語り部IRCログ #HA06-02 2007-09-05

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2007-09-05をご活用くださいませ。

2007/09/05 00:00:00
[Hisasi] .char_db 不和土
[Role] char_db: 不和土 さんは、見つかりませんでしたの☆>Hisasiさん
[Hisasi] .char_db 不和土
[Role] char_db: 不和土惟士(ふわど・これし)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] #サトミじぇねれーた大好きだから
[gombeLOG] #もう一人参入可能?
[Zero2] #ぜひぜひ
[Luna] #おっけぇ
[MOTOI] #いっちゃえー
[gombeLOG] # http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2007/08/20070827.html
[gombeLOG] #この時に作ったやつがいる
[Hisasi] では皆さん、
[gombeLOG] >>異能は魔法使い。高校一年の男。部活は美術部。勉強はクラスでも普通(学業:10)。霊は聞こえるだけ(霊聴:11)。運動はちょい苦手(運動:9)。 ですわ☆
[Hisasi] 第二小隊はじまるぜ。
[Zero2] いえー
00:03:40 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Luna] おう
[MOTOI] あーゆーれでぃ。
[Hisasi] というわけで、皆はいつものようにいつもの仲間とたまり場に居ます。
[Hisasi] #たまり場
[gombeLOG] ローレン:「はぁ」(盛大に溜息)
[Hisasi] 惟士:「……過ごしやすくなったものですね」>ぱたぱたと扇で扇ぎつつ
[MOTOI] 文真:「……なんでお前らもここ来るんだよ」
[gombeLOG] #ちなみにハーフの美術部員
[Zero2] #(今日は女装の日
[Hisasi] #何故か白学ランにサラサラワンレンヘアスタイル、ビャクダンの扇とかもって
[Luna] 本気:「ここが一番冷房が効いているからだろうよ」
[Zero2] 妙:「すずしーよねー」
[MOTOI] #普通の制服で男顔な「ぼん・きゅっ・ぼん」
[MOTOI] #<文真
[Hisasi] #でも、式神召還することいがいはてんでダメなやつ>惟士
[Zero2] #女子制服で女顔だけどつるぺた(ていうか男<妙氏
[Luna] ##すごい格好のようだ<
[Hisasi] 惟士:「……しかし、なんですね。秋が近づくということは……文化祭も近いということです、今年は盛大だそうですよ」
[Hisasi] #ぱたぱたと仰ぎつつ
[Hisasi] #無駄に男前、頭悪いけど
[Luna] 本気:「盛大にっていうと、前夜祭から後夜祭までノンストップ特急とか?」
[MOTOI] 文真:「北高に対抗しようってんだろ? 対抗したってしょうもないだろうに、まったく」
[Zero2] 妙:「うわーい、楽しみー」
[MOTOI] #勝手設定(ぉ
[Hisasi] 惟士:「アイドルふぇすてぃばるなる、企画があがっているとか。ご存知でしょう?」>妙君を見て
[Hisasi] #アイドルは君だろう
[Zero2] 妙:「ステージはやるよー? ほかの事はよく知らないけどっ」
[Hisasi] #学園アイドル妙くんが歌って踊ります、他校からもチケットを求めてえらいことになってるそうです
[Luna] #ひぃ
[Zero2] #悩殺してちゃうんだZEっ
[MOTOI] 文真:「……マジか」
[Luna] #日替わりで女性向け・男性向け ですか(ぉぃ
[Hisasi] 惟士:「……ふふ、おかげで稼がせていただきました」
[Hisasi] #あんたダフ屋かい
[Zero2] 妙:「今年は野外ステージかなっ?」
[MOTOI] 文真:「お前男のクセにキャーキャー言われすぎなんだよっ」
[Hisasi] 惟士:「ええ、公演スケジュールは……(すちゃとメガネをかけて)」
[Luna] 本気:「確か去年は体育館のステージで宙吊りとかだったよなぁ」
[Hisasi] #しかもあんたマネージャーかよ
[Zero2] 妙:「えー、なによーう。文真ちゃんもカワイイんだから」
[Zero2] 妙:「……あ、バックダンサーとかやっちゃう?」
[Hisasi] 惟士:「午前の部と午後の部のステージ、二日目の後夜祭では最優秀企画者にトロフィーを渡す女神役をやっていただかなければなりませんし」>妙さん
[Zero2] #マネージャーがついたっw
[Hisasi] #惟士、妙さんのマネージャー
[Luna] 本気:「ん?あ? 俺パスパス。そういうの苦手なんだよ」<バックダンサー
[Luna] #運動オンチなんで
[MOTOI] 文真:「ぜってぇーやらねぇ」
[Hisasi] 惟士:「……そのボディーで運動ができないというのもいささかもったいない話ですね」
[MOTOI] #こっちも運動音痴だ
[Hisasi] #くいっとメガネをずりあげて
[Luna] 本気:「俺のボディは、魂の叫びのためだけにあるんだ!」
[Luna] 本気:(ちょっと燃えてみる)
[Hisasi] #腹筋割れてるのにw
[Luna] #まさに無駄の極地
[MOTOI] 文真:「お、出た、宮築語録」
[MOTOI] #実際は島本語録?
