語り部IRCログ #KA-04 2007-08-18

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-08-18をご活用くださいませ。

2007/08/18 00:00:00
[ER_kaki] うっしゃあああああああ!!
[ER_kaki] ぼきがんばったーーっ!!
[Toyolina] 乙カレー
[Toyolina] さあ、僕が今日つくったオレ様カレーでもお食べ
[Toyolina] 辛いよ
[H_Aoi] 乙彼ー
[ER_kaki] (にゃー
[ER_kaki] ……あとは、解説とか人物紹介にゃーー
[ER_kaki] 送ったにゃーーーっ!!
[ER_kaki] 21にゃーー
[ER_kaki] (ぐったり)
00:17:20 ER_kaki -> ER_guta
[ER_guta] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31200/31269.html
[ER_guta] (えいえいえいっ)
[ER_guta] ……
[ER_guta] みんないないにゃー
[Toyolina] ぬくみ→むくみ
[ER_guta] (滅)
[Toyolina] と誤読しました。ごめんなさい。
[ER_guta] むくみ?
[ER_guta] あ、なるほろ
[Toyolina] むくんでるんだ、へー、みたいな。
[ER_guta] むくんでるなんてどこに書いたっけっておもっちゃったよー
[Toyolina] なんかヒキがw
[ER_guta] ほえ?
[Toyolina] 下水道の話をまだ言ってない云々っていう最後んところ。
[ER_guta] うん
[ER_guta] これ言わないもんだから、ギリちゃん、単なる夢ねと思っちゃうから。
[Hisasi] ほう
[ER_guta] 「いうてねーぜ」と断言しとかねば。
[Hisasi] ふむ
[ER_guta] (うなーうなー)
[ER_guta] ……
[ER_guta] (どーだー(泣)
[ER_guta] (まいったかー<主に己が)
[ER_guta] (うわーん)<なんだどーした
[Toyolina] 大変背中の肉とか薄そうですね。背骨とかリアル。
[ER_guta] うにゅ
[ER_guta] (わーい)
[ER_guta] 問題等ありましたらよろひくー(ぐったり
[Toyolina] なんか実感沸いた感じが。(猫の背中の触感とか近いので)
[ER_guta] あー
[ER_guta] てか、実は、姪っ子とかだっこしてるとそんな感じなんだよねー>背中
[ER_guta] #無論、そんなにやせて無いけど
[ER_guta] ……
[ER_guta] (ばったり)
[ER_guta] あとは、嵐の夜の風景とかあるのだー>21
[ER_guta] 頑張るのだー
[Hisasi] おー
00:37:20 + chita(~chita@144234211203user.quolia.com) to #KA-04
[chita] メスベタ:「暑いわ」
[chita] メスベタ:「夏ね」
[ER_guta] 真帆:(ぐったり)
[chita] メスベタ:「スタミナが必要かしら」
[ER_guta] #壁にもたれかかってる
[chita] メスベタ:(外へ出る)
[ER_guta] #5m以上はなれると、メスベタちゃん消えちゃうよ
[chita] メスベタ:「かばやき」
[chita] メスベタ:(なんか長いものを咥えて戻ってくる)
[chita] メスベタ:(長いものを落とす)
[chita] メスベタ:(外へ出る)
[ER_guta] 真帆:「……へ?」
[ER_guta] #よろりら
[ER_guta] #って、一体何?
[chita] 長いもの:(床でとぐろを巻く)
[H_Aoi] #ひいっw
[chita] メスベタ:(長いものを咥えて戻ってくる)
[ER_guta] maho
[chita] メスベタ:(長いものを落とす)
[ER_guta] 真帆:「……っ!」
[chita] メスベタ:(外へ出る)
[ER_guta] 真帆:「こらっ!!」
[ER_guta] #メスベタちゃんとっつかまえて、即、伏せた籠の下に
[chita] 長いもの2:(最初のやつの脇で延びる)
[chita] メスベタ:(じたばた)
[ER_guta] #というか、外に出ても、透明になると思うんだけど……>メスベタちゃん
[ER_guta] 真帆:「……ああもうっ」
[chita] # なります
[ER_guta] #どやって掴まえてきたの?
[chita] メスベタ:「お外にまだいるのよっ」
[ER_guta] 真帆:「ああまったくもうっ」
[chita] メスベタ:(内側から籠をでしでしでしでし)
[ER_guta] #こー、ほうきとちりとりでえいっと集めて、外にぽいっ
[ER_guta] >長いの二つ
[chita] 外を見た?
