語り部IRCログ #HA06-02 2008-11-02

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-11-02をご活用くださいませ。

2008/11/02 00:00:00
00:00:52 ! H_Aoi ("かたこりこり")
[CorDially] #そうだ、キャラの多い人のから見繕えばお好みの異性に巡り会えるかもしれませんよ?
[Toyolina] なんという手当たり次第
[SAIRU] もはや狼
[CorDially] 幹也君に恋愛してもらえるよう微力を尽くしてるだけですよ?
[CorDially] #決して遊んでるわけでは(ぉ
[CorDially] .char_db 蓮池芽衣
[Role] char_db(db): 蓮池芽衣(はすいけ・めい)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDiallyさん
[CorDially] この人もパートナー募集してたような?
[kurov] ミチルお兄様もパートナー募集してたわよ?
[CorDially] っ|セイクロウ|
[kurov] 土下座してでも願い下げる。
[SAIRU] ゆっきー兄さんに恋心とある
[CorDially] ゆっきー兄さんは他の女と結婚したのです(誤解を招く表現
[Toyolina] 狭間06 Wiki - トオクハーレム http://hiki.kataribe.jp/HA06/?TookuHarem
[Toyolina] つくりました!
[Hisa_kaki] きゃ
[Toyolina] 気がついたらモテ女でした
[SAIRU] やはり小動物的な
[SAIRU] オーラが
[Hisa_kaki] アリスン、やはり魔力供給が落ち着くまでは赤子にしようかな
[Hisa_kaki] (面白いから
[Toyolina] ひ
[Hisa_kaki] 朝起きたら隣に赤ん坊がねてました
[Hisa_kaki] 金髪のふくふくとした女の子です
[Hisa_kaki] どうする
[Toyolina] ( 'д')
[Hisa_kaki] 赤ん坊:(ふにゃ)
[Hisa_kaki] #くー
[Toyolina] トオクさん:「アリスン……(探す……居ない……赤ちゃんいる……本ない……)」
[Toyolina] ( 'д')???
[Hisa_kaki] 赤ん坊:「あー」
[Hisa_kaki] #手を伸ばす
[kurov] #ニョハー
[Hisa_kaki] #金髪のお子さんですね
[Hisa_kaki] #ハシバミ色の瞳、なんだか面影はあります
[Toyolina] トオクさん:「……おわあ!!」
[Toyolina] #我に返った。寝ぼけていた
[Hisa_kaki] 赤ん坊:「うー」
[Hisa_kaki] #ままー
[Hisa_kaki] #おっぱいほしいですよ
[Hisa_kaki] #(でないから!?
[CorDially] #ありません(ぉ
[Toyolina] #でませんお……
[Toyolina] #ありませんは間違って要るぞ!
[Toyolina] トオクさん:「え、何、え、アリスン、どこ?」
[Toyolina] #とりあえず指握らせたりしながら
[Hisa_kaki] 赤ん坊:「あー」
[Hisa_kaki] #指にぎったりしゃぶったり
[CorDially] ##どうやら認識に誤りがあったようだw>ありませんは間違って要る
[Toyolina] トオクさん:「どういうことなの……?」
[Hisa_kaki] 赤ん坊:「まー」
[Hisa_kaki] #ここで気づいてもいい
[Hisa_kaki] #この赤ん坊の面影、どことなくアリスンを思わせることに
[Toyolina] トオクさん:「ま? まー……(この子、どこかで……)」
[Toyolina] #ぽくぽくちーん
[Hisa_kaki] 赤ん坊:「まー(えへへ)」
[Hisa_kaki] #笑顔が愛らしいですね
[Toyolina] トオクさん:「アリ……スン……なの?(ほっぺたぺたぺた)」
[Hisa_kaki] #子供抱えて誰に相談にいくんだろう(wktk
[Toyolina] #ねw
[Hisa_kaki] アリスン@赤子:「まーまー(きゃきゃ)」
[Toyolina] #誰に聴きに行ったらいいのコレ
[Hisa_kaki] #抱き上げられて嬉しい
[Hisa_kaki] #ふぁいと^^
[Hisa_kaki] #ああ、神はなぜに彼女に試練をあたえたもう
[Toyolina] トオクさん:(アリスンだっこ)「えっと……どうしたらいいの……?」
[Toyolina] ( 'д')
[Hisa_kaki] アリスン@赤子:「まま」
[Hisa_kaki] #きゅー
[Hisa_kaki] #しがみついて
00:43:15 mikeAway -> mikeyama
[Toyolina] トオクさん:「ま、まま……(じゃないんだけど……)う、うん、アリスン」
[Hisa_kaki] アリスン@赤子:(えへー)
[Toyolina] とりあえずハワードさんに報告しねーと!
