語り部IRCログ #HA06 2007-08-18

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-08-18をご活用くださいませ。

2007/08/18 00:00:00
[NATI] だがキャラチャで自分のキャラだけに都合のいい設定と結末を望んではいけません。
[sairu] ふむ
[OTE] あぁ。情けは人のためならず、じゃないですけど。他にとって都合の良い結末を心がけてると、なんか報われることが多かった気はする。
[OTE] まぁ最後に自分の都合「も」良くなるように仕込みはするんですが。
[NATI] ヨゴレ、引き立て役、導入役、その場で自キャラに出来る役割を探すべし。
[sairu] なるほど
[kisito] 窃盗して、技能ありますカラーと逃げていくとか。>都合がいい
[NATI] というか、常に水戸黄門的ポジション独占とかはダメだと思う。
00:04:24 + _go(~_go@ntkngw364234.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[NATI] 常に正義の味方役。
[OTE] いつもひっかきまわし役でも嫌がられるしね。
[NATI] ごっつぁんシュートばっかはダメ。
[OTE] ひっかき回す程度には寄るけども。
[NATI] アシストもちゃんとしないとね。
[sairu] FWばっかじゃサッカーはできない。みたいな?
[Toyolina] 船頭多くして
[NATI] YES。
[sairu] 船山登る
[OTE] 自分の思った通りってのは、なかなかだよねぇ。3割くらい?
[chita] 5割くらいかな
[Toyolina] 自分の仕込み話ならそれでもいいんすけどね
[NATI] 一人回しじゃないと、思い通りにはいきませ〜ん。
[sairu] 小説じゃないわけだしねぇ
[NATI] でもオチは大体付けられてる……と自己満足してるから、そう考えると8割くらいいってるかも?
[NATI] 摘薙の場合は、酷い目に合う、というドリフ的オチが初期設定されてるからやりやすい。
[kisito] キャラが理想どおりに動いてくれたことなんて……(問い目
[kisito] (遠い目
[kisito] <自分のキャラですら、制御効いてない人
[arcaneco] しょぼん(´・ω・`)
[NATI] 修練あるのみ!
[NATI] 出来ないのなら!やれるようになればいいんだ!
[kisito] いや、まったく。
[kisito] でも、秦弥のまねは誰にもしてほしくないなぁw
[NATI] というわけで作戦決定。
[arcaneco] ガンダムを動かす気分
[NATI] ガンガンいこうぜ!
[Toyolina] こいつ動くぞ
[miburo] なんか今日のなちさんは熱い
[Toyolina] 開放感が
[kisito] きっと脱ぐぞ
[miburo] バージョンアップ?
[Toyolina] 彼をはじけさせる
[miburo] つまりネオナチ
[chita] 休み前だからキャラチャがしたいんじゃないかな
[NATI] そして室温も高い。
[chita] 明確に言うと、脱ぎたいか落ちたいか捕まりたいか
[H_Aoi] いわゆるアーマーセパレート
[NATI] つーか暑い。
[Toyolina] 狂わされてたんだな
[NATI] ナツグルイ。
[kisito] ナチグルイ
[NATI] 狂った頭でキャラチャは出来るのだろうか。
[NATI] 出来る、出来るのだ。
[Toyolina] お美事にござりまする
[NATI] じょぼぼ。
[Toyolina] 脱いでおる喃
[NATI] 他人のキャラを巻き込んでまでこんなものが見たいのですか?(脱衣)
[arcaneco] すこし時武さんを煮詰めてみました
[NATI] 紳士っぽくなりましたか。
[arcaneco] 茶色くはなったかと
[Toyolina] (・д・)?
