語り部IRCログ #HA06-02 2007-08-18

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2007-08-18をご活用くださいませ。

2007/08/18 00:00:00
[Toyolina] #はい。
[Toyolina] 法定速度と道交法を遵守して安全ドライブします。
[Toyolina] 壊したりしたらママコワイ
[miburo] 速攻絡まれそうデス
[Toyolina] こうしてなんちゃってお嬢路線に
[Toyolina] http://car.nifty.com/cs/catalog/car_1/catalog_000920226_1.htm
[Toyolina] 前期型だと全然えらそうじゃないんだよな
[Toyolina] 二学期になったら、初心者マークつけてその辺のたくた走ってます
[Hisasi] 助手席にゆかりんをのせて
[Hisasi] 運転してる渚さまの横顔を眺めるのが、楽しみなんです
[Hisasi] はにかみつつ微笑むゆかりん曰く
[Toyolina] 緊張のあまりすごい顔になってそうです、当初。
[miburo] デートにオープンカーは向かないよね
[Toyolina] でもオープンカーをご所望でしたので
[Hisasi] みぎー、ゆかりんの顔を見る余裕もなさそうだな、最初は
[Toyolina] 信号で止まったら見ます
[Toyolina] #渚:(ふー)「やっと赤信号」
[Toyolina] #最初なので大変姿勢正しく前方を凝視(初心者なので)
[Toyolina] #そして助手席のゆかりんと話し込んでるうちに信号変わって、プップーって鳴らされる
[kisito] #まさき:「……大丈夫かよ……おい……」
[Toyolina] #大丈夫大丈夫
[Toyolina] #公道自体には慣れてますから。もっと危険な乗り物(原付)で
[kisito] #うはははははw
[kisito] #確かにそっちのほうが棄権だw
[kisito] #危険だ
[Toyolina] ガソリン高いから、月1回くらいしか遠出出来ません
00:35:16 ! miburo ("れぅー")
00:47:32 + Shin(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
00:48:36 ! Shin (EOF From client)
2007/08/18 01:00:00
[Toyolina] .rg HA06helpme
[Role] rg[Toyolina]HA06helpme: ピザ配達のお兄さんが足を滑らせたので困っている ですわ☆
[Toyolina] 助けようがないw
[hari] なむなむ
[NATI] あぶねーぜ!配達のお人ーッ!!(スラディングでピザキャッチ)
[Hisasi] べちゃ
[kisito] あついあついw
[sairu] 滑らせた時点でアウトやん
[Hisasi] .rg HA06helpme
[Role] rg[Hisasi]HA06helpme: 男の園児が挨拶し間違えたので困っている ですわ☆
01:10:50 ! H_Aoi ("おやすー")
[Hisasi] 園児:「ぱぱ」
[Hisasi] #服をつかんで
[sairu] 幹也の?
[arcaneco] #w
[Hisasi] 園児
[Hisasi] 園児:「……あれ」
[Hisasi] #ぱぱじゃない
[Hisasi] 園児:「うぇ……」
[Hisasi] #びー
[Hisasi] 園児:「ふええぇぇぇん」
[arcaneco] #目つきが悪いからだ
[sairu] #ひどい状況と言われ様
01:13:43 Morris0 -> MorisDEAD
[sairu] 幹也:「おいおいおい」
[Hisasi] 園児:「ぱぱー」
[Hisasi] #うえーん
[Hisasi] #でもしっかと袖とつかんで
[sairu] 幹也:(辺りきょろきょろ
[Hisasi] 園児:「ふぇぇえん」
[arcaneco] #大人力がためされる
[Hisasi] #とりあえず父親らしき姿はない
[Hisasi] #さあ、キミならどうする!?
[Hisasi] #ライフカードをひきたまえ
[kisito] #正樹では役に立てないどころか悪化させそうだ
[Toyolina] .rg HA06lifecard
[sairu] #というか、ここはどこだ!?
[Role] rg[Toyolina]HA06lifecard: ですわ☆
[Hisasi] #びーびー泣いてる園児、おそらく迷子
[Toyolina] ちごた
[Hisasi] #キミの袖をつかんで話さないぞ♪
[sairu] #場所によって対処の仕方が
[Hisasi] #どっかの公園
[sairu] #ふむ〜
[sairu] 幹也:「とりあえず、泣き止めって」
[sairu] #よしよしと
[Hisasi] 園児:「うぇっ、ひっく、えぐっ」
[Hisasi] #少し落ち着いてきた
[Hisasi] #パパをさがす?名前を聞く?交番へ連れて行く?
[sairu] #名前を聞いて>パパを探して>見つからなかったら交番
[sairu] 幹也:「名前は?」
[Hisasi] 園児:「らるた」
[Hisasi] #里見の謎ジェネレータ大活躍
[sairu] #ら、らるた!?
[Toyolina] #舌足らずなんじゃなくて、ガチらるたw
[Hisasi] #羅瑠汰とかいう
[Hisasi] #親きっとやんキー
[arcaneco] #いかついw
[sairu] 幹也:「…変わった名前だな」
[Hisasi] らるた:「ひっくひっく」
[Hisasi] #ダイブ落ち着いてきた様子
[sairu] #ほっと安心
[sairu] 幹也:「ほら、らるた。パパ探してやるから」
[Hisasi] らるた:「うん」
[Hisasi] #ぎゅーと手をにぎって
[Hisasi] #さあ行動だ
[sairu] 幹也:(う…)
[Hisasi] #観察とか捜索とか直感とかそこらの技能があったらごーだ
[sairu] #こう頼られるのははじめてかも
[arcaneco] #呼び捨て効果
[sairu] #ないねぇ>技能
[sairu] 幹也:「さて、どっから手をつけるか…」
[NATI] 不審者@マスクにコート:「……。」(ベンチに腰掛けてる)
[Hisasi] らるた:「ぱぱね、じゅーすかいにいったの」
[Hisasi] #手にぎったまま
[sairu] 幹也:「どっちに行ったか分かるか?」
[Hisasi] らるた:「うー」
[Hisasi] #よくわかんない
[Hisasi] #ジュースの自販機をさがそうか
[Hisasi] #もしくは売店
[sairu] #とりあえず、公園の周りを探そう
[Hisasi] #不審者が気になりますヨ
[sairu] 幹也:「行くぞ、らるた」
[Hisasi] らるた:「うん!」
[Hisasi] #ぎゅ
[NATI] #不審者に話しかければ協力しますヨ、不審な態度で。
[arcaneco] #女性かな?
