語り部IRCログ #HA06 2008-03-15

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-03-15をご活用くださいませ。

2008/03/15 00:00:01
[TK-Leana] 悠里:「潤いほしー」
[Hisasi] 葛海:「…………潤い、かぁ」
[Hisasi] #某エイジーニョのことを考えると、なんとなくほわーっとします
[Hisasi] #まだ、そんなくらい。
[NATI] シチシチ@聞き耳:『恋人、か……。』(にょろにょろ)
[TK-Leana] # かみさまーッ
[NATI] シチシチ@聞き耳:『あの娘には世話になっているし、良い娘だ……探してみるとするか。』
[hari] #ヤベ
[TK-Leana] # ピンチかもしれん
00:10:45 Yad_Away -> Yaduka
[NATI] #しかし変人しか探せなかった。
[Hisasi] #シチシチさまったらドジっこさん
[Toyolina] #なんというtypo
[NATI] #とても勧められねー。
[hari] 類は友を
00:14:26 LunaOfuro -> Luna
[TK-Leana] 残念だがお断りせざるを得ない
[hari] こいせよをとめー
[NATI] 変人はだめだそうですヨ、えいじーにょくん。
[Hisasi] 奇人はだめですか
[TK-Leana] まあ、恋は盲目と言いますし
[hari] #鋭司:「お傍にお仕えできればそれで良いのですよ」
[hari] #鋭司:「執事服だって着ちゃうのである」
[Hisasi] #凶悪執事
[hari] #鋭司:「目指せ若返り前のウォルターさん」
00:36:32 Luna -> LunaSleep
2008/03/15 01:00:00
01:01:26 ! fukaByot0 ("そーいえば、朝から固形物を口にしてない。")
01:01:44 MOTOIwork -> MOTOI
01:08:49 Morris -> MorrisZZZ
01:29:47 MOTOI -> MOTOImesi
01:41:45 + wings(~wings@124-144-188-52.rev.home.ne.jp) to #HA06
01:52:43 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[NATI] キャラ登録でエラーが。
[NATI] http://kataribe.com/HA/06/C/sort_date/
[Hisasi] 乳酸菌とかビフィズス菌とか登録したのたれだw
[sf] 謎だ
[sf] まあ誰か分かれば修正しますが
[TK-Leana] 経歴見て吹いた
[NATI] NPCらしい。
[Toyolina] 善玉菌ワロス
[TK-Leana] 誰だ、乳酸菌やらビフィズス菌を大量に散布してるのは
[Toyolina] おもしろいw
[NATI] それって、気にするようなことなのかw>大量散布
[NATI] 別に困らない……w
[sf] そういえばこの手のはひな型に色々あったはずだ
[sf] .k ひな型
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ひな型 をどうぞ♪
[sf] .kk ひな型
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:ひな型 をどうぞ♪
2008/03/15 02:00:00
[sf] http://kataribe.com/HA/HA_HINA.HTM
[sf] >か【蚊】《ひな型》
[sf] >  昆虫で刺されるとかゆい、あの蚊です。
[sf] > 【余力】10  体力:7  集中力:3
[sf] > 【特徴】
[sf] > 【技能】かゆく刺す:10  逃げ回る:8  薬に耐える:6
[sf] http://kataribe.com/HA/A/
02:03:08 MOTOImesi -> MOTOI
[NATI] 嫌な技能だ。
02:09:20 ! NATI ("CHOCOA")
[MOTOI] #HA06-02より
[MOTOI] 「坂本さん」と言われて
[MOTOI] .char_db 坂本
[Role] char_db: 坂本麻依子(さかもと・まいこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] ↑の方を真っ先に連想した自分はドコカマチガッテマスカ?
[gombeLOG] 正しいかもw
[wings] この坂本さんとオワタ君のお母さんとの間にどんな関係があったのだろうか。
[Hisasi] 違う違うw
[Toyolina] まいちゃんとは別に何もないw
[sf] あったらそれはそれで不幸な展開
[wings] しかし、ブランクが空くと当たり前のように知らないキャラさんたちが増えているのであります。
[wings] 卒業した高校を久しぶりに覗いたような感覚。
[sf] わは
[MOTOI] キャラが増えていたりプレイヤーが増えていたり
[MOTOI] いろいろです
[wings] 流転こそ万物の基本、ですな(うんうん)
[wings] ……#HA06-02を覗いていると久しぶりにキャラチャットしたくなってきます。
[MOTOI] なにかとっかかり作ってしてみます?
