語り部IRCログ #KA-04 2008-10-14

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-10-14をご活用くださいませ。

2008/10/14 00:00:00
00:11:29 EkitAway -> EkiDead
[Hisasi] ログ保管用のテキストファイルがふえた
[Hisasi] とりあえず、切るかまとめるか
[ER] ほえ?
[Hisasi] いや、ログをあちこち見てさらって
[ER] なるほろ
[Hisasi] とりあえず、纏めたいログをぺたぺたはって
[Hisasi] 保存しておいた
[Hisasi] 後で探そうとしてどこだー!とならないように
[ER] うに
[ER] あ、そいえばさ、ひさしゃ
[ER] 昨日、小池さんに仕掛けるか?といわれたのだが
[ER] 話のとっぱち、振っていいかなあ<おまいわまだ赤の夢魔も終わらんくせに
[Hisasi] おけ
[ER] いあこう、少しだけ水が関係するのだ
[ER] 水を少しだけ海に流した莫迦がいて、
[ER] 波頭が白く泡立つ、その泡から白い兎が出てくるのだ。
[Hisasi] ほう
[ER] その兎に出会うと、さみしい心をとっぱらってくれる、らしい。
[ER] (事実とっぱらう)
[ER] (が、それと同時に『さみしい』という心を起こしたところの、その原因についても執着を無くさせてしまう)
[ER] (先輩で言うなら、真帆が居なくてさみしいー、の、『真帆への執着』を一緒に食べてしまうので、さみしくなくなる、みたいな)
[ER] ……先輩が兎に負けるとは思いませんが、ええ(真顔)
[ER] いや、そういう兎が出てくる、というシーンだけがぐおーと頭に出てきたのだ。
[ER] そして、兎は……六華の弱点だ。
[ER] 泡白兎に、雪兎がくっついて跳ねてゆく……かもしれない。
[ER] (そういう絵が、ぼきの頭の中を跳ねたんじゃ)
[Hisasi] うむ、、、
[Hisasi] 受けてたとう
[ER] きゃー(笑
[Hisasi] 色々諦めてる白鬼さんが
[Hisasi] やっと見つけた仲間だから
[ER] 六華のほうはあれだな
[ER] ようやくくっつける仲間がでけたーと思ったら
[ER] 多分、尚とーちゃんに妬かれるんだよ(笑
[Hisasi] あっはっはw
[ER] ……いあ、尚とーちゃんは、わかってやってる(多分
[Hisasi] うむ
[ER] でもこー、どっかにほんとうがあるから、
[ER] 六華:「…………おじさま」
[Hisasi] 尚久:「ん?」
[ER] 六華:「これ」
[Hisasi] 尚久:「なんだい?」
[ER] #ぽん、と、手の上に、硝子のドーム。
[ER] #中に雪兎
[Hisasi] #スノウドーム
[Hisasi] 尚久:「ああ、これは」
[ER] 六華:「これは、私です」
[ER] #にこっと
[Hisasi] 尚久:「…………」
00:34:58 OTE -> OTE_Aw
[ER] 六華:「これを割れば、私は消えます」
[ER] 六華:「……お預けします」
[ER] #にこっと
[Hisasi] 尚久:「……(六華さんを見る)」
[ER] #ものごっつ言葉が足りない
[Hisasi] #六華さんの意図を探っているような
[Hisasi] #気に喰わなかったら、割れとでも?
[Hisasi] #という
[Hisasi] 尚久:「貴方の覚悟、ですか」
00:36:05 ! CorDeath ("当たり前の事を当たり前に……しろよ自分!")
[ER] 六華:「……今まで、おじさまと国……小池さんは、対だったと思います」
[ER] #ふっと
[Hisasi] 尚久:「……そうだね」
[Hisasi] #そういうひとなんだな、と。六華さんを見て
[ER] 六華:「そこに私が居ることは……私もお二人の為になりたいとは思うけど、どこかで思い上がるかもしれない」
[ER] 六華:「そのときには、割って下さいまし。悔いはございません」
[ER] #にこっと、艶やかに笑って
[Hisasi] 尚久:「僕はね、自分で思っている以上にわがままで欲張りなんなんだ……でも」
[Hisasi] #そっと、スノウドームを手にとって
[ER] 六華:「……私は人ではございませんから」
[ER] #ぽつん、と
[Hisasi] 尚久:「……(ふっと、柔らかい顔になって)君は小池君と同じ事をいうかr」
[Hisasi] #から
[ER] 六華:「え?」
[Hisasi] 尚久:「だから、少しだけ妬いてしまうんだね」
[ER] 六華:「…………(目をぱちくり)」
[Hisasi] 尚久:「鬼の子の中で人の子は……また違う者なんだよ」
[ER] #まさか小池さんと同じことを言う、といわれるとは思わなかったらしい
[ER] 六華:「……??」
[Hisasi] 尚久:「僕と麻須美と彼と……彼は君と同じようなことを言っていたから」
[Hisasi] #二人の為になりたいけれど、僕は人ではないから
[ER] #ああ、なるほろ
[Hisasi] #君達二人の為に必要な存在でありたいけど、思い上がりたくはない
[Hisasi] #……なんか笑っちゃうくらい同じだね
[ER] #…………(がふごふ
[ER] 六華:「……私、あの方ほどお人好しとは思ってませんけど(ちょっと憮然)」
[Hisasi] 尚久:「……(くすくす)」
[Hisasi] 尚久:「でも、これが六華さんのケジメというならば、預かります」
[Hisasi] #スノウドームを手に
[ER] 六華:「……はい」
[ER] #にこっと
[ER] #……だてさー、小池さんに渡したって、絶対割ってくれないよ!
