語り部IRCログ #HA06-02 2008-01-27

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-01-27をご活用くださいませ。

2008/01/27 00:00:00
[SAIRU] むー
[Hisasi] あとは自分がやりたい話を勝手に始めてみると
[Hisasi] だんだん人が乗ってきてでかくなるというのは
[Hisasi] よくあること
[Toyolina] うむ
[Hisasi] あっきーの今の話とかも
[Hisasi] そんな感じ
[gombeLOG] 普通に九州行く話だったはずなのになあw
[Toyolina] ふえふえふえw
[Hisasi] そのはずだったのにw
00:46:40 ! EkiDead ("白亜:「いつかみんなをぎゃふん、と言わせるようなものを……ぎゃふん!」(こけた")
2008/01/27 01:00:00
01:03:21 + Ruki_(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
01:36:06 + kisito0(~chocoa@p4041-ipad02tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[SAIRU] ルナ:(アンインストールを鼻歌で歌いながら上機嫌で歩いている)
[gombeLOG] #見てるんかw>アニメ
[SAIRU] #時間は夕方ぐらい、服装はこの前お年玉で買ったやつ
[SAIRU] #見てないけど、何かで覚えたw
[CorDially] #おお、お年玉貰えたのか。
[SAIRU] #こっから先は考えてない
[SAIRU] #あての無い夕方の散歩
[SAIRU] ルナ:(鼻歌が人として軸がぶれているに変わる)
[SAIRU] #選曲が微妙だ
[SAIRU] #どうしよう
[Toyolina] #確かに微妙いw
[Toyolina] >選曲
[SAIRU] #この際更にマイナーに走るか
2008/01/27 02:00:00
[SAIRU] ルナ:(ゲッターロボのテーマに)
[Tihiro] #ちょ、何処で覚えたんですかルナっちw
[Toyolina] #スパロボだよきっと
[SAIRU] ルナ:「勢いがついてきたわ」(星のカービィ・グリーングリーン
[Toyolina] #夜か
[SAIRU] #歌じゃなくなった
[Hisasi] #グルメレースとか
[kisito0] #歌があったような>ぐりーんぐりーん
[SAIRU] ルナ:(クロノトリガー・魔王決戦に変更
[SAIRU] #ほとんど夜っすな
[Toyolina] 渚:(ちっちゃい子は元気ええなあ、寒いのに)
[Toyolina] うーさむい。
[SAIRU] #PLが暴走モードに入りだした
[SAIRU] #変な鼻歌歌ってるのにw>元気
[kisito0] #グリーングリーンズの歌詞 http://shinjuku.cool.ne.jp/fuckball/#2
[kisito0] #あれま
[kisito0] #誤爆w
[Toyolina] なんかコブシ聞かせて歌い歩いてそうじゃないですかw
[SAIRU] #ボーカロイド月裏ルナ
[SAIRU] クロノトリガーは分かりにくかっただろうか
[Toyolina] わからんですねw
[SAIRU] 個人的に一番好きなRPGなのだが・・・
[CorDially] 鼻歌ですよね?>クロノ
[CorDially] それとも歌詞あったっけ?
