語り部IRCログ #HA06-02 2007-09-18

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2007-09-18をご活用くださいませ。

2007/09/18 00:00:00
[kisito0] 正樹:「さすがに女の子のお茶会に混じったりは無理だって」
00:01:22 ! NATI ("CHOCOA")
[Hisasi] 紫:「また発明ですか?」
[mikeyama] つかさ:「え……。あー……なるほどね」
[TK-Leana] 白衣:「まあ、肩身狭いですよね」
[EkitaiT] 白亜:「むさくなるですー」(コラ
[kisito0] 正樹:「むさい言うな!」
[mikeyama] つかさ:「ほいじゃ。ええと後で残ったスコーンとかあげるよ。一応みんなに食べてもらいたいから作ってきたんだし」
[kisito0] 正樹:「よろしく。」
[mikeyama] つかさ:「ういー」
[EkitaiT] 白亜:ティーカップに紅茶を注いでる
[EkitaiT] 白亜:「んー、たまにはダージリンもいいですよ」
[mikeyama] つかさ:「紅茶の入れ方とかよく分かんなかったので、ネットで調べた簡単な入れ方みたいなの見て淹れたんで自信ないけど、どうぞー」
[Hisasi] 紫:「わあ、いただきまーす」
[Hisasi] #わーい、
[Hisasi] #優雅にお茶をのみつつ
00:07:09 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
[mikeyama] つかさ:(それにしても紫さんてお嬢様然としてるなーとちょっと見惚れる
[EkitaiT] 白亜:もきゅ、とスコーンを一口
[Toyolina] #色目を使っているわけじゃないなら許そう
[TK-Leana] 白衣:「この控えめな甘さがなんとも」
[mikeyama] #はっはっはっはっは。基本的につかさルートフラグは相手側が能動的な行動をとらない限りたたないのさっ
[mikeyama] #それが今決めたお約束(ぉぃ
[mikeyama] #でも、まさきさまとか無意識に立てそうで怖い
[EkitaiT] 白亜:「紅茶に合うですねー しかも時折吹く爽やかな風がまたいい感じです」
[mikeyama] つかさ:「おお、やった。スコーンはじめて作ったんだ」
[EkitaiT] 白亜:「というわけで…」
[EkitaiT] #ヒョイ、とつかささんのスコーンを手にとってパクリ
[EkitaiT] #オヤクソク
[EkitaiT] 白亜:「ウマウマ」(もぎゅもぎゅ
[mikeyama] つかさ:「へ? な、何とってるの白亜ちゃんっ」
[EkitaiT] 白亜:「スコーンが美味しいのがいけないのですよ」
[mikeyama] つかさ:「いや意味わかんないし……」
[mikeyama] #しまった。コーヒーの飲みすぎで胃痛が……(爆
[TK-Leana] 白衣:「ああでも、カロリーが気になるう」
[TK-Leana] # もきゅもきゅくいながら
[mikeyama] つかさ:「あ、おかわりあるよ。欲しい人は言ってねー」(別のタッパ取り出す
[EkitaiT] 白亜:「それは大変です…あ、おかわりー」(もぐもぐ
[TK-Leana] 白衣:「つかささんの鬼ぃ」
[mikeyama] #つかさの足元には四次元バスケットが(ないない
[TK-Leana] # といいつつおかわりもらうぜ
[mikeyama] #今日も創作部は平和である
[EkitaiT] #小学校から体形の変わらない白亜はお構いなし
[Hisasi] 紫:「あ、お紅茶いただきますね」
[Hisasi] #こんな感じで
[mikeyama] #ちなみにまさきさまとみぎーとみゆきさん、創作部のいないメンツ分のスコーンはちゃっかりとってあったりする。お茶までは保障できない(笑
[mikeyama] #あと、MOTOIさんのPCもいたな(名前度忘れ
[MOTOI] .char_db 李明美
[Role] char_db: 李明美(い・みょんみ/りー・あけみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[Toyolina] りっちゃん
[mikeyama] #OH、ありがとう
[mikeyama] #まあ、なんか話も一段落ついたっぽいので
[mikeyama] #私はそろそろ寝ようかな
[EkitaiT] #お開きー
[EkitaiT] #かにゃ?