[sairu] 幹也:「…とは言え情報が……ん?」
[sairu] #見つけたぞう
[NATI] コート姿:「……?」
[Hisasi] らるた:「んん?」
[sairu] 幹也:「ま、ダメモトか」
[sairu] #歩み寄りますよ〜
[sairu] 幹也:「ちょっといいかな?」
[NATI] 摘薙@マスク:「何か?」
[NATI] #顔隠しているのは顔が人間じゃないからです。
[arcaneco] #人外w
[sairu] #ほいほい
[Hisasi] らるた:(てとてと)
[sairu] 幹也:「いや、ちょっとこの子親を見てないかな〜って」
[sairu] #指差して
[NATI] 摘薙:「いや、知らねーっすね……そいつ迷子なのか?」
[sairu] 幹也:「そのよーですね」
[NATI] 摘薙:「で、親を探してやってると。」
[Hisasi] らるた:「ぱぱ……」
[Hisasi] #ふえー
[sairu] 幹也:「えぇ、なんか当てにされちゃって」
[Hisasi] #しっかと手をつないで
[sairu] 幹也:「泣くなほら」(頭撫で撫で
01:46:17 ! lute (EOF From client)
[NATI] 摘薙:「なるほど、懐かれるわけだぜ(笑)」
[sairu] 幹也:「え?」
[Hisasi] らるた:(ぐしぐし)
[Hisasi] #目をこすりこすり
[Toyolina] #不振な態度w
[NATI] 摘薙:「子供も人を見て優しそうなヤツを頼るのな。」
[sairu] #しかし、袖を握られつつ片腕で頭を撫でられるのか?
[arcaneco] #袖だけはあるんですよ
[NATI] 摘薙:「俺も待ち合わせで暇だから付き合おうか。」>幹也
[sairu] 幹也:「助かります」(ぺこり
[chita] # アナ:「今行かないほうが良さそうね、クマさん」
[sairu] #なる>袖だけ
[sairu] 幹也:「よかったな、らるた」
[NATI] 摘薙:「名前、住所、電話番号。」>らるた
[Hisasi] らるた:「坂口チャールズらるた、本町で、でんわがええと」
[Toyolina] チャールズw
[arcaneco] #いかついw
[Hisasi] #ミドルネームついてます
[Hisasi] #ハーフなのかしら
[Hisasi] #なんか服にぬいつけられた何かをみようとしてます
[Hisasi] #住所とか電話番号がかいてありますヨ!
[sairu] #どんな名前やねん
[NATI] 摘薙:「ミドルネームって日本じゃ認められねーぜ。」
[NATI] 摘薙:「つーかこいつ迷子の常習犯か?」>縫い付けを見る。
[sairu] 幹也:「ま、手がかり一つと」
[Hisasi] #みると住所と名前、電話番号
[Hisasi] #ちゃんと、さかぐち・チャールズ・らるた
[Hisasi] #と、書いてある
[sairu] 幹也:「本当にそういう名前なのか…」
[Hisasi] #電話してみる?
[NATI] 摘薙:「電話して呼び出せばOKっぽいっすね。」
[sairu] 幹也:「ですね、えーっと番号は…」
[Hisasi] #携帯番号もちゃんと載ってた
[Hisasi] #ぴぽぱってみると
[NATI] 摘薙:「もしかすると誘拐と間違われたりして、ははは……。」
[Hisasi] 電話の声:「ヘロゥ、さかぐちデス」
[sairu] 幹也:「否定できない自分が…」
[sairu] 幹也:「あ、え、と。ハロー、ディスイズミキヤ」
[sairu] #うろ覚えの知識
[NATI] 摘薙:「日本語でしゃべってるぜ、さかぐちさん。」
2007/08/18 02:00:00
[sairu] 幹也:「え?あ、そか」
[arcaneco] #直訳:こんにちは、これはイズミヤです
[Hisasi] 電話の声:「ホワット?ミキヤ?nanika」
[sairu] #ちがーうっ!>イズミヤ
[Hisasi] 電話の声:「ホワット?ミキヤ?ナニか御用デスカ?」
[arcaneco] #よみにくいw
[NATI] 摘薙:「微妙にだめっぽいな、さかぐちさんの日本語は。」
[Toyolina] 本来の意味でのヤンキーキター
[sairu] 幹也:「え〜っとですね、あなたの子供が迷子になって、それで今一緒にいるんです」
[Hisasi] 電話の声:「Oh!!!」
[Hisasi] #すげーでかい声
[sairu] 幹也:「できれば、すぐに迎えに…」
[NATI] 摘薙:「ハリーハリーハリーハリーハリー。」(バックコーラス)
[Hisasi] 電話の声:「おぉぅ、まいごっど、ヨカッタデース!今ドコデスカ!らるた!サガシてましタ!」
[sairu] 幹也:「公園です」
[Hisasi] 電話の声:「おーけー!スグに向かいまーす!アナタに神の祝福ガありますように!」
[Hisasi] #そして、程なくして
[NATI] #コートマスクと片腕が子供を囲んで待ってます。
[Hisasi] #色黒ドレッドヘアーむっきむきボディにタンクトップ鼻ピアス腕に碇の刺青をしたファンキーな190センチほどの
[sairu] すごっ!