[Toyolina] 見たけど茶色の由来がわからないw
[arcaneco] 煮詰めてカラメル状に<煮詰める
[NATI] 宇宙人はとんでもないものを盗んでいきましたぞ。
[arcaneco] そう、こころです
[arcaneco] 。。。って
[kisito] 宇宙人に心奪われたw
[Toyolina] わら人形に
[NATI] グレイにくびったけ。
00:35:16 ! miburo ("れぅー")
[arcaneco] ある意味w
[sairu] 俺もキャラ修正しようかな
[arcaneco] タキシードはこんな感じかな http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0000d5c8.e5738faa/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fmarino%2f634346%2f635400%2f
[NATI] グレイにくびったけに?>修正
[arcaneco] w
[sairu] http://kataribe.com/HA/06/C/0701/ どうかな?
00:47:29 + Shin(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
[NATI] バッチリだと思いまス。
[NATI] でも重そうw
00:48:36 ! Shin (EOF From client)
[arcaneco] こゆいですね
[Toyolina] 重いのは避けようっていうのはほら、方便的な意味合いもありますから
[Toyolina] 誰も食いついてこなくて悲しいなら、やめとこうぜっていうくらいの意味合い。
[sairu] ふむ〜
[NATI] 一行、額に肉の字:3、とつけ加えると一気に全てが台無しに。
[NATI] まあ、何がやりたいかですよね。
[arcaneco] 方向性が反転しますね<肉
[NATI] やりたいことをやりやすいキャラ設定が動かしやすい。
[sairu] とりあえず、いろんな人と関わってみたい
[NATI] 人とたくさん関われる設定……というと難しいなw思いつかないw
[chita] 大家
[Toyolina] 宅急便ドライバー
[NATI] ソレダ。
[NATI] 宗教の勧誘?
[Toyolina] 時に一人暮らしのお姉さんにからかわれ
[Toyolina] 時に不在票何回書かせるねんこの家はもう、なんて思ったり
[sairu] ま、だからお節介って設定を付けてみたのですが
[sairu] <人とたくさん関われる設定
[NATI] 誰でも助け、困難を見逃せない男。
[NATI] 人呼んで、路上のお節介。
[arcaneco] 正義の味方
[NATI] たくさんお節介を焼くんですね。
[sairu] そのとーり
[NATI] .rg HA06helpme
[Role] rg[NATI]HA06helpme: 太った大学生が食い足りなかったので困っている ですわ☆
2007/08/18 01:00:00
[Toyolina] #なんて贅沢な困りかたw
[sairu] わかいやすいなぁ
[arcaneco] 助けたくないタイプの悩みですね
[NATI] 700ちょっとのキャラがいるが太った大学生なんて、そんなキャラいない気が……。
[Toyolina] 居ませんね
[NATI] 一度きりのそんなヤツと知り合っても、ねえ?
[NATI] .rg HA06helpme
[Role] rg[NATI]HA06helpme: 三人の女子高生が眠れなかったので困っている ですわ☆
[sairu] どーしろと
[NATI] 女子高生、いっぱいいるぞ!
[Toyolina] いますね
[arcaneco] 後は理屈だけですね!
[sairu] 女が苦手:1ってあるのよね
[NATI] 克服したまえ。
[sairu] これで!?
[Hisasi] なつめ:「ねむれなかったんです」
[Hisasi] うそです
[Toyolina] ねぎー:「うちもー(えへー)」
[Toyolina] やめときます
[H_Aoi] みこち:「呼んだ?」
[NATI] ニワトリ:「ねぶそくだぜー。」(ねむねむ)
[Toyolina] 女子高生じゃないのがキタw
[H_Aoi] ゴメンナサイw
[Toyolina] 大変困りそうです幹さんが。
[NATI] ニワトリ:「ニセモノめ!ゆるさねえ!」
[Toyolina] でもこの組み合わせは……
[sairu] みきや:「羊でも数えい」
[NATI] .rg HA06helpme
[Role] rg[NATI]HA06helpme: 後輩が食べ物が顔についていたので困っている ですわ☆
[Hisasi] せん:(もふもふ)>ほっぺにご飯粒ついてます
[arcaneco] フラグですね
[NATI] 困ってなさそうに見えるところがネックだが、いける……?
[sairu] ですね
[Toyolina] #フラグ肯定しましたよ!?