[ER] #尚とーちゃんが割るかつーたらまた別のことだけど
[Hisasi] #尚父も絶対割らないヨ!
[ER] #うん、だけどほら、尚とーちゃんは受け取るじゃん
[ER] #小池さん受け取る?
[Hisasi] #……受け取らない
[ER] #ほらー
[ER] #で、受け取って貰ったはいいけど
[ER] #多分、六華がうろうろと、泡白兎に惹かれるにつけ、
[ER] #スノウドームの中の兎がゆらゆら揺れるんだね。
[Hisasi] #ふむ
[Hisasi] #書斎に置いたスノウドームの様子がおかしい
[Hisasi] #で、尚父から小池さんに話が行く
[Hisasi] #たぶんこの話で、
[Hisasi] #尚父は、小池さんの手をそっと離すと思う
[ER] #……ほえ
[Hisasi] #六華さんの背を押して
[ER] #離さなくてもええやんかー
[Hisasi] #いや、離れるわけじゃないけど
[Hisasi] #ヤキモチは妬かなくなる
[Hisasi] #六華さんの存在を認めるという流れにもっていきたいな、と
[ER] #ほむ
[Hisasi] #正式に
[ER] #……
[ER] #…………なんかこう、三角関係が鼎の足になるんですねという気分が(笑
[Hisasi] #あっはっは
00:47:44 TK-Leanan -> TK-Sleep
[ER] #まあ、一応、泡白兎の設定としては、さっきゆーたよーなことと
[ER] #あと、触っても溶けない(汗
[ER] ##あっちの水は、触ったら溶解する、みたいなのあったけど
[ER] #泡白兎は、水の作用物かもしれないけど、そこからわんくっしょん置いておこうと思うデス。
[Hisasi] #うに
[ER] #でも、これ終わっても多分
[ER] #雪兎は尚とーちゃんとこに置いとくよ>六華
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #書斎に置いておく
00:51:07 ! Suo ("さて、編集じゃ編集じゃ")
[ER] #六華:「……だって、国……小池さんの一番は、おじさまだもの」
[ER] #そりゃもう真顔で、腐女子達がきゃーきゃー言いそうなことを(笑
[Hisasi] #尚久:「…………責任をもって、預かりますよ」
[Hisasi] #否定しないしなこのひと
[ER] #わはは
[ER] #六華:「小池さんに悪いと思ったら、壊してくれる筈なので、お預けします」
[ER] #みたいな
[ER] #泡白兎……尚とーちゃんは誘惑には全く負けないだろうけど
[ER] #小池さんはどうだろう。
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #……負けないと思う、負けないはず
[Hisasi] #でも、少しだけ苦しむと思う
[ER] #切なさとか、自分が望んで、でも動き得なかった過去とか
[ER] #六華は直撃されるから。
[Hisasi] #たぶんとても苦しむ
[ER] #うん
[ER] (ふふふふふ)<おい
[ER] #ああ、そこだな、多分
[Hisasi] #そこへんは尚父が一番強いと思う
[ER] #望んだことに対して、『動かなかった・動けなかった』過去が
[Hisasi] #色々苦労はしているけど、愛する人が居て家族がいて、戦ってきたという自負があるから
[ER] #うん
[ER] #というか、尚とーちゃんは、麻須美さんをげっとするのも、小池さんをげっとするのも、躊躇してないやん。
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #動かなかった、動けなかったということがない
[ER] #小池さんは、麻須美かーさんについては躊躇しまくったわけだけど、今、二人になったら、尚とーちゃんげっとしてるよーなもんだし
[Hisasi] #うん
[ER] #……その面で、六華は、誰もそういうのが無い。
[Hisasi] #……真帆さんはもってかれたし
[ER] #…………あ、多菜ちゃんとか、ものすごく直撃だ(滝汗)
[Hisasi] #……達大さんはふっちゃったし
[ER] #うん
[Hisasi] #…………うふふふ
[Hisasi] #そうかそうか(ギタリと嗤う)
[ER] #ああ、そっから六華にもってくかな
[ER] #多菜ちゃんがやつれてるのを見て、どうしたの?と
[Hisasi] #……
[ER] #そんで、兎の誘惑(いや、ちゃんと兎は、何が対価か言うと思うから)
[ER] #で、それなら、こちらに来い、と
[ER] #で……連れてきたら、多分多菜ちゃん以上に大変に惹きつけられたわけですねわかります(まて
2008/10/14 01:00:00
[ER] #で、ぐらぐらと雪兎が揺れる。
[ER] うん、書こう!