[Hisasi] #お父さんが息を切らせて走ってきます
[Hisasi] パパ:「Oh!らるた!!」
[Hisasi] らるた:「ぱぱー!」
[Hisasi] #手をにぎったまま駆け寄ってくるパパにぶんぶん手をふってます
[NATI] 摘薙:「見るからに暑そうだぜ。」(←コート姿)
[sairu] 幹也:「すぐに見つかってよかったな」(なでなで
[Hisasi] パパ:「スミマセーン!つい、目をはなしテしまいましテ、ありがとございマース!」
[Hisasi] #熱気むんむんのパパ、丁寧に頭をさげつつ
[Hisasi] #にかっと笑います
[Hisasi] らるた:「お兄さんありがと」
[Hisasi] #二人に手を振って
[sairu] 幹也:「いえいえ、どういたしまして」
[NATI] 摘薙:「……。」(無言突っ立ち)
[NATI] 摘薙:「見つかって良かったっすね……。」>幹也
[NATI] 摘薙:「……しかし、さあ、あのなんつーか、確か『パパ』って呼びかけられて目付けられたんだよな……。」
[Hisasi] パパ:「イェア、ありがとネ!お礼にこれでジュースでもドウゾ!」
[sairu] 幹也:「…えぇ、まぁ」(汗
[Hisasi] #で、二人あわせて五百円を
[Hisasi] #幹也君に渡して
[Hisasi] らるた:「じゃあね、お兄さん〜」
[Hisasi] パパ:「アリガットー!」
[Hisasi] #パパとらるたは手をにぎって歩いていきました。
[Hisasi] #ミッションこんぷりーと
[sairu] 幹也:「…」(ちょっと悲しげ
[NATI] 摘薙:「似るらしい。アレ(パパ)とあなたの何か、は。」(追い討ち)
[NATI] #いまいちしゃくぜんとしない人助けの午後。
[Toyolina] かなり釈然としませんね
[sairu] 幹也:「はは、なーんか昔思い出しちゃった」
[sairu] しませんよ
[NATI] 摘薙:「え。」(昔はドレッド!?。)
[NATI] 摘薙:「それは、まあ、うん。」(言葉を濁す)
[Toyolina] 鼻ピアスかもしれない
[chita] あれはママだった説
[sairu] 幹也:「勘違いしないで下さいよ?ただ、あーいう親子の一時が俺にもあったんだよなぁ。って」
[sairu] 怖いって>ママ説
[Hisasi] #そして二人で五百円をわけあってジュースでも飲んでください
[Hisasi] #これでお友達げっつですよ、幹也さん
[Toyolina] ええ話や
[sairu] #よっしゃ!>友達ゲット
[NATI] #不確定名:不審者
[NATI] 摘薙:「親はありがたいからな、本当に親というものは……。」
[sairu] 幹也:「どうかな、人それぞれですよ」
[NATI] 摘薙:「たいていの親はやさしいと思うぜ。」
[sairu] 幹也:「…優しかったですね、確かに」
[sairu] 幹也:「今はどうか知らないけど」
[NATI] 摘薙:「(過去形……でもない。)色々とあるみたいっすね。」
[sairu] 幹也:「あ、すいません。変な話して」
[NATI] 摘薙:「謝らなくていいって(笑)」
02:23:44 ! Hisasi ("チェイサー!!")
[sairu] 幹也:「いや、うちの親は色々問題があって、つい」
[NATI] 摘薙:「単純な興味本位なんだが、聞いても?」
[NATI] #親のこと。
[sairu] 幹也:「失踪したんです。何年も前に」
[NATI] 摘薙:「原因は?」
[NATI] 摘薙:「事業の失敗とかで夜逃げとかなら、ときどき聞いたことは有る……。」
02:26:47 ! chita ("quit")
02:27:10 Toyolina -> Toyone
[sairu] 幹也:「さて、何だったんでしょうかね。何せ、目が覚めたらいきなり、って感じだったんで」
[NATI] 摘薙:(幹也の顔を見る)
[sairu] 幹也:「?」
[sairu] 幹也:「何か?」
[NATI] #目が合う。爬虫類のような目。
[sairu] #変わった目なんすね
[NATI] #妖怪化してしまっているので。
02:30:44 + chita(~chita@t522131.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
[NATI] 摘薙:「それさあ、もしかすると、滅多にないこと……で。」
[NATI] 摘薙:「神隠し……とか、超常現象とか!?」(おどけた口ぶり)
[sairu] 幹也:「はは、かもしれませんね。心当たりあるし」
[sairu] #こっちもおどけた感じ
[NATI] 摘薙:「そんなもん、存在するわけねー……ぜ。」(無表情)
[NATI] #かまかけ。
[NATI] 摘薙:(こいつまさか、人外、異能者の類?)
[sairu] 幹也:「俺をこんな体にしたやつが、ちょっとね…」
[sairu] #右肩をさする
[NATI] 摘薙:「それ、やられたのか?」
[sairu] 幹也:「気に入られちゃいまして、ざっくりと」
[NATI] 摘薙:「何に?」
[sairu] 幹也:「かぐや姫」
[NATI] 摘薙:「それはロマンティック。見せてもらってもいいかい?」>傷跡
[sairu] 幹也:「いいっすけど、ただ単に斧で切られただけですよ?」
[sairu] #腕まくり
[NATI] 摘薙:「これはかぐや姫のやることじゃねー、金太郎の仕業としか思えねー。」
[sairu] 幹也:「あだ名みたいなもんですから、新月の日と満月の日にしか会えない。だからかぐや姫」
[NATI] 摘薙:「定期的に会ってるのか?」
[sairu] 幹也:「向こうの気分しだいですね。ま、被害出さないためになるべく会うようにしてますけど」
[NATI] 摘薙:「……。」(合成異能→人化解除)
[NATI] #一瞬だけ妖気が立ち込めます。
[NATI] 摘薙:「被害って……。」(気付くか、今のに?)
