語り部IRCログ #HA06-02 2008-03-15

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-03-15をご活用くださいませ。

2008/03/15 00:00:01
00:14:26 LunaOfuro -> Luna
[Hisasi] ----
[Hisasi] #御羽家にて。
[Hisasi] オワタ:「ただいまあ」
[Hisasi] ニモ:「おかえりっ、オワタ」
[Hisasi] オワタ:「おう」
[Hisasi] #心持ち顔が赤いけど
[Hisasi] ニモ:「……なーにぼーっとした顔してるのよ」
[Hisasi] #ぢとめ
[Hisasi] オワタ:「え?んだよ……それより、ほらっ」
[Hisasi] #ニモの前に差し出した袋
[Hisasi] ニモ:「あ……」
[Hisasi] オワタ:「ほら、お返し……しょぼいって文句いうなよ?」
[Hisasi] #プレゼントはペンケース、新学期用にね
[Hisasi] ニモ:「……ん、ありがと」
[Hisasi] #内心すっごい嬉しい、えへへh
[Hisasi] #そして、今日は兄妹二人で食事の準備をしつつ
[Hisasi] ニモ:「ママね、今日は7時には帰るって」
[Hisasi] オワタ:「へぇ……早いな」
00:36:32 Luna -> LunaSleep
[Hisasi] ニモ:「うん、ホントは今日は早番で三時までだったんだけど、ちょっと用事があって遅くなるって」
[Hisasi] オワタ:「…………」
[Hisasi] #はた、と手をとめて。
[Hisasi] #一瞬、ぴこーんとよぎった、
[Hisasi] ニモ:「オワタ?」
[Hisasi] オワタ:「ん、ああ……なんでもない……」
[Hisasi] #よぎった、何かを押し隠すように
[Hisasi] #夕飯の準備をして、母を待つ。
[Hisasi] オワタ:「……(なんで、変なこと考えたかな)」
[Toyolina] #なんででしょうね
[Hisasi] #今は母と坂本さんのことよりも、りまのことを考えていたいのに
[Hisasi] #ほどなく、時間が過ぎて
[Hisasi] SE:ガチャ
[Hisasi] ニモ:「ママ!」
[Hisasi] オワタ:(顔を上げて)
[Hisasi] #ドアが開いて、
[Hisasi] 都藻:「ただいま、ニモちゃん、お兄ちゃん」
[Hisasi] ニモ:「お帰りなさい、ママ!」
[Hisasi] オワタ:「お帰り、母さん。ご飯できてるよ」
[Hisasi] 都藻:「ありがとう、お腹すいたでしょう」
[Hisasi] #そして、荷物をおいてコートを脱ごうとして
[Hisasi] #ふと後ろを向いたときに
[Hisasi] オワタ:「!」
[Hisasi] #目に飛び込んできたのは
[Hisasi] #まとめ髪を留めた、ヘアクリップ
[Hisasi] ニモ:「あのね、今日は野菜炒めとね豚汁だよ」
[Hisasi] 都藻:「まあ、おいしそうねえ」
[Hisasi] オワタ:「…………」
[Hisasi] #プレゼントを買いに行ったときに、坂本が買っていた髪留め
[Hisasi] #プレゼントと思われる、それを
[Hisasi] #母がつけている
[Hisasi] オワタ:「…………(ぎゅっと拳をにぎりしめて)」
[Hisasi] ニモ:「オワタ?」
[Hisasi] オワタ:「……あ、どうした?」
[Toyolina] #早速でありましたか
[Hisasi] ニモ:「もう、ボーっとして。ご飯だよ、ほら、麦茶いれて」
[Hisasi] #そしてご飯をよそうニモさん、
[Hisasi] #うながされて、冷蔵庫から麦茶を出して注ぎつつ
[Hisasi] オワタ:「……(あの髪留め、坂本さんが買ってたやつと、同じ……母さんが、それを)」
[Hisasi] #ぐるぐるぐると
[Hisasi] 都藻:「お兄ちゃん?」
[Hisasi] オワタ:「……え?」
[Hisasi] 都藻:「あふれちゃうわよ」
[Hisasi] オワタ:「って、わっ」
[Hisasi] #慌てて手を止めて
[Hisasi] オワタ:(どうして……母さん、隠すことなんか、無いのに)
[Hisasi] #なんだか、言葉にできない釈然とした感情が
[Hisasi] #食卓で、楽しそうに母と話しつつ食事する妹をながめつつ
[Hisasi] #時折、母を見ては何とも言えない何かを思うオワタ。
[Toyolina] #ううむ
