語り部IRCログ #HA06-02 2008-03-14

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-03-14をご活用くださいませ。

2008/03/14 00:00:00
[Hisasi] ----
[Hisasi] #霞中学校学生寮。
[Hisasi] #ロフトベッド、シーツも枕も真新しい。
[Hisasi] #その枕元には20センチほどのイワトビペンギンのぬいぐるみが置いてある
[Hisasi] 保鷹:(ごしごし)
[Hisasi] #目を擦って、ふわぁと欠伸
[Hisasi] 保鷹:「……んー」
[Hisasi] #ごしごし
[Hisasi] #すぐ側の窓の向こう、まだ朝早い。
[Hisasi] 保鷹:「おはよ」
[Hisasi] #もちろん一人部屋なので答える者はいないのだが
[Hisasi] #もそもそと起き上がってシーツを直して
[Toyolina] #ぬいぐるみに挨拶したのかと
[Hisasi] #目つきは悪いが
[TK-Leana] # 迂闊に何もない所に挨拶なんかしてると、天井とかが生まれますよ
[Hisasi] #てぽてぽとパジャマ姿でロフトから降りて
00:06:44 Marcy -> Mar-dead
[Hisasi] 保鷹:「え、と……(時計見て)……7時、かあ」
[Hisasi] #クロゼットから着替えを出して、ワイシャツと学校の制服を着こんで。
[Hisasi] 保鷹:(もそもそ)
[Hisasi] #きゅっと、ネクタイを締めて。
[Hisasi] #生徒用IDと研究者用IDカードをポケットにしまって
[Hisasi] 保鷹:「よし」
[Hisasi] #顔あらって、ぺちぺちと頬を叩いて。
[Hisasi] 保鷹:「いってきます」
[Hisasi] #部屋を出てIDカードを通してロック
[Hisasi] #てぽてぽと出て行く。
[Hisasi] #小奇麗に手入れされた寮敷地から出て、整備された道を歩いてラボへと
[Hisasi] #途中、警備員と思われるガタイのいい者に挨拶されつつ
[Hisasi] 警備員:(背筋正して礼)
[Hisasi] 保鷹:(ぺこり)
[Hisasi] #ラボ入り口のゲートで、IDカードを通して
00:11:56 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Hisasi] #中へと入っていく。
[Hisasi] #無機質な印象を受ける室内を歩いて、
00:13:11 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aau150.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[Hisasi] #職員用ロッカールーム入り口でIDカードと虹彩認証の後、中へ入る。
[Hisasi] SE:ピッ
[Hisasi] #しゅっとドアが開いて
[Hisasi] 保鷹:(まっすぐ中に入って、自分のロッカーにカードを通して、中でハンガーにかかった白衣を出して)
[Hisasi] #しゅるっと袖を通して(でもちょっとサイズでかい)
[Hisasi] #研究者用IDカードを白衣の胸ポケットにつけて
[Hisasi] #研究棟へと入ってゆく。
[Hisasi] #他にも白衣の研究員らの姿がちらほらと
[Hisasi] 研究員:(ちらと、保鷹を見て会釈)
[Hisasi] 保鷹:(ぺこり)
[Hisasi] ナントカ:「随分、お早いですね」
[Hisasi] 保鷹:「……あ、おはようございます。ナントカさん」
[Hisasi] ナントカ:「夕べはよく眠れましたか?初日から随分やる気ですね」
[Hisasi] #にっと笑って
[Hisasi] 保鷹:「はい……少し、緊張しました。でも、大丈夫、です」
[Hisasi] ナントカ:「それはよかった、寮の食堂はまだ開いてませんから、ラボで朝食を?」
[Hisasi] 保鷹:「……はい、それに……早くラボに慣れたくて」
[Hisasi] #がんばって大人についていけるように頑張ってる感
[Toyolina] #そんな初日から
[Hisasi] ナントカ:「いい心がけですね、もうラボの皆さんも貴方を一目置いていますよ」
[Hisasi] #くっくく
[Hisasi] 保鷹:「ありがとう、ございます」
[Hisasi] #周りは大人だらけ
[Hisasi] 保鷹:(すぅ)
[Hisasi] #息を吸って
[Hisasi] #がんばらなきゃ
[Hisasi] #てぽてぽと、用意してもらった自分の席でデータ確認したり、メーリングリスト見たり、予定チェックしたり
[Hisasi] #そして、しばらくして
[Hisasi] #時間にして八時半ほど。
[Hisasi] 保鷹:(ぐぅ)
[Hisasi] #流石にお腹すいてきた。
[Hisasi] 保鷹:「……ちょっと、パンでも食べよう、かな」
[Hisasi] #食堂に行くことにした
[Hisasi] #金髪の彼女が意味ありげにいたりしそうですね
[Hisasi] #セレスティアル・ラボ職員用食堂
[Hisasi] #よくある普通な食堂。
[Hisasi] #トレイにパンとかホットミルクとか乗せて。(支払いはIDカード見せればオッケー)
[Toyolina] #意味ありげにいる。
