語り部IRCログ #HA06-02 2008-10-02

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-10-02をご活用くださいませ。

2008/10/02 00:00:00
00:05:01 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] ----
[Hisasi] #時計を確認しつつ一人のスーツ姿の男が歩いている
[Hisasi] #一軒の家の前で足を止めて
[Hisasi] 山本:「……バス停から歩いて三分と少し、駅に出るには問題ない、通りに面して……方角は(キーホルダーの磁石確認して)東南向き、庭があって向かいが道路だから……日当たりもまずまず」
[Hisasi] #うむうむ
[Hisasi] #そういうところはプロの中堅
[Hisasi] 山本:「よし(ぴしと襟元を直して)」
[Hisasi] #インターホンを押す
[Hisasi] SE:ぴんぽーん
[Hisasi] 声:「はい」
[Hisasi] 山本:「先日ご連絡いただきました戸萌不動産の山本と申します」
[Hisasi] 声:「ああ、今あけます」
[Hisasi] #暫く後に玄関の戸があいて
[Hisasi] #一人の中年の男がでてくる
[Hisasi] 誠太郎:「すいません、どうぞあがってください」
[Hisasi] 山本:「はい、お邪魔いたします(折り目正しく礼)」
[Hisasi] #招かれた家の中
[Hisasi] #普通の一戸建て、玄関から廊下を通ってカウンターキッチンのある居間、玄関脇の階段から二階が続いている
[Hisasi] 山本:(間取りもオーソドックスな家庭向け、一階は広めの居間ともう一部屋、二階は三部屋と見ます……聞いていた年数の割には傷みもないですね)
[Hisasi] #きらりんとメガネの奥で即座に査定分析
[Hisasi] 誠太郎:「どうぞ、おかけになってください」
[Hisasi] 山本:「いえ、お構いなく」
[Hisasi] #で、テーブルのイスに腰掛けて
[Hisasi] #四人がけのテーブル、しかしイス二つは使っている痕跡はない
[Hisasi] 山本:(ちらりと、テーブル付近と台所、テレビ付近を見る)
[Hisasi] #テーブルは拭かれているが、普段から食事の度に拭くといった風ではなく、あまり普段から使っている印象を受けない
[Hisasi] #台所には旧式の冷蔵庫、オーブンレンジ、食器棚
[Hisasi] #お茶を入れる男の様子は慣れた雰囲気、一人で台所に立つことに全く違和感がない
[Hisasi] #テレビ付近にはオーディオセットのみ、ゲームやDVDなどの類もない
[Hisasi] 誠太郎:「どうぞ」
[Hisasi] #お盆に載せたお茶(湯のみは揃ってない)
[Hisasi] 山本:「ああ、すみません」
[Hisasi] #ぺこり
[Hisasi] #ちらと男を見る
[Hisasi] #年の頃40半ば、少し白髪の混じり始めた髪をオールバックでまとめた、温和な印象を受ける顔立ち
[Hisasi] 山本:「では、あらためまして。戸萌不動産の山本です、どうぞ」
[Hisasi] #名刺を差し出して
[Hisasi] #
[Hisasi] 誠太郎:「ああ、はい、真越誠太郎です」
[Hisasi] #おずおずと受け取って礼
[Hisasi] 山本:「はい、つきましては先日お電話をいただいた内容で」
[Hisasi] 誠太郎:「……はい」
[Hisasi] 山本:「ご自宅をお売りになりたい、との」
[Hisasi] 誠太郎:「はい……一人では少々広すぎる家ですし」
[Hisasi] 山本:「ああ、はい。買い替えのご相談でしたね、資料をお持ちしています」
[Hisasi] #家を売って、一人用のマンションに買い替えしたい
[Hisasi] #との
[Hisasi] #カバンから資料をあれこれ取り出して
[Hisasi] 誠太郎:「恥ずかしながら、こういったことは慣れなくて……ご相談したかったんです」
[Hisasi] 山本:「ええ、おまかせください」
[Hisasi] #ふと、山本の視界には部屋の済みに置かれた古いぬいぐるみが映った
[Hisasi] 山本:(真越誠太郎、現在独身、一人暮らし……ふむ)
[Hisasi] #何となく色々予想しつつ
[Hisasi] #しかし顧客に必要以上の詮索はせず刺激せずに
[Hisasi] 山本:「まずは、買い替え時の参考としまして……」
[Hisasi] 誠太郎:「はい」
[Hisasi] #
[Hisasi] #あれこれ説明しつつ
[Hisasi] #部屋を見せてもらいつつ
[Hisasi] 誠太郎:「今日はありがとうございました」
