語り部IRCログ #HA06-02 2007-09-02

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2007-09-02をご活用くださいませ。

2007/09/02 00:00:00
00:02:23 H_AoiFuro -> H_Aoi
00:10:53 kisi_PSU -> kisito
[hari] #こいつはしょうがないやつだな
[Hisasi] #ふふ
[Hisasi] #いつかかつみんが泣く日がくるのか
[hari] #ちゃんと言いたいことは言ってるんだけど
[hari] #その後うやむやにするから伝わってねー
[hari] #とりあえず、泣く前に王子様が出現してくれんかのう
[Hisasi] #だって今はキミが王子さまだもの
[hari] #とか思うエイジーニョ・スミツヴァルドでした
00:21:50 + kisito0(~chocoa@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
00:37:07 ! miburo ("れぅー")
2007/09/02 01:00:00
[kisito0] 空:「いまさらだが。」
[kisito0] 空:「この学校変にもほどがあるだろ。」
[sairu] 有:「何をいまさら」
[kisito0] 空:「なんというか、慣れてしまうのもおかしいなと」
[kisito0] 空:「霊感無い人にはあれだけどさ。」
[kisito0] 空:「オカルト現象のてんこもりだよな。」
[sairu] 有:「オカルトの多い高校なんて珍しくないかもしれないが」
[kisito0] 空:「……そうか?」
[sairu] 有:「人為的、作為的両方ある高校は珍しいかもな」
[kisito0] 空:「普通、オカルトなんてぽこぽこある門じゃないと思うんだが」
[Hisasi] みゐえ:「あまい、です!」
[Hisasi] #すばぁん!と指差す
[kisito0] 空:「のわっ」
[Hisasi] #どこに潜んでたんですか、みゐえさん
[Toyolina] #返信してないと元気ですねこの人
[Toyolina] #変身
[sairu] 有:「おぉう!?」(びっくり
[kisito0] 空:「ど、どこに居たんですか先輩」
[arcagotyo] #w
[Hisasi] みゐえ:「……細かいことを気にしてはいけません、私はマジカルメイド」>ぼうよみ
[Hisasi] #真っ赤です、恥ずかしいんです、察して
[Hisasi] みゐえ:「…………(こほん)」
[kisito0] 空:「……え、えーと。何が甘いんでしょうか?」
[Hisasi] みゐえ:「ええと、この世は目に見えるものだけが全てではありません」
[Hisasi] #気を取り直して
[sairu] 有:「はぁ」
[kisito0] 空:「そりゃまぁ……そうですが……」
[kisito0] #空は霊とか見えるし
[sairu] #有は聞こえるだけだが
[Hisasi] みゐえ:「……ええ、そういった人の目に見えぬもの、そういうものは人の多く集まる場に引寄せられる習性があります」
[kisito0] 空:「まぁ、自己主張激しいですからねぇ……」
[Hisasi] みゐえ:「ええ、そして学校という場は人の多く集まり、想いの渦巻く場」
[Hisasi] #メイド服です、片手にモップ
[sairu] 有:「はた迷惑といえばはた迷惑な習性」
[Hisasi] みゐえ:「……若い、未完成な青少年が集うい、磨きあう場」
[Hisasi] みゐえ:「そういった場に、行き場を失ったモノが引寄せられるのは決して珍しいことはありません」
[Hisasi] #なぜか、片手を決めつつ
[Hisasi] みゐえ:「普通ならば、そういった場には置き石や清めなどが行われるはずなのですが」
[kisito0] 空:「ですが?」
[Hisasi] みゐえ:「…………(頭痛ぽーず)」
[sairu] 有:「?」(首傾げる
[Hisasi] みゐえ:「ですが……」
[Hisasi] みゐえ:「北高校の鎮めであるはずの置き石が……欠損したという」
[Hisasi] #原因は不明
[kisito0] 空:「うわ、まじですか。ところで、先輩。なぜ、いちいちポーズをとるんですかw?」
[sairu] 有:「欠損って、そんな簡単にするもんじゃないでしょう。そんな石」
[Hisasi] みゐえ:「はっ!」
[Hisasi] #はっとなって赤面してしゃがみこむ
[Hisasi] みゐえ:「……は、はずかしい」
[Hisasi] #うぅぅ
[sairu] 有:「…体が勝手に動くらしいな(ボソッと空に」
[kisito0] 空:「……かわいそうに(ぼそっと有に」
[Hisasi] みゐえ:「う、うぅ……と、と、いうわけでっ!(がんばりつつ)」
