語り部IRCログ #HA06-02 2008-10-14

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-10-14をご活用くださいませ。

2008/10/14 00:00:00
[kisito] おかしい。
[kisito] はじめの馬鹿っぷりはどこに言った。
[kisito] 最近の正秋はシリアス分ばっかりだなぁ……
[Saway] トリ:(帰り道)「応援してますって……どれだけ上から目線なんだか」
[Toyolina] #きゃ
[kurov] 弦音:「どしたの?トリ、なんか浮かない顔じゃん」
[Saway] トリ:(全部自分に言ってるだけじゃない……)(胸を押させてうずくまる)
[Saway] トリ:(弦音に気付く)「な、なんでもないです。ちょっと眩暈が」(笑う)
[kurov] 弦音:「ほんと大丈夫?あんまりムリなダイエットよくないよ」
[kurov] 弦音:「乗ってかない?送るよ」(プロミネンス指差し)
00:11:29 EkitAway -> EkiDead
[Saway] トリ:「そ、そうですよね。それじゃあ今日辺り帰ったらビフテキでも食べちゃおうかなっ」
[Saway] トリ:「え、いいんですか? それじゃあ、遠慮なく」(手を引っ張られて横座りになる)
00:13:08 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[kurov] 弦音:「うん、トリならいつでも!最近、プロミネンスが急に優しいんだよね、制服で学校から帰れる幸せ……」
[CorDeath] #敵意を自前で調達ですか……
[Saway] #段々集団生活の中でいっちょまえの自意識が芽生えてきてしまいました
[kurov] 弦音:「なんか、二人きりなのも久しぶりだね。あ、変な意味じゃなくて!」
[kurov] #お互い二人きりの状況を避けてました
[Saway] トリ:「そうですね、なんか色々ありましたし……」
[kurov] 弦音:「うん……。……あ、そ、そうだ。トリ、今日おじさんいる?ちょっと聞きたいことがあってー」
[Saway] トリ:「へ? お父さんですか? いると思いますが……」(なんだろ?)
[kurov] 弦音:「あ、ううん、大したことないんだ、その、新しい帽子が欲しくて」
[kurov] #とってつけたような理由。弦音さんあのときのトリの倒れ方と、ダイエットという割にはやつれ気味なのが大変気になっているようです
[Saway] トリ:「あ、そうなんですか。それはお父さん喜ぶと思います」
[kurov] #ていうかあんな馬のマスクムリヤリ被せられたのにその言い訳はかなり奇怪な趣味な気がする
[Saway] トリ:「『我輩の店にはいつもまともな客が来ぬ……』っていつもぼやいてますから」
[kurov] 弦音:「あはは、あれじゃね……あ、ううん、なんでもない。あたしは結構雰囲気好きだけどな」
[kurov] 弦音:「その、表部分は。」
[Saway] トリ:「そうですよね。すごくいい店だと私も思うんですが……」(ふしぎー)
[kurov] 弦音:「だよね、あ、見えてきた」
[kurov] #帽子屋の前で馬を降り、トリに手を伸ばす
00:26:59 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[kurov] #別にやましい気持ちはないんだよ。ただ降りるのを手助けするだけですからね。
[Saway] #その発想はなかったw
[Saway] トリ:(手を取って下りる)
[kurov] 弦音:「んじゃお邪魔します、プロミネンス、おとなしくしててね」
[Saway] トリ:「お父さん、ただいまもどりましたー」
[Saway] 壱耶:「む。むう……」
[Saway] 壱耶:「おや、珍しい。きみもいるのか……」
[kurov] 弦音:「お久しぶりです、おじさん」
[Saway] #お父さん、転寝していたようです
[Saway] #うたたね、
[Saway] 壱耶:「いやいや。気楽にしてくれて結構」
[Saway] トリ:「お茶入れてきますね」
[kurov] 弦音:「あ、うん、お構いなくー」
[Saway] #席をはずす
[kurov] 弦音:(トリの背中を見送り、姿が見えなくなったのを確認して)「……あの、おじさん。今日はちょっと聞きたいことがあって」
[Saway] 壱耶:「それで、本日はどういった御用かな。お嬢さん」(うややしく頭をたらす)
00:34:58 OTE -> OTE_Aw
[Saway] #前後した。スルーでw
[Saway] 壱耶:「ふむ……というと?」
[kurov] 弦音:「あの、トリって、ひょっとして何か、……病気、とか……あったり、するんですか」
00:36:05 ! CorDeath ("当たり前の事を当たり前に……しろよ自分!")