[ER] あ、一応、10/11あたりの、ここのログが完了したあたりの、
[Hisasi] うに
[Hisasi] 合間を整形したりしとこうかな
[ER] 或る意味六華が小池さんにぺたーっとくっつけるよーになった、その後の状態からの話ですね
[ER] >泡白兎
[Hisasi] おけ
[ER] 始まりは、さっきの、六華が尚とーちゃんに兎を預けるとこかな。
[ER] (そっちは、こちら書きます)
[ER] ……いや、尚とーちゃん側、書いてくれたら狂喜しますけど!
[Hisasi] おけ
[Hisasi] 尚父サイドの話で
[ER] わーい
[ER] 尚とーちゃんが六華をどう見てるか、見てみたいなあ。
[Hisasi] うん
[Hisasi] 娘みたいに思ってますよ
[Hisasi] 娘と飲むの楽しいし(だから、、)
[ER] うん。PL的にはそうだろうなあと思う
[ER] いあ、なんつか、
[ER] 娘のように思わなければ、尚とーちゃんが、小池さんの手を離す、って、さっきひさしゃんがゆーたよーなことは出来ないんちゃうかな、と思う
[Hisasi] うん
[ER] #娘のような=その未来が心配な相手、みたいなね
[Hisasi] #小池さんの未来も大変案じてるしね
[ER] #うん
[Hisasi] #将来心配な二人が
[Hisasi] #ちゃんと支えあっていって欲しい
[ER] #……こいびと兼息子のような(違)
[Hisasi] #それをちゃんと理解して、託すよ
[ER] #うん
[Hisasi] #でも僕のことも大事にしれくれなきゃだめだよ?
[Hisasi] #ウィンクしつつ
[ER] #ぶわははは
01:09:41 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] #笑って
[ER] #大切に決まってます。国生さんの一番だもの
[ER] #やっぱりくすくす笑って
01:13:57 ! Suo ("ミチル:「夜更かしはお肌と美容のタイ的よ」")
[Hisasi] うむ、ねるですよ。
[ER] うに
01:16:46 ! Hisasi ("ML、wikiの報告はKA-01で")
[ER] ってああっ、一時過ぎてたんか(汗
[ER] いかんぼきもねよう
[ER] であー
01:17:19 ! ER ("話を貯めるな早く書け")
01:19:23 mikeyama -> mikeZzz
01:20:56 Morris -> MorrisZZZ
01:24:38 ! kisito ("正秋……よく動くなぁ、秦弥並みに。")
01:41:29 ! TOURUI ("Leaving...")
01:57:42 ! Saway ("See you...")
