語り部IRCログ #HA06-02 2008-02-08

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-02-08をご活用くださいませ。

2008/02/08 00:00:00
00:01:15 ! CorDeath ("積極性で幸運を導け!")
00:04:29 Marcy -> Mar-dead
00:11:15 EkiBuro -> EkitaiT
00:21:22 Luna -> LunaSleep
00:32:42 gombeLOG -> gombeBusy
00:38:51 + Ruki__(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
00:40:09 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
00:54:43 + Ruki_(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2008/02/08 01:00:00
01:15:34 gombeBusy -> gombeLOG
[Toyolina] ha06観戦席。2対1で奇襲失敗してるのにしゃべくってる時点でとてもプロとは思えなかった。
[TK-Leana] だって、プロじゃないもん
[Toyolina] ごっこ遊びくらいですかね
[TK-Leana] せめてアルバイトと
[Toyolina] モバ☆イト
[kisito0] .com
[Toyolina] 絶賛営業停止中
[kisito0] しかしまぁ、殺し合いとは穏やかじゃないなぁ……
[TK-Leana] 責めるべきは、そもそも、そういった心得を教えずに使ってる上司の方
[gombeLOG] まあねえ
01:33:19 - chita from #HA06-02 (exit)
[kisito0] まぁ、クウネルダール……だっけか。あれも物騒っちゃあ物騒だったけれども。
[TK-Leana] SRAとしては、最初はバイト感覚くらいっぽいので、簡単な仕事で様子見しつつ、本気で吸血鬼として生きるつもりだったらちゃんと教え込んでいこうってくらいの考えだったのだろうけど
[TK-Leana] 寺井さんがうまいこと手ごまにしちゃったんだろう
[Toyolina] 目先の金で。
[TK-Leana] 金っていうか
[TK-Leana] 吸血鬼っていうのはこういう風に生きるべきだって固定観念だと思いますけどね
[Toyolina] なのかなあ。
[Hisasi] なんか右も左も知らなくてほいほい言うこと聞いてるうちに
[TK-Leana] 因さんとかも、大樹にやたら吸血鬼らしくあるよう望んでたっぽい空気があった
[Hisasi] こりゃいいや、と
[Hisasi] 体よく利用されてしまった可哀想な大樹くん
[TK-Leana] で、恋人もあれだし
[Toyolina] 僕はそのへん大樹くんに思い入れとかないんで辛辣な見方をしているのは認める
[TK-Leana] しっかり吸血鬼らしくならにゃ、みたいなこと言ってた気がしますよ
[Hisasi] 何も知らない上京したてのにーちゃんがヤクザに目をつけられて三下にされるかのごとく
[Hisasi] (いやな表現)
[Toyolina] だから芝居がかってるのか
[TK-Leana] その辺は、大真面目かも知れん
[TK-Leana] 大樹クン、なんか臆面もなくそういうこと言いそうだから
[gombeLOG] だねえ
[MOTOI] 大樹としては至極真面目ですよ
[TK-Leana] 大体、金目当てと言っても
[TK-Leana] 結夜見てる限り、そんな劇的に儲かる職業には見えん
[Toyolina] そうですね
[Toyolina] SRAに対するPLの勘違いとかもあったんすかね
[MOTOI] 大樹が人らしくしようとすると因さんがつっかかってきたような記憶はたしかにあるのですが
[TK-Leana] まあ、奴のは食事の血液代と、家やら環境の整備をSRAに任せてる部分があるからなんですが
01:40:52 Morris -> MorrisZZZ
[MOTOI] まぁPLの知識不足や演出力不足もかなり大きい
[saway] 吸血鬼たるものかくあるべしってのが強い子ですからね。SRAの方針とはその辺は無関係です。
[kisito0] しかし、なんと言うか。殺伐としてるなぁ
[Toyolina] 僕視点では一人空回っている印象が強い感なのでその辺上手く消化してくれるとうれしいですね
[kisito0] あんまり、好きじゃない展開だ。
[Toyolina] 闘争とはこういうもんなんですよ
[gombeLOG] 大樹くんが吸血鬼として追求したいスタイルと、大樹くんの軸足(=まりなとか)は実はそこにはないという事実と、の間の齟齬がずっとくすぶっていて
[gombeLOG] 寺井に操られ、SRAから迫られることで、齟齬の精算を求められている
[gombeLOG] 清算、か
[gombeLOG] そこでプロに徹することができなくなる若気の至り、というのは充分に葛藤の結果としてあり得ると思って見てます
[kisito0] ぐろい表現が出てきたので離脱。
[gombeLOG] やはりw
