語り部IRCログ #HA06 2007-09-15

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-09-15をご活用くださいませ。

2007/09/15 00:00:00
00:12:49 ! H_Aoi ("きゅぴーこーわAが効きます")
[kisito] さてさて
00:14:53 MOTOIwork -> MOTOI
[mikeyama] てさてさ
[CorDrink] 密閉空間だとエイジーニョは大変なことになってると思う
[hari] お外だよう
[hari] 鋭司:「〜〜♪」
[hari] 七輪にかけたフライパンでじっくり焼き上げてる
[hari] アルミホイルで包んだ円筒形の物体を
[hari] 鋭司:「七輪で焼き物をするのは最近のトレンドであるな」
00:26:30 Zero2 -> Zero_Afk
[hari] なんとなく焼き始めただけなので、気にせず別の話を始めてクレイ
00:55:36 + kisito0(~chocoa@p5202-ipad03sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/09/15 01:00:00
01:26:15 EkitaiT -> Eki_char
01:53:03 Morris -> MorrisZZZ
2007/09/15 02:00:00
02:03:16 Eki_char -> EkitaiT
[EkitaiT] はっ、そういや白亜のポーション作りはまだ終わってなかったけ
[EkitaiT] 俺の中ではすでに出来上がったような感覚があった。不覚
[EkitaiT] …まぁボチボチやればいいにゃ
[Tihiro] にゃー
[kisito0] 正樹:「薬品の実験台だけはかんべんな」
[mikeyama] #にゅー
[EkitaiT] 白亜:「む、まだしないですよ。それに副作用ぽいのもわかりましたし」
[kisito0] 正樹:「やっぱりあったのか」
[EkitaiT] #うちで自主研究した
[EkitaiT] 白亜:「そうです。それはなんと……」
[kisito0] 正樹:「すいちょ……げふん。なんと?」
[mikeyama] #つかさはきっとちゃんとしたのが出来る前に実験台を探そうと躍起になってますw
[EkitaiT] 白亜:「ものすご〜〜く疲れるのです!」(ばばん
[Tihiro] #いみねへw
[kisito0] 正樹:「……あぁ、なんだ。」
[mikeyama] つかさ:「それって生命力を治癒により回してるってことかな」
[EkitaiT] 白亜:「細胞分裂を超活発にするので、体中のエネルギーが半端なく使われるのですよ」
[mikeyama] つかさ:「ほうほう」
[Tihiro] #栄養剤と併用で……
[EkitaiT] 白亜:「なので、この前使った実験用の茎、傷は治ってもこの通りです」
[EkitaiT] #手にはしな〜〜っとした植物の茎
[mikeyama] つかさ:「うーむ、外から治癒力を与えて治癒させるものの方がよさそうだね。この分だと」
02:25:12 ! CorDrink ("あにぜっと")
[kisito0] 正樹:「……どっかの回復魔法みたいだな。」
[EkitaiT] 白亜:「魔法は対象外ですよ」
[EkitaiT] 白亜:「今の状態で実用させようと思ったら、傷は治して、急激な栄養失調で倒れる幹事ですかね」
[EkitaiT] #感じ
[mikeyama] つかさ:「なんか意味ない感じが」(うーん
[EkitaiT] #うむむむ、と唸りつつ
[kisito0] 正樹:「まぁ、最初はそんなもんだろ」
[EkitaiT] 白亜:「こうなったらお母さんに頼んで、イメージを固めるためにポーションぽいのを送ってもらいますか…」
[EkitaiT] #ぶつぶつ…
[mikeyama] つかさ:「お母さんに頼んでポーション?」
[mikeyama] #一体何の関係が
02:30:23 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:30:24 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[EkitaiT] 白亜:「言ってませんでしたか。うちのお母さんにも変な魔法があって」
[mikeyama] つかさ:「初耳……だと思う」
[EkitaiT] 白亜:「その内容が『何かに1つだけ、好きな属性を付け加える』ことができるというものなんです。付加魔法って言ってましたっけ」
