語り部IRCログ #HA21 2008-10-14

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2008-10-14をご活用くださいませ。

2008/10/14 00:00:00
[ER] タカ:「……あ、え、と、うんっ」
[Hisasi] #何もかも、闇の中。
[ER] #実おにーちゃんだけどいいのかなーと、一瞬考え込んでお返事
[Hisasi] #こんな感じで、一旦しめかな。
[TK-Leanan] うい
[Hisasi] #まあ、また受難きそうですけどね、実くん
[Hisasi] #非道
[TK-Leanan] 普通に笑ってるけど、なんか作ってる感じ
[TK-Leanan] 襲撃とかあったら出て行きそうですね
[Hisasi] うむ
[TK-Leanan] 早いとこ犬猿雉となる人材を探そう
[Hisasi] お客様に犬と猿と雉の方はいらっしゃいませんか
[kurov] 眼をつつき出すか噛み千切るか引っかくか。
[kurov] せっかくなのでその辺ベースに一人作ってみようかしら。
[Toyolina] 第一の受難。お風呂入ってブクブクしてたら女子が入ってきた出ござるの巻
[TK-Leanan] 今ならもれなく不死身になれます
[kurov] 不死身に。
[Hisasi] PLに募集をかけるといいよ
[TK-Leanan] うわーい、女難
[kurov] 高いとこ大好きな雉少女。
[Hisasi] しかも、あれ?おきゃくさんはいってたんだ。じゃああとでねーと
[Hisasi] 余裕でした、女子
[TK-Leanan] じゃあ、巻き込まれて死にかけた挙句不死の尖兵になってくれる女の子募集
[ER] #タカ:「うわあうーねーちゃん、今日おきゃくさまいるんだよーっ(あせあせ)」
[TK-Leanan] 実:(ぶくぶくしずむ)
[kurov] よっしゃ、と思ったけど巻き込まれ女子はもういるから譲ります!
[Hisasi] #しかしもうお風呂の戸をあけたあとでした
[ER] #開けちゃったうーちゃんの後ろからわたわたと
[ER] #お約束ですね。
[Toyolina] #淡蒲萄さん:「え、そうなの? 早く言ってくれないと困っちゃうじゃんね。じゃ、すいませんしたごゆっくり!」
[Toyolina] #相手が>困っちゃう
[kurov] 一緒に風呂エロイエロイ
[kurov] 立候補ありませんね、ちなみにどんな感じですか尖兵。
[kurov] 苗字はとさかっていう読みにするとこまで決めた(ぉぃ
[Hisasi] 高いところが好きで三度のメシよりも抉るのがすき
[Hisasi] 朝にはこけこーと咆える
[TK-Leanan] # 湯船に血の花が咲いた
[Hisasi] #そして翌日の朝の食卓には、ギリちゃん、タカ、うーちゃん、白さん、実くんで
[TK-Leanan] とりあえず、不死で犬か猿か雉ってことしか考えてません
[kurov] 砥坂 帷子(とさか・かたびら)、単純バカ。あ、バカはもう最近やりすぎだわ。
[ER] #お味噌汁とごはんと目玉焼きだ>朝ごはん
[ER] #……それくらいしか作れないタカである
[Hisasi] #しっかりくえよ、ああこっちもくうか? おにーちゃんはいごはん うん、おいしい のりのつくだにかける?