[SAIRU] 鼻歌ですね
[SAIRU] 魔王決戦を鼻歌ってのは無理がありますが
[Toyolina] 渚:(でも何の歌なんやろ。自作? ……あわわわ)
[Toyolina] #ちいさいときに自作の歌をご機嫌で歌ってたら、おとんに録音されてて後日(大きくなってから)再生された過去を思い出した
[gombeLOG] んちゃちゃちゃちゃっちゃららっ♪ んちゃちゃちゃ・んちゃちゃちゃ・んちゃちゃちゃ・んちゃちゃちゃ・んちゃちゃちゃ・んちゃちゃちゃ・んちゃちゃちゃちゃ♪
[gombeLOG] <グリーングリーンズ
02:28:53 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[SAIRU] ルナ:(ビッグブリッジの死闘に変更
[SAIRU] #激しさが増しました
[Toyolina] 渚:(ずいぶんロックやなあ……)
02:30:45 ! NATI ("CHOCOA")
[SAIRU] #鼻歌歌うだけしか考えてないので、特に意味は無いですがw
02:33:49 ! Tihiro ("裏珊瑚、新春買い物、千沙紀関連……うむ、がんばろう。")
[SAIRU] ルナ:(FF6の決戦に変わり、そのまま立ち去っていく
[SAIRU] 変な鼻歌少女になってしまった
02:59:10 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/01/27 03:00:00
03:01:09 ! Hisasi ("化学反応は怖いね")
[SAIRU] ルナもこんな感じで出せればいいのだが
[Toyolina] 鼻歌の内容にツッコミを要求されるのは敷居が高いw
[SAIRU] マニアックだったか
[Toyolina] キャラクターが知らないと
[Toyolina] どうしようもないw
[SAIRU] ですな
[SAIRU] まぁ鼻歌じゃなくても出していこう
[SAIRU] さて、そんなところで今日は寝よう
[SAIRU] おや
03:19:12 ! SAIRU ("TakIRC")
03:25:22 ! CorDially ("トオクさんに襲い掛かる苦難の数々が楽しみでしかたがないw")
2008/01/27 04:00:00
2008/01/27 05:00:00
2008/01/27 06:00:00
2008/01/27 07:00:00
2008/01/27 08:00:00
08:02:36 + chita(~chita@flets1.252108.netwave.or.jp) to #HA06-02
08:12:06 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
[MOTOI] 昨日は中途半端な箇所で落ちてしまって申し訳ないです
[MOTOI] と、同時に、一番重要なシーンに乗り損ねてorz
2008/01/27 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:07:51 ! chita ("quit")
2008/01/27 10:00:00
2008/01/27 10:00:03
10:00:42 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:11:32 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
10:34:52 NaggyFish -> MesiNaggy
10:37:55 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
10:55:19 MOTOI -> MOTOIaway
10:58:36 ! MesiNaggy ("おち")
2008/01/27 11:00:00
11:01:14 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/27 12:00:00
12:12:43 + meltdown(~meltdown@wd206.AFL39.vectant.ne.jp) to #HA06-02
12:21:36 ! Saw ("See you...")
12:45:14 mikeAway -> mikeyama
12:56:59 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/27 13:00:00
[EkitaiT] 白亜:「……何気ない日常の片隅に、怪奇と浪漫は影を潜めているです」
[mikeyama] つかさ:「ん? なんか言った?」
[mikeyama] #さりげなく登場
[EkitaiT] #ちなみに場所はどこぞのコンビニだったり
[mikeyama] #じゃあ、一緒にコンビニ行ったことでOK
[EkitaiT] 白亜:「これです」)とカップ麺売り場にある新商品のカップ焼きそばを指差す
[mikeyama] つかさ:「これ?」(焼きそばを見る
