語り部IRCログ #HA06-02 2008-09-09

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-09-09をご活用くださいませ。

2008/09/09 00:00:00
00:05:12 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:08:27 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
00:18:52 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
[gombeLOG] 今日はにぎやかそうだけど
[gombeLOG] とよりんさん、剣道の試合いけますか
[Toyolina] ホイヨ
[gombeLOG] ではお願いしマッスル
[gombeLOG] 木曜未明にメモしておいたんだったかな
[gombeLOG] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2008/09/20080905.html#010000
[gombeLOG] 深夜か
[gombeLOG] ここに書きましたが
[gombeLOG] シチュエーションは http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2008/05/20080530.html
[gombeLOG] 5月某日、大阪湾・舞洲アリーナ
[Toyolina] .char_db むロリ
[Role] char_db: 室利多亜沙(むろり・たあしゃ) あだ名:むロリさん
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[gombeLOG] .char_db あまね
[Role] char_db: 溥清湖(あまね・きよこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeLOGさん
[gombeLOG] 関西女子学生剣道選手権大会 の会場です
[gombeLOG] 関西の大学女子剣道部員が70校200名参加
[gombeLOG] 吹利学校大学部女子剣道部からは4名
[gombeLOG] うち、既に溥さんはシード+2回戦・3回戦を突破
[gombeLOG] 室利さんも1〜3回戦を突破して
[gombeLOG] 4回戦で両者激突という一番
[gombeLOG] (一番言うな)
[Toyolina] ムロリ:「いい案配で会場も暖まってきたし、ある意味いいタイミングっス」
[gombeLOG] なお、関西大会の場合は、4回戦勝ったら全国切符は手にしていることになります
[Toyolina] 同学年の子:「なんか面白いこと言わないの?(wktk)」
[gombeLOG] つまりこの試合の勝者、いずれかのみが全国に行ける
[gombeLOG] (以下、5回戦、準々決勝、準決勝、決勝)
[Toyolina] ムロリ:「別に狙ってるわけじゃ……まさに宿命!並び立たない運命っスね……」
[Toyolina] 同学年の子:(はらいたい。こらえてるので)
[Toyolina] #笑いを
[gombeLOG] #遊ばれとるw
[gombeLOG] 沢野:「きーちゃん、頑張れっ」
[gombeLOG] 溥:「うん、ありがと(にこ)」(長い後ろ髪を、面をかぶれるように調整中)
[Hisasi] 木下:「先輩!がんばって!!」
[gombeLOG] #手ぬぐいを巻く頃から、ぽややんお嬢さんの影はなりを潜めていく
[gombeLOG] 溥:(客席を振り仰いで、にっこり微笑んでうなずく)>木下
[gombeLOG] #ではそろそろ前へ出ますか
[gombeLOG] 溥:(びし、と面を着けて紐を結う(集中))
[Toyolina] ムロリ:「さってと……十秒で、観客釘付けっスよ……」
[Toyolina] 同学年の子:(さすがに笑わなかった)
[gombeLOG] 審判:「両者前へっ」
[Toyolina] ムロリ:「はい!」
[gombeLOG] 溥:「はいっ!」
[gombeLOG] #大会屈指のちびっ子対決ながら、おそらく気合は十分にやはり大会屈指
[gombeLOG] 溥:(試合場中央へ)
[gombeLOG] 審判:「礼っ!」
[Toyolina] ムロリ:(礼)
[gombeLOG] #さて、判定でやりますヨネやっぱり
[gombeLOG] 溥:(礼)
[Toyolina] #せっかくですから
[gombeLOG] #2本先取で、全部込みで余力勝負というのはどうですか
[gombeLOG] つまり
[gombeLOG] #どうしてもよけられないと思ったら、余力消費の代わりに1本喰らう、と言うことができる、と。
[Toyolina] #なるほろ
[Toyolina] 体力3が発動する前に倒すしかない!
[gombeLOG] #(もちろん、一本取るために打ち込んだときについてですが)
[gombeLOG] #あ、それを狙われると実は弱いw >体力:3発動前に
[gombeLOG] 審判:「構え」
[Toyolina] ムロリ:(速攻……)
[gombeLOG] 溥:「……」(流れるような動きで構え、合図を待つ
[gombeLOG] 審判:「はじめっ!」
[gombeLOG] #ではイニシアチブは
[gombeLOG] #1d6ですかね
[Toyolina] #1d6でも振り合いますか、また
[Toyolina] 1d6
[kataribe] Toyolina: 6(1D6) = 6
[Toyolina] 勝った!
