語り部IRCログ #HA06-02 2008-06-27

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-06-27をご活用くださいませ。

2008/06/27 00:00:00
00:07:36 gombeAFK -> gombeLOG
[MOTOI] ひさにゃー、ひさにゃー
[Hisasi] #うに
[MOTOI] http://kataribe.com/IRC/HA06/2008/06/20080621.html#010000 の続き、いいですか?
[Hisasi] うい
[MOTOI] > [Hisasi] 桃花@ペンギン:「で、でもその羽だと水を切るのにはちょっと難しいかもねっ1」
[MOTOI] #を受けて
[MOTOI] 風香:「ふふーん、みてろー」
00:13:57 ! CorDeath ("偶には自キャラの項目を更新せねば")
[MOTOI] #鳥の羽が人の手に、鳥の脚が人の足に変化していく
[Hisasi] 桃花:「ふわぁ!」
[MOTOI] #半袖半ズボンの元気そーな女の子に
[Hisasi] #ペンギンびっくり
[MOTOI] 風香:「これならおよげるもんっ」(ふんぞりかえりっ
[Hisasi] 桃花@ペンギン:「……に、人間?」
[MOTOI] #念のために言いますがハーピィ状態のときも服はちゃんと着てますのであしからず(なにがあしからずだ
[Hisasi] 桃花@ペンギン:「あ、あたしだってねー」
[Hisasi] #きょろきょろきょろきょろ
[Hisasi] #人影なし、とりあえず傍らの服てにとって茂みにかくれて
[Hisasi] #がそごそがさごそ
[Hisasi] #ひょこっと出てきたのは
[Hisasi] #キュロットにTシャツ姿の女の子(胸はフラット)
[Hisasi] 桃花:「あたしだって、ホントはこーなんだからね」
00:18:01 gombeLOG -> gombeAFK
[MOTOI] 風香:「うへー」
[MOTOI] #驚いてる
[MOTOI] #人間だったというよりも、むしろ年上だったということに(ぉ
00:18:57 Marcy -> Mar-dead
[MOTOI] 風香:「おねーちゃん、だれ?」
[Hisasi] 桃花:「あたしは、橋本桃花。中学二年生、君は?」
[Hisasi] #オネエチャンらしく胸を張って(薄いですが)
[MOTOI] 風香:「鳥谷風香、小学4年生でーす」
[MOTOI] #対抗して胸を張って(やっぱり薄いですが)
[MOTOI] ##てか小4で薄くないのは知佳だけで十分です(ぉぃぉぃ
[Hisasi] 桃花:「……えーと、君、ハーピー……ワーハーピーってとこなの?ていうか、ハーピー自身は違う?半分人だし……えーと」
[Hisasi] #よくわからなくなってきた
[MOTOI] 風香:「おねーちゃん、何いってるのかぜんぜんわかんねーっ」
[Hisasi] 桃花:「えーと、あたしはワークリーチャーの一族、なのっ!だからペンギンになってもおかしくないの。君は……そーいう一族なの?」
[MOTOI] 風香:「うーん」
[MOTOI] #ちょっと考えるしぐさをして
[MOTOI] 風香:「やっぱ、よくわかんないやー」(ははは
[MOTOI] #お子様
[Hisasi] 桃花:(がくー)
[Hisasi] #ずっこけ
[MOTOI] 風香:「ん? どーした、おねーちゃん」
[Hisasi] 桃花:「……まあ、子供だからね」
[Hisasi] #お姉さんとしては心を広くもってあげないとね
00:32:01 ! kisito ("さいきどー?")