[EkitaiT] #新商品! はちみるレモンマヨとハバネロマヨのダブルマヨネーズ! 一度食べたらやめられない!
[EkitaiT] #なんて書いてある
[EkitaiT] #ああ、はちみつ、だにゃ
[EkitaiT] 白亜:「……謎すぎるです…」
[mikeyama] つかさ:「ダブルマヨネーズのハーモニーというアイディアは認めるけど、はちみつレモンマヨって……」
[mikeyama] つかさ:「はちみつが余計っぽい。うん」
[EkitaiT] 白亜:「でも一度食べたらやめられないらしいですよ? なんかそう言われると食べてみたくなりませんか?」
[mikeyama] つかさ:「うーん……まあ試食ぐらいならやってみたくは……あるかも」
[mikeyama] つかさ:「あ。もしや、一緒に買って食べようとか?」
[EkitaiT] 白亜:「どーです? 200円ですからお互い100円ずつ共同出資して食べてみませんか?」
[EkitaiT] #巻き込もうとする
[EkitaiT] #受ける受けないは自由だぜ
[mikeyama] つかさ:「うーん……100円かー……まー、それぐらいなら」
[EkitaiT] #ちなみに大盛りだぜ
[mikeyama] #おいしくなかったら白亜ちゃんに全部押し付けて逃げてやるっ
[EkitaiT] 白亜:「では買って、部室にでも行って食べてみますか」
[mikeyama] つかさ:「そだねー。あ、後ウーロン茶も買っていこう」
[EkitaiT] 白亜:(……他の商品に比べて全く売れている気配がないというのが気になりますけど、発売したばかりだからみんな気づいてないんですよね…)
[mikeyama] #よし、ここで舞台は部室に移ると
[EkitaiT] #うにゃ
[EkitaiT] 白亜:「さて、それでは…」
[mikeyama] つかさ:「うん……」
[EkitaiT] #お湯を捨てて、いろいろ混ぜるあたりから
[EkitaiT] 白亜:「はちみつレモンマヨはこれですか……うわ、マヨネーズのくせにハチミツの光沢と甘い香りが…!」
[EkitaiT] #でもかけて混ぜ混ぜ
[mikeyama] つかさ:「予想以上にはちみつ入ってる……甘そうだなあ。すんごい嫌な予感がする」
[EkitaiT] 白亜:「ですよ。妙に量も多いですし…さて、次はハバネロマヨですか……む、これは普通の唐辛子マヨみたいなもんですね」
[EkitaiT] #赤い唐辛子のツブツブが見えるマヨ
[EkitaiT] #混ぜ混ぜ
[mikeyama] つかさ:「ハバネロってすんごい辛いやつだよね。それのつぶつぶが見えるってことはすごく辛そうだな…」
[mikeyama] つかさ:「え、えーと。そういえばなんか用事思い出しちゃったなー」(こっそり
[EkitaiT] 白亜:「(はし、とつかかさんの袖を掴んで)…もう、後には引けないですよ。敵前逃亡は重罪です」
[EkitaiT] #せめて一口は食べてくですよ、な目でつかささんを見る
[mikeyama] つかさ:「うっ……。分かったよ。食べる食べる」(観念したように
[EkitaiT] 白亜:「仕上げはふりかけとスパイスで……できたです」
[mikeyama] つかさ:「なんというか……カオスな香りがするんだけど……」
[EkitaiT] #辛そうな香りと甘そうな香りのコラボレーション
[mikeyama] 辛い・甘い・酸っぱい
[EkitaiT] 白亜:「だ、大丈夫です。一度食べたらやめられなくなるらしいですし…」
[EkitaiT] #臭いに多少怯んでる
[mikeyama] つかさ:「一度食べたらやめたくなるの間違いじゃないの……?」
[EkitaiT] 白亜:「…以外に、味は変な化学反応が起きて美味しくなってるかもしれないですよ……それでは…」
[mikeyama] つかさ:「が、がんばれー」
[EkitaiT] #いつも持ち歩いてるMy 箸で麺を取ってぱくり
[EkitaiT] #もぐもぐもぐ
[mikeyama] つかさ:(固唾を呑んで見守っている)
[EkitaiT] 白亜:「……始めにくるハチミツの甘さ、しかしそれはすぐにレモンの酸味とハバネロの辛味で…………」(顔真っ青
[mikeyama] つかさ:「ま、まずいんだ」
[EkitaiT] 白亜:「つかささんも恐れずに食べて………うっ……」(だだだだだ、といきなり立ち上がり、部室から走って出ていく
[EkitaiT] #数分後
[mikeyama] つかさ:「……本当にボクも食べなきゃダメ?」
2008/01/27 14:00:00
[EkitaiT] 白亜:「……お任せする、です…」(ぐったり
[EkitaiT] #トイレへ行っていたのだ
[mikeyama] つかさ:「ひ、人のことをかまってられないような味だったのか……」
[mikeyama] つかさ:「ええいっ、ままよっ」(思い切って口に入れる
[mikeyama] つかさ:「……」
[EkitaiT] 白亜:「……ど、どうです…?」
[mikeyama] つかさ:「……」
[EkitaiT] 白亜:固唾を呑んで見る
[mikeyama] つかさ:「……」
[EkitaiT] 白亜:「…………ど、どうしたですか…?
