語り部IRCログ #HA06-02 2007-09-15

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2007-09-15をご活用くださいませ。

2007/09/15 00:00:00
00:12:49 ! H_Aoi ("きゅぴーこーわAが効きます")
00:14:53 MOTOIwork -> MOTOI
00:26:30 Zero2 -> Zero_Afk
[MOTOI] とある仮説
[MOTOI] 文真がけしからん体なのに男顔なのは
[MOTOI] 実は首から下だけ弟と入れ替わってしまったのではないだろうか。
[Zero_Afk] がーん
[MOTOI] (完全な後付)
[Zero_Afk] ということは女顔の弟がっ
[Zero_Afk] どきどき
[hari] ……なんとなく
[MOTOI] .char_db 日戸文真
[Role] char_db: 日戸文真(ひと・ふみま)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[hari] 寄生獣の登場人物を思い出す
[MOTOI] >親族 両親と弟
[hari] あれは、頭部が女性を素体にしていて、肉体が男性だったが
[MOTOI] 家族構成決めたときは本当になんとなくだったのに、ふと思いついてしまった。
[Zero_Afk] 妙のライバルが出現か……?>女顔男子
[MOTOI] 採用してしまった(何
[Tihiro] うひw
[hari] せめて、顔だけにすればいいのに……(^^;
[Zero_Afk] うひい
[hari] 個性も弟と入れ替わってるのか?!
[MOTOI] 弟は面倒見がよく家庭的な性格。ただし家事は壊滅的に下手。
[MOTOI] 筋肉質はあんまりなのでせめて運動神経が良くて長身くらいに……ってこれだとモテモテになっちゃうか
[Zero_Afk] モテモテですなあw
[MOTOI] 身体的な男らしさってなんだろう
[Zero_Afk] 骨太
[hari] 毛が濃い
[Toyolina] 逆三角形
[Zero_Afk] いやだ、女顔キャラにそんな特徴はいやだっ
[hari] わがままだなぁ
[hari] あれだ
[hari] こち亀の両津ボディをあげよう
[Zero_Afk] ガチムチー!?
[hari] どこか地方の方言らしいが、喜びの感情は伝わってくる
[Toyolina] ボディでよかったじゃないかまだ
[Toyolina] 眉毛とかだったら超泣ける
[MOTOI] それは自分も嫌だ
00:55:41 + kisito0(~chocoa@p5202-ipad03sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2007/09/15 01:00:00
01:26:15 EkitaiT -> Eki_char
01:53:03 Morris -> MorrisZZZ
2007/09/15 02:00:00
02:03:16 Eki_char -> EkitaiT
02:25:12 ! CorDrink ("あにぜっと")
02:30:23 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:30:24 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:33:08 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
02:43:15 Toyolina -> Toyone
02:53:04 mikeyama -> mikeZzz
2007/09/15 03:00:00
03:34:44 ! Tihiro ("ねむいのらー!")
03:43:44 ! EkitaiT ("放映時間遅いよっ!<マッハ!")
2007/09/15 04:00:00
04:47:25 ! sairu ("TakIRC")
2007/09/15 05:00:00
05:49:44 fukaSleep -> fukaNeoki
2007/09/15 06:00:00
06:33:35 OTEdrunk -> OTE
2007/09/15 07:00:00
2007/09/15 08:00:00
08:00:39 OTE -> OTE_Aw
08:01:09 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
08:01:50 MOTOI -> MOTOIdead
08:05:37 mikeZzz -> mikeyama
08:24:54 OTE_Aw -> OTE
08:50:53 Zero_Afk -> Zero2
08:59:32 MorrisZZZ -> Morris
2007/09/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:05 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:04:21 OTE -> OTEwork
09:08:25 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
09:55:35 ! EkitaiT ("おでかかけなの")
2007/09/15 10:00:00
2007/09/15 10:00:01
10:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:42:54 MOTOIdead -> MOTOI
10:54:28 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #HA06-02
10:57:44 ! Luna_ ("Leaving...")