[EkitaiT] #属性というか特性というか
02:33:08 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
[mikeyama] つかさ:「へー……」
[EkitaiT] 白亜:「もちろんいくつか縛りがあるんですけど、ここあが毎日風邪引いてたりします。というのも左腕にある腕輪のせいです。けど…」
[EkitaiT] 白亜:「その腕輪にはもともとそんな効果ないんですよ。母親が「身につけた人間の下へ死霊が集まる」というのを腕輪に付加したんです」
[kisito0] 正樹:「何でんなものを……」
[EkitaiT] 白亜:「いや、その腕輪が「薄幸之呪」というんですけど、何でも『呪』というからにはもっとそれらしくしよう』ということらしくて」
[kisito0] 正樹:「面白半分かよっ」
[EkitaiT] 白亜:「でもそのときはまだ腕輪は誰にも身につけられていなかったんですよ」
[EkitaiT] 白亜:「ただ管理癖の悪いお母さんがそのまま置きっぱなしにしていたら、当時幼かったここあが誤って付けてしまって」
[EkitaiT] 白亜:「以来、今に至るまでずっと不幸と悪霊と共に暮らしてきたんです」
[EkitaiT] #はぁ…とため息をつきながら
[kisito0] 正樹:「なんというか……」
02:43:15 Toyolina -> Toyone
[mikeyama] つかさ:「うん……」
[EkitaiT] #今語られるここあの事実
[EkitaiT] 白亜:「そうでなくても、あの腕輪にはデフォルトで『身につけた人が不幸になる』っていう効果が付いてるのに」
[EkitaiT] #いらないことを…とぼそり
[kisito0] 正樹:「うーん、何とかしてあげたいけども……」
[EkitaiT] 白亜:「まぁ、ここあは優しい子だか文句は言わないですけど、私だったら2、3発ぐらい無条件で殴るでしょうねぇ」
[mikeyama] つかさ:「妹さんが不憫だね……」
[EkitaiT] 白亜:「あの腕輪の呪いは半端なく強いので、はずすことはおろか傷つけることも壊すこともできないですよ」
[EkitaiT] #できたら、とっくにやってますです、と
[kisito0] 正樹:「じゃあ、上書きとか。」
[EkitaiT] 白亜:「ダメです。もう、何も受け付けない状態ですよ」
[EkitaiT] 白亜:「まぁでも最近はピピイロカネを渡したときぐらいから体調が良いって言ってるので」
[kisito0] 正樹:「幸運を呼ぶアイテムと死霊を寄せ付けないアイテムを持つとか」
[mikeyama] #ピピイロイカネってなんだろ
[kisito0] #最近はくあっちが作ったトンデモ金属
[EkitaiT] #あ、みけさんはいなかったのか
[mikeyama] #うに
[EkitaiT] #聞けば解説しますよん
[mikeyama] #しかし、眠気が限界じゃ。吐き気を催してくるとヤバイ
[mikeyama] #すまんがフェードアウトで
[EkitaiT] #うにゃ
02:53:04 mikeyama -> mikeZzz
[kisito0] 正樹:「ふと思ったんだが。ここあさんだけ空間転移させるとか出来たら楽なんだろうなぁ」
[EkitaiT] 白亜:「それも無理ぽいですね。もう13年身につけてるので、すでに体の一部のような感じですし」
[EkitaiT] 白亜:「むしろ下手にはずすと何が起こるか予測がつかんですよ」
[kisito0] 正樹:「まぁ、ピピイロカネがあれば生半可なマジックアイテム関係ないしなぁ」
[EkitaiT] 白亜:「半ば冗談で『持ってるといいことがある』って言って渡しましたけど、案外本当に効果があったんですね」
[kisito0] 正樹:「まぁ、ヒヒイロカネとかは魔力吸収効果があったはずだし」
[EkitaiT] #全く不思議だー、という顔で
[kisito0] 正樹:「似たような効果があったんじゃない?」
2007/09/15 03:00:00
[Tihiro] #まぁ、ありがたいものではあったようですがっ(ダメージ受けた人一名w
[EkitaiT] 白亜:「ですかね。不幸なのは変わらないみたいですけど、体が軽くなったって言ってたし、楽になったんなら何でもいいですよ」(にゃはっ、と笑いながら
[kisito0] 正樹:「ってことは、幸運グッズ作ってもピピイロカネにキャンセルされるのか……」
[EkitaiT] 白亜:「どうなんでしょうね? そんな気もしますけど」
[EkitaiT] 白亜:「でもまぁおかげで少し性格もほんのちょっとだけ活発になった気がしないでもないですし」