[arcaneco] #w
[NATI] #立った!フラグが立ったよ!
[Hisasi] #フラグが立った!フラグが立った!
[NATI] #きっと大量についてるんでしょう、目のやり場に困るくらい。
[Toyolina] 思わず手が出る程に
[sairu] ある意味怖いって
01:10:50 ! H_Aoi ("おやすー")
[arcaneco] 時武さんをもう少し煮詰めました
01:13:43 Morris0 -> MorisDEAD
[Toyolina] .char_db 時武
[Role] char_db: 時武淙雅
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[arcaneco] あ、すいません
[Toyolina] いえいえ
01:46:17 ! lute (EOF From client)
2007/08/18 02:00:00
02:23:44 ! Hisasi ("チェイサー!!")
02:26:47 ! chita ("quit")
02:27:10 Toyolina -> Toyone
02:30:41 + chita(~chita@t522131.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
02:54:47 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
2007/08/18 03:00:00
[arcaneco] 時武さんをちょっと描いてみた http://arca-jogman.hp.infoseek.co.jp/OO.jpg
[NATI] 髪が長いんですね、紳士。
[arcaneco] #ときたけ:「幹也、私の弟子になれ」
[arcaneco] なんという。。
03:25:10 ! kisito ("CHOCOA")
[sairu] 幹也:(ダッシュで逃走
[arcaneco] #ときたけ:「ふむ、良い脚だ」
[sairu] 幹也:「じょーだんじゃない、気に入られるのはかぐや姫だけで十分だっつの」
[arcaneco] #色々助けるのにーw
[sairu] #気持ちだけw
[arcaneco] #だが断るw
[sairu] なんか怖いもんw
[arcaneco] #死にゃーしやせん
[arcaneco] また少し煮詰めた http://kataribe.com/HA/06/C/0710/
[sairu] 社長さんなんだ
03:58:47 Ryu -> Ryu_away
[arcaneco] どこの会社かは決めてないけど
2007/08/18 04:00:00
[sairu] きっと社名はアルケミストだ!
[sairu] (安直
[arcaneco] 嗅ぐだけで卒倒する薬品類を持ち歩いています(ぉ
[arcaneco] 更に更新
[NATI] テロリスト?
[sairu] あぶねーやつじゃん!
[arcaneco] 護身(?)です。死にはしません
04:02:26 ! NATI ("CHOCOA")
[sairu] だからって
[chita] なんていうか極端だな
[arcaneco] 「実用実践(戦)的な錬金術」が口癖
[sf] .kk 錬金術
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:錬金術 をどうぞ♪
[sairu] 錬金術かぁ
[arcaneco] 弟子になる気出た?
[chita] あぶない雰囲気のキャラだ
[sairu] 科学は苦手だな〜
[arcaneco] 戦術も教えるよ〜
[arcaneco] 自分もそう思いまする<ちたさん
[sairu] 人の下にはつか〜んっ!
[sairu] なんて
[arcaneco] orz ←時武
[sairu] とりあえず動いてみないことにはなんとも
[sf] 錬金術に絡むのは結構いるはずねー
[arcaneco] かなりいると認識しておりまする
[sf] イラストとかは良ければタイトルとキャラシート、あとはコメントがあればそれを指定すると掲載しとくようになってます
[arcaneco] タイトル:時武
[arcaneco] .char_db 時武
[Role] char_db: 時武淙雅
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcanecoさん
[arcaneco] コメントは  ラフです。
[arcaneco] でお願い致します
[arcaneco] いちおう http://arca-jogman.hp.infoseek.co.jp/OO.jpg
[sairu] なんだろう、何かに似てる気が…
[chita] 動かし辛いキャラでなければいいが
[arcaneco] 練金術はおまけと考えていただきたい
[sairu] あくまで紳士
[arcaneco] ういてる一般人ですw
[sf] ラフだけだとなにのことかは分かりにくいので
[sf] ってコメントだった
[chita] どんな会社をやってるか
[arcaneco] 多分化学薬品系なんだろうなぁ。。。
[chita] 農薬を扱っている
[sf] 時武 http://kataribe.com/HA/06/G/200708/0018/
[chita] 2日に1度くらい爆発事故を起こす
[chita] 営業停止。
[arcaneco] 金属商とかもあり得る
[arcaneco] うわぁw
[sf] どことなく手配写真
[arcaneco] ありがとうございます(?)<sf氏
[sf] に見えてきてしまいました
[chita] いろんな金属を買いとって錬金術でちょちょいのちょい
[chita] 全部鉛になる
[arcaneco] ぶっ
[chita] 全部リチウムになる。爆発事故
[chita] 営業停止。
04:25:22 fukaSleep -> fukaNeoki
[sf] ちゅどん
[fukaNeoki] 全部プルトニウムになると……………
[arcaneco] 香水の会社とかもあるかな...