[gombeLOG] #速攻w
[gombeLOG] 1d6
[kataribe] gombeLOG: 5(1D6) = 5
[Toyolina] ハイレベル速攻
[gombeLOG] 溥:「(……速いっ)」(機先を制される
[gombeLOG] #ではどうぞー
[Toyolina] ムロリ:(先手!)
[Toyolina] #小手→小手(ここまでフェイント)から面打ち
[gombeLOG] #速攻キター
[Toyolina] 剣道13瞬発力2 で強制力は11くらいでいっちまうか
[Toyolina] 13+2-11-2d6
[kataribe] Toyolina: 13+2-11-3(2D6) = 1
[Toyolina] \(^o^)/
[gombeLOG] #きたっ
[gombeLOG] #防御は、剣道:13+剣に集中すると豹変する:2
[gombeLOG] #余力は、体力[9] 集中力[6]
[gombeLOG] 13+2-11-2d6
[kataribe] gombeLOG: 13+2-11-8(2D6) = -4
[gombeLOG] #くうw
[gombeLOG] #体力
[gombeLOG] 13+2-11-2d6
[kataribe] gombeLOG: 13+2-11-9(2D6) = -5
[gombeLOG] #む
[Toyolina] #む
[gombeLOG] もう一度体力
[gombeLOG] 13+2-11-2d6
[kataribe] gombeLOG: 13+2-11-8(2D6) = -4
[gombeLOG] #くっw
[gombeLOG] #もう一度っ
[gombeLOG] 13+2-11-2d6
[kataribe] gombeLOG: 13+2-11-10(2D6) = -6
[Toyolina] よくわからんが会場の注目を一身に集めそうだ!
[gombeLOG] #ダメだ、一本もらいますよ
[Hisasi] #おおお
[gombeLOG] #余力 6/6
[Toyolina] #おおおおおお
[Toyolina] 同学年の子:「……! すごい、ムロすごい!!」
[gombeLOG] SE:パアァンッ!
[gombeLOG] 溥:「……っ!!」(くらっ)
[Toyolina] #ビッグマウスじゃなかった的な意味で
[Hisasi] 木下:「……先輩っ!!」
2008/09/09 01:00:00
[Toyolina] ムロリ:(取った!?)
[gombeLOG] 審判:(ばっ、と室利先取の旗を揚げる
[gombeLOG] #旗は赤白だっけか。
[gombeLOG] #どっちの色がいいですか(ぉ >室利さん
[Toyolina] #赤!
[Toyolina] #単純
[gombeLOG] #どういう意味でかしらねど赤と言うことになったw
[gombeLOG] SE:オオオオッ(会場のどよめき)
[gombeLOG] 溥:「……(すう……はあ……)」(深呼吸
[gombeLOG] 審判:「中央へ」
[Hisasi] 木下:「……先輩……先輩!まだいけます!!」
[Toyolina] ムロリ:(このまま、休むな……速攻……速攻)
[gombeLOG] 『開始14秒、紅雀院大学室利選手一本先取』
[gombeLOG] 審判:「はじめっ」
[gombeLOG] #イニシアチブ振り直しますか?
