語り部IRCログ #HA06-02 2007-07-23

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2007-07-23をご活用くださいませ。

2007/07/23 00:00:00
00:01:13 + kisito(~chocoa@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[sairu] 質問いいすか?
[MOTOI] はい、どのような?
[sairu] IRCを使ってキャラのエピソード的なものを書いてもいいんですか?
[ToyoT60V] もちろんでござます
[sairu] なるほど
[MOTOI] まったく問題ありませんが
[sairu] じゃあやってみようかな
[MOTOI] 後ほど、見やすいようにログ整形をしてMLに送ると、なお喜ばれます(ぇ
[sairu] ちなみにそのログ整形ってのは?
00:22:44 Morris -> MorrisZZZ
[MOTOI] IRC発言ログを、MLフォーマットの字数、改行方式などに整形することを言います。俗に「ログ切り」とも呼ばれます。
[MOTOI] 場合によっては不必要な発言を削ったり、修正したり、逆に付け加えたりすることもありますが。
[sairu] ふむ
[gombeLOG] 結構みんなやってますよ。IRCで一人芝居風にキャラ掘り下げシーンを披露するとか、それを整形してMLに、とか。
[sairu] なるほど
[gombeLOG] 私とかはそれの投げっぱなしが多いので、逆にログへのアンカーだけでも残そうとしてwikiにメモったりします。
00:29:04 mikeyama -> mikeZzz
[gombeLOG] wikiにログの在処をメモるパターンの一例 > http://hiki.kataribe.jp/HA06/?TokitouKou
[gombeLOG] ログ・エピソード・小説問わずメモるタイプの極端な例(ぉぃ) > http://gombe.org/KATARIBE/junk/gakuten34_output.html
[Tihiro] 霞原ブログはほんとに量が……
00:34:01 ! MOTOI ("知佳:「遊ぶ水着ほしいなー」")
00:34:26 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
00:36:26 Luna_ -> LunaSleep
[sairu] 助言感謝します
00:50:56 ! miburo ("れぅー")
00:59:03 gombeLOG -> gombeAway
2007/07/23 01:00:00
01:22:28 ! Tihiro ("近頃、調子が良すぎた皺寄せかなぁ……スランプの気配")
[sairu] さて
[sairu] ちょっと幹也のEPでも書いてみよう
[sairu] -----
[sairu] 一年前 某県某所 AM02:30
[sairu] 幹也:「暇だ」 
[sairu] #夜の住宅街を散歩する幹也
01:53:15 + chita(~chita@229231078203user.quolia.com) to #HA06-02
[sairu] #辺りはシンと静まり返っていて、幹也の足音しか聞こえてこない
[sairu] 幹也:(当たり前…か)
[sairu] #かれこれ30分歩き回ったが、一人もすれ違わなかった
2007/07/23 02:00:00
[sairu] #幹也:(しかし、ただ歩くのも飽きたな)
[sairu] #そこで、何か他に暇がつぶせそうなものを探す
[sairu] 幹也:「おっ」
[sairu] #しばらく歩いていると、公園を見つけた
[sairu] #大きくも小さくもない、よくあるタイプの公園だ
[sairu] #当然人の姿はなく、物音一つしない
[sairu] #さすがに子供のように遊ぶわけではないが、ただ歩いているよりは暇がつぶせそうだ。
02:08:36 ! gombeAway ("Leaving..")
[sairu] SE:キィ…キィ…
[sairu] 公園の中に入ると、小さな金属音が聞こえてきた
[sairu] #何が音を出しているのかは暗くて分からないが、おそらくブランコだろう
[sairu] 幹也:(ブランコ…?)