[Zero2] 妙:「ちぇー、いいもーんだ」
[Hisasi] #しかしこの面々、運動ダメなやつばかりだなw
[Hisasi] #キャラシみてるとw
[Zero2] #確かにw
[Toyolina] #なんて集まりだw
[Luna] #宮築語録、よりかは本気(まじ)語録 のほうが読みやすいかな
[gombeLOG] #いかん、家族と話してたら出遅れた
[Hisasi] #おっけおっけ
[Hisasi] #いることになった
[Luna] #運動ダメですが根性と熱血でどうにかしようとする。でもダメ(ぉ
[MOTOI] 文真:「お、出た、本気語録」
[gombeLOG] #そんな時のために第一声をかけておいたのだっ(ぉ >いることに
[MOTOI] #に訂正しよう
[Tihiro] #ごんべさんもつくったのです?(笑
[Zero2] 妙:「ローレン君は見たいよねー? ボクのい・しょ・う」
[Zero2] #そしていつの間にかボクっ子になった
[Hisasi] 惟士:「校内投票でリクエストのあったデザインの数々を手芸部のコネを使って作り上げた自慢の衣装ですからね、妙さんの魅力を存分に引き出してくれることでしょう」
[Hisasi] #くいっと中指でメガネをずりあげて
[Hisasi] #こいつアイドルオタクだ
[MOTOI] 文真:「どこまで企んでんだお前は」
[Tihiro] #微妙に駄目な子だw
[gombeLOG] ローレン:「ピンナップでも描こうか」
[Luna] 本気:「いやいや、衣装が中身をひきたてるんじゃない!中身が衣装をひきたてるんだっ!!」(びし)
[Hisasi] 惟士:「なにをおっしゃるウサギさん、私は妙さんの魅力をいかんなく万人にしらしめるために力を尽くしているだけのことですよ」>ぱたぱたと扇で扇いで
[Tihiro] #なんかGRの孔明を連想したw
[gombeLOG] ローレン:「えらく肩入れしてるんだな」
[Luna] #てかそのにクン(略
[Zero2] 妙:「よくわかんないけど、誉められてる?」
[MOTOI] 文真:「好きにしてくれ、私には関係ねぇ」
[Hisasi] 惟士:「もったいない、貴方もこのまま埋もれさせるには惜しい逸材だというのに」
[Hisasi] #扇で口元を隠して
[Luna] #ってけしからんボディかよっ<ふみまん
[MOTOI] #それで男顔
[gombeLOG] ローレン:「〜♪」(スケッチ中
[Zero2] 妙:「やっぱりみんなそう思うよね〜」
[MOTOI] 文真:「……何が言いたいんだよ」
[Luna] 本気:「ああ、もったいない」
[Zero2] #文真をまじまじと見つつ
[Hisasi] 惟士:「……ふふ、北高にはない華です、今年の文化祭では差をみせつけてやりますよ」
[Zero2] 妙:「半分くらい……くれない?」
[Hisasi] #ふふふ、と不敵に笑って
[gombeLOG] ローレン:「〜〜♪」(ダイナマイトな文真のセクシースケッチ)
[MOTOI] 文真:「てめーは男だろうがっ」(げしっ
[MOTOI] #げしっと蹴り入れようとして
[MOTOI] #すっころぶ(すてーん
[Luna] 本気:「……おいおい」
[MOTOI] 文真:「痛っ!」
[Hisasi] 惟士:「……無理をするから」
[MOTOI] #だって運動が(ry
[Hisasi] #ふーやれやれ
[Hisasi] #運動オンチ軍団ですね
[Luna] #ですな
[Hisasi] 惟士:「それに……秋は忘れたいイベントもありますしね」
[Hisasi] #ぼそっと
[Hisasi] #運動会(ほぼ全員にとって鬼門)
[Zero2] 妙:「……うん」
[gombeLOG] ローレン:「♪〜できたっ」(マイペース
[MOTOI] 文真:「やなこと思い出させんじゃねーよ」(いてて
[Luna] #無駄に熱血できるので好きらしい<本気
[Hisasi] 惟士:「今のうちに妙さんとフォークダンスを踊る権利の抽選を始めるべきでしょうか」
[Hisasi] #すべからくビジネスに
[Hisasi] #くいっとメガネをあげて
[Luna] 本気:「どーせガード固いんだろ?」
[gombeLOG] ローレン:「あげる」>惟士にぴらりとスケッチを渡す
[Zero2] 妙:「アナウンスとかでサボれないかなぁ」
[Luna] #親衛隊の
[Hisasi] 惟士:「あるいは文真さんに足を踏まれる覚悟で踊る勇気ある男子を募る、など」
[gombeLOG] (文真の色気たっぷりの線描デッサン)
[Luna] 本気:「俺は好きだぜ、ああいう盛り上がるやつ」
[Zero2] #ちなみに親衛隊は現在廊下待機
[Luna] #天井とか床下とかいないんですかっ(わくわく<親衛隊
[Zero2] #忍者かっw