[Toyolina] 同学年の子:「……すごい……ホントに……ムロ! やっちゃえ!」
[Toyolina] #あれ反撃なしでいいんすか
[gombeLOG] #一本もらって試合が区切られちゃったからなあ、と
[Toyolina] #ナルホロ。ではそうしますか
[gombeLOG] #では振り直しで
[Toyolina] 1d6
[kataribe] Toyolina: 2(1D6) = 2
[gombeLOG] 1d6
[kataribe] gombeLOG: 6(1D6) = 6
[Toyolina] あかんわw
[gombeLOG] #速攻だー(ぉ
[gombeLOG] #……余力削られたから、体力3使ってイイカナ?w
[Toyolina] #gkr
[gombeLOG] #kendou :13+
[gombeLOG] #おっと
01:08:45 ! Suo (EOF From client)
[gombeLOG] #剣道:13+底無しの体力:3、強制力11
[gombeLOG] 13+3-11-2d6
[kataribe] gombeLOG: 13+3-11-7(2D6) = -2
[Toyolina] ガクガク
[gombeLOG] #くっ
[gombeLOG] #体力
[gombeLOG] 13+3-11-2d6
[kataribe] gombeLOG: 13+3-11-8(2D6) = -3
[gombeLOG] #体力
[gombeLOG] 13+3-11-2d6
[kataribe] gombeLOG: 13+3-11-11(2D6) = -6
[Toyolina] 心臓に悪いおw
[gombeLOG] #むおー
[gombeLOG] #体力
[gombeLOG] 13+3-11-2d6
[kataribe] gombeLOG: 13+3-11-10(2D6) = -5
[gombeLOG] #えーw
[Toyolina] #なんという
[gombeLOG] #むー……w
[gombeLOG] #あきらめます(^^;
[gombeLOG] #余力3/6
[gombeLOG] #(汗)
[Toyolina] さばききった!
[Toyolina] ダイス振りますか
[gombeLOG] #たぶん、一撃狙いすぎで隙を狙いきれなかったんでしょうな
[gombeLOG] #ではどぞー
[Toyolina] 開始早々もらうなんてここしばらくなかったからちょっとびっくりしちゃったんですねきーちゃん
[gombeLOG] #いきなり大ピンチではありませんか
[Toyolina] 胴が空いてそうなので狙うとしますお
[gombeLOG] #きたー
[Toyolina] 剣道13 瞬発力2 強制力11
[Toyolina] さすがに12狙うほどちひろんではないw
[gombeLOG] #体力残りまくってるもんなー >室利さん
[Toyolina] 13+2-11-2d6
[kataribe] Toyolina: 13+2-11-4(2D6) = 0
[Toyolina] \(^o^)/
[Toyolina] 冴えすぎやw
[gombeLOG] #それ自分もさっき思ったw >12
[Hisasi] ひいい
[gombeLOG] #くはーw >出目
[gombeLOG] #室利さん気合入りまくりや
01:14:25 Morris -> MorrisZZZ
[gombeLOG] #剣道:13+底無しの体力:3、で身体を叱咤し、気合で見切ります。強制力11、消費するなら集中力で。
[Toyolina] ほんのちょっぴり大振りになったところを見逃さなかったムロリえらい!
[gombeLOG] 13+3-11-2d6
[kataribe] gombeLOG: 13+3-11-9(2D6) = -4
[gombeLOG] #くっ
[gombeLOG] #今日はなぜか高め安定(^^;
[Toyolina] #届け、木下の愛!
[Toyolina] #……難易度高いな
[Hisasi] 木下:「先輩!!」
[gombeLOG] 13+3-11-2d6
[kataribe] gombeLOG: だいすがつくえからおちたですぅ
[Hisasi] #届くか
[gombeLOG] #おちるなー
[gombeLOG] 13+3-11-2d6
[kataribe] gombeLOG: 13+3-11-11(2D6) = -6
[gombeLOG] #さらに集中力
[gombeLOG] 13+3-11-2d6
[kataribe] gombeLOG: 13+3-11-11(2D6) = -6
[Hisasi] #きーちゃーん!
[Toyolina] #きーちゃんどうしちゃったの!?
[Hisasi] #まさか、まだかのうじ効果が!
[gombeLOG] 溥:「(1月を思い出せ)」
[gombeLOG] 13+3-11-2d6
[kataribe] gombeLOG: 13+3-11-3(2D6) = 2
[Toyolina] 思い出した!
[Hisasi] 木下:「……よし(ほっとしたように)」
[gombeLOG] 溥:「…………はっ! はぁっ! はあっ!」(詰めていた息を荒く吐く
[gombeLOG] #余力 3/3
[gombeLOG] #ひー
[Toyolina] #一方ムロリは9/6
[Hisasi] #余裕!