[Hisasi] 保鷹:「え、と、すみません。ホットミルクに……あと、お砂糖ください」
[Hisasi] #お砂糖入りホットミルクとトースト
[Toyolina] #和食の列で朝定食(吉牛的な)を頼んでいます
[Hisasi] 保鷹:(トレイもって、てこてこ歩いて)
[Hisasi] #どこに座ろうかなと見回してたら
[Hisasi] #あれ
[Hisasi] 保鷹:「……え」
[Hisasi] #なんか金色っぽい髪が見えました
[Toyolina] ルーシー:(おっかなびっくりお盆を運んでいる)
[Hisasi] 保鷹:「えと……ルーシーさん?」
[Toyolina] ルーシー:「あ、ヤスタカ。おはよう」
[Toyolina] #その拍子にちょっと味噌汁がこぼれそうになる
[Hisasi] 保鷹:「あ、あぶないよ、こぼれちゃう」
[Hisasi] #わぁ、あぶないあぶない
[Hisasi] #で、一緒に朝食ですか
[Toyolina] #そうなりますね
[Toyolina] ルーシー:「朝、それだけで足りるの?」>トーストとホットミルク
00:38:19 gombeLOG -> gombeBusy
[Hisasi] 保鷹:「あ、うん……なんか、ちょっとまだ緊張してて……あんまり入らなくて」
[Hisasi] #まだすぐには
[Toyolina] ルーシー:「そうか、ほかに学生の子とかまだ居ないんだったね。でも、すぐ慣れるよ、たぶん」
[Hisasi] 保鷹:「うん……」
[Hisasi] #でも、ルーシーさんはなんでまるで当たり前のようにラボの食堂で食べてるんだろう、、、とか
[Hisasi] #すごく慣れてる風に見える
[Toyolina] ルーシー:(箸の使い方も慣れてるぽい)
[Toyolina] ルーシー:「? どうかした?」
[Hisasi] 保鷹:「あ、ううん。ルーシーさんは……いつから、寮に?」
[Toyolina] ルーシー:「三月の頭くらいかな」
[Hisasi] 保鷹:「そうなんだ、なんかすごく、慣れてるなって……思って」
[Hisasi] 保鷹:「僕も、早く馴染めるようになりなくて」
[Hisasi] #ラボの研究員なんですとは言えないんだけど、
[Toyolina] ルーシー:「もう七年目? もっとかな。Kindergartenからだから」
[Toyolina] 幼稚園から。
[Hisasi] 保鷹:「そっか、本国のときからだもんね」
[Toyolina] ルーシー:「うん。間取りっていうの? 本国とだいたい一緒だから、あんまり新鮮みもないし」
[Toyolina] #スタッフも知ってる顔多いし
[Hisasi] #スタッフも、みんなルーシーの事は知っている。
2008/03/14 01:00:00
[Toyolina] ルーシー:「でも、食堂のメニューが日本食多いのは新鮮」
[Hisasi] 保鷹:「そう?日本食、気に入った」
[Hisasi] #なんかちょっと嬉しい
[Hisasi] #少し緊張とか
[Hisasi] #がちがちしてたのが和らいだ風な
[Toyolina] ルーシー:「うん、健康にもいいっていうしね」
01:05:44 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] ルーシー:「お箸もちゃんと練習したし。迷ったらダメなんだってね。侍だよね」
[Hisasi] 保鷹:「……(ちょっと違うような)」
[Hisasi] #でも、なんだか
[Hisasi] #可愛いなあ、とか
[Hisasi] #思っちゃいました、えへ
[Toyolina] #あらあらまあまあ
[Toyolina] ルーシー:「ヤスタカは日本食は嫌い?」
[Hisasi] 保鷹:「ううん、好き。最初は……やっぱりちょっといつものお家の味と違う気がしたけど」
[Toyolina] ルーシー:「ジャムの味が違うようなもの?」
[Hisasi] 保鷹:「そう、そんな感じ。でも、慣れると思う……僕、ここで頑張りたいから」
[Hisasi] #
[Hisasi] #トーストをちぎってはむはむしつつ
[Hisasi] #なんかすっかり緊張が和らいだ様子です
[Toyolina] ルーシー:「そうだね、ヤスタカは、そうする資格があるもの。がんばってね」
[Hisasi] #流石ルーシー
[Toyolina] #それはよかつた
[Hisasi] #ぐっじょぶ、と、影でナントカがサムズアップ
[Toyolina] #日本食うめえって行ってるだけなのにw
[Hisasi] 保鷹:(資格……)
[Hisasi] #どきり、と
[Hisasi] #しかもなんか意味深な雰囲気なんですね(そのつもりはないのに)
[Toyolina] #雰囲気だけは。
[Hisasi] #貴方には金の卵であるという資格があるのよ、ヤスタカ(なんか雰囲気メーテル的に)
[Toyolina] #メーテルは焼き鮭の皮と身を分離する作業に入っているが
[Hisasi] 保鷹:(そうだよね……与えられたものに見合った実績を)
[Hisasi] #せっせと焼き鮭と格闘するメーテルをぼんやりながめつつ
[Toyolina] #すっかりPL呼称が
[Hisasi] #なんだか、自分がするべきことがだんだんと
[Hisasi] 保鷹:「うん、頑張る」
[Hisasi] #えへっと笑って
01:24:31 Ryu -> Ryu_away
[Hisasi] #ナントカ:(ルーシーぐっじょぶ!)