[sairu] 幹也:(…?……なるほど)
[NATI] 摘薙:「ところで気付いた?」(にっこり)
[sairu] 幹也:「俺みたいに、腕に足、果ては頭を切られる人間を出さないように」
[sairu] 幹也:「さて、何にです?」(にっこり
[NATI] 摘薙:「ふう。」(本物っぽいな。)
[sairu] 幹也:「何なら会ってみます?もしかしたら他のお姫様に会えるかもしれませんよ」
[NATI] 摘薙:「かぐや姫にはあってみたいが、切り裂きジャックとのハーフのような姫はごめんだね。」
[sairu] 幹也:「はは、違いない」
02:54:53 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-02
[sairu] 幹也:「ちなみに、あなたの好きな姫は何です?」
[NATI] 摘薙:「姫か、姫というより居るのならば幸運の女神がいい。」
[sairu] 幹也:「それは守備範囲外だったなぁ」
[chita] # アナ:「……わかったわ、ツナギ。貴方を幸運にすればいいのね」
[NATI] 摘薙:「まあ、女の助けなんていらねーさ、いらねー。欲しいものは自力で何とかする。」
[NATI] #速攻拒否。
[sairu] 幹也:「羨ましいですよ、その強さ」
[sairu] #幹也はどちらかというと受動的だし
2007/08/18 03:00:00
[NATI] 摘薙:「強くなりたいならそう望む必要が有る。」
[NATI] 摘薙:「望めば強くなれるわけではないが、望まなければ強くはなれない。」
[NATI] 摘薙:「自分の力は裏切らない。確実な存在で信用できる。」
[sairu] 幹也:「自分の力、か…」
[sairu] #自分の手を見る
[NATI] 摘薙:「何か、望むものがあるならば、それを出来るだけの力が必要になる。」
[sairu] 幹也:「俺の血も捨てたもんじゃないのかな」
[NATI] 摘薙:「心当たりがるんだね。」>血
[NATI] #心当たりがある
[sairu] 幹也:「見てみます?」>血の力
[NATI] 摘薙:「見せてもらえるならば。」
[NATI] #お願いします。
[sairu] 幹也:「じゃ、ちょっとだけ」
[sairu] #左手の親指を噛んで出血
[NATI] 摘薙:「?」
[sairu] #それを近くに転がっていた空き缶に付着
[sairu] 幹也:「まぁ、単純なものなんですが…」
[sairu] SE:スパッ!
[sairu] #空き缶真っ二つ
[NATI] 摘薙:「切れた……。」
[NATI] 摘薙:「その血に触れた、望んだものが切れるのか……?」
[sairu] 幹也:「そんなとこです、大きな物を切ろうとすればより多くの血が必要ですけど」
[sairu] 幹也:「個人的に、斬血って呼んでます」
[NATI] 摘薙:「『斬血』。」
[NATI] 摘薙:(攻撃型の能力、傷を与えたものにカウンターとしての不意打ちにも使える、あるいは罠としても使用可能……。)
[NATI] 摘薙:「それを使えば、かぐや姫を倒せたんじゃないか……?」
[sairu] 幹也:「その気になれば空間そのものだって切れますからね、制限は無いと思っていいかもしれません」
[NATI] 摘薙:(血に触れたらそれで終いに出来るということか。)
03:13:08 - arcaneco from #HA06-02 (#男談議)
[sairu] 幹也:「無理ですよ、アイツがこんな血にしたんだから、その張本人たるかぐや姫にこれは効かないんです」
03:13:15 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-02
[NATI] 摘薙:「ヤバイやつなんじゃないか?そいつは。」
[sairu] 幹也:「他にもいると思いますよ。こんな風に血に力を持った人間が」
[sairu] 幹也:「ヤバイも何も、他にも厄介なのが五人ほど」
[NATI] 摘薙:「おいおい。」
[sairu] 幹也:「灰被り姫、白雪姫、茨姫、人魚姫にアリス。二つは当分動けないですが、あとは何時お使いに来るか…」
[NATI] 摘薙:「そいつらは悪意をもった敵なのか?」
[arcaneco] #存外たくさん居るんですねぃ
[NATI] #紳士が倒すべき強敵ですね。
[sairu] #ホムンクルスって設定だし、打ってつけかも
[NATI] #宇宙人に奪われた何かを取り戻そうとしつつ、タキシード姿で戦え、紳士!
[sairu] 幹也:「敵意、というより命令を忠実に守ろうとしてるだけですよ。かぐや姫のね」
[NATI] 摘薙:「そんなのに、目付けられたのか……ついてねーのな、あんた。」
[kisito] #まさき:「我が名は御厨正樹悪をた……うわ何をするやめ……」
03:25:10 ! kisito ("CHOCOA")
[arcaneco] #W<まさき
[sairu] 幹也:「かぐや姫に会っちゃった時点で不幸のどん底です」(笑
[NATI] 摘薙:「俺の知り合いにも人外はいる。力になれるやつもいるかもしれねー。」
[sairu] 幹也:「いえ、自分で何とかします。あなたを見習って」
[NATI] 摘薙:「そうだな、確かに。下手に現状を刺激しない方が賢明かもしれない。」
[sairu] 幹也:「えぇ、アイツは執念深いし怒ると怖い。まして、気に入られたりしたら…」
[NATI] 摘薙:「他人を巻き込みたくは無いか。」
[NATI] 摘薙:「それが出来るうちはそうした方がいいな。」
[NATI] 摘薙:「だけど、いつまでもそいつのおもちゃでお気に入りのまま過せるとは思わない方がいいぜ。」
[sairu] 幹也:「分かってます。けど、最近思うんです。自分はこの状況を楽しんでるんじゃないかって」
[NATI] 摘薙:「どこに楽しめる要素があるっつーんだ?」
[sairu] 幹也:「さぁ?けど、こんな体になって、色々やってるとこれも良いかなって」
[NATI] 摘薙:(斬血という能力か。それともかぐや姫自体に魅かれてるのか……?)