[Saway] 壱耶:(片目を大きく開く)「……なぜかね?」
[kurov] 弦音:「この間、あたしが助けてもらったとき……その、急に倒れたんです」
[Saway] 壱耶:「……足がすくんだだけでは?」
[kurov] 弦音:「そんな感じの倒れ方じゃなかったんです!汗、いっぱいかいて、凄く苦しそうだった」
[Saway] 壱耶:「ふむ。さすがに、よく見ているな」
[kurov] 弦音:「それに、最近ダイエットって言ってるけど、前より顔色が悪いし、やつれたように見えるし。あたし、心配で」
[Saway] 壱耶:「トリ! すまんがそのお茶はなしだ。今日は特別な日ゆえいつもの店でダージリンの特級物を買ってきてくれたまえ」
[Saway] トリ:「へ? 今からですか?」
[Saway] 壱耶:「至急頼む」
[Saway] トリ:「か、かまいませんけど……弦音に変な事したら許しませんからね」
[Saway] 壱耶:「なるべくないようにする」
[kurov] #なるべくwwww不安wwwww
[Saway] トリ:(しぶしぶと出て行く)
[kurov] 弦音:(手を振って見送る)
[kurov] 弦音:「……」(真剣な眼で壱耶を見つめる)
[Saway] 壱耶:「……ふむ。とりあえずそこの荷物をだな」(前回と同じ高い位置のものを指差す)
[kurov] 弦音:「茶化さないでください!……あたし、ほんと、トリが心配で」(涙がぽろり)
[Saway] 壱耶:(びっくり)「……いや、すまなかった。申し訳ない」(おろおろ)
[Saway] 壱耶:「そうだ。お茶を。うむ。まずはお茶だ」
[Saway] 壱耶:(出がらしのお茶を淹れる)「……困ったな。こういうときはどうすれば」
00:47:44 TK-Leanan -> TK-Sleep
[Saway] 壱耶:「……何から話そうか。君はあれの何を知っている」
[kurov] 弦音:(涙袖で拭う)「え、あの、体が弱いのかな、としか。あと、甘いものが好きで、いつも静かで、笑ってて……。」
00:51:07 ! Suo ("さて、編集じゃ編集じゃ")
[Saway] 壱耶:「ふむ……君はトリとは親しいようだが、どういった仲なのかね」
[kurov] 弦音:(壱耶を真っ直ぐ見ながら)「友達……親友です。」(自分で言って少し胸が痛む)
[kurov] 弦音:「一番、大事な、……友達、です」
[Saway] 壱耶:(そんな様子をつぶさに観察する)「ふむ、君は恋をしているのか?」
[kurov] 弦音:「え、え!そ、そんな、こと」(瞳はイエスと言っている)
[Saway] 壱耶:「我輩、少女の心を汲むのが仕事にて」
[Saway] 壱耶:「よしかし……いや、妙な事を聞くが、トリになのか……?」
[Saway] #よ、いらない
[kurov] 弦音:「……は、はい。あの、ごめんなさい。……トリには、はっきり言われてますから。そういう風には見れない、って。あたしも、あきらめてます、から。だから、友達として」(ズキズキ)
[kisito] #つるねとくっついたら、大喜びしそうですね。このおやj(脱兎
[Saway] 壱耶:「……うーむ。うーむむむむむ……」
[Saway] 壱耶:「それは、いや……親としてどう捕らえれば」(凄く悩んでいる)
[kurov] #婿(女子)に手を出す舅?