[sf] まあ、どんな話でどんな風に動かしてみたいかから決めてくといいです
[sf] 誰と、とかもあるか
[chita] 香水で爆発事故は、ええと
[sf] とりあえずは「会社やってますー」ということで、どの程度貧乏か暇があるかあたりを決めといて、内実は動かしながらあわせて考えるという手もある
[arcaneco] ふむふむ
[arcaneco] 香水は爆発する薬品ばかり使いますw
[chita] 爆発事故。営業停止。
[arcaneco] ぎゃあ
[sf] アルコールが揮発。着火。爆発。
[sf] ですか
[chita] 社訓は「まず爆発ありき」
[fukaNeoki] 社訓は「科学は爆発だ!」
[sairu] いやいやいや
[arcaneco] やだなぁ、周辺住民に迷惑かけっぱなしは
[sf] まあ、そのへん含めて、周囲とどう対しているのかが肝腎ですね
[arcaneco] 爆発は確定ですか!?
[sf] 武闘派ということで、その武装と戦闘性向を、どのように社会と整合させているのか
[sf] そのへんが大事になる
[sf] HA06なので、うまいこと整合させとかんといかん
[arcaneco] となるとやっぱり金属商かなぁ
[sf] うっかり爆発して営業停止でメドが立たずヒマとかいうのも、それはそれで整合はとってるとは思うが……。今後の生活がヤバそうです。
[sf] いったいなにに対してそんな戦闘能力なんてものを用いる想定をして生きているのが
[sf] というのが武闘派の持ちやすい問題というか、考えとかんといかんところですな
[arcaneco] 一応宇宙人に対してなんですけど
[sf] おっとそーだった
[arcaneco] トンでも科学にはトンでも化学と言う事で
[sf] なんで宇宙人と不幸な出会いをしたのだろうかとかを考えて、そのへんで過去の仕事なり経緯なりを考えてみるといいかも知れない
[arcaneco] ふむふむ。。。
[arcaneco] にゅろん
[sf] むろん後回しにして「今の生活」の程度と行動を考えるだけで、そのうち煮詰めていってもいい
[sf] 動かす上で必要なのは行動の指針としての日常生活だと思います
[sf] ふだんなにをしているのか。
[arcaneco] わかりましたぁ
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Alchemy
[sf] いくらか拾って増補しとこう
[arcaneco] れんきんしゃちょー
[sf] 社長らしさをどう出すかですね
[arcaneco] それが一番難しいです。。
[fukaNeoki] ふむ………何でもないことを、「これは宇宙人のっ!」と大騒ぎして実は何でもない。という騒動を起こすタイプのキャラにするとなかなか(ぉぃ
[sf] 部下を養わなきゃいけない苦渋とか、会社借金の連帯保証人いひーはーとか、貧乏暇なしとか、休みって何ですかーとか、落せるものは経費で落とすとか、服装なり気を使って金をちゃんと使ってるとか、雇う側の論理で語るとか、まあ色々ありえる。
[sf] それは動かしやすいですな
[sf] 「この空き缶の放置は宇宙人の仕業だ!」
[sf] 「みよ、錬金術的に配置された缶と、中に絶妙に残された液体のハーモニーを!!」
[sf] すかたんはネタを作りやすくて楽ですな
[arcaneco] キテますねそれw
[fukaNeoki] 社長本人は割とスカタンっぽくしておいて、社長秘書が時々出て来て「社長!会議すっぽかして何遊んでるですかっ!」「違う、俺は宇宙人のーーーっ」と引っ張って行かれるとか。
[sf] 勝手に事件が振ってくるわけではないので、どうしても事件を自分で起こせるほうが動かしやすい
[sf] 解決型だけのキャラクターだと色々とつらい
[sf] そこにいるだけで話題になる。だけど日常を維持できる。そんなのがまわしやすい
[arcaneco] 。。。まさきさまの成れの果てに見えてきた
[sf] 「また、あそこの社長さん、服を油で汚したまま買い物に来ていたんですって」「まあ、やっぱり非常識な人ねえ」
[sf] どんなふうに料理するかはいろいろでしょうけど
[sf] どんどん「自分にとって」情景が沸いてきて、話が沸いてくるようなものにするといいですね
[sf] ああもしよう、こうもしよう。誰とあったらこんな事がしてみたい。
2007/08/18 05:00:00
[sf] 未来への展望なんてのもあるとわかりやすいですね。この場合は宇宙人にたいしてどうしたいのか、宇宙人を探すなど努力して要るのか、しているならどのようなことをしているのか。とか
