語り部IRCログ #HA21 2007-09-18

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-09-18をご活用くださいませ。

2007/09/18 00:00:00
[ER] 紗耶:「そういう……なんつか醜聞って、伝わるのは早いですからね(にま)」
00:01:22 ! NATI ("CHOCOA")
[ER] 光郎:「……まあ……うちなんかは、あんまり知られてないからいいけどね」
[ER] 光郎:「……しかしお宅は?そういうことは無いのか?」
[ER] 紗耶:「うちはほら、美女揃いの鬼女ですもん。男性は一切異能無し、でも女についてはかなり優性遺伝」
[ER] #手をぱたぱた
[ER] 光郎:「ああ……そうか」
[ER] #苦笑して
[ER] 光郎:「うん……何かね、兄弟の場合は、極端に異能が出る場合と出ない場合があるんだ」
[ER] 光郎:「相性なのかなあ……ちょっと判らないが」
00:07:26 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
[ER] 光郎:「まあ確かに、1/2と1/2を足し合わせるわけだから、子供には血が1/2なんだろうけど」
[ER] 光郎:「……なんか最近は、もうそこらはぐちゃぐちゃだよ」
[ER] 紗耶:「……ふぅん」
[ER] ********
[ER] てなわけで、以前書いてたことと、ギリちゃんと光郎の会話との間に齟齬があたtので
[ER] ちょっとふぉろーしてみました
[Hisasi] ほう
[ER] (ふぉろーを忘れないように
[Hisasi] お家とはかくも危険
[ER] いや、こう、本家だけの血が濃いばっかだと異能が弱くなるゆーてたのに
[Hisasi] 蒼雅もかなりアレだしな
[ER] 光郎も隆も、えらい血が濃いようなんで
[ER] (兄弟からの子供達)
[Hisasi] うん
[ER] でも二人とも、親は、両方1/2となると
[ER] 一応、子供も1/2
00:22:29 mikeyama -> mikeZzz
[ER] ……なのですが、これは、まあ、異能が出る奴と出ない奴があるだろうなということで
[ER] そういうふぉろー。
[ER] だからそうとう、現在は無茶苦茶らしい
[Hisasi] どっちゃにしてもギリちゃん自身に異能はないしな
[Hisasi] 死なないだけで
[Hisasi] タカちゃんの異能はさっぱり
[Hisasi] でもワシが守る
[Hisasi] それだけはがっつりと
[Hisasi] それがいつか、、、ギリちゃんを変えるように
[ER] ……ほむ
[ER] つかこう
[ER] 何で、そこまでがっつり護ろう、なんだろう
[ER] (いや、ありがたいけど)
[Hisasi] ……なんでだろう、、
[Hisasi] (おい)
[ER] (すてーん)
[Hisasi] でも、そこまでしなくていいんじゃ? 断る
[Hisasi] と、マイ脳内でギリちゃんが主張するだよ
[ER] ほえ……
[ER] ……
[ER] ギリちゃんの謎。
[ER] ……まさか本当に、娘認定しているのかっ
[Hisasi] そこからじわじわと侵蝕するのよ!タカちゃん!
[ER] ……
[Toyolina] ほえー
[ER] こう、でも、非常に後ろ向きな発想だと
[ER] そうやって、護る、と、決めた相手を護ることが……康子さんを護れなかった代わりなのかなとかも
[ER] 思うと……道は遠い。
[ER] でもこう、もし、「もうタカを護らなくていい」と言われたらどうするんだろう
[ER] いや、隆にじゃなくて、もっと信頼の置ける相手(例えば光郎とか)から。
[Hisasi] なんか、それがタカちゃんの意志じゃなかったら
[Hisasi] 断りそうな気がする
[ER] ……
[Hisasi] というわけで
[Hisasi] ねるです
[Toyolina] ぷあおま
00:36:37 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
[ER] おやふー
2007/09/18 01:00:00
01:10:13 ! ER ("妙延尼:「私が出て、『怖いですわね』というわけにもまいりませんしねえ」")
01:18:58 ! MOTOI ("思い出は億千万")
01:20:10 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:24:04 gombe -> gombeBusy
01:25:50 ! miburo ("れぅー")
01:30:59 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
01:33:06 ! Tihiro ("夜刃眼鏡無しの異能に対するスタンスむづかじい。")
01:41:52 Toyolina -> Toyone
01:59:56 + gombeBusy(~gombe@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2007/09/18 02:00:00
02:02:59 + gombeBus_(~gombe@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
02:56:58 ! gombeBus_ ("Leaving...")