10:58:57 + Luna_(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
10:59:42 ! Luna_ ("ところで今日はどこにいけばよいのでしょうか")
2007/09/15 11:00:00
11:01:39 + kisito(~chocoa@p5202-ipad03sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
11:35:08 fukaNeoki -> fuka2ndNe
11:52:32 ! H_Aoi ("たいきゃくー")
11:53:48 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
11:56:18 ! MOTOI ("バファリンの半分はやさしさでできている!!")
2007/09/15 12:00:00
12:05:35 EkitaiT -> Eki_ACE3
12:25:20 Morris -> MorrisAFK
12:31:34 OTE_Aw -> OTE
12:57:27 Eki_ACE3 -> EkiMeshi
2007/09/15 13:00:00
13:10:28 + kisito(~chocoa@p5202-ipad03sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
13:20:48 EkiMeshi -> EkitaiT
13:25:07 + kisito0(~chocoa@p5202-ipad03sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
13:31:43 fuka2ndNe -> fukaNeoki
13:32:28 EkitaiT -> Eki_ACE3
13:45:44 + watanabe(~watanabe_@p23005-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
13:47:03 ! watanabe ("CHOCOA")
2007/09/15 14:00:00
14:05:22 Zero2 -> Zero_Afk
14:06:48 Eki_ACE3 -> Eki_ICE3
14:12:50 Eki_ICE3 -> Eki_ACE3
2007/09/15 15:00:00
2007/09/15 16:00:00
2007/09/15 17:00:00
17:00:44 Eki_ACE3 -> EkiRest
2007/09/15 18:00:00
18:35:02 + sairu(~sairu@p040165.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
18:48:06 mikeyama -> mikeZzz
18:55:00 mikeZzz -> mikeZZZ
18:56:19 EkiRest -> EkiMeshi
2007/09/15 19:00:00
19:03:24 mikeZZZ -> mikeyama
19:13:37 MorrisAFK -> Morris
19:17:16 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
19:22:50 OTE -> OTE_Aw
19:34:27 EkiMeshi -> EkitaiT
[EkitaiT] (ごろろん
[Tihiro] (イグニッションファイアー!
[EkitaiT] 黒亜と書いてここあと読む
[EkitaiT] これ、いかに
[EkitaiT] でもそんなの関係ねぇ!×2
[Tihiro] 自キャラ全滅(くくく
[EkitaiT] しかも設定上は父親の間違いときている
[EkitaiT] これ、いかに
[Tihiro] 親父ー!?
[EkitaiT] #役所に出すとき「ここあ」ってふりがな書いて提出した
[EkitaiT] #とゆー設定
[EkitaiT] でもそんなのk(略
19:45:15 + meltdown(~meltdown@wd122.AFL11.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[Tihiro] 自キャラで一番まともなのは……ああ、凄いまともなのが1人いたw
[Tihiro] 橘勝彦とかいてたちばなかつひこ。捻りも何もないっ。
[mikeyama] はっはっはっは
[EkitaiT] 平和な名前なり
[mikeyama] 私のPCの名前は
[mikeyama] みんな普通だ
[mikeyama] かえでにあやめにつかさ
[sairu] せぱ・あり(瀬羽有)ってやっぱすごいよね
19:49:14 OTE_Aw -> OTE
[EkitaiT] そんなこんなで
[EkitaiT] #創作部部室にて
[Tihiro] 自キャラほぼ全滅だよなぁ、やっぱり。まぁ、中学生だったしねっ(弱点:ノリで作ったのは高校でも数名(吐血
[EkitaiT] #例の白衣を着ながら創作中
[EkitaiT] #…と見せかけて、弁当食ってる
[EkitaiT] 白亜:「さすがここあの手作りは美味いです」
[Tihiro] #じゃあ、それをこそっとスケッチ……(何
[EkitaiT] #もぐもぐまぐまぐ
[EkitaiT] 白亜:「玉子焼き一つにしても、手を抜いてる感じがしないですよ」
[EkitaiT] #もぐもぐまぐまぐ
[EkitaiT] #ハムスターみたいな状態
19:52:58 + kisito(~chocoa@p5202-ipad03sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[EkitaiT] 白亜:「……ッ!?」
[EkitaiT] #わたわたわた
[EkitaiT] #喉に詰まらせた
[EkitaiT] 白亜:(水水水〜っ!!)