[TK-Leanan] 実:「(なにこのハレム)」
[Hisasi] #わーわーきゃーきゃーとかしましいなかで
[TK-Leanan] # もそもそと食ってる
[Hisasi] 片桐:「ああ、おしんこもあるぞ」
[Toyolina] #獲物はなんだ>とさかたびら
[TK-Leanan] 実:「あ、どうも」
[Hisasi] #女の園の中で平然と朝飯くってる図
[Hisasi] #少しはまぎれそうだね
[ER] タカ:「実おにーちゃん、めだまやき、あとひとつあるよー」
[kurov] #ガンランス。
[TK-Leanan] # 肩身が狭いぜ
[Hisasi] #男の子的にちょっとどぎまぎかもしれないけどそんなのラノベじゃ日常茶飯事
[ER] #……いや、考えてみたら、ギリちゃんがいるから、男性:女性は2:3なんだが
[TK-Leanan] 実:「ありがとう、おタカさん」
[ER] タカ:(えへ)
[Hisasi] #おたかさんw
[TK-Leanan] # ギリちゃんは大黒柱だし
[ER] #……そこで玉子焼きじゃなくて目玉焼きをちょいすせねばならんあたり、まだまだだな>タカ
[Hisasi] #実くんの波乱の人生のはじまりでした
[Hisasi] #色んな意味で
[TK-Leanan] # そういや、このメンツだと間接的にも水の力使う子はいませんでしたよね
[ER] #うん
[Saway] #リーヴス一家だと女1:男3になるうえにものすごくガサツな連中と狭い車で寝泊りみたいな酷い環境になっていたので正解
[TK-Leanan] # じゃあ、実の異能にはだれも気付かないのだった
[TK-Leanan] # いつの間にか傭兵になってそうだからやめといたんですよ、そっちは
[kurov] #ジャック:「なかなか筋がいい、ちょっと訓練してみるか!」
[Hisasi] #いやーw
[Hisasi] #じゃあ、タカちゃん経由で御霞とかくるイベントがはいれば
[Saway] #ゴリラ:「カレー粉かければなんでもくえるヨー」(虫食ってる)
[Hisasi] #発覚するかもしれませんよ
[Hisasi] #……実くん、正解だよ
[ER] #………うん、まあ、ギリちゃんとこだと、ご飯は普通だし(汗
[kurov] #ジャック:「なんだ、食べれない?そんなんじゃ戦場で生き残れん、食え!」
[Saway] #エリカ:「だめよ、お兄ちゃん無理強いしたら。はい、あーんして。あーん」(結局無理強い)
[TK-Leanan] # 三ヶ月後。元気に渡河訓練をする実の姿が
[Saway] # すごく健康的な野郎にはなっていたかもしれないがw
[kurov] #その流れは残念すぎるw
[TK-Leanan] # 御霞か
[TK-Leanan] # なんかありましたっけ
[Hisasi] #一応封印の一端があったりしますが
[ER] #神社だから
[ER] #……って。もしかして。あそこなら猿も雉も犬も居るのでわ(笑
[Hisasi] #一応、皆上系だから
[Hisasi] #確かに、蒼雅に猿はいますが……
[TK-Leanan] # 既に封印されてるのにはあまり意味ないかも知れない
[TK-Leanan] # まあ、居る間封印されてる物が弱体化するかもしれないけど、気付かないんじゃなかろうか
[Hisasi] #それか
[Hisasi] #道を歩いていたら、謎の男に「お前が狗を退けた御坂実か?」と尋ねられる
[Hisasi] #わけわかんね?という顔をしていたら
[Hisasi] #謎の男:「……なるほど、自覚はない、か」
[Hisasi] #そして消える謎の男(うやだ)
[ER] #きゃー
[Hisasi] #謎を撒いておく
[TK-Leanan] # まあ、犬が逃げてったのは事実だから、わけわかんねというより普通に警戒するかと
00:26:59 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Hisasi] #謎の男:「……出自は特におかしな点はない、だが……小学三年の頃、霞山で神隠しにあった経験があるらしい」
[Hisasi] #フィクサー:「……霞山で、か」
[Hisasi] #謎の男:「……あんたはどう見る?」
[Hisasi] #フィクサー:「『黒狗』の動きは明らかにあの少年を監視している、引き続き調査を続けてくれ」
[Hisasi] #謎の男:「了解」
[Hisasi] #水面下で動いている
[TK-Leanan] # 目をつけられた勢
00:47:44 TK-Leanan -> TK-Sleep
00:51:07 ! Suo ("さて、編集じゃ編集じゃ")
2008/10/14 01:00:00
01:09:41 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
01:13:57 ! Suo ("ミチル:「夜更かしはお肌と美容のタイ的よ」")
01:16:46 ! Hisasi ("ML、wikiの報告はKA-01で")
01:17:19 ! ER ("話を貯めるな早く書け")
01:19:23 mikeyama -> mikeZzz
01:57:42 ! Saway ("See you...")