[mikeyama] #うに
00:22:29 mikeyama -> mikeZzz
[EkitaiT] #ティーパーティー後、白亜はパラソルを傘に、ナプキンを赤い布に変えて紫さんにちゃんと返したという
[Hisasi] うむ
[MOTOI] #かつじ:「手品ではまけられないっすー」
[MOTOI] (ぉぃ
[EkitaiT] #しかしこちらはタネもしかけもないのです(ぉ
[Tihiro] #向こうも確かタネがないのですw
[MOTOI] .char_db 引川功至
[Role] char_db: 引川功至(ひきかわ・かつじ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] #来春卒業予定
[EkitaiT] というか、いつから白亜の魔法は手品に
[MOTOI] タネは(たぶん)あります。ただそのタネはほかのPCにもPLにもわかりません。
[Tihiro] 使い方間違えてますねw
[Tihiro] あれ、記憶違いでしたか
[MOTOI] まー
[MOTOI] もしかしたらないのかもしれません。やっぱりPLである自分にもわかりません(ぉぃ
[EkitaiT] さてと
[EkitaiT] ひっそり裏ここあを動かすか(ぉ
[EkitaiT] ピピイロのおかげで死霊が来ないからヒマなんだ多分(何
[Tihiro] #|・)
[kisito0] そういやあ、コクアに言われた白亜が転んでも怪我しないものを作るのを忘れてたよw
[EkitaiT] や、別にどーしても必要なわけでもないしw
00:36:37 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
[kisito0] 白亜に必要かどうかは関係ないw正樹が作ろうと思っただけw
[EkitaiT] さすが。それでこそ発明家w
00:37:53 Morris -> MorrisZZZ
[EkitaiT] #というわけで、夜、学校の屋上
[EkitaiT] コクア:「いやー、前は大変だった」
[EkitaiT] コクア:「まさかここあが全身筋肉痛になるとはなっ」
[Tihiro] #でてみるかねぇ(何
[EkitaiT] コクア:「こー、あれは楽だけど、今度からは極力やめよう」
[EkitaiT] #うんうん、と頷きつつ
[EkitaiT] コクア:「さ、今夜も今夜とて健気にしゅぎょーだー」
[EkitaiT] #別名ヒマツブシ
[EkitaiT] #ごそごそと秋刀魚を取り出す
[EkitaiT] コクア:「(月にかざして)……今宵の秋刀魚は一味違うぞ…」
[EkitaiT] コクア:「…なんちって」
[kisito0] 正樹:「炭火焼?」
[Tihiro] #登場可?
[EkitaiT] #ご自由にw
[Tihiro] #あー、正樹様出たんでやめときますw
[kisito0] #およ、じゃあやめとこうか?
[Tihiro] #いえいえ、次ぎ狙うのでお構いなくですよー
[EkitaiT] コクア:「ぬ、その声は………サブロウか!?」
[kisito0] 正樹:「マサキだ。」
[Tihiro] #単に夜刃めがね無しと正樹様当てるのは不味いとおもったので
[EkitaiT] コクア:「ああ、そういえば。しかしこんな時間にまた会うとは、相当ヒマなんだなオマエ」
[kisito0] 正樹:「いや、まぁ暇だけどな。同じような暇人がまた屋上にいるんじゃないかと着てみれば案の定ってわけだ」
[EkitaiT] コクア:「そりゃあアタシはいっつもヒマさ。やることねーもん」
[EkitaiT] #じゃあ出てくるなよ
[kisito0] 正樹:「しかし、お前が夜更かししてたらここあさんの方が休めないんじゃないか?」
[EkitaiT] コクア:「平気じゃね? あいつ以外にたくましいし。前の筋肉痛のすぐ治まったぽいし」
[EkitaiT] #少しは耐性があるぽい
[kisito0] 正樹:「ん?話によれば病弱って着てたんだけど違ったのかな」
[EkitaiT] コクア:「ああ、そりゃこの腕輪のせいだ。死霊がばんばん集まってくっから、そのせーで風邪っぴきになってたんだな」
[kisito0] 正樹:「あぁ、そういう事か。」
[EkitaiT] コクア:「それがなけりゃ健康そのものよ」
[kisito0] 正樹:「なるほどねー」
[EkitaiT] コクア:「そゆこと。まぁ運動はあんまりしてねーみたいだから筋力ないけどな」
[EkitaiT] #それに運動オンチだし、と
[kisito0] 正樹:「まぁ、大丈夫なら何にも言わんよ」
[EkitaiT] コクア:「さーて、今日も何かやるかー」
[kisito0] 正樹:「ほどほどにしとけよー?」