[NATI] 摘薙:「ふふ、少し分かる。」
[NATI] 摘薙:「力というのは最高のおもちゃだ。」
[NATI] 摘薙:「こんなに楽しいおもちゃは無い。」
[NATI] 摘薙:「今は、そのまま、お気に入りの関係で続ければいい。でも常に、いざというとき、そいつに対抗する方法を探して、身に付けたほうがいい。」
[NATI] 摘薙:「いずれやばいことになる可能性は高い。」
[NATI] 摘薙:「そのときは相手を殺せるようになっておくことだ。」
[sairu] 幹也:「えぇ、何とかしてみます。俺だって、力(おもちゃ)を持ってますから」
[NATI] 摘薙:「俺も、昔は人間だったんだぜ。」
[sairu] #さっきの空き缶をバラバラにしてみる
[sairu] 幹也:「今だって十分人間ですよ?俺からしたら」
[NATI] 摘薙:「それは嬉しい言葉だぜ。蔵田繋ぐ
[NATI] #訂正
[NATI] 摘薙:「それは嬉しい言葉だぜ。蔵田摘薙ってーんだ。」
[NATI] 摘薙:「おめーとは仲良くやれそうな気がする。ケータイ番号を教えるぜ。」
[sairu] 幹也:「東堂幹也です。今度かぐや姫に会ったら、報告しますよ」
[sairu] 幹也:「奇遇ですね、俺も同じ事を思いました」
[NATI] 摘薙:「敬語なんて使うなよ。かたくるしーぜ、オイ。」
[sairu] 幹也:「そうっすか?じゃあ」
[NATI] 摘薙:「呼び捨てで呼んでくれると気楽でいい。」
[NATI] 摘薙:「じゃあ、また今度な、東堂。」
[sairu] 幹也:「今後ともよろしく頼む、摘薙」
[sairu] 幹也:「じゃ、また、摘薙」
[NATI] #こんなとこで切りですね。
[sairu] #思いのほか長くなっちゃった
[NATI] #長々とすいませんでしたw
[arcaneco] #男の世界ですな
[sairu] #いや、俺が変な設定持って来ちゃったから
[sairu] 止まらないもんだ
[arcaneco] 後は時武に弟子入りすれば万事一着w
[NATI] 何が!?
[sairu] 何か違う思惑が!
[arcaneco] おじさんは寂しいんだよ
[NATI]  知 る か 。
[arcaneco] orz ←時武
[NATI] タキシードが落ち込んでる。
[sairu] すごい風景
[sairu] しかし、いい友達ができた
[arcaneco] ホント良い友達@w@
[NATI] 名前を告げることが出来てよかった。
[NATI] 不審者だったからネ!
[sairu] そういや、あまり自己紹介したことがなかったな
[chita] アナ:「待ち合わせしていたのに、どこに行っていたの、ツナギ。おトイレに時間がかかったの」
[sairu] ネシアにも瞑にも名前教えてなかった
[arcaneco] 奇妙な仲間達ばかりですね(普通に出逢う方が稀か
[NATI] おいーw
[chita] アナ:「隠しても無駄よ。だって、ずっと見ていたのだもの」
[arcaneco] #すいません ・X・
[NATI] 摘薙:「トイレに時間がかかったのに見てたんだ?」
[NATI] 摘薙:「すげーな、オイ。フォースか?」
[chita] アナ:「私がトイレに時間をかけていたの?」
[chita] アナ:(がーん」
03:58:47 Ryu -> Ryu_away
[chita] アナ:「驚いたから、何を言おうとしたのか忘れてしまったわ」
2007/08/18 04:00:00
[NATI] 摘薙:「かわいそうに。」
[chita] アナ:「えーと。知らない人に、ついていっちゃ、だめよ」
[NATI] 摘薙:「努力はしよう。」
04:02:26 ! NATI ("CHOCOA")
04:25:22 fukaSleep -> fukaNeoki
2007/08/18 05:00:00
05:09:37 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-02
05:21:49 fukanju -> fukaAway
05:22:21 fukaHome0 -> fukaHaway
05:34:21 + fukaNeoki(~fukanju@p12229-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
05:35:46 fukaNeoki -> fukaDrive
05:37:29 Mode by fukaDrive: #HA06-02 +oo fukaAway fukaHaway
05:44:55 ! sairu ("TakIRC")
05:53:19 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-02
05:58:49 + sairu(~sairu@s201090.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
2007/08/18 06:00:00
06:32:46 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-02
2007/08/18 07:00:00
07:20:07 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-02
07:22:09 ! arcaneco ("情報屋。依頼・情報募集中by歩")
2007/08/18 08:00:00
08:12:32 + lute(~lute@p2046-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
08:26:38 lute -> LuteFF
08:33:59 + fukaDrive(~fukanju@p13173-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2007/08/18 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:52 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:05:36 ! Toyone ("ぷあし、おませえ")
09:15:44 + fukaDrive(~fukanju@p12089-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
09:23:52 MorisDEAD -> Morris
09:30:48 fukaDrive -> fukaEki
2007/08/18 10:00:00
2007/08/18 10:00:02
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:43:00 Zero2 -> Zero_Afk
2007/08/18 11:00:00
11:25:07 LuteFF -> lute
11:25:40 ! sairu ("Ping timeout")
11:58:52 + chita(~chita@144234211203user.quolia.com) to #HA06-02
2007/08/18 12:00:00
2007/08/18 13:00:00
13:21:10 ! chita ("quit")