[Hisa_kaki] 赤子をつれて!
[Toyolina] ええ!
[Hisa_kaki] #だれか目撃者!
[Toyolina] セーラー服の赤ちゃん抱いたJKが!
[Hisa_kaki] #こそこそと!
[CorDially] #赤子連れの一高生ですね
[Hisa_kaki] #なんという。
[Hisa_kaki] #ギラ先生にみられていた日には、、、
[Hisa_kaki] ギラ☆:「ん、アレは……途奥!?」<がっぴーん
[Hisa_kaki] #そして学校にも行かずにどこかへ
[Hisa_kaki] #やべ、更に先生のリスト上位になってきた
[Toyolina] #こうでなくては^^
[Hisa_kaki] #じゃああちこちで目撃されながら(決定事項!?)
[Hisa_kaki] #ハワ宅に到着しました
[Toyolina] トオクさん:(アリスン抱っこしたところ)「あ……かばん、持てない……!」
[Toyolina] #なんとかついた!
[Hisa_kaki] #カバンももたずに
[Hisa_kaki] #幸いお手伝いさんは朝はいない、千沙紀はもう登校していたので
00:48:00 CorDially -> CorDeath
[Hisa_kaki] #おっさん一人です
[Toyolina] トオクさん:(アリスン抱っこしながら)「チャイム……押せない……」
[Hisa_kaki] アリスン@赤子:「まー」
[Hisa_kaki] #ほこほことあったかくてやわらかくていい匂いです
[Hisa_kaki] #母性本能をくすぐります
[Hisa_kaki] #残念なことにおっぱいはでませんが
[Toyolina] トオクさん:「……暖か……ちょっと待っててねー」
[Toyolina] #いろんな人が残念だよ!
[Toyolina] トオクさん:(どうにかがんばってチャイムを押した)
[Hisa_kaki] SE:ぴんぽーん
[Toyolina] #なので日中出歩いてる人はおおむね見たことにしてもいい
[Toyolina] #赤毛なロリJKが金髪の赤ちゃん抱いて歩いてた図
[Hisa_kaki] #そしてドアノブのところにおっさんの顔が出現して
[Hisa_kaki] ハワード@顔:「ああ、あなたですか」
[Hisa_kaki] #普通に出現しろよ
[Toyolina] #ほんとだよ
[Toyolina] トオクさん:「せ、先日はありがとうございました、それで、その、お話が」
[Hisa_kaki] ハワード@顔:「今、ご案内しましょう」
[Hisa_kaki] #で、赤ん坊抱えたままのトオクさんの体がふわっと浮いて
[Hisa_kaki] #ご丁寧に靴をぬがせたのちにワープします
[Hisa_kaki] #普通に案内しろよ
[Hisa_kaki] #ちゃんと靴は玄関においておきました
[Toyolina] トオクさん:(……いつもこうなの……?)
[Hisa_kaki] ハワード:「いらっしゃい」
[Hisa_kaki] #書斎にて
[Hisa_kaki] #相変わらず怪しいおっさんが座って
[Hisa_kaki] #アリスンかかえたままのトオクさんを見てます
[Hisa_kaki] ハワード:「…………その、赤ん坊」
[Hisa_kaki] #これ以上はいわない
[Hisa_kaki] #なんか察してるくさいけど言葉にはしない、少しはしゃべれ
[Toyolina] トオクさん:「は、はい……朝起きたら……夜は、普通だったんですけど」
[Toyolina] #この人の口から夜とか言われるともう
[Hisa_kaki] #もう!