[Tihiro] 夜刃:「はい、麦茶どうぞー。」(水筒のコップ渡し
[EkitaiT] #ぐわしっ、と手に取りぐびぐび
[EkitaiT] 白亜:「…ぷはあぁ〜 死ぬかと思ったです」
19:56:21 + sirfe(~sirfe@p6163-adsau17honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[EkitaiT] #そして残りを食いきる
[EkitaiT] 白亜:「ごちそうさまですよ」(ぱん、と手を合わせて
19:57:13 mikeyama -> mikeZzz
[EkitaiT] 白亜:「さて、少しでもポーション開発を進めるですよ」
[Tihiro] 夜刃:「がんばってくださいー。」
[EkitaiT] #と、がちゃがちゃと器具を準備していると、携帯が鳴る
[EkitaiT] #着メロはさだまさしの案山子
[EkitaiT] 白亜:「ん? ここあからですか」
2007/09/15 20:00:00
[EkitaiT] 白亜:「(ピッ)もしもし? どうしたですか?」
[EkitaiT] 黒亜:『あ、お姉ちゃん、今お母さんから荷物届いたんだけど…』
[EkitaiT] 白亜:「おお、ポーションが届いたですか」
[Tihiro] 夜刃:「〜♪」(斜め後ろの方から白亜さんスケッチ中)
[EkitaiT] 黒亜:『…それがええと…中身開けたら別なものが入ってて…』
[EkitaiT] 白亜:「別のもの? 何です?」
[EkitaiT] 黒亜:『えっとね……サ、サンマ…かなぁ…』
[EkitaiT] 白亜:「……は?」
[Tihiro] #秋刀魚w
[EkitaiT] 黒亜:『何か、サンマみたいなんだけど、サンマにしては不自然に長いというか…』
[kisito] #太刀魚だったらうけるなw
[EkitaiT] 白亜:「長いサンマ? 大物ですか」
[EkitaiT] #ちょっとずれた返答
[EkitaiT] 黒亜:「それに何かお腹の辺りがやけに鋭いような……あ、お母さんの手紙だ。読むね」
[EkitaiT] 手紙:白亜へ。かわいい白亜ちゃんに頼まれた通りポーションを作りました
[EkitaiT] 手紙:そして、効果を試そうと使ったら、思った以上によく効くのね
[EkitaiT] 手紙:で、気づいたら使いきっちゃってました(てへっ)
[kisito] #うぉぃw
[Tihiro] #てへじゃねーw
[EkitaiT] 手紙:付加魔法の効果により、同じ属性続けて付加することはできません
[EkitaiT] 手紙:それに、一回付加すると結構疲れちゃうの
[EkitaiT] 手紙:でもせっかくの機会なので、ごめんなさいね、というお詫びも兼ねて他のを送ることにしました
[EkitaiT] 手紙:お父さんが知り合いの人からもらったらしいんだけど、うちでは使いそうもないので、白亜ちゃんに送ります。有効活用してね
[EkitaiT] 手紙:何でも銘刀らしくて、結構高価らしいです
[EkitaiT] 手紙:名前…秋刀・魚(しゅうとう・ぎょ)
[Tihiro] #ぎょっw
[sairu] #ぎょ、と来たかぁ
[kisito] #どんなねた武器だよw
[sairu] #モンハンでありそう
[EkitaiT] 手紙:追伸。また帰ってくる日を楽しみにしてるわよ。ばいばい♪
[kisito] #氷属性の太刀だろうなぁw>モンハンであるとしたらw
20:16:47 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
[EkitaiT] 黒亜:『……だって』
[EkitaiT] 白亜:「………」
[EkitaiT] #形容しがたい顔している
