語り部IRCログ #HA06-02 2008-02-09

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-02-09をご活用くださいませ。

2008/02/09 00:00:00
00:02:35 gombeAFK -> gombeLOG
00:22:16 saway -> saw
[SAIRU] ルナの鍋パーティー開催発言から数日前の深夜
[SAIRU] ルナ:「(・・・・私はこのままでいいのかしら・・・)」
[SAIRU] #布団の中で
[SAIRU] ルナ:「(このまま幹也の世話になりっぱなしじゃニート、いえ、ごくつぶしだわ・・・)」
[Hisasi] #ごくつぶしのほうが、ひどいんじゃ、、、
[SAIRU] SE:スパァンっ!!!
[SAIRU] #押入れのふすまが勢いよく開く音
[SAIRU] ルナ:「幹也、私決めたわ!このまま家の中にいてもつまらない!外に出て仲間・・・世界を大いに盛り上げるルナの団・・・・略してSOL(ソル)団をぉ(バスン!)!!!」
[SAIRU] #寝ていた幹也の投げた枕が顔面に命中
[Hisasi] #SOLだ、SOLを使え!」
[Toyolina] #大佐がいる
[Hisasi] #……言ってみたかっただけなんだ
[SAIRU] ルナ:「・・・・・ヒドイ・・・・」
[SAIRU] #で、朝
[SAIRU] ルナ:「というわけで、バイトでもしようと思うの」
[Hisasi] #いい傾向ですね
[Hisasi] #外に出ようぜ
[SAIRU] 幹也:「押入れの中でなんか叫んでると思ったらそんなことかよ・・・・」
[SAIRU] #こうしてルナのバイト探し決定
[SAIRU] 幹也:「・・・大丈夫なのかね・・・」
[Hisasi] #そして公園のベンチORGARDENで
[Hisasi] #アルバイト情報誌をめくる
[Hisasi] #なんか最近よくある光景ですね
[SAIRU] #ですねぃ
[Toyolina] #大変デジャヴが
[Hisasi] #みんな若いのに
[Toyolina] #となると次にくるのはあのお方
[kisito] #誰ですかねぇ?
[TK-Leana] # 鍋UFOの人?
[SAIRU] #ルナの外見で働いてたら誤解されそうだ
[Toyolina] 彼女の外見ではなかなか雇って上げられませんね
[SAIRU] 大変だ
[gombeLOG] #紅:「ん?」>外見
[Hisasi] #奈々:「……呼びましたか?」>外見
[Hisasi] #大丈夫、ちょっと外見が幼いけど立派に働いてますよ
[Toyolina] .k 月裏
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:月裏 をどうぞ♪
[Toyolina] .char_db 月裏
[Role] char_db: 月裏ルナ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Toyolina] どうみても小学生です本当に
[Hisasi] これはw
[Toyolina] 死体ばらし屋みたいなブラックラグーン的な仕事なら出来そうですが……
[SAIRU] ZAPZAP
[Hisasi] せめてもうちょっと外見が
[Toyolina] まずは身分証明書を偽造
[SAIRU] 実年齢は300超えてるんですけどね
[Toyolina] それを人間社会でどう説明するんだッ
[Hisasi] こいけ:「外見を偽るのならば……一番簡単ですがね」
[Hisasi] #本当は若いけどおじさま
[Hisasi] #表向きの戸籍は色々と手を回してゲットしました。
[gombeLOG] #じゃあルナの場合、その身長でばあさんに見えるようにっ(銃声)
[Toyolina] 誰かの腕がまた一本なくなる展開だ
2008/02/09 01:00:00
01:01:19 MOTOI -> MOTOImesi
[Toyolina] 見た目が小学生で身分証明書もってなくても雇ってくれる人を探す
[Toyolina] or
[Toyolina] 現実は非情である、を実感しやさぐれる
01:12:27 ! EkiDead ("何かお疲れ気味かもしれん…(ぱた")
01:15:31 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
01:25:17 MOTOImesi -> MOTOI
[Toyolina] 小学生(見た目)でも雇ってくれそうなバイト考えた。新聞配達。
[SAIRU] なんと
[Toyolina] もっといいのは高校の学生証を偽造
[Toyolina] それならちよちゃんの前例もあるのでいろいろ雇ってもらえそうです
[SAIRU] あずまんが?