[MOTOI] 風香:「でも、この森って、広いしいろんなものがいるな!」
00:36:39 gombeAFK -> gombeLOG
[Hisasi] 桃花:「そうね、あたしもよく息抜きしてるし」
[Hisasi] #ペンギン姿でのびのびできるし
[MOTOI] 風香:「ミミのやつ、よくこんないいところ知ってたな!」
[MOTOI] #もしかしたら聞き覚えある名前かも>ミミ
[Hisasi] 桃花:「ミミ?」
[MOTOI] 風香:「うん、友達のミミ」
[Hisasi] 桃花:「……ミミちゃん……もしかしてお姉さんに亜美ちゃんて子、居る?」
[MOTOI] 風香:「えーと、名前はしんないけど、おねーちゃんはいるって言ってた」
[MOTOI] 風香:「あ、もしかして、おねーちゃん、ミミのおねーちゃんの友達?」
[Hisasi] 桃花:「う、うん……」
[Hisasi] #彼氏でもあるとは言えない、大人な世界だからね
[MOTOI] 風香:「そっかー」
[MOTOI] 風香:「こんどミミもつれてくるから、また一緒にあそぼーねー」
[MOTOI] #遊び仲間認定(ぉ
[Hisasi] 桃花:「え、あ、う、うん」
[Hisasi] #なんか振り回されつつ
[MOTOI] 風香:「それじゃ、もうひとっとびしてくるー」
[MOTOI] #再び半人半鳥姿へ
[MOTOI] 風香:「んじゃーねー」(ばっさばっさ
[MOTOI] #とんでる
[Hisasi] 桃花:「……な、なんだったの、あの子」
[MOTOI] #あほのこです(爆)
2008/06/27 01:00:00
[MOTOI] ちなみに
[MOTOI] 相変わらず同年代のPCを待ち望んでおります(ぉ
[Toyolina] 僕ぁ子供が苦手でなあ困ったことに。
01:26:12 Morris -> MorrisZZZ
01:31:32 Ryu -> Ryu_away
01:38:56 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
[Tihiro] ごんべさーん、と駄目もとでっ
01:43:44 ! MOTOI ("移行だいたい終わった")
01:55:40 ! Tihiro ("なぅー")
2008/06/27 02:00:00
02:12:38 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/06/27 03:00:00
2008/06/27 04:00:00
04:28:41 fukaWork -> fukaNeoki
2008/06/27 05:00:00
2008/06/27 06:00:00
06:12:44 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
06:23:10 mikeZzz -> mikeyama
2008/06/27 07:00:00
07:00:16 ! Toyolina ("Leaving...")
07:04:56 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-165-240.commufa.jp) to #HA06-02
07:11:23 ! EkitaiT ("絵瑠:「恋の相談、暗殺、猫探し……なんでもお引き受けいたします☆」")
2008/06/27 08:00:00
08:19:04 fukaNeoki -> fukaWork
08:21:29 MorrisZZZ -> Morris
08:30:54 Mar-dead -> Mar-work
2008/06/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:31:31 + arca(~arca@p3056-ipad404marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
09:55:02 Morris -> MorrisAFK
2008/06/27 10:00:00
2008/06/27 10:00:01
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:01:09 + arca1(~arca@p3056-ipad404marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
10:20:21 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
10:25:57 MorrisAFK -> Morris
10:28:35 arca1 -> arca
2008/06/27 11:00:00
11:06:44 ! arca (Connection reset by peer)
11:07:01 + arca1(~arca@p3056-ipad404marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
11:08:55 arca1 -> arca
11:14:30 Ryu_away -> Ryu
2008/06/27 12:00:00
12:36:52 ! arca ("im awy")
12:44:07 ! NaggyFish ("いったんおちー")
2008/06/27 13:00:00
13:23:38 Morris -> MorrisAFK
2008/06/27 14:00:00
14:27:32 MorrisAFK -> Morris
14:41:51 Ryu -> Ryu_away
14:42:08 Ryu_away -> Ryu
2008/06/27 15:00:00
15:16:45 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
15:17:32 EkitaiT -> EkiDead
2008/06/27 16:00:00
16:35:12 mikeyama -> mikeAway
16:54:26 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2008/06/27 17:00:00
2008/06/27 18:00:00
18:51:08 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-02
18:53:09 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
2008/06/27 19:00:00
19:05:42 + arca(~arca@p1054-ipbf1605hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:06:10 OTE_Aw -> OTE
19:13:29 Ryu -> Ryu_away
19:34:14 NaggyFish -> MesiNaggy
2008/06/27 20:00:00
20:05:11 Luna -> LunaGym
2008/06/27 21:00:00
21:10:17 ! arca ("im awy")
21:22:42 + meltdown(~meltdown@wd76.AFLc5.vectant.ne.jp) to #HA06-02
21:38:19 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
21:51:47 Mar-work -> Marcy
21:57:57 CorDiaROM -> CorDrink
21:59:01 ! MesiNaggy ("ねるーん")
2008/06/27 22:00:00
22:08:01 + arca(~arca@p1054-ipbf1605hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:14:58 fukaWork -> fukaGuten
[CorDrink] ひさしさんひさしさん
[Hisasi] ののの
[CorDrink] 魔女達の闘争の真相というか裏話を圷グランマに伺いに行きたいのですが、お時間よろしいですか?