2008/10/14 02:00:00
2008/10/14 03:00:00
03:39:48 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/10/14 04:00:00
2008/10/14 05:00:00
2008/10/14 06:00:00
06:12:45 ! arcaAFK ("ぱたり")
2008/10/14 07:00:00
2008/10/14 08:00:00
08:19:02 fukaFuton -> fukaWork
2008/10/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:22:06 + arca(~arca@p6225-ipad52marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
[arca] 香方が人気らしい
[arca] 良い事だ
09:43:46 ! arca (Connection reset by peer)
09:43:59 + arcaIF(~arca@p6225-ipad52marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
09:48:53 ! arcaIF (Connection reset by peer)
09:49:10 + arca(~arca@p6225-ipad52marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
2008/10/14 10:00:00
2008/10/14 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:06:13 + arca(~arca@p6225-ipad52marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
10:39:29 + arca(~arca@p6024-ipad506marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
2008/10/14 11:00:00
11:55:34 mikeZzz -> mikeyama
11:55:40 mikeyama -> mikeUniv
2008/10/14 12:00:00
12:32:16 ! arca ("ぱたり")
2008/10/14 13:00:00
2008/10/14 14:00:00
14:48:37 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
2008/10/14 15:00:00
2008/10/14 16:00:00
2008/10/14 17:00:00
2008/10/14 18:00:00
18:49:13 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-115.cnc.jp) to #HA21
2008/10/14 19:00:00
19:15:25 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
[NaggyFish] ログよみ。
[NaggyFish] >[TK-Leanan] 早いとこ犬猿雉となる人材を探そう
[NaggyFish] 犬はちょっとネタ考えてたんですよね。
19:27:33 + CshopZZZ(~sakurai_c@d11.J3airH4.vectant.ne.jp) to #HA21
19:28:42 NaggyFish -> MesiNaggy
19:45:57 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA21
19:54:24 MesiNaggy -> NaggyFish
2008/10/14 20:00:00
[NaggyFish] .char_db 輪廻
[Role] char_db: 輪廻乃捻理(りんねの・ねんり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>NaggyFishさん
[NaggyFish] こやつの配下で、少女の皮を被った獣。
[NaggyFish] 痛覚を消す魔法を会得していて、肉体の限界を超えた身体能力を発揮する。好物は生肉、とか。
[NaggyFish] れあなんが起きてきたら打診してみようかにゃ。
[TK-Sleep] 配下奪われますよ
[NaggyFish] しばらく動いてなかったんで、部隊ごと壊滅させちゃおうかなあとか考えてます。
[TK-Sleep] あと犬耳生えるけどそれでもいいなら
[NaggyFish] 中身は犬レベルなのでだいじょうぶい。
[TK-Sleep] ならOKです
[NaggyFish] 第一シーズンの人たちがフェードアウトしてるらしいので、回文娘も配下の裏切りにあって再起不能になって。唯一、本能で動くから離反になびかなかった犬(仮)が、捻理ごとそっちに飛び込んでくるとか。
[TK-Sleep] 現状ただの高校生なので
[TK-Sleep] 能力が覚醒するまでしばらくかかりそうなことと
