語り部IRCログ #HA06-01 2007-09-18

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2007-09-18をご活用くださいませ。

2007/09/18 00:00:00
[Hisasi] 惟士:「ふふふ、それではこの連絡はお預かりしましょう。はるばるお疲れ様です」
[Hisasi] #くっくっくっくっく
[kisito0] 空:「いや、たいした事無いですよ……えぇ……」
00:01:22 ! NATI ("CHOCOA")
[Hisasi] 惟士:「ふふふ、では」
[gombe] ローレン:「……ふわふわ先輩、北高の人をいじめちゃだめですよ?」
[gombe] (一応敬語
[Hisasi] 惟士:「後ほどまたお返事をお送りします、と連絡係のお方にお伝えください」
[Hisasi] #みゐえさんのこと
[gombe] #空くんの驚きようから、北高の人は普通なんだろうなあとか思ってしまった(ぉ
[Hisasi] #どうやっておくろうかなーわくわく、と
[Hisasi] 惟士:「わかっています、人にはそれぞれ許容量というものがありますから」
[Hisasi] #ちゃーんと計算しておりますよ、ふっふっふ
[kisito0] 空:「あ、はい。わかりました。」
[gombe] ローレン:「……許容量いっぱいに使うつもりだ……」(小声で独り言)
[Hisasi] #むろん^^
[gombe] #だよね!
[kisito0] 空:「……南も結構変なんだな……(小声」
00:07:07 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
[gombe] #南高は、じゃなくて、約数名は、なんだがなっw
[gombe] #>変
[kisito0] 空:「……ほかはまともだといいなぁ」
[gombe] #しかし吹利学校も(以下略)
[kisito0] #優一:「ん?」
[gombe] #って感じで、不幸な出会い?を済ませたところで〆で良いかな?(ぉ
[Hisasi] #うむ
[kisito0] #うい
[gombe] #あい
[gombe] ----
[gombe] いきなり話題を振ってのってくれてありがとー
00:22:29 mikeyama -> mikeZzz
[kisito0] 空は動かしやすいのかなぁw
[gombe] これで南高の生徒会室には、黒幕の肖像と記された、見る人には判る素描が飾られることに(ぉ
[gombe] そしてなぜかふわふわ先輩という呼び方をしていることになった。今は反省している。
[Hisasi] 決定
[gombe] ふみふみといいふわふわといい
[gombe] そう言うくせがあるようだ(ぉ >ローレン
[kisito0] 空には何かあるのかなw
[gombe] そらそら
[kisito0] 安直だw
[Tihiro] どこかの山口貴族だとどうなりますかっ(ぉ
00:36:37 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
00:37:53 Morris -> MorrisZZZ
2007/09/18 01:00:00
[gombe] そう言えば昨日の溥さんの試合のログだが
[gombe] http://kataribe.com/IRC/HA06/2007/09/20070917.html
[gombe] >>[gombe] #先鋒と沢野さん(副将)が何とか一人ずつ捌いたが、わりと劣勢です
[gombe] これで相手が中堅、と言うことは
[gombe] 相手の次鋒の人は三人抜きをしてるってことなんだなw
[gombe] すっかり忘れてた
[gombe] 沢野さんのありがたみが無くなってしまった(ぉ
[gombe] というわけで、吹利学校の次鋒がやればできる子で先鋒がダメだった子と言うことにしておきたいがどうだろう(ぉ
[Toyolina] はいw
[Toyolina] さわのんのいいところがw
[gombe] あるいは中堅と沢野さんがやってくれた、とかな
01:18:58 ! MOTOI ("思い出は億千万")
01:20:10 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:24:04 gombe -> gombeBusy
01:25:50 ! miburo ("れぅー")
01:30:40 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
01:33:06 ! Tihiro ("夜刃眼鏡無しの異能に対するスタンスむづかじい。")
01:33:44 ! kisito0 ("CHOCOA")
01:41:52 Toyolina -> Toyone
01:43:49 ! EkitaiT ("Auf Wiedersehen!")