[ER_guta] #というか……透明なメスベタちゃんが捕まえてくるものなぞ。
[ER_guta] #見るというより、えいっと、玄関から放り出した。
[ER_guta] #のであんまし見てない。
00:47:41 + Shin(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
[ER_guta] 真帆:「そんな妙なもの捕まえてこなくていいのっ!」
[ER_guta] #えいっと、かごの上に、ハードカバーを3冊追加
[chita] 見てないならお話は続かない
00:48:36 ! Shin (EOF From client)
[ER_guta] 真帆:「…………はー(ぐったり)」
[ER_guta] #てか、何だったの一体(^^;;
[ER_guta] #いや、ちたさん、正体何か知らないと、己が強引に止めちゃうに決まってるじゃん
[ER_guta] #てか、そんなに秘密にしときたいよーなシロモノだたのかにゃ
2007/08/18 01:00:00
01:10:50 ! H_Aoi ("おやすー")
01:13:43 Morris0 -> MorisDEAD
[chita] ロールプレイの結果話が収束したのだから、問題になるところは何も無いと思う
[ER_guta] いあ、なんで、収束したけど、その結果はなんじゃらほい、と。
[ER_guta] これは、あれですよ。情報収集ですな、主にPLの
01:24:10 ! ER_guta ("なんかもうどーもこーも……話あちこちで止めてるし……(滅)")
01:46:17 ! lute (EOF From client)
01:51:00 - chita from #KA-04 (exit)
2007/08/18 02:00:00
02:23:44 ! Hisasi ("チェイサー!!")
02:27:10 Toyolina -> Toyone
02:55:05 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-04
2007/08/18 03:00:00
03:58:47 Ryu -> Ryu_away
2007/08/18 04:00:00
04:02:26 ! NATI ("CHOCOA")
04:25:22 fukaSleep -> fukaNeoki
2007/08/18 05:00:00
05:09:49 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-04
05:21:49 fukanju -> fukaAway
05:22:21 fukaHome0 -> fukaHaway
05:34:21 + fukaNeoki(~fukanju@p12229-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
05:35:46 fukaNeoki -> fukaDrive
05:37:42 Mode by fukaDrive: #KA-04 +oo fukaAway fukaHaway
05:48:52 mimidead -> mimimi
05:53:31 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-04
2007/08/18 06:00:00
06:28:52 ! mimimi ("CHOCOA")
06:32:52 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-04
2007/08/18 07:00:00
07:20:20 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-04
07:22:09 ! arcaneco ("情報屋。依頼・情報募集中by歩")
2007/08/18 08:00:00
08:12:32 + lute(~lute@p2046-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
08:26:38 lute -> LuteFF
08:33:59 + fukaDrive(~fukanju@p13173-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/08/18 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:05:36 ! Toyone ("ぷあし、おませえ")
09:15:44 + fukaDrive(~fukanju@p12089-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:23:52 MorisDEAD -> Morris
09:30:48 fukaDrive -> fukaEki
2007/08/18 10:00:00
2007/08/18 10:00:02
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2007/08/18 11:00:00
11:25:07 LuteFF -> lute
2007/08/18 12:00:00
2007/08/18 13:00:00
13:31:41 Morris -> MorrisAFK
2007/08/18 14:00:00
2007/08/18 15:00:00
2007/08/18 16:00:00
2007/08/18 17:00:00
2007/08/18 18:00:00
18:41:07 + meltdown(~meltdown@w4d202.AFL17.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:48:37 OTE -> OTE_Aw
2007/08/18 19:00:00
19:14:49 + ER(~chocoa@softbank219198044098.bbtec.net) to #KA-04
19:19:05 ! ER ("青年の主張!(誰が青年だよ)")
19:39:59 + gombeLOG(~username@ntkyto084045.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
19:40:45 gombeLOG -> gombeAway
2007/08/18 20:00:00
20:33:54 + mimimi(~izumi@bflets-pr-west-4-70.dsn.jp) to #KA-04
20:35:49 lute -> LuteFFXI
20:49:17 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
20:54:54 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
2007/08/18 21:00:00
21:07:20 + chita(~chita@144234211203user.quolia.com) to #KA-04
21:18:35 + arcaneco(~chocoa@p5236-ipbf1004hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:26:59 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-41-109.commufa.jp) to #KA-04
21:33:59 arcaneco -> arcayoko
21:42:28 LuteFFXI -> lute
21:46:03 MorrisAFK -> Morris
2007/08/18 22:00:00
22:00:57 ! Tihiro ("俺、イギリスに行ったら……オジサマをみてくるんだっ!(ぐぐぐっ")
22:13:07 gombeAway -> gombeLOG
22:14:07 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #KA-04
22:36:31 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2010-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31200/31270.html
[Hisasi] [HA06D] TRPG キャラに 100 の質問:蒼雅紫
[Hisasi] みぎーに負けず
[Toyolina] 視力ええなあ。さすが狩人
[Hisasi] スリーサイズも素直にこたえてくれるあたり
[Toyolina] サービス精神旺盛
[Toyolina] 質問13
[Toyolina] 負けましたw
[Hisasi] うふ
[Toyolina] 仁王立ちして調息
[Toyolina] 逃げ足早いです!