[Hisasi] ニモ:「……それでね、説明会で会った子がね」
[Hisasi] 都藻:「まあ、仲良くなれそう?」
[Hisasi] ニモ:「うん、それとねケロロ軍曹みたいな子がいてねえ」
[Hisasi] オワタ:「…………」
[Hisasi] #なんか、言葉にできない
[Hisasi] #そして釈然としないオワタの気持ちをよそいn
[Hisasi] #食事も終わって、一息
[Hisasi] 都藻:「そういえば、お兄ちゃん」
[Hisasi] オワタ:「……ん?」
[Hisasi] 都藻:「りまさんにお返しはあげたの?」
[Hisasi] #母踏んだ
[Toyolina] #ぉぅ
[Hisasi] オワタ:「……え(どき)」
[Hisasi] #二重の意味でどきっと
[Hisasi] オワタ:「……あ、うん……一応」
[Hisasi] #どきどきどき
[Hisasi] 都藻:「そう、何をあげたの?喜んでもらえた?」
[Hisasi] #悪意はない
[Hisasi] #ただ、聞いてみました風な
[Hisasi] オワタ:「…………うん、その、アクセサリー、とか」
[Hisasi] #指輪とはいえなかった、恥ずかしくて
[Hisasi] 都藻:「あら、いいわねえ」
[Hisasi] オワタ:「…………(母さんは)」
[Hisasi] #坂本さんからもらったんじゃないの?
[Hisasi] #というか、チョコあげてたんじゃないか
[Hisasi] #なんで黙ってるんだよ、俺は反対なんかしないのに
[Hisasi] #色々渦巻いてるようだ
[Hisasi] オワタ:「……どうして……(ぼそっと)」
[Hisasi] 都藻:「え?」
[Hisasi] オワタ:「…………どうして、何も言ってくれないんだよ」
[Hisasi] #なんか俯いて
[Hisasi] 都藻:「どうしたの」
[Hisasi] オワタ:「……どうして、言ってくれないんだよ、母さん」
[Hisasi] 都藻
[Hisasi] 都藻:「……え?」
[Hisasi] オワタ:(顔を上げて)
[Hisasi] #なんか、色々長年積もり積もったものが
2008/03/15 01:00:00
[Hisasi] オワタ:「……母さん……その、髪留め……誰にもらったの?」
[Hisasi] 都藻:「……どうしたの、急に(どき)」
01:01:26 ! fukaByot0 ("そーいえば、朝から固形物を口にしてない。")
[Hisasi] オワタ:「……違う、ごめん……そんなこと言いたいんじゃなくて……でも……くそっ」<なんか自分が腹立たしい
[Hisasi] 都藻:「……貞我」
01:01:44 MOTOIwork -> MOTOI
[Hisasi] オワタ:「違うんだ……そうじゃなくて、ただ、どうして……一言も俺らに話してくれないんだよ」
[Hisasi] 都藻:「そんな」
[Hisasi] オワタ:「坂本さんのこと、どうして、黙ってるんだよっ!!」
[Hisasi] #ばん、と。テーブル叩いちゃいました
[Hisasi] ニモ:「オワタ!何?一体」
[Hisasi] #顔をだして
[Toyolina] #きゃ
[Hisasi] #なんかいつもと違う母と兄の様子にびっくり
[Hisasi] 都藻:「……貞我、これは……違うのよ。母さんはずっとあなた達だけの母さんで」
[Hisasi] オワタ:「違う、俺は……俺は反対なんかしない!ただ、どうして俺とニモを蚊帳の外に置くんだよ!」
[Hisasi] 都藻:「貞我……」
[Hisasi] オワタ:「俺、母さんの足かせになりたくない。母さんが苦労してきたのも頑張ってきたのも知ってる、だから……俺は母さんが望むなら坂本さんとのことだって、ちゃんと認めるべきだって、ずっと……思ってたんだ。なのに……」
[Hisasi] ニモ:「……オワタ……ママ……(もう、超うろたえて泣きそう)」
01:08:49 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] 都藻:「ごめんなさい……ただ、これ以上貞我に負担をかけたくなかったのよ」
[Hisasi] オワタ:「負担って何?母さんの、ニモの為だから……俺は、負担だなんて一度も思ってないのに、どうしてそんなこと言うんだよ」
[Hisasi] #なんか今まで溜め込んできたものが
[Hisasi] 都藻:「……貞我」
[Toyolina] #せつねえ
[Hisasi] オワタ:「……俺達の為、って。母さんが自分の幸せになる自由捨てて……それがほんとに俺らの為?……そんなの」
