語り部IRCログ #HA06-02 2008-02-05

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-02-05をご活用くださいませ。

2008/02/05 00:00:01
00:07:18 MOTOImesi -> MOTOI
00:07:59 + chita(~chita@flets1.249025.netwave.or.jp) to #HA06-02
00:18:01 ! NaggyFish ("なんか想像以上に廻ったーッ")
00:24:29 ! Tihiro ("ごんべさん、いつ影鋼vs唯鋼しましょう……?")
00:29:27 ! CorDialog ("積極性で幸運を導け!")
00:32:23 Marcy -> Mar-dead
[miburo] 喪子:「最近気づいたのだけれど、この街には吸血鬼が多いわ」
[hari] つぶやくもこさん
[Saw] 鏡介:「実はこの街は吸血鬼保護特区なんだ」
[miburo] 喪子:「まあ」
[miburo] 喪子:「ではこの街の人間は全員血袋なの?」
[Saw] 鏡介:「うん。人間はみんな血袋さ。世界的に絶滅の危機に瀕しているかの貴族を保護し、愛で、称えんとするマニアの聖地。それがここ吹利だ」
[Toyolina] #天然記念物か
[chita] # 吸血鬼せんべいを売っています。吸血鬼を見かけたら与えてください
[miburo] 喪子:「ワシントン条約も余計なこと。滅びるなら滅びるに任せればいいのに」
[miburo] 喪子:「そういえばこの間やたらに豆を撒いていたのは、吸血鬼に対する娯楽だったのね」
[Saw] 鏡介:「関取などもこの時期は吸血鬼に接待するね。この国はみんな吸血鬼大好きさ」
[miburo] 喪子:「思っていたよりずっといいところだわ。スシは思ったほどじゃないけれど」
[Saw] 鏡介:「スシ、食べたの?」
[miburo] 喪子:「ええ。歩いていたらはげちらかした男が一緒に食べようと」
[Toyolina] #はげ。
[Saw] 鏡介:「あまり知らない人について行ってはいけないよ。うっかり殺してしまったら大変だ。食べたスシは回るやつかい?」
[miburo] 喪子:「そうね。ベルトコンベヤみたいだったわ。私あの方式でゾンビ用の食糧を自動で作る機械を見たことがあるから懐かしかったの」
[Saw] 鏡介:「ベルトコンベヤとかロボットアームとか好きな人達だからなぁ」<実家
[Saw] 鏡介:「いずれ、本当の寿司をご馳走しよう」
[miburo] 喪子:「じゃああれは本当じゃないの。やはりコンベヤの裏では何か冒涜的なことが行われていたのね」
[Saw] 鏡介:「三日前のネタに蘇生のエッセンスなどをふりかけてまわし続けているところもあるらしいよ」
[miburo] 喪子:「すてき」
[Saw] #なんという風評
[miburo] #テラ社会派
[Toyolina] #回っているネタはとってはいけないの法則
00:56:49 Luna -> LunaSleep
2008/02/05 01:00:00
[Saw] #このまま中学校の英語の教科書に使えそうなトーク。いや、おかしいか。
[miburo] #ジャックアンドベティ
01:26:22 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] ところで関取の接待って
[Toyolina] (まだわかってない)
[miburo] むい
[miburo] なんでしょな←わかってない
[miburo] 塩撒いているとか
[Toyolina] 献血とかしてたっけなとか考えたんですが
[Saw] この時期豆まいてるんで、そんだけですw
[Toyolina] それかw
[Saw] 大々的に
[Toyolina] 寺で豆まきは有名人そろい踏みだしな、とか思ったりしつつw
[miburo] そういやそうね
[miburo] お相撲さんがまいた豆は効きそうです
[Toyolina] 日頃ソルトシェークしてる腕前
01:38:38 miburo -> Neburo
[Saw] ---
2008/02/05 02:00:00
[Saw] 因:「どいつもこいつも誇りだ愛だとめんどくさい。よくそんな綺麗なもんのためにこんな汚いことできるなあ。理解できん」(高見の見物)
[TK-Leana] # 結夜:「汚いことに手を染めるには、きれいな信念にでもすがらない限りやってられないのさ。普通の人はね」
[TK-Leana] # 結夜:「(今ちょっといいこと言った)」
[Saw] 因:「それって惰弱やないですか?」
[Saw] 因:「そんなんしてたら全部汚れて、そのうち綺麗なものなんて何も残らなくなりそう」
[TK-Leana] # 結夜:「昨日のことは忘れればいい。そうすればいつまでも綺麗でいられる」
[TK-Leana] # 最近、結夜のCVが大塚明夫なんです
[chita] # あの声で「3秒ルール!」とか叫ぶんですか
[Saw] 因:「都合ええなぁ。結さんなんてかっこつけたかて引きずりまくっていつも泥に頭突っ込んでるみたいに見えますけど」
[Saw] #これはなんだ、決戦前に独り言と念話ででも会話してるのかw
[TK-Leana] # 幻聴じゃないですか?