[Hisa_kaki] ハワード:「…………これは」
[Hisa_kaki] #すとんと、目の前にきて
[Hisa_kaki] アリスン@赤子:「あー」
[Toyolina] トオクさん:「……アリスン、お父さんだよ」
[Hisa_kaki] #ぱぱーと
[Toyolina] #知らない人が見たら誤解されますね^^
[Hisa_kaki] #まったくですね^^
[Hisa_kaki] アリスン@赤子:「ぱぱ」
[Hisa_kaki] ハワード:「(一瞬躊躇して)…………アリスン」
[Hisa_kaki] #躊躇するなよ
[Hisa_kaki] #受け取って
[Hisa_kaki] ハワード:「……これは」
[Hisa_kaki] アリスン@赤子:「ぱーぱー」
[Hisa_kaki] #きゃきゃ
[Toyolina] トオクさん:「……わかんないんですけど……なんせ急で」
[Hisa_kaki] ハワード:「恐らくは、魔力の消費を自ら抑えている……」
[Hisa_kaki] #きゃーきゃー甘えられながら
[Hisa_kaki] ハワード:「先日の術式で、魔力の源を過去の鬱屈から……解放された」
[Toyolina] トオクさん:「はい」
[Hisa_kaki] ハワード:「新たな供給源として、幸せな記憶」
[Hisa_kaki] ハワード:「ですが、供給が安定するまで……いますこし時間がかかります」
[Hisa_kaki] #なんで昨日はまだ平気だったんですが
00:59:37 + Saw_vaio(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
[Toyolina] トオクさん:「幸せな記憶……」
[Hisa_kaki] ハワード:「いま、この子は幸せな記憶を新たに積み上げつつある」
2008/11/02 01:00:00
[Hisa_kaki] #髭をひっぱられながら
[Hisa_kaki] アリスン@赤子:「ぱーぱぁ」
01:00:11 EkitaiT -> EkiDead
[Hisa_kaki] ハワード:「貴方への想いを、幸せな記憶ひょ(ひっぱられた)」
[Hisa_kaki] #もう一度愛される記憶を積まないといけないんじゃ
[Toyolina] トオクさん:「……そういう、ことだったんですね……」
[Hisa_kaki] #トオクさん、ふぁいと
[Hisa_kaki] ハワード:「ええ」
01:01:28 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-77.cnc.jp) to #HA06-02
[Hisa_kaki] アリスン@赤子:「まーま!」
[Hisa_kaki] #そしてこの二人がパパとママですか
[Hisa_kaki] #千沙紀が聞いたらどうなることやら
[Toyolina] #チサキチ:「す、彗さんが母さん……」
[Toyolina] #ちがいます
[Hisa_kaki] #きゃああ
[Hisa_kaki] ハワード:「長い時間ではないと思いますが……」
[Hisa_kaki] #そっと、アリスン@赤子をさしだして
[Hisa_kaki] ハワード:「……この子に、もう一度幸福な記憶を……与えてはいただけませんか?」
[Hisa_kaki] #いや、あんたもだから
[Toyolina] トオクさん:「わかりました。アリスンに……楽しい、家族の記憶……」
[Toyolina] #トオクさん難題やで
[Hisa_kaki] #まったくですね(誰のせいだよ
[Toyolina] トオクさん:「がんばります……アリスン、改めて、よろしくね」
[Hisa_kaki] アリスン@赤子:「あー」>嬉しそうに笑ってる
[Hisa_kaki] #それは暗い影など一つもない幸せそうな
[Hisa_kaki] ハワード:「しかし…………当面、普通の赤子として面倒をみなければならないようですね」
[Hisa_kaki] #どうするんだろう、世話って(あんた娘いたんじゃ?
[Toyolina] トオクさん:「……やっぱり、そうですよね……(アリスンのほっぺたぷにぷにしながら)」
[Hisa_kaki] ハワード:「……育児書の類は、後で見繕いましょう」
[Hisa_kaki] #一旦ここに預けてミルクを買いにいくんですか
[Hisa_kaki] #また目撃されそうですね
[Toyolina] #そうなるんですね
[Toyolina] #もちろん見られるんですが
[Hisa_kaki] #まったく!