[Hisasi] #両手でモップをつかんでよろよろと立ち上がって
[sairu] 有:「と、いうわけで?」
[kisito0] 空:「石が修繕されるまで、ゴーストバスターズですかね?」
[Hisasi] みゐえ:「……は、はい、というわけで……原因解明と、霊的治安を守る為に、マジカルメイドとして……私が派遣されたわけです」
[Hisasi] #めんどくさいから一年にしてしまえ、三年だとおもろない
[sairu] 有:「派遣員だったんだ」
[kisito0] 空:「……それにしては……(どじとか多いような)」
[sairu] 有:「……それにしては……」
[Hisasi] みゐえ:「……はい、石の修繕は上を通じて行われているのですが、なにぶん学校全体を護るともなると中途半端な修繕では追いつきませんので」
2007/09/02 02:00:00
[sairu] 有:「そんな大掛かりなことやってたんだ。うちの学校」
[Hisasi] みゐえ:「いえ、どこの学校でも密かな守護は欠かせません」
[sairu] #ちょっと離席
[Hisasi] みゐえ:「秘されているだけです、我々がこうしている間にもいずこの学校にも密かに学び舎を守る為に暗躍しているのです!」
[Hisasi] #握りこぶしぐぐっと構え
[sairu] #帰還
[Hisasi] みゐえ:「人知れず戦い、傷つき、報われないながらも……護るためにその力を振るう……」
[Hisasi] #だんだん陶酔してきました
[kisito0] 空:「……怪我の何割かは転んで出来ている気が……」
[sairu] 有:「言うなって(肘でつつく」
[Hisasi] #いわないでーw
[kisito0] 空:「……あ゛」
02:06:12 ! H_Aoi ("三人目は?(まて")
[sairu] 有:「…まぁ、それはともかく」(こほんと咳払い
[sairu] 有:「今どのくらいまで修繕ができてるの?」
[Hisasi] みゐえ:「……ええ、石自体の修繕は終わっているのですが……要石としての力はいまだ回復していない状態なので」
[Hisasi] #軽くみゐえさんが卒業するまで(三年)
[Hisasi] #つまり向こう三年は怪異おこりまくり♪
[Hisasi] #そういうことになった
[Tihiro] #うひぃw
02:12:04 ! NATI ("CHOCOA")
[kisito0] 空:「つまるところ、当分は見える生活が続くって事か……」
[Hisasi] みゐえ:「……はい」
[Hisasi] #肩をおとしつつ
02:15:01 ! CorDiaROM ("取り戻した安定が束の間でない事を祈ろう")
[sairu] 有:「見えるだけならともかく、俺は耳が痛いんだからなぁ…」
[Hisasi] みゐえ:「……しかし、この篤部みゐえ、マジカルメイドの一端に身を置くものとして、学び舎を護るために身を賭して」
[Hisasi] #モップ構えて
[Hisasi] みゐえ:「……」>我に返った
[Hisasi] みゐえ:「うぅぅ」
[Hisasi] #恥ずかしい、恥ずかしいよ
[kisito0] 空:「えーと……」
[kisito0] 空:「なんとなく心配なので、何かあったら言ってくださいね。手伝いますから」
[sairu] 有:「そだな」
[Hisasi] みゐえ:「……すみません」>しゃがんで頭を抱えつつ
[Hisasi] #そしてへっぽこマジカルメイドのおかげで、学校はちっちゃな怪異に満ち溢れてます、ネタに尽きませんよ
[sairu] 有:「…せめてモップをやめれば、少しは恥ずかしくないんじゃないか?(空にボソッと)」
[kisito0] 空:「……でも、ノリノリなところからすると意外と気に入ってるんじゃ?」
[Hisasi] みゐえ:「……私、無理です、恥ずかしいです……あぁ、ドウシテ私はメイドの家に生まれてしまったの……」
[Hisasi] #そのくせいざとなるとノリノリです、困ったお人
[sairu] 有:「…難しい人だなぁ…」
[kisito0] 空:「……俺魔剣使いの家でよかったなぁ」
[Hisasi] みゐえ:「…………負けてはだめよ、みゐえ。みんなの学校生活の為」
[sairu] 有:「普通の家でよかった」
[sairu] 有:「この人って、自分で盛り上げて自滅するタイプ?」
[kisito0] 空:「かも。」
[Hisasi] みゐえ:「よし!私、がんばります。みなさんが楽しい学校生活を送れるように!」
[Hisasi] #さ、がんばるわよ、みゐえ
[Hisasi] #で、はりきって立ち上がって歩き出そうとして転倒する
[Hisasi] みゐえ:「あうっ!」
[kisito0] 空:「あぶなっ」
[Hisasi] #先行きは大層不安だ
[sairu] #大丈夫なのか?