[NaggyFish] 使わないままだった配下設定、ごそっとひさにゃの黒幕にプレゼントしようかなと(笑
[NaggyFish] なるなる。
[TK-Sleep] 飛び込んでこられても居候なので養えないあたりが問題っぽい
[TK-Sleep] 三杯目にはそっと出すぜ
[NaggyFish] なにかの拍子に懐かれるとか。
[NaggyFish] 運命の糸の導きとか。
[TK-Sleep] そういうことはあるかもしれない
[NaggyFish] おいおい決めていくのもありかなと。まだこっちのキャラの詳細が決まってないのであれなんですが。
[NaggyFish] 副ヒロイン枠あたりでひとつ(笑
[TK-Sleep] どう参入するかはこれからの流れ次第ですかねー
[NaggyFish] そうですねん。
[TK-Sleep] とりあえず、くろうさんの雉からどうにかして絡んでいかねばなるまい
[NaggyFish] どういう順番でしたっけ。
[TK-Sleep] 順番は特に考えてないけどにゃー
[NaggyFish] なるなる。
[NaggyFish] こちらで犬埋めさせていただけるなら、あとは猿でしたっけ。
[TK-Sleep] ですね
[TK-Sleep] 戦闘スタイルが犬っポイ、猿っぽい、雉っぽいくらいが条件だけど
[NaggyFish] なるなる。
[TK-Sleep] 異能は最初の段階では無い方が望ましいかもにゃあ
[NaggyFish] ふむむ……。
[TK-Sleep] 第一シーズンの落ち武者ってのもおいしいかしれませんが、悩み所
[NaggyFish] 13くらいの能力はもってて、みのるんの力で15に覚醒とか。
[TK-Sleep] そもそも、能力を分けてもらって下僕になるシチュエーションを考えないといけない
[NaggyFish] 主人が男の子で配下が女の子だからおっとこれ以上はいえないな。
[TK-Sleep] む〜、どうにもこの後どういう展開にすべきか煮え切らないぜ
[TK-Sleep] なぎーったらエッチですね
20:23:56 NaggyFish -> FuroNaggy
[FuroNaggy] (ふふふ(ぐつぐつ
20:28:47 mikeUniv -> mikeyama
[mikeyama] 私も動くか。ただ前に作ったPCは「アニキ」がいないと動けそうにないので「アニキ」募集中。「姐さん」でもいいYO!
[mikeyama] .char_db みや・れお
[Role] char_db: 雨宮玲於奈(あまみや・れおな) 通称:ジャッキー
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
20:37:08 FuroNaggy -> NaggyFish
[NaggyFish] 敵役でしたっけ。
[mikeyama] そですね
[mikeyama] 95%ぐらいの確率で死ぬんだろうなあというつもりで作った
[mikeyama] 5%は何故か、寝返る
[NaggyFish] アニキっぽい敵役はまだ作ってないんですよね、ううむ。
[mikeyama] 別になんか姉貴肌・兄貴肌キャラだったらいいっす
[mikeyama] ワタシもお風呂
20:44:21 mikeyama -> mikeFuro
[hari] 安西:「蛆御肌なら出来るぞ」
[hari] 姉御肌は無理だがな
20:47:01 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[mikeFuro] 蛆後肌……
[mikeFuro] アンザインてどっち側でしたっけ
[hari] 姐(あねご)肌と蛆(うじ)肌。字は似てるけど大違い
[hari] どちら側、というと?
[mikeFuro] こう水を守る側とか利用する側とか
[hari] (自分の)正義の味方ですけど
[Saw] 水側ではないです。対水でもないです。
[Saw] ただの外道です。
[mikeFuro] ただの外道w
[hari] ひどいわ
[hari] 基本的に、人間社会の……ん、いや……まぁいいや、味方ですよ
[NaggyFish] 投げやり(w
[hari] やり口が禄でもないだけで、お人よしですし
[mikeFuro] とりあえずお風呂へw
[TK-Sleep] アンザインは博愛主義者ですよ
[TK-Sleep] 多分
[NaggyFish] みんな大好き。
[NaggyFish] 表現方法があれなだけで。
[hari] 健康的なのが良いですネ
[hari] でも、改造も好きです
[Hisasi] うえへへへ
[hari] 悪を倒すために何かを捨てて改造、とか好きです。でも
[hari] 敵を倒すためにすべてを投げ捨てて改造、でも届かない。とかもっと好きです
[hari] 言ってしまえば、趣味人なのです。
[NaggyFish] #そういえばひさにゃ。黒幕(まだ明らかになってないんでしたっけ)の配下に、泥男とか小人とか霧人間とか要りませんか。
2008/10/14 21:00:00
[kurov] ただいま
[NaggyFish] おかですー。
[Hisasi] かもん
[NaggyFish] よっしゃエピソード書くぜ−。
[Hisasi] ??の正体なんてなんにもかんがえてませんヨ
[NaggyFish] うはは(笑
[Hisasi] 黒狗つかって封こわしたり守護をぬっころしたりしてます
[hari] 黒狗
[hari] オイシイ?