[wings] まずは、どのキャラ(新キャラ含む)を使うかから考えないといけないのですな。
[wings] char_db:兼澤
[wings] .char_db 兼澤
[wings] .char_db 兼澤
[Role] char_db: 兼澤圭人(かねさわ・けいと)
[Role] char_db: 兼澤京(かねさわ・きょう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>wingsさん
[wings] この状態から5年たっているので、その状態を想像してやってみるとか
[wings] .char_db 八雲ヶ原
[Role] char_db: 八雲ヶ原 さんは、見つかりませんでしたの☆>wingsさん
[wings] .char_db 八雲
[Role] char_db: 八雲ヶ峰密(やくもがみね・ひそか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>wingsさん
[Hisasi] 普通のリーサラで残業してます、てへ
[Hisasi] とか
[wings] いやまー
[wings] 圭人のメンタリティ的に、異能関係から足は洗えないと思うのですよ。ずぶずぶそっち方面に拘泥していきそうです。
[wings] 京はドライなので普通に仕事とかしてそうですが。
[MOTOI] なんか今ならライバル社がうようよいそうだ>SYSTEM
[MOTOI] 矢垣とか浦霧とか。
[kisito] 分厚い本か……氷我利は大きな本だがw
[kisito] 特に深い意味はないですよw魔導書なんてごろごろしてますしw
[Hisasi] 浦霧に入ってHENTAIライフというのも乙なものでは
[wings] 浦霧、どんなところでしたっけ
[MOTOI] .kk 浦霧コーポレーション
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:浦霧コーポレーション をどうぞ♪
[kisito] えーと、社長がよく死ぬところだっけ……
[Hisasi] そう
[kisito] あーあーw
[Hisasi] ついでにツナギが脱いでてクマゾがいる
[kisito] そんな変態の魔窟に放り込んでいいのかw
[MOTOI] さぁ?
[Hisasi] 普通にフリーランスで夜は狩ってますとかでも
[kisito] 今なら謎の植物が人を襲ってるしw
2008/03/15 03:00:00
[Toyolina] それ普通じゃないから
[wings] 襲ってるのかっ
[kisito] 襲ってますね、まだお話が始まってないのでw
[Hisasi] 場所でいうと
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?HimawariHouse
[Hisasi] こういう場所はある。
[wings] ふむふむ
[wings] 活動がSYSTEMの一部と被るなあ。やはり競合他社があったか。
[Hisasi] 多少の競合はあるかもしれない
[Hisasi] もっぱら保護と社会適応がメインという顔
[kisito] 一瞬、談合に見えたw
[Hisasi] 談合はいかんw
[wings] 談合はだめです、つかまってしまいますw
[wings] SYSTEMだと、保護にかこつけて立派な兵隊作ってる側面があったりするのでその辺りはずれますね。
[kisito] 魔術の隠蔽だと、魔術完全保護協会なる怪しげな組織もあったきが……
[kisito] あぁ、あったあった。
[kisito] 末端の斥候がマッサージ師やってるw
[wings] マッサージ師というあたりにいらないリアリティーがあって嫌だなあw
[kisito] 魔道具の保護(という名の強奪?)と管理をやってるそうな。世界レベルで。
03:12:14 ! kisito ("キャラチャやるの忘れたー")
[wings] そうだ、キャラチャをやろうという話から派生したのでした。
03:14:18 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
03:15:04 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
03:15:26 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[Toyolina] 小言担当大臣としては、何かしらイベント起こすにしても事件の範疇で収めていただきたい。
[wings] ふむ
[Hisasi] あれだよ
[Hisasi] 風呂敷は畳めるサイズと畳む予定をしっかりと
[Toyolina] 波及する規模とか(PCレベルで)
[wings] なるほど。肝に銘じます。
[Toyolina] ダイス振りたい系の人にはフラストレーションな話だとは自覚してますが
[Toyolina] だいたいは大丈夫なんでそれほど構えることもナイス
[Toyolina] キャラシ拝見した感じではやばいことになったりしそうにないと思いましたはい。
[wings] ……見ただけでやばそうなキャラシってどんなのでしょう……。
[Toyolina] http://kataribe.com/HA/06/C/0752/
[Toyolina] これはヒット作でしたw
[Hisasi] うむw
[Toyolina] 記念に取ってある状態
03:22:13 ! Hisasi ("おのれピンク玉、かわゆすぎる……")
[Toyolina] 記念のはさておき、どんな行動するか見えてきそうにない文面のは
[Toyolina] なんとなく警戒しますね
03:23:19 - Ryu from #HA06 ()
[wings] (ごくり)>記念   ふむ>どんな行動するか見えてきそうにない
[Toyolina] 僕が警戒するだけの話なんでそれは別にいいんですが
03:28:31 wings -> wing-slee
[Toyolina] いかんせん眠いので話をまとめれそうにないので
03:28:46 wing-slee -> wingsleep
[Toyolina] また明日とかにでも気が向いたら。
[wingsleep] はいー。どうもありがとうございました。
[Toyolina] いえ、なにもしてませんが、よろしくお願いしますおやすみなさい
03:45:51 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/03/15 04:00:00
2008/03/15 05:00:00
05:54:55 LunaSleep -> Luna
2008/03/15 06:00:00
06:31:14 + MOTO-i(-MOTO-i@220.208.126.153) to #HA06
06:31:48 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-153.cnc.jp) to #HA06
2008/03/15 07:00:00
07:11:30 Luna -> LunaAway
07:47:06 MorrisZZZ -> Morris
2008/03/15 08:00:00
08:17:42 + fukaNote(~fukanju@ZE186138.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
08:19:32 Morris -> MorrisAFK
08:27:41 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
2008/03/15 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2008/03/15 10:00:00
2008/03/15 10:00:01
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:13:54 fukaNote -> fukaNeoki
10:31:37 fukaNeoki -> fukaAway
2008/03/15 11:00:00
11:20:08 wingsleep -> wingaway
11:35:25 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
11:35:44 ! saway ("See you...")