[Toyolina] YES
[SAIRU] ルナ:「飛び級したのですよー」
[SAIRU] 幹也:「うそつけぃ」
[Toyolina] 竜胆:「……日本で義務教育の飛び級は認められてないんだけどなあ」
[SAIRU] ルナ:「上手くいかないわねぇ」
[Hisasi] #GARDENか
[Toyolina] #そういうことになった。
[Hisasi] 保鷹:「外国ならできるかもー」
[Hisasi] #何故かいる
[Hisasi] #中学でたらアメリカとか行く気だぜこのモグラ
[Toyolina] #彼氏の末の弟だしいてもおかしくないでしょうしょう
[SAIRU] ルナ:「このままごくつぶしのままじゃ私のプライドが・・・」
[Hisasi] 保鷹:「えーと、お家のお手伝いとかじゃだめなの?」
[Hisasi] #掃除洗濯炊事とか
[SAIRU] ルナ:「基本、幹也が全部やっちゃうのよ」
[Toyolina] #家事手伝い。女子に許された特殊ジョブ
[Hisasi] 保鷹:「うーん、いないときに先回りしちゃうとか」
[SAIRU] ルナ:「そういう手もあるわね」
[SAIRU] #とはいえ、食費がピンチ
[Hisasi] 保鷹:「じゃあ、お家でお野菜育ててみるとか」
[Hisasi] #プランターで大葉とかプチトマトは橋本家じゃ当たり前ですよ
[SAIRU] ルナ:「家庭菜園・・・それだわ!」(バァン!)
[SAIRU] #机叩いて立ち上がる
[Hisasi] 保鷹:「わぁ」
[Toyolina] #大丈夫机は頑丈です
[Toyolina] #店長さんがまかり間違っても壊さずに済むように……
[SAIRU] ルナ:「そうと決まったら善は急げよ、早速準備しなきゃ」
[Hisasi] 保鷹:「だいじょーぶかなぁ」
[SAIRU] #心配をよそに、すたこらと店を出て行くルナでした
01:53:33 Morris -> MorrisZZZ
[SAIRU] ルナの路線が少々変わりつつあるようだ
[Toyolina] すっかりギャグ畑のお嬢さんに
[Toyolina] #竜胆:「そのうち鶏とか飼い出しそう」
[Hisasi] 保鷹:「鳴き声大変なんだよー」
[Hisasi] #飼ってたのか
[SAIRU] アパートでそんなw
[Hisasi] #最終的に鍋でしたがが
[Hisasi] #獣人のお家だから、命を頂くことに抵抗感はない
2008/02/09 02:00:00
[Hisasi] 保鷹:「……にーちゃ、早く帰ってこないかな」
[Hisasi] #椅子で足をぶらぶらさせつつ
[Toyolina] 竜胆:「そうだね−。でも、たぶんそろそろ帰ってくると思うよ。根拠ないけど」
[Hisasi] 保鷹:「うん、おねーさん……彼女さんだもんね」
[Hisasi] #きっとさくっと彼女のことはなしてそうです
[Toyolina] 竜胆:「うん、ちゃんと帰ってきます、って言ってたもの。守れない約束とか、するお兄さんじゃないよね?」
[Hisasi] 保鷹:「うん……帰ってくるって言ってた……」
[Hisasi] 保鷹:「帰ってきたらまたみんなでマリカやりたいな、tって」
02:15:09 Zero2 -> Zero_Afk
[Toyolina] 竜胆:「じゃあ、ちゃんと帰ってくるよ、たぶん週末とかに。朱≠ュんも、たぶんマリオカートやりたくなってるだろうし」
[Hisasi] 保鷹:「そだね、ありがと……おねーさん」
[Hisasi] #いないと寂しい
[Hisasi] #……そしてやっぱりクマゾはいないものと
[Toyolina] #タハー
[Toyolina] なんか文字化けしてますね
[Toyolina] 朱敏
[Toyolina] 大丈夫ぽい
[Hisasi] うむ
[Toyolina] 敏の字が二つあった>ATOK2008
[Toyolina] 竜胆:「どういたしまして。そうだ、ココアお代わりする?」
02:22:06 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Hisasi] 保鷹:「あ、お願いしまーす」
02:23:26 ! hari (Connection reset by peer)
[Toyolina] バンホーテンであまり甘くない仕様。だってもうすぐ中学生ですもの
[Hisasi] #大人の階段
[Toyolina] #後のその話をニモたんが聞きつけて苦いコーヒーなりココアなりをぐいっとやってもらうことを期待している
[Hisasi] #ちょっと苦いけど美味しかった
[Hisasi] #とか言われて
[Toyolina] 負けっかよ
[Hisasi] #あたしだって子供じゃないんだから!!!