[Hisasi] おk−
[CorDrink] 時期はいつにしましょう?
[Hisasi] 闘争終わってすぐあたりかな?
[CorDrink] http://kataribe.com/IRC/HA06/2008/06/20080612.html#230000  これの後なら大丈夫かな?
[Hisasi] うむ
[CorDrink] これ以前でも、園長先生の儀式の話を聞かなければおk
[CorDrink] 時間帯は、魔女子とかが居ない平日の昼間がいいかな?
[CorDrink] ----
[CorDrink] 各務:「お元気そうで安心しました、圷グランドマスター」
[Hisasi] 圷:「あなたには……感謝の言葉もありません」
[Hisasi] #深々と頭を下げて
[Hisasi] #まだちょっと椅子に腰掛けた状態のグランドマスター
[Hisasi] #本調子を取り戻すにはまだもう少し
[CorDrink] 各務:「いえいえ、いまグランマに倒れられるとこちらも色々と困りますんで……」
[CorDrink] #重要な取引先が(ぉぃ
[Hisasi] 圷:「そうですね……ふふ、また若い子達の為に色々依頼がありますしね」
[Hisasi] #主に箒とか
[CorDrink] 各務:「でも、双方ともに皆さん無事で本当によかった」
22:38:42 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-229.cnc.jp) to #HA06-02
[Hisasi] 圷:「……此度のこと、我々魔女の悪しき側面……保守的な体質が招いてしまったこと、そして巻き込んでしまったこと……本当に申し訳ありません」
[CorDrink] 各務:「……ところで、ひとつお聞きしたかったのですが、何がきっかけでこんな事に?」
[Hisasi] 圷:「……全ての始まりは、一人の魔女の怒りでした」
[Hisasi] #で、魔女狩りから始まるアリスンの憎しみと、アリスンとエリスンの対立、書と化したことから
[Hisasi] #ハワさんとエリスンとの約束と、そして守れなかった時の裁きと
[Hisasi] 圷:「……過ちは繰り返すまいと、しかし……古い考えに凝り固まってしまった魔女達を諌めることができなかった」
[CorDrink] #各務:「コヴェンの長である貴方をあのような目に遭わせるとはただごとでは……」を質問の後に補完お願いします
[Hisasi] #おk
[Hisasi] 圷:「……古き故に起きた歪み、平穏と共存を望み閉じこもったが為に……それは抑圧に転じてしまった」
22:48:53 + gombe(~gombe@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[CorDrink] 各務:「……ちょっと待って下さい、ハワードと言う男は双子の父親なんですよね?」
[Hisasi] 圷:「……はい」
[Hisasi] 圷:「ハワード・オースティン・クーネルダール、長い時を超えて存在する……人の身を捨てた魔術師」
22:50:34 MOTOI -> MOTOImesi
[CorDrink] 各務:「父親だったら、何で身体を張ってでも双子の殺し合いを止めなかったんです?」
[Toyolina] #なんでやろね
[Hisasi] #ネグレクトしてたから
[Hisasi] #酷い理由ですね
[Toyolina] #FA
[CorDrink] 各務:「父親だったら、過ちを責める前に許さなかった?」
[Hisasi] 圷:「その理由までは、私達は知りえません。ですが……偉大なる父は私達の問題は私達の手に委ねました」
[CorDrink] #過ちを〜>何故過ちを〜、に変更
[Hisasi] #なんか、ブン投げ気質なんでしょうかね、このおっさん
[Hisasi] #フリーダム
[CorDrink] #いままで誰もこのことを突っ込まなかったんですかw
[Hisasi] #父がすることだからと、娘達はけなげに信じていたらしい
[Hisasi] #子孫達は、偉大なる父がなさることだから、と
[Hisasi] #意味があるのでしょうと、解釈していた
[Toyolina] #なんてこった/(^o^)\
[Hisasi] #なんてご都合主義なんだ、エリスンさん……父を信じすぎるのも考え物ですよ
[CorDrink] #なんという思考停止w
[Hisasi] #えりすん:「父がなさることです……きっと、深いお考えがあってのことでしょう」>信じる目