[EkitaiT] コクア:「そういやーこの前、『ブリーチ』とかいうアニメで仮面つけたやつがバスターみたいなの撃ってたんだよなー」
[EkitaiT] コクア:「あーゆー派手な技、できねーかなー」
[kisito0] 正樹:「あー、なんだっけ。セロとかいってるよくわからん技?」
[EkitaiT] コクア:「あー、そうそう、それそれ」
[kisito0] 正樹:「放出系かぁ……もともと大量にエネルギーを持ってないと無理だと思うが。」
[EkitaiT] コクア:「何か色も黒っぽかったしよ、アタシもマネしてみるか」
[EkitaiT] コクア:「へっへっへ、そんなものは無尽蔵にあるぜ」
[kisito0] 正樹:「こう、魔力でも何でもいいけど。」
[kisito0] 正樹:「あんのかい、って瘴気か」
2007/09/18 01:00:00
[EkitaiT] コクア:「そそ。えーとどーやってたっけか。こう、腕を前に出して、握った刀を横にして…」
[EkitaiT] #それっぽいポーズ
[kisito0] 正樹:「ああいうのは刀に拘らない方が楽に使えそうだけどなぁ」
[EkitaiT] コクア:「こーゆーのは忠実に再現しねーとダメなんだよ」
[EkitaiT] コクア:「…んで、拳の前に丸っぽい塊を作るようにエネルギー…こんときは瘴気を溜めるっと…」
[kisito0] 正樹:「アレンジってのもいいと思うけどなぁ」
[kisito0] 正樹:「まぁ、アドバイスをするなら。閉じ込めたエネルギーに一点の放出穴を開けるかんじでいいと思うけど。」
[EkitaiT] #ぎゅんぎゅんぎゅん、という勢いで溜まる瘴気。
[EkitaiT] コクア:「どんくらい溜めんだろ。もっとか?」
[EkitaiT] #一回り大きくなった
[kisito0] 正樹:「まず、小規模で感じをつかんでからにしとけよー」
[EkitaiT] コクア:「派手さが大事なんだよ派手さが」
[kisito0] 正樹:「あんまり急に派手にやるとじこるぞ」
[EkitaiT] コクア:「何、事故っても影響受けんのはアンタぐらいだから大丈夫だ」
[kisito0] 正樹:「うぉぃ!」
[EkitaiT] コクア:「それにアタシは運もいいから、一発で成功すんだろ」
[kisito0] 正樹:「不幸の腕輪もちに言われてもなぁ……」
[EkitaiT] コクア:「んじゃ、いちおー空に向けて発射してみるか」
[kisito0] 正樹:「そうしてくれ」
[EkitaiT] #真正面よりやや上に腕を持ち上げて
[EkitaiT] コクア:「発射ーーっ!」
[EkitaiT] SE:ズゴオオォォォォォォン!!
[EkitaiT] コクア:「………」
[kisito0] 正樹:「うわぁぁぁぁぁぁぁっ(バリア展開」
[EkitaiT] コクア:「(発射のままのポーズで)今、あの遠くの雲が割れたぜ」
[EkitaiT] #すげーな、と
[kisito0] 正樹:「割るなよ!飛行機とかに当たったらどーすんだ!」
[EkitaiT] コクア:「そりゃあ新手のテロかなんだーで大騒ぎになるだろ? 」
[kisito0] 正樹:「派手にやり過ぎだっていってんだ!」
[EkitaiT] コクア:「派手になるようにやったんだからな。しかしこれ、人に当たったらどーなんだろな」
[EkitaiT] #危ないです(ぉ
[kisito0] 正樹:「撃つなよ、怪我にんかひどくて死人が出るぞ」
[EkitaiT] コクア:「んじゃ、次撃つ機会あったら出力抑えるわ」
[EkitaiT] #確かに危険だなー、と
[kisito0] 正樹:「機会を作らないようにしてくれなー……」
[EkitaiT] コクア:「おし、名前だ。技の名前だ。うーん、破壊力のあってつよそーな名前…」
01:18:58 ! MOTOI ("思い出は億千万")
01:20:10 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[EkitaiT] コクア:「決めたっ! 『妖刀黒秋刀魚流瘴剣術・黒鮪』だ!」
[gombe] #魚が変わってる
[kisito0] 正樹:「く、くろ……なんだって?」
[EkitaiT] コクア:「マグロってでけーからつよそーじゃん? いい感じいい感じ」
[EkitaiT] #けってー
[kisito0] #考える事はおなじだったらしいw
[kisito0] 正樹:「黒鯨砲とかでも派手そうだよな」
[gombe] #それならいっそ黒青魚流剣術にしなさい(ぉぃ
[gombe] #そしてこの正樹、ノリノリである
[EkitaiT] コクア:「オマエ、クジラはほにゅーるいだろ? 魚介類じゃねーじゃん」
[EkitaiT] #こだわり…?