[EkitaiT] 白亜:「私の創作物ってすごい! という証明にもなったのでいいですよ」
[kisito0] 正樹:「偶然のしろものってすごいなー」
[EkitaiT] 白亜:「同じの作ろうと思っても、あれは意図的にはもう作れないですからねぇ」
[EkitaiT] 白亜:「まさにこの世に一つだけのアイテムですね」
[EkitaiT] #カービィの顔を油性マジックで描かれたけど(ぉ
[kisito0] 正樹:「すごいなぁ……」
[kisito0] #正樹のほうがよっぽど変なもの作ってる木はするけどw
[EkitaiT] 白亜:(ふっふっふ……部長が感心している。私のお姉さんとしての力を見たかーっ!ですよ)
[EkitaiT] 白亜:「ですです。すごいでしょう」
03:08:38 + _go(~_go@ntkngw133237.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[kisito0] 正樹:「いつか、ピピイロカネを切断してやる!」
[EkitaiT] #小学生が上手く描けた絵を見せて「すごいでしょー」と言ってる感じにしか見えないけど(ぉ
[EkitaiT] 白亜:「ああっ! そんなことしたらここあが泣くです! そしたら部長は女の子泣かせた非道な男になっちゃうですよ!」
[EkitaiT] #そこまで言うか
[kisito0] 正樹:「な、なんだってーっ」
[EkitaiT] 白亜:「かわいいーと言って、いつも持ち歩いてるぐらいなんですから。あんなに重いのに」
[Tihiro] #しかし、そこで切断してやるって発想が凄い。呪い中和してるのにw
[kisito0] 正樹:「うーん、重量軽減してあげたいけど……ピピイロカネのキャンセル能力半端じゃないからなぁ」
[kisito0] #斬ったって効果は変わらないしw
[Tihiro] #それはやらないとわからないじゃないですかーw
[EkitaiT] #や、半分に斬ったら中和能力も半分になりますよ
[Tihiro] #わかりやすいw
[kisito0] #でも両方持ってればいっしょだとおもうw
[Tihiro] #ならきる意味無いじゃないですかw
[kisito0] #いやいやいや
[kisito0] #斬れることに
[kisito0] #大きな意味がw
[EkitaiT] #そしたらカービィも真っ二つ
[Tihiro] #ひでえw
[kisito0] 正樹「もういっこ作るんだ!俺の実験のために!」
[EkitaiT] 白亜:「ハクア合金でガマンするですよ。あれだって頑丈さは半端ないですよ? 今のところ化学魔法じゃないと加工できないですし」
[kisito0] 正樹「ちっ」
[EkitaiT] #そしてピピイロカネは化学魔法ですら加工不能っ
[EkitaiT] #まずは中ボスを倒してからですよ
[EkitaiT] #(ぉぃ
[kisito0] 正樹「レーザーカッターとかで斬れるんかな」
[EkitaiT] 白亜:「フッ……そう簡単に斬れたら警察、もとい白亜はいらないですよ」
[kisito0] 正樹「じゃあ、単分子チェーンソ〜〜〜」
[EkitaiT] 白亜:「『ハクア』の名前を冠した金属は伊達ではないのですっ」
[EkitaiT] #変な自信の表れ
[kisito0] 正樹「いつか、次元刀でもつくってやる……」
[EkitaiT] 白亜:「まずは創作部部室の守護神、クマさんを倒すことです」
[kisito0] 正樹「く、くまさん?」
[EkitaiT] 白亜:「ほら、部室に置いてあるじゃないですか。リアルな熊な置物が赤いヒヨコの隣に」
[kisito0] 正樹「……なんであれが守護神?」
[EkitaiT] 白亜:「何でって…そりゃああのおっかない目つきが魔よけのような感じになりそうじゃないですか」
[kisito0] 正樹「……いやまあ……たしかに」
[EkitaiT] 白亜:「なら守護神として素質は十分備えてるですよ」
[kisito0] 正樹「さ、さて……防具って大事だよな」
[EkitaiT] #他に理由が必要です?という目で部長を見つつ
[EkitaiT] 白亜:「むむ、何かはぐらかされた感じがするです……」
[kisito0] 正樹:「きのせいきのせい」
[EkitaiT] 白亜:「…まぁそういうことにしておくですよ」
[EkitaiT] #しぶしぶ
[EkitaiT] #で、ポーションの話はどこへやらw
[EkitaiT] #時間も時間なのでこの辺で切りますか
[kisito0] #ですかね
03:34:44 ! Tihiro ("ねむいのらー!")
