語り部IRCログ #HA06-02 2008-04-26

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-04-26をご活用くださいませ。

2008/04/26 00:00:00
00:05:30 ! Ten_Boil ("夕方から移動開始なのです、きっと")
00:13:36 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[hari] すっ
[hari] 鋭司:「ふ〜〜」
00:24:00 MOTOIwork -> MOTOI
[hari] 鋭司:「どうして買うときに睨まれるのかのう」
[hari] パイポを咥えながら
[Hisasi] 葛海:「……なんで、そんなの吸ってるのさっ」
[hari] 鋭司:「お口すっきりであるよ?」
[hari] ニヒルに咥えパイポ
[hari] シルバーのシガレットケースを差し出して、一本どうかと
[Hisasi] 葛海:「……そりゃ、煙草じゃないけど……て、えーじクン、実は隠れて吸ってたりするのかー?」
[Hisasi] #だめだぞー
[Hisasi] #で、うっかりパイポを一本拝借
[hari] 鋭司:「私はタバコはやってないのである」
[Hisasi] 葛海:「だめだぞー、健康に悪い、んだから……」
[Hisasi] #でも煙草吸ってる人ってちょっとかっこよくみえるときあるよね
[Hisasi] #尚おじさまとかね
[hari] 鋭司:「これは機能パイポと言って、禁煙効果ではなくハーブによるリラックス効果に重点を置いた、いわばアロマ用品であるよ」
[hari] すー、と吸って
00:32:35 ! EkitaiT ("明日は10時くらいまで寝ていたひ")
[hari] 鋭司:「これなら、身体を悪くすることも無いしの」
[Hisasi] 葛海:「……(すー)」
[Hisasi] #なんかイイ匂い
[Hisasi] 葛海:「はー」
[hari] 鋭司:「如何かな?」
[Hisasi] 葛海:「なんか、すーっとする」
[hari] 鋭司:「やってみると、悪くないであろう?」
[hari] にやりと笑いながら、柵にもたれかかる。シガレットケースは内ポケットに滑り込ませて
[Hisasi] 葛海:「でも、そーいうのが絵になるのって……なんか渋すぎるぞ」
[hari] 鋭司:「なぁに、こんなものは子供の背伸びであるよ。大人からみればほほえましいものであろう?」
[Hisasi] 葛海:「いや、微笑ましいっていうか、えーじクンだとまんますぎるというか、そこらのオトナとか目じゃないから」
[hari] 鋭司:「いやいや、それはきっと違うのであるよ。周囲の目は『ガキが背伸びしやがって(フッ)』的なものであるはずであるよ。だって高校生だもん」
[Hisasi] 葛海:「…………(ぢー)」
[Hisasi] #なんか、明らかに余裕たっぷりに見えます、どうみても
[Hisasi] 葛海:「……すっごく、余裕」
[hari] 鋭司:(おどおどおど)
[Hisasi] 葛海:「わざとらしいっ」
[Hisasi] #ぺちっとな
00:49:37 ! CorDeath ("明日の聖火リレーが楽しみでしかたが無いw")
[hari] 鋭司:(すっ、ふー)「やれやれだぜ」
[hari] まぁ、アレですパイポ吸ってると『元喫煙者』的な空気をまとえるので
[Hisasi] 葛海:「……(なんとなく、すとんとえいじーにょの隣に腰を下ろしてみる)」
[hari] お客さんがタバコを吸う方だった時に場を合わせられるんですよ
[Hisasi] #なんで学生の身でそんな気をまわせるのだw
[hari] 鋭司:(すは〜)
[hari] #遠くから見ると、生徒会長と副会長がグレた風に
00:54:59 + Saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
[hari] 鋭司:「リラックスできそうかね?」
[Hisasi] 葛海:「…………うん」
[Hisasi] #ふぅ
00:59:35 LunaYoppa -> LunaSleep
2008/04/26 01:00:00
01:01:54 ! Toyone ("raw!raw! fight the power!")