[kisito0] 正樹:「いいじゃん、海洋生物なんだし」
01:24:04 gombe -> gombeBusy
[EkitaiT] コクア:「まぁ魚介類のネタにつまったら考えるよ」
[kisito0] 正樹:「そうか」
[EkitaiT] コクア:「しっかしこのまま技ばっかやってもあれだし、次はまともな剣舞でもするか」
01:25:50 ! miburo ("れぅー")
[EkitaiT] #次のときににゃ
[kisito0] 正樹:「ほどほどになー」
[kisito0] #まぁ、こんなところでしめかねぇ?
[EkitaiT] コクア:「何、古武術の動きだからへーきだよ」
[EkitaiT] #そだにゃ
[EkitaiT] コクア:「んじゃ、そろそろ戻るわ。ばーい」
[kisito0] 正樹:「おう、またなー」
[EkitaiT] #今回は屋上の入り口から普通に退散
[kisito0] これで、正樹がここあにあったら違和感感じるだろうなぁw
[EkitaiT] #うん、別人だからねw
[kisito0] 正樹の中ではコクアのイメージが強くなったw
[EkitaiT] 登録は2人だけど、実質キャラは3人分だし(ぉ
[EkitaiT] 今度あわせてみるのも面白いかもw
[kisito0] ですなぁw
01:30:42 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
01:33:06 ! Tihiro ("夜刃眼鏡無しの異能に対するスタンスむづかじい。")
[kisito0] さて、落ち落ち
[EkitaiT] おやすー
01:33:44 ! kisito0 ("CHOCOA")
01:41:52 Toyolina -> Toyone
01:43:49 ! EkitaiT ("Auf Wiedersehen!")
01:59:56 + gombeBusy(~gombe@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2007/09/18 02:00:00
02:02:59 + gombeBus_(~gombe@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
02:56:58 ! gombeBus_ ("Leaving...")
02:57:29 ! gombeAway ("Leaving..")
2007/09/18 03:00:00
03:16:33 ! hari (Connection reset by peer)
2007/09/18 04:00:00
2007/09/18 05:00:00
05:55:58 mikeZzz -> mikeyama
2007/09/18 06:00:00
06:25:30 ! TK-Leana ("CHOCOA")
06:30:36 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
06:31:14 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
06:44:54 ! lute ("間違いからは何かを学び、過ちからは反省せよ --Koru-Moru")
2007/09/18 07:00:00
07:04:47 LunaAway -> Luna
07:06:30 MorrisZZZ -> Morris
07:09:52 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
07:35:59 Luna -> LunaWorks
07:46:22 MOTOI -> MOTOIwork
2007/09/18 08:00:00
08:16:15 mikeyama -> mikeUniv
2007/09/18 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:16:55 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
09:52:49 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2007/09/18 10:00:00
2007/09/18 10:00:01
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:30:52 EkitaiT -> Eki_FF12
2007/09/18 11:00:00
11:04:53 Eki_FF12 -> Eki_ACE3
11:57:23 Eki_ACE3 -> EkiMeshi
2007/09/18 12:00:00
12:04:53 Ryu_away -> Ryu
12:21:40 EkiMeshi -> EkitaiT
2007/09/18 13:00:00
13:07:09 ! MOTOIwork (Connection reset by peer)
13:07:57 + MOTOIwork(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
13:40:50 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
13:49:36 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2007/09/18 14:00:00
14:35:46 EkitaiT -> EkiRest
2007/09/18 15:00:00
2007/09/18 16:00:00
16:14:25 ! EkiRest ("一時オチ")
2007/09/18 17:00:00
17:20:43 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
17:43:56 + lute(~lute@p1224-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2007/09/18 18:00:00
18:20:42 OTE_Aw -> OTEwork
2007/09/18 19:00:00
19:00:44 + meltdown(~meltdown@wd102.AFL34.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:35:57 Ryu -> Ryu_away
2007/09/18 20:00:00