[Hisasi] #技能:13レベルニンジャということで
[MOTOI] 文真:「どういう意味だコラ」
[Zero2] #横からデッサンを覗きつつ
[Zero2] 妙:「お〜、特盛り〜」
[Hisasi] 惟士:「ええ、不逞の輩を近寄らせないのは大切ですが、アイドルとしては我ら民衆に慈悲を与えるというのも大切ですよ」
[Hisasi] #両手を広げて、ちょっと陶酔
[Luna] 本気:(デッサンを覗きつつ)「宝塚あたりにいそうだよなぁ」
[gombeLOG] ローレン:「普通に描いて色気の出る身体ってレアだよね」(〜♪)
[Hisasi] #不和土惟士、夢はアイドルプロデューサー
[MOTOI] 文真:「……まぁまぁ、だな」<デッサンの評
[Luna] #夢というより現在進行形(マテ
[gombeLOG] ローレン:「特赦が出た」>まぁまぁ
[Zero2] #プロデューサーのたえまない努力でお仕事があるのです
[Hisasi] 惟士:「そうそう、今回販売するプロマイド写真です。皆さんにもどうぞ」
[Hisasi] #なんかきゃらんとした衣装きた妙さんの写真数種類
[Hisasi] 惟士:「売り上げの一部は校内の備品修繕費に回すというポイントも忘れません、大切ですよ」
[Hisasi] #扇をぴしっと閉じてふふふふふ、と
[MOTOI] 文真:「……それなりに撮れてんじゃねーか」
[Zero2] 妙:「布教用にお家の方にもどうぞー」
[gombeLOG] ローレン:「何ダヨそれ」
[gombeLOG] >布教
[Luna] 本気:「どこに布教すんだよ」
[MOTOI] 文真:「何考えてんだお前は」>布教
[Zero2] 妙:「えー、ダメ?」
[Hisasi] 惟士:「何をおっしゃいます、いずれ高騰するやもしれぬ品ですよ」
[Hisasi] #ふっふっふ
[Luna] 本気:「これにサインは入らないのか?」
[Tihiro] #ちょw
[Hisasi] #生サイン入りw
[Zero2] 妙:「入れちゃう入れちゃう」
[Zero2] #マジックできゅきゅーっと
[gombeLOG] ローレン:「でも本気で売り出すつもりなら今からメジャーに売り込まなきゃ」(マテ
[Hisasi] 惟士:「ほほう、更に価値が上がりますね」
[MOTOI] 文真:「……ったく、お前の商魂には恐れ入る」>惟士
[gombeLOG] ローレン:「校内ご近所で満足してちゃ足りないヨ?」
[gombeLOG] (論点が違います
[Luna] 本気:「よし、布教用から家宝に格上げだ」(サイン入りブロマイドを大切にしまう)
00:40:00 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] 惟士:「ふっふっふ、ご心配に及びません。既に私の可憐な電子妖精達はあらゆるネットワークで情報を収集しておりますよ」
[Hisasi] #おもに芸能関係
[Zero2] 妙:「そーいえば、みんなは展示とか何かやらないの?」
[gombeLOG] ローレン:「言わずもがなだね」
[gombeLOG] <美術部
[Luna] 本気:「いつもと同じように吹奏楽部と合同でコンサートだな」<合唱部
[Hisasi] 惟士:「写真部は、アイドルお宝コレクション展示と、我々部員の撮影した写真集の販売を行っていますね、ステージのタイアップとしてグッズも作成しておりますよ」
[Hisasi] #はっはっは、と
[MOTOI] 文真:「……お前がそっちに熱中してっから部の方が捗ってねぇんだよ!」
[MOTOI] #実は同じ生物部
[gombeLOG] ローレン:「家じゃ思う存分描けないからね、個展の勢いで描く」
[Hisasi] #商魂逞しいです
[gombeLOG] <絵描き技能:13
[Zero2] 妙:「きゃー、文真ちゃんの怒った顔も素敵ー」
[Zero2] #とかいいつつ逃れる
[MOTOI] 文真:「逃げんなゴルァ!」
[MOTOI] #今考えた新特徴、興奮すると2ちゃんねる用語が出る(ぉぃ
[Hisasi] 惟士:「……ふふ、これはこれで良い構図」>おいかけっこする二人をファインダーに治めつつ
[Zero2] #本気だとコーラスってより熱い魂の叫びがw
[Toyolina] #隠れねらー
[Luna] 本気:「まーそれとは別にライブがあるんだけどな」
[Luna] #きっとカラオケ大会
[Luna] #バンドとかよりは合っているように思う<カラオケ
[gombeLOG] #シャウトー
[gombeLOG] ローレン:「みんな元気で良いねえ」
[Zero2] 妙:「文真ちゃんにおーそーわーれーるー」
[Luna] 本気:「それがこいつらのいいとこだろ?」<ローレン