[Toyolina] #余力使ってねえからw
[gombeLOG] 溥:「(気負ってたかも……)」
[Toyolina] #あの紅雀院の一年すごくねえ!? ばっか、ごぞんじないのですか、彼女こそ(以下略)
[gombeLOG] #一年からレギュラーの座を掴み、(以下略)
[Toyolina] #超時空スモウスキー
[Hisasi] 木下:「先輩、まだ終わってません!!」
[Hisasi] #これがプラスになるかどうか
[gombeLOG] 溥:(今までの荒い息から予想できない速攻反撃)
[gombeLOG] 溥:「はっ!」
[Toyolina] いやんいやん
[gombeLOG] 剣道:13+底無しの体力:3、強制力11
[Toyolina] ムロリ:(ここからが全国……!)
[gombeLOG] 13+3-11-2d6
[kataribe] gombeLOG: 13+3-11-3(2D6) = 2
[Hisasi] #きたー
[Toyolina] きやがったw
[gombeLOG] #kita-
[Toyolina] 全国レベルがw
[Toyolina] ムロリ:(半端なさすぎっス……!)
[gombeLOG] 溥:(もはや、見知った相手ではなく一人の強敵として室利を射るように見ている)
[gombeLOG] #胴を狙われたのをいなして、面打ち
[Toyolina] しのげるかムロリ
[Toyolina] 全国二位の剣
[gombeLOG] #超時空スモウスキー・ターシャちゃん、正念場です
[Toyolina] 13+2-11-2d6
[kataribe] Toyolina: 13+2-11-12(2D6) = -8
[Toyolina] ギギギ
[Toyolina] 体力
[Toyolina] ギギギ
[Toyolina] 13+2-11-2d6
[kataribe] Toyolina: 13+2-11-3(2D6) = 1
[Toyolina] あっさり!
[Toyolina] 8/6
[gombeLOG] #くうっw
[Toyolina] 何事か
[Toyolina] 昨日たべた津矢和のおばあちゃんお手製おはぎがよかったらしい
[gombeLOG] #あるいは超時空スモウスキーの力か
[gombeLOG] #では室利さんの攻撃どぞー
[Toyolina] キラッ☆
[Toyolina] 面打ちを面で返してこそ!
[gombeLOG] #キラッ☆きやがったw
[Toyolina] 強制力は11
[Toyolina] 13+2-11-2d6
[kataribe] Toyolina: 13+2-11-8(2D6) = -4
[gombeLOG] #しかも白星とかけてますねっ?(ぉ
[Toyolina] 体力
[Toyolina] 13+2-11-2d6
[kataribe] Toyolina: 13+2-11-2(2D6) = 2
[Toyolina] \(^o^)/ 7/6
[gombeLOG] #だすなあw
[Toyolina] やばいフォールト波出過ぎw
[gombeLOG] #防御は、剣道:13+底無しの体力:3、強制力11
[gombeLOG] 13+3-11-2d6
[kataribe] gombeLOG: 13+3-11-9(2D6) = -4
[gombeLOG] #身体を叱咤し、気合で見切り。集中力
[gombeLOG] 13+3-11-2d6
[kataribe] gombeLOG: 13+3-11-6(2D6) = -1
[gombeLOG] 集中力
[gombeLOG] 13+3-11-2d6
[kataribe] gombeLOG: 13+3-11-8(2D6) = -3
[Toyolina] #今、真サムのサントラ聞いてるので、きーちゃん真っ二つになりそうです……^q^
[gombeLOG] #残り集中力が1ということは
[Toyolina] ……糸冬……
[gombeLOG] #次で成功しても反撃ができないのか
[Hisasi] #気絶
[Hisasi] #あるいは行動不能、か
[gombeLOG] #ok、解った
[gombeLOG] #でも振ろう
[gombeLOG] 13+3-11-2d6
[kataribe] gombeLOG: 13+3-11-8(2D6) = -3
[Hisasi] #終わった、、、
[Hisasi] 木下:「……先輩っ」
[gombeLOG] 溥:「……」(スローモーションのように、自分を襲う竹刀を見つめる)
[Toyolina] #なんと……
[Toyolina] ムロリ:「っめぇぇぇぇぇん!!」
[gombeLOG] SE:パアァンッ!!
[gombeLOG] 溥:(くらっ)
[Toyolina] ムロリ:(入った……?)
