語り部IRCログ #HA06 2007-09-05

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-09-05をご活用くださいませ。

2007/09/05 00:00:00
00:03:40 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[hari] 鋭司:(まじめな顔で読書)
00:40:00 Morris -> MorrisZZZ
[hari] 育児書、「はじめてのおとうさんおかあさんへ」
[hari] 鋭司:「……実習が難しいのう」
[Tihiro] #……ねこやさーんっ(違
[gombeLOG] #どこでよんどるんだ
[hari] #教室で
[Tihiro] #ぶふーw
[Tihiro] 唯鋼:「…………育児書……ですか?」
[Hisasi] 葛海:「…………子供?」
[gombeLOG] 珊瑚:「あなたがそう言う本を必要とするとは初耳だわ」
[hari] 鋭司:「そうかね?誰しも必要とすると思うが」
[hari] そのうち
[Hisasi] 葛海:「……それ、必要……なの?えーじクン」
[Hisasi] #うわめづかい
[gombeLOG] 珊瑚:(ごっつい5千分の1吹利山地形図一式とかを図書館から借りてきて抱えてる)
[gombeLOG] <実は
[Tihiro] 唯鋼:「……だからといって、何故今なのでしょうか?」(むー、と
[hari] 鋭司:「戸萌嬢はこういうものは読まないのかね?」
[Hisasi] 葛海:「え……えーと、あまり、だって、まだそういうのは先かなーとか、その」
[hari] 鋭司:「日ごろの供えが大事であるぞ?」
[hari] ほれ、霞原嬢のように
[hari] と
[Hisasi] 葛海:「えぇっ!?」
[Hisasi] #珊瑚ちゃんそんな備えが!?
[gombeLOG] 珊瑚:「?」(地図帳を抱えて(ぉぃ
[Hisasi] #あらぬことをふきこむなw
[hari] 鋭司:「小出しにネタを捧げておくと、ネタ神さまがおいしいネタを落としてくれるのである」
[gombeLOG] 珊瑚:「保健の時間以上に知っておく必要がある知識は、当事者になるまではそう無いと思うのだけれど?」
[Tihiro] 唯鋼:「……」(なんかづつー
[Toyolina] #さんごさんなにげにすごいこといってますね
[hari] 鋭司:「無医村で産気づいて産婆さんが街に出ていて不在、とか言うときにどうするのだね」
[gombeLOG] #とうじしゃにならないじしんがあるからこんなこといっちゃうらしいですよ?<じしんってなんだ
[Hisasi] 葛海:「……いや、その……そのたとえって……」
[Tihiro] 唯鋼:「稀少なケースと思いますけれど……」
[Toyolina] #いまや都市部でも大変なんだぜ
[Tihiro] #そういえばふかにゃんもそんな話をしてましたっけ……
[hari] 鋭司:「霞原嬢が地形把握するのも、いざ郊外に旅行に言った際に不意の事態で追っ手をかけられて逃走を図った際に迷わないためと見た」
[hari] ずばり、と
[hari] 自信満々に
[hari] 鋭司:「日頃から『こんなこともあろうかと』と言えるように努力するのは良いことなのだよ」
[gombeLOG] 珊瑚:「むしろ地質を把握するためだけれど」(<そう言う話ではない
[Hisasi] 葛海:「また、そーいう妙なことを」
[Hisasi] #ある意味的確なこといってるんだがな
[Tihiro] 唯鋼:「地質の把握……」
2007/09/05 01:00:00
[hari] 鋭司:「その場合には、こちらの地質調査レポートをあわせて読むのをお勧めしよう。大学部閉架にあるので、史書さんにこちらの管理番号を言うように」(メモ渡す)
[gombeLOG] 珊瑚:「ありがとう。必要になったら行ってみるわ」
[hari] 鋭司:「ともかく、いつ役に立つかわからないからこそ、大事なのだよ」
[hari] えへん
[Tihiro] 唯鋼:「……何ゆえそんな番号を記憶してるんですか…………」
[hari] 鋭司:「こんなこともあろうかと!」
[gombeLOG] #いかん、5組有数の不思議さんコンビに煙に巻かれてしまうでわっ
[hari] 鋭司:「この台詞のためである」
[Tihiro] 唯鋼:「……なんか、正樹先輩が言いそうな台詞です…………」(とーいめ
[Hisasi] 葛海:「…………」
[Hisasi] #遠い目
[hari] 鋭司:「今ではないいつか、ここではないどこか、誰かの涙を止めるため。こんなこともあろうかと、と大安売りする奇跡のために」
[gombeLOG] 珊瑚:「それのために備えて努力してたわけね?」(ひらひら<メモ
[hari] 鋭司:「お約束とご都合主義は、世界を救うのである」
[hari] えへんぷい
[Tihiro] 唯鋼:「……ええと。深くは突っ込まないでおきます……」
[Hisasi] 葛海:「……えーじクン単体で救えそうな気もするよ」
[hari] 鋭司:「え〜」
[Tihiro] 唯鋼:「正直、それだけの量を覚えるのが凡人にはまず無理です……」
[kisito] #まさき:「こんなこともあろうかと、って言うのはすごく気分がいいんだZE!」
[gombeLOG] #……こんなこともあろうかと、と子供を作っておく努力を想像して噴いた(ぉ <元のネタにかえろうとして
[kisito] #ちょw
[gombeLOG] #あまつさえ、それだけはやめておけとツッコミを入れる珊瑚を想像してしまったが、それはやめておこう
[Tihiro] #ちょw
[kisito] #をいをいw
[chita] キューブ:(育児書を全ページしゃぶっている)
[chita] キューブ:(育児書を上に載せている)
[hari] 鋭司:「また新しい本を買ってくるとしようかのう」