[EkitaiT] 黒亜:『えーと、お姉ちゃん? どうしよう…?』
[EkitaiT] 白亜:「……あとで文句の手紙なり電話なりメールなりするからいいですよ」
20:19:07 ! Tihiro ("CHOCOA")
[EkitaiT] #手がぷるぷる震えている
[EkitaiT] 黒亜:『えっと、それもそうだけど…この秋刀・魚っていう刀?も』
[EkitaiT] 白亜:「そんなの捨てちまえです」
[EkitaiT] 黒亜:『え? で、でも一応高価らしいよ?』
20:22:08 CorDiaROM -> CorDiAway
[EkitaiT] 白亜:「なら売っぱらうですよ。その秋刀・魚とやらで本物の秋刀魚がたくさん食べれるですよ」
[EkitaiT] 黒亜:『でも一応お母さんが送ってきたものだし…ん? 魚に何か紙が…』
[EkitaiT] 黒亜:『「売ったら秋刀魚に祟られる」』
[EkitaiT] 白亜:「うがーーっ! どこに娘に変なもの送りつけて売るなって脅す母親がいるですか!」
[EkitaiT] 黒亜:『ま、まぁまぁ…うちに置いておいてもいいんじゃないかな? よーく見れば愛嬌のある顔してるように見えるし…』
20:28:31 ! CorDiAway ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[EkitaiT] 白亜:「顔まであるですか!? ……はぁ……もういいです、疲れたです… 思えばそういう母親ですよ、あれは…」
[EkitaiT] #折れた
[EkitaiT] 白亜:「言われてみればどんなものなのか気になりますし、一度今からうちに戻るですよ」
[EkitaiT] #ピッ、と切って、片付け
[EkitaiT] 白亜:「せっかくポーションの見本が届くと思ったのに…」
[EkitaiT] 白亜:「何で使い切りますか、お母さんは…」
[EkitaiT] #ぶつぶつ文句
[EkitaiT] #片付け終わったので部室を出て帰宅
[EkitaiT] おし
[EkitaiT] まるで西尾維新の刀語に出てきそうな感じの名前になったぜ
[EkitaiT] <○刀・○ という形
[sairu] ちょっと欲しいかも
[sairu] アイディア商品みたいで
[EkitaiT] ただ単に
[EkitaiT] 「秋刀魚」という字を見たら、秋刀と魚に分けられるなぁと思って
[EkitaiT] 思えば形状も細いんだから伸ばせば直刀の刀にできるな、と(ぉ
[EkitaiT] お腹の部分は膨らんでるから弧を描いているし
[sairu] レイトウマグロみたいな
[EkitaiT] 尾びれの方にいけば細くなっていくから柄にできるし
[EkitaiT] そもそも、戦国BASARA2ではカジキマグロを槍として扱ってるやつもいたんだから
[EkitaiT] 秋刀魚を刀にしてもいいだろう、とw
[meltdown] 海洋戦記ですかw
[sairu] カオスだなぁ
[EkitaiT] 秋刀・魚…「ぎょ」って言いにくいから「銘刀・秋刀魚」とでもして
[EkitaiT] あるいは「魚刀・秋刀魚」でもいいか(ぉ
[EkitaiT] #ぎょとう・さんま
[EkitaiT] まぁそんな感じで、いいネタになりました(ぉ
[sairu] 振り回すのか?それを
[EkitaiT] 裏ここあの武器にしてもいいし
[EkitaiT] ディスプレイしてもいいし
[EkitaiT] 何せ突発的に思いついたネタだから、そこまで考えてなかった(ぉぃ
[sairu] あらら
[EkitaiT] まぁ
[EkitaiT] 魔剣振ってる部長がいるんだし
[sairu] 言っちゃった
[EkitaiT] 秋刀魚振ってる女子高生がいてもいいかと
[EkitaiT] (いいのだろうか…?