[Hisasi] 山本:「いえいえ、またご相談お願いします、また良い物件情報など入りましたらご連絡させていただきます」
[Hisasi] #ぺこぺこ
[Hisasi] 誠太郎:「ありがとうございます」
[Hisasi] #笑って
[Hisasi] 山本:「……はい」
[Hisasi] #もう一度お辞儀しつつ
[Hisasi] #後にして
[Hisasi] 山本:「…………(なんだか、彼岸の人みたいな印象ですね)」
[Hisasi] #妻と子は居ない、いや、居た
[Hisasi] 山本:「……私が詮索できることではありませんが」
[Hisasi] #でもなんぞ物悲しいなぁ、と思う
[Hisasi] #基本善人な山本さん(妙齢)でした
[Hisasi] ----
[Hisasi] 少しづつ、マコパパが壊れていくような気がしたんじゃ
[Toyolina] まあ普通に考えたらなかなかなあ。
[CorDrink] 妙齢ってw
[Toyolina] いくつか忘れたけど
[gombeLOG] でも結構いい年ダヨネ(ぉ
[Toyolina] 嫁がほしいお年頃だったんじゃないかしら
[Toyolina] .char_db 山本
[Role] char_db: 山本治彦(やまもと・はるひこ)
[Role] char_db: 山本春明(やまもと・はるあき)
[Role] char_db: 山本警部
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Toyolina] 31さいになるのね
[Toyolina] もう。
[Hisasi] うむ
[Hisasi] マブダチのゆっきーは二人目がいるというのに
[gombeLOG] ふと気付くとうちには今日32歳になるやつがいるな(ぉ
[Toyolina] あるある
[gombeLOG] そっかゆっきーと同じ年代か
[Hisasi] 同い年
[Saw] このくらいの世代のPCはおおいですよね
[Hisasi] 独身仲間だと思ってたら速攻嫁さんゲットした上に娘二人
[Hisasi] 「お前も早く嫁さんみつけろよー(HAHAHA)」
[Hisasi] むかつきますね
[CorDrink] 77年生まれか
[gombeLOG] .char_db つき・え
[Role] char_db: 三月恵理(みつき・えり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeLOGさん
[gombeLOG] おたんじょうびおめでとう、まいどーたー
[Saw] 同業の鏡介さんもそろそろしそうです。お先に^^
[gombeLOG] #えり:「嬉しかった歳は遥か昔……」(遠い目
00:45:02 ! Suo_drunk ("こんな時間だけどおなかがへったよ")
[Saw] #ヨルグ:「同士よ」
[Saw] えりさんもてそうなのに
[Saw] ヨルグは何があってももてないのが見えるけど
[Hisasi] #しかたがないので山本さんいつものコンビニでお弁当を買って帰りました
[Hisasi] #いつもの店員さんにあっためますかーと聞かれつつ
[Saw] #ついで蕎麦屋で蕎麦を食べました?
[Hisasi] #しぬw
[Saw] #いいひとだ……
[gombeLOG] #えり:「お弁当あたためますか?」
[Saw] #ぐりこ:「人肌で」
[gombeLOG] #えり:「時間がかかりすぎるからダメ」
[Saw] #ぐりこ:「がんばるよ!」(ポッポー!)
[Saw] ##発熱
[gombeLOG] #えり:「それは人肌じゃないから」
[Saw] ぐりこ:「はい。実は鳥肌でした」(ぶつぶつぶつ)
[gombeLOG] #えり:「じゃあこれ、レンジに入れて暖めてね?」(にこにこにこ)
[CorDrink] #そういえばゆっきーの女友達二人がフリーじゃなかったっけ、良かったね山本さん。
[Saw] #ぐりこ:「合点承知!}
[Hisasi] #芽衣さんとマイちゃんかい
[gombeLOG] #というわけで無事にレンジで温めたお弁当が山本さんに(ぉ
[CorDrink] #確かそんな名前>芽衣さんとマイちゃん
2008/10/02 01:00:00
[Hisasi] #そしてお弁当をうけとりつつ
[Hisasi] #内心ちょっと嬉しい山本さんでした(良かったね)
[Hisasi] #まあそれだけなんですがね
[Saw] #そんな幸せで十分、恋愛してる時間がなさそうだしw
[gombeLOG] #無いのかw
[Saw] #絶対忙しいよ!
[Hisasi] #敏腕営業マンだぜ!
[Hisasi] #帰りにコンビニでいつものお姉さんにお弁当をあっためてもらうのが小さな幸せ!
