語り部IRCログ #OM 2007-09-18

日本風 伝奇歴史物サプリメント鬼舞の刻

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #OM 2007-09-18をご活用くださいませ。

2007/09/18 00:00:00
[ER] 横溝さんがたんとこ使っちゃったからなあ
[hukirdead] ヴァン・ダインとか
[hukirdead] まーだーけーすしかねえ
[hukirdead] カブト虫殺人事件とかドラゴン殺人事件とか
[ER] あーー
[ER] ……
[ER] はじめの人っていいなあ(とおいめ)
[hukirdead] うはは
[hukirdead] SFなんて「輝くもの天より墜ち」とかですよ
[hukirdead] #こんなのばかりじゃないけど
[ER] あー
[ER] もなりざ・おーばーどらいぶとか
[hukirdead] 波紋疾走?<おーばーどらいぶ
[ER] (ぶわははは
[ER] …………
[ER] ぎぶすんなら読んでても、ぼくはおかしいとは思わない
[hukirdead] #やべえ、タイトルだけで酒が飲めそうな感じがしてきた
[ER] ……あ、てか、逆もありだ>ぎぶすんを荒木さんが読んでる
[hukirdead] にゅーろまんさーとかきいたことあるー
[ER] うん
[ER] あそこらは、一時期めっさ流行った。
[ER] 実際、すとーりーてーらーとしては凄い。
[gombe] ちょうど大学の頃だ
[ER] 全く関係なさそうな二組の話が、全く関係ない顔で流れてて
[ER] それがくらいまっくすで合体!(ごおお)
[ER] ……あ、それくらいだっけ?>大学の頃
[gombe] 厳密にはさらに2・3年前だろうとおもー
[ER] ほむほむ
[gombe] 大学のSF研に入った頃が、先輩方がかぶれまくっていたときだった
[gombe] (ぉぃ
[hukirdead] #さすがに、その頃はそんなのは読んでねえ
[ER] あれだよね。モナリザの中の「クミコ」って『ゴクミ』なんだぞ、と聞いたことが
[ER] (ごとーくみこさーん)
[gombe] ほほほーw
[gombe] そう言う裏話までは聞かなかったなあ
[ER] いや、わかんないけどね
[ER] でも、千葉に大掛かりな移植工場があったり
[ER] てか、てくのろじーの大都市だったよ>千葉
[ER] (ああ、サイバネティックス医療技術の都市だ>チバ)
[hukirdead] #その人が想像していた日本が『日本殺人事件』のような日本だったら面白いのに(ぉぃ
[gombe] 千葉がサイバーの日本の先進地域な作品が多く出てきたのは、そこからの伝統だろうか
[ER] あ、かも
[ER] ……うわははは>日本殺人事件
[hukirdead] #すぐミステリに結びつけたがってアイ、スイマセン
[ER] #ぶわはは
[ER] #ドーモドーモ
[ER] ドモアリガトーだと「みすたーろぼっと」
[hukirdead] 分かんねー
[ER] えと
[ER] STYXってグループの「MR.ROBOTO」っていうアルバムのタイトル曲。
[ER] (ろぼっとが、ROBOTじゃないとこが味噌
[hukirdead] へー
[ER] http://blog.livedoor.jp/epictrance/archives/50384472.html
[ER] まあどうぞ
[ER] (ってこれは、誰かのみっくすばーじょんか)
[ER] この、「どもありがと」が(笑
[gombe] みすたろぼっと
[gombe] ああ、書いてたか(ぉ
[ER] うむ
[hukirdead] finetuneで見つけたから、いつか聞けると思います
[ER] http://www.jc-i.jp/mr.htm
[ER] ここに歌詞ありまふ
[ER] (なかなか(笑)
[ER] ぐぐったらあるぞよ
[hukirdead] (聞いている)
[ER] おもろいでそ(笑
[hukirdead] ふつーに、「どもありがと」なんだねえ
[ER] うん
[ER] でも、コレ見てると思うんだけど
[ER] 「どもありがと」といいつつ頭を下げるって
[ER] 変わってるんだろうねえ>非常に日本的
[hukirdead] そうなんですかね?
[ER] うん
[ER] 己が留学してる時に、どうも(ぺこ)とやったら(どうも、はあっちの言葉で)
[ER] 「その日本式はやめとこうよ、ここ日本じゃねーんだし」と
[ER] 言われたのだ。
[hukirdead] へえ
[ER] ……しかし、ここで使ってるお面……
[ER] これが日本人んかーーっ(がお)
[ER] てか、最初、何のこと言われてるかわかんねーでさあ>日本式
[ER] 「ほら、教室入るときに、日本人はぺこっとやるのさ」と言われて初めて「ああ!」と
[hukirdead] どちらかというと仏像に近い<お面
[ER] ……それも、タイとかの>仏像
[hukirdead] 子供が見たらトラウマになるぞ
[ER] あっはっは
[hukirdead] 頭を下げるって独特?