[EkitaiT] 因みに
[EkitaiT] 思いついた瞬間はこのときです http://www.cre.jp/cooking/IRC/cooking/2007/09/20070915.html#190000
[EkitaiT] >[AP-TaiLMP] ふぅ・・・・思わず、秋刀魚を買ってしまった・・・・
[EkitaiT] ナイス、AP-TaiLMPさん
20:51:18 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
[EkitaiT] お、チヒロンがご帰還だ
[Tihiro] 軽くブレイカーがぶちっと。
[Tihiro] すみませんですよ
[EkitaiT] 秋刀魚にあきれたのかとオモタ
[Tihiro] 親が来て、焦ってIRC切って、親がクーラー入れた瞬間にぶつんっ、と。
[EkitaiT] その瞬間、チヒロンの意識もぶつん、と(ぉぃ
[Tihiro] ひぃ
2007/09/15 21:00:00
[EkitaiT] さて、シャワー浴びたら家で秋刀魚を生で見てみようか(何
21:01:17 EkitaiT -> EkiBuro
21:23:09 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
21:30:28 EkiBuro -> EkitaiT
[EkitaiT] さてと
[EkitaiT] アイス食ってからにしよう(ぉ
[sf] そういや魚を武器にする流派の話がなんかあったな
[sf] 火浦巧だったっけ
[sf] 生臭い暗殺者の話
[sf] 仕事人、正し武器は魚、
[sf] という感じのがなんかあったはずだ
[Hisasi] オーフェンの短編であったなあ
[Hisasi] 死んだ魚でレスリング
[Hisasi] 新鮮な魚でレスリングもあった
[EkitaiT] よし
[EkitaiT] #白亜、アパートに到着
[EkitaiT] 白亜:「ただいまですよー」
[EkitaiT] 黒亜:「あ、おかえり」
[EkitaiT] 白亜:「さぁ、例の秋刀魚はどこにあるですか」
[kisito] オーフェンの短編の方に冷凍魚を武器にする集団が居たようなw
[EkitaiT] 黒亜:「秋刀・魚だよ…私の部屋に置いてあるよ」
[EkitaiT] #で、二人ともここあの部屋に移動
[EkitaiT] 黒亜:「これだよ」
[EkitaiT] 白亜:「……これですか」
[EkitaiT] #http://www010.upp.so-net.ne.jp/g-products/images/sanma1.jpg  (写真はイメージです)
[EkitaiT] 白亜:「確かに秋刀魚にそっくりです…」
[EkitaiT] 黒亜:「でしょ? ほらここに目もあるし」
[EkitaiT] 白亜:「形状から言ってこの尾びれの部分を持つのか…」
[EkitaiT] #解説:全長104cm、刀身・二尺四寸、直刃の直刀
[EkitaiT] 白亜:「ぬ、結構長いです」
[EkitaiT] #白亜との身長差、42cm
[EkitaiT] 白亜:「…こうして持ってると間抜けな感じだけど、確かに刃の部分(お腹)は鋭いですね」
[EkitaiT] 白亜:「てか、私には長すぎていらんです。こうなることは分かっていただろうに、何を考えて送ってきたんだか…」
[EkitaiT] #やれやれ
[EkitaiT] 白亜:「で、あの両親が送ってくるものなんだから、何か変な曰くとかあるんですかね」
[EkitaiT] 黒亜:「んー…どうなんだろう。取り扱い説明書とか入ってなかったし…」
[EkitaiT] #と、ここあがぽむっと手を打って
[EkitaiT] 黒亜:「そうだ、お母さんに電話して聞いてみよう」
[EkitaiT] #自宅の電話で電話する
2007/09/15 22:00:00
[EkitaiT] 黒亜:「……あ、もしもしお母さん? うん、元気してるよ。何か最近少し調子良くて。それでね、送ってもらった秋刀魚のことなんだけど……」
[EkitaiT] #と、この間に洗濯を干そう
22:03:53 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