[gombeLOG] 審判:「一本っ!」(ばっ、と三本の赤の旗が上がる)
[gombeLOG] 審判:「それまでっ!!」
01:37:12 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
[gombeLOG] SE:オオオオオオオッ(会場のどよめきがピークに)
[gombeLOG] #yes,mom. >可愛い子ほどひどい目にあわせたくなる
[Toyolina] ムロリ:「……勝った……?(まだちょっと信じられない様子)」
[gombeLOG] 溥:「…………あ」(足下がおぼつかなくなりながら竹刀を下ろす)
[gombeLOG] 審判:「両者、中央へ」
[Toyolina] ムロリ:「……は、はい」
[gombeLOG] 溥:「……」(はっ、と、室利を見つめる)
[gombeLOG] #中央へ歩み寄り
[gombeLOG] 審判:「礼っ」
[gombeLOG] 溥:(……ほんのわずか間があってから、頭を下げる)「……ありがとうございましたっ」
[Toyolina] ムロリ:「……ありがとうございました……!」
[gombeLOG] 溥:「……室利さん」
[gombeLOG] #学外で会っているときのような、優しいようなほのぼのしたような声が、溥の面の奥から聞こえる
[gombeLOG] 溥:「頑張って、くださいね」(面の奥に笑顔が見える)
[gombeLOG] #何についてか、は言わずもがな
[Toyolina] ムロリ:「……は、はい……。ありがとうございました……!」
[gombeLOG] #では右手を伸ばして握手を求めますよ
[Toyolina] ムロリ:(少し躊躇ってから右手で握手)#両手でしようかと思ったようす
[gombeLOG] 溥:(室利の手を握る右手に、ぎゅ、と確かな力が込められる
[gombeLOG] 溥:「……」
[Toyolina] ムロリ:(小さく頷いて)「……行ってきまス……」
[Toyolina] #全国に
[gombeLOG] 溥:「…………お願い……しまっ……」(最後が聞こえないまま、うつむいて、手を離す)
[gombeLOG] #そして試合終了。両者退場ですね
[Toyolina] #木下の男気第二幕の始まりか
[gombeLOG] こうして溥さんの夏は終わった
[gombeLOG] (まだ5月だけどな
[Toyolina] そうかまだ五月かー
[gombeLOG] 室利さんはこれから7月に全国個人戦が待ってますよ
[Toyolina] そうかまだ県大会かー
[gombeLOG] ということで、8面体を振って全国何位になったか決めませんか(ぉ
[Toyolina] アイヨー
[Toyolina] 1d8
[kataribe] Toyolina: 3(1D8) = 3
[Toyolina] 面目は保ったようだ
[gombeLOG] 準決勝まで
[gombeLOG] 勝ち上がったのは吹利勢2年連続
01:56:04 ! MOTOI ("明日はちょっと繋がるかわからん")
[gombeLOG] 今年はきっと決勝の二人が強敵だったとか運をさらっていったとかそう言う。
[gombeLOG] てか、溥さんの運を室利さんにさらわれたので、しっかり勝ってもらわんと(ぉ
[Toyolina] ちょっと圧倒的すぎましたね運とはいえ
[gombeLOG] 決まり文句ですが、
[gombeLOG] 運も実力のうち。
[gombeLOG] と言うではないですか
[Toyolina] ええ
01:59:04 ! Kyrie ("寝不足")
2008/09/09 02:00:00
[gombeLOG] まあそんなわけで、いささか駆け足で、しかもここまでお待たせしたにもかかわらずですが、女子剣道部の個人戦はこれで決着と言うことになりますか。
[gombeLOG] そして、たぶん木下とカップル成立したときにしか泣かなかった溥さんが、ぼろぼろ泣いてますので(<室利さんは察してもいいし判らなくてもいい)
[gombeLOG] とにかく泣くので、とにかくなぐさめてもらおう
[Toyolina] それは女子なので気づくさ!
[Toyolina] 木下よかったな!旗たってるぞいっぱい!
[gombeLOG] さわの:「……(まかせた)」(アイコンタクト>木下)
[gombeLOG] 溥さんに夢中で、さわのんのアイコンタクトにはむしろ素で気付かない可能性もあるかw >木下
[Toyolina] その可能性の方が高いw
[gombeLOG] しかしこー、ちゃんと溥さんをインストールしてからでないとダイス目がついてきませんね(ぉ
[gombeLOG] 途中で必要な部分を高速インストールしてようやくダイスが持ち直しましたが
[Toyolina] もう今年はダイスよくなることはなさそうです。ダイス収め達成w
[gombeLOG] 時既に遅し
[gombeLOG] うへw
[gombeLOG] >もう今年は
[gombeLOG] 室利さんは今年やることの半分以上を済ませた感じですねw
[Toyolina] あとはもう合コンの数合わせとかやって奉納剣道大会くらいですね!