[Hisasi] #とんだ節穴だぜ、猛禽もあのネグレクト父が弱みらしい
[Hisasi] 圷:「偉大なる父の心を信じ……私達は私達自身で……変わっていかねばなりません」
[Hisasi] #なんてこったい、勝手に信頼されてるぜ。ばれないことを祈る
2008/06/27 23:00:00
23:00:16 LunaGym -> Luna_
[CorDrink] 各務:「……その判断に関しては同意します」
[CorDrink] #>自らの意思で変わっていくこと
[Toyolina] #なぜか信用される:3
23:01:43 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
[Toyolina] #うら若い女子は彼の妙な落ち着きとひげと説得力にダマされる。
[Hisasi] #なんだか根拠は無いのに堂々としてる様が頼りになると錯覚する
[CorDrink] #うひw
[arca] #誤解を招くタイプですね(ゲフン
[Hisasi] 圷:「少しづつでも……凝り固まった考えを解きほぐして……かずこのように、あの心の強さを見習えるように」
[Hisasi] #ハワたんダメ男説が濃厚になってきた
[Hisasi] #濃厚どころか確定気味だけど
[CorDrink] #今の家庭で失敗しないことを祈ろう
[Hisasi] #ちさきに期待
[Toyolina] #なぜそんな薄い期待を
[CorDrink] 各務:「園長先生ですか……」
[Hisasi] 圷:「……ええ」
[Hisasi] #頷くその姿にどこか、寂しげな何かを感じる
[CorDrink] 各務:「そういえば先日、『お篭り』なさると伺ったんですが……」
23:10:58 Ryu_away -> Ryu
[Hisasi] 圷:「……小さな子達の噂、ですか」
[Hisasi] #ああ、ちび魔子達が噂してたのねとかいうくらいには
23:12:19 MOTOImesi -> MOTOI
[CorDrink] 各務:「ええ、魔女からその先に行くとか……」
[Hisasi] 圷:「市原の魔女……その始祖から伝わる、最終魔術」
[Hisasi] #ぽつり、と
23:14:05 ! arca ("im awy")
[CorDrink] 各務:「最終?(こりゃまた穏やかじゃない表現だなぁ……)」
[kisito] #まだなんかあるのかw
[Hisasi] 圷:「時を経た魔女が自ら肉体を『書』へと変換し、その知識を未来へ託す秘術」
[Hisasi] #ある意味即身仏的な何か
[gombe] #言っちゃっていいんですか、と思ったが、今さら各務さんに隠し立てもないか
[Hisasi] #騒動目の当たりにしてるし、魔女ってこともバレてるしな
[gombe] #うむ
[CorDrink] 各務:「『書』って……あの時園長先生が無理矢理本に変えられてたアレですか?」
[Hisasi] 圷:「それは、簡易な変換の術……書化の術は、満月の夜から一ヶ月世俗から身を断ち、薬湯のみを口にし自ら全てを魔力を満たし、昇華する……」
23:18:55 mikeAway -> mikeyama
23:19:48 Marcy -> GMarcy
[Hisasi] 圷:「かつて、市原の誓いの魔女達の殆どはその身を書と化して、伝えられています」
[Hisasi] #そしてみんな生きてます、本状態ですが。書庫にいるあいだは寝てるのと同じです、寿命とかは超越しちゃってます
23:21:13 + miburo(~toukaen@i222-150-194-238.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
[CorDrink] 各務:「何のために、そこまで……」
[Hisasi] 圷:「未来に希望を託す為……護るべき者の為」
[Hisasi] #そして書と化した魔女達は市原を護っている。
23:23:33 + arca(~arca@p1054-ipbf1605hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] #迫害されることのないよう
[Hisasi] 圷:「……時は過ぎました、ですが……未だに、恐怖は消えません」
[Hisasi] #ちょっと疲れたように笑って
[Hisasi] 圷:「…………狩りだされることの恐怖を」
[Hisasi] #また魔女狩りが起きたら?罪も無い魔女が迫害されたら?いざと言うときに力を失った魔女を護れるのか?