[Hisasi] 頭脳より行動です
[Hisasi] 反射的に食い逃げをつかまえるがごとく
[Toyolina] 荒木風に飛んできそうです
[gombeLOG] ん
[gombeLOG] 中学までは箱入り娘だっけ?
[Hisasi] 高校ではじめて
[gombeLOG] ほほー
[Hisasi] しかも二年の文化祭終わりから
[gombeLOG] そうだったっけかー
[Hisasi] 大学いけんの?というつっこみは受けない
[gombeLOG] w
[Hisasi] たくみんの後から編入だし
22:55:25 mimimi -> mimidead
22:59:28 + ER(~chocoa@softbank219198044098.bbtec.net) to #KA-04
[Toyolina] ばわっす
[ER] こばわー
[ER] (ぐったり)
2007/08/18 23:00:00
[chita] メスベタ:(天井高度から真帆にクーリッシュを投下)
23:00:29 + fukaHome(~fukanju@ZD217029.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
[ER] #クーリッシュ?
23:00:58 + fukaAway_(~fukanju@ZD217029.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
[ER] #ってああ、アイスかー
[ER] 真帆:(きゃっち)
[Hisasi] http://www.lotte.co.jp/news/news67.html
[Hisasi] #さしいれ?
[ER] どもー
[ER] 真帆:「……あれ?」
[ER] 真帆:(ひやひや<触ってとかすなよ)
[ER] 真帆:「どうしたの、これ、花子ちゃん」
[ER] #めすべたの名前=花子
[Hisasi] #命名は相羽母
[chita] メスベタ:(神棚へ凱旋していく)
[ER] 真帆:「……貰っていいのかな」
[ER] #かちかち、と、口ンとこをひねってあけて
[ER] #こー、食べていいのか、開けろといわれてるのかちょっと考え込んでいるらしい
[ER] 真帆:「……頂きます」
[ER] #とりあえず、そーゆっておいたら、問題があったらすっ飛んでくるだろうと予想
[chita] メスベタ:(神棚の上で赤いの青いのと、確保していたアイスを奪い合っている)
[ER] #どたばたと?
[ER] 真帆:「あーこらこらっ(汗)」
[ER] #絶対、ペロチロコンビ劣勢と見た
[chita] # 実体化するのを待っていたのに
[ER] #ほや?>実体化
[chita] 独り占めに失敗
[ER] わはは
[ER] 真帆:「ほら、ペロとチロの二人は降りてくるー。いっしょ食べよー」
[ER] #危険回避
[Toyolina] #ペペロンチーノに見えた。おかしい僕のアイ。
[Hisasi] ペロ&チロ:(ぴゅーーーー)
[Hisasi] #すっとんできた
[ER] #そいえば今日、新しい職場に言ってきたら、二匹のベタが、それぞれ別の瓶(ちいさし)にはいってまひた。
[ER] 真帆:「いっしょに食べよ(苦笑)」
[ER] #別に大きな水槽もあったので、どーしてこれだけ?と尋ねると、一匹は弱ってるから、一匹は凶暴だからと言われました。
[Hisasi] #一緒にいれると県下します
[Hisasi] #ケンカ
[ER] #……うむ……
[ER] #その瞬間、どうしてか、その、凶暴なほうが、色は青なのに何故かめすべたに見えて(えうえう)
[Hisasi] #それでオスのしっぽをメスがくいちぎったそうですよ>職場
[Hisasi] #花子つえぇ!?と
[Hisasi] #つまりそのベタがメスだった
[Hisasi] #>花子
[ER] #かも。
[chita] # 瓶で飼うのは、ベタが空気呼吸する魚なので
[ER] #メスのほーが、鰭とか短めだよね?