[Toyolina] 逆立つツインテール
[Hisasi] #すいません、この……まんでりん、のぶらっくで!
[Hisasi] #よせよ、ニモさん。ホット珈琲牛乳が限度なのに
[Toyolina] #りまこさんがお砂糖2個入れてやっと飲めたなんて話を聞きつけていたら
[Toyolina] #がんばれそうですか、ノンシュガアで
[Hisasi] #りまさんよりも、保鷹くんよりも!
[Hisasi] #頑張る方向を明らかに間違ってるニモさん
[Toyolina] #オワタくんはブラックでいける口。
[Hisasi] #ブラックでも飲めます
[Toyolina] #ここは踏ん張りどころ
[Hisasi] #ブラック飲んだ後に甘いものをちょっと頂くと
[Hisasi] #甘さがひときわ
[Toyolina] #そして再び口に含むと口に残る甘さが消え
[Toyolina] #お兄ちゃんの世界に仲間入り
[Hisasi] ニモ:(>〜<)<にっがーーーー
02:36:54 ! kisito ("正樹:「なんかこー、こないんだよね。ひらめきというかなんというか。」")
[Toyolina] うっかりオワタ:(うっかりなので口を滑らせるんだ)「りまりまでも砂糖二個入れてるんだから、無理すんなよ」
[Hisasi] ニモ:「!!!」
[Hisasi] ニモ:「(負けられないっっ)……ぜんぜん平気だよ、あたしだってもう子供じゃないんだからね」
[Hisasi] #にがいよう
[Hisasi] #余裕をみせようとしつつ
[Toyolina] #がんばって、これを飲み干せたら一歩、ううん、砂糖二個だから二歩リードよ!
[Hisasi] ニモ:「……(ごっくん)うん、香りがいいよね」
[Hisasi] #にがーー
[Toyolina] #超がんばったw
[Toyolina] 代理オワタ:「……ちゃんと飲めた……のか……?」
[Toyolina] #ひきつってそうですねニモたん
[Hisasi] ニモ:「……も、もちろん!」
[Hisasi] #珈琲ショップでブラックコーヒーなんて
[Hisasi] #ちょっと大人の階段のぼっちゃってない?みたいな
[Hisasi] #お兄ちゃんと一緒に!
[Toyolina] #これは苦いけどご機嫌フラグ
[Hisasi] #なんか、PenPenにのってた素敵カップルみたいじゃない
[Hisasi] #何か間違ってる、、、
[Toyolina] #二人して間違ってる方向に推し進めてしまっている
[Hisasi] #そして帰り際
[Hisasi] オワタ:「あ、ちょっとまってな」
[Hisasi] ニモ:「え?」
[Hisasi] #で、ちょっとかけて戻ってきて
[Hisasi] #手渡したのが、ミルクティー
[Hisasi] ニモ:「これ……」
[Hisasi] オワタ:「やっぱにがかったんだろ」
[Hisasi] ニモ:「………………うん」
[Hisasi] オワタ:「やせ我慢するもんじゃないぞ」
[Hisasi] #よしよし
[Toyolina] #殺しに来たw
[Hisasi] #そしてまた無自覚に妹を萌え殺す兄
[Toyolina] #なぜそれを彼女にやらないのか
[Toyolina] #オワタのななふしぎ
2008/02/09 03:00:00
[Hisasi] #なんか妹だと家族だからへいきじゃん、と
[Hisasi] #で、りまりまだと彼女だから!とか余計に気を使ってしまって
[Toyolina] #確かに未知の生き物みたいな側面はありますか、アレ(アレ呼ばわり)
2008/02/09 04:00:00
[Hisasi] ----
[Hisasi] #吹利、どこか
[Hisasi] #トレンチコート、マフラー、鳥打帽のなにか?
[Hisasi] 三郎:「……」
[Hisasi] 朱敏:「……おいちゃん」
[Hisasi] 三郎:「ああ……」
[Hisasi] #朱敏、上着にくるんだなにかを抱きかかえている
[Hisasi] 朱敏:「…………おいちゃんは」
[Hisasi] 三郎:「ざまぁねえさ……オレがかぎまわってるうちに……全部、片ついちまったなんてな」
[Hisasi] #萌え袖をちょいと、お手上げポーズに
[Hisasi] 朱敏:「…………俺、獣人の故郷に行ってきたんだ」
[Hisasi] 三郎:「ああ」
[Hisasi] 朱敏:「…………おいちゃんも、調べてたの_」
[Hisasi] #?
