語り部IRCログ #HA06-02 2008-10-03

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-10-03をご活用くださいませ。

2008/10/03 00:00:01
[Saw] #かわいそうに……
[Saw] #ひまそうですね
[kurov] #着の身着のままですからマジヒマでしょうね。
[Saw] #液晶テレビとPS3とAFRIKA持ってきますね。かわいそうだから。
[kurov] #なんという!
[kurov] #でも電気がないYO!
[Saw] #電気は大概勝手に使えるんですよ
[Saw] #あとで請求されるだけ
[kurov] 青九郎:「……ポリゴンの動物たちを見てるよりかは窓の外の霊長類を見てたほうが何ぼかマシだな……」
00:06:57 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] #やあ里見さん達が大変なことになってるね
[Saw] #里見鏡介に引導を
[arca] 是非遺体を献体したいですな(ぉ
[Hisasi] #そんな、豆柴が泣きます
[Hisasi] #でも県警はあの連中には手を出すな、仲間割れしてもうどうにもならなかったらなんとかしろとかで
[Hisasi] #きっと静観してるんですね
[Hisasi] #で、豆柴は「鏡介さん……」と(おい)
[Saw] #表向きは何にもしてませんからね
[Saw] #表向きは地上げしてるだけ
00:12:11 fukaWork -> fukaFuton
00:13:23 ! kisito ("正秋……よく動くなぁ、秦弥並みに。")
[Hisasi] #滅されてしまうのかしら、鏡介さん
[Saw] いえ、でも鐘継は力奪うつもりです
[Saw] 詰めが甘いのは比企の伝統、らしいです。
[Saw] ---
[Saw] 鐘継:(玉緒に借りた部屋で包帯を巻きなおす)(ちっ、連中と比べて傷の直りがおせーのはどうにもなんねーな)
[Saw] 麻依子:「あ、あー、ごめん。掃除しに来たんだけど」
[Saw] 鐘継:「なんや、お前か」
[Saw] 麻依子:「なんか昔っから鐘ちゃんは年中怪我してるね」
[Saw] 鐘継:(違和感をおぼえる)
[Saw] 麻依子:「包帯まくの下手すぎて笑うわ。かしてみ」
[Saw] 鐘継:「……その呼び方、昔の事覚えてんのかお前」
[Saw] 麻依子:「んー、大分前にさ。鏡介さんの死霊術は終わってたから」
[Saw] 鐘継:「アホくさ。そう言う事ぁもっと早く言えよ」
00:39:14 + ToyoU100(~ToyoU100@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #HA06-02
[Saw] 麻依子:「いってもどうなるもんでもないかなーって思ってさ」
[Saw] 鐘継:「ほなずっと言うなや」
[Saw] 麻依子:「だって口ついちゃったんだもん」
[Saw] 鐘継:(窓の外見ながら)「……俺のこと、恨んでるか?」
[Saw] 麻依子:「あー、絶対それ気にしてると思ったよ。恨んでる恨んでる。化けて出るくらい恨んでる」
[Saw] 鐘継:「ありがとさん」
[Saw] 麻依子:「ちゃんとなりたかった探偵になれてる?」
[Saw] 鐘継:「おう。7割方」
[Saw] 麻依子:「有季子さんとこから独立したんだね」
[Saw] 鐘継:「いや、あの人お前が死んですぐ引退したんだわ」
00:49:05 TK-Leana -> TK-Sleep
[Saw] 麻依子:「うっそ、責任感じたとか?」
[Saw] 鐘継:「いや、単に結婚して。いきなり屋号だけ渡されてはいさよならってな。流石に血の気引いたわ」
[Saw] 麻依子:「懐かしいな、もう10年とかになるんだっけか。死んでるとどうも年月の感覚がなくなっていけないっすわ」
[Saw] 麻依子:「でもあの人らしいね」
[Saw] 鐘継:「らしけりゃなんでも許されると思ってやがるな、アレは」
00:52:57 ! arca ("ぱたり")
[Saw] 鐘継:「……10年。気づけば、歳軽く追い越しちまった」
[Saw] 麻依子:「あの鐘ちゃんがもうすぐ30か。笑える」
[Saw] 鐘継:「……やめとこ。お前の言うとおり、思い出したかてどうなるもんでもない」
[Saw] 麻依子:「彩花ちゃんと幸せになれよ」
[Saw] 鐘継:「おう。もうとりこぼさねーよ」
[Saw] 鐘継:「なあ、なんでお前まだ生きてるんだ?」
[Saw] 麻依子:「あ、なんか酷いこと言ってない? それ」
2008/10/03 01:00:00
[Saw] 鐘継:「いや、記憶あって、鏡介が縛ってるわけでもないなら残ってる理由ないやん」
[Saw] 麻依子:「んー、あるよ。理由。このマンション好きだもん。」
[Saw] 鐘継:「相変わらず変な奴」
[Saw] 麻依子:「お互い様じゃね? それに、アンデッドでも歌えるしね」
01:04:55 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Saw] 鐘継:「あの趣味の悪い歌を」
[Saw] 麻依子:「あの趣味の悪い歌で伝説を作る女だ。あたしは」
[Saw] 鐘継:「言ってろ。ほな、いっちょ頭の悪いボンボンシめて来るわ」
01:08:19 ! ToyoOSX ("Leaving...")