[hari] #妊婦さん向けのマッサージの本とか
[hari] #育児雑誌のムックとかで
[gombeLOG] #あきらかに既婚者向けだw
[chita] キューブ:(『把握しました。何でも聞いて下さい』と表示して、鋭司と葛海に見せる)
[hari] 鋭司:「うむ、頼もしいのう」
[Hisasi] 葛海:「わぁ」
01:35:58 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
[gombeLOG] 珊瑚:「腸重畳の治療法を」
[gombeLOG] <マテ
[chita] キューブ:(検索を頑張るが、記憶に無い)
[chita] キューブ:(『……?』)
[hari] 鋭司:「内臓疾患では出てくるまい」
[Tihiro] #わかんにゃいっ(嗚呼
[hari] 鋭司:「育児の入門書であるからな……家庭の医学の方が情報が多いかもしれぬ」
[chita] キューブ:(『キューブには内臓が無いので、シミュレートもできません』)
01:44:04 Luna -> LunaSleep
[hari] #ブラックジャックは、大人の腸重積を、開腹して縫合してたな。
01:49:44 Zero2 -> Zero_Afk
01:56:40 ! hari ("Leaving..")
2007/09/05 02:00:00
02:13:04 ! Tihiro ("GARDENバイト……ミーシャが適当か……?(悩み")
02:30:06 Toyolina -> Toyone
02:30:26 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:30:27 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:31:58 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/09/05 03:00:00
03:54:08 ! chita ("quit")
2007/09/05 04:00:00
04:26:00 + chita(~chita@t123093.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
04:51:35 + Morris(~Morris@p2186-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
04:51:35 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
04:52:43 + fukaChoku(~fukanju@p13114-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/09/05 05:00:00
05:08:48 + chita(~chita@t123093.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2007/09/05 06:00:00
06:01:57 ! mikeyama ("I'll be back")
06:09:09 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA06
06:24:23 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-167-230.commufa.jp) to #HA06
06:31:02 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:31:15 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:33:31 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
06:57:54 killist -> killaway
2007/09/05 07:00:00
07:13:02 LunaSleep -> LunaWorks
07:56:28 MOTOI -> MOTOIwork
2007/09/05 08:00:00
08:23:05 ! Morris ("ランダム落ちメ:『今年もこきつかわれるお仕事』")
08:33:03 ! kisito ("CHOCOA")
08:42:57 + fukanju(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2007/09/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:06:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:14:41 + arcagotyo(~arca@p2222-ipad88marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/09/05 10:00:00
2007/09/05 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2007/09/05 11:00:00
2007/09/05 12:00:00
12:01:36 Ryu_away -> Ryu
12:23:38 ! arcagotyo ("今日も今日で今日だった")
12:43:10 + chita(~chita@057227001211user.quolia.com) to #HA06
2007/09/05 13:00:00
13:47:55 Ryu -> Ryu_hiru
2007/09/05 14:00:00
14:44:21 mikeyama -> mikeAway