[gombeLOG] >離脱
[kisito0] 吐き気がしちゃうんで
[TK-Leana] まあ、06で荒事なしにしようって話は何度も出てましたね
[kisito0] 21の参加を見合わせたのも同じ理由。
[Toyolina] 死なないことを前提にたまにはおkって運用になってるんだと思ってました
[gombeLOG] 「必然があって」「(結果を含めてHA06として)処理できるなら」いいんじゃないかとは常々思うんですけどね。
[gombeLOG] >荒事
[TK-Leana] 21動き出す時いろいろ
[Toyolina] 同感。
[Toyolina] 確かにそういう話はあって、じゃあ21でそういうのしようって話で
[Toyolina] 実際やってはいる(及びいた)んだけど
[kisito0] まぁ、荒事自体はなんともいう気は無い……というか、言えませんが。(色々やってるし
[Toyolina] 結局はごんべさんのいう必然、です。ポイントは。
[TK-Leana] 考えてみれば、日常の中に非日常の事件が降ってくるから動くのであって。06は完全に日常、21は非日常とか分けようと思ってもうまくいくわけはありませんでしたね
[Toyolina] ダイス振っておれTUEEEしたいんだったらよそでやれっていう話なんじゃないかと
[kisito0] ……あう(ざくざく
[gombeLOG] 一石投じてこそですからなあ。その適切な規模は、人それぞれでしょうが。 >動く
[Toyolina] 見てる人が納得できたら必然なんですよ
[gombeLOG] 名言だ
[TK-Leana] お話的な納得力と、06の日常回帰の原則が必ずしも合致するわけじゃないあたりを問題としてたんじゃないかな
[gombeLOG] それは正解
[Toyolina] 日常回帰の原則の解釈論になりそうですね
[Toyolina] なかったことになる、ではなく。生じた変化を受け入れた上でそれぞれの日常に戻るって意味なんじゃないすか
[TK-Leana] 私はどっちかっていうと、結構ハチャメチャしていいんじゃねって立ち位置だったんですが
[TK-Leana] さんざんダメ出しされた覚えが
[kisito0] 私としては、とりあえずグロい演出が入りそうな荒事は先に言ってほしいorz
[Toyolina] そもそも21出来たアレの出発点は06を戻そうとかそういう話だった筈なんですが
[Toyolina] 結局戻らなかった。
[kisito0] 06はもっと平和な世界だと思ってました。
[Toyolina] でも自重はいい感じで効いてるような気もするので無駄ではなかった
2008/02/08 02:00:00
[TK-Leana] PLが望まない限りキャラが死なないってのは、平和なもんかと
[Toyolina] 平和平和。
[kisito0] いやまぁ、参加してる時間が増えて見える範囲が広がったってだけなんでしょうけど。
[gombeLOG] 「平時からして日常を逸脱気味なキャラ」へのダメ出し、も、21発足前の06への批評の大きな要素だったと思うよ
[gombeLOG] もう一つは、「日常回帰でき無さそうな影響を周囲に及ぼしているアクション」(≒荒事)。
[gombeLOG] #批評、じゃないな。批判、だ
[gombeLOG] 日常回帰の原則を、当時の論調で説明しようとすれば、今挙げた2つはやめてくれ、ってことだったと思ってます
[gombeLOG] で、それを、荒事全般の否定には結びつけたくないなあ、と思ってたのが自分だったり皆さんだったり他にも何人かいたと思うんですが
[gombeLOG] 結局のところは、自重が働くことでそこのバランスというか「上手い塩梅の荒事」の運用ができてる、ってことじゃないかな
[Toyolina] そのとき僕がどんな意見だったかは忘れてしまった。全否定ではなかったと思うが、現時点では納得できて約束事守れてるならおkってことで。
[Toyolina] でも闘争はイデオロギーがぶつかってこそだよね
[TK-Leana] 大体同意だけど、今回荒事全否定派がいないので、意見を保留しておく
[TK-Leana] きしとんのえぐいぐろいはサーバーの規約範囲内なら荒事関係なく仕方ないとしか言えんし
[Toyolina] 死なないんだったらなんぼでも命を賭せるじゃないか。
[kisito0] まぁ、離脱すればいい話だからあまり気にしてませんけどねw
[Toyolina] 手とか心を汚さずに闘争すべきではないんだ、とぶちあげておきます
[kisito0] いや、闘争のあり方に文句を言ってるんじゃなくて。
[kisito0] いま06でやってるような表現は苦手だなーって話です。
[gombeLOG] そこは「いま#HA06でやってるような」ですよね?w
[Toyolina] ああそれはわかってます。僕が言ってるのは、そういう納得力持ってないんなら戦闘すんなっていう話なんでw
[kisito0] です。
[kisito0] まぁ、戦う理由自体は特に何も。
[gombeLOG] ぶっちゃけ、HA06で戦う理由があるとすれば、究極的には「日常を守るため」ですよな
[kisito0] こー、グロ注意報がほしいなぁと思った今日このごろでしたw
[saway] それは簡単ですよ
[gombeLOG] 逆に言えば、「日常を守るために」戦うシーンは、いくらでも作れる。工夫次第だとは思うなあ。