[Saw] 麻依子:「あたしも行くよ。玉ちゃんが行って来いってさ」
[Saw] 鐘継:「……なんで? あ、そうか。確かにお前が適任か」
[Saw] 麻依子:「らしいね。ま、あたしの背中は任せたよ探偵さん」
[Saw] 鐘継:「アホ、俺の背中をお前が任されるんや」
[Saw] ---
01:24:57 ! Suo ("ミチル:「青九郎さん、合体しましょv(アクエリオン的な意味で」")
01:29:42 Morris -> MorrisZZZ
01:32:26 Marcy -> Mar-dead
01:36:54 ! MOTOI ("すいみん不足")
01:52:16 + Ruki__(~Ruki@p4005-ipbfp1002tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2008/10/03 02:00:00
02:18:15 Saw -> sawdead
02:22:01 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
02:27:31 ! sawdead ("See you...")
2008/10/03 03:00:00
03:58:29 ! CorDiaROM ("Leaving...")
2008/10/03 04:00:00
04:58:14 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/10/03 05:00:00
2008/10/03 06:00:00
06:11:32 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
2008/10/03 07:00:00
07:14:47 EkitaiT -> EkitaiUni
07:40:27 MorrisZZZ -> Morris
2008/10/03 08:00:00
08:00:28 fukaFuton -> fukaNeoki
08:19:06 fukaNeoki -> fukaWork
08:28:11 Mar-dead -> Mar-work
08:53:15 Morris -> MorisWork
08:57:53 ! TK-Sleep (Connection reset by peer)
08:58:54 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-34-188.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2008/10/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:12:29 mikeyama -> mikeUniv
09:46:53 + arca(~arca@p3166-ipad52marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2008/10/03 10:00:00
2008/10/03 10:00:01
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2008/10/03 11:00:00
2008/10/03 12:00:00
12:27:01 ! arca ("ぱたり")
2008/10/03 13:00:00
2008/10/03 14:00:00
2008/10/03 15:00:00
15:13:08 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
15:31:30 ! mikeUniv ("再起動しなくてもいい世界になりますように")
15:51:32 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2008/10/03 16:00:00
16:03:38 mikeyama -> mikeAway
16:20:03 + meltdown(~meltdown@wd194.AFL9.vectant.ne.jp) to #HA06-02
16:28:51 mikeAway -> mikeyama
16:52:28 ! arca (Connection reset by peer)
16:52:52 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2008/10/03 17:00:00
17:17:19 EkitaiUni -> EkitaiT
17:23:00 ! arca (Connection reset by peer)
17:23:23 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
17:38:35 EkitaiT -> EkitAway
17:53:43 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-02
2008/10/03 18:00:00
18:24:56 kisito -> kisi_mesi
18:43:25 MorisWork -> Morris
18:47:36 kisi_mesi -> kisio
18:47:40 kisio -> kisito
2008/10/03 19:00:00
19:28:59 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
19:30:47 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
19:51:27 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
19:54:23 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
2008/10/03 20:00:00
20:01:32 NaggyFish -> AwayNaggy
[mikeyama] さーて
[mikeyama] ボクも久しぶりに何か動かすかにょ
[mikeyama] えーと……
[mikeyama] .char_db ざき・つか
[Role] char_db: 坂崎つかさ(さかざき・つかさ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[mikeyama] つかさ:「……しまった。またつまらぬものを作ってしまった」
[mikeyama] #寸胴に豚の角煮どーん!