2008/10/14 01:00:00
[kurov] 弦音:「あの、それは、その、いいんです、あたし、ただ心配で」
[Saway] 壱耶:「いや、いい。それは本人の問題だ。我輩が口を出す領域ではあるまい。とりあえず良い友人であるのはわかった」
[kurov] 弦音:(少し恐縮)
[Saway] 壱耶:「一つ聞きたいのだが、トリは学校でどうなのかね。馴染めているのか、というあたりなのだが」
[Saway] #何故このタイミングでこんな事を聞かれるのかさっぱりわからない、というのが常識的な反応と思います
[kurov] 弦音:「は、はい。友達も多いし……輪の中心にいる感じです。あたしも、皆もトリのことが好き、だと思います。あの、それが……何か?」
[Saway] 壱耶:「これは、重要な問題であるからして……ふむ、ではその皆に好かれているトリの性格を君はどう捕らえている? あれはそんなにいい子か。」
[kurov] 弦音:「ええと……人当たりがよくて、誰にでも優しくて、頼まれたら嫌とはいわなくて。たまに気を使いすぎじゃないかって、心配に……なります。でも、芯は強いと思います。行動力もあるし……あたしも、いつも助けてもらってばかりで」
01:09:41 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
[Saway] 壱耶:「気を使う。何故そんな真似をするのかね。あれは」
[kurov] 弦音:「え?……考えたこと、ありませんでした。…………。……嫌われたく、ないから?でも、トリを嫌うような人……」
[Saway] 壱耶:「いくらでもいるだろう。人間生きていれば嫌われないなどということはおよそありえない」
[kurov] 弦音:「そう、ですよね。」
[Saway] 壱耶:「たとえばそう、相手がいかに聖人君主だろうと、自分の命を奪おうとしているものを憎まぬことなどできようか」
[Saway] 壱耶:「トリは、先日の件で確実に憎まれたのだ。その首藤某に」
01:13:57 ! Suo ("ミチル:「夜更かしはお肌と美容のタイ的よ」")
[kurov] 弦音:「あ、あたしに……?」
[kurov] 弦音:「そ、そんな、あたしはそんなこと!」
[kurov] #苗字同じだと何かと不便ですね
[Saway] 壱耶:「違う、きみに憑いていたもののほうだ」(残念そうに首を振る)
01:16:46 ! Hisasi ("ML、wikiの報告はKA-01で")
[kurov] 弦音:「あ……。……。」
[Saway] 壱耶:「それはそうだろう。トリはどうやら真正面からそのものに何か言ったようだからな。あれは本来そういうことをしないはずなのだ」
[kurov] #鷹葦が最後恨みのこもった目でトリをにらみつけたのは記憶に残っている
[Saway] 壱耶:「するとしたら……いや、いい。それは過ぎた事」
01:19:23 mikeyama -> mikeZzz
[kurov] 弦音:「……憎まれたから、なんですか?トリが、倒れたの。それ、だけで?」
[Saway] 壱耶:「……これ以上聞くときみは引けなくなるが。それでも構わぬか。我輩のする話、いささか重い故」
01:20:56 Morris -> MorrisZZZ
[kurov] 弦音:「構いません!あたし、トリのためなら何だって……!」
[Saway] 壱耶:「……ふむ」
[Saway] 壱耶:「君の言うとおり。あれはそれだけの事で死ぬ生き物だ。故に誰にも嫌われぬように振舞っている。それこそ死に物狂いでだ」
[Saway] 壱耶:「信じられぬだろうが、それが全てだ」
01:24:38 ! kisito ("正秋……よく動くなぁ、秦弥並みに。")
[kurov] 弦音:「……そんな。(嘘……じゃ、ないんだよね)あ、あたしになにかできる事は!それ、治らないんですか?」
[Saway] 壱耶:「君に霊が憑いているように、アレには蟲が寄生しておる。治すという質のものではない」
[Saway] 壱耶:「ゆえに、我々にできる事はあれを脅威から遠ざける事。万が一の際に迅速に対応する事。それだけである」
[kurov] 弦音:「……わかり、ました。あたし、ずっとトリの傍に居ます。絶対、守りますから」
[Saway] 壱耶:「そうして頂けると大変に助かる。が、そう気張る必要はない。あれには既に浦島君がついておるゆえ」
[kurov] 弦音:「……シュウマツが?あ!……戦場、って、そういう……」
[kurov] #保健室で立ち聞きした会話が頭を過ぎる
[Saway] 壱耶:「彼はよくやってくれている」
[kurov] 弦音:「……ありがとうございます、おじさん。あたし、シュウマツと話してみます。トリが、絶対に大丈夫なように、します。」
[kurov] 弦音:「それと、ごめんなさい。……最近トリが調子悪かったの、あたしのせい、だったんですね。」
[kurov] 弦音:「トリに、ムリさせちゃって。もう二度と、あんなこと起こさせません……」
[Saway] 壱耶:「……すまぬ」(深々と頭を下げる)
[Saway] 壱耶:(……言う必要があったのか。この子に。この子はどう見ても腹芸ができるタイプではない。それでは何故だ。我輩、この子を恨んでいるのか……この子にも重荷を背負わせたいと思ってしまったのではないか)
[kurov] 弦音:「いいえ!トリのためですもん、あたし、何だって出来ます。」
[Saway] 壱耶:(目を逸らす)「……ありがとう。よろしくたのむ」
[kurov] #目頭をぎゅっと押し、顔を上げ笑顔を作る
[Saway] 壱耶:「……むう」(罪悪感に苛まれる)
[Saway] 壱耶:「もうすぐあれも帰ってくるだろう。今日はうちで食べていかれるが良い。その、家で問題がなければだが」
[kurov] 弦音:「あ、はい。ありがとうございます。ご馳走になります。」
[kurov] #バカな子はプロミネンスのことをすっかり忘れている。
[Saway] 壱耶:(始終浮かない顔でいる)
[Saway] #ご立腹ですね
[Saway] ---
[kurov] パパの愛をひしひしと感じたのでwikiの変態認識を改めておこうw
[Saway] でもパパはちゅるねにひどいことをしたよね
[kurov] いろいろと。
[kurov] このバカ考えすぎて余計なことしでかしそうでこわいです^^
[Saway] バカ……;;
01:57:42 ! Saway ("See you...")