[Hisasi] オワタ:「……俺は母さんの負担になりたく無いのに!!」
[Hisasi] #涙でそう
[Hisasi] 都藻:「貞我……」
[Hisasi] オワタ:「俺の気持ち考えないで、自分だけで勝手に決めるなよ!蚊帳の外に置くなよ!!……まるで、ほっといてくれって、切り捨ててるみたいじゃないか!!」
[Hisasi] #立ち上がっちゃうぜ
[Hisasi] ニモ:「……うぇ……け、ケンカしないで……ママ、お兄ちゃん……(もうどうしたらいいのかわからないニモさん)」
[Hisasi] 都藻:「……貞我」
[Hisasi] #なんか、オワタがこんなに感情むき出して怒鳴ったなんて、離婚の騒動以来始めてだ
[Hisasi] オワタ:「……」>なんか、言うだけ言って、ふと
[Hisasi] #半泣きの妹、何とも言えない顔で見つめる母
[Hisasi] オワタ:(そのまま、ばたばたと玄関にかけていって)
[Hisasi] 都藻:「貞我!」
[Hisasi] #靴つっかけて、振り向きもしないで
[Hisasi] #コートも着ないで駆けてっちゃいました
[Hisasi] ニモ:「お兄ちゃん!」
[Hisasi] #ぐしっと、顔を袖で拭って
[Hisasi] オワタ:(走ってる、走りながらぐしぐしと顔を拭って)
[Hisasi] #公園まで走っちゃうぜ、きっと
[Hisasi] #多分、遊具のどっかの影で
[Hisasi] オワタ:(……どうして)
[Hisasi] #うずくまって泣いてます
[Hisasi] #……寒いよオワタ
[Hisasi] オワタ:(どうして、母さん)
[Toyolina] #公園か
[Toyolina] #コンビニ帰りくらいなら公園の近くを通りそうなものだ
[Hisasi] #ありそうですね
[Hisasi] #携帯も持たずに飛び出したので
[Hisasi] #連絡もつけられやしない。
[Toyolina] #ではふと顔を上げたときに自転車乗ってるりまこさんでも目に入る感じで
[Hisasi] #おっけー
[Hisasi] #りま子さん、チャリでりんりんはしってると
[Hisasi] #なんかベンチの片隅でしゃがんでる人が目に留まりますよ
[Hisasi] #あれ、ホームがレスな人?とか思ったけど
[Hisasi] #なんか違いそう?ていうかあのシャツ見覚えあるよ?
[Toyolina] りまりま:「……(自転車押して近づいてみる)」
[Hisasi] オワタ:(寒い……)
[Hisasi] #ふと、何か近づいてくる?と
[Hisasi] #顔をあげると
[Hisasi] #目が合う?
[Toyolina] #きっと合う
[Hisasi] オワタ:(はっ)
01:29:47 MOTOI -> MOTOImesi
[Toyolina] りまりま:「……てーが、くん?」
[Hisasi] #なんか泣いてたせいでいろいろぐしゃぐしゃですよ
[Hisasi] オワタ:「……りま……」
[Hisasi] #慌てて顔をぬぐって
[Hisasi] #ちょと拭ったくらいでは、、、
[Toyolina] りまりま:「ど、どうしたの? こんなとこで……(慌てて駆け寄ってくる。自転車ポイ)」
[Hisasi] オワタ:「…………ちょっと」
[Hisasi] #母とケンカしちゃったよ、
[Hisasi] #多分、離婚以来初めて反発した
[Hisasi] #なんか、色々ためこんでたものが、
[Hisasi] オワタ:「…………りま」
[Hisasi] #なんか、くてん、と
[Hisasi] #駆け寄ってきたりま子さんによっかかっちゃいますよ
[Toyolina] りまりま:「て、貞我くん……(どうにか抱き留める)」
[Hisasi] オワタ:「……ごめん、りま……なんか、俺……すごい情けない」
[Hisasi] #母に怒鳴っちゃった
[Hisasi] #ニモを泣かせちゃった
[Toyolina] りまりま:「貞我くん……とりあえず、うち来て。ね? 一回、その落ち着かないと……」
[Hisasi] オワタ:「……うん……今日、帰りたく、ない」
[Hisasi] #気まずい
[Hisasi] #顔あわせられない
[Hisasi] #謝らなきゃいけないのに
[Toyolina] りまりま:「うん、今日、うちいても大丈夫だから、ね? だから、今はほら、考えちゃだめ」
[Hisasi] オワタ:「……ごめん、りま……」
[Hisasi] #ぎゅっと、手にぎって
[Hisasi] #なんか、さっきまでとは違って、ちょっと弱弱しい感じが
