めます>幹也
[Hisasi] 保鷹:「あ」
[Hisasi] #手がない、と今更気づいた
[kisito] 正樹:「……っていま、何か音が……」
[kisito] 正樹:「……あ。だ、大丈夫ですかっ」
[EkitaiT] 白亜:「……うぅ…」
[sairu] #気づいてなかったのかw俺ら
[EkitaiT] #受身とらず
[kisito] #あははw
[sairu] 幹也:「なんか似たような風景最近見たな」
[kisito] .char_db 白亜
[Role] char_db: 夕川白亜(せきかわ・はくあ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[EkitaiT] #ドジ:2は伊達じゃない(ぉ
[kisito] 正樹:「夕川さんっ怪我はありませんかっ」
[sairu] #一応歩み寄っとこう
[EkitaiT] 白亜:「あ、う、大丈夫です…いつものことなので…」
[kisito] 正樹:「昔の蒼雅さんを思い出すな……(ぼそ」
2007/07/16 23:00:00
[EkitaiT] #その辺の石ころをさりげなく絆創膏に変えて膝にぺタリ
[sairu] 幹也:「気を付けろよ?」
[EkitaiT] 白亜:「あう、すいません…」
[kisito] #便利だw
[mikeZzz] #まさきさまがちびっこにも(ry
[sairu] #いいなぁそれw
[EkitaiT] 白亜:「……はうっ、ところで片腕の方は…?」
[EkitaiT] #今更
[kisito] #見た目小学生な大学生、白亜さん。
[sairu] #そういや互いに自己紹介とかしてなかったね
[Hisasi] 保鷹:「あれ、うちの学校にいたっけ?」
[Hisasi] #白亜さんをみて、小学生だとおもった
[sairu] #そのくらい小学生に見えるのか
[EkitaiT] #ええ、ぶっちゃけ小学生です。二十歳というだけで
[kisito] 正樹:「えーと、私は吹利学校大学部1年の御厨でこの人は先輩の夕川さんです。」
[EkitaiT] #先輩ぽくねぇw
[kisito] #そうは見ないでしょうけど、と付け加えて
[Hisasi] 保鷹:「……だいがくせーさん?」
[sairu] 幹也:「だいがくせい?」
[EkitaiT] 白亜:「免許もありますよ…?」
[sairu] #かなり驚いてる
[Hisasi] #ああ、晴にいも……家にいたら大学生になっていたかもしれないんだな、もう居ないけれど(いや、いるけど)
[EkitaiT] #ごそごそ、とカバンをあさって見せてみる
[kisito] 正樹:「……」事実は小説よりも奇なりとはよく言ったものですね……
[sairu] 幹也:「…」(免許証と見比べてる)
23:06:28 H_Aoi -> H_AoiAFK
23:06:49 gombeLOG -> gombeAway
[EkitaiT] 白亜:(ま、まさか免許が役に立たない!?)
[Hisasi] 保鷹:「……ほんとだ」
[sairu] #散々見比べてようやく納得した様子
[sairu] 幹也:「悪かった…。俺は葬儀社でバイトをしてる東堂幹也だ。いや、年上だしな、東堂幹也です」
[kisito] 正樹:(腕の代わり……ふむ……)
[EkitaiT] 白亜:(通じたみたい…ほっ)
[EkitaiT] 白亜:「って、私より年下ですか!?」
[EkitaiT] #驚く最年長
[sairu] #幹也は17歳。高校を中退したのだ
[kisito] 正樹:「……どこから驚いたら良いやらw」
[sairu] 幹也:「こう見えて17なんだが…」
[EkitaiT] 白亜:(世の中って不思議です)(幹也さんを見ながら
[kisito] 正樹:「それはともかく、腕の変わりかぁ……そうだなぁ……」
[sairu] 幹也:(俺の逆か)(白亜さんを見ながら
[kisito] #リアル小学生の影がうすkw
[EkitaiT] 白亜:「腕ですか。部長、なんか作ってあげたらどうです?」
[sairu] 幹也:「腕の代わりといっても、右腕の代わりじゃないだが」
[kisito] 正樹:「いやぁ、色々と秘密にしてくれるなら右腕の代わりを作れるけど?」
[kisito] #にやぁ
[sairu] 幹也:「…純粋な左腕の延長が欲しいんだ」
[EkitaiT] 白亜:「材料は私が確保してもいいですし」
[EkitaiT] #何でもござれ
[sairu] 幹也:「作っちゃいけないんだ。そういうのは」