13:31:41 Morris -> MorrisAFK
2007/08/18 14:00:00
2007/08/18 15:00:00
15:39:07 ! hari (Connection reset by peer)
2007/08/18 16:00:00
2007/08/18 17:00:00
17:40:13 + chita(~chita@144234211203user.quolia.com) to #HA06-02
17:44:50 + hari(~shiva@FL1-125-198-81-234.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2007/08/18 18:00:00
18:41:07 + meltdown(~meltdown@w4d202.AFL17.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:48:37 OTE -> OTE_Aw
18:51:35 + sairu(~sairu@s201090.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
18:58:33 ! chita ("quit")
2007/08/18 19:00:00
19:18:51 + chita(~chita@144234211203user.quolia.com) to #HA06-02
19:39:59 + gombeLOG(~username@ntkyto084045.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
19:40:45 gombeLOG -> gombeAway
19:56:34 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2007/08/18 20:00:00
20:26:35 Zero_Afk -> Zero2
20:35:49 lute -> LuteFFXI
20:49:17 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
20:54:45 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
2007/08/18 21:00:00
21:13:30 + arcaneco(~chocoa@p5236-ipbf1004hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[arcaneco] 機能アドバイスしてもらったものをそのまま突っ込みました http://kataribe.com/HA/06/C/0710/
[arcaneco] 昨日
21:26:59 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-41-109.commufa.jp) to #HA06-02
21:27:07 + kisito(~chocoa@p6044-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:33:59 arcaneco -> arcayoko
21:42:28 LuteFFXI -> lute
[kisito] さてと
[kisito] なんだかんだで、今日になってしまったが。
[kisito] ひさにゃーは忙しいかのぅ?
[Hisasi] そうでもない
[arcayoko] #私も暇w
[kisito] なら、例のあれをやろうと思いますが。場所はどうしようかな。
[Hisasi] 道場だろうなあ
[kisito] ですよね。
[Hisasi] 小学生共相手に受けの相手をしている
[kisito] #すみませーんと声をかけたら良いかな?
[Hisasi] #んむ
[Hisasi] #じゃあ、道場につくと
[Hisasi] #小学生数名が交互に木下に木刀で打ち込んで、
21:46:03 MorrisAFK -> Morris
[Hisasi] #木下がうけて
[Hisasi] 木下:「ほら、次!」
[Hisasi] 小学生1:「はい!」
[Hisasi] #かこーん、かこんかこん
[Hisasi] 木下:「よし、次!」
[Hisasi] 小学生2:「せいっ!」
[Hisasi] #略
[Hisasi] #みたいな光景が
[kisito] 正樹:「すみませーん」
[Hisasi] 小学生ズ:(視線がいく)
[Hisasi] 木下:「ん?」
[Hisasi] #顔をあげて
[kisito] 正樹:(し、視線がっ)
[Hisasi] #一瞬、ぴくりと眉が動いて
[Hisasi] 木下:「……お前たち、各自打ち合い」
[Hisasi] 小学生ズ:「はーい」
[Hisasi] #で、小学生ズは組に分かれてまた打ち合いをはじめて
[Hisasi] #木下が近寄ってきます
[Hisasi] 木下:「……また、見学か?」
[Hisasi] #ぶっきらぼうではあるけど、悪意があるわけでもない風
[kisito] 正樹:「いや、えと。謝ろうと思って。」
[Hisasi] 木下:「…………」>驚いた
[Hisasi] #素直だなw
[Hisasi] #PLも拍子抜けw
[kisito] #いやwむしろあのダーク成分は本来の姿じゃw
[kisito] 正樹:「えーと、意図的にあやふやな言い方したり挑発的な言い方して申し訳ない。」
[Hisasi] 木下:「えー、あー」
[Hisasi] #言葉に困った
[Hisasi] #予想に反して素直に謝ってきたので
[Hisasi] 木下:「……まあ、オレも……大人げなかった」
[kisito] 正樹:「いや、あんな言い返し方したらさすがにむっとくるだろうし……」
[Hisasi] 木下:「……まあ、うん……こっちも売り言葉に買い言葉だった、ような、気もする……」
[Hisasi] #謝っといたほうがいいのかとかちょっと想った
[Hisasi] 木下:「…………オレも悪かった」
[Hisasi] #単純な奴は扱いやすい
[Hisasi] #PL的に
[kisito] 正樹:「それで……だな。俺の剣についてなんだが……あまり人に話せる物でもなくて、きっと説明しても信じられないことだから……」
[Hisasi] 木下:「……はぁ」>なんかやっぱりよくわからない
[kisito] 正樹:「一応、林師匠と溥先輩には了承をもらってるんだ。」
[Hisasi] #が、まあ、言い方的に悪意とかごまかしはなさそうだ
[Hisasi] 木下:「師匠とセンパイが……」
[Hisasi] #一番弱い相手をだされた
[Hisasi] #なちゅらるしたたかだわ
[Hisasi] 木下:「……わかった」
[kisito] #真実を述べただけですーっ
[kisito] 正樹:「まあ……胡散臭いと思うのも当然だけど……」
[Hisasi] 木下:「……なあ、一度」
[Hisasi] #真顔になって
[Hisasi] 木下:「それと手合わせをさせてくれ」
[Hisasi] #いまじゃなくて
[Hisasi] #センパイが見てるときにな
[Hisasi] #上はPL発言で
[kisito] 正樹:「……良いけど……どうして?」