[sf] 不観樹さんは、そのへんを考えて「大騒ぎして実は何でもない。という騒動を起こす」というアイデアが浮かんだんじゃーないかなー
05:09:31 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
[arcaneco] すごく勉強になるなぁ
05:21:49 fukanju -> fukaAway
05:22:21 fukaHome0 -> fukaHaway
05:34:21 + fukaNeoki(~fukanju@p12229-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
05:35:46 fukaNeoki -> fukaDrive
05:36:50 Mode by fukaDrive: #HA06 +oo fukaAway fukaHaway
05:44:55 ! sairu ("TakIRC")
05:53:14 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
05:58:49 + sairu(~sairu@s201090.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2007/08/18 06:00:00
06:32:44 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
2007/08/18 07:00:00
07:20:02 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
07:22:09 ! arcaneco ("情報屋。依頼・情報募集中by歩")
2007/08/18 08:00:00
08:12:32 + lute(~lute@p2046-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
08:26:38 lute -> LuteFF
08:33:59 + fukaDrive(~fukanju@p13173-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/08/18 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:05:36 ! Toyone ("ぷあし、おませえ")
09:15:44 + fukaDrive(~fukanju@p12089-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
09:23:52 MorisDEAD -> Morris
09:30:48 fukaDrive -> fukaEki
2007/08/18 10:00:00
2007/08/18 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:43:00 Zero2 -> Zero_Afk
2007/08/18 11:00:00
11:25:07 LuteFF -> lute
11:25:40 ! sairu ("Ping timeout")
11:58:52 + chita(~chita@144234211203user.quolia.com) to #HA06
2007/08/18 12:00:00
2007/08/18 13:00:00
13:21:10 ! chita ("quit")
13:31:41 Morris -> MorrisAFK
2007/08/18 14:00:00
2007/08/18 15:00:00
15:39:07 ! hari (Connection reset by peer)
2007/08/18 16:00:00
2007/08/18 17:00:00
17:40:13 + chita(~chita@144234211203user.quolia.com) to #HA06
17:44:47 + hari(~shiva@FL1-125-198-81-234.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2007/08/18 18:00:00
18:41:06 + meltdown(~meltdown@w4d202.AFL17.vectant.ne.jp) to #HA06
18:48:37 OTE -> OTE_Aw