2008/10/14 02:00:00
02:50:14 Marcy -> Mar-dead
2008/10/14 03:00:00
03:39:48 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/10/14 04:00:00
2008/10/14 05:00:00
2008/10/14 06:00:00
06:12:45 ! arcaAFK ("ぱたり")
2008/10/14 07:00:00
07:12:32 EkiDead -> EkitaiT
2008/10/14 08:00:00
08:11:52 MorrisZZZ -> Morris
08:19:02 fukaFuton -> fukaWork
08:28:03 Mar-dead -> Mar-work
08:51:21 Morris -> MorisWork
2008/10/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:38 ! EkitaiT ("うにーん")
09:03:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:22:03 + arca(~arca@p6225-ipad52marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
09:43:46 ! arca (Connection reset by peer)
09:43:56 + arcaIF(~arca@p6225-ipad52marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
09:48:53 ! arcaIF (Connection reset by peer)
09:49:08 + arca(~arca@p6225-ipad52marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2008/10/14 10:00:00
2008/10/14 10:00:01
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:06:11 + arca(~arca@p6225-ipad52marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
10:39:27 + arca(~arca@p6024-ipad506marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2008/10/14 11:00:00
11:55:34 mikeZzz -> mikeyama
11:55:40 mikeyama -> mikeUniv
2008/10/14 12:00:00
12:32:16 ! arca ("ぱたり")
2008/10/14 13:00:00
2008/10/14 14:00:00
14:48:35 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2008/10/14 15:00:00
2008/10/14 16:00:00
2008/10/14 17:00:00
17:45:05 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-02
2008/10/14 18:00:00
18:33:23 + meltdown(~meltdown@w4d113.AFL13.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:39:10 MorisWork -> Morris
18:49:13 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-115.cnc.jp) to #HA06-02
2008/10/14 19:00:00
19:15:25 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
19:27:29 + CshopZZZ(~sakurai_c@d11.J3airH4.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:28:42 NaggyFish -> MesiNaggy
19:45:57 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
19:54:24 MesiNaggy -> NaggyFish
2008/10/14 20:00:00
20:07:00 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
20:11:09 EkitaiT -> EkiMeshi
20:23:56 NaggyFish -> FuroNaggy
20:28:47 mikeUniv -> mikeyama
20:37:08 FuroNaggy -> NaggyFish
20:43:10 Morris -> MorrisEAT
20:44:21 mikeyama -> mikeFuro
20:47:01 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
2008/10/14 21:00:00
21:04:05 mikeFuro -> mikeyama
21:10:36 MorrisEAT -> Morris
21:12:14 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
21:24:50 OTE_Aw -> OTE
21:39:14 ! NaggyFish ("ねるーん")
21:42:24 EkiMeshi -> EkiDead
21:53:12 Suo -> Suo_work
21:53:41 Mar-work -> Marcy
21:56:01 MOTOI -> MOTOIbath
2008/10/14 22:00:00
22:10:16 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
22:10:21 Luna -> LunaGohan
22:18:00 MOTOIbath -> MOTOI
22:30:00 fukaWork -> fukaFuton
2008/10/14 23:00:00
23:08:06 gombeLOG -> gombeBusy
23:15:12 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:15:18 MOTOI -> MOTOImesi
23:29:30 LunaGohan -> Luna
23:33:24 mikeyama -> mikeZzz
23:38:31 OTE -> Ohuro
2008/10/15 00:00:01 end