01:41:53 + wings(~wings@124-144-188-52.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
[Toyolina] りまりま:「……大丈夫、それよりさ、早くしないと、雨降ってきそうだよ」
[Hisasi] オワタ:「……あ」
[Hisasi] #コートも着てないよ
[Hisasi] #春とはいえ冷えます
[Toyolina] りまりま:「大丈夫? 歩ける? しんどかったら、自転車。二人乗りしてこ」
[Hisasi] オワタ:「……大丈夫、ありがと……りま」
[Hisasi] #でも手はぎゅっと握ったまま
[Hisasi] #まだなんか泣いてそうな感じで
[Toyolina] りまりま:(ハンカチ出してちょいちょいとオワタくんの目元を)
[Hisasi] オワタ:「……あ」
[Hisasi] #まだ、泣いてたんだ、と
[Hisasi] #なんか自分が泣いてることにびっくりしてる
[Toyolina] りまりま:「……あんまり手でこすると、ばい菌とか入るかもしれないし、ね?(コンビニ袋拾ってる)」
[Hisasi] オワタ:「……うん」
[Hisasi] #そして、なんか、そのまま一緒にりま子さん宅へ
[Hisasi] #ついたら、なんかしーんとしてることに
[Hisasi] オワタ:「……あれ」
[Hisasi] #ようやく気づいたオワタさん
01:52:43 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Toyolina] りまりま:(鍵あけてる)「あ、今日ね、あたし一人なの。お留守番」
[Hisasi] オワタ:「……え」
[Hisasi] #なんか一瞬どきりとしました。
[TK-Leana] # いきなり罠だ!
[TK-Leana] # 一瞬で済むあたりこのトウヘンボクとしか言いようがないですね
[Toyolina] #罠っていうか罠のつもりはなかった。
[Toyolina] #これがわっしぃなら用意周到に罠を仕込んでいたでしょうが
[Hisasi] オワタ:「……そう、なんだ……」
[Hisasi] #でも泣きっ面のかっこ悪いところを見られなくてホッとしたのも
[Hisasi] オワタ:「……(くしゅん)」
[Toyolina] りまりま:「うん。あ、そだ、お風呂入る? だいぶ冷えてるっぽかったし」
[Hisasi] #流石にコートなしで冷えたようだ
[Hisasi] オワタ:「……あ」
[Hisasi] #誰もいない彼女の家で風呂にはいるという
[Hisasi] #なんか常識的に考えるとすごい超展開なんですけど
[Toyolina] #指摘してあげたら意識しますよ
[Toyolina] #今はオワタくん超心配なのでそれどころではない。
[Hisasi] #でもお風呂は正直ありがたい
[Hisasi] #なんか寒くて凍えてました、正直なところ
2008/03/15 02:00:00
[Toyolina] りまりま:「どうしよ、とりあえず、あたしの部屋居る? それか居間とか」
[Hisasi] オワタ:「……うん、じゃあ……少し、暖まってもいい、かな」
[Hisasi] #なんか少し暖まって、落ち着けたい
[Toyolina] りまりま:「うん、そうして。ちょっと飲み物とかお風呂とかしてくるから、先、お部屋行っててもらってもいい?」
[Hisasi] オワタ:「……ん、わかった。ありがと……」
[Hisasi] #で、りま部屋にきて
[Hisasi] #ようやく
[Hisasi] #あれ、これってとてもアレな状況なんじゃなかろうか、と
02:03:08 MOTOImesi -> MOTOI
[TK-Leana] # 最早ここで一線を超えるものと踏んでますよ
[Toyolina] #覚悟のススメの散さまが脳内で再生された
[Hisasi] #お風呂はいって、体あっためて、頭がだんだん整理されてきて。
[Toyolina] #お風呂入ってるときに湯加減どう?とか聞きに来たりもしますが
[Hisasi] オワタ:「あ、うん、丁度いい、からっ」
[Hisasi] #ばしゃんと
[Hisasi] オワタ@湯船につかりつつ:(ひょっとして、俺、いますごいヤバイ状態なんじゃなかろうか)
[Toyolina] #望めば、服を洗濯して乾燥までやってくれますよ
[Hisasi] #今更
[Hisasi] #お願いします^^