18:51:34 + sairu(~sairu@s201090.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
18:58:33 ! chita ("quit")
2007/08/18 19:00:00
19:18:51 + chita(~chita@144234211203user.quolia.com) to #HA06
19:39:59 + gombeLOG(~username@ntkyto084045.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
19:40:45 gombeLOG -> gombeAway
19:56:38 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
2007/08/18 20:00:00
20:26:35 Zero_Afk -> Zero2
20:35:49 lute -> LuteFFXI
20:49:17 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
20:54:41 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
2007/08/18 21:00:00
21:08:25 + arcaneco(~chocoa@p5236-ipbf1004hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[TK-Sleep] 結夜:「いやあ、こないだなんかUFO特番やっててさあ」
[TK-Sleep] 結夜:「そこでやってた『日本のUFO都市吹利』特集見てたとき、心臓止まるかと思ったよ。ていうか、止まったね」
[Hisasi] 朱敏:「お前、宇宙からやってきたの?」
[chita] 真砂:「誰が映ってた」
[TK-Sleep] 結夜:「夕闇を飛ぶ謎の宇宙人! の見出しでホームビデオに移された私の姿がッ」
[chita] 真砂:(丸めた雑誌で結夜をはたく)
[TK-Sleep] 結夜:「SRAにばれたら減俸じゃすまねえ」
[Hisasi] 朱敏:「隠滅?」
[TK-Sleep] 結夜:「幸い、顔分かるほどちゃんとした映像じゃないのが救い」
[chita] 真砂:「まったく、なんてヘマ!」
[Tihiro] #わー、凄いミスをw
[TK-Sleep] 結夜:「なあに、良くある笑い話さ」
[TK-Sleep] 結夜:「多分」
[Hisasi] 朱敏:「すごいハイテクで鮮明に処理されたりして」
[chita] 真砂:「早速撮影者を探して、マスターを押さえないと」
[chita] 真砂:「そしてSRAに売……から隠蔽しなきゃ」
[Hisasi] #アメリカの大学の偉い教授さんとかのチームに解析を依頼とか
[TK-Sleep] 結夜:「映像技術の発展には目を見張るものが以下略」
[TK-Sleep] 結夜:「くっ、矢張り上には報告せんといかんのか」
[chita] 真砂:「あかんことないでしょ」
[Hisasi] 朱敏:「誰がとったってわかんないの?」
[chita] 真砂:「ただ、撮影者をどうこうしようとするなら、言い訳の一つも必要かなー、なんて」
[Hisasi] #撮影した人、T橋(大学生):「いや、みたんですよ!?」
[TK-Sleep] 結夜:「いや、インタビューに答えてたし、普通に特定できそうだけど」
[chita] 真砂:「手強そう?」
[Hisasi] #撮影した人、T橋(大学生):「ええ、新調したビデオで撮影を……え?いえ、その撮影してたものは別に関係なくて……その時!みえたんですよ!?」
[Hisasi] #鼻息あらげて
[TK-Sleep] 結夜:「その辺のアレはオハコだが」
[TK-Sleep] 結夜:「問題は本人より映像かな」
[TK-Sleep] 結夜:「まあ、角度的に顔は映ってないし、そう鮮明でもないので大丈夫だろう」
[chita] 真砂:「下手に騒いだら怪しまれるから黙ってよ、とか、その程度?」
[TK-Sleep] 結夜:「まあ、そんな程度ね」
[TK-Sleep] 結夜:「それ以上にアレなのは、たぶん表に出ないようになってるんじゃないかとは思うんだけど」
[chita] 真砂:「言いふらし甲斐がなーい」
[TK-Sleep] 結夜:「それでもペナルティにはなるわい。黙っててください」
[chita] 真砂:「でもまあほらあれ。放映分はセーフとして、それ以外の部分」
[TK-Sleep] 結夜:「といいますと?」