[Saw] #土日は立て札もって建売住宅の前に一日中立つ仕事だし
[Hisasi] #そして、道行く人にどうぞごらんになりませんかーとか
[Saw] #夏は笑えるほど辛いですよ^^
[Hisasi] #声かけられましたね^^
[gombeLOG] #いつものお姉さんはいつものお姉さんで、ほぼ毎日コンビニのレジに立って要所でヘルプする日々だぜ
[Hisasi] 山本:「……(あの人もずーっとあそこのコンビニにいますねえ、そういえば)」
[Saw] #忙し過ぎるとどうにもならないといういい例
[gombeLOG] #オーナー家族並みの出ずっぱりかもしれん
[Hisasi] #もう、年の感覚とかおかしくなってきた○○歳の秋
[Saw] #実働時間が20時間とかになってるんですね
[Saw] #連続勤務38時間とかw
[Hisasi] #だが、そこで「長いですねここのコンビニ」とか声をかけられるほど器用な男ではなかった、山本
[gombeLOG] #管理職だけ勘弁してもらってるからギリOKだとおもう
[Hisasi] #お弁当をあっためてもらって、ありがとうございましたー(笑顔)
[Hisasi] #それでいいじゃないか
[Toyolina] #いいのか
[Hisasi] #それが山本クオリティ
[Hisasi] #そして実家から嫁はどうよ?とまた週末電話がきます
[Hisasi] #せつね
[Saw] #そんな暇ないお、むしろお前ら連れて来い、とも言えず
[gombeLOG] #言われると困るから実家に寄りつかなくなっている説 >恵理
[Hisasi] #そろそろ孫とかどうよ?いや、そも孫以前に……、いい子はいないのか?、いやそういわれましても
[Saw] #帰れない、休めない系の仕事で出会いなんて……
[Toyolina] #実感がこもっとるばい。。。
[Hisasi] #ふふふ、、、
[Hisasi] #まあ、いつか恵理さんに声をかけられる日がくるといいですね
[CorDrink] 山本さん仕事中に恵理さんと遭遇?
01:21:28 CorDrink -> CorDeath
[gombeLOG] #まあ、恵理に幸せな日々が来るなら願ったりだが
[gombeLOG] #そうすぐに幸せになれるとも思えんな(鬼
[Hisasi] #まあ、うん、久志キャラの中では比較的毒もないお勧めの物件ですよ
[Hisasi] #自滅もありませんが、積極性はないので難しいところですが
[gombeLOG] #こちらも表も裏もないコンビニの看板娘(にしては多少とうが立った)ですよ
[Hisasi] #お互いちょっと年取っちゃうとあまり積極性が、、
[CorDeath] #ちょっとのうちに動かないとますます積極性がw
[Hisasi] #克五郎:「そこで町内会イベントですよ」
[Hisasi] #ぽよっと
[Hisasi] #また秋祭りイベントやるよー!とか
[Hisasi] #ぽよぽよと秋の町内イベントでカッパハッピ着てお手伝いとかしてください
[gombeLOG] #がっつかなくなってますからねえ>積極性
[gombeLOG] #わたしにはちょっと、とか、これでいいわ、とか
[gombeLOG] #でもまあ言われれば地域には貢献
[gombeLOG] #それが上手く転がればいいね
01:27:58 Marcy -> Mar-dead
[CorDeath] #結婚して家庭を持ってくれるのが一番の地域貢献、とか言ってみる。
[Hisasi] #あ、すみませんお手伝いいただいて(スーツにカッパハッピで鐘片手に呼び込み)
[Hisasi] #大黒さまに良く似た体型で、地域振興の為に頑張る戸萌社長さんです(ぽよぽよ)
[Hisasi] #メタボ体型の割りに妙にリズミカル
[Hisasi] #ルックスイメージはチン・シンザン
[Toyolina] 動けるデ……メタボ
01:36:48 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
[gombeLOG] #何という万能メタボ
[Hisasi] #でも娘はお父さんダイエットしなよ!と冷たいんです
[Hisasi] #さびしす
[Hisasi] #WiiFitやってるとテレビ見えないってゆうし!
[Hisasi] #ぽよぽよで!
[gombeLOG] #www
[gombeLOG] #一緒に見ようとすると画面が斜めで見えないんですね
01:42:36 ! CorDeath ("人気投票の締切りまで、あと3日……")
2008/10/02 02:00:00
02:06:06 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
02:10:59 ! Suo (EOF From client)
02:22:06 Morris -> MorrisZZZ
02:30:12 + chita_(~chita@opt-123-254-58-81.client.pikara.ne.jp) to #HA06-02
02:30:19 ! Saw ("seeya")
02:47:23 + ToyoU100(~ToyoU100@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #HA06-02
2008/10/02 03:00:00
03:29:56 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2008/10/02 04:00:00
04:47:34 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/10/02 05:00:00
2008/10/02 06:00:00
06:59:21 ! LunaNamja ("Leaving...")