14:46:02 Ryu_hiru -> Ryu
2007/09/05 15:00:00
15:07:41 ! chita ("quit")
15:12:50 Ryu -> Ryu_away
2007/09/05 16:00:00
16:37:17 mikeAway -> mikeyama
2007/09/05 17:00:00
17:37:44 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
17:55:02 + Ruki(~Ruki@p1061-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/09/05 18:00:00
2007/09/05 19:00:00
19:15:26 Zero_Afk -> Zero2
19:19:50 + chita(~chita@057227001211user.quolia.com) to #HA06
19:23:28 + hari(~shiva@FLH1Acw182.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
19:35:53 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:36:16 + Morris(~Morris@p5250-ipad26hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
19:36:47 CorDiaROM -> CorDiAway
19:42:12 + meltdown(~meltdown@w4d212.AFL7.vectant.ne.jp) to #HA06
19:51:49 EkitaiT -> EkiBuro
2007/09/05 20:00:00
20:14:50 EkiBuro -> EkitaiT
20:22:19 EkitaiT -> EkitaiTV
20:24:56 + fukaChoku(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
20:26:25 fukaChoku -> fukaFuton
20:42:41 OTE_Aw -> OTE
20:47:06 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #HA06
2007/09/05 21:00:00
21:10:22 killaway -> killist
21:16:25 + kisito(-guilsn@58.92.117.162) to #HA06
21:35:45 CorDiAway -> CorDrink
21:41:03 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
21:50:16 EkitaiTV -> EkitaiT
21:52:36 + kisito0(~chocoa@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/09/05 22:00:00
22:04:16 kisito0 -> kisi_huro
[hari] 鋭司:「学校での育児書の熟読は問題があるとの指摘を受けたため」
22:22:09 kisi_huro -> kiito
[Hisasi] 葛海:「……問題とかその、そーいうわけじゃないけどさ……」
[hari] 鋭司:「今日はこれだっ」
[Hisasi] 葛海:「!」
[hari] オトコを落とす家庭の料理〜〜その脅威の餌付け効果〜〜
[hari] 鋭司:「古本屋の無料コーナーでゲッツ」
[Hisasi] 葛海:「……キミは男を落す気なのかいっ!」
[hari] 鋭司:「対策を練ることも出来よう?」
[hari] しおりを挟んでいたところから読み出す
[hari] 『オトコの下はお子様嗜好』とか、『手料理をでっち上げるレトルト食材はコレ』とか
[hari] そういう文字が躍ってる
[Hisasi] 葛海:「…………やっぱり、お料理上手な人のほうがいいのかな」
[Hisasi] #ふ、とえいじーにょを見上げてみつつ
[hari] 鋭司:「食べさせるのが好きな者も多いようであるぞ?」
[hari] ほれ、とページを開いて
[hari] 『手料理オトコの見抜き方』
[Hisasi] 葛海:「……えーじクンは料理うまそうだよね、なんとなく」
[hari] 鋭司:「料理の腕の優劣は関係ないと思うがのう?」
[hari] カップルには
[hari] 鋭司:「二人で美味しい物が食べれれば良いのではないかな」
[Hisasi] 葛海:「そ、そ、そう、だけど」
[Hisasi] #わたわた
[hari] 鋭司:「そんなことを気にしているようだと」
[hari] ふー、と
[hari] 鋭司:「料理人の奥さんにはなれないぞな」
[Hisasi] 葛海:(ずるっ)
[Hisasi] 葛海:「……べ、べつにそんなつもりじゃ、ないもんっ!」
[hari] 鋭司:「君に食べてもらえると思うからこれだけ腕を奮えるんだよ? だから、この料理の味の半分は君のおかげ(微笑)」
[Hisasi] 葛海:(どぎまぎ)
[hari] 鋭司:「とか、甘いせりふで慰められるぞな? もしくは」
[Hisasi] 葛海:「もうっ!へ、へんなこというなようっ!」
[Hisasi] #えいじーじょ確信犯
[hari] 鋭司:「まぁまぁ、料理も手順の効率化が第一であるからな。不安であれば、鍛錬するのが一番」
[Hisasi] 葛海:「……ボクだって、お料理はできるぞ!」
[Hisasi] #どこに出しても恥ずかしくない娘だぞ
[hari] 鋭司:「では、問題ないではないかね?」
[hari] #しってるぞな?