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #オスがひらひら
[Hisasi] #水溜りでも生き延びられるくらいしぶとい魚らしいんで
[ER] #……あ、じゃ、やっぱりあれ、弱ってるほーがオスで、瓶を外からつついたら、中の水が跳ね返るほど暴れたのがメスだ。
[Hisasi] #で、広い水槽だとさみしがるらしい
[ER] #…………わーがーまーまー
[Hisasi] #のでちまいビンで飼われてた
[ER] #ああ
[chita] # 実際は成熟度合いの問題だと思う。メスがオスに勝ったと言う話は初めて聞いた
[ER] #いかん、もし仕事場で、ベタを見ながら「ペロちゃんに花ちゃん」とかゆーてしまったらどうしよう(汗)
[chita] # 採用
[ER] #いや採用て(汗
[ER] そいえば、ゆかりんの100質読んでたんだけど
[Hisasi] うに
[ER] 愛用の道具が……
[chita] 花子か
[Toyolina] 編み針w
[ER] 編み針。
[ER] (ぎゃーーーっ)<おい
[Hisasi] うふ
[Hisasi] 編み棒もいれとくべきだったか
[ER] ああ。
[ER] 夏の夜の、丑三つ時。
[ER] 蒼雅の家の廊下を、するすると滑る異形の者達
[Hisasi] ぺっとにケイトちゃんをいれるのをわすれていた
[ER] あるものはせーたーの形を、あるものはわけわからん形を!
[Hisasi] けいと:(くねくね)
[ER] つまり、けいとちゃんは一杯居る。
[Hisasi] 一体いたら30はいると
[ER] ケイト@聡んとこ:(なまえーなまえーなまえー:ちたぱた)
[ER] ぎゃーーー>30は居る
[ER] それって、うちのあみぐるみかいっ!<え?
[ER] こー、機会があった時に
[ER] 聡:「そいえば紫先輩、こういう簡単なあみぐるみがあるんですけど」
[ER] #と
[ER] #たまご型。それに目をつけて、器用な人は鼻(というかネコとかのクチンとこのふくらみみたいな奴)をつける)
[ER] (つまり(・ω・)<この、ωの部分をつける)
[ER] 聡:「結構需要あるみたいですよ(にこにこ)」
[ER] #1歳の子が握って離しませんでした
[ER] ……と、教えておけば
[ER] 蒼雅家の廊下を、ひた、ひた、ひた、と跳ねるたまご……
[ER] (無論BGMは、たーまごー、たーまごーだ!)<すごくちがいます
[Hisasi] 跳ねてはこけてはねてはこけて
[ER] うむ
[Hisasi] ケイトちゃんはお姉さんぽくえへんと
[Hisasi] (そして後ろに転倒)
[ER] ……
[Hisasi] 惨事
[ER] あれだね。廊下でそれやられたら
[ER] 秋芳さん頭を抱えるね。
[Toyolina] #みぎー:(枕変わったからねれへん。お月見でもしよ)
[Toyolina] ##廊下へ
[Hisasi] 秋芳:「渚殿、あぶない!」
[Hisasi] #足元に
[Hisasi] (・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・)
[ER] #ぶわはははははっ
[Toyolina] 渚:「え。あ。え」
[Hisasi] #ある種ほらーとも
[Toyolina] #よける。よける。よける。
[Toyolina] #その場で素敵なステップ状態ですね
[ER] #ご、ごめ、自分でゆーといてわらけるーー
[Hisasi] (>ω<)(>ω<)(>ω<)(>ω<)(>ω<)
[Toyolina] #変に愛想振りまいて回りはねたりしそうですね
[Hisasi] #きゃーきゃーと
[ER] #ぴょこたこ
[ER] #……よけい邪魔やん
[Hisasi] #そして懐かれて枕元に山積み
[Toyolina] #月見団子状態
[ER] #踏まないよーに頑張ったのが好かれるポイント
[Hisasi] #そのうちタカちゃんに一つおすそわけするよ
[Hisasi] #ほなみんあたりが
[ER] (・ω・*)(・ω・*)(・ω・*)(・ω・*)(・ω・*)
[ER] ……
[Toyolina] 明るいところで見れば別に怖くない。夜はねてる真っ最中だから怖かったんだ
[ER] ギリちゃんがなんかこう、ひっくりかえりそうだよ(汗)>はねるたまごあみぐるみ
[Hisasi] 枕元に山積みになってたまに雪崩がおきる
[Hisasi] (寝させてあげて、、)
[ER] (・ω・;)(・ω・;)(・ω・;)(・ω・;)(・ω・;)
[ER] (わらわら
[ER] これでもさあ、曲をしみじみ聞くと、まるで「りかちゃん」なんだねえ>たらこ
[ER] なんかね、気がついたら窓のとこにいて、気がついたら家の中らしい>たらこ
[ER] #りかちゃん状態
23:31:10 + arcaneco(~chocoa@p5236-ipbf1004hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Toyolina] こわいですね
[ER] 想像すると怖いね。
[Toyolina] 投げて遊んだりしても安全。
[ER] ……
[Hisasi] ほなみ:「かわいい!」>(・ω・)を抱っこして
[Hisasi] すみぞめ:「………手そうか?」
[Hisasi] #やはり似てるんだな、ほなみんとゆかりん
[ER] #……
[ER] ちなみに。
[ER] その、たまごあみぐるみが、現在私の目の前に、何故か13体ならんでおるわけで(滅)
[ER] #だからー笑えるのさ
[Hisasi] ほなみ:「ゆかりさまに分けていただいたのだ、タカ殿も気に入られるだろうか」
[Hisasi] #笑顔
[Hisasi] すみぞめ:「………………かもな」
[ER] #だいじょぶだよ!