[sairu] #風はない、つまり自然に揺れている訳じゃない。
[sairu] #誰かがいる。暗くて見えないが、誰かがブランコに乗っている
[sairu] 幹也:(気になるな…)
[sairu] #ブランコのあるほうへ歩いていく、すると、
[sairu] #黒いワンピースを来た一人の少女がいた
[sairu] #少女はブランコに座り、チェーンを持って眠るように目を閉じている
[sairu] #歳は十歳くらいだろうか、もしかしたら幼く見えるだけなのかもしれないが、どちらにせよ夜中に出歩くような格好ではない
[sairu] #少女に近づいてみる。というより、足が勝手に動いた感じだ
[sairu] #すると、俺の気配に気づいたのか、少女の目が開き、俺と目が合った
[sairu] ???:「こんばんは」
[sairu] #少女はにっこりと笑い、挨拶した
[sairu] #目を閉じているときは感じなかったが、この少女、かなり怖い
[sairu] #外見は何の問題ない、問題なのは、醸し出す雰囲気だ
[sairu] #妖艶、とでも言えばいいのか、とにかく外見と全く釣り合っていない
[sairu] 幹也:「こんばんは」
[sairu] #だからといって、挨拶までされて無視するわけにもいかず、とりあえず挨拶を返す
[sairu] #幹也は立ったまま、少女は座ったまま対峙する
[sairu] ???:「こんな時間にお出かけですか?」
[sairu] 幹也:「まぁ…な。そっちは?」
[sairu] ???:「同じく。ちょっと寝てしまいましたが」
[sairu] #少女は笑ったままだ。さらに怖い
[sairu] #正直この場にはあまり長く居たくない、まるで背筋が舐められているかのように嫌な感じがする
[sairu] ???:「ふふ…」
[sairu] 少女は目を逸らし、見定めるような目で俺を見る
[sairu] #しばらくして、少女の目の動きが止まった。視線の先は、俺の右腕だ。
2007/07/23 03:00:00
[sairu] 幹也:「じゃあな、お前も早く帰れよ」
[sairu] #逃げるようにその場を立ち去ろうとする。というか、逃げたい
[sairu] ???:「そうする」
[sairu] #少女に背を向け、入ってきた入り口に向かう。
[sairu] ???:「けど、その前に…」
[sairu] SE:ブンッ!!!
[sairu] #重いものを振り下ろす音が聞こえた。当たり前だ、その重いものは俺の耳のすぐ横を掠め、
[sairu] SE:ザシュッ!!!!
[sairu] #右腕を肩ごと切り落とした
[sairu] 幹也:「ナッ!!! ガッ!!!」
[sairu] #声にならない悲鳴を上げ、その場に倒れこんだ
[sairu] #少女は何事も無かった様に切り落とした腕を拾い上げ、愛でるように頬にすり寄せる
[sairu] ???:「ふふ、ようやく見つけた。私の理想」
[sairu] #少女は倒れ、無様にのた打ち回っている俺を見下し
[sairu] ???:「ありがとう、こんな素晴らしいものを提供してくれて。そうだ、お礼を差し上げないと」
[sairu] #少女は膝を付き、俺の目の前に顔を持ってきた
[sairu] 幹也;「ンッ!!」
[sairu] #そして有無を言わさずに唇を重ねてきた
[sairu] #ご丁寧に俺の顔を両手で掴み、引き剥がせないようにまでして
[sairu] #腕を切り落とされた痛みなど、どこかへ消えてしまった
[sairu] #代わりに、全身を貫く激痛で、意識が飛びそうになる
[sairu] #しばらくして、ようやく少女が離れ、同時に激痛も治まる。が、立つどころか残った左腕さえ動かす気力はもうない
[sairu] ???:「それじゃあ気をつけて帰ってね、お兄さん」
[sairu] #少女は笑いながら俺の腕を持って立ち去っていった
[sairu] 6時間後
[sairu] #目が覚めると、そこは病院のベッドの上だった
[sairu] 幹也:「…」
[sairu] #ゆっくりと視線を巡らせ、辺りを観察する
[sairu] #左から右へ視線を移動させ、最後に自分の右腕部分を見る
[sairu] 幹也:(あー、やっぱり無いか)
[sairu] #あの出来事を夢だと思っていたわけではないが、こうも現実を突きつけられると、かえって疑いたくなる
[sairu] 看護士:「東堂さん!?目が覚めましたか!?」
[sairu] #入ってきた看護士が、俺を見て大声を上げた
[sairu] 看護士:「病院ですよ、わかりますか?」
[sairu] 幹也:「あ?あぁ、わかりますわかります」
[sairu] #看護士は半分涙ぐんで喜んでいる
[sairu] 看護士:「よかった…」
[sairu] 幹也:「大袈裟な」
[sairu] 看護士:「大袈裟じゃないですよ!一時間以上心臓が止まっていたんですよ!」
[sairu] 幹也:「一時間以上止まったのに、何で死亡と判断しなかったんですか?」
[sairu] #ごく普通の質問だ
2007/07/23 04:00:00
[sairu] 看護士:「死体安置所から這い出てきたんですよ」
[sairu] 幹也:「は?」
[sairu] #看護士はしまったという顔をしたが、すぐに取り繕い
[sairu] 看護士:「と、とにかくせんせいをよんできますっ!」
[sairu] #そう言って、走って部屋から出て行った
[sairu] 幹也:(まぁいいか)
[sairu] #一回死んでいようがなんだろうが今は関係ない。今は、とにかく寝たい
[sairu] #目を閉じると、程なくして睡魔が襲い、意識は埋没していった。
[sairu] ----
[sairu] こんなもんか
04:09:55 ! sairu ("TakIRC")
04:34:52 + MorrisZZZ(~MorrisNew@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
04:47:17 ! kisito ("CHOCOA")
04:48:21 ! arca ("このワンドローに全てを掛ける!")
04:53:48 ! chita ("quit")
2007/07/23 05:00:00
05:35:53 + chita(~chita@t009020.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2007/07/23 06:00:00
06:20:59 ! hari (Connection reset by peer)
06:30:50 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