[Toyolina] #洗濯物の多い稼業なので
[Toyolina] #お風呂あがったらあれ服がない
[Hisasi] オワタ:(バスタオル巻いて、どうしよう状態)
[Toyolina] りまりま:(顔を出して)「あ、洗濯しちゃったけど、まずかったかな……(目をそらしつつ)」
[Hisasi] オワタ:「あ、うん、ありがと……ご、ごめっ」
02:09:20 ! NATI ("CHOCOA")
[Hisasi] #慌てて、背中をむけて、というか、隠しようも、、、
[Toyolina] りまりま:「たぶん、もうすぐ終わるから、洗濯機、止まったら出して……その、着てください、はい」
[Hisasi] オワタ:「わかった……ありがと……」
[Hisasi] #なんか顔あわせられない
[Hisasi] #で、着替えてりま部屋に
[Hisasi] #落ち着いたらちゃんと話しないと
[Toyolina] #ポットとかお菓子とか用意してござる。カップ麺とかも
[Hisasi] #首にタオルかけて(髪はまだ完全に乾いてないからね)
[Hisasi] #湯上り感を演出
[Toyolina] #なんか素でりまこさんもお風呂入ってきそうなんですが
[Hisasi] #いいですね
[Hisasi] #ついでに入ってきちゃう
[Toyolina] #冷めるともったいないから(ガス代が)
[Hisasi] #しかもパジャマで戻ってきたりするんですか
[Hisasi] #部屋だしね
[Toyolina] #よくおわかりで
[Hisasi] #恐ろしい子!!
[Toyolina] 数十分が過ぎた頃、パジャマ姿で戻ってくる湯上がりりまこさん
[Hisasi] オワタ:「ああ、りま、もどっ……(はっ)」
[Toyolina] りまりま:「うん、ついでだから、お風呂入ってきちゃった。ごめんね、部屋、することないのに」
[Toyolina] #男の子が好きそうな娯楽がない
[Hisasi] オワタ:「……ううん、そんなこと」
[Hisasi] #なんか、すっげぇ、ドキバクっていうか
[Toyolina] #だぼだぼ
[Hisasi] #なんか、ヤバクね?この状況
[Hisasi] オワタ:「……ごめん、俺が……」
[Hisasi] オワタ:「……家のことで、ちょっと」
[Toyolina] りまりま:「ん? あ……ううん、それは、謝らなくていいよ」
[Hisasi] オワタ:「……うん」
[Hisasi] #で、淹れてもらったお茶とか飲んで
[Hisasi] オワタ:(ふぅ)
[Hisasi] #ようやく落ち着いてきました。
[Toyolina] りまりま:「家、飛び出して来ちゃった、って感じだったけど……何かあった?」
[Hisasi] オワタ:「……うん」
[Hisasi] #頷いて
[Hisasi] オワタ:「母さんと……喧嘩、したんだ。ううん、俺が……一方的に責めただけ……なんだ」
[Toyolina] りまりま:「おばさんと? え、どうして? 仲いいのに」
[Hisasi] オワタ:「……俺、見たんだ……こないだ、プレゼント買いに行ったときに」
[Hisasi] #ぽつぽつ、と
[Hisasi] #アクセサリー売り場で、坂本を見かけたこと
[Hisasi] #その時買った髪留めを、今日母がしていたこと
[Hisasi] オワタ:「……黙ってること、ないのに……話してくれれば、俺だって反対なんかしなかったのに」
[Hisasi] #ぽつり、と
[Toyolina] りまりま:「ちゃんと、言ってほしかったんだ。家族なんだから、隠し事とかなしで、って」
[Hisasi] オワタ:「……坂本さんとのことがイヤなんじゃないんだ、ただ……蚊帳の外に置かないで欲しかった。勝手に決めないで欲しかった」
[Toyolina] りまりま:「うん、そうだね……貞我くんは、がんばってきてるから、そう言っても……きっといいって思う」
[Toyolina] #オワタくんの服の袖……はないので小指あたりをちょんとつまんで
[Hisasi] オワタ:「…………ただ、母さんの負担になりたくなかったんだ」
[Hisasi] #きゅっと、つまんできた手を握って。
[Hisasi] #そういえば、オワタ父の愛人が大きなお腹でおしかけてきたというのは、りま子さんは知らないはずだよね
[Toyolina] #知らないはずですね
[Hisasi] #よし
[Hisasi] オワタ:「昔のこと、でさ」
[Hisasi] #手握ったまま
[Toyolina] りまりま:「うん」