02:57:29 ! gombeAway ("Leaving..")
2007/09/18 03:00:00
03:16:33 ! hari (Connection reset by peer)
2007/09/18 04:00:00
2007/09/18 05:00:00
05:55:58 mikeZzz -> mikeyama
2007/09/18 06:00:00
06:25:30 ! TK-Leana ("CHOCOA")
06:30:36 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
06:31:11 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2007/09/18 07:00:00
07:04:47 LunaAway -> Luna
07:35:59 Luna -> LunaWorks
07:46:22 MOTOI -> MOTOIwork
2007/09/18 08:00:00
08:16:15 mikeyama -> mikeUniv
2007/09/18 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:52:39 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA21
2007/09/18 10:00:00
2007/09/18 10:00:01
10:00:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2007/09/18 11:00:00
2007/09/18 12:00:00
2007/09/18 13:00:00
13:07:09 ! MOTOIwork (Connection reset by peer)
13:07:57 + MOTOIwork(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
13:40:50 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
13:49:28 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA21
2007/09/18 14:00:00
2007/09/18 15:00:00
2007/09/18 16:00:00
2007/09/18 17:00:00
2007/09/18 18:00:00
2007/09/18 19:00:00
19:54:35 + ToyoW52T(~gateway@ntsitm374171.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2007/09/18 20:00:00
20:10:31 fukaAway -> fukanju
20:10:38 fukanju -> fukaFuton
20:22:38 fukaFuton -> fukaSake
20:30:52 mikeUniv -> mikeyama
20:46:52 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
2007/09/18 21:00:00
21:02:30 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA21
21:13:17 ! ToyoW52T (EOF From client)
21:21:32 Toyone -> Toyolina
21:42:27 + ER(~chocoa@softbank219198044118.bbtec.net) to #HA21
21:46:28 mikeyama -> mikeAway
21:49:28 mikeAway -> mikeZzz
21:59:20 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2007/09/18 22:00:00
22:08:25 LunaWorks -> Luna_
22:14:05 ER -> ER_kakika
[ER_kakika] そいえば、ギリちゃんの靴に穴が開くのを入れるのを忘れていたのだ
[Hisasi] うむ、こっちで勝手にあけてると思います
[ER_kakika] うみゅ
[Hisasi] 靴穴あき損
[ER_kakika] いや、つまりタカとウヤダさんの出会いって3回あるんだよね
[ER_kakika] (げうげう
[Hisasi] きっと靴代だけは返してくれますよ
[ER_kakika] ……
[Hisasi] 報酬は全部もってくけど
[ER_kakika] 3回目の前に、ギリちゃん穴開けて帰ってきた、でいいですか?
[Hisasi] です、いま深雪ちゃんのとこ書いてるんで、次に捜査開始したギリちゃんとウヤダさんが遭遇します
[Hisasi] 警察のもんじゃ、とゆったらおもむろに足ぶっさされました^^
[ER_kakika] ほむ
[ER_kakika] ……
[ER_kakika] ウヤダさん、過剰攻撃。
[Hisasi] だって殺ることやってるしなあ
[ER_kakika] ……
[ER_kakika] うちに戻ってきた時には、怪我は治ってるよね?>ギリちゃん
[Hisasi] 治ってます、靴穴開いてますが
[Hisasi] かたぎり:「……くそ、まだ使えるっちゅーのに」
[ER_kakika] うみゅ
[ER_kakika] タカ:「…………(ぢーー)」
[Hisasi] #見事に穴開いた靴と、すっぱり切れた靴下
[ER_kakika] #タカは くつの あなを はっけんした
[Toyolina] #淡蒲萄さん:「もう安全靴とかはかないとだめだねー。自衛隊のブーツとか」
[Hisasi] #靴下は縫ってください^^
[ER_kakika] タカ:「……おじちゃん。靴下血だらけ」
[ER_kakika] #告発!