06:31:27 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2007/07/23 07:00:00
07:38:36 MOTOI -> MOTOIwork
07:43:04 MorrisZZZ -> Morris
07:44:58 OTE -> OTE_Aw
2007/07/23 08:00:00
08:00:52 mikeZzz -> mikeyama
08:11:48 ! Morris ("ランダム落ちメ:『懐かしの意味不明なお仕事』")
08:39:40 ! mikeyama ("再起動><")
08:52:09 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2007/07/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:24 mikeyama -> mikeUniv
09:00:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2007/07/23 10:00:00
2007/07/23 10:00:01
10:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:17:28 ! PaLiLitH ("Leaving..")
10:59:37 + PaLiLitH(~paladin@31.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06-02
2007/07/23 11:00:00
11:07:58 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
2007/07/23 12:00:00
12:44:43 ! EkitaiT ("さて、しゅーちゅー")
2007/07/23 13:00:00
13:18:08 + chita(~chita@229231078203user.quolia.com) to #HA06-02
13:40:36 + sf_(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06-02
2007/07/23 14:00:00
14:42:42 ! sf ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ お暇な時には公開ログの各チャンネルもどうぞ。")
14:42:55 sf_ -> sf
14:56:47 Ryu_away -> Ryu
2007/07/23 15:00:00
15:15:54 ! chita ("quit")
15:57:31 mikeUniv -> mikeyama
2007/07/23 16:00:00
16:33:16 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
2007/07/23 17:00:00
2007/07/23 18:00:00
2007/07/23 19:00:00
19:03:47 + fukaGuten(~fukanju@p13061-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:13:38 + meltdown(~meltdown@wd107.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:17:07 EkitaiT -> EkiMeshi
19:30:44 + arca(~arca-nxas@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-02
19:33:06 EkiMeshi -> EkitaiT
19:38:13 + kisito(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:38:14 + kisito0(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:44:35 EkitaiT -> EkiBuro
19:47:00 + chita_(~chita@229231078203user.quolia.com) to #HA06-02
19:59:20 EkiBuro -> EkitaiT
2007/07/23 20:00:00
20:14:33 + ToyoT60V(~ToyoT60V@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:25:56 Ryu -> Ryu_away
20:27:23 + fukaGuten(~fukanju@O146007.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
20:34:08 MOTOIwork -> MOTOI
20:38:26 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
20:41:30 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1109-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:46:15 LunaSleep -> Luna
20:59:26 MOTOI -> MOTOImesi
2007/07/23 21:00:00
21:32:03 ! EkitaiT ("うおー!(ぽてり")
21:46:21 Toyolina -> ToyoWiina
2007/07/23 22:00:00
22:00:15 ! kisito ("CHOCOA")
22:04:42 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] とりあえず
[MOTOI] #HA06と#HA06-01が落ち着いたら桃花ちんとスレイちん借りられますかの
22:15:16 kisito0 -> kisi_huro
[mikeyama] 私はいいですよー
22:16:49 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-02
22:19:41 OTE_Aw -> OTE
[MOTOI] もちろん
[arca] 質問大丈夫でそうかぁ
[MOTOI] 何でしょうか?