01:59:56 + gombeBusy(~gombe@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2007/09/18 02:00:00
02:02:59 + gombeBus_(~gombe@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
02:56:58 ! gombeBus_ ("Leaving...")
02:57:29 ! gombeAway ("Leaving..")
2007/09/18 03:00:00
03:16:33 ! hari (Connection reset by peer)
2007/09/18 04:00:00
2007/09/18 05:00:00
05:55:58 mikeZzz -> mikeyama
2007/09/18 06:00:00
06:25:30 ! TK-Leana ("CHOCOA")
06:30:36 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
06:31:17 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
06:44:54 ! lute ("間違いからは何かを学び、過ちからは反省せよ --Koru-Moru")
2007/09/18 07:00:00
07:04:47 LunaAway -> Luna
07:06:30 MorrisZZZ -> Morris
07:09:52 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
07:35:59 Luna -> LunaWorks
07:46:22 MOTOI -> MOTOIwork
2007/09/18 08:00:00
08:16:15 mikeyama -> mikeUniv
2007/09/18 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:16:55 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
09:52:46 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2007/09/18 10:00:00
2007/09/18 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:30:52 EkitaiT -> Eki_FF12
2007/09/18 11:00:00
11:04:53 Eki_FF12 -> Eki_ACE3
11:57:23 Eki_ACE3 -> EkiMeshi
2007/09/18 12:00:00
12:04:53 Ryu_away -> Ryu
12:21:40 EkiMeshi -> EkitaiT
2007/09/18 13:00:00
13:07:09 ! MOTOIwork (Connection reset by peer)
13:07:57 + MOTOIwork(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
13:40:50 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
13:49:33 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2007/09/18 14:00:00
14:35:46 EkitaiT -> EkiRest
2007/09/18 15:00:00
2007/09/18 16:00:00
16:14:25 ! EkiRest ("一時オチ")
2007/09/18 17:00:00
17:20:43 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
17:43:56 + lute(~lute@p1224-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/09/18 18:00:00
18:20:42 OTE_Aw -> OTEwork
2007/09/18 19:00:00
19:00:44 + meltdown(~meltdown@wd102.AFL34.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:35:57 Ryu -> Ryu_away
2007/09/18 20:00:00
20:10:31 fukaAway -> fukanju
20:10:38 fukanju -> fukaFuton
20:19:37 Zero_Afk -> Zero2
20:22:38 fukaFuton -> fukaSake
20:30:52 mikeUniv -> mikeyama
20:46:52 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
2007/09/18 21:00:00
21:02:37 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA06-01
21:21:32 Toyone -> Toyolina
21:23:00 OTEwork -> Ohuro
21:36:28 EkitaiT -> EkiBuro
21:40:22 ! Morris ("ランダム落ちメ:まぼろしの以前からさいきどー")
21:42:46 + Morris(~Morris@p3054-ipad30hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:44:59 Ohuro -> OTE
21:45:45 + kisi_mesi(~chocoa@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:46:28 mikeyama -> mikeAway
21:49:28 mikeAway -> mikeZzz
21:57:55 OTE -> OTEwork
21:59:20 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