[Hisasi] かたぎり:「おう、ちょっとな……」
[ER_kakika] #うん、ちゃんと洗って穴をかがっておきます<タカ頑張る
[Hisasi] #血は落ちにくいじゃぞーこらーとか
[ER_kakika] タカ:「…………(ぢーーー)」
[Hisasi] #靴下くらい買えよとボクは思いました
[Hisasi] かたぎり:「……あー、これか」
[ER_kakika] #しゃがんだところから、ぢーとうわめづかいで見てる
[Hisasi] かたぎり:「仕事で……ちょっとな」
[Hisasi] #穴の具合からしてものっそ貫通してます
[ER_kakika] タカ:「…………おじちゃん。靴みせなさい」
[ER_kakika] #めっさえらそげに
[Hisasi] かたぎり:「……はい」
[Hisasi] #素直に
[Hisasi] #……おじちゃん、、
[ER_kakika] #負けてどうする(^^;;;
[Hisasi] #すでに尻にしかれてどうする!?
[ER_kakika] タカ:(靴を受け取って見てる)
[ER_kakika] タカ:「……包丁みたいなので、刺された?」
[ER_kakika] #いや、ナイフという発想の前に包丁が出てくる(^^;;
[Hisasi] かたぎり:「……ちょっとな」
[Hisasi] #刺されました
[ER_kakika] タカ:(むううっ)
[ER_kakika] #怒ってる
[ER_kakika] #おじちゃんを刺したのは、誰だーっ
[ER_kakika] #……心配してるんです一応(えう)
[ER_kakika] #あ、困った。
[Hisasi] かたぎり:「ちょっと仕事でな……ワシと同じく水を追っとるらしい奴が居って」
[ER_kakika] #その、刺したのがウヤダさん、と、どうやって関連付けよう
[ER_kakika] タカ:(ぴく)
[Hisasi] かたぎり:「……おもむろにやられた」
[Hisasi] #さすさすと足の甲をさすって
[ER_kakika] タカ:「……おじちゃん。水をおっかけてる、おじちゃんみたいな人って一杯いるの?」
[Hisasi] かたぎり:「…………ああ、水に関わる連中は、ワシだけちゃう」
[Hisasi] #真顔になって
[Hisasi] #それ以外にも水に関わってる連中はたくさんいるし、ある種タカちゃんとこの薬袋さんたちだってそうだ
[ER_kakika] タカ:「……うちの近くにもいるよ」
[ER_kakika] #ぼそっち
[ER_kakika] #ぼそっと
22:56:43 fukaSake -> fukaSleep
[ER_kakika] #いや、まさか同じ人とは思わないけど
[Hisasi] かたぎり:「……タカ」
[Hisasi] #す、と。目が真面目になって
[Hisasi] かたぎり:「……水を追っとるやつを見たんか」
[ER_kakika] タカ:「うん」
[ER_kakika] タカ:「……って、よくわかんないけど……お前は見えるだろうって言われた」
[Hisasi] 片桐:「…………どこで見たか、教えてくれるか?」
[ER_kakika] タカ:「えっと……」
[ER_kakika] タカ:「前に言った……下水のとこの近く」
[ER_kakika] タカ:「そこに、紙つけて引っ張り出して……ええっと」
2007/09/18 23:00:00
[ER_kakika] タカ:「『やはり見える者に惹かれるか』って言われた」
[ER_kakika] タカ:「……なんか変な、怖い人だった(ぶすっ)」
[ER_kakika] #あの人は怖くてやだ
[ER_kakika] <偏見
[Hisasi] かたぎり:「…………そう、か」
[ER_kakika] タカ:「…………もしかして、その人が、おじちゃんの足、刺したの?」
[ER_kakika] #ちみちゃい奴の勘は鋭い
[Hisasi] かたぎり:「……特にふとってるわけでもやせてるわけでもなく……ただ、目が以上に恐ろしい奴だったりしたか?」
[Hisasi] #なんとなくギリちゃんも察した
[ER_kakika] タカ:「……うん」
[Hisasi] #特に印象にのこってるのは目
[ER_kakika] タカ:「なんか……目が……」
[Hisasi] かたぎり:「……ああ」
[ER_kakika] タカ:「あとね、何だか……自分の中で全部ぐるぐる回ってて、すごく……」
[Hisasi] #なんとなくタカちゃんの様子でなんとなく察した
[ER_kakika] #冷酷という言葉がわからないので
[ER_kakika] タカ:「すごく……つめたい」
[Hisasi] かたぎり:「……例えるとな、刃物みたいなおっさんやったろ?」
[ER_kakika] タカ:(こっくり)
[Hisasi] #近づいたら血みるでー
[ER_kakika] #大きく縦に首を振る
[ER_kakika] タカ:「…………(むううっ)」
[ER_kakika] #近くに居たら怖いばっかなんだけど
[ER_kakika] #今、目の前に居ないから、むううっとしてる>タカ
[ER_kakika] #……よっしゃこれなら!