06:59:22 ! Luna-i (Connection reset by peer)
2008/10/02 07:00:00
07:10:08 EkiDead -> EkitaiT
07:27:56 mikeZzz -> mikeyama
2008/10/02 08:00:00
08:03:47 MorrisZZZ -> Morris
08:27:18 fukaSleep -> fukaWork
08:29:17 Mar-dead -> Mar-work
2008/10/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:06:57 mikeyama -> mikeUniv
09:09:15 EkitaiT -> EkitaiUni
09:10:26 Morris -> MorisWork
2008/10/02 10:00:00
2008/10/02 10:00:01
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2008/10/02 11:00:00
11:51:29 ! chita_ ("Leaving...")
2008/10/02 12:00:00
12:53:44 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06-02
2008/10/02 13:00:00
13:11:26 + arca(~arca@211-9-53-242.cust.bit-drive.ne.jp) to #HA06-02
2008/10/02 14:00:00
14:43:21 + chita_(~chita@opt-123-254-58-81.client.pikara.ne.jp) to #HA06-02
2008/10/02 15:00:00
2008/10/02 16:00:00
16:27:54 ! arca ("ぱたり")
2008/10/02 17:00:00
17:35:54 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-02
17:46:21 + kisito0(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-02
2008/10/02 18:00:00
18:17:23 + meltdown(~meltdown@wd2.AFL13.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:19:31 MorisWork -> Morris
18:37:21 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
18:40:46 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-115.cnc.jp) to #HA06-02
18:41:41 arca -> arcamesi
2008/10/02 19:00:00
19:05:35 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
19:07:01 arcamesi -> arca
19:10:55 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-02
19:18:43 EkitaiUni -> EkiDead
19:35:03 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-34-188.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2008/10/02 20:00:00
20:00:23 ! mikeUniv ("再起動しなくてもいい世界になりますように")
20:19:40 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
20:21:51 mikeyama -> mikeAway
20:35:38 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
20:49:30 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
2008/10/02 21:00:00
21:04:51 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
21:09:47 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Saw] 鏡介:(ゆーらゆーらゆーら)
[Saw] SE:「ざっ、ざっ、ざっ、ざっ」
[Saw] 鏡介:「全隊、止まれ」
[Saw] 鏡介:(包囲完了、チャイムを鳴らす)「あーそびーましょ……」
[Saw] 鏡介:「あーそびーましょ……」
[Saw] SE:「がちゃっ」
[Saw] サリー:「うるさいデスよぉ、誰ですか? あら、里見さん。こんな時間になんの」
[Saw] 兵隊:(サリーを矛で打ち倒し、気絶させる)
[Saw] 鏡介:「あーそびーましょ……」(にたーっ)
[Saw] SE:(ざっ、ざっ、ざっ、ざっ)
[kurov] #なんかきた!
[Saw] #隊列を組んで龍棟医院に侵入してくる
[Saw] #頼りの医師は学校勤務の時間。
[kurov] 青九郎:(適当な格好で部屋から出てきて階段から下を覗く「サリー?誰が来たんだい……」
[kurov] 青九郎:「あれ、鏡介さん、久しぶりすね……サリー!?」(倒れているサリーに目をやって)
[Saw] #槍と盾を構えた顔のない軍が廊下に列をなして行進してくる
[Saw] 鏡介:「いたいた……遊びに来たよ。龍棟」
[kurov] 青九郎:「遊びにって割にはやけに物騒スね」(ポケットから小さな短刀を取り出す)
[kurov] 青九郎:「サリーは生きてますか」(いつでも掻っ切れるように短刀を首にあてる)
[Saw] 鏡介:「勿論。君と僕の仲じゃないか」
[chita_] # 後追い自殺?