[gombeLOG] ローレン:「これで何で運動会苦手なんだろね」
[Hisasi] 惟士:「はっはっは、ローレンさん、それは言わないお約束ですよ」
[Hisasi] #運動:7
[Luna] 本気:「そりゃ人間いっこくらい弱点があったほうが面白いんだよ」
[Luna] 本気:「弱点のない奴は主人公になれないんだよ!!」
[Luna] 本気:(また熱血)
[Tihiro] #そんな正論をっ
[Hisasi] 惟士:「……そうです、人類総主人公時代です。弱点なんてあってナンボ」
[Hisasi] #ひらきなおりやがった
[Luna] 本気:「まー、惟士に弱点なんてなさそうだけどな」
[Luna] #仲間の男性は呼び捨てにしよう
[Tihiro] #月影兵庫の如く蜘蛛がにがt(ぐしゃー
[gombeLOG] ローレン:「まあ弱点は見せないのが鉄則だけどね」
[Zero2] 妙:「惟士くんってキライな食べ物とかないの?」
[Zero2] #なぜ食べ物
[Hisasi] 惟士:「はっはっは、それはたとえ姫といえど内緒です。ミステリアスでしょう?」
[Hisasi] #男に姫とかいうな
[Luna] 本気:「まーこういう奴は誰でも食べられるものが苦手だったりするんじゃないか?」
[gombeLOG] ローレン:「茄子とか」
[Tihiro] #練り物とか
[Zero2] #辛いのとか
[Zero2] 妙:「あーそっか、もう秋だから茄子の季節だねえ〜」
[Luna] 本気:「果物全般苦手とか」
[Hisasi] 惟士:「秋茄子は嫁に食わすな……幸い茄子は大好物です、焼きなすの焼きびたしなんか毎日でも飽きませんね」
[Luna] 本気:「そういうネタを期待したいものだ」
[gombeLOG] ローレン:「あぶらあげとか」
2007/09/05 01:00:00
[Tihiro] #ピーマンとかっ
[Zero2] 妙:「食べ物の話してたらお腹すいてきちゃった」
[Luna] 本気:「それじゃメシでもいくか?」
[Hisasi] 惟士:「いい提案ですね、ふふふ、こんなこともあろうかと私の電子妖精にクーポンを集めてこさせました」
[Hisasi] #割引なんちゃらとかいう奴が携帯に
[Tihiro] #くーぽーんw
[Luna] 本気:「さすがだ」
[Zero2] #すごいぜ電子妖精
[gombeLOG] ローレン:「いいなその電子妖精」
[Zero2] 妙:「ごーごー」
[Hisasi] 惟士:「ふふふ、参りましょう。和洋折衷、ジャンクフードにいたるまで割引できますよ」
[Hisasi] #地図も完備だぜ、すごいや電子妖精
[Hisasi] #最初はこんな感じでどうだい?
[gombeLOG] #ふむ
[Hisasi] 割とキャラ動かせたかな?
[Luna] ひさにゃのキャラが一番動いていたような(ぉぃぉぃ
[Hisasi] 引っ張り役としてちょっと意識してみました
[Hisasi] なんか変人っぽいですが
[Zero2] ひさしさんはフォローがうまひw
[Tihiro] 語り部最強の姉御と言う噂も(マテ
[Hisasi] ぬふぅ!
[Hisasi] (よせよ)
[Luna] それは噂ではなくしんじt(どげし
[Zero2] 男版のキャラはどうしようかなあ(ころころ
[Tihiro] あはー(笑
[Zero2] #実は考えてなかった
[gombeLOG] えいじーにょっぽい立ち位置(ぉ >惟士
[Luna] 一昔前のジャニーズ系とか(ぉ
[gombeLOG] 吹学の周御、南高の不和土、ときたら一目置かれる変人で有名だったり(マテ
[Hisasi] 各校に一人変人がいないといけないのか
[Hisasi] ある種これが要石の人バージョン!?
[Hisasi] 変人を置くことで安定します
[gombeLOG] ひー
[hari] 鋭司:「……」
[hari] 乗り込んでみた
[Luna] 要人?
[Luna] (略してみた
[Toyolina] 北高はまだまだ変人度が足りないようだ
[hari] #南高の制服で
[Hisasi] 惟士:「これはこれは、音に聞こえた吹利高校生徒会執行部の周御殿ではありませんか」
[Hisasi] #アメリカン式に歓迎
[Zero2] 妙:「え、だれだれ? 知り合い?」
[Toyolina] #超有名人
[hari] 鋭司:(おもむろにダンボールを)
[Hisasi] 惟士:「ふふふ、姫。彼こそが吹利高校でその名を知れたエイジーニョ・スミツヴァルド。生徒会長を影で支える重鎮でいらっしゃいます」
[Hisasi] #ふふふ
[hari] 鋭司@ダンボール内:(ごそごそ)
[Hisasi] 惟士:「ダンボール……さすが伝統にのっとっていらっしゃる」
[Hisasi] #潜入はダンボールだよね
[Hisasi] #伝統なのか?