20:06:28 + meltdown(~meltdown@wd42.AFLd5.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[mikeyama] つかさ:「近所のスーパーで豚バラブロックが100g79円だったからつい2kgほど……。どうしようこれ」
[kisito] 正樹:「……」
[kisito] 正樹:「お、おつかれー(しゅたっ」
[mikeyama] #よし、今寸胴は創作部部室にあることになったぞ!(経緯はもはやどうでもいい!
[mikeyama] つかさ:「まてーいっ!」(ガシッ
[kisito] 正樹:「ひぃっ」
[kisito] 正樹:「や、やめろっ!俺は太りたくないっ!」
[mikeyama] つかさ:「なんで正樹君はこうあたかも定番のネタかのような行動をとるんだ。思わず行動してボクのキャラがちょっとブレちゃったじゃないか!」(ぷんぷん
[kisito] 正樹:「……それはほら。日ごろ読んでたりする本が影響かもね……」
[mikeyama] つかさ:「それに豚の角煮は健康にいいんだぞー。脂だって結構抜けてるし、良質なタンパク質はとれるし」
[kisito] 正樹:「……いや、さすがにその量は太るだろ。」
[mikeyama] つかさ:「いやまあ、だから持ってきたんだけど……みんな来てないみたいね」
[kisito] 正樹:「白いのが居れば平らげてくれそうなものなのに……」
[arca] #かくにたべたい…
[mikeyama] #近くに通ってれば食わせてあげるよ!(PCにだけど
[arca] #近くには紳士しか居ないと思うんで遠慮しますw
[mikeyama] 紳士ってどのキャラ−?
[arca] .char_db 時武
[Role] char_db: 時武淙雅(ときたけ・そうが)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[kisito] #正樹が必死こいて逃げる紳士なら一人居るねw
[arca] #明らかに場を崩す存在なので
[mikeyama] なるほどーw
[arca] #あ、もう一人居るといえば居るw
[mikeyama] つかさ:「どうしようかなあ……このままだと一週間ばかり角煮尽くしだ……」
[kisito] 正樹:「んー」
[mikeyama] つかさ:「角煮丼に角煮チャーハン、角煮乗せラーメンに角煮……あと何があるだろう」
[kisito] 正樹:「すもーるらい……げふん。」
[mikeyama] つかさ:「ん? 何か言った?」
[mikeyama] >まさきさま
[kisito] 正樹:「いやなに、どこかのロボットに張り合いかけただけ。たいしたことじゃない。」
[mikeyama] つかさ:(頭の上におっきなはてなマーク
[arca] #消化中に効力切れたら大変だしね!
[kisito] 正秋:「まぁ、ここに保存しておいて『ご自由にお食べください』って書いておけば次の日にはなくなってるんじゃない?」
[mikeyama] つかさ:「いや、それはどうなんだろう……」
[kisito] 正秋:「でも、確実に解決しそうだけど?」
[mikeyama] つかさ:「でもなあ、食べてる人の顔とか感想とか聞きたいじゃん? よし白亜ちゃん家にもってこう」
[mikeyama] はっ
[mikeyama] 正秋になっとる!!