2007/09/18 22:00:00
22:08:25 LunaWorks -> Luna_
22:14:42 EkiBuro -> EkitaiT
22:15:42 kisi_mesi -> kisito
[Hisasi] #戸萌家にて
[Hisasi] 葛海:「えーと」
[Hisasi] #喪服の支度と持っていくものが揃ってるか確認しつつ
[Hisasi] 葛海:「……はぁ」
[Hisasi] #ぱたん、と衣装ダンスをしめて
[Hisasi] 葛海:「…………綺麗な人ほど、儚くなっちゃうのかな」
[Hisasi] #と、時計を確認しつつ
[Hisasi] SE:トントン
[Hisasi] 葛海:「はーい」
[Hisasi] キワ:「失礼いたします、葛海お嬢様」
[Hisasi] 葛海:「キワさん」
[Hisasi] キワ:「……大奥様から言付かってまいりまして」
[Hisasi] 葛海:「……え?」
[Hisasi] #そっと、小さくまとめた可愛らしい花の包みを
[Hisasi] 葛海:「……これ、おばあちゃまからの……」
[Hisasi] キワ:「はい、これを葛海さまに届けて欲しい、と」
[Hisasi] 葛海:「……はい」
[Hisasi] #ちょんと小さな花を
[Hisasi] 葛海:「……おばあちゃまと、麻須美おばさまって」
[Hisasi] キワ:「おっしゃらないでくださいまし、大奥様も……尚久さまと世津子さんとの婚約破棄で大層心をお痛めでしたから……ですが、せめてもの心向けを、と」
[Hisasi] 葛海:「……はい」
[Hisasi] ----
[Hisasi] #色々確執はあるが、手向けを送ることになった。
22:28:08 + sirfe(~sirfe@p10106-adsau17honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:32:02 kisito -> kisi_huro
[Hisasi] そういえば
[Hisasi] 昨日のログをみて
[Toyolina] 昨日のログ。
[Hisasi] りまりまの
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31300/31350.html
[Hisasi] きっと、これ
[Toyolina] はいはい
[Hisasi] オワタよりも、ニモっちのほうが
[Toyolina] (((・д・;)))
[Hisasi] きっとニモさん兄以上に努力の子ですよ
[Toyolina] そうですよねえ
[Hisasi] 勉強も一番じゃなきゃ、運動もばっちりじゃなきゃ!
[Hisasi] とか
[Hisasi] そこで、勉強?学校で話聞いてればできるよ、とか
[Hisasi] んー特に意識して勉強してるわけじゃ、とか
[Hisasi] 無防備に言われちゃった日には(うふふ)
[Toyolina] りまりま:「勉強? してるけど、でもそんなさあやるぞ、とかそういうのはないかな。さーっとやって、終わる感じ」
[Toyolina] #とかいうとニュアンス伝わらなくて大変なことに。
[Hisasi] にも:「……(ぴきっ)」
[Hisasi] #週2回の塾に通って、予習復習もやってるニモさん(勉強が好きというわけではないけど)
[Hisasi] にも:「……さーってやって、できちゃうんですね(ふるふる)」
[Hisasi] #なんか、頭の出来ちがうしぃみたいに
[Hisasi] #言われてるような気がした
[Toyolina] りまりま:「うん、宿題とかもお風呂はいるまえにさーっと……え、あの、ちょっと待って、さーっとていうのはほら」
[Hisasi] #ミスター的だなあw
[Toyolina] #わかんない問題とかもちゃんとあるんだよ!?
[Toyolina] #これは困ったミスター
[Toyolina] りまりま:「椅子座ったら教科書とって、ひらいて、読んで、っていうのが、流れるようにっていうかその」
[Hisasi] にも:「……すごいですね、りまさん。流れるように勉強できちゃうんですね」
[Toyolina] #うっかりかんで含めるように言ってしまいました。迂闊だぞりまりまさん
[Hisasi] #なんかこう、ふるふるとしちゃうね
[Hisasi] にも:(勉強しようって気合いれなくても、流れるようにできるからとでもいいたいのっ)
[Toyolina] #半分当たってw
[Toyolina] りまりま:「ち、違うんだって、あたしこういう性格だから、そうやんないと勉強とか出来ないだけで」
[Toyolina] #こう、とかそう、とか
22:56:43 fukaSake -> fukaSleep
[Toyolina] もう何をどういってもニモさんには、今は伝わらない気がしました
2007/09/18 23:00:00
[Hisasi] なんかものっそ反発100%
[Hisasi] 努力しなくてもデキが違うとか
[Hisasi] 自分ものっそ頑張ってるのにとか
[Toyolina] つд`)
[Hisasi] オワタが努力家なのも知ってるニモさん的には
[Hisasi] 無防備で頭の出来が違くてニモさんを逆さにふってもでてこないエッチなぼでぃ
[Toyolina] ひぃ
[Hisasi] そりゃあ、もう
[Toyolina] りまりま:(どうやったら伝わるのかな、あーもぅ)
[Toyolina] #なんかもうぷるんぷるんとかすげえ敵意が来そうです
[Hisasi] にも:(くっ)
[Hisasi] #目の前でふよんふよんしてます
[Hisasi] #ニモさん、小学六年ならまだ成長期だから、、、、きっと
[Toyolina] りまりま:「べ、別にほら、ね、勉強してないけど出来るとか、そういうんじゃないんだって」
[Toyolina] #ね、ね、まずそこはわかって? ちゃんと勉強してんだから
[Toyolina] #そうですよ。三年間で激しく成長するかもしれないんですからッ
[Hisasi] にも:「……って、だって……」
[Hisasi] にも:「……意識なんかしなくたって、できるんじゃないですか」
[Hisasi] #なんか無性にくやしい
[Toyolina] りまりま:「そ、それはその、えーっと……うん、自分なりに、楽に出来るやり方っていうのが、見つかっただけで」
[Toyolina] #楽とかゆっちゃらめぇ
[Hisasi] にも:「……っ」
[Hisasi] #楽にできるの?!