[ER] うん、そういわれた。
[hukirdead] まあ、どう思うかは人それぞれですよねえ
[ER] うん
[hukirdead] #やべえ、ずっと動画見てたら夢に出てきそう
[ER] #うわははは
[ER] 洗脳だー
[hukirdead] ちょっと本の話に戻る
[ER] ほむ
[hukirdead] いーさんって森見登美彦読んだことあります?
[ER] …読んでない
[ER] 面白い?
[hukirdead] ワタクシとしては即はまり
[ER] ほほー
[hukirdead] 一冊読んで、「なんでもっと早くチェックしなかったんだ」と既刊を速攻で漁るくらいに
[ER] どれ読んだの?
[hukirdead] 最初に読んだのは「新釈 走れメロス 他四篇」
[ER] ほえ
[hukirdead] 「夜は短し 歩けよ乙女」が本屋大賞で2位になっているからそっちの方が有名かと
[ER] ほほう
[ER] ……ほう
[ER] リメイク版を作るのに長けた人なのか
[ER] (あまぞん見てる
[ER] ……ふむちぇっくしておこう
[ER] (めもめも)
[hukirdead] どれか一冊読めば、他のは大体そんな感じなんで
[ER] ほむほむ
[ER] さんくーです(わくわく9
[hukirdead] ちなみに、本人のブログ
[hukirdead] http://d.hatena.ne.jp/Tomio/
[ER] おー
00:36:37 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
[ER] (ぶわははは
[ER] 面白いじゃないか
[hukirdead] じゃあ、ぜひ本の方も
[ER] うみ
[ER] とりあえず、9月13日を読んで、吹き出している。
[ER] おうおう泣いた戦友て(笑
[hukirdead] この文章がたまらない
[ER] うむ
[ER] なんかすげー笑える
[ER] (ぶわはははは)
[ER] 8月12日で大笑い
[hukirdead] 気に入ってもらえたようで何より
[ER] いやーどもです
[ER] (ぶわはは)
[ER] ああ、鍵屋さん素適ー
[hukirdead] まだ読んでる?
[ER] うむ読んでた
[ER] おい
[ER] (あかんはまるとまずい
[hukirdead] あははは
[ER] つーか、己も寝ないとあかんのにーー
[hukirdead] 本の話をすると止まらない
[ER] うむ危険だ。
[ER] ……夕樹君と聡もやってるんだろうなあ
[ER] 受験勉強しながら唐突に
[hukirdead] まだ喋り足りないんですけど
[hukirdead] やってるね
[ER] ……そしてどちらかがはっとして、終わる
[ER] 「いかん、勉強せねば」(こそこそこそ)
[hukirdead] 前に書いた話のまんまやん
[ER] あれが一度ですむとは思えない。
[ER] 二度目、三度目の!
[hukirdead] そんな友人が近くにいることを幸せに思え
[ER] それはとてもいえた
[hukirdead] 自分のキャラながら羨ましすぎる
[ER] うんうん
[ER] ……いあでもほら。
[ER] そやって仲のいい友人がいるもんだから
[ER] (それも二人でしゃべっちゃ笑う)
[ER] 学校の腐女子の餌食になっている!
[hukirdead] ぎゃー
[ER] そう思ったら……うん、ちょっと羨ましさが減る(うんうん)
[hukirdead] ……ってか、うちらのさっきの会話ってそのままあいつらの会話になりません?
[ER] なります。
[hukirdead] ってことは、これで話を書いたら
[ER] ので、中身を聞いていたら、絶対に腐女子化計画は進まない筈なんだが
[ER] うん
[hukirdead] 何故かブックガイドに
[ER] (ぶわはは
[ER] ……まあ、妙齢の男性二名が一緒に話している。
[ER] それも密室で
[ER] 仲良く
[hukirdead] #それはそれで面白いんじゃないかとか思ってきた
[ER] #うむ
[ER] ……あれ??
[hukirdead] 変なフィルターかかってるー
[ER] いや、そういうふぃるたーがかかると、話の内容によらず、腐女子が立ち上がる!
[hukirdead] そんな腐女子の方には是非ロミロミを
[ER] (たてばんこくのふじょしたちよー
[ER] へ?
[hukirdead] ロミオとロミオは永遠に
[ER] あーー
[ER] アレ面白い?
[ER] いつも、財布を引っ張り出しては、ううと唸って止めてるのだ。
[ER] (それを、4、5回繰り返している)
[hukirdead] えっと、まあ、とりあえず腐女子向けという感じではないです
[hukirdead] 雰囲気だけ言うと、アングラで、汗くさい
[ER] (・_・)
[hukirdead] こんな感じ
[ER] あまいな。
[ER] 萌えに死角無し、が、確か腐女子のもっとーのはずだ(あれ?)
[hukirdead] ぎゃー
[hukirdead] それはともかく、ちょっとハードという感じも
[ER] ほほう
[ER] つまりそれははーど(まてちょっとまて
[hukirdead] ハードボイルドじゃないですよ?