[Hisasi] 木下:「いや、本当にセンパイと同じ太刀筋か……本気で確かめたい」
[Hisasi] #だって答えられないと知っても気になる
[Hisasi] #剣技は素直だから
2007/08/18 22:00:00
22:00:57 ! Tihiro ("俺、イギリスに行ったら……オジサマをみてくるんだっ!(ぐぐぐっ")
[kisito] 正樹:「なるほど……先に断っておくと、1から10まで先輩の剣じゃないから。」
[kisito] 正樹:「ただまぁ、その辺はやればわかる……かな。」
[Hisasi] 木下:「よし」
[Hisasi] #なんかやる気
[Hisasi] #まあ、ここいらで木下は一礼して小学生ズの練習相手にもどるさ
[Hisasi] 木下:「よし、組終わり!続けて打ち込み!」
[Hisasi] 小学生ズ:「はーい!」
[kisito] #礼をかえして正樹も帰ろう
[Hisasi] 小学生1:「キノシタ今の誰?」
[Hisasi] 木下:「年長者には敬語を使え!」
[Hisasi] 小学生2:「キノシタ、なんか気合はいってる」
[Hisasi] 木下:「だから年長者には!」
[Hisasi] #略
[kisito] 慕われてるなぁw
[Hisasi] おちょくられる系
22:13:07 gombeAway -> gombeLOG
22:13:56 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-02
[miburo] あれだなぁ
[miburo] 思い入れのある分野ってのは、逆に邪魔になるものなのかもしれんなぁ
[Toyolina] ほほう
[miburo] 剣道少年団にいたわっちとしては、年上を呼び捨てとかは、いくらなんでもありえねえ、と思うわけですが
[miburo] キャラ立ての手法としてはかなりウマイやり方なわけですよ。
[miburo] <キノシタ
[Toyolina] なるほどなあ、
[miburo] ま、目をつぶって飛び込むばかりじゃ危険なんで、「知っているけど、あえて『わかりやすい』を選ぶ」ことが重要なんでしょうな
[miburo] 知っている分野については、逆に知識が邪魔をして自由な発想を妨げることも在るということで。
[miburo] おわり
[Toyolina] 既成概念をぶっ壊して云々、とかいうといろいろと
[arcayoko] こども会の皆さんという可能性も無きにしも非ず。敬具
[Hisasi] 改革だ
[Hisasi] #小学生1:「キノシタ!かえろー」
[Hisasi] #小学生2:「キノシタ、バイクみせてー」
[Hisasi] #木下:「ひっぱるな、こらっ」
[Hisasi] 小学生に呼び捨てされて袖を引っ張られる大学生
[Toyolina] 木下子供好きなんじゃね
[Hisasi] 割と好きなんじゃねとか思った
[arcayoko] 良いお兄さん
22:36:20 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2010-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[sairu] 和むな〜
[Toyolina] しかも甘い。
[Hisasi] そして木下からガリガリくんをせしめる小学生数名
[sairu] 想像しやすい
[Toyolina] #小学生3:「アタリでた!木下、おごってやるよ!」
[Hisasi] 想像しやすいは、キャラを立てやすい
[Toyolina] #元々木下の財布から出ているのは言うまでもない
[Hisasi] と、呟いてみる
[Hisasi] #木下:「誰が買ったと思ってる……もらっとく」
[Hisasi] #で、もらう
[arcayoko] 忠節の仁よく、また孝として先達をなんとやら
[sairu] いいなぁ、そんな風景
[Toyolina] わかった、新時代の忠孝。忠孝2.0
[Toyolina] セカンド忠孝。これで電通もニッコリ。
[arcayoko] w
[sairu] なんか「よつばと!」を読みたくなった
[gombeLOG] なんか超あっさり丸く収まった上に木下の意外な一面がっ
[gombeLOG] 蝶びつくり
[Hisasi] お礼に小学生がどんぐりをくれました
[Hisasi] 超いらねえ
[arcayoko] 年下に弱く、同い年に強く、年上に弱い。
[arcayoko] 良い人
[arcayoko] ん?ちがうなw
[gombeLOG] じゃあ溥さんが道場にでも顔を出して木下と顔を合わせたら、心配そうに見るだろうけど
[gombeLOG] 意外と平気そうな反応を返したりするのかな
[Hisasi] んむ
[Hisasi] ある意味センパイと近づくチャンスをつぶしたことになる
[Hisasi] うふ
[Hisasi] そこで普通じゃなかったら先輩から声をかけてもらえたかもしらんのに(んふ)
[gombeLOG] w
[meltdown] W
[kisito] w
[Toyolina] 出来ておる喃
[gombeLOG] いあまあ、声はかけるだろうけど。
[gombeLOG] 溥:「こないだのことだけど……何かあったの?」
[gombeLOG] (二人を一緒に道場に呼んだ手前、気になる)
[gombeLOG] >木下
[Hisasi] 木下:「あ、センパイ」
[Hisasi] #しゃきん
[Hisasi] 木下:「え、いやその……ちょっと」
[Hisasi] #もごもご
[Hisasi] #なんかうまく言葉がでないだめな子
[gombeLOG] #だめな子なのかっ
[Hisasi] 木下:「今度、手合わせをしてもらおうと」
[gombeLOG] 溥:「え?」
[Hisasi] #センパイの前だといいたいことが言えずに関係ないことや剣技のことばかりになっちゃうんだ
[Hisasi] 木下:「……どういう理屈か知らないですが、先輩と同じ剣筋を……だから」
[Hisasi] 木下:「見極めたいんです」
[Hisasi] #後ろで小学生ズがによによみてるのを知る芳もない
[gombeLOG] 溥:「どうしていきなり……って」(何かあったのかと思ったが、あの時既に手合わせ寸前だったし、それとは別なのか、とか混乱)
[gombeLOG] #くっw >によによ
[Hisasi] 木下:「あの、いえ……どうしても、気になって」
[gombeLOG] #そこら辺を見極められて木下だけがおもちゃにされてるんだな、きっとw <小学生ズに
[gombeLOG] 溥:「何が?」>気になって
[Hisasi] 木下:「どうして、剣術の心得もなさそうなのに……センパイと同じ剣術を、って」
[gombeLOG] 溥:「!」(はっ、と)
[Hisasi] 木下:「センパイ?」
[gombeLOG] #みやぶられちゃってる、と
[gombeLOG] #む、何と答えるかなあ
[gombeLOG] 溥:「そんなこと、わかったの……?」
[gombeLOG] #どきどきしながら訊く
[Hisasi] 木下:「だって、俺!ずっと」
[Hisasi] 木下:「…………ずっとセンパイの剣技を見て受けてきましたから」
[Hisasi] #ひよった
[Hisasi] #後ろでずっこけてる小学生ズ(背景)
[gombeLOG] #くくくくくく(笑いをこらえている図)
[Toyolina] #まだリカバリは可能よ!