[Hisasi] #さあ
02:40:13 arcagotyo -> arcahanka
02:44:50 ! kisito0 ("CHOCOA")
02:59:24 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
2007/09/02 03:00:00
03:05:04 ! arcahanka ("今日も今日で今日だった")
03:10:55 Toyolina -> Toyone
03:11:28 ! Tihiro ("私はカッコいい男性(渋い系)が好きです。ぎゃっぷがあってもいいじゃなーい")
03:29:57 ! sairu ("TakIRC")
2007/09/02 04:00:00
04:15:01 ! chita ("quit")
04:19:03 + chita(~chita@t516084.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2007/09/02 05:00:00
2007/09/02 06:00:00
2007/09/02 07:00:00
07:21:26 ! kisito ("CHOCOA")
2007/09/02 08:00:00
08:40:19 fukaFuton -> fukaNeoki
2007/09/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:52 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:55:27 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2007/09/02 10:00:00
2007/09/02 10:00:02
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:21:36 ! fukaHome0 (Connection reset by peer)
10:22:59 ! fukaHome (Connection reset by peer)
10:35:35 + fukaHome(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
10:36:46 + fukanju(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
2007/09/02 11:00:00
11:08:07 MorrisJGC -> Morris
11:44:58 TK-Leana -> TK-Meshi
2007/09/02 12:00:00
2007/09/02 13:00:00
13:09:12 + chita(~chita@t015169.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
13:36:18 fukaNeoki -> fukaAway
13:43:50 ! chita (EOF From client)
13:52:24 + chita(~chita@057227001211user.quolia.com) to #HA06-02
2007/09/02 14:00:00
14:53:14 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2007/09/02 15:00:00
15:03:33 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #HA06-02
15:38:20 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
15:51:29 killist -> kill-dead
15:52:18 kill-dead -> killist
15:52:55 killist -> kill-dead
15:53:26 kill-dead -> killist
2007/09/02 16:00:00
16:35:29 ! chita ("quit")
16:49:16 fukaAway -> fukaFuton
16:54:40 + chita(~chita@057227001211user.quolia.com) to #HA06-02
2007/09/02 17:00:00
17:41:49 Toyone -> Toyolina
17:44:53 ! H_Aoi ("ひとねむり")
2007/09/02 18:00:00
18:03:13 ! miburo ("れぅー")
18:04:38 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
18:40:48 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
18:53:14 + sairu(-sairu@221.113.40.165) to #HA06-02
2007/09/02 19:00:00
19:03:45 + chita(~chita@057227001211user.quolia.com) to #HA06-02
19:52:37 Morris -> MorrisAFK
2007/09/02 20:00:00
20:16:45 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
20:17:32 CorDiaROM -> CorDinner
20:24:34 mikeyama -> mikeZzz
20:41:51 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-02
20:43:00 + gombeLOG(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2007/09/02 21:00:00
21:14:12 TK-Meshi -> TK-Leana
21:28:14 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
21:36:10 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #HA06-02
21:49:05 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1107-ipbf05wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:51:10 + kisito(~guilsn@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:55:42 + NATI0(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-02
2007/09/02 22:00:00
22:06:37 ! kisito ("CHOCOA")
22:08:32 + kisito(~chocoa@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:16:17 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
[gombeLOG] 紅:「というわけでここに謎のいただき物があります」(神妙な顔で紙袋から15cm角程度の桐の小箱を取り出す)
22:22:43 CorDinner -> CorDrink
[gombeLOG] #どこにしよう
[Hisasi] #がーでん?
[gombeLOG] #GARDENでもOK?