[hari] ……いや、これはキャラが違う。シローが違う(ぉ
[Hisasi] 黒狗は水に汚染された獣人で中ボス相当の手合いにしようかと
[Hisasi] 部下三匹つれた桃太郎で死闘(見せ場)
21:04:05 mikeFuro -> mikeyama
[mikeyama] タダイマ
[TK-Sleep] 部下つくるシチュエーション未だ考えてないんですよね
[Hisasi] そうだ、
[Hisasi] 実くんの過去を調べてる人がいます。
[kurov] ふむ、初期異能ナシか
[kurov] じゃもうただひたすらに萌えキャラ作っとけってことですね
[Hisasi] 骨ですか
[TK-Sleep] ふむ
[TK-Sleep] 過去つっても、三日霞山で行方不明になってたくらい
[mikeyama] #えー、頭の悪い下っ端はいらんかねー、頭悪いだけで炊事・洗濯・掃除まで家事一般なんでもできるよー
[Hisasi] ので、暫く様子をうかがいます
[Hisasi] 何かあるなら必ずまた黒狗もしくは何かがちょっかいを出してくる
[Hisasi] ウヤダ:(監視一日目、異常なし)
[TK-Sleep] 実:(ビルの屋上でギターかき鳴らしてる)
[hari] ヒッピーか
21:12:14 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
[TK-Sleep] # 軽音部です
[hari] #部活の練習ね
[Hisasi] ウヤダ:(学校生活では、特に逸脱した点は見られない。行動その他無意識下での異変も見受けられない、監視を継続する)
[Hisasi] #さぼったりだれたりいうことを知らないのでひたすら逐一観察しておきます。
[TK-Sleep] # まあ、練習って言うかぶっちゃけやり場のない感情を歌で発散してるみたいな
[Saw] #そういえば彼はちょんまげらしいですが、さかやき剃ってるんですか?
[hari] 髷を結っているとはなかなかのツワモノですな
[TK-Sleep] 剃ってません(^^)
[Saw] #ざんねん……
[TK-Sleep] アルト姫の眉太くしてショタっぽくしたような外見と思ってください
[Saw] ポニーテールジャマイカ
[Suo] #アルト姫って言おうとして止めたけれどやっぱりアルト姫でしたかッ
[TK-Sleep] ポニーテールですね
[TK-Sleep] ポニーテールって書き直しとくか
[Saw] みんなさかやき剃るの期待しそうですしね
[Hisasi] 超期待してたのに!!
[TK-Sleep] 期待しないでください
[Hisasi] ちぇ
21:39:14 ! NaggyFish ("ねるーん")
21:53:12 Suo -> Suo_work
21:56:01 MOTOI -> MOTOIbath
2008/10/14 22:00:00
22:10:16 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
22:10:21 Luna -> LunaGohan
22:18:00 MOTOIbath -> MOTOI
22:30:00 fukaWork -> fukaFuton
[TK-Sleep] 実:(目が覚めたら、昼間だった)
[Hisasi] #気をきかせて起こしませんでした
[Hisasi] #たぶん学校にも話してくれたよ
[TK-Sleep] 実:(見慣れない部屋の様相に、一瞬困惑し、自分が帰る家を失ったことを思い出す)
[TK-Sleep] 実:「…………」
[Hisasi] #で、食卓には冷めたご飯と「食べてね」のメモ
[TK-Sleep] # ギリちゃんち間取り図とかありましたっけ
[Hisasi] #おにぎりとか
[Hisasi] #どっかにあったきがするんだけど
[TK-Sleep] http://kataribe.com/HA/21/G/200703/0012/
[TK-Sleep] これかな
[Hisasi] #おおう、これだ
[TK-Sleep] 増築とかは言ってませんでしたっけ
[Hisasi] #増築してもらったかもしれない