01:03:09 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-210.commufa.jp) to #HA06-02
[Hisasi] #うっかり、そのままにしとくとうたたねとかしそうですね、かつみさん
[hari] 鋭司:(寝てしまったのう……)
[Hisasi] 葛海:(すー)
[hari] 鋭司:「上着は……腕が抜けんか(ぼそ)」
[hari] #よりかかられて
[Hisasi] 葛海:(くー)
[hari] 鋭司:(まぁ、日向であるしな)
[hari] すは〜
[hari] #日が翳ってきたり、風が吹き出すまではそのままでいることにしました
[hari] #安直に膝枕に移行とかすると、身体が冷えてしまうのでNG<ぉ
[hari] #出来ることなら、座面にも何かを引いて腰が冷えないようにしたいところ
[Hisasi] #でっかいのによっかかると落ち着きますね
[hari] 鋭司:(本格的に寝入ってしまったら、ひざに抱えるとするか)
[hari] #ひざに抱えて上着を掛ければ、身体を冷やして体調を崩す恐れは無くなる
[Hisasi] #周りがエアーになりそうですね
[hari] #体調管理のためですヨ
[gombeLOG] #何という熱々カップル、と普通に見えてしまうがのうw
01:20:47 Morris -> MorrisZZZ
[hari] #たぶんうたたねなので
[hari] #ひざに抱える前に起きるでしょう
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] 葛海:「……ん」
[Hisasi] #うにゃ
[hari] 鋭司:(すー)「ふふ」
[Hisasi] 葛海:「……あ」
[Hisasi] #ぼへっと、顔を上げて
[hari] 鋭司:「おはよう」
[hari] 可愛い顔になっとるなぁ、と
[Hisasi] 葛海:「……え……あ、わーー」
[Hisasi] #ばたばたと体起こして
[Hisasi] 葛海:「ご、ご、ごめんっ、寝てた?!」
[hari] 鋭司:「いやぁ、今日は陽気がよいからのう」
[Hisasi] 葛海:「……ごめん(うつむいてまっかですよ)」
[Hisasi] #ついでにサイドの髪がはねてます
[hari] 鋭司:「まぁまぁ、そういう日もあるのである」
[hari] ささっとくしで髪を整えて
[hari] 鋭司:「はい、おっけー
[hari] #ひょい、と顔を上げさせて、なに??と混乱してる隙にささっと
[gombeLOG] #影珊瑚が残ってたら妬きそうな仲の良さだw
[Hisasi] 葛海:「……あ、ありがと」
[Hisasi] #うわあ、恥ずかしいー
[hari] 鋭司:「タイが曲がっていてよ、とやりたいところであるが」
[Saw] #役員が減った途端にコレだ
[Hisasi] #まったく
[hari] #だって、仕事無いんだもん
[hari] 鋭司:「さて、一本吸い終わったし行くとしようかの」
[Hisasi] 葛海:「…………うん」
[Hisasi] #でも、もうちょっとだけ隣にすわっとこう。
[Hisasi] #うむ
[hari] #なんか、デレてる
[Hisasi] #まったく、、
[gombeLOG] #えいじーにょとじっくりぴっとりできる時間なんて無いんだもーん;;、とか思っているに違いない>デレ
2008/04/26 02:00:00
02:26:04 ! MOTOI ("二之輔:「御羽さんは、笑顔が一番であります」")
02:31:26 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[gombeLOG]  
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] ラケル:(宿舎に戻り、寝る用意)
[gombeLOG] (窓際に座って、星空を見上げる)
[gombeLOG] ラケル:「……」
[gombeLOG] 友人@ラケルの回想:『君が目指すべき高みは、君自身が歩むべき道は』
[gombeLOG] 友人@ラケルの回想:『このようなくだらない寄り道のために永遠に閉ざされるべきではないのだ!』
[gombeLOG] ラケル:「…………」(瞑目)
[gombeLOG] ラケル:「…… Good luck, Yasutaka Hashimoto. 」
[gombeLOG] (しばしの後、床につく)
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] というわけで、彼の武運を祈っておく
02:55:15 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/04/26 03:00:00
03:19:45 Toyolina -> Toyone
03:23:39 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
2008/04/26 04:00:00
04:04:47 _06_Eva -> Marcy
2008/04/26 05:00:00
2008/04/26 06:00:00
06:14:35 fukaWork -> fukaNeoki
2008/04/26 07:00:00
07:23:54 LunaSleep -> Luna
2008/04/26 08:00:00
08:04:17 Luna -> LunaAway
08:10:28 fukaNeoki -> fukaWork
08:17:50 LuteSleep -> lute
08:49:35 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
2008/04/26 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:17:21 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
09:57:58 MorrisZZZ -> Morris
2008/04/26 10:00:00
2008/04/26 10:00:00
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:20:17 lute -> LuteShop
10:29:25 Marcy -> Ma-vanish
10:31:26 ! NaggyFish ("Leaving...")