[Toyolina] はい。
[Hisasi] 葛海:「……ええと、どんな品物なんですか?」
[Hisasi] #お冷をだしつつ
[gombeLOG] 紅:「こないだ仕事をしたときのお礼にってもらったんだけど、やたら由緒正しいとこで……」
[gombeLOG] 紅:「実はまだ開けてなかったり」
[gombeLOG] #実は当のその日の帰り道だったりするのですな
[gombeLOG] #んでネタ元は、 http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2007/08/20070822.html#010000 の続き
[gombeLOG] 紅:「巫女さんみたいな人から仰々しく差し出されちゃったんで、こっちも恭しくいただいちゃいました」
[Hisasi] 葛海:「……わぁ」
[Hisasi] #すごーい
[gombeLOG] 紅:「……開けちゃおっか?」
[Hisasi] 葛海:「なんか、興味津々ですね」
[Hisasi] #わくわく
[Hisasi] #で、コーヒーを用意しつつ。
[gombeLOG] 紅:「よっし……(ごくり)」(上の蝶結びをほどき、十字にかかっている組紐に手をかける)
[gombeLOG] SE:かた
[gombeLOG] (開ける
[gombeLOG] 紅:「……ん?」(のぞき込みっ)
[gombeLOG] #中には、相応の大きさのツボが、蓋をされて入っている
[gombeLOG] 紅:「……ツボ……? だよね、これ」
[gombeLOG] #ちょっと離席、失礼。
22:34:42 gombeLOG -> gombeAway
22:45:02 + gombe(~gombe@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
22:45:39 gombe -> gombeAFK
2007/09/02 23:00:00
23:04:47 ! Ten-Rou ("寝ますですの")
23:28:28 gombeAFK -> gombe
[gombe] #さて、続きはいけそうだろうか>久志さ
[gombe] #というか、GARDENに出れそうでこの二人の知り合いだったら、出てもらって構わないんだけどね
[Toyolina] 時が違えば可能。そしてka-06のメンツは大抵夜故
[Toyolina] OKだな
[Toyolina] 竜胆:「ツボ」
[Hisasi] 葛海:「……ですね」
[gombe] 紅:「……お礼、とか、お土産、とか言われたんだけど……何だろ一体」
[Tihiro] #梅干、とか
[gombe] 紅:「……漬け物?」(<マテ)
[gombe] #ちひろんが上を行った
[Tihiro] #私は紅さんと同レベルか!(嗚呼
[Toyolina] 竜胆:「いっそ黒酢とかだったら」
[Hisasi] 葛海:「開けてみます?」
23:36:45 ! H_Aoi ("まだまだあついねえ")
23:37:13 Zero2 -> Zero_Afk
[gombe] 紅:「……おっし」
[gombe] 紅:(しゅるりと、蓋の布をくくっていた紐を解く
[gombe] (木の円形の蓋がはめ込まれている)
[gombe] 紅:「ん……よっと」
[gombe] SE:ぽんっ(蓋が開いた)
[gombe] SE:……つーん(得も言われぬ甘いようなきついような香りの酒の匂いが漂い出てくる)
[Toyolina] 竜胆:「ん、これはお宝の予感」
[Hisasi] 葛海:「……わ」
[gombe] 紅:「ふわあ」
[gombe] (鼻の前で手をぱたぱたさせている)
[gombe] 紅:「お酒だったのかあ」
[gombe] #きつすぎたらしい
[gombe] 紅:「でもまあ……嬉しいけど……その」
[gombe] #年齢を認めてもらってることにはなるしなっ
[Toyolina] 竜胆:「お酒はあんまりお得意じゃなかったですか」
[gombe] #でも酔いつぶれて鳴くんを困らせた前科があるしなっ
23:47:55 ! NATI0 ("CHOCOA")
[gombe] 紅:「えーと……飲めるんですけど、その……後が(^^;」
[Toyolina] 竜胆:「そっか。案外酒癖悪かったりします?」
[CorDrink] #唯のお酒かな? 誰か呑んで見るまで判らんけど。
[Toyolina] #飲んでみたいが飲ませてとは言えない仕事中w
[gombe] 紅:「う……図星(^^;」
[gombe] 紅:「……でもちょっと飲んでみようかな」(のぞきこみっ
[gombe] #壺に入っているためか、黒々としたつやのある液面
[Toyolina] 竜胆:「……どうぞ」
[Toyolina] #スプーンとデミタスカップ
[gombe] 紅:「……あ。ありがとうございますっ」(受け取り)
[gombe] 紅:(コートを脱いでおもむろに身を乗り出し
[gombe] 紅:(すくう)
[gombe] #ほわわんと辺りに立ちこめる香り
[Toyolina] 竜胆:(ほわーん)
23:55:35 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
[gombe] 紅:「……甘い匂いですねー」(カップに軽くすくう
[gombe] #スプーンで。
[gombe] 紅:(神妙な顔に戻って)「……イタダキマス」
[Hisasi] 葛海:「……」>ぢー
[gombe] 紅:「……」(こくりと一口)
[CorDrink] っ|ランダムポーション表|(ぉ
[gombe] 紅:「…………」(ほわあ、と幸せに緩みきった顔に)
[Hisasi] 葛海:「……おいしい、ですか?」
[gombe] .rg HA06accident
[Role] rg[gombe]HA06accident: ヒモが解けてしまった ですわ☆
[gombe] #ヤバス(ぉ
[Toyolina] #なんのヒモが
[Toyolina] 店長さんのメイド服のコルセットとかですか
[Toyolina] はっ、もしやかつみんのブーツの靴紐が
[gombe] #1-4:大したことのない紐 5-6:重大な紐 奇数で紅、偶数でGARDENの皆さん
[gombe] 1d6
[kataribe] gombe: 3(1D6) = 3
2007/09/03 00:00:00 end