[gombeLOG] 団体戦は層の厚い紅雀院が吹利では持っていきそうだし、その辺の個人戦は蓉子っちがレギュラー入りするまでは安泰ですね
[Toyolina] 彼氏つきとかけまらしいので全力でやらせていただきます(対戦の際)
[gombeLOG] うひひひ
[gombeLOG] 正直な話、室利さんが全国3位になってくれたのは、PLのダイス運に過ぎないとは言え
[gombeLOG] 溥さんの(就職活動的な意味で)商品価値が落ちないので、ありがたいですよ(ぉ
[Toyolina] それはいえるw
[Toyolina] これで1なんて振ってた日には大変な内定先を盗んでいきましたって状態w
[gombeLOG] いやまあ1位でもいいんですがねw
[gombeLOG] つまるところ「全国トップクラスに負けたのなら、こいつも負けたとはいえまだそのくらいだよな」と思いこんでもらえればいいのでw
[gombeLOG] まあ、技能値13ですからちょっとやそっとではその辺の運命をはずしはしないでしょうけどね
[Toyolina] 実績考えたら下がりはしないっすなあw
[gombeLOG] >一旦全国に行けば
[gombeLOG] きっと就職内定先の人たちは、溥復調計画とか言って入社後ベストの状態に戻す計画を練ってますよ(ぇ
[Toyolina] ひまなやつらだなw
[gombeLOG] 「この動きはたぶん**しすぎ」「筋力のバランスが取れてませんからベンチプレスを云々」「貧血の可能性もありますね、食生活は誰が管理を」
[gombeLOG] 大事な新入部員が負けた理由を徹底的にただして、しごき上げてベストに持っていくんじゃないですか(爽やかな笑い)
[Toyolina] 国体で会ったきーちゃんはちょっと一回り大きくなってた気がしました
[gombeLOG] きっと負けず嫌いだから、説得されたら真面目にこなしますよw >メニュー
[gombeLOG] と言うわけで、長い時間お付き合いいただきありがとうございました
[Toyolina] また負けそうですおつかれさまでした
[gombeLOG] ネタとしても随分とお待たせしてしまって申し訳なかったです
[gombeLOG] これで、全国3位の人として後輩を合コンに連れて行けますね(マテ
[Toyolina] なんか先輩面が板に付かないので
[Toyolina] なめられてそうなんですが
[gombeLOG] まあ、ちっちゃいしロリぃしねえ(こら
[Toyolina] しょうがないw
[gombeLOG] 無理もないっすなw
[MorrisZZZ] |・)
[MorrisZZZ] 眠れないぜひゃっはー
[MorrisZZZ] というわけでログを読んでしまったので
[MorrisZZZ] ここのログから語り部検定に7問追加。
[gombeLOG] うはは
[gombeLOG] 全種類試したけど高得点はひとつだけだったぜ
[MorrisZZZ] キャラクター編に5問、語り部総合に2問
[gombeLOG] >検定
[MorrisZZZ] もっと問題追加よろしく!
[gombeLOG] #さて、ログをwikiに追加
[gombeLOG] うむ、物語に一件送った
02:37:38 ! Toyolina ("Leaving...")
02:51:10 ! Saw ("See you...")