[kisito] 優一:「何スネークのまねやっとるかぁぁぁ!(どげし」
[Hisasi] #ぱちんと扇をならしつつ
[Zero2] 妙:「おおっ、すごーい」
[Zero2] #よくわかってないが拍手
[Tihiro] #優一くんも殴りこみかっ(ぉぃ
[Hisasi] #とうわけで、かつみん会長からのお便りを渡してあげてください
[Hisasi] #お使いとして来たということで
[hari] 鋭司:「うぅ、謂れのない暴力をうけたのである」
[Hisasi] #というわけで、惟士は生徒会副会長の座についていることにしておく
[gombeLOG] #せ、生徒会役員がこの中にいるっ!?
[Hisasi] #権力とか、好きだから
[gombeLOG] #むはー
[Hisasi] #生徒会員が校則ぶっちぎって白学ランとか着てる時点で南高はアレですね
[kisito] 優一:「鋭司君……まじめにやろうよ、まじめに。」
[gombeLOG] ローレン:「だったら写真部とかでやらずに生徒会室使えばいいやん」>アイドルグッズ販売
[Zero2] #うひーw
[Hisasi] 惟士:「ふふふ、ようこそおいでくださいました。わたくし南高校生徒会副会長、不和土惟士と申します。よろしう」
[hari] 鋭司:「さて、失礼した。これが我が高の生徒会長からの書状だ」
[Zero2] #でもこれで生徒会公認アイドルだっ!
[Hisasi] #公私混同はしないたちです
[Hisasi] #生徒会は生徒会、部活は部活
[hari] 鋭司:「私は、高等部生徒会副会長、周御鋭司です」
[Hisasi] 惟士:「ははあ、葛海会長殿の書状でございますね……確かにお渡しいたしましょう。会長殿は現在ご不在ですが……代理としてしっかり承りました(ふふふ)」
[Zero2] 妙:「南高アイドルの妙ちゃんでーす」
[hari] 鋭司:「暗号コードはD2で、水溶紙なので他のセクトに奪われそうなときには……」
[Zero2] #男だとは言ってないが
[Tihiro] #うひひw
[Zero2] #暗号コードw
[Hisasi] 惟士:「ははあ、前回とは大分変わりましたね……やはり流れましたか、かしこまりました。解除コードは」
[hari] #コード表に基づいて、復号化してから読もうね(ぉ
[gombeLOG] ローレン:「砂糖水を塗っておくと食べやすいそうです、と」(メモ
[Tihiro] #うぉぃw
[kisito] 優一:「……なんでこんな変な人たちが仕切ってるんだろうなぁ……」
[hari] 鋭司:「"月は出ているか”」
[hari] #あぶり出しだったり、水にぬらすと字が浮かんできたりと
[hari] #イロイロやってるんだろう
[Zero2] #いったいどんな機密がw
[Hisasi] #うむ、お互いそんな文書をおくりあって
[Hisasi] #中身とか割とどうでもよくて送りあうということに意味が(本末転倒もここまでくると)
[hari] #文化祭のポスターをそっちにも貼って欲しい。おっけー。みたいなやり取り
[kisito] 優一:(馬鹿ばっかりだ)
[Hisasi] 惟士:「ふふふ、私の愛馬は凶暴ですから」
[Luna] #おそらく他の高校と文化祭の日程がかぶらないように紳士協定でもむすばれているのであろう(ぉぃ
[Hisasi] #むろんです
[Hisasi] #折角の楽しいイベントを
[kisito] 優一:「とりあえず、皆まとめて殴り倒して良い?」
[Tihiro] #此処に過激派がっ
[Hisasi] 惟士:「頭脳労働派なのですよ」
[Hisasi] #ふふふ、と扇をぱたぱたと
[hari] 鋭司:「ところで、例の件だが耳と目がないところで話したいのだが、お願いできるかね?」
[Hisasi] 惟士:「ああ……(声をひそめて)例の件ですね。ええ、かしこまりました」
[hari] #ふふ、文化祭の食材仕入れで4校共同で購入先を選定することで金額面でも便宜を図ってもらうなど
[hari] #イロイロあるのだよ
[Hisasi] #ぴしっと、扇を閉じて
[Hisasi] #こちらのアイドルショーのパンフレットを置かせてくださいとかいうことも
[Hisasi] #大事だからね、ひそやかに
[hari] #印刷先の選定でも、学校の施設利用よりは外部委託で叩いた方が結局安かったりするのだよ
[Tihiro] #私の中での惟士君イメージがGRの諸葛亮孔明に確定したw
[hari] 鋭司:「何事も、数は暴力であるからなぁ」
[Hisasi] 惟士:「しかしまた、数とは使いようによってはいい権力の顕示になりますよ」
[Hisasi] #ふふふふ
[hari] 鋭司:「おぬしも好きモノよのう」
[hari] #権力好き
[Hisasi] 惟士:「ははは、貴方に言われるとは(くつくつくつ)」
[hari] #似非高校生がまた一人
[kisito] 優一:「ここで、不良の5人や10人なぞ敵では無いわーとか言ったらうけるかな?」
[Hisasi] 惟士:「ははは、荒事は好みませんよ。水面下でひそやかに動いてこそ華」
[kisito] 優一:「表で派手に動くほうがすきかなぁ」
[hari] 鋭司:「組織になっていないのなら、確かに敵にもなっていないのう」
[Hisasi] #というわけで、寝よふ
[Hisasi] #なんだか怪しいキャラになったが、、、まあいいや
[Toyolina] #ぷあおま
01:35:58 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
[Zero2] #おつかれさまでしたー&ありがとうございました
[Tihiro] 山口貴族、南高にぶち込んでもいいです?半ランダムキャラですけれど(名前が固定
01:44:04 Luna -> LunaSleep
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?MapeaLauren
[gombeLOG] [[真辺阿ローレン]]
[gombeLOG] とりあえずwikiっておく
[Zero2] 大丈夫かとー>山口貴族
[chita] wiki充実してるなあ
[Toyolina] 家族多いw
[chita] ペンギンケータイって一般的な呼び名なのかしら
01:49:44 Zero2 -> Zero_Afk
[Zero_Afk] ぷあぷあ
[Toyolina] 割と通じますよ
[chita] 調べるまで知らなかったが、すごく売れてるシリーズなのですね
[Toyolina] ええ
[Toyolina] 結構持ってる人みます
[chita] りまりまが開閉繰り返していたのは、アニメパターンが40種あるからだったのか
[Toyolina] 毎回変わる感じ。
[Toyolina] 実感としては、ね
01:56:40 ! hari ("Leaving..")