[mikeyama] #体が」固まっている
[EkitaiT] 白亜:「つ、つかささん…? つかささん!?」(ゆっさゆさと体を揺り動かす
[mikeyama] つかさ:「……はっ!?」(そのまま素早く部室外に
[mikeyama] #数分後
[mikeyama] つかさ:「な、なんか失神するぐらい衝撃的だったよ」
[EkitaiT] 白亜:「…し、失神してたですか…」
[mikeyama] つかさ:「なんか……お花畑が見えた」
[EkitaiT] 白亜:「…………それですけど、この産業廃棄物の残りはどうしましょう…」
[EkitaiT] #大盛りなのに、まだ二口分しか食ってないぜ
[mikeyama] つかさ:「うーん……」
[EkitaiT] 白亜:「…じゃ、じゃあ、じゃんけんで負けた方が全部食べる、とか……?」(ドキドキ
[EkitaiT] #何言ってるのこの子
[mikeyama] つかさ:「ムリムリ」(首をぶんぶん横に振る
[EkitaiT] 白亜:「では、大人しく廃棄しますか…」
[mikeyama] つかさ:「モッタイナイけどそれで何とかしようと思うレベルのものじゃあないよ……」
[mikeyama] #こうして、世の中には恐ろしい食べ物があると再確認したつかさだった
[EkitaiT] 白亜:「作りたての状態であれなのに、今はもう冷めてきて、麺も微妙に伸びてきてますからねぇ……」
[EkitaiT] #結局、白亜の手で無力化され、廃棄されたのであった。
[mikeyama] 無力化ってなんだーっ
[EkitaiT] そりゃ、あの臭いが廃棄したときに広がらないようにとか、様々………(ぉ
[mikeyama] ほんに新商品は恐ろしい
[EkitaiT] まったくで
[EkitaiT] 当初は誰も乗らないだろうと思ってたから、白亜一人で処理するはずだったのだけど、可愛そうな犠牲者を増やしてしまった
[EkitaiT] 可哀相
[mikeyama] かなしい
14:26:01 mikeyama -> mikeAway
2008/01/27 15:00:00
15:46:01 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
2008/01/27 16:00:00
16:33:46 + hari(~shiva@FLH1Agp070.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2008/01/27 17:00:00
17:32:39 CorDialog -> CorDially
17:41:47 Tihiro -> TihiAFK
2008/01/27 18:00:00
18:34:39 + miburo(~toukaen@i58-89-80-248.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
18:38:47 CorDially -> CorDiaROM
18:57:25 Marcy -> Mar-esa
2008/01/27 19:00:00
19:07:20 NaggyFish -> MesiNaggy
19:17:55 + chita(~chita@flets1.248058.netwave.or.jp) to #HA06-02
19:20:04 EkitaiT -> EkiMeshi
19:30:05 MesiNaggy -> NaggyFish
19:33:54 TihiAFK -> Tihiro
19:38:20 Mar-esa -> Marcy
19:58:37 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
2008/01/27 20:00:00
20:21:15 + chita(~chita@flets1.248058.netwave.or.jp) to #HA06-02
20:31:23 NaggyFish -> FuroNaggy
20:35:40 CorDiaROM -> CorDially
20:43:31 EkiMeshi -> EkitaiT
20:47:35 Marcy -> Mar-boil
2008/01/27 21:00:00
21:00:20 FuroNaggy -> NaggyFish
21:01:41 Tihiro -> Tihuro
21:03:14 mikeAway -> mikeyama
21:11:09 + kisito(~chocoa@p4041-ipad02tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:15:12 + MakotoK(~MakotoK@134.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-02
21:23:57 CorDially -> CorDiAway
21:24:10 Tihuro -> Tihiro
21:33:06 Mar-boil -> Marcy
21:54:30 + ToyoVista(~ToyoVista@r-124-18-167-217.commufa.jp) to #HA06-02
21:56:01 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-167-217.commufa.jp) to #HA06-02
21:58:16 OTE -> Ohuro
2008/01/27 22:00:00
22:03:31 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
22:11:18 MOTOIaway -> MOTOI
22:11:48 CorDiAway -> CorDially
22:55:31 + LunaAway_(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/27 23:00:00
23:00:56 + kisito(~chocoa@p4041-ipad02tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
23:04:41 Ohuro -> OTE
23:13:13 Hisasi -> Hisa_furo
2008/01/28 00:00:00 end