2008/10/14 02:00:00
2008/10/14 03:00:00
03:39:48 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/10/14 04:00:00
2008/10/14 05:00:00
2008/10/14 06:00:00
06:12:45 ! arcaAFK ("ぱたり")
2008/10/14 07:00:00
07:12:32 EkiDead -> EkitaiT
2008/10/14 08:00:00
08:11:52 MorrisZZZ -> Morris
08:19:02 fukaFuton -> fukaWork
08:51:21 Morris -> MorisWork
2008/10/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:38 ! EkitaiT ("うにーん")
09:03:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:22:18 + arca(~arca@p6225-ipad52marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:43:46 ! arca (Connection reset by peer)
09:44:11 + arcaIF(~arca@p6225-ipad52marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:48:53 ! arcaIF (Connection reset by peer)
09:49:23 + arca(~arca@p6225-ipad52marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/10/14 10:00:00
2008/10/14 10:00:01
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:00:16 ! arca (EOF From client)
10:06:26 + arca(~arca@p6225-ipad52marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
10:39:42 + arca(~arca@p6024-ipad506marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/10/14 11:00:00
11:24:19 Ryu_away -> Ryu
11:55:34 mikeZzz -> mikeyama
11:55:40 mikeyama -> mikeUniv
2008/10/14 12:00:00
12:32:16 ! arca ("ぱたり")
2008/10/14 13:00:00
2008/10/14 14:00:00
14:28:21 Ryu -> Ryu_away
14:48:49 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/10/14 15:00:00
2008/10/14 16:00:00
2008/10/14 17:00:00
17:45:18 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
2008/10/14 18:00:00
18:33:23 + meltdown(~meltdown@w4d113.AFL13.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:39:10 MorisWork -> Morris
18:49:13 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-115.cnc.jp) to #KA-04
2008/10/14 19:00:00
19:15:25 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
19:27:14 + CshopZZZ(~sakurai_c@d11.J3airH4.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:28:42 NaggyFish -> MesiNaggy
19:40:31 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
19:45:57 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #KA-04
19:54:24 MesiNaggy -> NaggyFish
2008/10/14 20:00:00
20:07:00 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
20:11:09 EkitaiT -> EkiMeshi
20:23:56 NaggyFish -> FuroNaggy
20:28:47 mikeUniv -> mikeyama
20:37:08 FuroNaggy -> NaggyFish
20:43:10 Morris -> MorrisEAT
20:44:21 mikeyama -> mikeFuro
20:47:01 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
2008/10/14 21:00:00
21:04:05 mikeFuro -> mikeyama
21:10:36 MorrisEAT -> Morris
21:12:14 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
21:24:50 OTE_Aw -> OTE
21:39:14 ! NaggyFish ("ねるーん")
21:42:24 EkiMeshi -> EkiDead
21:53:12 Suo -> Suo_work
21:56:01 MOTOI -> MOTOIbath
2008/10/14 22:00:00
22:10:16 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
22:10:21 Luna -> LunaGohan
22:18:00 MOTOIbath -> MOTOI
22:30:00 fukaWork -> fukaFuton
2008/10/14 23:00:00
23:00:47 + ER_sentak(~chocoa@softbank219001022051.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] ぺた
23:01:04 ER_sentak -> ER
[ER] こんばーん
[ER] ……あ、ひさしゃー、早速なんだが質問なのだー
[Hisasi] うい
[ER] 小池さんって、血を吸うとき、どこから吸う?
[Hisasi] 首筋
[ER] #いあ、今、小池さんが六華の血を最初に吸ったとこかいてて
[ER] 六華が、がすっと、手に傷をつけた、と書いてて
[ER] ……その場合、小池さんどっちから血をとるだろう、と。
[Hisasi] ほう
[Hisasi] じゃあ、傷をつけた手をとって
[ER] ほむ
[Hisasi] #手首だろう
[ER] #うわあ(汗
[Hisasi] で、膝ついて
[Hisasi] そっと吸う
[ER] ……いあ、それだと効率悪いかなあとも思って……
[ER] #無茶苦茶喉が渇いてる状態だったから
[ER] #六華:「ったって、まさか首に自分から切りつけるわけにもねえ(ほぅ)」
23:04:06 ! TOURUI ("Leaving...")
[Hisasi] #めちゃくちゃ喉が渇いていようと、彼は紳士でした
[ER] #…手
[Hisasi] #もう砂漠でカラッカラ状態と同じくらいでも
[ER] #ふむ
[ER] ……最近、紳士という単語が、語り部では違う意味になりつつあるので(爆滅)
[Hisasi] ぶふぅw
[Hisasi] ち違うヨー!
[ER] うん、まあ、小池さんについてはそういう心配はなさそうだが
[ER] というか、この人だと、頭がまっちろになっても……紳士だよね。
[Hisasi] うn
23:08:06 gombeLOG -> gombeBusy
[ER] よしゃ、そのせんで書いてみる
[Hisasi] おおお
[ER] 書いたら、ひさしゃんに渡すから、訂正してみてね
[Hisasi] こっちはいつぞやの双子と保鷹で
[ER] ほむ
[Hisasi] 写真集かってもらうところを
[ER] (ぶ
[Hisasi] まとめてる
[ER] (わああいっ
[Hisasi] EPにしてる
[ER] とーちゃんがとても変な人になるアレね
[ER] (わーいわーい
[Hisasi] 保鷹は割と葛藤したり考えてくれるから
[ER] うん
[Hisasi] ……他の奴考えねえ奴おおいしさ
[ER] ああ、彼の視点だと、話にし易いね。
[ER] >考えてくれる人
[Hisasi] うん
[ER] ほむ
[ER] とりあえず、今日中に、なんとかひさしゃんに見てもらうよーにがんばるよー
[Hisasi] おー
23:15:12 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:15:18 MOTOI -> MOTOImesi
[Suo_work] こんばんはー(遅
23:29:30 LunaGohan -> Luna
23:33:24 mikeyama -> mikeZzz
[ER] こんばんば。
[ER] (書いてる
23:38:31 OTE -> Ohuro
2008/10/15 00:00:01 end