[ER] (とおいめ)
[hukirdead] ああ、んで、面白いかどうかと言うと、面白かったですよ
[ER] ほむ
[ER] (わくわく
[hukirdead] ただ、恩田陸初心者にはお勧めしない
[ER] ふむ
[ER] ……まあ、初心者ではないと思う……
[hukirdead] 『上と外』は読みました?
2007/09/18 01:00:00
[ER] 読んでないー
[ER] つーか、あの人のって、あたりはずれ己的に大きくて
[ER] 何冊ものは買えない……
[hukirdead] そもそも、幅が広いですから
[ER] うむ
[hukirdead] ちなみに、最近出た「木漏れ日に泳ぐ魚」は?
[ER] ……
[ER] (しくしく
[ER] てか、最近は、エンドゲームとか、蒲公英とか
[ER] あと……ユージニアとか、
[ER] 何か、死者の話とか
[hukirdead] ネクロポリス
[ER] それそれ
[ER] 読んだ
[ER] (何故か図書館にどさっと入ったので
[hukirdead] ネクロポリスとかユージニアは良いよねえ
[hukirdead] 装丁が
[hukirdead] (ぉぃ
[ER] (すってーん
[hukirdead] 特にユージニア
[hukirdead] あの人の作品は一度カテゴリ分けしときたいなと思ってるんですけどねえ
[ER] うむ……
[ER] エンドゲームとかは軽くウツになった
[ER] いや、読んでてうーつーと
[hukirdead] 常野物語なのに
[ER] ……だって、読んだ?
[hukirdead] 読みました
[ER] なんかこう、そういうほうこうにおとすのかよーと
[ER] (滅)
[hukirdead] あれは読みたくないのに読みたくなるという
[hukirdead] ページを繰るのが重い
[ER] ……うぐ
[ER] ……ふむ
[ER] そろそろ寝ないとなのだが
[ER] しかし、ようやく見つけたぞ。801板の別称。
[ER] その名も、『死角なき萌え板』
[hukirdead] あははは
[ER] (己がゆーたんでない。ある人の作品に出てたのだ)
[hukirdead] 奴らは無機物すら萌えの対象にすると聞きます
[ER] 聡:「…………怖いねえ」
[ER] #しみじみと
[hukirdead] 夕樹:「……(苦笑」
[hukirdead] しかし、何というかチャンネルの私物化が激しい
[hukirdead] 反省しよう
[ER] わはは
[ER] だいじょぶ。
[ER] KA04も、己はかなり私物化しているっ(えっへん)
[ER] <そこは威張るところなのか……
[ER] てなわけで、寝よう
[ER] であー
[hukirdead] おやさい
01:10:13 ! ER ("妙延尼:「私が出て、『怖いですわね』というわけにもまいりませんしねえ」")
[hukirdead] ああ、そうか
[hukirdead] いーさんが読んでいる恩田陸がそっち方面だからロミロミはちょっとつらいかも、とか思った
01:20:33 ! hukirdead ("いるけどいない")
01:24:04 gombe -> gombeBusy
01:59:56 + gombeBusy(~gombe@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #OM
2007/09/18 02:00:00
02:02:59 + gombeBus_(~gombe@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #OM
02:56:58 ! gombeBus_ ("Leaving...")
02:57:29 ! gombeAway ("Leaving..")
2007/09/18 03:00:00
2007/09/18 04:00:00
2007/09/18 05:00:00
2007/09/18 06:00:00
2007/09/18 07:00:00
2007/09/18 08:00:00
2007/09/18 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
2007/09/18 10:00:00
2007/09/18 10:00:01
10:00:54 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #OM
2007/09/18 11:00:00
2007/09/18 12:00:00
2007/09/18 13:00:00
2007/09/18 14:00:00
2007/09/18 15:00:00
2007/09/18 16:00:00
2007/09/18 17:00:00
2007/09/18 18:00:00
2007/09/18 19:00:00
19:07:05 + NaggyFish(~naggyfish@p02dae1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #OM
2007/09/18 20:00:00
20:10:31 fukaAway -> fukanju
20:10:38 fukanju -> fukaFuton
20:22:38 fukaFuton -> fukaSake
20:24:09 NaggyFish -> MesiNaggy
2007/09/18 21:00:00
21:39:31 MesiNaggy -> FuroNaggy
21:42:24 + ER(~chocoa@softbank219198044118.bbtec.net) to #OM
21:45:30 FuroNaggy -> NaggyFish
21:59:20 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #OM
2007/09/18 22:00:00
22:14:05 ER -> ER_kakika
22:56:43 fukaSake -> fukaSleep
2007/09/18 23:00:00
23:10:33 + gombeLOG(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #OM
23:15:22 + hukirdead(~hukira@p4160-ipad204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #OM
2007/09/19 00:00:00 end