[MOTOI] どうぞ質問してくだされ
[arca] 吹利春日神社の事を詳しく知りたいのですが・・
[MOTOI] ふぅむ
[sf] .wiki 吹利春日神社
[Role] wiki: キーワード一覧:吹利春日神社 吹利春日神社
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .kk 吹利春日神社
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:吹利春日神社 をどうぞ♪
[MOTOI] ……そういうことです(ぉぃ
[sf] なにが知りたいんじゃろう
22:27:44 kisi_huro -> kisito
[arca] 神主さんとか居りますかなぃ?
[sf] そらまあ。吹利でも最大規模ですし
[arca] どんなヒトだろうと妄想していた次第
[sf] 確かに明記されとりませんなー。紅雀院の偉い人なのはまちがいないところ。
[NATI] 僕もいくつか知ってます。
[arca] 老人なのでしょかーそれとも若いのか?
[NATI] 『名前』があり『地球』に住んでおり『生きている』。
[arca] W
[NATI] 年までは分かりませんが、大分具体的な情報を出せたと思ってます。
[ToyoWiina] 毛利小五郎ならもう犯人割り出してますね
[NATI] バーロー、もう答えは出てんだよ。
[NATI] 小五郎すげえぜ。
[arca] なんか普通の人なのかもしれない
22:49:02 + hari(~shiva@FLH1Aha215.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2007/07/23 23:00:00
[MOTOI] さて
[MOTOI] 亜美の水着選びつきあってくれるひとー
[mikeyama] はーい
[Hisasi] ふむ
[MOTOI] 亜美:「(9時55分、うん、ぴったり時間通りや)」
[MOTOI] #愛菜美:「待ち合わせは、遅くても5分前には場所についてないとだめだよ」
[MOTOI] #というお姉さんの言葉を思い出しつつ
[mikeyama] スレイ:「あ、亜美ちゃん。おはー」
[Hisasi] 桃花:「あ、もうみんな着てたんだ」
[Hisasi] #手を振って
[mikeyama] #最近また動かし始めたので、口調が前と違うのは成長だと思ってくださいw
[MOTOI] 亜美:「今来たところやでー」
[Hisasi] #Tシャツに白のキュロットですぽーちーに決めてます
[Hisasi] #胸はフラットですが
[hari] #なおさらすぽーちー
[MOTOI] #亜美はTシャツにスカートに野球帽。子供の格好ですな
[MOTOI] #野球帽は当然縦縞の(ぉ
[mikeyama] #スレイちゃんはTシャツにひざ位まであるジーパン(なんていうのか知らないけど
[MOTOI] 亜美:「ほな、早速いこかー」
[mikeyama] スレイ:「うん、まずどこにいこっか」
[Hisasi] 桃花:「まずは水着みにいこ!」
[Hisasi] #こっちこっちーと
[mikeyama] スレイ:「おー!」
[MOTOI] 亜美:「おーっ」
[MOTOI] 亜美:「しかし、桃花はいろんなこと知っとるなー」
[MOTOI] #流行とか
[Hisasi] 桃花:「だって、penpen毎週立ち読みしてるもん」
[Hisasi] #きっと女の子向けファッション情報誌
[mikeyama] #penpen!
[Hisasi] #明日からできるストレッチ、夏に向けてスタイルを!(主に胸とか)
[Hisasi] #今週号はちゃんと買ったそうです
[Hisasi] #しおりもはさんでありそうです
[MOTOI] #背伸びするお子ちゃまを地で行く(ぉぃ
[mikeyama] #こまったぞ。スレイちゃんをおしゃれさんにしてあげたいがPLの知識がボトルネックに!w
[ToyoWiina] つ http://www.narumiya-net.co.jp/
[ToyoWiina] これでもみとけw
[MOTOI] #同じく!(大爆)
[chita_] # 夏にボトルネックは暑いだろう。ノースリーブ?