[ER_kakika] (どもですー
[Hisasi] ういす
[ER_kakika] ……まあ、ほら、タカも莫迦じゃないから
[ER_kakika] 「おじちゃんの足を刺したでしょうっ」と
[ER_kakika] 詰問はするがそれだけだ。
[Hisasi] 「ああ、知り合いだったのか」
[Hisasi] さくっと肯定
23:10:33 + gombeLOG(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[ER_kakika] そらもうちたぱたで怒りますがな
[ER_kakika] (でもちたぱただけ)
[Hisasi] ふーん、じゃあ俺調査中だから。ああ、靴のこと?わかった靴は弁償する
[ER_kakika] ちっがああうっ
[ER_kakika] ……と、それで、この前のやりとりを何とか。
[ER_kakika] めんどくせーなーと相手してるうやださんを相手に
[ER_kakika] ……よくまあウヤダさんも、ごちんと殴って話を終えなかったものだ(汗
[Hisasi] きっとあれこれいわれてる間にあれこれ調べてる
[Hisasi] ああ、はいはい
[Hisasi] その間に水の探知とかしながら
[ER_kakika] ……
[Toyolina] 子犬が吠えてるくらいに思われて……
[Hisasi] #ナイフで三本足のカエルぶっさして、ちかいなーとか見つつ
[ER_kakika] かなり近いなあ>子犬がきゃんきゃん
[Hisasi] ものっそ、ワンコにほえられててる風
[ER_kakika] きゃんきゃんきゃんっ
[Hisasi] ふーん(AA略)
[ER_kakika] ……まあ
[ER_kakika] つまり、全く、危険が無かった(^^;;
[ER_kakika] >タカに
[ER_kakika] (危険が無いというか、何と言うか
[Hisasi] うん
[Hisasi] あーはいはい、わかったわかった
[Hisasi] 片手間で聞きながら
[Hisasi] みたいな、、
[ER_kakika] #タカ:「…………あのおじちゃん、怖いのも怖いけど……きらいだっ」
[ER_kakika] <全部終わったあとで
[ER_kakika] #タカ:「ぜったいタカのこと、へーんこどもだーって思ってるっ!」
[ER_kakika] #……いやがっつり子供ですがなアンタ
[Toyolina] #ひいき目に見てもオトナには……
[ER_kakika] でも、おこちゃまって、子供扱いにはほんとに敏感だから……
[Hisasi] #だってギリちゃんだって子供だぜ
[ER_kakika] #……
[ER_kakika] #それをタカは知らない(えう)
[Hisasi] #ウヤダには
[ER_kakika] #タカ:「そりゃ、タカ子供だけど……ああいうおじさんって、タカ嫌いっ」
[ER_kakika] #断固
[ER_kakika] #きゃんきゃんきゃんっ☆
23:25:27 + hari(~shiva@FLH1Aib232.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
23:27:09 MOTOIwork -> MOTOI
23:49:30 ! Luna_ ("Leaving...")
2007/09/19 00:00:00 end