[Hisasi] 葛海:「……そーだね」
[hari] 鋭司:「大奥様も、『葛海も腕を上げましたね』と褒めてらっしゃったことだしの」
[Hisasi] 葛海:「え…………ほんと?」
[Hisasi] #ぱっと
[hari] 鋭司:「この間作った煮豆をお茶請けにお出ししたのである」
[hari] 内緒で
[hari] 鋭司:「これは、内緒であるよ?」
[Hisasi] 葛海:「も、もうっ!……でも……おばあちゃま、気に入ってくれてた?」
[hari] 鋭司:「うむ、そのようであったな」
[Hisasi] 葛海:「…………よかった」
[Hisasi] #えへへ
[hari] よし、機嫌が直った
[hari] 鋭司:「めでたしめでたし」
[Hisasi] #えいじーにょ罪な奴
[hari] 『はじめちょろちょろ中ぱっぱ。カマド式餌付け法』とか言う項目を開いて呼んでる
[hari] 初めの内は苦手な部類の料理が練習してめきめき上達、おいしく食べて欲しいからとかはにかんで言えばボディーブローのように効くぜ、と言う内容
[hari] 時間が掛かるだけに結構高難度。練習の姿を見せ付けないようにちらつかせるのがコツらしい。
[Hisasi] 今度はえいじーにょのために何か作って上げようかなとか考えてるのに
[CorDrink] #意欲削がれまくり?
[Hisasi] えいじーにょはさっぱりその気なさそうだしな
[hari] 鋭司:(ふむふむ)
[hari] #いざって時にアドバイスできるように読んでるのに
2007/09/05 23:00:00
23:12:48 ! H_Aoi ("おやすー")
23:19:07 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1150-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
23:22:34 kiito -> kisito0
23:40:32 ! EkitaiT ("オリハルコン…いや、オリパルコンができるのか…")
23:50:47 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[mikeyama] 久志さんにZero2さんと後誰だろ
[mikeyama] いる人でランダム第二小隊の人
[Hisasi] 惟士と
[Hisasi] 妙氏さんか
[mikeyama] ふみゅ
[Zero2] 今はちょっといないみたいですね
[Hisasi] 妙氏さんのことを姫とか呼んでるけどな
[mikeyama] とりあえず動かしてみたいんだけど
[Hisasi] 居る人でまわしても全然おっけ
[mikeyama] これ以上待ってもムリかなあ
[mikeyama] じゃあ、やろうかな
[mikeyama] .char_db じゅま
[Role] char_db: 代仁頭珠真(よにず・じゅま)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[Hisasi] 惟士:「……ふむ、今年は各クラスの出し物も気合を入れていますね」
[Hisasi] #すげぇ満足げに
[Zero2] 妙氏:「どれどれ、見せてよ」
[Zero2] #今日は男の日w
[Zero2] #こっそり機密書類を覗こうとする
[mikeyama] 珠真:「お〜う、お前ら今日も元気か〜」(ゆる〜く登場
[Hisasi] 惟士:「これこれ、若、いけませんよ」
[Hisasi] #男の時は若と呼ぶ
[Zero2] 妙氏:「やあ、珠真ちゃん。今日もかわいいねえ」
[Hisasi] 惟士:「おや、いらしてたんですね」
[Hisasi] #ぱちんと扇子をたたんで礼
[mikeyama] 珠真:「お、たえたえは今日は男モードか。お前ホントどっちも似合うよなあ。チクショウうらやましい」
[mikeyama] 珠真:「お〜う、いたぞー」
[mikeyama] .char_db 惟士
[Role] char_db: 不和土惟士(ふわど・これし)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[mikeyama] .char_db 妙氏
[Role] char_db: ハヤゾナ・妙氏(はやぞな・たえうじ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[mikeyama] 珠真:「んで、何はなしてたん?」
2007/09/06 00:00:00 end