[chita] 真砂:「たまたまカットされてた部分に、問題になりそうな場面があったかもよ」
21:26:59 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-41-109.commufa.jp) to #HA06
21:27:03 + kisito(~chocoa@p6044-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 朱敏:「放送できない何かが」
[chita] 真砂:(肯首)
[TK-Sleep] 結夜:「こええなあ」
[TK-Sleep] 結夜:「……一応、本人さんに探りいれとくかなー」
[chita] 真砂:「善は急げ」
[Hisasi] 朱敏:「もうテレビ局が探し始めてたりして」
[TK-Sleep] 結夜:「いや、そんなまさか」
[TK-Sleep] 結夜:「ハハハ」
[Hisasi] 朱敏:「調査チームが聞き込みとか電話とか駆使して」
[chita] 真砂:「結夜さんの不運は予想のはるか彼方だからなあ」
[Hisasi] 朱敏:「想像の斜め下をいくよな、大抵」
[TK-Sleep] 結夜:(顔に手をやる)
[chita] 真砂:「今、勇者の称号、いくつもってたっけ」
[Hisasi] 朱敏:「金の馬にまたがった英雄像とか作られてなかったっけ」
[TK-Sleep] 結夜:(ずるりと手をおろすと、朱敏の顔に変化している)「これでしばらくもつだろう」
[chita] 真砂:「わ」
[Hisasi] 朱敏:「……って俺なんすけど」
[TK-Sleep] 結夜@偽朱敏:「誰かが六兎結夜の所在を尋ねてきたら、死んだと伝えてください」
21:33:59 arcaneco -> arcayoko
[chita] 真砂:「そんな事で良いなら」
[chita] 真砂:「で、誰かには顔見知りも含む?」
[TK-Sleep] 結夜@偽朱敏:「今日から俺は謎の秘密結社南極帝国が生み出した強化獣人アケトシツーです」
[Hisasi] 朱敏:「ツーかよ」
[chita] 真砂:「身代わりの秘密をダダ漏らしてどうするの」
[TK-Sleep] 結夜@偽朱敏:「ちょっとは変化出したほうが良いかしら」(ぐにぐに三白眼になって目の下にクマが)
[Hisasi] 朱敏:「……いかにもにせものくせ^」
[TK-Sleep] アケトツ:「貴様を殺して俺は本物になるのダー……よし、このキャラでいこう」
[TK-Sleep] アケトツ:「じゃ、ちょっくら投稿者さん問い詰めに行ってくら」
[Tihiro] #まちんしゃいw
[chita] 真砂:「……一応、顔隠す?」>朱敏
[Tihiro] #また凄いことにw
[TK-Sleep] アケトツ:「なんかカッコイイ仮面とかあるかな」
[chita] 真砂:「レーガンマスクとホッケーマスクと……大仏」
[Hisasi] 朱敏:「ただの変質者じゃねーか」
[chita] 真砂:(言いつつ、テーブルにバレーボール大の実物を並べる)
[TK-Sleep] アケトツ:「大仏に惹かれるものがあるが、顔変えた意味ねえな」
[chita] 真砂:「朱敏さんがかぶるんだってば」
[Hisasi] 朱敏:「えーやだ」
[Hisasi] #ねえさんとでぇとに邪魔じゃん
[chita] 真砂:「……じゃ、代案。とっとと撮影者をシメて早期解決」
[TK-Sleep] アケトツ:「うん。多分三日もすれば設定忘れるしな」
[chita] 真砂:「その被り物の中は空っぽなの!?」
[chita] 真砂:(青筋を立てる)
[TK-Sleep] アケトツ:「こないだ割れたときは確かに詰まってたぞ」
21:42:28 LuteFFXI -> lute
[chita] 真砂:(目を閉じ、顔の前の虫を掃うような仕草)「……私が口出しできる問題じゃない。とりあえず、撮影者のメンは割れてる?」
[Hisasi] 朱敏:「リアルで割ったのかよ」
[TK-Sleep] アケトツ:「流石にまだ割っちゃ居ないなあ」
[chita] 真砂:「撮影者の居場所ギブミー、アケトツ」
[TK-Sleep] アケトツ:「撮影された角度から当たりつけて、今こうもりに探させてるとこ」
21:46:03 MorrisAFK -> Morris
[chita] 真砂:「その結果待ちかあ」
[TK-Sleep] アケトツ:「あれか……む」
[TK-Sleep] アケトツ:「こっちを……ゲッ」
[chita] 真砂:「どうしたのさ」
[Hisasi] #T橋:「うんうん、今日もばっちり撮るぞ」