[mikeyama] #よし、世間の同年代より可愛いめが好きということでっ
23:24:18 Luna -> LunaSleep
[MOTOI] #きっと今着てる服装にも桃花チェックがっ(ぇ
[mikeyama] #メゾピアノジュニアぐらい?
23:27:58 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[MOTOI] 亜美:「しかし……どないしたもんやろか」
[MOTOI] #水着ショップに来ても、顔に「さっぱりわからん」と書いてあるような(ぉ
[Hisasi] 桃花:「んー、こう、ひらひらっとしたパレオとかセパレートの水着とかいいんじゃないかなぁ」
[Hisasi] #これとかーこれとかー
[mikeyama] スレイ:「私はもう買っちゃったしなあ。でもこれもいいかもー」>タンキニあたりを見ながら
[MOTOI] 亜美:「動きにくくあらへん?」>パレオ
[Hisasi] 桃花:「えー、だって可愛いよ?」
[Hisasi] #ひらひらっとさー
[mikeyama] スレイ:「うん、いいかもー」
[MOTOI] 亜美:「んー、二人がそう言うなら」
[MOTOI] #試着へ
23:38:14 + MorrisNew(~MorrisNew@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
[Hisasi] 桃花:「わー」
[Hisasi] #ぱちぱち
[Hisasi] #ちょっと可愛らしさをのこしつつもちょっと背伸びしてみました風で
[mikeyama] スレイ:「うん、似合ってるにあってる」
[MOTOI] 亜美:「そ、そっか?」
[MOTOI] #てれくさそう
23:40:04 + MorrisNe0(~MorrisNew@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
23:40:08 ! MorrisNew (Connection reset by peer)
[mikeyama] スレイ:「わたしもなんか試着してみようかな」
23:42:07 OTE -> OTE_Aw
[Hisasi] 桃花:「もっとこう……可愛いだけじゃだめだよねえ」
[Hisasi] #しかしいかんせんフラットな胸はいかんとも
[mikeyama] スレイ:「お父さん、「スレイは泳ぎ上手になった方がいいでース。なんで、水着は競泳水着だけYO」とかいって、競泳水着買ってくれたんだけど、周りにそんなの着けてプールに行ってる子あまりいないし」
[MOTOI] 亜美:(もとの格好に着替えて)「ほな、これ買ったるか……あれ、桃花、どしたん?」
[Hisasi] 桃花:「あ、ううん、なんでもない!」
[Hisasi] #どっかのちち少女を思い出したなんていわない、いわないったら
[mikeyama] #ちち少女?
[Hisasi] .char_db 白神
[Role] char_db: 白神知佳(しらかみ・ちか)
[MOTOI] .char_db 白神知佳
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Role] char_db: 白神知佳(しらかみ・ちか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[Hisasi] #ちち少女です
[MOTOI] #です
[mikeyama] #なるほど
[Hisasi] 桃花:「うーん、もっとなぁ、オトナっぽくなりたいなぁ」
[MOTOI] 亜美:「充分おとなっぽいやん?」
[Hisasi] 桃花:「……全然だよ」
[Hisasi] #色々と
[mikeyama] スレイ:「うん、わたしも伊東美咲さんみたいな大人の女の人になりたいあn」
[MOTOI] 亜美:「まー、お前らはしっかりメシ食うて運動してりゃ、そのうち大人になるやろ?」
[Hisasi] 桃花:「……そうだけど」
[Hisasi] #うーん、
[Hisasi] 桃花:「もうちょっとなぁ」
[Hisasi] #せくしーに
[MOTOI] 亜美:「まー、知佳みたいなんは別格中の別格やけど、な」
[MOTOI] #察したかのごとく(ぉ
[Hisasi] 桃花:「……そうだね」
[Hisasi] #ふ、と
[Hisasi] #しかしそろそろ寝なければ
[mikeyama] #わたしもねむい
2007/07/24 00:00:00 end