2008/04/26 11:00:00
11:54:18 Morris -> MorrisAFK
11:58:38 ! EkitaiT ("土曜日なのに〜〜")
2008/04/26 12:00:00
2008/04/26 13:00:00
13:54:01 Ma-vanish -> Marcy
13:56:19 ! Saw ("See you...")
2008/04/26 14:00:00
14:16:36 Marcy -> Ma-vanish
2008/04/26 15:00:00
15:12:49 Ryu_away -> Ryu
15:23:32 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-210.commufa.jp) to #HA06-02
15:48:22 LuteShop -> lute
15:49:09 lute -> LuteBook
15:55:01 fukaWork -> fukaFuton
2008/04/26 16:00:00
16:22:24 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
16:28:09 Ma-vanish -> Marcy
2008/04/26 17:00:00
2008/04/26 18:00:00
18:06:57 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
18:25:35 + meltdown(~meltdown@wd237.AFLb11.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:25:54 Marcy -> Mar-esa
2008/04/26 19:00:00
19:31:04 Mar-esa -> Marcy
19:37:54 + Saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
2008/04/26 20:00:00
20:03:37 + miburo(~toukaen@i125-201-132-134.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
20:16:03 LunaAway -> Luna
20:33:53 LuteBook -> lute
20:40:41 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2008/04/26 21:00:00
21:00:24 ! Ruki ("Leaving...")
21:01:16 gombeLOG -> gombeAFK
21:05:27 + Ruki(~Ruki@p1236-ipbfp701tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:15:42 + kisito(~kisito@p4126-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:16:26 kisito -> kisijikka
21:41:39 + H_Aoi(~chocoa@121-84-17-163.eonet.ne.jp) to #HA06-02
21:43:19 lute -> Sable
21:48:06 Marcy -> _96_Marcy
21:49:13 CorDiaROM -> CorDrink
2008/04/26 22:00:00
22:07:30 _96_Marcy -> Marcy
22:13:27 ! H_Aoi (Connection reset by peer)
22:14:43 + H_Aoi(~chocoa@121-84-17-163.eonet.ne.jp) to #HA06-02
22:15:36 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
22:22:10 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
22:34:15 MorrisAFK -> Morris
22:39:34 EkitaiT -> EkiBuro
22:44:10 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
[CorDrink] ぽむっと
[H_Aoi] ほほい
[CorDrink] 持参品はタケノコとゼンマイ、どちらが宜しいですか?
[H_Aoi] 筍ですのうw
[H_Aoi] というわけで
[H_Aoi] 静音:「〜♪(店先に打ち水をして塩を盛って、『味噌路』の行灯に明かりを灯す)」
[H_Aoi] #やはり居酒屋は戸口に盛り塩してるような粋な所がイイ
[CorDrink] 各務:(周囲をキョロキョロと見回しながら)「(よし、知り合いには見られてないな……)」
[hari] #結界が……(バチバチ
[H_Aoi] 静音:「あら、各務さん今晩は(ほこほこ)」
[CorDrink] 各務:「(声を潜めて)こんばんわ」
[H_Aoi] 静音:「どうなさったんですか?(釣られてひそひそ)」
[CorDrink] 各務:「(やっぱり声を潜めて)内密にしたい頼み事があるので中でお話できませんか?」
[H_Aoi] 静音:「はぁ…私で出来ることでしたら…ま、とにかく中へどうぞ?」
[H_Aoi] #カラカラと引き戸を開けて開店直後の店内へ
[CorDrink] 各務:「コレを料理して頂きたいのですが……」
[H_Aoi] 静音:「何ですか?その包みは……(覗き込む)」
[CorDrink] #包みの中は500mlペットボトルサイズのタケノコが5、6本。
[H_Aoi] 静音:「あら、見事な筍ですこと、ひょっとしてご自分で掘って?