[gombeLOG] ほー
[Tihiro] .char_db 山口貴族
[Role] char_db: 山口貴族(やまぐち・あつえだ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Tihiroさん
[Toyolina] どうやってよむねんw>あつえだ
[Toyolina] あとなぜデジカメ使わないんだw
[Tihiro] 漢字源の名づけからw
2007/09/05 02:00:00
[Tihiro] 簡単、電子にデータ遅れないっ(ぉぃ
[Toyolina] 難読さんベスト3に入るなw
[Tihiro] まぁ、きっとそれも相俟って山口貴族ですョ
[Tihiro] >あだ名
[Tihiro] 中途半端に自分の経歴と特徴も混ぜました。地味とか柔道とか。
[Toyolina] オジサマスキーとか
[Tihiro] DEATHねー。
[Tihiro] まぁ、りまりまも十分難読っ
[Toyolina] エロが苦手か
[Toyolina] 当て字もええとこやものw>箕備瀬
[Tihiro] それは自分特徴を入れましたw>エロ苦手
[Toyolina] どうです、体調が悪いときはぱんつ写真をネンシャしてしまうとか
[Tihiro] やめてーっw
[Toyolina] (顔は映らない。プライバシー保護の為)
[Tihiro] 髪があかっぽかったりはしませんかw
[gombeLOG] 人捜し。ただしなぜかぱんつ写真が写る。
[gombeLOG] (男女問わず)
[Tihiro] うぐぅ。凄い自滅異能w
[Tihiro] まぁ、御南深工
[Tihiro] ミスw
[Tihiro] みなみだと優先変換「御南深」だw
[Tihiro] 南高にでも入れていただければ助かりますー。
[Tihiro] 男にしたから、GARDENのバイトいけないですしねっ
[Tihiro] というわけで、ねます。
[Toyolina] オヤッス
[Tihiro] おやすみなさいましー
[gombeLOG] おつー
[gombeLOG] 御南深重工と読んでしまったよ
02:13:04 ! Tihiro ("GARDENバイト……ミーシャが適当か……?(悩み")
02:30:06 Toyolina -> Toyone
02:30:26 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:30:27 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:31:58 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/09/05 03:00:00
03:54:08 ! chita ("quit")
2007/09/05 04:00:00
04:26:01 + chita(~chita@t123093.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
04:51:35 + Morris(~Morris@p2186-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
04:51:35 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
04:52:43 + fukaChoku(~fukanju@p13114-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2007/09/05 05:00:00
05:08:51 + chita(~chita@t123093.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2007/09/05 06:00:00
06:01:57 ! mikeyama ("I'll be back")
06:09:15 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA06-02
06:24:23 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-167-230.commufa.jp) to #HA06-02
06:31:02 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
06:31:10 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
06:33:31 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
06:57:54 killist -> killaway
2007/09/05 07:00:00
07:13:02 LunaSleep -> LunaWorks
[MOTOI] またも寝落ちしましたorz
[MOTOI] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?RandomPlatoon2nd お詫びと言っては何ですが作っておきました
07:56:28 MOTOI -> MOTOIwork
[mikeyama] はうー
[mikeyama] 第二小隊でおくれたー
[mikeyama] 今日こそは
2007/09/05 08:00:00
08:23:05 ! Morris ("ランダム落ちメ:『今年もこきつかわれるお仕事』")
08:33:03 ! kisito ("CHOCOA")
08:42:57 + fukanju(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
2007/09/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:07:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:14:47 + arcagotyo(~arca@p2222-ipad88marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2007/09/05 10:00:00