[Hisasi] #りまりまさんっ、、、
23:10:33 + gombeLOG(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Toyolina] りまりま:(あっ)「ら、楽っていうのはほら、しんどいのとか、あたし無理だからその、小学校のときにその、いろいろ考えて」
[Toyolina] #もう言えば言うほど
[Hisasi] にも:「……しんどいの、無理って、あたしはっ」
[Hisasi] #勉強しんどいですよ、塾だって!
[Hisasi] #なんかファイアーにオイルですよ!
[Toyolina] #悪気はないんだッ
[Toyolina] #しんどいままやってても疲れるから、疲れずにやる方法をがんばって探して見つけた、って言いたいだけなんだw
[Hisasi] #もうその時点で!?
23:14:44 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] にも:「……あたしは、あたしは……しんどくても無理でも」
[Hisasi] #頑張ってるのに、頑張って一位とってるのに
23:15:24 kisi_huro -> kisito
[Toyolina] りまりま:「あ、あの、ゴメン、ホント、自慢とかじゃないの」
[Hisasi] #全国模試とかで上位に食い込めるくらいのばっちりのいい子でなきゃ!とか
[Hisasi] #こんなに出来るいい子なんだよ!ママ見てみて!
[Hisasi] #そんなニモさん
[Hisasi] にも:「もうっ、いいですっ!!りまさんとは、頭の出来が違うからっ!!」
[Hisasi] #ぷいっ
[Toyolina] りまりま:「ち、違うんだって、宿題とかちゃんとやってるし、その、勉強時間だってそれなりに」
[Toyolina] #それなりとかゆっちゃらめぇ
[Hisasi] #きゃあ
[Hisasi] ニモ:「それなりっ」
[Toyolina] りまりま:「あ……」
[Hisasi] ニモ:「……それなり、なんですね……それで、できちゃう人なんですよね」
[Hisasi] #なんか言葉にできない(色々と)
[Toyolina] りまりま:(やばい、これ絶対やばいこと言っちゃった、やっちゃってる)「あ、あの、ち、違……」
[Hisasi] ニモ:「……って」
[Toyolina] #がくがく
[Hisasi] ニモ:「帰ってよ!」
[Hisasi] ニモ:「何でもできて、疲れることなんかなんにもなくて!」
[Hisasi] ニモ:「オワタまで……家にまで……」
[Toyolina] りまりま:「……っ……ごめん、なさい……」
[Hisasi] ニモ:「もうこないで!帰ってよ!オワタを返して!」
[Hisasi] #ヤンデレものを見すぎです、久志が
[Toyolina] #すごく身につまされる
[Hisasi] #空鍋をかきまわさなくてよかった
[Toyolina] #いきなり末期症状w
[Toyolina] りまりま:「おじゃま、しました」
[Toyolina] #鞄胸に抱えて走って行ってしまいます
[Hisasi] ニモ:「……(うっ、えぐっ)」
23:25:13 + hari(~shiva@FLH1Aib232.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[Hisasi] ニモ:「ばか……オワタのバカっ!ばかばかっ!」
[Hisasi] #うわぁん
[Toyolina] #泣かせちゃった つд`)
23:27:09 MOTOIwork -> MOTOI
[Hisasi] #泣いちゃった