[TK-Sleep] # 銀眼:(目が合う)「おやおや、これはこれは」
[TK-Sleep] # と、向こう側で
[Hisasi] #ばれとるw
[TK-Sleep] # 銀眼:「そんなところに居ましたか。すぐに向かいますから、そのままお待ちなさいね――」(ブツ)
[TK-Sleep] アケトツ:「あー」
[chita] 真砂:「ねえ、何があったの」
[Hisasi] 朱敏:「どした?」
[TK-Sleep] アケトツ:「諸君、大変残念なことであるが、私は故郷南極帝国に帰らねばならない」
[chita] 真砂:「何を藪から棒に」
[TK-Sleep] アケトツ:「できるだけ、可及的速やかに。たぶん両親とかが危篤なんだよ。君らと出会えたことを誇りに思う、目を閉じれば今も戦いの日々の記憶の……ええと、まあいいや。百鬼ブラーイ。それではさらばだ」
[TK-Sleep] アケトツ:「アデュオスアミーゴまた会う日まで」(ダッシュ)
[Hisasi] 朱敏:「……逃げた」
[chita] 真砂:「……ヤバい相手だったのかな」
[TK-Sleep] SE:ぎゃー、やめ、ギブギブ。おかあさあああん
[TK-Sleep] # そうして、結夜は夕日に散った
[chita] # 安らかに眠れ
[Hisasi] 朱敏:「……ばれたんだ」
[chita] 真砂:「え、まさか」
[chita] 真砂:「参ったな。撮影したひとを探す理由がなくなっちゃった」
2007/08/18 22:00:00
22:00:57 ! Tihiro ("俺、イギリスに行ったら……オジサマをみてくるんだっ!(ぐぐぐっ")
[chita] # つづく
22:13:07 gombeAway -> gombeLOG
22:13:52 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
22:36:16 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2010-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] ミリア:「大きいバイク欲しいなあ」
[chita] ミリア:「うう、早生まれのこの身が憎い。どうして私が18歳になるのは、高校卒業の後なのかしら」
[chita] ミリア:「夏休み中に免許取ってる人、ずるいー」
[chita] ミリア:「光孝にいさんの車も借りられないしー」
[chita] ミリア:(枕に顔を押し付けている)
[chita] ミリア:(平泳ぎのように、両手を掻く)
[chita] ミリア:(突っ伏したまま、ベッドをぬるりと滑り降りる)
[chita] ミリア:(両手を掻く。床を滑るように進んでいく)
[chita] ミリア:(冷蔵庫の前に泳ぎ着く)
[chita] ミリア:(冷蔵庫の扉をかりかり掻く)
[chita] ミリア:「あーつーいー」
[chita] ミリア:(床に突っ伏したまま、念動力で冷蔵庫の扉を開く)
[chita] ミリア:(突っ伏したまま、念動力でジュースの瓶を宙に浮かべる)
[chita] ミリア:(ジュースの瓶を床まで下ろしていく)
[chita] ミリア:(後頭部に瓶が当たった拍子に、身を竦める)
[chita] ミリア:「……」
[chita] ミリア:(後頭部に瓶を乗せたまま、念動力で冷蔵庫の扉を閉じる)
[chita] ミリア:「……」
22:59:08 kisito -> kisi_huro
2007/08/18 23:00:00
23:00:08 + fukaHome(~fukanju@ZD217029.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
23:00:58 + fukaAway_(~fukanju@ZD217029.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
23:09:33 kisi_huro -> kisito
23:30:57 + arcaneco(~chocoa@p5236-ipbf1004hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
23:31:01 ! miburo ("れぅー")
23:59:46 + kisito0(~chocoa@p6044-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/08/19 00:00:00 end