22:06:54 ! Tihiro ("CHOCOA")
[EkitaiT] #干し終わり
[EkitaiT] #そして40分後
[EkitaiT] 黒亜:「…うん…うん、わかった、じゃあね」(ガチャ
[EkitaiT] 白亜:「お、何かわかったですか?」
[EkitaiT] 黒亜:「うん。何か『びりーずぶーときゃんぷ』にはまったみたいで、体重が5kg落ちたって喜んでたよ」
[EkitaiT] 白亜:「……そんなお母さん情報はいらんですよ」
[EkitaiT] 黒亜:「それで秋刀・魚だけど、お父さんが取引先の会社の社長さんに気に入られたらしくて」
22:12:57 kisito -> kisi_huro
[EkitaiT] 黒亜:「一緒に居酒屋で意気投合したんだって。それでそこから先はよく覚えてないらしいけど…その社長さんに貰ったらしいよ」
[EkitaiT] 白亜:「…親父も何してるですか」
[EkitaiT] 黒亜:「それで曰くだけど、特にないって言ってたよ」
[EkitaiT] 白亜:「およ、珍しいですね。大抵何かお母さんが付加して変なオプションがついてたりするんだけど…」
[EkitaiT] 黒亜:「それと、水につけても錆びないみたい、その秋刀・魚って」
22:16:55 OTE -> Ohuro
[EkitaiT] 黒亜:「だから汚れたら水洗いしても大丈夫だって」
22:18:26 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
[EkitaiT] 白亜:「さすが秋刀魚…というかまるで包丁です…まさかステンレス製とか…」
22:18:53 Toyone -> Toyolina
22:20:24 CorDiaROM -> CorDrink
[EkitaiT] 黒亜:「あはは、それはないんじゃないかな? 一応銘刀らしいし。切れ味もすごいみたいだから、後で適当に何か斬ってみたら?って言ってたよ」
[EkitaiT] 白亜:「や、秋刀魚とは真剣で適当に何か斬ったらダメでしょうよ…」
[EkitaiT] #秋刀魚とはいえ
[EkitaiT] 黒亜:「それくらいだって。あとは普通の刀よん、って言ってた」
[EkitaiT] 白亜:「すでに見た目が普通では…とにかく、お姉ちゃんはこんなのいらんですよ。ここあはどうです?」
[EkitaiT] 黒亜:「うーん……他に売ってもなさそうだし、よく見れば愛嬌のある顔してるから私が貰おうかな」
22:26:54 + kisito(~guilsn@p5202-ipad03sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[EkitaiT] 白亜:「ここあも物好きですね。そもそも持っていても使わないでしょうに」
[EkitaiT] 黒亜:「わかんないよ? ほら、泥棒さんとか入ってきたらゴルフクラブの代わりに使うとか」
[kisito] #
[kisito] #泥棒が来たら隠れるか逃げるのが正しいw
[EkitaiT] #おそらくドラマの見すぎ(ぉ
[EkitaiT] 白亜:「危ないだけですっ ……とにかく、ちゃんと管理するですよ?」
[EkitaiT] 黒亜:「うん。 …あ、そういえば、これって鞘ってないのかな?」
[EkitaiT] 白亜:「鞘?」
[EkitaiT] 黒亜:「こんな形してるけど、一応『刀』なんでしょ?」
[EkitaiT] 白亜:「送られてきたときはどうだったですか?」
[EkitaiT] 黒亜:「えーと確か…布がグルグル巻いてあったような…」
[EkitaiT] 白亜:「荒巻秋刀魚だったわけですか」
22:33:17 Ohuro -> OTE
[EkitaiT] #(違
[Tihiro] #げふw
[EkitaiT] 白亜:「むぅ……鞘ぐらいなら作ることもできるけど、形が形ですからねぇ…」
[EkitaiT] 白亜:「…やっぱり、何か布をグルグル巻くしかないです…そうだ」
[EkitaiT] 白亜:「ちょっと待ってるですよ」
[EkitaiT] #ぱたぱたと自分の部屋へ行く白亜
[EkitaiT] 黒亜:「?」