22:55:40 ! NaggyFish ("ねるーん")
[CorDrink] 各務:「まだお店で出せるほどの量が採れないんで、こっそりと持って来たんですが……」
22:57:00 EkiBuro -> EkitaiT
[CorDrink] 各務:「ええ、裏山で掘ってきたんですけど」
[H_Aoi] 静音:「なるほど、走りの筍ですか…お口に合うか判りませんがやってみましょう」
[H_Aoi] #受け取って一本一本確かめてみる
22:59:09 Morris -> MorrisZZZ
[CorDrink] 各務:「助かります、このタケノコ半分は無理を聞いてもらったお礼ということで」
2008/04/26 23:00:00
[H_Aoi] 静音:「あら、いいんですの? あたしも筍は大好物なんです、じゃ、早速取りかかりますね」
[H_Aoi] 静音:「ちょっとお時間かかりますから、一献、お飲みになってお待ち下さいな」
[H_Aoi] #茹でインゲンの胡麻味噌和えのつき出しと、お銚子を用意
[CorDrink] 各務:「コレからじゃんじゃん生えてきますから(微笑)」
[H_Aoi] 静音:「さて、それじゃ(袂から出した細紐を口に咥えてしゅしゅっと襷がけ)」
[H_Aoi] #まずは軽く包丁を入れて、皮を剥く
[H_Aoi] 静音:「この皮を……」
[H_Aoi] #柔らかい一番内側の皮をまな板において、包丁を立てて毛を削り落として
[H_Aoi] #梅干しを取り出して包丁で潰して種を抜く
[CorDrink] 各務:(女将が手際よく料理するさまを眺めつつ、杯を傾ける)
[H_Aoi] 静音:「で、こうして(皮で包んで)……まずは、お座興と箸休め代わりに(くす)」
[H_Aoi] #筍の皮の梅干し包み
[H_Aoi] 静音:「そのまま、しゃぶってみてくださいな(くすくす)」
[H_Aoi] #……静音さん、アナタ幾つですかw
23:06:51 gombeAFK -> gombeLOG
[CorDrink] 各務:(しゃぶってみる)「おお、こんな味わい方もあったんですねぇ」
[CorDrink] #本当に幾つですかw
[H_Aoi] 静音:「ええ、子供の頃、よく祖母にやって貰ったんですの」
[H_Aoi] 静音:「じゃ、こっちは……」
[H_Aoi] #一本は、中をくり抜いて洗った米に出汁と醤油で味付けした米を詰め込んでアルミホイルでくるむ
[H_Aoi] 静音:「ちょっと煙かったら御免なさいね?(炭起こしで炭を熾して七輪に入れる)」
[H_Aoi] #豪快に熾った七輪の炭火の中にアルミホイルでくるんだ筍を突っ込む
[H_Aoi] 静音:「で、こっちは…」
[CorDrink] 各務:(しゃぶりつつ)「しかし困りましたねぇ、コレはお酒がすすんで仕方が無い(笑)」
[H_Aoi] 静音:「ええ(笑)じゃ、もう一品、お酒が進むものを(笑)」
[H_Aoi] #皮を剥いた筍を大振りに切って、熱湯で軽く湯がいて
[H_Aoi] #すり鉢で味噌を当たってから、みりんを少しと木の芽を入れて
[H_Aoi] #出来た木の芽味噌を筍に絡めて
[H_Aoi] 静音:「はい、筍の木の芽味噌和えですわ」
[H_Aoi] #さっき七輪に突っ込んだ筍がじゅうじゅうと音を立てて、醤油が焦げる香ばしい香りが漂う
[CorDrink] 各務:(ぱくっと)「ん〜、筍と山椒の風味がこんなに合うとは!」
[H_Aoi] 静音:「取り立て新鮮な筍だからですよ? スーパーの棚に並ぶようなアクの出たのじゃこんなには…」
[CorDrink] #筍はよく食べますがこんな手の込んだものを食すのは稀だと思う>各務