03:43:44 ! EkitaiT ("放映時間遅いよっ!<マッハ!")
2007/09/15 04:00:00
04:47:25 ! sairu ("TakIRC")
2007/09/15 05:00:00
05:49:44 fukaSleep -> fukaNeoki
2007/09/15 06:00:00
06:33:35 OTEdrunk -> OTE
2007/09/15 07:00:00
2007/09/15 08:00:00
08:00:39 OTE -> OTE_Aw
08:01:09 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
08:01:50 MOTOI -> MOTOIdead
08:05:37 mikeZzz -> mikeyama
08:24:54 OTE_Aw -> OTE
08:50:53 Zero_Afk -> Zero2
08:59:32 MorrisZZZ -> Morris
2007/09/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:00 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:04:21 OTE -> OTEwork
09:08:25 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
09:55:35 ! EkitaiT ("おでかかけなの")
2007/09/15 10:00:00
2007/09/15 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:42:54 MOTOIdead -> MOTOI
10:54:22 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #HA06
10:57:44 ! Luna_ ("Leaving...")
10:58:57 + Luna_(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06
10:59:42 ! Luna_ ("ところで今日はどこにいけばよいのでしょうか")
2007/09/15 11:00:00
11:01:35 + kisito(~chocoa@p5202-ipad03sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
11:35:08 fukaNeoki -> fuka2ndNe
11:52:32 ! H_Aoi ("たいきゃくー")
11:53:48 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
11:56:18 ! MOTOI ("バファリンの半分はやさしさでできている!!")
2007/09/15 12:00:00
12:05:35 EkitaiT -> Eki_ACE3
12:25:20 Morris -> MorrisAFK
12:31:34 OTE_Aw -> OTE
12:57:27 Eki_ACE3 -> EkiMeshi
2007/09/15 13:00:00
13:10:24 + kisito(~chocoa@p5202-ipad03sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
13:20:48 EkiMeshi -> EkitaiT
13:25:03 + kisito0(~chocoa@p5202-ipad03sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
13:31:43 fuka2ndNe -> fukaNeoki
13:32:28 EkitaiT -> Eki_ACE3
13:45:40 + watanabe(~watanabe_@p23005-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
13:47:03 ! watanabe ("CHOCOA")
2007/09/15 14:00:00
14:05:22 Zero2 -> Zero_Afk
14:06:48 Eki_ACE3 -> Eki_ICE3
14:12:50 Eki_ICE3 -> Eki_ACE3
2007/09/15 15:00:00
2007/09/15 16:00:00
2007/09/15 17:00:00
17:00:44 Eki_ACE3 -> EkiRest
2007/09/15 18:00:00
18:35:02 + sairu(~sairu@p040165.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
18:48:06 mikeyama -> mikeZzz
18:55:00 mikeZzz -> mikeZZZ
18:56:19 EkiRest -> EkiMeshi
2007/09/15 19:00:00
19:03:24 mikeZZZ -> mikeyama
19:13:37 MorrisAFK -> Morris
19:17:12 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
19:22:50 OTE -> OTE_Aw
19:34:27 EkiMeshi -> EkitaiT
19:45:15 + meltdown(~meltdown@wd122.AFL11.vectant.ne.jp) to #HA06
19:49:14 OTE_Aw -> OTE
19:52:54 + kisito(~chocoa@p5202-ipad03sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
19:56:04 + sirfe(~sirfe@p6163-adsau17honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
19:57:13 mikeyama -> mikeZzz
2007/09/15 20:00:00
[kisito] おもむろにキャラを調べる
[kisito] .char_db 夜刃
[Role] char_db: 夜刃酒如(やいば・みゆき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] ……こんなキャラ居たのね(ぉぃ
[kisito] そして、みゆきなのに男なのか
[kisito] ってあれ?創作部だっけ?