2008/09/09 03:00:00
2008/09/09 04:00:00
04:23:24 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/09/09 05:00:00
2008/09/09 06:00:00
06:09:28 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
06:13:53 mikeyama -> mikeUniv
2008/09/09 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:03:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
07:11:44 ! EkitaiT ("うにーん")
2008/09/09 08:00:00
08:14:22 fukaGuten -> fukaWork
08:20:16 MorrisZZZ -> Morris
08:29:10 Marcy -> Mar-work
2008/09/09 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:04:03 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:22:28 Morris -> MorrisAFK
2008/09/09 10:00:00
2008/09/09 10:00:01
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:11:20 + arca(~arca@p4152-ipad84marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
10:31:28 MorrisAFK -> Morris
2008/09/09 11:00:00
2008/09/09 12:00:00
12:16:44 + arca(~arca@p4152-ipad84marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
12:27:47 ! arca ("ぱたり")
2008/09/09 13:00:00
13:12:50 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
13:56:43 Morris -> MorrisAFK
2008/09/09 14:00:00
2008/09/09 15:00:00
2008/09/09 16:00:00
16:46:19 MorrisAFK -> Morris
[Morris] ごんべさんからの問題投稿をエピソード編に1件採用さんきゅー
[Morris] エピソード編はまだ13問。もっと問題が欲しい。
2008/09/09 17:00:00
17:30:09 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
17:41:12 + miburo(~toukaen@i210-225-222-188.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2008/09/09 18:00:00
18:57:19 + meltdown(~meltdown@wd196.AFL38.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2008/09/09 19:00:00
19:42:23 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
19:55:06 mikeUniv -> mikeyama
2008/09/09 20:00:00
20:19:22 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
20:37:55 OTE -> OTEdrunk
20:46:23 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
20:47:58 TK-Sleep -> TK-Leana
[arca] ---
[arca] ウル中運動部絶対確保エリアGR1(第一校庭)
[arca] 通称『円卓』
[arca] 俺達運動部員に与えられた舞台
20:56:14 Mar-work -> Marcy
[arca] そこには上座も下座も無い
[arca] 条件は皆同じ
[arca] 属部も先輩も関係ない
[arca] より良い練習場を巡って
[arca] 各部のエースが飛び交う場所
[arca] 『早い者勝ち』
[arca] 妖精さん:「それが唯一の交戦規定だった」
[NaggyFish] #妖精さんだーっ
[arca] 秀松:「…」
[arca] #ちなみにこのセリフ群もエスコンから引用しています
[arca] 妖精さん:「やぁまた会ったな小僧」
2008/09/09 21:00:00
[arca] 秀松:「ええ、遭っちゃいましたね」
[arca] #伏し目がち
[arca] 妖精さん:「第一校庭の場所取り…」
[arca] 妖精さん:「今も昔も先に到着した部が優先的に良い場所を取れる」
[arca] 妖精さん:「変わらんな…フッ」
[arca] #遠い目
[arca] 秀松:「…あの」
[arca] 妖精さん:「なんだ小僧」
[arca] 秀松:「結局、あなたは何なんですか」
[arca] 妖精さん:「なに、しがない傭兵…いや妖精さ」
[arca] 秀松:「はぁ…(ええええええ)」
[arca] 妖精さん:「…これでも昔は人間だった」
[arca] 妖精さん:「色々あって身体を失い、今はこの広場に縛されている」
[arca] 秀松:「完全に地縛霊でしょ」
[arca] 妖精さん:「それじゃあ夢が無いだろう。気も乗らないしな」
[arca] 妖精さん:「それにほら、羽だって生えてる」
[arca] 秀松:「…」
[arca] 妖精さん:「まぁ、なんだ。俺だって好きで妖精やってるわけじゃない」