[Hisasi] オワタ:「まだ、俺……小学二年くらいで、ニモもまだ幼稚園にも上がる前」
[Hisasi] オワタ:「……あの頃は、まだ何も知らなかったんだ」
[Hisasi] オワタ:「あの日までは」
[Hisasi] #ちょっと俯いて
[Toyolina] りまりま:「あの日?」
[Toyolina] りまりま:(会長さんが言ってた話、かな)
[Hisasi] オワタ:「夏休みの、あの日。母さんがいて……父さんがいて、ニモと俺と家族四人だった」
[Hisasi] オワタ:「……それが、一日で何もかも変わったんだ」
[Toyolina] りまりま:「一日で……急、だったんだね」
[Hisasi] オワタ:「あの日、あの女の人が……大きなお腹で、父さんの妻になる女だって」
[Hisasi] #多菜の母親なんだな、というのは
[Hisasi] #なんとなくりまさんにも通じた
[Hisasi] オワタ:「今まで平穏だったのに、家族皆でいた生活だったのに、あの日から……めちゃくちゃになったんだ」
[Toyolina] りまりま:「うん……」
[Hisasi] オワタ:「……それきり、父さんは女を選んで……母さんは俺とニモを連れて家を出たんだ」
[Toyolina] りまりま:「それから、ずっと……10年……」
[Hisasi] オワタ:「隠し事しないで欲しい、ちゃんと話して欲しい……蚊帳の外に置かないで欲しい……それだけなのに」
[Hisasi] #ぎゅっと、手をにぎって
[Toyolina] りまりま:「貞我くん……うん、やっぱり、貞我くんは、そう言っていいんだって、思うよ」
[Hisasi] オワタ:「……うん」
[Toyolina] #浮気を隠してた父を反面教師に
[Toyolina] りまりま:「でも、おばさんが……本気で隠し事してた、とは思ってないんだよね」
[Hisasi] オワタ:「……うん、母さんが……坂本さんとのことを隠してたわけじゃないと思う、坂本さんも……母さんのことを大切にしてるんだって、俺にもわかった、だから」
[Toyolina] りまりま:「だから、後悔して、泣いてたんだよね」
[Hisasi] オワタ:「…………なんか、子供のわがままみたいで」
[Hisasi] オワタ:「なんか、情けない……」
[Toyolina] りまりま:「そんなことないよ……ちょっと頑張りすぎてただけで、反動きてるだけだって思う。だから、そういうの受け止めれたらって思ってたんだけど……まだ、足りなかったかも」
[Hisasi] オワタ:「そんなこと無い!りまのおかげ、だから」
[Toyolina] りまりま:「……ごめん、なんか勝手にいじけちゃって……(オワタくんにゆっくり抱きつく)」
[Hisasi] オワタ:「……俺、父さんみたいないい加減でダメな男になりたくない……」
[Hisasi] #そのままぎゅっと行っちゃいますね、オワタさん
[Hisasi] #なんかマジですか、
[Toyolina] #マジぽいですねこの
[Hisasi] オワタ:「だから、いい加減な気持ちとかじゃなくて」
[Hisasi] #そんな、超展開
[Toyolina] りまりま:「ならないよ、絶対。なりそうになったら、ちゃんと止めるから……だから」
[Toyolina] #今、止めようとはしていない
[Hisasi] オワタ:「……本気になってもいい?」
[Hisasi] #ちょ
[Toyolina] りまりま:(小さくうなずく)
[Hisasi] オワタ:「ありがとう」
[Hisasi] #ここで可愛いペンギンがラインダンスをする映像に切り替わるんですか?
2008/03/15 03:00:00
[Toyolina] #新しいパターンが
[Hisasi] #そして、多菜さんとの約束をぶっちして
[Hisasi] #彼女と朝までですか
[Hisasi] #この野郎。
[Hisasi] #両親&兄ズが帰る前にこそこそと
[Toyolina] #昼過ぎとか夕方なんで
[Toyolina] #ゆっくりしていってね!!
[Hisasi] #よしきた!
[Hisasi] #一緒に朝御飯とか食べちゃうんだ
[Toyolina] #目が覚めたら隣に寝顔でなんか満ち足りた気分になったりしてもらってもかまわない。
[Hisasi] #超展開きたな
[Hisasi] #予定していたとはいえ
[Hisasi] #夏まで待ちきれないのか、君たちは
[Hisasi] #若いナァ
[Toyolina] #なかったようだ
[Toyolina] とりあえず兄ちゃんの食器でご飯でもたべていってね!!