[kisito] ……やばい、記憶に無い
[Tihiro] あんまうごいてないですからー。
[kisito] そ、そうか……
[kisito] そろそろ、キャラが覚えきれなくなってきたな。
[Tihiro] まぁ、関わってるキャラの数半端ないですしね、きしとさw
[kisito] ひさにゃーには遠く及ばないけどねw
[Tihiro] ひさしさんは語り部の重鎮ですしねー(何
[kisito] 特に部活関連がやたらと多くて……
20:16:35 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
20:19:07 ! Tihiro ("CHOCOA")
20:22:08 CorDiaROM -> CorDiAway
20:28:31 ! CorDiAway ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
20:51:13 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
2007/09/15 21:00:00
21:01:17 EkitaiT -> EkiBuro
21:23:08 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
21:30:28 EkiBuro -> EkitaiT
2007/09/15 22:00:00
22:03:41 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
22:06:54 ! Tihiro ("CHOCOA")
22:12:57 kisito -> kisi_huro
22:16:55 OTE -> Ohuro
22:18:22 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
22:18:53 Toyone -> Toyolina
22:20:24 CorDiaROM -> CorDrink
22:26:44 + kisito(~guilsn@p5202-ipad03sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
22:33:17 Ohuro -> OTE
22:58:30 OTE -> OTE_Aw
2007/09/15 23:00:00
23:42:51 Zero_Afk -> Zero2
[TK-Leana] さっち:「オワタくんの妹ってなんていうんだっけ。ハジマッタちゃん?」
[Toyolina] wwwwww
[Toyolina] ハジマタw
[Hisasi] ぶふw
[TK-Leana] 言ってみたかっただけ。さっちは多分天然なんですよッ。多分
[Toyolina] りまりま:「そんな弟みたいな名前じゃないって」
[TK-Leana] さっち:「女の子だもんね。ハジマタナ?」
[TK-Leana] # 奈とかつくと女の子っぽい
[Toyolina] りまりま:「ちがうちがう、ニモちゃんっていうの。そんな五文字もないって」
[TK-Leana] さっち:「ニモちゃんかー」
[TK-Leana] # 魚類のアレを思い浮かべてゐる
[Toyolina] #Finding
[Hisasi] #オワニモ
[Toyolina] りまりま:「うん、ちょっと生意気っぽい感じのカワイイ子だよ」
[TK-Leana] # 以外に端復奈(はじ・またな)とかいう従姉妹が居たりしないのだろうか
[Hisasi] #そんな子というと腹違いの妹がその名前になりますよ!
[Toyolina] #うしゃしゃしゃ
[TK-Leana] さっち:「ふーん。ねえねえ、りまりま。『将を射んとすればまず駒を射よ』ってことわざ知ってる?」
[Hisasi] #葉島多菜(はじま・たな) オワタの腹違いの妹、七歳
[Hisasi] #採用されちゃった
[Toyolina] #ウヒャー
[TK-Leana] # 未来への希望に満ち溢れた名前
[TK-Leana] # きっと将来は立派なけしからんに
[Toyolina] りまりま:「……そりゃ知ってるけど」
[TK-Leana] さっち:「ニモちゃんについてもリサーチしとかないとダメだよね」
[Toyolina] りまりま:「リサーチ? 今小6で塾通ってて、結構成績いいんだって」
[Toyolina] #それじゃ足りない? みたいな
2007/09/16 00:00:00 end