[arcayoko] #がんばれW
[gombeLOG] 溥:「でも、あたしの剣なんて師範に比べたら」(<問題が違います)
22:59:08 kisito -> kisi_huro
[Hisasi] #せんぱいちげーw
[kisi_huro] #……(遠い目
[gombeLOG] (<さらに言えば、自分の剣技のコピーだと認めているようなものだが気付いていない)
[kisi_huro] #(風呂入ってくるか。
[Hisasi] 木下:「い、いえ、でもオレ、スグにわかりましたからっ!」
2007/08/18 23:00:00
23:00:14 + fukaHome(~fukanju@ZD217029.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
[gombeLOG] 溥:「……そう?」
[Hisasi] 木下:「……だから、その、確かめたくて」
[gombeLOG] 溥:「じゃあ、みくりやくんの剣も上手く出来ているということなのかもね」(にこ)
23:00:58 + fukaAway_(~fukanju@ZD217029.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
[gombeLOG] (<だから問題が(以下略)
[Hisasi] 木下:「やっぱり、センパイも知ってるんですね」
[gombeLOG] 溥:「……」(口を手で押さえる)
[Hisasi] 木下:「……センパイも、師匠も、知ってる」
[gombeLOG] 溥:「師範は、一度ご覧になっただけだけど」
[Hisasi] 木下:「あれは、なんなんですか?」
[Hisasi] #聞いてみる
[Hisasi] #もうちょっと色気のある話ができたらお前も前に進めるのにな
23:09:33 kisi_huro -> kisito
[kisito] #さて、何て言うのかな。
[gombeLOG] #何て言うだろう
[gombeLOG] #困った
[kisito] #みくりや君はなんていってた?とか。
[kisito] #しらばっくれるとかw
[Toyolina] レッツ右脳
[gombeLOG] #あまりそう言う意地悪いところはないかもなあw
[Toyolina] 感じるままにしゃべろう
[Toyolina] #つ えーあい
[gombeLOG] 溥:「みくりやくんが、剣を振るために努力して作ったえーあいだ、って言ってたかな」
[Hisasi] 木下:「えーあい?」
[Hisasi] #こいつもよくわかってなさげ
[gombeLOG] #ちょっと美化してみたが、きっと素で話してる
[gombeLOG] #>溥さん
[kisito] #剣術家はみんなして学問が苦手なのかっΣ
[Hisasi] 木下:「……えーあい」
[Hisasi] #ドラえもんみたいなのを想像するれべる
[Hisasi] #だって木下イブ大だもん
[Hisasi] #おつむはあんまり
[gombeLOG] #吹利大だが文系だしなあ>溥さん
[kisito] #正樹が妙な偏見持たないと良いけどw
[gombeLOG] #まあ、この辺は正樹には見えない部分だがw
[gombeLOG] 溥:「……それで、手合わせをしてみたいの?」
[Hisasi] 木下:「本当に……センパイと同じか、確かめたいんです」
[Hisasi] 木下:「……オレ、センパイの剣技を……ずっと見てきましたから」
[Hisasi] #センパイをといってればなあ
[gombeLOG] #うひ
[kisito] #それがいえるようだったら正樹に勝ち目はないのぅ
[gombeLOG] 溥:「……この前みたいに喧嘩腰はだめよ?」
[Hisasi] 木下:「……はい」
[Hisasi] #ぺこり
[Hisasi] #センパイには弱い
[gombeLOG] 溥:「……」(ほっ)
[gombeLOG] 溥:「よかった」
[Hisasi] 小学生ズ:(しっかりしろよキノシター)
[kisito] #いっそのこと、試合までやっちまいますか?(ぉぃ
[gombeLOG] 溥:「何かあったのかと心配しちゃったから」(にこ)
[Hisasi] 木下:「すみません……」
[gombeLOG] (<気付いてませんか先輩(ぉぃ))
[Hisasi] #いや原因なんだけどネ
[gombeLOG] #ちとこちらは明日が早いので今日は遅くなるのは勘弁
[kisito] #あーい
23:31:01 + arcaneco(~chocoa@p5236-ipbf1004hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
23:31:01 ! miburo ("れぅー")
[gombeLOG] #どうだろう、ここら辺で、じゃあいつやるの?とか言う話になって〆、かなあ?
23:59:50 + kisito0(~chocoa@p6044-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2007/08/19 00:00:00 end