[Hisasi] 兄ちゃん涙目w
[Hisasi] 知らない間にw
[Toyolina] なかったからw
[Hisasi] きっと、後日顔あわせると、なんとなく気恥ずかしかったりするんだぜ
[Toyolina] それは間違いのないところ
[Hisasi] 家に帰ったあとは母親とニモに謝って
[Hisasi] おそらく秀とかに母から貞我がそっちいってませんか?電話が入ってると思われるので
[Hisasi] 問い詰められてくれ、オワタ
03:12:14 ! kisito ("キャラチャやるの忘れたー")
[Toyolina] 秀くん、ここでビビっと察して
[Toyolina] 完璧なアリバイを用意できるか
[Toyolina] 無理ス
[Hisasi] 無理だ
[Toyolina] そっちいってませんか? あれ、先輩うちにはきてな(察した)……いっすよ
03:14:18 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
03:15:04 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
03:15:26 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
03:22:13 ! Hisasi ("おのれピンク玉、かわゆすぎる……")
03:23:20 - Ryu from #HA06-02 ()
03:28:31 wings -> wing-slee
03:28:46 wing-slee -> wingsleep
03:45:51 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/03/15 04:00:00
2008/03/15 05:00:00
05:54:55 LunaSleep -> Luna
2008/03/15 06:00:00
06:31:08 + MOTO-i(-MOTO-i@220.208.126.153) to #HA06-02
06:31:48 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-153.cnc.jp) to #HA06-02
2008/03/15 07:00:00
07:11:30 Luna -> LunaAway
07:47:06 MorrisZZZ -> Morris
2008/03/15 08:00:00
08:17:42 + fukaNote(~fukanju@ZE186138.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
08:19:32 Morris -> MorrisAFK
08:27:41 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
2008/03/15 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:53 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2008/03/15 10:00:00
2008/03/15 10:00:01
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:13:54 fukaNote -> fukaNeoki
10:31:37 fukaNeoki -> fukaAway
2008/03/15 11:00:00
11:20:08 wingsleep -> wingaway
11:35:30 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-02
11:35:44 ! saway ("See you...")
11:57:49 Ryu -> Ryu_away
2008/03/15 12:00:00
12:17:08 Ryu_away -> Ryu
12:22:23 Ryu -> Ryu_away
12:38:13 mikeZzz -> mikeyama
12:57:08 Ryu_away -> Ryu
2008/03/15 13:00:00
13:03:30 Ryu -> Ryu_away
13:05:11 Marcy -> Ma-vanish
13:07:06 + miburo(~toukaen@i60-42-236-92.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2008/03/15 14:00:00
14:53:40 OTE -> OTEtogi
2008/03/15 15:00:00
15:12:22 + kisito(~kisito@p1141-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
15:25:20 OTEtogi -> OTE
2008/03/15 16:00:00
16:19:29 OTE -> OTE_Aw
16:19:37 OTE_Aw -> OTEwork
16:27:59 Ma-vanish -> Marcy
16:30:13 + KyrieLabo(-epsca@130.34.112.230) to #HA06-02
16:47:23 ! KyrieLabo ("Termination")
2008/03/15 17:00:00
17:10:31 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-02
2008/03/15 18:00:00
18:07:03 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
18:09:18 CorDialog -> CorDially
18:12:17 + meltdown(~meltdown@wd29.AFL27.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:51:38 + miburo(~toukaen@i222-150-197-106.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2008/03/15 19:00:00
19:04:24 CorDially -> CorDinner
19:13:22 Marcy -> Mar-cook
19:27:00 OTEwork -> OTE_Aw
19:47:54 Mar-cook -> Marcy
19:57:27 MorrisAFK -> Morris
2008/03/15 20:00:00
20:10:23 Ryu_away -> Ryu
20:12:17 CorDinner -> CorDially
20:17:38 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
20:22:45 + meltdown(~meltdown@wd115.AFLd6.vectant.ne.jp) to #HA06-02
20:34:05 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
20:38:47 ! CorDially ("積極性で幸運を導け!")
20:38:53 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
20:39:22 CorDialog -> CorDially
2008/03/15 21:00:00
21:19:11 + meltdown(~meltdown@w4d79.AFL2.vectant.ne.jp) to #HA06-02
21:23:15 CorDially -> CarDin_DH
21:23:19 Marcy -> Vatted_00
21:26:11 lute -> Pad_00
[NATI] .rg ModernMission
[Role] rg[NATI]ModernMission: サイコパスに車両窃盗された、なんとかして欲しい。 ですわ☆
[NATI] サイコパスって何だろう?