[TK-Sleep] # あ、これ増築後か
[Hisasi] #というか、大矢さんの好意で七階だか八階に住まわせてもらったとかいう記憶もどこかに
[Hisasi] #旧ギリ宅のとこらへんとかなら
[Hisasi] #目も届くしゆっくり考え事できるだろうということで
[Hisasi] #一人部屋でゆったりしてるかもしれない
[TK-Sleep] # じゃ、割と物置っぽくなってた旧ギリ邸を軽く整理して、布団しいてもらったくらいかな
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #たぶんちょっと狭いけど、ゆっくり考え事するには向いてそう
[TK-Sleep] 実:(枕もとに置かれたお盆とメモに気づいて、ふっと表情を和らげる)
[Hisasi] #おにぎりとたくあん
[TK-Sleep] 実:(もそもそと、無心でおにぎりを腹に詰め込む)
[TK-Sleep] 実:(昨日、家から持ち出してきた着替えを着て、ギターを担ぎ、屋上に出る)
[TK-Sleep] SE:ビィィン
[TK-Sleep] 実:(軽く調律をして、演奏を始める)
[Hisasi] #とおくで監視してるようです。
[Hisasi] #見極めの為に
[Hisasi] #もしまた黒狗に襲われたら
[Hisasi] #ちょっと手傷負わされて、また黒狗を浄化しそうになったところを確認してから助けます。
[Hisasi] #それまで見てる。
[TK-Sleep] BGM:REMENBER 16
[TK-Sleep] # 実の好きなアニメはマクロス7である
[TK-Sleep] # とりあえず、歌い続けている
[Hisasi] #出てもイイ?
[TK-Sleep] # いいにょろ
[Hisasi] #屋上でびろんびろん弾いていると
[Hisasi] #ふ、と。辺りが水をうったように静かになる。
[Hisasi] SE:ぞるっ
[Hisasi] #背後から気配を感じた
[TK-Sleep] 実:(ばっと振り返る)
2008/10/14 23:00:00
[Hisasi] #振り向いた先、屋上のコンクリートの上にどす黒いタール状のしみが
[Hisasi] #じわじわと湧き出してきた
23:00:50 + ER_sentak(~chocoa@softbank219001022051.bbtec.net) to #HA21
23:01:04 ER_sentak -> ER
[TK-Sleep] 実:「お前はッ」
[Hisasi] SE:ぞる……
[Hisasi] #じわじわと浮かび上がってきたのは
[Hisasi] #ぬめったような黒い毛並の
[Hisasi] 黒狗:「グルルルルルルル」
[TK-Sleep] 実:「お前は、いったい何なんだッ!」
[Hisasi] 黒狗:「……(じろりと、実くんを見る)」
[Hisasi] #まるで何かを値踏みするかのように
[Hisasi] #じりじりと円を描くように距離をつめてくる
[TK-Sleep] 実:(じりじりと後ずさり、追いつめられていく)
[Hisasi] #ここで、ちょっとだけ引っかかれそうになって無意識で浄化してください
[Hisasi] 黒狗:「グルルルルルルル(じりっ)」
[Hisasi] #獲物を前にして、じりじりと威圧するように
23:08:06 gombeLOG -> gombeBusy
[TK-Sleep] # ふむ
[TK-Sleep] 実:「うわぁぁあぁあああああッ!」
[Hisasi] 黒狗:「(にたりと嗤う)……ガアァァァァ」
[TK-Sleep] # じゃあ、飛びかかられる前に叫んで
[Hisasi] #獲物をいたぶるように
[Hisasi] #おk
[TK-Sleep] # ギターをかき鳴らして歌いだします
[Hisasi] #じゃあ、一瞬怯むものの
[Hisasi] 黒狗:「ガルルルルルルッ」
[Hisasi] #
[Hisasi] #飛び掛って
[Hisasi] #でも殺そうというわけでもなく、爪引っ掛けていたぶるといった風に
[Hisasi] #どこがいい?
[TK-Sleep] # 噛みつかれていい?