[kurov] 青九郎:「ほっとしました。それで、今日はなんの用事で?」
[Saw] 鏡介:「遊びに来たんだよ……久々にさ」
[TK-Leana] # この後一緒に天一に行く展開
[TK-Leana] # だったら笑う
[kurov] 青九郎:「ちょっと大人数すぎやしませんか?まあ、人形騒動が終わってからこっちヒマだったんで丁度いいですけど」
21:30:45 Morris -> MorrisEAT
[kurov] #なんというほのぼのHA06
[Saw] 鏡介:「部屋、入るよ。ゲームでもしよう」
[kurov] 青九郎:「……どうぞ。サリーを起こしてやっても構いませんかね」
[Saw] 鏡介:「それは……だめかな」(兵隊が槍を突きつけている)
[Saw] 鏡介:「なにする?」(適当な場所に腰をかける)
[kurov] 青九郎:「……はぁ。わかりました。とりあえず話を聞きますよ」(短刀を首から離して部屋へ)
[kurov] 青九郎:「ええと、まあ、なんだろう。最近はモンハンしかやってませんよ。ああ、キャッスルクラッシャーでも」
[kurov] #xboxの電源を入れる
[Saw] 鏡介:「オーケイ、オーケイ。それでいこう」
[kurov] 青九郎:「予備のコントローラはその中に」(コントローラ持ってクローゼットを指し示す)
[Saw] 鏡介:(適当に引っ張り出して遊び始める)
[kurov] 青九郎:(画面を見ながら)「で、何の用ですか、遊びにきただけならサリーに槍を突きつける必要はないスよね」
[kurov] 青九郎:「あいた、死んだ!ちょい生き返らしてください。死体のそばでYボタン連打」
[Saw] 鏡介:「生き返らせるのは得意だ」
[Saw] 鏡介:「僕はさ、君の事を高く買ってるんだよ。大きいし丈夫だし、意外と争いごとにも強い」
[kurov] 青九郎:「そりゃどうも。光栄ですよ」(浮いたエネミーにひたすらコンボを決めながら)
[kisito] #こんなのあるのかw>キャッスルクラッシャーズ
[kurov] #いいゲームですよ、マジお勧め。オンライン環境キツいですけどw
[Saw] 鏡介:「ちょっくら行って玉緒をやっつけてきてくれない? 足止め程度でいいんだ」
[kurov] 青九郎:「あっはっは!一応上司スから遠慮したいですけど、サリーの身を案じるなら受けざるを得ないってとこ、ですかね」
[kurov] 青九郎:「あア、また死んだ!」
[Saw] 鏡介:「物分りが良くて助かるよ。せっかく死なない体なんだ。有効に使ってくれたまへ」
21:44:03 mikeAway -> mikeyama
[kurov] 青九郎:「しょうがない、出来るとこまではやりますよ。で、何時動けばいいんですか」(コントローラを放り出し)
[Saw] 鏡介:「三日後。何も考えずに玉緒をひきつけてくれてればいいよ。まあ手を抜く事だけはないって信じてるけど……」
21:49:08 MorrisEAT -> Morris
[kurov] 青九郎:「その辺は信用してくれて大丈夫ですよ。ただ、もし僕が復活できないようなことになったら、サリーを幸せに……」
[kurov] 青九郎:「だと、なんか妙なことになりそうだ」
[kurov] 青九郎:「まあ、悪いようにしないでくださいよ」
[Saw] 鏡介:「勝つことを考えて全力を尽くして欲しいな、センパイとしては」
[kurov] 青九郎:「養分にならないよう気をつけますよ。」(冷蔵庫の横にある斧にちらりと目をやる)
[Saw] 鏡介:「なんなら、君が帰ってこなかったら彼女も道連れという条件もつけようか」(視線はテレビに釘付け)
[kurov] 青九郎:「ははは、そいつはキツい。あんま無茶言われると土壇場で裏切るかもしれませんよ」
[Saw] 鏡介:「それくらいかかってる方が張り合いが出る……だろ?」
[kurov] 青九郎:「虐めないでくださいよ。手は抜きませんから」
[Saw] 鏡介が青九郎に向き直ったその瞬間、窓枠ごとガラスを砕いて直径3mの光輪が部屋に飛び込む。
[kurov] 青九郎:「ぐりこ!」
[Saw] 咄嗟にかわす鏡介、弾き飛ばされる兵隊と部屋の大事な品々
[kurov] 青九郎:「ああああ!」
[kisito] #Xboxが!
[Saw] ぐりこ:「もーじゃもじゃー。にっへっへっへっへ」
[kisito] #(ぉ
[kurov] 青九郎:「もうちょっとおとなしく入って来いっていつも言ってるじゃないか!あーあ……ただでさえ散らかってるのに壊滅だ」