[H_Aoi] 静音:「さて、こっちらももう良い頃かしら…(焼け具合を確認)あつっ(耳たぶ摘む)」
[CorDrink] 各務:「スーパーで並んでるのは食べた事が無いんで何とも言えませんが(苦笑)」
[H_Aoi] #アク抜きが面倒ですからねえw
[H_Aoi] 静音:「あつつ……良いことじゃないですか、スーパーに並んでるものじゃ無くて、地のものを食べられるなんて」
[CorDrink] 各務:「褒めて頂けると頑張り甲斐がありますね〜」(上機嫌)
[H_Aoi] 静音:「さーて……こちらも調度良い頃かしら?(火バサミで七輪の中から黒くなった筍のホイル包みを取り出す)」
[H_Aoi] 静音:「さぁ、新鮮筍の『地獄焼き』お口に合いますかどうか(笑)」
[H_Aoi] #お皿の上に真っ黒くなった筍がドンとw
[H_Aoi] #アルミホイルを剥がすと、中に御飯の詰まった焼き筍が
[H_Aoi] #一風変わった筍御飯w
[CorDrink] 各務:「筍だけの地獄焼はやった事ありますけど、具の詰まった物は初めてなんで楽しみです」
[H_Aoi] 静音:「若い筍だから、瑞々しくて味のしみこみ方もとってもいいですね」
[CorDrink] 各務:「んん、いい匂いですね」
[H_Aoi] 静音:「ほんと、春の香りですね(残った筍をほそく千切りにし始める)」
[H_Aoi] 静音:「各務さん、辛いのはお嫌いですか?」
[CorDrink] 各務:「多少辛いのでしたら大丈夫ですよ」
[CorDrink] #流石にデタラメに辛いのはダメですけど
[H_Aoi] 静音:「じゃ、大丈夫かしら?(ごま油をフライパンでチリチリに温めて鷹の爪をパラッと放り込んで)」
[H_Aoi] #千切りの筍を入れて30秒ほど一気に炒めて盛りつける
[H_Aoi] 静音:「こんなのも如何ですか?新鮮だからしゃきしゃきと美味しいと思いますよ(笑)」
[H_Aoi] #筍のごま油風味キンピラw
[CorDrink] #根元に近い部分のをよく食します>筍キンピラ
[H_Aoi] #歯ごたえが良いんですよねえ
[CorDrink] #うむ>歯ごたえ
[H_Aoi] 静音:「さ、一献(トクトクとお酌)」
[CorDrink] 各務:「おっとっと」(なんとかこぼさずにw)
[H_Aoi] 静音:「ホント、旬のものって、美味しいですね(残ったきんぴらをちょっと摘んで)
[CorDrink] 各務:「ですねぇ」
23:51:58 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
[H_Aoi] 静音:「でも、こんな新鮮な筍が採れるんでしたら、新しい筍料理開発してみようかしら」
[CorDrink] 各務:「此方もいい物を用意しますんで、その時は是非とも味見させて下さいね(微笑)」
[H_Aoi] 静音:「ええ、是非ご賞味下さいな、じゃ、シメにちょっと旬は違いますけど面白いものをお出ししますね」
[H_Aoi] #冷蔵庫をゴソゴソと
[H_Aoi] 静音:「口直しにこんなのは如何ですか(小皿にプチプチとしたキャビア風の物が)」
[CorDrink] 各務:「トンブリに似てますけど……まさか、キャビアですか?」
[CorDrink] #キャビアなんか食った事が無いのでトンブリのほうが先に出てくる悲しさw
[H_Aoi] 静音:「あら、さすがですね、その通り、トンブリです(笑〜」
[H_Aoi] #トンブリを酢醤油で味付けして、トッピングに明太子がちょびっと混ざってる
2008/04/27 00:00:00 end