[Hisasi] #おけ
[Hisasi] #じゃあ、かぷっと
[TK-Sleep] 実:(足に噛みつかれて、苦痛に顔をしかめる)
[Hisasi] 黒狗:(ぎり、と。足に喰いついて)
[Hisasi] ウヤダ:(やられたか?)>監視中
[TK-Sleep] 実:(そのままイントロを弾き終えて、歌いだす)
[Hisasi] #この後、信じられない出来事が(CM)
[TK-Sleep] # 衝撃波のようなエフェクトが広がって、狗が崩れていきます
[Hisasi] 黒狗:「!」
23:15:18 MOTOI -> MOTOImesi
[Hisasi] #ぐしゅっと、一瞬耳障りな音が
[TK-Sleep] # 水がはじけ飛んでいく感じで
[Hisasi] ウヤダ:「!」
[TK-Sleep] # 実体があるなら、死体が残るかもしれない
[Hisasi] 黒狗:「……グ……(少し崩れかけて、実から離れて)」
[Hisasi] #また溶けていこうとする、
[Hisasi] #その時
[Hisasi] SE:ダンッ
[Hisasi] #突然、人影が飛び出してきて
[Hisasi] ウヤダ:(ナイフ構えて)
[Hisasi] 黒狗:「……ッ」
[Hisasi] #溶けようとした黒狗の左前足に振り下ろした
[Hisasi] 黒狗:「ギャウウゥゥ!!」
[TK-Sleep] 実:「――なんだッ?」
[Hisasi] #左前足の先を切り落として
[Hisasi] 黒狗:(ギロリとウヤダを睨みつけて、そのまま溶けて消えた)
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #実くんを一瞥して
[TK-Sleep] 実:(びくっ)
[Hisasi] #切り落とされた黒狗の前足をつまみあげて
[Hisasi] #懐から取り出した気密パックに放り込む。
[Hisasi] ウヤダ:「……(パチンと蓋をして)」
[Hisasi] ウヤダ:「狗の狙いは、やはりお前自身か」
[Hisasi] #何か聞く?
[TK-Sleep] 実:「お前誰だよ」
[Hisasi] ウヤダ:「水の異形を追っている」
[Hisasi] ウヤダ:「奴もその一種だ(手にした気密パックを振って)」
[TK-Sleep] 実:「水、また水か!」
[TK-Sleep] # うんざりしたように吐き捨てる
[TK-Sleep] 実:「なんで、俺が狙われるんだ。あの狗はなんだ!」
[Hisasi] ウヤダ:「……」>ちらりと実を見て
[Hisasi] ウヤダ:「あの狗は、『水』で異形化した怪異、そして……」
[Hisasi] #目を細めて
[Hisasi] ウヤダ:「……お前は、どういうわけか。アレを一時無力化した」
[Hisasi] ウヤダ:「おかげでこちらの収穫はあった」
[Hisasi] #パックを背の袋に収めて
[Hisasi] #特に呼び止めなければこのまま立ち去りやがります
[TK-Sleep] 実:「……つまりあんたは、俺を監視してドブさらいってわけか」
[Hisasi] ウヤダ:「そうだ」
[Hisasi] #ぶちきれてもどなってもようございますよ、反応薄いけど
[TK-Sleep] 実:「母さんが死んだのも、姉さんが化け物になったのも、俺が目をつけられたせいってことかッ!」
[Hisasi] ウヤダ:「そうだな、あの事件から……恐らく既に奴の標的になっていたんだろう」
[Hisasi] #すっぱりと
[TK-Sleep] 実:「あの事件」
[TK-Sleep] # 最初に、襲われてるおっさんを見た時のことを思い出す
[TK-Sleep] 実:「あんたらも、あれで俺に目を付けたのか」
[Hisasi] ウヤダ:「そうだ、狗に狙われた者は……ほぼ例外なく死亡した。生き延びたのは一人」
23:29:30 LunaGohan -> Luna
[TK-Sleep] 実:「それが、俺……」
[Hisasi] ウヤダ:「素性を調べても、まるで不審なところは見当たらなかった……過去の只一点を覗いて」
[TK-Sleep] 実:「…………」
[Hisasi] ウヤダ:「じゃあな」
23:33:24 mikeyama -> mikeZzz
[Hisasi] #くるりと背を向けた
[TK-Sleep] 実:「……母さんたちが襲われたとき、あんたらは事前にどうにかすることができたんじゃないのか」
[Hisasi] ウヤダ:「必要がなかった」
[TK-Sleep] 実:「お前ッ!」
[TK-Sleep] # 肩を引っ張って、殴りつけようとする
[Hisasi] ウヤダ:「……勘違いするな、人助けの為に動く」
[Hisasi] ウヤダ:「……勘違いするな、人助けの為に動くものではない」
[Hisasi] #で、殴ろうとした手を払って
[Hisasi] ウヤダ:「俺は『水』を追う、それだけだ」
[TK-Sleep] 実:「くそ、くそおッ!」
[TK-Sleep] # 殴りつけようとして、地面に転がされるとか
[Hisasi] #腕を払ってぽん、と後ろに倒されて?