[EkitaiT] #10分後
[EkitaiT] #ぱたぱたと戻ってきた
[EkitaiT] 白亜:「これを使うといいです。白亜特製『ハクア合金を織り込んだ布』です」
[EkitaiT] 白亜:「その秋刀魚は切れ味がいいらしいですからね。普通の布だと切れちゃって危なくなるかもしれないですよ」
[EkitaiT] #しかーし
[EkitaiT] 白亜:「ハクア合金は丈夫でかつ耐刃力も優れてるです。だからちょっとやそっとじゃ切れんでしょう」
[EkitaiT] #薄い青っぽい布
[EkitaiT] 白亜:「ほら、秋刀魚も青物でしょ? カラーも丁度いいですよ」
[EkitaiT] #と言いつつグルグル巻いていく
[EkitaiT] 白亜:「でもいいですか。こういうのはあんまり持ち歩いちゃダメです。だからどうしてもというときはばれないようにするですよ?」
[EkitaiT] #こら
[EkitaiT] 黒亜:「う、うん、わかったよ」
[EkitaiT] 白亜:「それと、振り回したくなったら学校の屋上使うといいです。何か部長もあそこで振り回してたって聞いたから」
[EkitaiT] 黒亜:コクコク
[EkitaiT] 白亜:「じゃ、いろいろ疲れたから私は少し寝てくるですよ。おやすみー」
[EkitaiT] #そして自室へ行く白亜であった。
[EkitaiT] #秋刀・魚 入手編、終。
[EkitaiT] よし、無事終わった
[kisito] #あぁw前例を作ってしまったw>屋上でぶんぶん
[EkitaiT] ナイス、正樹部長
[kisito] ちなみにSS部が出来る前は秦弥がエアガン撃ってました
[EkitaiT] 結構便利場所なんですにゃ
22:58:30 OTE -> OTE_Aw
2007/09/15 23:00:00
[EkitaiT] さてさて
[EkitaiT] せっかく秋刀魚をゲットしたんだ
[kisito] したんだ。
[EkitaiT] 振りたくなってくるのが人情というもの
[EkitaiT] ここは設定には存在するけど、未だ動かしたことのない「裏ここあ」ことコクアに降らせてみようじゃないか
[kisito] うはははw
[EkitaiT] #白亜が寝てから数分後
[EkitaiT] 黒亜:「うーん、私も何か疲れた感じ…ちょっと寝よう」
[EkitaiT] #というわけでベッドの上にごろり
[EkitaiT] 黒亜:すぴー
[EkitaiT] #寝つきがいい子です(ぉ
[EkitaiT] #それから5分後
[EkitaiT] #むくり、とここあが起きる
[EkitaiT] SE:コキコキ
[EkitaiT] #首をコキコキさせて大きく伸び
[EkitaiT] コクア:「んーーっ 久しぶりの外だーっ!」
[EkitaiT] コクア:「やぁ、やっぱりたまには外でねーとストレス溜まるよな〜っと」
[EkitaiT] #立ち上がって体中ストレッチ
[EkitaiT] コクア:「おしおし、いい感じいい感じ」
[EkitaiT] コクア:「さてさて…お、これがさっき言ってた秋刀魚か」
[EkitaiT] #中にいるときでも外の声は聞こえる
[EkitaiT] コクア:「おおっ 確かになかなかふざけた形状だ。おもしれーな」
[EkitaiT] コクア:「やっぱ銘刀は振ってこそ価値があるっ つーわけでさっき言ってた学校の屋上にいこー! 小うるさいちんちくりんも寝てるみてーだし」
[EkitaiT] #ニヒヒと笑いながら
[EkitaiT] #そしてアパートを出て道すがら
[EkitaiT] コクア:「〜〜♪」
[EkitaiT] #鼻歌歌いながらご機嫌
[EkitaiT] #途中、斬ってもよさそうな廃材を拾いながら学校の屋上へ
[EkitaiT] コクア:「とーちゃーく」
[EkitaiT] コクア:「ささ、秋刀魚ちゃんの登場ー」
[EkitaiT] #ハラハラと布をはずす
[EkitaiT] SE:ぶんぶんぶん
[EkitaiT] コクア:「おお、思った以上に軽いな」
[EkitaiT] #因みにこのときは左利き
[EkitaiT] コクア:「確かにこのままでも切れ味は悪くなさそーだが…」