2007/09/05 10:00:02
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2007/09/05 11:00:00
2007/09/05 12:00:00
12:01:36 Ryu_away -> Ryu
12:23:38 ! arcagotyo ("今日も今日で今日だった")
12:43:10 + chita(~chita@057227001211user.quolia.com) to #HA06-02
2007/09/05 13:00:00
13:47:55 Ryu -> Ryu_hiru
2007/09/05 14:00:00
14:44:21 mikeyama -> mikeAway
14:46:02 Ryu_hiru -> Ryu
2007/09/05 15:00:00
15:07:41 ! chita ("quit")
15:12:50 Ryu -> Ryu_away
2007/09/05 16:00:00
16:37:17 mikeAway -> mikeyama
2007/09/05 17:00:00
17:37:44 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
17:55:02 + Ruki(~Ruki@p1061-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2007/09/05 18:00:00
2007/09/05 19:00:00
19:15:26 Zero_Afk -> Zero2
19:19:50 + chita(~chita@057227001211user.quolia.com) to #HA06-02
19:23:30 + hari(~shiva@FLH1Acw182.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
19:36:05 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
19:36:16 + Morris(~Morris@p5250-ipad26hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:36:47 CorDiaROM -> CorDiAway
19:42:12 + meltdown(~meltdown@w4d212.AFL7.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:51:49 EkitaiT -> EkiBuro
2007/09/05 20:00:00
20:14:50 EkiBuro -> EkitaiT
20:22:19 EkitaiT -> EkitaiTV
20:24:56 + fukaChoku(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
20:26:25 fukaChoku -> fukaFuton
20:42:41 OTE_Aw -> OTE
20:47:11 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2007/09/05 21:00:00
21:10:22 killaway -> killist
21:16:35 + kisito(-guilsn@58.92.117.162) to #HA06-02
21:35:45 CorDiAway -> CorDrink
21:41:03 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
21:50:16 EkitaiTV -> EkitaiT
21:52:40 + kisito0(~chocoa@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2007/09/05 22:00:00
22:04:16 kisito0 -> kisi_huro
[EkitaiT] #創作部部室にて
[EkitaiT] 白亜:「うーむむ…」
[EkitaiT] 白亜:「オリハルコン…胴の合金みたいだということはわかったけど、ぶっちゃけそれじゃ面白くないです…」
[EkitaiT] 白亜:「こーなったら、勝手なイメージで適当に作って『オリハルコン』ということにしましょう」
[EkitaiT] #がちゃがちゃと器具類を設置
[EkitaiT] 白亜:「オリハルコン…とりあえずめっさ頑丈にしてみましょう。目標はハクア合金を超える!」(ぐぐっ
[EkitaiT] 白亜:「うーん、ここら辺を混ぜてみて……ってこれ何でしょう? ま、いいか」
[EkitaiT] #試験管に入った謎の液体を別の試験管の液体に混合
[EkitaiT] 白亜:「ふあっ、へ、変な煙が! は、鼻が痛い!」
[EkitaiT] #わたわた
22:22:09 kisi_huro -> kiito
[kiito] 正樹:「……ちわー……う、うわなんだこれっ!?」
[EkitaiT] 白亜:「あ、部長! 今は危険です! 窓を開けてください!」
[EkitaiT] #と、自分でも魔法で抑えつつ換気
[EkitaiT] 白亜:「ぜはー…… 何だったんでしょう、今の煙は…」
[kiito] 正樹:「……いや、俺に聞かれても困るが……」
[kiito] けほけほ
[EkitaiT] 白亜:「お、煙の発生源の試験管にこれまたよく分からない液体が…」
[EkitaiT] #濃い青紫色
[kiito] 正樹:「……また、有害そうな。」
[EkitaiT] 白亜:「…あんな不可思議な煙の発生源ですから、そりゃすごい危険と考えられるですよ」
[EkitaiT] 白亜:「さてと……これがオリハルコンへの鍵となりうるのか…」
[kiito] 正樹:「……オリハルコン……」
[EkitaiT] 白亜:「実はここあのために包丁を作ろうと思ってるのですが、つかささんがオリハルコンで作ったらどうだろうと提案してくれまして」