[Hisasi] #うやっさんはそのまま報告の為に去る。
[TK-Sleep] # 足ひっかけられるだけでずさーっといくんじゃ
[Hisasi] #ありがちですね
[TK-Sleep] # ギターの弦がビィンと一つ弾けて
[TK-Sleep] # 実はそのままぼろぼろ泣いている
[Hisasi] #空の青が眩しい
[TK-Sleep] # 屋上に大の字になって
[TK-Sleep] # 風が冷たくなるまでそうしていた
[Hisasi] #この出来事をギリちゃんに話してくれるあんら
[Hisasi] #なら
[Hisasi] #なんか普通じゃない子、ってことで
[Hisasi] #実くんの正体をさぐるというルートにすすめますが
[TK-Sleep] # 誰かが発見するまでそうしてたら、自然と事情を話すルートに突入しそうだ
[Hisasi] #だれがいい?
[TK-Sleep] # 特に希望はないですが
[Hisasi] #じゃあ、無難にギリちゃんにしておくか
[TK-Sleep] # ダイスできめるとか
[Hisasi] 1D4、ギリ、タカ、うっちゃん、白さん
[Hisasi] さあ
[TK-Sleep] 1d4
[kataribe] TK-Sleep: 3(1D4) = 3
[Hisasi] #うっちゃんに発見されました。
[TK-Sleep] 年上のお姉さんに泣いてるとこみられた、ハズカシイ
[Hisasi] とよりんは忙しいかな?
[TK-Sleep] いや、誰でも恥ずかしいんだが
[Toyolina] ちょっとまってまだログ見てない
[Toyolina] #大杉んだよ
[Hisasi] #うむ
[Toyolina] アルト姫の眉毛太いまで見た
[Hisasi] #ひょんなことから、事件にまきこまれて。
[Hisasi] #謎の黒狗に母と姉を殺されちゃった偽アルト姫(眉太い)
[Hisasi] #ギリちゃんちに暫く身を寄せることになり、
[Hisasi] #一人さみしく屋上でギターを弾いてたら
[Hisasi] #またあのヤバい黒狗が現れた!ピンチ!
[Hisasi] #がっつり噛み付かれて「うわあ、やられる」とギター弾きつつ苦しみに耐えたら
[Hisasi] #なんか狗が苦しんでます、どういうこと?
[Hisasi] #そこに謎の男
[Hisasi] #ウヤダさんがわんこの前足切り落として狗を退散させます。
[Hisasi] #ウヤダさんいうところによると、偽アルト姫は事件の時にワンコに狙われていたとのこと
[Hisasi] #だったらなんで母さんと姉さんを助けられなかっただよ! しらねーよ なんだって!
[Hisasi] #殴ろうとしたら足払いくらってKOしました
[Hisasi] #どうすることもできない無力な自分に涙がでちゃいました、男の子だもん←いまここ
[Hisasi] #ということなんです(端的な説明)
[Toyolina] #だいたい把握した
[TK-Sleep] # 適格すぎるw
[Toyolina] つまり屋上で大の字になって泣いてるわけですね、昨日一昨日ギリさんが連れてきた子が
[Hisasi] #この後、偽アルト姫は犬猿雉を手下にして、にっくき黒狗を倒す度に出るのです
[Hisasi] #泣いちゃってます。
[TK-Sleep] # そうそう
2008/10/15 00:00:01 end