[mikeyama] (今気づいた
[kisito] #うおわw
[arca] #正に正違い
[arca] #もう自重しますよ、ええ
[mikeyama] やはり行き当たりばったりはダメだなあ
[mikeyama] もうちょっと広がりのあるようなネタにすればよかった><
20:46:36 AwayNaggy -> FuroNaggy
20:54:14 TK-Leana -> TK-Away
20:59:36 OTE_Aw -> OTE
2008/10/03 21:00:00
21:04:43 FuroNaggy -> NaggyFish
21:05:56 OTE -> OTEdrunk
21:10:37 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
21:20:57 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
21:21:39 TK-Away -> TK-Leana
21:27:07 CorDiaROM -> CorDown
[EkitAway] 惜しかった
[mikeyama] 寸胴角煮
[EkitAway] 食欲魔神ハクアを召喚すれば(ぉ
[kisito] 召喚し損ねたねぇw
[mikeyama] よし
[mikeyama] 家に持って行こうか
[mikeyama] 何故かまさきさまもくるといい
[kisito] MAJIDE
[EkitAway] にょ
[EkitAway] 10分ちょいほど時間をくだせい。風呂ってきまする
[mikeyama] ハイホー
[EkitAway] ふふふ、ここあの領域に踏み込みますか(ぇ
[mikeyama] そういえばお宅訪問したことないな
2008/10/03 22:00:00
22:02:49 Mar-work -> Marcy
22:09:57 EkitAway -> EkitaiT
[EkitaiT] もきゅ
[mikeyama] むにゅ
[mikeyama] ではまず電話しよう
[mikeyama] つかさ@携帯:「もしもしー」
[EkitaiT] 白亜:『もしもしですよー』
[mikeyama] つかさ@携帯:「唐突に言うのもなんだけどさー、豚の角煮食べたくなーい?」
[EkitaiT] 白亜:『ほへ? …つかささん、私が「食べたくない」なんて答えると思ってるですか? もしそうだとしたらちょっぴり寂しいですよ』
[kisito] #そこは、たべたいよね?って聞かないとw
[mikeyama] つかさ@携帯:「いやだなあ、分かってるよぅ。ちなみに白亜ちゃん今どこにいるのー?」
22:15:40 ! arca (Connection reset by peer)
22:16:29 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[EkitaiT] 白亜:『今はうちの部屋でごろごろぐでんぐでんしながら漫画読んでたですよ』
[kisito] #どこの俺ですか。はくあっち。
[mikeyama] つかさ@携帯:「お、それじゃ今から豚の角煮と正樹君連れて行ってもいい?」
22:17:11 + H_Aoi(~chocoa@121-84-100-129.eonet.ne.jp) to #HA06-02
[kisito] #動レベルw
[EkitaiT] #やることなきゃこんなもんですよw
[mikeyama] #ふっふっふ
[EkitaiT] 白亜:『えー? 部長もつけあわせでついてくるですか? 美味しくなさそうですー お腹壊しそうですー(冗談交じりで)』
[EkitaiT] #食べ物扱いかよ
[mikeyama] つかさ@携帯:「あはははは。正樹君は食べ物じゃないぞーw」
[EkitaiT] 白亜:『まぁ別にかまわないですよー。4人ぐらいならリビングで入れますし』
[EkitaiT] #4人目はここあ(orコクア)
[mikeyama] つかさ@携帯:「はーい」
[mikeyama] つかさ:「さて、それじゃ行こうか正樹君」
[mikeyama] #行く道のりとかはかくかくしかじかでなんとかしようw
[EkitaiT] #同じ部活ですし、緊急用とかで知ってたりするんですよ多分!
[mikeyama] #家の前まで行ったことあることにすればいいか
[mikeyama] #とりあえず中は初訪問にした方が面白そう
[CorDown] #白亜が部長を食べておなかが痛くなる?
[CorDown] #撤回します
[Toyolina] #すごく意味深な発言に思えたTwitter脳
[kisito] 正樹:「……え?あぁ、うん。了解。」