[kurov] #立ち上がる
21:59:07 ! NaggyFish ("ねるーん")
2008/10/02 22:00:00
[Saw] ぐりこ:「あなたの名は何か、えらい人が尋ねました。すると彼は私は軍団ですと答えました。私たちはいっぱいいるからです」(羽が虫のようにジジジジっと細かく振るえ、四つんばいになって青九郎をにらむ)
[kurov] 青九郎:「……」(鏡介をちらりと見る)
[Saw] 鏡介:(よっこいせと立ち上がり隊列を組みなおし、サリーに槍を突きつける)「なんのつもりだ。状況を見ろよ、野良犬」
[Saw] ぐりこ:「もじゃー。もじゃはさー、もじゃじゃないとホントだめだなー」
[Saw] #ちっとも聞いてない
[kurov] 青九郎:「だめだねえ。同感だ。でもいま生やすのはちょっと問題だぞ」
[Saw] ぐりこ:「神様神様、モジャを全部盛りでもじゃもじゃにして、もじゃのなんたるかをこの哀れなモジャに思い出させてあげてください」
[kurov] 青九郎:「うっお…………!」
[Saw] 青九郎が、家財道具が、龍棟医院が、サリーが、全て毛に覆われて一個の意思を持った大いなる毛になった瞬間である。
[kurov] #なんという全部盛り
[Saw] ぐりこ:「ゴー! キングモジャゴー! ショウターイム」(叫びながら毛に取り込まれた)
[chita_] # 大丈夫か鏡介
[Saw] #ぷちっと飲まれてつぶされました
[Saw] ---
[Saw] ぐりこ:「たたかいはむなしい……」(むくり)
[kurov] 青九郎(全裸):「……度を越してた。っと、サリー!サリー!」
[Saw] サリー:(ぐったり)
[Saw] ぐりこ:「大変だ! サリちゃんが!」
[Saw] ぐりこ:「腋毛ぼうぼうになってる!」
[kurov] 青九郎(全裸):(サリーを助け起こす)「な!」(腕上げて脇覗く)
[Saw] ぐりこ:「これはすごい」
[Saw] ぐりこ:「マニアックだモジャ」
[kurov] 青九郎:「何がすごいのかこのダ、メ天使!」
[Saw] ぐりこ:「ちなみにぐりこもなってる!」(プレスリーの袖みたいな腋毛)
[kurov] 青九郎:「……いっそ神々しいよ。後光かそれは。まあ、とりあえず助かったかな……鏡介さんは?」
[kurov] #サリーを布団に寝かせ、服を着ながら
[kurov] #もとい。服を探しながら。
[Saw] ぐりこ:「とりあえず大分減ったよ」
[kurov] 青九郎:(どうにか探し当てたジャケットを素肌に羽織り、ジーンズを履きながら)「やれやれ、これじゃちょっと家にはいられないな。サトミマンションに空室あったっけ?」
[chita_] # 地下
[kurov] 青九郎:「いて!」(はさんだ。ジッパーを上げなおしジャケットのボタンを留める)「玉緒さんに話も聞きたいとこだ」
[Saw] ぐりこ:「ぐりこの部屋が空きいっぱいあるよ」
[kurov] 青九郎:(サリーを背負い)「よし、じゃこんどは俺が居候だ。恩を返してもらおう」
[Saw] #屋根裏のスカスカのスペース
[Saw] #屋根に穴が開いてるから本当に空きが一杯ある
[Suo] #3Fあたりにかなり空き部屋があった筈っ
[chita_] # 空がいっぱい
[kurov] #ひどい話だ!w
[chita_] # 3Fなんてだめですよ。あそこは月いくらのお金をちゃんと払ってくれる人限定
[kurov] #なんという甲斐性なし……
[chita_] # 青九郎さんは他人じゃないんだから、なおさらそんな所に居てもらうわけにいきません。身内と一緒にわび住まいしましょう
[Saw] #で、マンションに移動すると同時にコマが変わって元に戻ってる医院
[Saw] #移動損
[kurov] #あっはっは
[Saw] ---というわけでマンション
[Saw] 玉緒:(誰だっけという眉をしかめられる)
[Saw] #誰だっけという顔で、
[kurov] 青九郎:「……相変わらずですね。生命と血の血塊、です」
[Saw] 玉緒:「そんなのもいたかもしれない」
[kurov] 青九郎:「まいいです。大したことじゃないですし。さっき急に鏡介さんに訪問されましてね、またなにか諍いでも?」
[Saw] 玉緒:「そう。上がりなさい」
[kurov] 青九郎:「失礼します」
[Saw] 玉緒:「とりあえずここに来たということは凌いだのね。上出来」
[kurov] 青九郎:「ぐりこ様様ですよ」
22:31:30 ! Mar-work ("Leaving...")