[saway] 僕が動いてるところにグロがある(ぉぃ
[Toyolina] wwwww
[gombeLOG] ひいw
[kisito0] ちょまw……あぁ、そうかもしれないw
[Toyolina] いおうかどうか迷ってたところだったw
[gombeLOG] れあなさんとごんべが動いているところにも多少あるなあ(ぉ
[TK-Leana] 私は多少ですよ
[Toyolina] 僕は微少。
[Toyolina] 21では過大。
[kisito0] 私は巻き込まれ。
[saway] これは仕方ないです。ホラー映画を好んでみる人とそうじゃない人の差だから。
[TK-Leana] 最近は、血ぃブシャーとか内臓グシャーとかはやらない
[Toyolina] #トオクさん:(首ぷらんぷらんしてる)>ha06
[kisito0] ホラーが苦手なのに、ホラーな夢を見るんです……かなり辛いorz
[gombeLOG] きしとさんに見せられない表現が近づいてきたら、グロ担当カタリンにパネルを持たせて立たせるか(ぉ
[kisito0] それがいいw
[kisito0] 「ここから」戦闘「グロい」 みたいなw
[kisito0] とはいえ、自分のキャラが関わってると無意味ですがw
[gombeLOG] |・・)/[予告 「キャーッ」べべぼー♪ ]
[gombeLOG] ↑グロ担当カタリン
[gombeLOG] (嘘
[kisito0] べべぼーってなんすかw
[saway] 僕の場合はもう頭からそのグロたんが生えてるくらいの勢いでw
[saway] 日常シーンでもグロくなるかもしれぬしw
[gombeLOG] あるゲームの主人公のアリスがモンスターに捕まって死ぬときの悲鳴と、BGMのセット。w >「キャーッ」べべぼー♪
[kisito0] ま、正樹に妹なんて居ないー!(ぉぃ
[MOTOI] 首ポロも考えようによってはグロだという人もいるしなぁ(あれ?
[kisito0] アリス イン ナイトメア?
[saway] グロ以外の何者でもないのではw
[gombeLOG] クロウさんなら知ってる
[Toyolina] どうみてもグロだろう常考w
[gombeLOG] 首は、見た目にはねえw
[kisito0] メカならw
[kurou] ん
[Toyolina] メカだってグロいよw 人間だと思ってたら機械みえてんだぜw
[kisito0] アラレちゃんくらいだったら平気かもしれないw
[gombeLOG] それは珊瑚のことカー
[Toyolina] あれぐらい牧歌的で許される空気の中なら目玉飛び出るくらいで済むがw>アラレ
[Hisasi] 頭に斧が刺さってもしなないしな
[kisito0] どこかの誰かさんが首はずして「ゴキブリが入ったー(涙」ってのはギャグですみそうw
[kisito0] MOTOIさんの事だなんて言ってないぜ(言ってる
[MOTOI] まなみ:「ぎく」
[kisito0] まぁ、佐上さん家だからなぁ。
02:25:53 fukaByoto -> fukaIeji
[kisito0] まぁ、割とフィルターというか考えないようにして防御したりはするんですが。
[kisito0] 出来る時と出来ない時があるからなぁ
[kisito0] っと、2時半か
[kisito0] 落ちよう。
02:28:08 ! kisito0 ("正樹:「なんかこー、こないんだよね。ひらめきというかなんというか。」")
02:29:03 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:37:29 ! EkitaiT ("勇次かっこいいよ勇次")
02:42:17 TK-Leana -> TK-Sleep
02:46:24 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
02:48:53 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:51:29 + fukaIeji(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
02:53:03 ! Hisasi ("ウィーボくんに怒られた。。。")
02:53:12 fukaIeji -> fukaFuton
2008/02/08 03:00:00
03:05:00 Toyolina -> Toyone
2008/02/08 04:00:00
2008/02/08 05:00:00
2008/02/08 06:00:00
06:30:42 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-153.cnc.jp) to #HA06-02
06:31:21 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-126-153.cnc.jp) to #HA06-02
06:43:11 LunaSleep -> Luna
2008/02/08 07:00:00
07:05:13 Luna -> LunaWorks
07:16:42 ! Mar-dead ("Leaving...")