[Hisasi] #サムズアップ
[Hisasi] #こうやって、目覚めさせつつ、安定もはかるという
[Hisasi] #ルーシーさん
[Toyolina] #がんばりすぎっぽかったらガス抜きなんかも
[Hisasi] #不安な時は声をかけて元気付け、頑張りすぎて不安定な時はガス抜きをして
[Hisasi] #最良の状態を保つという。
[Hisasi] #やっべどんどんルーシーさんがアレな人になってゆく?
[Toyolina] #もう学生ではなくなっているw
[Toyolina] #私はいっこうにかまわんッ
[Hisasi] #というわkで、ねよふ。
[Hisasi] #明日はオワタさんだな
[Toyolina] #おつさま
[Toyolina] オワタさんですね
01:30:50 ! Hisasi ("おのれピンク玉、かわゆすぎる……")
01:44:25 ! MOTOI ("明日は大残業じゃよー(ぐったり")
01:50:53 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:54:53 ! gombeBusy ("Leaving..")
2008/03/14 02:00:00
02:02:07 ! Kyrie ("時間を作るスキルが足りない")
2008/03/14 03:00:00
2008/03/14 04:00:00
2008/03/14 05:00:00
2008/03/14 06:00:00
06:30:51 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-153.cnc.jp) to #HA06-02
06:31:28 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-126-153.cnc.jp) to #HA06-02
2008/03/14 07:00:00
07:41:07 MOTOI -> MOTOIwork
2008/03/14 08:00:00
08:35:48 Mar-dead -> Mar-work
2008/03/14 09:00:00
09:00:25 ! kataribe ("auto down")
09:01:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2008/03/14 10:00:00
2008/03/14 10:00:02
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:50:09 MorrisZZZ -> Morris
10:51:37 Ryu_away -> Ryu
2008/03/14 11:00:00
11:54:50 Morris -> MorrisAFK
2008/03/14 12:00:00
12:28:54 Ryu -> Ryu_away
12:30:22 ! Ruki_ ("Leaving...")
12:33:21 + Ruki(~Ruki@p6059-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
12:35:13 Ryu_away -> Ryu
12:38:20 Ryu -> Ryu_away
12:44:36 Ryu_away -> Ryu
12:52:21 Ryu -> Ryu_away
2008/03/14 13:00:00
2008/03/14 14:00:00
2008/03/14 15:00:00
15:15:20 Ryu_away -> Ryu
2008/03/14 16:00:00
16:55:26 MorrisAFK -> Morris
2008/03/14 17:00:00
17:19:28 + kisito(~kisito@p1141-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
17:51:44 + meltdown(~meltdown@wd10.AFLb1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2008/03/14 18:00:00
18:14:38 + mikeyama(~mikeyama@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
18:21:58 + miburo(~toukaen@i58-89-90-8.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
18:41:45 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2008/03/14 19:00:00
19:07:47 Ryu -> Ryu_away
19:11:20 Ryu_away -> Ryu
19:32:52 Ryu -> Ryu_away
19:48:12 ! NaggyFish ("さいきどん")
19:48:26 Morris -> MorrisAFK
19:54:49 Mar-work -> Marcy
19:56:33 Marcy -> Mar-boil
2008/03/14 20:00:00
20:25:49 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
20:28:08 MorrisAFK -> Morris
20:29:27 + fukaGuten(~fukanju@p20124-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:36:08 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
20:41:25 Mar-boil -> Marcy
20:51:24 + H_Aoi(~chocoa@121-84-49-222.eonet.ne.jp) to #HA06-02
20:52:34 fukaGuten -> fukaByoto