[Saw] 玉緒:「……あれが役に立つとは思えないのだけど、まあいいわ」
[Saw] 玉緒:「それにしてもあなたまで巻き込むとはね、もう見境無いわね」
[Saw] 玉緒:「私が今この瞬間まで存在を忘れていたあなたまで……」
[Suo] #たまお様、何気にヒドス
[kurov] 青九郎:「ええ、ええ。ダメ押ししなくてもいいですよ。何があったんです?何がなんだかさっぱりわからない」
[Saw] 玉緒:「さあ……ただ、探偵がちょっかいを出したのは本当ね」
[kurov] 青九郎:「相変わらず仲悪いですね。まあ仕方ないか。鐘継さんに話を聞くべきかな……」
22:37:39 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[kurov] 青九郎:「ああ、そうだ。またうちに来ないとも限りませんし、サリーのことしばらくここに置いてもらっても構いませんか。僕もいったん戻って荷物まとめてきます」
[Saw] 玉緒:「関わらないほうがいいと思うけど……死人に気を取られる人間は死ぬわよ」
[Saw] 玉緒:「好きにしなさい。ぐりこの部屋なら使っていいわ」
[Saw] #部屋とは呼べない
[Saw] #軒先とかのほうが近い
[kurov] 青九郎:「もう半分死んでるようなもんですし。まあ、一応友人のことですから」
[kurov] 青九郎:「できれば他の部屋が……あそこはどうにも」
[Saw] 玉緒:「そう」(手を出す)
[kurov] 青九郎:「恩に着ます」(手を出す)
[Saw] 玉緒:「そういう冗談は嫌いなのだけど」(蛇イチゴが青九郎の頭を半分かじりとる
[Saw] 玉緒:「他の住人が家賃を払ってるのにあなただけから取らないわけにもいかない……でしょ」
[kurov] 青九郎:「ぎや、え、えへもぢろん」
[kurov] 青九郎:(財布を取り出そうとして尻ポケットに手をやり)「ヴぁ、医院だ」
[kurov] 青九郎:「あどでもってぎます」
[Saw] 玉緒:「あの病院の権利書でもいいわ」
[kurov] 青九郎:「ぞればぢょっと、ビョウさんにおごられてじまびまず」
[kurov] 青九郎:(頭をぶんぶん振る)「まあ、家賃くらいならどうにか」
[Saw] 玉緒:「働き口がないのなら世話くらいするわよ。丁度一人炭鉱夫が欲しかったし」
[kurov] 青九郎:「お願いできま……炭鉱?真空中でも数秒は鼻血出すだけで人類耐えられるってアレですか。いや、まあとりあえず他に探してみます」
[kurov] ※おいら宇宙の炭鉱夫
[Saw] 玉緒:「炭鉱で毒ガスを見つけて死ぬだけの簡単な仕事なのに……」
[kisito] #死ぬのかよw
[chita_] # かなり嫌
[kurov] 青九郎:「それは僕向けじゃないと思いますよ……炭鉱夫っていうかカナリアですしそれ。」
[Saw] 玉緒:「カナリアにしては大き過ぎるかしら……気ぐるみが必要、かもね」
[kurov] 青九郎:「謹んで辞退させていただきます。」
22:48:29 ! EkiDead ("Life is a shuttle.")
[Saw] 玉緒:「まあ、いいわ。後のことは任せる」
[Saw] 玉緒:(伸びをして自室に戻る)
[kurov] 青九郎:(椅子から立ち上がり、屋根裏に)
[Saw] #屋根裏は魔改造をうけてすごいことになってる
[kurov] 青九郎:「やっぱこの部屋はないよな。……サリーはまだ起きない、か。ぐりこ?」
[Saw] #まっ黄色の三日月がロープでぶら下げられてベンチになってたり
[Saw] ぐりこ:「なんだもじゃ」
[kurov] 青九郎:「一度医院に戻ってサリーの着替えとか持ってくるから、サリーが起きたらよろしく頼む。」
[chita_] # おきざりー
[kurov] #現状一番安全そうだからサトミマンションw
[Saw] ぐりこ:「起きたらよろしく任された! サリちゃんはぐりこが立派な女にしてやるぜ」(うっへっへ)
[Saw] #探偵に色々教えられている
[kurov] 青九郎:「……変な冗談を覚えたな。まあ、信用してるよ」
[Saw] ぐりこ:「おっぱい4つにしたりなー」
[Saw] #探偵に色々教えられている
[kurov] 青九郎:「よせ!複乳にも単乳にも興味はない!」
[kurov] 青九郎:「小さくするくらいなら可。」(手を振って出て行く)
22:55:04 + Luna_(~luna@125-14-86-25.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
[Saw] ぐりこ:「そうかー?」
[Saw] ぐりこ:「やはり毛にヒントが……」
[kurov] #ぎゃーw
[Saw] #乳毛が5mになってた
22:55:32 ! chita_ ("Leaving...")