[Hisasi] 三郎:「おめえとは違うやり方でな」
[Hisasi] 朱敏:「俺……」
04:06:49 saw -> sawdead
[Hisasi] 三郎:「俺のカミサンよ、二人姉弟でな……やたらデキのいい弟でさ……そいつの奥さんと俺ら夫婦とで……まるでホントの兄弟みたいに仲良かったんだぜ」
[Hisasi] #懐から煙草を一本取り出して
[Hisasi] 朱敏:「……うん」
[Hisasi] #保鷹の父親なんだろうな、というのは
[Hisasi] #そして……
[Hisasi] 朱敏:「……」
[Hisasi] #抱きかかえた上着にくるまれた
[Hisasi] 三郎:「……俺と菊花と、保則と雪ちゃん……」
[Hisasi] #煙草をくわえたくちばしがカタカタと震えてる
[Hisasi] 朱敏:「……」
[Hisasi] #銀狐の首につけられた毛皮の飾り
[Hisasi] #ビロードのように手触りのいい、見覚えのある
[Hisasi] #モグラの毛皮
[Hisasi] 朱敏:「……おいちゃん」
[Hisasi] #見せるべきなのか
[Hisasi] #一瞬迷った
[Hisasi] 三郎:「……オレは平気だよ……会わせてくれ…………ずっと…………ずっと、探してた」
[Hisasi] 朱敏:「うん」
[Hisasi] #片膝をついて
04:11:36 ! sawdead ("See you...")
[Hisasi] #抱きかかえていた腕を緩めて
[Hisasi] #上着にくるまれた銀狐の姿を
[Hisasi] #目を閉じて、もう動かない
[Hisasi] #だがその顔は、穏やかだった
[Hisasi] 三郎:「……(煙草が落ちる)」
[Hisasi] 三郎:「……雪ちゃん…………保則っ…………」
[Hisasi] #震える手を伸ばす
04:13:05 LunaDown -> Luna
[Hisasi] 朱敏:「…………救われたよ、最後に」
[Hisasi] 三郎:「……探したよ……探したよ…………どうして、こんなことに……」
[Hisasi] #がっくりとうなだれて
[Hisasi] 三郎:「……保則っ……雪ちゃん……」
[Hisasi] 朱敏:「……」>うなだれてただ嗚咽するだけのペンギンの背中を撫でて
[Hisasi] #ねえさんに会いたい……
[Hisasi] #もう、辛さも悲しさも、終わりだ
[Hisasi] 三郎:(泣いている、がっくりと肩を落として、何度も名前を呼びながら)
[Hisasi] 朱敏:「…………おいちゃん、辛いのは……もう終わりだよ」
[Hisasi] 朱敏:「……これで、終わりだよ」
[Hisasi] 朱敏:「これからは……きっといいことばかりだよ」
[Hisasi] #そうだよね、じいちゃん
[Hisasi] #------
[Hisasi] #END
[Toyolina] お疲れ様でした
[MOTOI] おつかれさまでした。
[Hisasi] あっきーサイドは悲しさ炸裂すぎだった
[MOTOI] 大樹サイドは、まりなんに「やっぱ俺、完全な吸血鬼にはなれない」みたいな
[MOTOI] でも人としては強くなってやる、みたいな
[Luna] きっとまりなんは大樹に言うと思うが
[Luna] なに一人で悩んでいるの?(ぺち
[Luna] とか。
[Toyolina] がつんと言ってやってください
[Luna] なに一人で悩んでいるの?(ヘッドロック
[Luna] とか?(あれ
[Toyolina] 骨がミシミシ言うくらいなら大丈夫ですよきっと。彼頑丈だから
[MOTOI] まりなんに甘えながらも
[MOTOI] 甘えるだけじゃいけないとわかっているので、いろいろな意味で自己研鑽
[Luna] まーでも
[Luna] 大樹の彼女(?)であるが故にまた人質になってしまったことに
[Luna] 茉莉菜自身も考えることは多いと思う
04:28:12 ! MOTOI ("イキロ、大樹")
[Luna] まー
[Luna] PLが(勝手に)想像したんですが
04:30:29 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[Luna] まりなんは寺井の人質中は眠り姫状態じゃないかなぁと
[Luna] (余計な情報を与えないために)
[Toyolina] 妥当な線でございますね
[Luna] 大樹君が悩んだり殺されかけたり捕らえていた人がいつの間にか消し炭とか
[Luna] 見ていないほうがまぁいいかなぁ、と
[Luna] そもそも起きていたらなにか行動起こしそうで怖いや(あれ?