[Saw] #せっかくだからコミュニケーションとりたいなあ。
[chita] # 全て終わった後でヴァルハラで語らってるというのはどうか
[Saw] #死んでるw
[TK-Leana] # 1000年後、火星にて
[TK-Leana] # 結夜:「そんな昨日の話は忘れたね」
[Saw] 因:「ほんまにずるい人や……」
[TK-Leana] # 結夜:「不死者は刹那的に生きるべきなんだよ。難しいことを考えるから、ややこしいことになるんだ」
02:17:51 ! Hisasi ("ウィーボくんに怒られた。。。")
[Saw] 因:「それについてはまったく同意です。さて、血生臭いお仕事にもどらなあかん。与えられた仕事や。ただただしっかりこなしましょう」
[Saw] #最後歌うように
[TK-Leana] # 結夜:「まあ、死なないことを祈っている」
02:20:05 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
[Saw] 因:「ほな最初から守ってくださいよ──」(霧散)
[TK-Leana] # 結夜も影渡りで距離とか関係ねえし、因さんに含むところがあるわけでもないし、最早情報聞き出すようなこともないから、案外普通に会って話してたのだろう
[Saw] #そうですね。
[Saw] #会える状況なら素直に極力会おうとしますし。
[TK-Leana] # 結夜:「そう思うなら、守られるような立場にずっといればよかったのさ」(沈)
[TK-Leana] # 影の中に
[Saw] ##ですよねーw
[Saw] ---
[chita] あたる:「最近、贄崎さんの聞き分けが良くなった」
[Saw] サクリ:「はぁ? そうかー?」
[chita] あたる:「試食に参加してくれる。忌憚の無い意見もくれる。一度も誉めてくれない。でもいい」
02:31:27 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[chita] あたる:「これが今日の分」(チョコレートを差し出す)
[chita] あたる:「やはり、おととしの暮れに、何の企みだったか忘れてしまったが、真剣に語り合ったのが、良かったのだと思う」(一人で肯く)
[Saw] サクリ:「食わなきゃもったいねーだろ。もらえるもんはもらっとけってのがうちの家訓でね」
[chita] あたる:「き……(俯いて)昨日よりは、うまくいっていると思う」
[Saw] サクリ:(丸かじり)「うーん、わかんね。食えるしもう十分なんじゃねーの?」
[Saw] #味見に向いてる人材とは思えないw
[Saw] #毒見にならうってつけだが
[chita] # 体調を崩す様子が無ければいいんだ
[chita] あたる:(無言で観察)「なら、いい」
[Saw] #知らずうちに検体にされていたlol
[chita] あたる:「なるべくなら、完璧を期しておきたい。美味しいにしても、体調を崩すにしても」
[Saw] サクリ:「そういうもんかね」(不穏な発言に気づいてない)
[Saw] サクリ:「で、誰に渡すのよ、これ」(ニヤニヤ)
[chita] あたる:「それは知らなくていい」
[Saw] サクリ:「隠すなよー、気になるじゃんかよー。ただで味見つきあってやってるんだからよ。ほれほれ、誰だ? 吐いちまえよ」
[chita] あたる:(眉根を寄せる。顔のどす黒さが増す)「そう、大事な部分を手伝ってもらっている。言わなければだめか」
[Saw] サクリ:「そ、そんな嫌そうな顔すんなよ……」
[chita] # わかりにくいだろう。赤面しているのだ
[chita] あたる:(ぼそ)「麻忌さん」
[Saw] #とてもそうは見えなかったに違いない
[Saw] サクリ:「げー、あの直角眼鏡かよ! 趣味わりー!」(げらげら)
[Saw] #デリカシー? なんですか?
[chita] あたる:(もじもじと、左手の親指をつまんで、引っ張ったり伸ばしたりしている)「……反論できない」
[Saw] サクリ:「まあ気にすんなって。趣味は人それぞれだしな」(背中叩く)
[chita] あたる:「とにかく、検査をしてくれていることには、感謝の言葉も無い。贄崎さんへのものも、きっと、何か用意する」
[chita] あたる:「これは駄目」(チョコレートをしまう)
[Saw] サクリ:「あほくせー。食いもんだから貰うが『気持ち』なんざいらねーよ」
[chita] あたる:「……帰る」
[Saw] サクリ:「おう、またなー」
[chita] あたる:(とぼとぼと5階へ向かう9
[chita] # とりあえず中断
[Saw] #はーい
[Saw] ---
[chita] 今年は強力ミキサーに巻き込まれて液状になったドリーをやるつもりだったんだが、いつのまにか時期が押していた
[Saw] 彼女はこの時期になるとひどい目にあってますね
02:59:26 ! gombeLOG ("Leaving..")