[kisito] 正樹:「まぁ、こういうのでよければ改良版を進呈するけど。(マジックハンドがしゃがしゃしながら」
[sairu] #右腕のあった部分を擦る
[kisito] #そういうことなら、と。
[sairu] 幹也:「ぜひ欲しい。いや、譲ってください」
[kisito] 正樹:「ちょっとまってね(かばんがさごそ」
23:16:13 ! NATI ("CHOCOA")
[kisito] 正樹:「えーと、あったあった。」
[sairu] #おぉ
[EkitaiT] 白亜:「あ、もう材質変えた方がいいですね。貸してくれますか」
[EkitaiT] #強度上げるぜ
[Hisasi] #とりあえず、人数的にアレなんでお礼をいって帰ったことにしとこう
[kisito] #今度はもち手の部分に手を入れられるようになってる。
[Hisasi] #とっかかりになったことだし
[kisito] #かな、さすがに多すぎだね
[sairu] #助かりました>とっかかり
[kisito] 正樹:「ん?あー、構造に手を加えないように気をつけてね」
[EkitaiT] 白亜:「はい、構造はサッパリですから」
[EkitaiT] #ちゃこと受け取って、2秒
[EkitaiT] 白亜:「はい、どうぞです」
[sairu] #受けって
[kisito] 正樹:「はい、じゃあ使い方を説明するよ。」」
[sairu] 幹也:「…ありがとう(ぼそり
[EkitaiT] 白亜:(にしても、いい天気ですね〜)
[sairu] #説明を聞く体勢
[EkitaiT] #すでに意識は別のところにっ(ぉ
[kisito] 正樹:「手を突っ込んで手を握ると伸びる、もう一度握ると縮む。伸びた状態なら手の動きにあわせて動いてくれるから。
[sairu] 幹也:「すごいな」
[kisito] 正樹:「まぁ、原理とかは秘密で」
[EkitaiT] 白亜:(おお、さすが創作部の部長さんなのです)
[EkitaiT] #感心
[sairu] #こっちもすでにマジックハンドに夢中
[sairu] 幹也:「こうか?」
[sairu] #マジックハンド伸ばしてみる
[EkitaiT] 白亜:「わぁ、伸びた」
23:25:04 MOTOI -> MOTOIdead
[kisito] 正樹:「そら伸びるよ、伸びるように作ったんだから」
[sairu] 幹也;「使える。いい道具だ」
[sairu] #かなり感心してる
[kisito] 正樹:「調子が悪いと思ったら早めに大学の創作部に持ってきてくれ」
[sairu] 幹也:「わかった」
[kisito] 正樹:「さて、それじゃ。」
[sairu] #解散?
[kisito] #とりあえず、正樹は帰るよ
[sairu] #了解
23:34:19 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1022-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[sairu] 幹也:「これ、本当にどうも」
[EkitaiT] #ネタがあれば、白亜はあと30分ほどおkよ
[sairu] #マジックハンド握り締めて礼を
[sairu] #ネタは、ないなぁ
[EkitaiT] #なければお家に帰りまする
[kisito] 正樹:「なに、お役に立てて何よりだよ〜」
[sairu] #じゃあ解散だね〜
23:37:52 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:46:56 Morris0 -> Morris
[EkitaiT] さて、妹さんも少し考えてみるかなぁ
[EkitaiT] <白亜の
[kisito] 黒亜とか?
[EkitaiT] 読まれていた
[sairu] あくあとか?
[kisito] おぉぅ、当ててしまった。
[EkitaiT] 年齢10歳で見た目大人の女性、みたいな
[EkitaiT] #白亜とは逆
[kisito] どこかにいたなぁwねぇ?MOTOIさん?
[EkitaiT] おお、いたらしい。では被らないように他の設定で考えよう
[MOTOIdead] #ちか:(はっくしょん!)
[EkitaiT] まぁ偉大なママさんでもいいんだよなぁ
[EkitaiT] お父さんは……冴えないから…
[kisito] 冴えないのも立派なキャラですよw(ぉぃ
2007/07/17 00:00:00 end