11:57:49 Ryu -> Ryu_away
2008/03/15 12:00:00
12:17:08 Ryu_away -> Ryu
12:22:23 Ryu -> Ryu_away
12:38:13 mikeZzz -> mikeyama
12:57:08 Ryu_away -> Ryu
2008/03/15 13:00:00
13:03:30 Ryu -> Ryu_away
13:05:11 Marcy -> Ma-vanish
13:07:10 + miburo(~toukaen@i60-42-236-92.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
2008/03/15 14:00:00
14:53:40 OTE -> OTEtogi
2008/03/15 15:00:00
15:12:22 + kisito(~kisito@p1141-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
15:25:20 OTEtogi -> OTE
2008/03/15 16:00:00
16:19:29 OTE -> OTE_Aw
16:19:37 OTE_Aw -> OTEwork
16:27:59 Ma-vanish -> Marcy
16:30:08 + KyrieLabo(-epsca@130.34.112.230) to #HA06
16:47:23 ! KyrieLabo ("Termination")
2008/03/15 17:00:00
17:10:27 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
2008/03/15 18:00:00
18:07:03 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
18:09:18 CorDialog -> CorDially
[ToyoML115] さて飯くってくっか
18:51:42 + miburo(~toukaen@i222-150-197-106.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
2008/03/15 19:00:00
19:04:24 CorDially -> CorDinner
19:13:22 Marcy -> Mar-cook
19:27:00 OTEwork -> OTE_Aw
19:47:54 Mar-cook -> Marcy
19:57:27 MorrisAFK -> Morris
2008/03/15 20:00:00
20:10:23 Ryu_away -> Ryu
20:12:17 CorDinner -> CorDially
20:38:47 ! CorDially ("積極性で幸運を導け!")
20:38:53 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
20:39:22 CorDialog -> CorDially
2008/03/15 21:00:00
21:23:15 CorDially -> CarDin_DH
21:23:19 Marcy -> Vatted_00
21:26:11 lute -> Pad_00
2008/03/15 22:00:00
[hari] #うっうっー
22:36:41 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
22:52:55 Morris -> MorrisZZZ
22:54:20 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:57:40 ! NaggyFish ("ねるーん")
2008/03/15 23:00:00
23:31:45 Ryu -> Ryu_away
23:32:00 Ryu_away -> Ryu
[hari] 鋭司:「〜〜♪」(口笛吹きつつ散歩)
[hari] 鋭司:「五石散を飲んだわけではないのであしからず」
23:47:15 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
23:50:49 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[Toyolina] 3月15日夕方。箕備瀬塗装店ことりまこさんの家
[Toyolina] 数馬:「んで、どのコート貸したって?」
[Hisasi] #|・)
[Toyolina] りまりま:「えっと、一番丈短いやつ……数兄ちゃんが中学?んときよく着てたやつ」
[Toyolina] 数馬:「ああ、アレ。あれなら別に。もう入らないし、ぶっちゃけあげちゃってもいいんだけど」
[Toyolina] りまりま:「うん、たぶん、一番困らないかなって思って……えへへ」
[Toyolina] 数馬:「で、転んで破れた服ってどうしたの」
[Toyolina] りまりま:「え、あ、あれは……もう、着れそうになかったから、捨てちゃった」
[Toyolina] #オワタくんがどっかでスッ転んでコート台無しにして、夜帰るとき寒いから貸してあげた そんな設定で嘘メールをしておいたらしいです
[Hisasi] #ホッと胸をなでおろし
[Toyolina] 数馬:「捨てたってリマ子、おまえちゃんと分別した?」
[Toyolina] りまりま:「ぶ、ぶんべつ!?」
[Toyolina] 数馬:「たりめーだろ。布は燃えるけどボタンは燃えねえだろ」
[Toyolina] りまりま:「う、うんうん」
[Toyolina] 数馬:「まあいいや。裏のコンテナにでも突っ込んで隠しとけよな」
2008/03/16 00:00:00 end