[NATI] 特徴
[NATI] 良心の異常な欠如
[NATI] 他者に対する冷淡さや共感のなさ
[NATI] 慢性的に平然と嘘をつく
[NATI] 行動に対する責任が全く取れない
[NATI] 罪悪感が全く無い
[NATI] 過大な自尊心で自己中心的
[NATI] 摘薙に当てはまりすぎましたw
[Toyolina] サイコパスw
[NATI] 「性格が逸脱し、そのために社会を困らせたり自らが悩むもの。性格異常。」
[NATI] 反社会性人格障害……ひどい言われようだ。
2008/03/15 22:00:00
22:33:25 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
22:36:41 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
22:52:55 Morris -> MorrisZZZ
22:54:20 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
22:57:40 ! NaggyFish ("ねるーん")
2008/03/15 23:00:00
[Hisasi] ----
[Hisasi] #3/15 昼頃。
[Hisasi] #なんかちょっと色々あって
[Hisasi] オワタ:「…………」
[Hisasi] #りま子さんが貸してくれた兄のコート羽織って(長兄涙目)
[Toyolina] #サイズでかいお
[Hisasi] #見上げた家の前で
[Hisasi] オワタ:「…………」>なんかすげー帰りづらいけど謝らなきゃ
[Hisasi] #夕べどこ行ってたのとか聞かれたらどうしよう
[Toyolina] #ひ、秀んちに……
[Toyolina] #しゅうだった
[Hisasi] #……だ、だって……あの秀くんが母からの「貞我はそちらにうかがってませんか!?」の問いに
[Hisasi] #柔軟に対応できるとは、、、
[Toyolina] #無理ですね
[Hisasi] オワタ:「…………」<いっぽいっぽ階段のぼって
[Hisasi] #なんかすごく遠い
[Hisasi] オワタ:(お、落ち着け、落ち着け)
[Hisasi] #でもうっかりちょっと思い出しそうになったりして赤面したりしつつ
[Toyolina] #態度でばれるな
[Hisasi] オワタ:「……」>ドアの前で
[Hisasi] #ぎぎぎ、とゆっくり手を伸ばして
[Hisasi] SE:トントン
[Hisasi] #と
[Hisasi] SE:ばたばたばた
[Hisasi] #ドアが開いて
[Hisasi] 都藻:「貞我!」
[Hisasi] オワタ:「…………母さん」
[Hisasi] #なんか目を真っ赤にした母が
[Hisasi] オワタ:「……あの、母さん……ごめん、俺」
[Hisasi] #あれこれ考えた言い訳が綺麗さっぱり真っ白
[Hisasi] 都藻:「……ごめんね、貞我……」>ぎゅっと
[Hisasi] #なんか怒られる前に
[Hisasi] オワタ:「…………母さん」
23:31:45 Ryu -> Ryu_away
[Hisasi] #なんか色々もやもやしてたのがすーっと抜けて
[Hisasi] オワタ:「……母さん、ごめんなさい」
23:32:00 Ryu_away -> Ryu
[Hisasi] #なんか素直に謝れました
[Hisasi] 都藻:「貞我、ちゃんと……あなたにもニモちゃんにも、話すわ。だから……」
[Hisasi] オワタ:「……はい」
[Hisasi] 都藻:「坂本さんのこと」
[Hisasi] オワタ:「……うん」
[Hisasi] 都藻:「入って、寒かったでしょ」
[Hisasi] オワタ:「」
[Hisasi] オワタ:「……うん」
[Hisasi] #とりあえず、聞かれなかったことに内心ちょっとホッとした
[Hisasi] ニモ:「オワタぁ」
[Hisasi] #なんかぼすっとへばりつかれた
[Hisasi] オワタ:「ニモ……ごめんな」
[Hisasi] ニモ:「ばかぁ、何処行ってたのぉ!(ぐすぐす)」
[Hisasi] #答えられねえ、こればっかりは
[Hisasi] オワタ:「ごめん……心配かけて」
[Hisasi] ニモ:(ぐすぐす)
[Hisasi] #この後家族で話し合って
[Hisasi] #でも、夕べ何処に行っていたかは、母は聞かなかった
[Toyolina] #察してらっしゃる
[Hisasi] #上着は母が綺麗にブラシをかけてビニールに入れて紙袋にいれて
[Hisasi] #ちゃんと返してあげてね、と
[Hisasi] #……完全にばれてんじゃん
[Toyolina] #天然だが年の功は
23:47:15 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
23:50:49 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2008/03/16 00:00:00 end