20:10:31 fukaAway -> fukanju
20:10:38 fukanju -> fukaFuton
20:19:37 Zero_Afk -> Zero2
20:22:38 fukaFuton -> fukaSake
20:30:52 mikeUniv -> mikeyama
20:46:52 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
2007/09/18 21:00:00
21:02:40 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA06-02
21:21:32 Toyone -> Toyolina
21:23:00 OTEwork -> Ohuro
21:36:28 EkitaiT -> EkiBuro
21:40:22 ! Morris ("ランダム落ちメ:まぼろしの以前からさいきどー")
21:42:46 + Morris(~Morris@p3054-ipad30hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:44:59 Ohuro -> OTE
21:45:48 + kisi_mesi(~chocoa@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:46:28 mikeyama -> mikeAway
21:49:28 mikeAway -> mikeZzz
21:57:55 OTE -> OTEwork
21:59:20 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
2007/09/18 22:00:00
22:08:25 LunaWorks -> Luna_
22:14:42 EkiBuro -> EkitaiT
22:15:42 kisi_mesi -> kisito
22:28:13 + sirfe(~sirfe@p10106-adsau17honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:32:02 kisito -> kisi_huro
22:56:43 fukaSake -> fukaSleep
2007/09/18 23:00:00
23:10:33 + gombeLOG(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
23:14:44 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[kisi_huro] 空:「そういやぁ、みゐえさんは生徒会に入った後どうやって目的を達成するつもりなのか」
23:15:24 kisi_huro -> kisito
[Hisasi] #相変わらず怪異を狩ってますよ
[Hisasi] #やってることは具体的に連絡係(南や吹利高のアレな人たちをお任せ)
[kisito] 空:「現状何も変わって無いというか、生徒会の仕事増えただけじゃん!」
[Hisasi] みゐえ:「……ええ、でも生徒会というと割りと一般の生徒方にお願いとかできるので」
[Hisasi] #ちょっとここ生徒会が立ち入り禁止だから、とか
[kisito] 空:「……えーと、みゐえさんの目標って何でしたっけ?(じろーり」
[Hisasi] みゐえ:「えーーーと、要石修復まで北高の霊的治安を守ること、です」
[kisito] 空:「そっちじゃなくて!生徒会に入って何がしたかったのさ!」
[kisito] 空:(天然か!天然なのか!)
23:25:14 + hari(~shiva@FLH1Aib232.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[Hisasi] みゐえ:「あ、はい、私はこの学校の生徒とこの場を守る身、ですが」
[Hisasi] #そうとうに天然ですね
[Hisasi] みゐえ:「学校を守るのはそこを学び舎とする生徒達であるべき、そしてその生徒達を守り学校を守るのは生徒会……」
23:27:09 MOTOIwork -> MOTOI
[Hisasi] みゐえ:「生徒会に属し、生徒の為につくし皆でこの母校を守るに足る者になるべく!」
[Hisasi] #拳をぐっと構えて
[Hisasi] #陶酔してきた
[kisito] 空:「……言ってる事はかっこいいけど、当初の目的とずれてるよね?」
23:30:33 OTEwork -> OTE_Aw
[Hisasi] みゐえ:「……………」
[Hisasi] #三十秒
[Hisasi] みゐえ:(はっ)
[Hisasi] #長いよ
[kisito] 空:「内部から生徒自身が学校を守れるようにする話はどこに行ったの?」
[Hisasi] みゐえ:「…………」
[Hisasi] みゐえ:「どうやって守れるようにすればよいのでしょう」
[Hisasi] #だめだ、この子
[kisito] 空:「(考えてなかったんかい!)えーと。生徒会にそういう部署を設けるとか。委員会を作るとか。」
[kisito] #どこぞの漫画に巫女委員会なんてのがあったけどねw
[Hisasi] みゐえ:「はっ!そういう手段がありましたね!さすが空さんっ!!」
[kisito] 空:「い、いえ……どういたしまして……(頼むよおいorz)」
[kisito] 空:「連絡係はサポートである俺がやるからみゐえさんはそっちをがんばったら?」
23:45:35 Zero2 -> Zero_Afk
23:49:30 ! Luna_ ("Leaving...")
23:49:33 ! Luna-i (Connection reset by peer)
[Hisasi] みゐえ:「は、はいっ!そうですね!会長に進言してみます!!」
[Hisasi] #気合
[Hisasi] #北高会長:「いいじゃないの(紙飛行機折りながら)」
[Hisasi] #即座にオッケーでそうです^^
[kisito] #おぉーいwどんだけいい加減なんだw
[Hisasi] #それが北高会長クオリティ
[Hisasi] #全般的にユルめです、北高
[kisito] #まぁ、がんばって委員会か役員を発足するのだ!
[Hisasi] #特別学園内異常事態対策委員会
[Hisasi] #特異対委員
[Hisasi] #なんかものめずらしさとか中二病感覚で入ってくる委員多そうです^^
[Hisasi] #無意味に
[kisito] #審査が必要になりそうなw
2007/09/19 00:00:00 end