[EkitaiT] #へいへい、普通は逆じゃw<意味深
[mikeyama] #つっこまないのか色々とw
[mikeyama] つかさ:「じゃあさ、寸胴正樹君がお願いね」
[kisito] #今更そんな。
[kisito] 正樹:「……まじ?」
[mikeyama] つかさ:「大丈夫そんなに重くないよ?」
[EkitaiT] #そこで率先しないからもてないんだぞー
[kisito] #そこで、率先したら正樹じゃない。
[kisito] 正樹:「……ふむ。よーし。」
[kisito] 正樹:「魔剣とリンク……身体制御開始。」
[mikeyama] つかさ:「(正樹君は押せばなんとかなるタイプっと。)」(メモメモ
[mikeyama] つかさ:「……?」
[kisito] 正樹:「これでよし、はっはっは!発明の勝利!」
22:27:29 ! NaggyFish ("ねるーん")
[mikeyama] つかさ:「な、何やってんの?」
[kisito] #自前の体力では持たないのです
[kisito] 正樹:「ん?ちょっと魔剣に手伝ってもらってるだけー。俺って非力だし。」
[mikeyama] #パワードスーツみたいな感じか
[kisito] #フィジカルエンチャントの方が近い。
[kisito] #まぁ、目に見えないパワードスーツでもいいけどw
[mikeyama] つかさ:「ま、まあ持つんなら細かいことはいいや。じゃあしゅっぱーつ!」
22:29:57 CorDown -> CorDiAway
[mikeyama] ----------------
[mikeyama] つかさ:「とうちゃーく」
[mikeyama] つかさ:(チャイム鳴らす
[kisito] 正樹:「……(汗」
[EkitaiT] ここあ:「はーい」(がちゃ
[kisito] #そして、魔剣を使うと精神力が削られるのであった
[mikeyama] つかさ:「あ、ここあちゃんこんにちはー」
[mikeyama] #って以前接触したことあるよね(うろ覚え
[EkitaiT] ここあ:「あ、えーと…つかささんですか? そう言えばさっきお姉ちゃんが来るって言ってたっけ…どうぞ、上がってください」
[mikeyama] #
[mikeyama] #接触したことあるのってコクアちゃんのほうだっけな
[mikeyama] つかさ:「あ、どもー。お邪魔しまーす」
[kisito] 正樹:「ど、どうも……」
[mikeyama] つかさ:「どうしたの、正樹君?」
[EkitaiT] ここあ:「あ、正樹さん…」
[kisito] 正樹:「……いやその、とりあえずこれを早く起きたい。」
[kisito] #置きたい
[mikeyama] つかさ:(二人を交互に見て)「?」
[EkitaiT] #ここあはお弁当ド忘れ事件を引きずっていた!
[kisito] #ひきづっていたのか!よし、蒸し返そう!
[mikeyama] #ひえーw
[kisito] #でも、その前に荷物置かせて。
[EkitaiT] #せっかくのチャンスだし、最高に手作りなお料理を渡そうじゃないか!
[mikeyama] #とりあえずリビング行きますか
[kisito] #正樹の意識が飛んじゃうw
[mikeyama] つかさ:「やっほー、白亜ちゃん」
22:36:55 + chita_(~chita@opt-123-254-34-197.client.pikara.ne.jp) to #HA06-02
[EkitaiT] 白亜:「おー、いらっしゃいですよ、つかささん、角煮さん! あと部長もー」
[EkitaiT] #つかささん=角煮>部長(ぉ
22:39:34 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
[kisito] 正樹:「ここあさん、どこに置いたらいいかな」
[kisito] #無視った
[EkitaiT] ここあ:「あ、えと、そこのコンロの上に置いてくれますか?」
[kisito] 正樹:「了解。」
[mikeyama] つかさ:「一応ねー、この前テレビでやってた長崎の豚角煮の作り方をヒントにアレンジしてみたんだー」(えっへん
[EkitaiT] #…部長さん冷たい…(しくしく
[kisito] #口に出して言うんだはくあっち
22:43:15 + miburo(~toukaen@i60-41-62-121.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
[EkitaiT] 白亜:「うぅ…せっかく挨拶しても部長さんは無視ですか…寂しいです…寂しすぎて角煮を5分で全部平らげそうです…クスン(よよよ」(床に崩れ落ちるポーズをしながら