[Hisa_kaki] #学校さぼって赤ん坊のミルクを買ってる図
01:12:01 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Toyolina] #制服で外出したりするから……!
[SAIRU] #みきや:「おや、あれは」
[SAIRU] #みたいな?
[Hisa_kaki] #しかも制服で!!
[Toyolina] #トオクさん:(ベビー用品コーナーで)
[Hisa_kaki] #なんというトオクさん、、
[Toyolina] #以下略
[Toyolina] #必死なんで回りの目なんて……
[Hisa_kaki] #見えてませんね
[Hisa_kaki] #そしてそれから穏やかなんですね学校でも
[Toyolina] #なので今チャットに居なくても見たかったら見ててイイです^^
01:15:01 + fukaNeoki(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[Hisa_kaki] #守るべきもののある者の穏やかな目
[Hisa_kaki] #各所で目撃された姿
[Hisa_kaki] #赤ん坊を抱えて歩いてたところ
[Hisa_kaki] #ベビー用品色々買ってた姿とか
[Toyolina] トオクさん:(いっぱい要るんだなー……赤ちゃんって……)
[Toyolina] #両手に荷物
[SAIRU] #何かしらお手伝いはできそうな感じはする
[SAIRU] #出てみようか
[Toyolina] #カモン
[Toyolina] #ひまわりに最近赤ちゃんがきたとか理由はなんでもいいだろうw
[Hisa_kaki] #ごーごー
[Hisa_kaki] #それだ
[Hisa_kaki] #お使いをたのまれました、みきやん
[SAIRU] 幹也:「こんにちは、トオクさん」
[Hisa_kaki] #ベビー用品(メモにかいてある)を買ってきてくださいな、と
[SAIRU] #ふむふむ
[SAIRU] #執事モードで接近
[Toyolina] トオクさん:「え、は、はい……? あ……お久しぶりです」
[Toyolina] #以前あったような殺気はない
[SAIRU] 幹也:「お買い物ですか?」
[SAIRU] #よく見ると幹也も同じようなものを買い込んでる
[Toyolina] トオクさん:「は、はい……急に入り用が出来て……」
[SAIRU] 幹也:「ずいぶんと大変そうですが…。お持ちしましょうか?」
[Toyolina] トオクさん:「え、でも」
[SAIRU] 幹也:「私なら問題ありません。こう見えて力には自信がありますから」
[Toyolina] トオクさん:「……なら、その、バス乗るまで、お願いします……」
[SAIRU] 幹也:「はい、では」
[SAIRU] #すっとトオクさんの荷物を
[Toyolina] トオクさん:「ありがとうございます」
[Toyolina] トオクさん:「……赤ちゃん、居るんですか?」
[Hisa_kaki] #ひまわりハウスに超能力つかう赤ん坊がきたんで
[SAIRU] #そんな子が
[Toyolina] #サイボーグなんですね
[SAIRU] 幹也:「働いている場所が場所ですから、こういうものが必要になる時もあるんですよ」
[Hisa_kaki] #お約束だからね
01:34:33 ! MOTOI ("SSLってSaitamaSeibuLionsの略(嘘")
[Toyolina] トオクさん:「そうなんですか……育児とか、詳しいですか……?」
[Toyolina] #トオクさんほっとくと爆弾ばらまくから(発言的に)
[SAIRU] 幹也:「えぇ、勉強してますが…」
[Toyolina] トオクさん:「……今度、相談に行ってもいいですか……? その、急な話でわかんなくて。無茶なお願いしてるって、わかってるんですけど」
[Toyolina] #育児経験豊富そうなゆっきーの嫁とはPL都合で面識がないので!
[Hisa_kaki] #そろそろ面識もってもいいですよ!
[Hisa_kaki] #安定してきたんで!