[Hisasi] #きっと、オワタがちょっと忘れ物してもどってくる間のほんのしばしの間
[Hisasi] #ニモっちと交流を深めようとしたりまりまさん、大変なことに
[Toyolina] りまりま:(ちょっと走った先の公園あたり)「……バカ、バカだあたし……気をつけようって、ゆったばっかりなのに(ぐす)」
23:30:33 OTEwork -> OTE_Aw
[Toyolina] りまりま:「気をつけないとって……また、またやっちゃった……どうしよう、どうしよう……(へたり込んでぶつぶつ)」
[Hisasi] #ここにオワタが通りかかった方がいいのか、さっちや他の子がいいのか
[Toyolina] オワタ君の方がちょっとこじれておもしろいかも(鬼畜)
[Hisasi] よし
[Hisasi] じゃあ、公園のブランコに座ってうつむいてるりまりまを見つけて
[Hisasi] 駆け寄ってきます
[Hisasi] オワタ:「……あれ?」
[Hisasi] #なんか忘れ物取りに行って戻ってきたら、先に家に行ってご飯つくってるはずのりまりまがいます
[Hisasi] オワタ:「りまりま!」
[Hisasi] #駆け寄ってくる
[Toyolina] りまりま:(のろのろと顔をあげる)「……オワタくん……」
[Toyolina] #でもブランコに座ったまま
[Hisasi] オワタ:「どうしたんだよ、りまりま」
[Hisasi] オワタ:「先に家にいってるはずじゃ……」
[Toyolina] りまりま:(びく)「……ごめん……」
[Hisasi] オワタ:「……どした?」
[Hisasi] #なんか尋常じゃないなと思った
[Toyolina] りまりま:「あたしはいいから……お家、帰ってあげて、ね」
[Toyolina] #ぼそぼそ
[Hisasi] オワタ:「よくないって」
[Hisasi] #心配じゃまいか
[Hisasi] #そして、何があったかはりまりま言わないかもしれないけど
[Hisasi] #とりあえず、お家に送っていってあげるとかしちゃうね
[Hisasi] #ニモっち一人で待ってるのに
[Toyolina] #そんなことゆったら
[Toyolina] りまりま:「いいから、お家帰ってあげて。あたし大丈夫だから」
23:45:35 Zero2 -> Zero_Afk
[Hisasi] オワタ:「だって……ほっとけねえよ」
[Hisasi] #頭撫でてあげちゃったりするぜ
[Hisasi] #ナチュラル愛されっこだね、りまりま
[Toyolina] りまりま:「っ……ダメだって……あたし、そんな優しく……される資格ないんだから!(ひっくひっく)」
23:49:30 ! Luna_ ("Leaving...")
23:49:33 ! Luna-i (Connection reset by peer)
[Hisasi] オワタ:「ほら、泣くなよ、な?」
[Hisasi] #で、ベンチ座って隣で頭撫でて
[Toyolina] りまりま:「……なんで」
[Hisasi] オワタ:「なんかあったのか?」
[Hisasi] #よしよし
[Toyolina] りまりま:「なんで、何も聞いてないのに……許して……許そうってしてくれるの……」
[Hisasi] オワタ:「だって、りまりまはさ……優しい奴じゃん」
[Toyolina] りまりま:「……優しくなんてないよ。気が回らなくて、鈍くて、やっちゃってから……やっと気づいたりするダメ人間だよ」
[Hisasi] オワタ:「……でも、りまりまは人を傷つけようとか思ってないだろ?」
[Hisasi] オワタ:「……気が回らなくて……頑張ろうとして、でもどうにもならないことは……あるから、さ」
2007/09/19 00:00:00 end