[mikeyama] つかさ:「白亜ちゃんは相変わらずだなあw」
[kisito] 正樹:「うっさい、殺人弁当作っといてその上俺は角煮いかかよ!」
[mikeyama] つかさ:「殺人弁当?」
[EkitaiT] 白亜:「そんな、生きてたんだからもういいじゃないですかー」(ケロリ
[kisito] 正樹:「その感想もどうなの!」
22:47:57 fukaWork -> fukaFuton
[mikeyama] つかさ:「正樹様は死んでもただでは死なないからなあ」(ぉ
[mikeyama] #s/正樹様/正樹君/
[kisito] 正樹:「どういう意味だよ……」
[kisito] #がっくし
[mikeyama] つかさ:「あ、間違えた。ころんでもただでは起きないだった」
[kisito] 正樹:「いや、まて。それはそれでひどい……」
[EkitaiT] 白亜:「変な起き上がり方しそうですよねー」
[mikeyama] つかさ:「きっと殺人弁当作ったときも何か発明のアイディアとかひらめいたんでしょ?」(決めつけ
[mikeyama] 作ったじゃねえ食っただ
[kisito] 正樹:「いや、あの状況でひらめくとか……」
[kisito] 正樹:「次やったら私刑に処す。本当に死に掛けたし。」
[mikeyama] つかさ:「で、具体的にどんなことになったの?」
22:52:39 Marcy -> _44_Marcy
[kisito] 正樹:「外でぶっ倒れた。」
[EkitaiT] 白亜:「その前にここあに殺されそうだからもうやらない…てか、やれないですよ…」(チラッとここあを見つつ
[kisito] 正樹:「自業自得だ……」
[EkitaiT] ここあ:こっそりと何か作ってたり
[mikeyama] つかさ:「うひゃー、白亜ちゃん料理音痴なのか……」
[EkitaiT] #音痴レベルじゃ人は殺せないんですお(ぉぃ
[mikeyama] #殺人料理の使い手
[EkitaiT] 白亜:「ちゃんと計画書通り作ったんですけどねぇ」
[kisito] 正樹:「……へー(平坦」
22:57:00 _44_Marcy -> _04_30rou
[EkitaiT] ここあ:まだ何か作っている
[EkitaiT] 白亜:「そんなことより、早く食べましょうよー」(じたじた
2008/10/03 23:00:00
[mikeyama] つかさ:「そだね」
[kisito] 正樹:「子供じゃないんだから……」
[EkitaiT] #ちなみにコンロ上の角煮はここあがこっそり温めなおしていました
[mikeyama] つかさ:「あ、そうだ……」(がさごそ
[mikeyama] つかさ:「じゃーん。チューブ和がらし〜」
[kisito] 正樹:「からしは要らないかなぁ」
[mikeyama] つかさ:「いやね他人の家のからしを遠慮なく使うのもどうかなあと思って持ってきたんだ」
[kisito] 正樹:「それもまぁ、そうだな」
[EkitaiT] 白亜:「からしですか。うーん、私は使わない派なんですよね…」
[mikeyama] つかさ:「みんなからし使わない派なのかー……」
[EkitaiT] #基本的に、おでんにもからしを使わないPL
[EkitaiT] #むしろ使うのって納豆ぐらい…?
[mikeyama] #基本的にからしをつけるものには漏れなくつけるPL
[kisito] #ナカーマ
[kisito] #ナカーマ>えきたいん
[EkitaiT] #ナカーマ
[EkitaiT] 白亜:「つかささんはからしを使う派ですか…」(何故か寂しそうな目で (ぇ
[kisito] 正樹:「からし使うのか。」
[kisito] #何この非からし同盟w
[EkitaiT] #つかささんが一気にアウェイに!(ぇ
[mikeyama] つかさ:「え……? ダメ? ダメなのっ?」
[kisito] 正樹:「いや別に、俺は確認しただけだ。個人の自由だしな。」
[EkitaiT] 白亜:「いえ、それは人それぞれですから。私は使わないですけど…」
[EkitaiT] #しまった。アウェイ感アップしたw
[mikeyama] つかさ:(なんか圧力を感じる……)
[mikeyama] つかさ:「こ、ここあちゃんはかける派?」
[mikeyama] #かけるってか使うか
[EkitaiT] ここあ:「えと…(少し考えて)…私も…使いませんね…うちはお父さんもお母さんも使わないし…」
[mikeyama] つかさ:「そ、そうですか……(ずーん」
[EkitaiT] #非からし包囲網が完成した!