[arca] 妖精さん:「趣味…いや使命があるのさ」
[NaggyFish] #趣味って言ってる(w
[arca] 秀松:「(趣味って言った今!)」
[arca] 妖精さん:「この学校は運動部が多い。それは知ってるな」
[arca] 秀松:「まぁ…」
[arca] 妖精さん:「マイナーな部活も多々ある」
[arca] 妖精さん:「その中には熱心であっても、」
[arca] 妖精さん:「部員数の問題で同好会に格下げされてしまうものも少なくない」
[arca] 妖精さん:「そのまま立ち行かなくなり堕ちていった部もたくさんある」
[arca] 妖精さん:「俺はそんな部をたくさん見て来ている」
[arca] #急に真面目な話に
[arca] 妖精さん:「部活動は無慈悲だ 生きた力と生きた力との衝突なんだよ」
[arca] 妖精さん:「部活動に慈悲はない」
[arca] 妖精さん:「生きる部と死ぬ部がいる。それが全てだ」
[arca] 秀松:「…」
[arca] 妖精さん:「だがあいつは…鬼神は違った」
[arca] 妖精さん:「あいつは潰れそうな部に行ってはその形成を逆転し、」
[arca] 妖精さん:「その勢いを盛り返していった」
[arca] 妖精さん:「中には今でもこのウル中で有力とまでに」
[arca] 妖精さん:「言われるほど昇華した部もある」
[arca] #ぐっと拳を握り
21:33:33 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-7-193.g203.commufa.jp) to #HA06-02
[arca] 妖精さん:「俺はそれが…あいつの一番近くに居た俺は…」
[arca] 妖精さん:「見てて腹立たしかった」
[arca] 妖精さん:「……すまないな、少し話しすぎた様だ」
[NaggyFish] #最後にぶっちゃけた(笑
[arca] 妖精さん:「要するにだ、俺はお前さんに…」
[arca] 妖精さん:「……、…居ない」
[arca] #秀松はとんずらしました
[arca] #話を聞いてるうちにこれはいかんと思ったのでしょう
[arca] 妖精さん:「フッ…気がつくとどっかへ行ってしまう」
[arca] 妖精さん:「やっぱり、あいつはおまえに似ているよ」
[arca] 妖精さん:「なぁ、相棒」
[arca] #続く
[arca] ---
[arca] はぁ訳が分からない
[NaggyFish] いえいえ、とても面白いです。
[NaggyFish] 元ネタを知っているから尚更(笑
[arca] この妖精さんに一緒に付き合ってくれる方を募集します
[arca] つらいんです
[TK-Leana] 妖精さんのヴィジュアルは大和田秀樹の絵で思い浮かぶ
[arca] 励ましあざーす>なぎさん
21:41:41 Morris -> MorrisEAT
21:42:25 mikeyama -> mikeZzz
[arca] ジュンイチロー的ですか
[NaggyFish] 妖精さん的には、マイナー部の部員がターゲットなのでしょうか。
[arca] わかりませんw考えてませんw
[NaggyFish] なるなる。
[NaggyFish] ちなみにこー、彼(?)って実体はあるのでしょうか。
[arca] 妖精さんですか。妖精さんはありませんけど姿は見えます
[NaggyFish] なるほど。
[arca] 多分足の小指を絶妙に打って絶命したんでしょう
[NaggyFish] 排気口にミサイル喰らったかのような破壊力。
[arca] 痛い痛い
21:51:49 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca] 男子生徒で付き合ってくれるとなると死亡フラグが立ちます
[NaggyFish] OK
[NaggyFish] 名前の略称はPJで。
[arca] PJ…チョッパーでも良いですよ
[NaggyFish] どっちみち死ぬーッ!?
[arca] あはは
[NaggyFish] 名前がPJで渾名がチョッパーとかすると、逆に生存フラグかも知れない。
2008/09/09 22:00:00
[arca] 負を正に変えるわけですね
[NaggyFish] もう一個加えるとまた負に。
[arca] この上まだ重ねるのですか!
[NaggyFish] 極めるのサッ(ぉ
[NaggyFish] ともあれ。車椅子のリーゼント男というネタはいかがでしょうか。
[NaggyFish] 前にマクロスネタが出てたので、車椅子が二段変形的な。
[arca] リーゼントw。車いすの後ろの持ち手はチョッパーですね
[NaggyFish] もちろん(w
[NaggyFish] いかん、イメージがトロットビークルになってきた(笑
[arca] たいへんだ
[arca] リックぅうう
[NaggyFish] うひひ(w まあ、詳しいネタは後出しで、キャラだけ先に動かしてみます。
[arca] あい
[NaggyFish] ..名前3
[MorrisEAT] NaggyFish:『カミク』。
[NaggyFish] ふうむ。
[arca] すごくマクロ素敵な名前ですね
22:09:58 MorrisEAT -> Morris
[NaggyFish] 神来・P(ピーター)・条助
[arca] 条助w
[NaggyFish] ああいかん、もろすぎる(w
[NaggyFish] ダメだ、いったんジョジョ一族を思い浮かべると他のが(笑
[arca] ww
[Morris] よくある苗字とレア苗字のマクロはあるけど
[Morris] その中間のマクロも欲しいだろうか
2008/09/09 23:00:00
23:00:07 EkitaiT -> EkiBuro
23:00:46 ! NaggyFish ("ねるーん")
23:34:24 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
23:41:35 + Suo(~username@ppxb085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
2008/09/10 00:00:00 end