[Luna] ……エピローグで大樹君、助けにくるよねぇ?(ぉ
04:42:36 Luna -> LunaSleep
2008/02/09 05:00:00
05:19:41 ! SAIRU ("TakIRC")
05:30:00 ! Hisasi ("ウィーボくんに怒られた。。。")
05:58:56 ! chita ("quit")
2008/02/09 06:00:00
2008/02/09 07:00:00
2008/02/09 08:00:00
08:42:05 ! Marcy ("Leaving...")
08:48:06 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
08:57:16 + Saw(~UserID@KD121107204041.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2008/02/09 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:01:36 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-153.cnc.jp) to #HA06-02
09:03:17 LunaSleep -> Luna
09:37:22 + kisito(~chocoa@p4036-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
09:46:29 ! kisito ("正樹:「開き直りが肝心かもね」")
09:51:48 + hari(~shiva@FLH1Adv199.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2008/02/09 10:00:00
2008/02/09 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:01:25 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
10:09:56 Zero_Afk -> Zero2
10:13:44 + kisito(~guilsn@p4036-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
10:16:14 ! kisito ("そのうちHA06キャラの絵を描きたいなぁ")
10:26:39 MorrisZZZ -> Morris
10:54:30 + mikeyama(~mikeyama@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2008/02/09 11:00:00
11:27:09 Morris -> MorrisAFK
11:37:41 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
2008/02/09 12:00:00
12:02:56 Saw -> saway
12:17:30 MorrisAFK -> Morris
12:52:40 Luna -> LunaAway
12:59:57 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
2008/02/09 13:00:00
13:02:12 EkitaiT -> EkiHonya
13:34:17 Morris -> MorrisAFK
2008/02/09 14:00:00
14:40:02 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
14:42:07 Ryu_away -> Ryu
2008/02/09 15:00:00
15:22:22 EkiHonya -> EkitaiT
15:29:29 Ryu -> Ryu_away
15:30:59 Ryu_away -> Ryu
15:54:49 ! NaggyFish ("おち〜")
2008/02/09 16:00:00
2008/02/09 17:00:00
17:41:47 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2008/02/09 18:00:00
18:23:39 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-8-245.commufa.jp) to #HA06-02
2008/02/09 19:00:00
19:03:13 Ryu -> Ryu_mesi
19:04:22 + kisito(~guilsn@p4212-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:23:14 NaggyFish -> MesiNaggy
19:47:51 MorrisAFK -> Morris
19:49:43 + meltdown(~meltdown@wd148.AFL9.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:54:24 Marcy -> Mar-esa
2008/02/09 20:00:00
20:07:26 kisito -> kisi_psu
20:07:41 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
20:11:09 + miburo(~toukaen@i60-42-234-239.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
20:15:35 ! mikeyama ("再起動ってステキやん。")
20:19:53 ! MesiNaggy ("(えねるぎーぎれ")
20:31:48 + mikeyama(~mikeyama@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
20:33:38 Mar-esa -> Marcy
20:47:53 CorDialog -> CorDrink
20:55:31 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
20:55:44 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
20:57:57 ! Tihiro ("CHOCOA")
2008/02/09 21:00:00
21:02:49 Morris -> MorrisAFK
21:03:10 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
21:11:07 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2186-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:14:14 ! Tihiro ("CHOCOA")
[EkitaiT] うーむ
[EkitaiT] 何か必殺シリーズのBGM聴いてたら、白亜が逆手に持った包丁で人参を突き刺し、人参が「アーッ!」と叫ぶ謎シーンが浮んだ(ぇ
[EkitaiT] ……とりあえず、シャワーでも浴びてくるか。
[Hisasi] ニンジン:「見事……」
[Hisasi] #ばた
[Hisasi] #転がって真っ二つ
[Hisasi] #料理シーン?
[EkitaiT] 何となく、台所立ち入り禁止にされたときのシーンぽいw
[Hisasi] #そして台所のあちこちにチラばる
[Hisasi] #討ち死にした野菜のかずかず
[Hisasi] #妹にレッドカードだされそうですね
[CorDrink] 食材を生ゴミに変換する達人ですかw>白亜
[EkitaiT] SE:ちゃらら〜ちゃららちゃらら〜ちゃらららら〜
[EkitaiT] こう、包丁握るときに何故か指をボキボキ言わせたりとかw
[EkitaiT] ここあ:顔真っ青
21:24:44 MorrisAFK -> Morris
21:34:49 Ten-Rou -> Ten_Trans
21:58:32 + H_Aoi(~chocoa@121-84-49-222.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2008/02/09 22:00:00
22:15:51 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[SAIRU] ルナ:(ベランダでプランターにシソの種を植えている)
[SAIRU] #昨日のアドバイス通りやってます
22:29:48 ! Ruki_ ("Leaving...")