23:13:31 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[kisito] 正樹:「ま、まぁ……気にするな!個人の自由だ!気にするな!」
[kisito] (大事な事(以下略
[EkitaiT] 白亜:「そ、そうですよ! 別に悪いわけじゃないんですし!」
[mikeyama] つかさ:「いやまあいいんだ、うん。今日はボクからしつけないで食べようかな」
[kisito] 正樹:悪い事したかなーてきな目線で同士を見る。
[mikeyama] つかさ:「よし、じゃあ豚の角煮頂こうよ、うん」
[EkitaiT] 白亜:変な罪悪感が…やりすぎちゃいましたかね? 的な感じで視線を返す
[kisito] 正樹:「よ、よし。はくあ、からしかけて食べてみようぜ!」
[kisito] #無理したので口調が変です
[mikeyama] つかさ:「いいよ、そんなに無理しなくても」(ちょっと拗ねながら
[EkitaiT] 白亜:「た、たまにはからしもいいですね!」(にゅるにゅるとかけ始める
[EkitaiT] #パクッ→げほげほとむせるのコンボ
[kisito] 正樹:「まったくだな!」(にゅるにゅるとかけて食って咽る
[EkitaiT] ここあ:「あ、なかなか良く煮込まれてて美味しいですね」
[EkitaiT] #むせる二人を尻目に
[mikeyama] つかさ:「……」(なんか逆にいたたまれなくなってきた
[mikeyama] つかさ:「あ、うん。煮込むだけはねーコンロの前にずっといて丁寧にあく取りもやったつもりだし」
[EkitaiT] 白亜:さりげなくからしを追いやって、普通に食べ始める
[mikeyama] つかさ:「もう、二人とも無理するんだから」
[kisito] 正樹:「……あー、量が多かった。」
[kisito] #涙目
23:24:13 CorDiAway -> CorDially
[EkitaiT] 白亜:もきゅもきゅもきゅもきゅ(>ω<)
[mikeyama] つかさ:「しっかし、相変わらず食うのがアニメ並みに早いな、白亜ちゃん」
[kisito] 正樹:「まぁ、少しならこれもまぁありかな……」
[EkitaiT] 白亜:「おお、これは美味しいですね!(゜∀゜)」(箸は止まらず
[EkitaiT] #食べ終えたここあが再びキッチンに戻り、作業再開
[EkitaiT] 白亜:食べる食べる食べる
[EkitaiT] 白亜:「白いご飯が欲しいですー このままでもじゅーぶんいけるですけどね」
[mikeyama] つかさ:「うん、我ながらおいしい。やっぱり大量に作ると成功率も上がる気がするなあ」
[kisito] 正樹:「つまり、合宿向きと。」
[EkitaiT] #なんて例えをw
[mikeyama] つかさ:「? ……ああ、確かに大量に作るカレーもおいしいもんね」
[kisito] #え?ちがった?w
[EkitaiT] #いや、合宿ってと味よりも量を重視しそうだから、評価としてはどーなんだろ、とw
[kisito] #だが、量を作ると美味しくなるなら合宿向きなのでは?W
[EkitaiT] #そも、大量物って美味しいってイメージがないのでw
[mikeyama] #
[arca] #量を作ると相当変な事しない限り味はぶれない。普通になる
[mikeyama] #まあどうでもいいではないかw
[mikeyama] ここあちゃんは何を作ったのだろう
[EkitaiT] ここあ:「ふぅ…」
[EkitaiT] #パタパタと正樹のところへ。手にはお弁当箱
[mikeyama] つかさ:「?」(その様子を見て
[kisito] 正樹:「……?」
[EkitaiT] #作っていたのだよ! この短時間で!
[kisito] #すげえ!
[mikeyama] #おそろしいこ!
[EkitaiT] ここあ:「あ、あの正樹さん…この前は…ごめんなさい! だからえと、今急いで作ってみました…仕込とかちょっと足りないから本来の味になってないかもしれないですけど…」
[mikeyama] つかさ:「お……弁当?」
[kisito] 正樹:「い、いえいえ!そんな!」
[EkitaiT] #しかし中身は「え、これをこの時間で作ったの? 魔法なの?」ってレベルさ!
[kisito] 正樹:「……うそぉ……」
[kisito] #開けて見て驚愕
[mikeyama] つかさ:「……マジ?」
[EkitaiT] ここあ:「ですけど、もし良かったら食べてみてくださいっ」
[kisito] 正樹:「い、いただきます。」
[kisito] #もう、角煮は意識の外だぜw
[EkitaiT] #シンプルなおかずが多いけど、妥協はしていない。神が宿ってるぜ!
[kisito] 正樹:「……」(ふるふる
[EkitaiT] ここあ:どきどき…
[mikeyama] つかさ:「ままま、正樹君。ボクにもちょっと食べさせておくれよ……」
[kisito] 正樹:「美味しい……」
[kisito] #聞こえてませんw>つかさっち
[EkitaiT] ここあ:ぱあぁと顔が明るくなる
[EkitaiT] ここあ:「よ、よかったぁ……大急ぎで作ったから何か失敗してるんじゃないかって…はふぅ…」
[kisito] 正樹:「うわぁ……うわぁ……」
[mikeyama] つかさ:「……(ま、正樹君がおいしいと言うなんてっ)」
[kisito] #正しい感想だ!>つかさっち
[mikeyama] つかさ:「ここあちゃん、ボクにお弁当のおかず余ってたらでいいから頂ける?」
[kisito] 正樹:「……ご馳走様でした……」
[mikeyama] #食いきったんかいっ
[EkitaiT] ここあ:「あ、はい、いいですよ。どうぞ」
[kisito] #珍しくがつがつと食ってました。
[mikeyama] つかさ:(一口食べる)「!?」
[kisito] #……なんだ、この展開。ここあは神かw
[mikeyama] つかさ:「………なんだろうこの言い知れない敗北感は」(がっくりと肩を落とし
[EkitaiT] #このレベルを短時間で作るからこそ、彼女の本気が出たのですよ!