[EkitaiT] コクア:「アタシの瘴術を絡めてみるか」
[EkitaiT] #そうすりゃ切れ味上がりそうじゃね? と
[EkitaiT] コクア:「どれどれ」
[EkitaiT] #と、左腕の腕輪からあふれ出す瘴気
[EkitaiT] #ここあのときの比ではない
[EkitaiT] #それが手首、手を通して秋刀魚に絡みついていく
[EkitaiT] コクア:「ぬお、秋刀魚が黒くなった!」
[EkitaiT] #真っ黒
[EkitaiT] コクア:「何か妖刀っぽいな……妖刀・黒秋刀魚…ってか」
[kisito] #さて、誰かだそうかと思ったら夜出歩くのは氷我利くらいしかいない事に気づくw
[EkitaiT] #出しても出さなくてもどっちでもいいですぜw
[kisito] #出してどう住んだという話がw
[EkitaiT] コクア:「さて、それっぽい技とか考えてみるかー」
[EkitaiT] コクア:「こういうのはそう……名前が大事なんだよ。強そうな名前をつけりゃあ、自ずと技も強くなる…ハズ」
[EkitaiT] #と言って、腕を組んで数分間思案
[EkitaiT] コクア:「ダメだ。思いつかねー」
[EkitaiT] #放棄
[kisito] 正樹:「うわっ、誰も居ないと思ったのにっ」
[kisito] #上の方から声が
[EkitaiT] コクア:「シンプルにいこう、シンプルに……って、ん?」
[kisito] SE:シュタ
[EkitaiT] #何だ?って顔
[kisito] 出入り口の上にあわてて着地
23:42:51 Zero_Afk -> Zero2
[kisito] 正樹:「え、えーと……」
[EkitaiT] コクア:「よう、ニーチャン。こんなとこで何してんだ?」
[EkitaiT] #気さく
[kisito] 正樹:「し、強いて言うなら……散歩……かなぁ?」
[EkitaiT] コクア:「ハハッ 屋上で散歩か。おもしれーじゃん」
[EkitaiT] #今のところ瘴気は秋刀魚に集中してるので近づいても平気です
[kisito] 正樹:「どれはどーも。よっと……また纏ってるオーラが黒いねその剣」
[EkitaiT] コクア:「オーラじゃねーよ。『瘴気』ってやつだ。聞いたことぐらいねーか?」
[kisito] 正樹:「瘴気っておいおい……」
[EkitaiT] コクア:「知ってるようじゃんw ま、今は大丈夫だ。ちゃーんとアタシがコントロールしてっからな」
[kisito] 正樹:「瘴気をコントロールってまた珍しい能力だな」
[kisito] #そういや、白亜と黒亜って似てる?
[EkitaiT] #顔? とかだったら似てなくもない
[EkitaiT] #目元辺りとか
[kisito] #似てなくも無いなら気づかないな。黒亜ちゃんみたことないしw
[EkitaiT] #じっと見れば「そういえば似てるような…」って感じ
[EkitaiT] コクア:「別にアタシ自身が出してるわけじゃあねーんだぜ。この腕輪が発生源よ」
[EkitaiT] #ツンツンと黒い腕輪を指差しながら
[EkitaiT] コクア:「ときに、名はなんて言うんだニーチャン? ってそういときは自分から言うのが先だっけか」
[EkitaiT] #いや、相手からだっけ?うーん、と悩みはじめる
[kisito] 正樹:「ん?俺か?俺は御厨正樹。」
[EkitaiT] コクア:「マサキか。アタシはコクア。よ・ろ・し・く・な」
[EkitaiT] #ここあを知ってる人が見たらビックリするだろうなぁ
[kisito] 正樹:「コクアかなんて字を書くんだ?」
[EkitaiT] コクア:「あー、アタシとしてはカタカナな感じだけど……漢字にするなら色の『黒』に亜空間の『亜』ってやつだな。それで『黒亜』だ」
[EkitaiT] #再び、ヨロシクッと
[kisito] 正樹:「(黒亜って……あれ?)ここあじゃ無くてコクアなのか?」
[EkitaiT] コクア:「『ここあ』って読むのは普段のときよ。同じだとわかりにくいからな……って、んんっ? 何で『ここあ』って読むって思ったんだいマサキ」
[EkitaiT] #普通はそんな風にはよまねーだろ?という顔で
2007/09/16 00:00:00 end