[chita] たまにはばけものらしいところもみせないと
2008/02/05 03:00:00
[chita] 違う。里見キャラらしいところを見せないと。喪子さんみたいな存在感があるわけじゃなし
03:13:47 Toyolina -> Toyone
03:14:41 Saw -> sawne
2008/02/05 04:00:00
2008/02/05 05:00:00
2008/02/05 06:00:00
06:29:18 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-02
06:30:39 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-153.cnc.jp) to #HA06-02
06:31:06 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-126-153.cnc.jp) to #HA06-02
06:42:42 + chita(~chita@flets1.248092.netwave.or.jp) to #HA06-02
2008/02/05 07:00:00
07:05:43 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
07:17:45 + lute_(~lute@p2031-ipbf516fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
07:47:44 MOTOI -> MOTOIwork
2008/02/05 08:00:00
08:33:02 ! Mar-dead ("Leaving...")
08:40:31 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
08:41:49 Marcy -> Mar-work
08:42:42 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
08:51:17 ! EkitaiT ("愛のないオタは……ただのマニアだ!")
08:51:41 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-220-21.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2008/02/05 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:13:54 MorrisZZZ -> Morris
09:47:08 Morris -> MorrisAFK
2008/02/05 10:00:00
2008/02/05 10:00:01
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:43:00 + kisi_labo(~kisito@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-02
2008/02/05 11:00:00
11:46:04 NaggyFish -> MesiNaggy
11:55:28 MesiNaggy -> NaggyFish
2008/02/05 12:00:00
12:14:28 MorrisAFK -> Morris
12:41:48 ! NaggyFish ("おちゃーっ(スケルトン風")
2008/02/05 13:00:00
13:22:45 OTE_Aw -> OTE
2008/02/05 14:00:00
2008/02/05 15:00:00
15:36:08 ! OTE ("不覚")
15:58:20 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2008/02/05 16:00:00
2008/02/05 17:00:00
17:36:48 ! kisi_labo ("第弐話は多分来週以降。")
17:45:59 + fukaFuton(~fukanju@p22250-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2008/02/05 18:00:00
18:01:51 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
18:14:33 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
18:23:11 NaggyFish -> MesiNaggy
18:40:22 CorDialog -> CorDially
18:42:00 MesiNaggy -> NaggyFish
2008/02/05 19:00:00
19:08:49 MOTOIwork -> MOTOI
19:15:51 + meltdown(~meltdown@wd175.AFLb10.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:29:23 CorDially -> CorDinner
19:37:32 Mar-work -> Marcy
19:57:22 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
19:59:43 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
2008/02/05 20:00:00
20:01:38 CorDinner -> CorDially
20:08:37 EkitaiT -> EkiRepo
20:22:40 ! EkiRepo ("レポート書くため")
20:45:05 + chita(~chita@flets1.249233.netwave.or.jp) to #HA06-02
2008/02/05 21:00:00
21:00:09 OTE -> OTEwork
21:03:44 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-02
21:08:09 + ToyoVista(~ToyoVista@r-124-18-134-114.commufa.jp) to #HA06-02
21:09:16 lute_ -> lute
21:24:27 + ToyoVist_(~ToyoVista@r-124-18-134-114.commufa.jp) to #HA06-02
21:28:04 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2224-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:55:17 MOTOI -> MOTOImesi
21:55:38 Tihiro -> Tihuro
21:57:49 ! Toyone ("Leaving...")
2008/02/05 22:00:00
22:11:49 Tihuro -> Tihiro
22:15:10 LunaSleep -> Luna
22:30:24 + kisito(~chocoa@p4036-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:47:39 MOTOImesi -> MOTOI
22:54:32 ToyoVist_ -> ToyoML115
2008/02/05 23:00:00
23:18:03 Ten-Rou -> Ten_Boil
23:21:21 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-134-114.commufa.jp) to #HA06-02
23:24:19 + fukaFuton(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
23:24:40 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
23:25:47 ! NaggyFish ("うっかり伝染")
23:29:19 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
23:39:14 Luna -> LunaOfuro
23:46:30 Ten_Boil -> Ten-Rou
23:59:04 ! Tihiro ("なーやーむー。")
2008/02/06 00:00:00 end