[EkitaiT] #これで仕込みが間に合って煮物とかおかずにあった日にゃ…(がくぶる
[EkitaiT] #とりあえず、MISSION完了だw
[mikeyama] #世の中ねえ、今まで食ったことないうまさに出会うと時としてへこむもんだよ(実話
[mikeyama] つかさ:「こ、ここあちゃん。いえ、ここあ師匠!」
[kisito] 正樹:「いやぁ、すごかった。白亜が、うらやましい……」
[mikeyama] #床に正座
[EkitaiT] ここあ:「は、はいっ!?」(何故か背筋を正してしまう
[mikeyama] つかさ:「ボクに料理を教えてください」
[mikeyama] #ザ・土下座!
[EkitaiT] 白亜:ふふふ、どうですかここあの料理は…(ニヤリ) な顔
[kisito] 正樹:「くそう……いいなぁ……」
[mikeyama] #傍から見るとなんだこの構図w
[kisito] #おもわず、正樹らしくないことを口走りそうw
[EkitaiT] ここあ:「え、ええ!? と、とりあえず頭を上げてくださいつかささん!」(しゃがみこんでわたわたわたわた
[EkitaiT] #パニくりまくるここあの図
[EkitaiT] ここあ:「で、でも私もまだ修行中(?)な身ですし、人に教えられるようなことは…」(あわわわ
[mikeyama] つかさ:「いえ、弟子にしてくださるまでここを動きません!」
[kisito] 正樹:「いいなぁ……将来の旦那さんも幸せだろうなぁ……」
[mikeyama] #あまりの衝撃にキャラが完全に変わってる
[mikeyama] #誰か正気に戻すんだ!
[kisito] #もういいや、セーブするのやめwカオスにしてくれる
[mikeyama] #えーw
[kisito] 正樹:「そうか!ここあさん。ストリスに料理を!」
[kisito] #どげざー
[EkitaiT] ここあ:「え!? で、弟子って! そんな…!」(ここあのパニックメーターが振り切れている状態
[EkitaiT] #ちょw
[mikeyama] つかさ:「どうか!」
[kisito] #いかん、これだと本当に収拾がつかないw
[EkitaiT] 白亜:「ここあもすっかり人気者ですねー」(落ち着き払って楊枝でシーハーシーハーしながら見てる
[kisito] 正樹:「はっ!……何やってるんだ俺は。おい、つかさも落ち着けって。」
[kisito] #ゆさゆさ
[EkitaiT] ここあ:「わ、わわわわわかりましたから立ってくださいっ! お願いします…!」(目がグルグル
[kisito] 正樹:「ここあさんも落ち着いてっ!」
[mikeyama] つかさ:「どうか!」
[kisito] 正樹:「落ち着けというに!(スパン」
[kisito] #つかさにハリセン
[mikeyama] つかさ:「ぐえっ」
[EkitaiT] コクア@ここあの中:『や、やべぇ…こいつらオモシロスギル…腹いてぇwwwwwwwww』(腹筋崩壊
[mikeyama] コクアwwww
[mikeyama] つかさ:「……はっ、ボクはいったい何を」
[EkitaiT] 白亜:「ほらほら、みんな落ち着くですよー ここあも深呼吸するですよー スーハースーハーって」
[mikeyama] #なんか白亜が悪者に見えるw
[EkitaiT] ここあ:とりあえず深呼吸しまくる
[mikeyama] つかさ:「いやー、びっくりしました。ここあちゃんぐらいのとしでこれぐらいのつくれるなんてすごいよー」
[mikeyama] #まだ後遺症が(ぉぃ
[EkitaiT] ここあ:(何とかメーターを戻して)「ご、5歳くらいの頃からお父さんにずっと教わってたけど、わ、私なんてまだまだですよ…」(手をパタパタと振って
2008/10/04 00:00:00 end