20:54:51 ! sf (Connection reset by peer)
2008/03/14 21:00:00
21:13:04 NaggyFish -> MesiNaggy
21:35:37 Ryu_away -> Ryu
21:41:29 ! H_Aoi ("(")
21:42:43 MesiNaggy -> NaggyFish
21:44:43 + miburo(~toukaen@i222-150-192-147.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
21:44:44 ! NaggyFish ("すみません……")
21:47:32 + fukaByot0(~fukanju@p20124-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2008/03/14 22:00:00
22:19:44 OTE -> Ohuro
22:24:01 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-02
22:24:30 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
22:31:21 CorDialog -> CorDially
22:35:45 Saw -> saway
22:46:35 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06-02
[mikeyama] はっ
[Hisasi] ひっ
[mikeyama] バレンタインデーイベントとかホワイトデーイベントとかとんと忘れてた
[Hisasi] かえでちゃんはきっと受験でそれどころじゃなかった説
[mikeyama] まあかえでちゃんはそうなんですが
[mikeyama] つかさはどうしようw
[Hisasi] まさきさまにぷれぜんつ
[Hisasi] 何気にまさきさまだってもらう相手いるじゃまいか。
[mikeyama] きっとチョコケーキ1ホールつくって
[mikeyama] 半分白亜、残りを当分にして配るに違いない(笑
22:54:47 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
[mikeyama] 当分→等分
[kisito] #まさき:「おおー、ケーキだ……すげー(ぱちぱち」
[kisito] というと思ふ。
[mikeyama] #つかさ:「ついでだから作っちゃった」
[mikeyama] みたいなノリだと思うが
[mikeyama] 何のついでなんだろう……(ぉぃ
[kisito] 白亜っち?
[kisito] 分割具合からw
[mikeyama] 割と最初から食べ物作ったらそれぐらいの配分具合ですよ
[mikeyama] あの子食いしん坊だからw
[mikeyama] まあ多分、「チョコが買ってくれといわんばかりに売ってたから作ってみた」とかいうすごく感覚的な理由だと思う
[mikeyama] そしてホワイトデーになったらクッキーを作ってこれまた配りそうだ
[mikeyama] とりあえず酒飲みみたいになんか作る理由が欲しいだけなんだろうなあ
2008/03/14 23:00:00
[kisito] ゆかりんとみぎーへのお返しはロボットでございます。
[mikeyama] もらってたんだ……ってもしかしてB&Bのチョコ?
[Hisasi] そそ
[kisito] M&Mじゃなかったけ?
[mikeyama] あ、あれそうだったんだ(ログよく読めよ
[Hisasi] おおう
[mikeyama] はっ
[mikeyama] B&Bってお笑いコンビじゃねえかw
[kisito] ブランデーベースのカクテルでもあるようだ
[kisito] あと、イギリスの宿泊施設
[kisito] まぁ、M&Mのラジコンロボットだね。
[kisito] つかさっちにはよくわからなかったからコンビニで売ってるホワイトデーのお菓子を。
[mikeyama] #つかさ:「じゃあそのお返しにこのクッキーでも」
[mikeyama] とかいうw
[kisito] #まさき:「終わらないお返し合戦」
[kisito] #まさき:「おいしいからもらうけど。」
[mikeyama] #つかさ:「いいんだよ、ボクの趣味は料理なんだから。……あれ、なんか忘れてるような」
[mikeyama] #キミの当初の趣味は占いです
[kisito] #まさき:「まぁ、そういう事なら遠慮なく」
[kisito] 正樹もさっぱり忘れてるね
[NATI] ##じぞう:『 チ ョ コ が 欲 し い か ? な ら ば く れ て や ろ う ! 』(無差別チョコ配の怪異)
23:09:32 Luna -> LunaOfuro
[mikeyama] #ひいっ
23:12:52 mikeyama -> mikeZzz
[kisito] って、地蔵の事忘れてたw
[NATI] じゃあ、監視の目がなくなったということで、大学で自由行動しまくりんぐ?
[NATI] ひゃっほうー。
[kisito] 何かやったら封印するぞw
[NATI] 野放しになったら絶対何かやらかすタイプですw
[kisito] PLがわすれてただけで
[kisito] 部室にでんとあるんだから忘れようがw
[NATI] ちぇー。
[kisito] てか、まだ手も足もでてないでしょうにw(文字通りの意味で
[NATI] 顔すらないよw
23:21:59 Ohuro -> OTE
[Hisasi] ゆかりん:「書きましょうか?」>すずりと筆を手に
[NATI] 描いてくれたら全力で恩返しします。
[NATI] まったくありがたくない恩返しですが。
[Hisasi] きっちり書いてくれますよ
[Hisasi] ゴルゴみたいな眉を
[NATI] 恩返し>スナイパーに変化して24時間ボディガード。
23:41:14 CorDially -> CorDiaROM
23:45:40 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2008/03/15 00:00:01 end