[Hisasi] #市原の魔女の特性上、魔力の無い時期は無力ですから
[Hisasi] 圷:「それ故に、魔女達はその身を書と化して未来の魔女達を護らんと」
[CorDrink] 各務:「代々吹利で暮らすものでさえも慎重な方が多いですから……」
[Hisasi] 圷:「……かずこは……護るべき子供達の為にその身を書と化して命を繋ぐ決意をしました」
[CorDrink] 各務:「……」
[Hisasi] かずこ:「あの家には……人と人ならぬものの境界に居る子達がいます」
[CorDrink] 各務:「ええ、そう伺っております」
[CorDrink] #おっと、かずこさんの発言でしたか。
[Hisasi] #おw
[Hisasi] #圷さんで
[CorDrink] #了解
[Hisasi] 圷:「子供達を守る為……境界の守護者として」
[CorDrink] 各務:「次の守護者が現れるまで……」
23:33:32 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] 圷:「……書と化した魔女は、もう人ではありません」
[CorDrink] #もしかしてずっと守護者を?
[Hisasi] #本人その気らしいよ、無論引き継げる人は探すし、増やすけど
23:34:58 Morris -> MorrisAFK
[Hisasi] #絶対的に人手足りないしな
[CorDrink] #後継者不足ですか?
[Hisasi] #というか人員が足りない
[CorDrink] #市原の構成員もタミ子ママみたいに離脱者が出てるからか?
[Hisasi] #構成員はそれなりにいるけど、全員が全員その手の職につくわけじゃないし
[CorDrink] #侵食者スキルを生かす方かw
[gombe] #侵食者スキル言うなーw
[Hisasi] #それゆっちゃだめーw
[CorDrink] 各務:「人であることを捨てて……永遠に……」
[CorDrink] #って事なんだよなぁ>書になってひまわりの家を守る
[Hisasi] 圷:「……それが、彼女の誓い」
[Hisasi] #ぽつりと
[Hisasi] #妹のようにも思っていた、大切な子が、人としての身を捨ててでも
[Hisasi] 圷:「私達も、変わらねばなりません……かずこの強さを見習って」
[CorDrink] 各務:「強さ、ですか……(自分にはとても真似できそうに……)」
[Hisasi] 圷:「……ええ」
[Hisasi] #そしてにこっとわらって
[Hisasi] 圷:「この度のことも……或いは私達が変わるために必要なことだったと思います」
[Hisasi] 圷:「過去を見るのではなく、未来を変えていくつもりです」
[Hisasi] 圷:「……本当に、ありがとうございました」
[Hisasi] #もう一度頭を下げて
23:55:20 mikeyama -> mikeZzz
[CorDrink] 各務:「いえいえ、こちらは顧客のために出来る事をしただけですから」
[Hisasi] 圷:「はい、これからも……ご贔屓にさせていただきます」
[Hisasi] #今度、見習いの魔女子の為にいっちょ箒の材料をお頼みしますよ
[Hisasi] #箒の材料のメモをお渡ししておこう
[CorDrink] #受け取らせて頂きます
[Hisasi] 圷:「眞由美に次ぐ……新しいホープとして、今からやる気ですから(くすくす)」
[Hisasi] #つまり眞由美さんはそろそろ引退近い?
[Hisasi] #ということは…………
2008/06/28 00:00:00 end