[EkitaiT] #何か違う
[Hisasi] #すげーちがうw
[kiito] 正樹:「いや、普通の金属で良いじゃん」
[EkitaiT] 白亜:「しかしそれだとどーも面白みがなくて… せっかくの『創作』部なんですし、何か新しいことに挑戦したいじゃないですか」
[kiito] 正樹:「それにしたってオリハルコンはオーバースペックじゃなかろーか……まな板ごと切りそうなんだけど」
[EkitaiT] 白亜:「はっ! そういえばまな板は切っちゃうようなものはダメと、これまたつかささんに言われていました…」
[kiito] 正樹:「い……言われる前にきづこーよ……」
[EkitaiT] 白亜:「…都合よく『刃物に加工したらまな板は切れないけど、他は切れる』金属ってないものですかねぇ…」
[EkitaiT] #はぁ〜、とため息しつつ
[kiito] 正樹:「んな、むちゃくちゃな。第一まな板って素材色々あるし……」
[kiito] 正樹:「第一、なにそのどこぞの斬鉄剣っぽい代物は……」
[EkitaiT] 白亜:「うー……ってことは既存の金属か物質で作るしかないですかね…」
[EkitaiT] 白亜:「! じゃ、じゃあ斬鉄剣なら! って、あんなプロフェッショナルなものは無理ですよ〜」(セルフつっこみ
[kiito] 正樹:「使いやすい包丁ねぇ……なんとなく俺の領分っぽいけど。あれだ、素材の調整にこだわってみるとか。」
[EkitaiT] 白亜:「調整…ですか。ふむー…」
[kiito] 正樹:「あんまり切れ味よくても危ないしね。」
[EkitaiT] 白亜:「まぁ原点に戻ればくっつかない、錆びない、刃が欠けない、切れ味はそこそこに良しでいいんですよね」
[kiito] 正樹:「そうそう」
[EkitaiT] #何ゆえ原点からオリハルコンへ跳んだのか(PLのせいです
[EkitaiT] 白亜:「錆びないならステンレス、くっつかないは表面に何か加工すればいいですか… となると刃が欠けないの部分をどーするか」
[kiito] 正樹:(うんうん、まっとうな方向に進んでよかった汗)
[EkitaiT] 白亜:「……よし、ステンレスにハクア合金を少し調合して耐性を上げましょう」
[kiito] 正樹:「便利だなぁ……ハクア合金……」
[EkitaiT] 白亜:「そりゃあ苦労しましたからね。その分役に立ってもらわないと」
[kiito] 正樹:「まぁ、そうだろうねぇ」
[EkitaiT] 白亜:「あれだけの性能でかつ加工のしやすさ…これは金属の王様ですよ」(えっへん
[kiito] 正樹:「オリハルコンよりも?」
[EkitaiT] 白亜:「あー…今回作ろうとしてたオリハルコンは、丈夫さを追求しようとしてましたから、出来上がればハクア合金を超えたでしょうが…」
2007/09/05 23:00:00
[EkitaiT] 白亜:「ただ総合的にはハクア合金の方がいい…ハズ」(少し自信なさげ
[kiito] 正樹:「まぁ……気長にやれば良いんじゃないかな」
[EkitaiT] 白亜:「ですねー。時間はまだありますし」
[EkitaiT] 白亜:「(そしてテーブルの上を見て)…さてさて、この液体はどうしましょう。下手に廃棄できないところが厄介ですよ」
[kiito] 正樹:「とりあえず、成分分析から始めたら?」
[EkitaiT] 白亜:「…やっぱりそうなりますか。よし、有効活用できればいいですけど…」(どきどき
[kiito] 正樹:「まぁ、最悪どんな害があるかがわかるのには意味があるでしょ」
[EkitaiT] 白亜:「そうですけど……んん? うーむ…うぬぬ…」
[EkitaiT] 白亜:「…これはタングステン? それと…見慣れない分子がちらほらと…」
[kiito] 正樹:「……な、何でタングステンが……」
[EkitaiT] 白亜:「やー、作っといてなんですが、自分にもサッパリ…」
[EkitaiT] 白亜:「とりあえず、変な高分子があるので、体にはよくないですね」
[kiito] 正樹:「……ぉぃぉぃ」
23:12:48 ! H_Aoi ("おやすー")
[EkitaiT] 白亜:「ただタングステンと一緒に入ってる割には安定なんで、金属関係と相性がいい…かも?」
[EkitaiT] #疑問系
[kiito] 正樹:「……とりあえず、保管するときはちゃんと鍵のかかったところに入れといてね。」
[EkitaiT] 白亜:「はいですよ。うちに持ち帰っていじってみるです」
[kiito] 正樹:「うんよろしく。」
[EkitaiT] #後に、これが伝説の金属『オリハルコン』の材料となるのであった(ぉ
23:19:11 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1150-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] #よくみるとオリパルコン
[EkitaiT] #まるでエクスカリパーみたいなw
[Hisasi] #大丈夫、投げれば強い
[Hisasi] #(だめじゃん)
[kiito] #まさき:「魔剣の制御石つければなげても戻ってくるぜ!」(ぉぃ
[mikeyama] #あれ、きしとんがキートンになってる
[EkitaiT] #Sがにゃい
23:22:34 kiito -> kisito0
[EkitaiT] 白亜:「さ、こんな液体は(今は)放っておいて、包丁包丁ー」
[EkitaiT] 白亜:「斬ってよし、刺してよしの万能包丁〜♪」
[EkitaiT] #万能の意味を間違えていた(ぉぃ
[EkitaiT] 白亜:「…あや、そういえばここあにお使いを頼まれていたんだった。では今日は退散しましょう」
[EkitaiT] 白亜:「包丁はあと形状を決めるだけだし、次の機会に。お疲れしたー」
[EkitaiT] #がちゃりとドア開けて退室
[EkitaiT] #小走りなので何回かこけたハズ(ぉ
23:40:32 ! EkitaiT ("オリハルコン…いや、オリパルコンができるのか…")
23:50:47 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2007/09/06 00:00:00 end