[kurov] ---
[kurov] 青九郎:「さて、と。先に教会かな……」
[kurov] 青九郎:「着替えたほうがいい気もするが医院にはおぞましいものが待っている気がするし」
[kurov] #探偵事務所に
[Saw] 張り紙:(しばらく休業します。御用のある方は携帯に)
[Saw] 鐘継:(がちゃっ)「なんやでかいの。珍しい」
[Saw] #でも出てきた
2008/10/02 23:00:00
[kurov] 青九郎:「いや、鏡介さんのことでちょっと」
[Saw] 鐘継:「……とりあえず車で話きこか」
[Saw] #トランクにダンボールを一個つめる。当面の生活必需品のようだ。
[kurov] 青九郎:(助手席に乗る。天井に頭当たって斜めになってる)「さっきうちに来ましてね、鏡介さん。」
[Saw] 鐘継:「あの阿呆、お前に仲間になれとか言いにきたんやろ」(タバコすっていいかを身振りで問う)
[kurov] 青九郎:「アタリ。マンションで玉緒さんに話聞いたら鐘継さんとひと悶着あったって聞いて。ああ、煙草どうぞ、気にしません。
[Saw] 鐘継:「ほな遠慮なく。……この分だとここいらの一族の人間まとめて警戒させといたほうがええな」
23:05:02 MOTOI -> MOTOImesi
[kurov] 青九郎:「何があったんです?サリーまで人質に取るとは思わなかった。切羽詰ってる感じでしたけど」
[Saw] 鐘継:「おーおー、丸っきり小悪党やん。あいつもちったぁわかってきたな。自分の立ち居地っちゅーもんを」
[Saw] 鐘継:「……まあ、お前は笑えんわな、そりゃ」
23:06:41 + miburo(~toukaen@i220-220-7-4.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
[kurov] 青九郎:「正直こうなってから一番困りましたね。付き合い考え直そうかと思った」
[kurov] 青九郎:「まあ、なんか理由があるんでしょう、見当もつかないし共感も出来なさそうだけど」
[Saw] 鐘継:「考えが凝り固まってにっちもさっちもいかななっとるんやろ。問題はいつ動き出すか、や」
[kurov] 青九郎:「俺に玉緒さんを足止めしろと。三日後にと言ってましたけどね」
[Saw] 鐘継:「……ほう」
[kurov] 青九郎:「まあ、こうなった以上動かせない理由がなければ日にちはずらしてくるんじゃないですか」
[Saw] 鐘継:「青いの、一枚噛むか?」
[kurov] 青九郎:「乗りかかった船ですから。」
[Saw] 鐘継:「ほな経緯の説明からしとこか」
[Saw] #ここまでの流れを説明されます。鐘継は圧倒的優位で勝った事になってますが。
[kurov] 青九郎:「……なるほど。」
[Saw] 鐘継:「……そんで俺がちぎっては投げちぎっては投げして見事吹利の平和は守られた」
[Saw] 鐘継:「めでたしめでたし」
[kurov] 青九郎:「いやいや。終わってどうするんです」
[kurov] 青九郎:「よくて痛み分けってとこですかね。」
[Saw] 鐘継:「日が悪かったな」
[kurov] 青九郎:「まあ、大体わかりました。俺は何をしたらいいですかね」
[Saw] 鐘継:「せやなあ……お前が得意そうな仕事……」
[Saw] 鐘継:「ああ、一個あったわ。これから連れてく部屋に引きこもっててくれ」
[kurov] 青九郎:「それが得意そうってスゲー引っかかるんですけど」
[Saw] 鐘継:「張り込みや、張り込み」
[kurov] 青九郎:「見張る相手は?」
[Saw] 鐘継:「鏡介本人。今あいつんとこで買おうとしてる出モノがあんねん。珍しく駅近の商業区域でな」
[Saw] 鐘継:「目的のほうは俺と帽子屋で裏とってるが、あいつが出入りするタイミングみといてほしい」
[kurov] 青九郎:「なるほど。了解。あ」
[Saw] 鐘継:「あん?」
[kurov] 青九郎:「ちょい今マンションの方にサリーを預けてあって、医院のほうから着替えとか持ってってやってくれませんか」
[Saw] 鐘継:「そんくらい構わんけど」
[Saw] #車を出します。
[kurov] 青九郎:「ぐりこに言伝するんでもいいスから。引きこもるなら暫く戻れなさそうですし」
[Saw] 鐘継:「せやけどお前が引きこもってあえないなんていつものこととちゃうん?」
[kurov] 青九郎:「いや、いや。いや。いや?言うほど引きこもってないですよ、鏡介さんが来た時に気絶したままなんで心配で」
[Saw] 鐘継:「……さっさと結婚しちまえばええねん」
[Saw] 鐘継:「あんなんハンコ捺すだけやで」
[kurov] 青九郎:「戸籍がないですから。あと甲斐性もない。ハハハ」(乾いた笑い)
[Saw] 鐘継:「前者はどうにかなっても後者はな……」
[Saw] #やはり炭鉱に
[kurov] #さらに加えて命までなくなってしまう!
[Saw] ---
23:34:55 OTE -> OTE_Aw
[kurov] 青九郎:(毛布に包まって牛乳片手にアンパン食べながら)「やっぱり先に着替えたほうがよかったか……寒い……」
[Saw] #水道は使える
[Saw] #のみ
[Saw] #電気は自腹でなら
[Saw] #ガスは呼んでガス栓開けないといけない
[kurov] #財布も医院だYO!
[kurov] #ジャケットのポケットに入ってた572円が最後の砦だYO!
23:47:33 MOTOImesi -> MOTOI
23:59:22 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
2008/10/03 00:00:00 end