[Hisasi] #ちゃんと三姉妹&白さんの分もあげるよ
[Hisasi] #うっちゃんと白さんが喜ぶかは不明だが
[ER] #タカならわーで貰って、テーブルの上であそばせるから!
[ER] ……
[Hisasi] #というかまなっちはお家にもどってることにしておこう
[Hisasi] #というわけで三つ
[Hisasi] #三兄弟
[ER] #みやま:(増殖しないだろうな)<妙に真顔
[Toyolina] #淡蒲萄さん:(両手で軽く握って手触りを堪能している)
[Hisasi] #いや、三姉妹か
[ER] #タカ:「わあいっ、かわいいー」
[Hisasi] (・ω・)<くにゅっとし
[ER] #タカ:(ふにふにー)
[Hisasi] (・ω・*)
[ER] #タカ:(ほおずりほおずりー)
[Hisasi] (>ω<*)<きゃ
[ER] #タカ:「かわいーい」
[ER] #わーいわーい
[ER] ………
[Hisasi] (・ω・)(・ω・)(・ω・)
[Hisasi] #そしてギリちゃんハウスのテーブルに三つ
[Hisasi] #並んでる
[ER] なんかこう、一番きゃーと言ってくれそうなのは、ギリちゃんなきが。
[Hisasi] なんじゃこりゃあ?!
[Hisasi] と
[ER] タカ:「きつねのほなみのおねーちゃんにもらったの。可愛いのっ!」
[ER] タカ:「ねー(^^)」>たまごに
[Hisasi] 片桐:「……動いとるんじゃが」
[Hisasi] #今更あみぐるみが動いたくらいでおどろくなヨ
[ER] タカ:「うんっ!」
[Hisasi] (・ω・*)(・ω・*)(・ω・*)
[ER] タカ:「踊ったりもするんだよねー(^^)」>たまごに
[ER] #ぴょこ、ぴょこ、と
[Hisasi] #ごろごろ
[Hisasi] #そしてこける
[Hisasi] #ごろごろ
[ER] タカ:「ほら、かわいいー
[ER] #できれば、タカが、たーまごーと歌ったら、それにあわせて跳ねて欲しい……
[Hisasi] #ごろごろぴょんぴょん
[Hisasi] #ぼて
[ER] タカ:「ね?」>と、ギリちゃんに
[ER] #かわいーでしょーと、あぴーる
[Hisasi] 片桐:「……ああ、愛嬌はあるのう」
[Hisasi] #つくつく
[Hisasi] (・ω・*)
[ER] ……
[ER] 一番びっくりしそーにない筈なのになあ>ギリちゃん
[Hisasi] ゲテモノとかやばいものは仕事で散々みてるけど
[ER] うんうん
[Hisasi] 毛色ちがうんですもの
[Hisasi] 癒し系
[ER] 癒し系の異形たち
[Toyolina] 01に絵うpしたお
[ER] お
[ER] おお!
[ER] なんかすげー大学生だ!
[Toyolina] バケラッタ。
[ER] しかしこう、大学で
[ER] 美人女子大生が二人いつもつるんでて
[ER] あまつさえ実はご夫婦!
[ER] ………
[Toyolina] 人類の損失みたいに見えてきましたね、その列挙w
[ER] うん、そう思う男子学生は一杯いると思う(真顔)
[Hisasi] たかはし:「ゆ・か・りーーん!」>ファンクラブ
[Toyolina] T橋は幸せそうです
2007/08/19 00:00:00 end