[SAIRU] ルナ:「これで食費の三分の一に・・・」
[SAIRU] 幹也:「何でだよ」
[SAIRU] -----
[CorDrink] #どれだけ紫蘇喰う気やねんw
22:32:36 + Ruki_(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] #それをGARDENで報告するんだよ
[SAIRU] 三食シソ
[Hisasi] #そこでネタを広げていく
[CorDrink] 主食紫蘇w
[SAIRU] #では
[Hisasi] #珈琲のみつつ、紫蘇植えたんすよ!(鼻息)
[Hisasi] #と
[SAIRU] ルナ:「と言うわけで家庭菜園を始めたの」
[Hisasi] 保鷹:「へぇ、やってみたんだ」
[Hisasi] #ココアのみつつ
[Hisasi] 保鷹:「何植えたの?」
[SAIRU] ルナ:「シソと、ミニ大根」
[Hisasi] 保鷹:「へえ、育つのはやいし、家でも植えてるよ」
[Hisasi] 保鷹:「あとプチトマトとかも育ててるんだよ」
[SAIRU] ルナ:「それも良いわねー」
[SAIRU] #ココア飲みつつ
[Hisasi] 保鷹:「美味しいんだよ、肥料とかもね色々土に合わせて選んでるからよく育つし」
[Hisasi] #肥料と土選びからはじめる子
[Hisasi] 保鷹:「いろいろ育つ苗とか種類違うから、ちょっと芽が出て育ったあたりでわけたりして」
[SAIRU] ルナ:「ふむふむ」
[Hisasi] 保鷹:「ちっちゃいプランターとかでも結構育つし」
[SAIRU] #頷きつつ
[Hisasi] 保鷹:「今度うちで育ててる苗とか分けてあげよか?」
[SAIRU] ルナ:「本当?助かるわ」
[Hisasi] 保鷹:「うん」
[Hisasi] #家庭菜園に熱心な橋本さん宅
[Hisasi] #主に子沢山的な理由で
[SAIRU] ルナ:「これで幹也も私のことを見直すわ・・・(ふふふ)」
[Hisasi] 保鷹:(おにーさんのことかなぁ)
[Hisasi] #ココアおいしー
[SAIRU] #おいしーねー、みたいな
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #外見に合わせて絡むキャラをチョイス
22:51:26 ! H_Aoi ("おやすー")
[SAIRU] http://mamedamaru.dip.jp/saien/seikaku.htm こんなのがあった
[Hisasi] 保鷹:「お家ででた生ゴミとかをね、分解して肥料にしてね、お庭に畑とかプランターとかで育ててるの」
[Hisasi] #土壌に詳しいワーモグラさん語る
[SAIRU] ルナ:「へぇ〜」
[Hisasi] 保鷹:「お庭はあんまり土が肥えてないから最初はなかなか育たなかったからプランターで苗をつくって」
[Hisasi] 保鷹:「お庭の土をあれこれ入れ替えたりしていろいろかいりょーしたんだよ」
2008/02/09 23:00:00
[SAIRU] ルナ:「本格的ね〜」
[Hisasi] 保鷹:「うん、でも最初は早く育って収穫できるものの方が楽しいし」
[Hisasi] 保鷹:「紫蘇さんならちょっとした付けあわせとかに使えるからいいんじゃないかなあ」
23:01:26 mikeyama -> mikeZzz
23:01:58 + kisito(~guilsn@p4212-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[SAIRU] ルナ:「そうね、花屋もそう言ってたわ」
23:05:07 Ten_Trans -> Ten-Rou
[Hisasi] 保鷹:「うん、ああ、水のやりすぎは注意だよー」
23:09:20 CorDrink -> CorDiAway
[SAIRU] ルナ:「えぇ、気を付けてる」
[Hisasi] #めでたく収穫できて紫蘇尽くしを振舞うんだね
[SAIRU] #微妙なメニューだw
23:16:10 ! kisito ("そのうちHA06キャラの絵を描きたいなぁ")
23:32:06 + kisito(~chocoa@p4212-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
23:50:14 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
2008/02/10 00:00:01 end