07:21:45 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
07:48:55 MOTOI -> MOTOIwork
2008/02/08 08:00:00
08:17:54 Marcy -> Mar-work
2008/02/08 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2008/02/08 10:00:00
2008/02/08 10:00:00
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:24:04 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
10:32:02 Ryu_away -> Ryu
10:32:10 saway -> saw
10:44:11 + fukaFuton(~fukanju@p20166-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
10:50:08 + kisi_labo(~kisito@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-02
10:53:50 + fukaFuton(~fukanju@p22012-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2008/02/08 11:00:00
11:16:23 Ryu -> Ryu_away
11:16:40 Ryu_away -> Ryu
11:38:42 TK-Sleep -> TK-Leana
11:42:21 fukaFuton -> fukaGiri
11:50:27 MorrisZZZ -> MorisDEAD
2008/02/08 12:00:00
12:02:48 kisi_labo -> kisi_mesi
2008/02/08 13:00:00
13:24:46 EkitaiT -> EkitAway
13:32:34 mikeyama -> mikeAway
2008/02/08 14:00:00
14:18:47 MorisDEAD -> Morris
14:36:07 kisi_mesi -> kisi_labo
14:58:40 EkitAway -> EkitaiT
2008/02/08 15:00:00
15:00:32 mikeAway -> mikeyama
2008/02/08 16:00:00
16:25:21 mikeyama -> mikeAway
2008/02/08 17:00:00
2008/02/08 18:00:00
18:19:06 EkitaiT -> EkiDead
18:42:52 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
2008/02/08 19:00:00
19:14:44 + meltdown(~meltdown@wd126.AFLd3.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:23:21 - Ryu from #HA06-02 ()
19:24:10 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-02
19:31:40 Mar-work -> Marcy
19:34:31 Marcy -> Mar-cook
19:37:41 Ryu -> Ryu_away
19:59:54 MOTOIwork -> MOTOI
2008/02/08 20:00:00
20:09:11 Mar-cook -> Marcy
20:15:26 MOTOI -> MOTOIgym
20:29:57 ! kisi_labo ("いったん落とします")
20:45:44 Morris -> MorrisAFK
20:49:07 ! Toyone ("Leaving...")
20:56:43 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-134-114.commufa.jp) to #HA06-02
2008/02/08 21:00:00
21:04:26 LunaWorks -> LunaDown
21:14:46 CorDialog -> CorDially
21:24:10 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
21:35:57 Ryu_away -> Ryu
21:38:28 + fukaGiri(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
21:46:14 MorrisAFK -> Morris
21:47:50 fukaGiri -> fukaFuton
2008/02/08 22:00:00
22:11:39 + kisito(~chocoa@p4036-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:18:15 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-8-245.commufa.jp) to #HA06-02
22:28:03 saw -> saway
22:44:31 mikeAway -> mikeyama
22:48:05 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
22:48:30 + chita(~chita@flets1.249249.netwave.or.jp) to #HA06-02
22:53:56 Ryu -> Ryu_away
2008/02/08 23:00:00
23:06:15 CorDially -> CorDeath
23:12:28 mikeyama -> mikeZzz
23:13:41 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
23:15:00 ! CorDeath ("マギウス五竜亭は何処にやったかなぁ")
23:24:24 MOTOIgym -> MOTOI
23:26:30 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
23:31:28 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
23:32:17 gombeLOG -> gombeAFK
23:35:37 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
23:39:08 ! NaggyFish ("ねるるー")
2008/02/09 00:00:00 end