[Hisa_kaki] #ワケアリそうなお嬢さんが子供抱えて育児について聞いてきたら
[Hisa_kaki] #理由を深く聞かずに手助けしてあげますよ
[Hisa_kaki] #わかってる、わかってるから(暖かい目
[CorDeath] #幹也のつてから園長先生に相談して地雷踏む?(ぉぃ
[Toyolina] #誤解<現状の解決
[Toyolina] #つまり問題はありません
[SAIRU] #無いんだ
[Toyolina] #地雷上等
[Toyolina] トオクさん:「そのうちちょっと落ち着いたら、伺います」
[SAIRU] 幹也:「構いませんよ、いつでもいらしてください」
[SAIRU] #にっこり
[Hisa_kaki] #そして園長先生は思い出す、タミ子母がお腹が大きいまま家出してしばらくひまわりの家で保護して母親として教育したことを
[Hisa_kaki] #わかっています、不安はありませんよ。大丈夫ですから(暖かい目
[Hisa_kaki] #あちこちで暖かい目でみられそうですね
[Toyolina] トオクさん:「ありがとうございます……」
[Toyolina] #安堵
[Toyolina] #夏のあの日(持って回った表現)、あんなに怯えていた彼女は(以下略)
[SAIRU] 幹也:「いえいえ、そんなお礼を言われるようなことは」
[Toyolina] #とかいってるとバスが来たので
[Toyolina] トオクさん:(荷物受け取って)「ありがとうございました」
[SAIRU] 幹也:「はい、ではまた」
[SAIRU] #西洋お辞儀
[Toyolina] トオクさん:(変わった人だなー……でもよかった)
[Toyolina] そんなわけでベビー用品を買ってきたのだ──
[Toyolina] ネグレクトはきっと身動きが取れずに困っていたに違いない
[Hisa_kaki] うむ
[Hisa_kaki] #泣かれてすげーこまってそうです
01:55:11 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] トオクさん:(バス停から荷物持って歩いてきた)「あ……チャイム……押せない」
[Toyolina] #荷物おろせばいいよ
[Hisa_kaki] #ういういしいわ、ママとして
[Toyolina] トオクさん:(どうしよ……)
[Toyolina] #まあ腕上がらないほど重くはないんでがんばって押しました
[Hisa_kaki] #そしたら、返事より先にワープしてます
[Hisa_kaki] アリスン@赤子:「ほぎゃあほぎゃあ」
[Hisa_kaki] ハワード:「……ええ、少し泣き止んでいただけると嬉しいのですが、どうでしょう」
[Hisa_kaki] アリスン@赤子:「ふえーーーー」
[Hisa_kaki] #着地したさきで
[Hisa_kaki] #髭ひっぱったり髪ひっぱったりして大泣きしてる赤ん坊と、
2008/11/02 02:00:00
[Toyolina] トオクさん:「え、ど、どうしよう……ちょっと、抱っこしてみます!アリスン、アリスンごめんね、ただいま」
[Hisa_kaki] #まったくまともにあやせてないおっさんがいます
[Hisa_kaki] ハワード:「すみません……」
[Toyolina] #予想通りすぎる
[Hisa_kaki] #で、赤ん坊をわたされると
[Hisa_kaki] アリスン@赤子:「ふえーー」
[Hisa_kaki] #しがみついて
[Toyolina] トオクさん:「お腹すいたの? それか、私居ないから怒ってるの?(よしよし)」
[Hisa_kaki] アリスン@赤子:「ふあー」
[Hisa_kaki] #大人しくなった
[Hisa_kaki] #でもお腹はすいたようです、本なのに
[Toyolina] #ぐぬぬ
[Hisa_kaki] #おっぱいをまさぐってます、きゃ
[Toyolina] トオクさん:「えっと、ミルク……ミルクあげひゃ!」
[Hisa_kaki] アリスン@赤子:「あー」
02:02:51 ! CorDeath ("キノコは胞子で増えます、ご注意を。")
[Toyolina] トオクさん:「……あ、あの、ミルク、作ってもらって……いいですか? やり方、横に書いてあるんで……」
[Hisa_kaki] ハワード:「……わかりました」
[Toyolina] #手ふさがってるし
[Hisa_kaki] #えーと、お湯が?この計量で計って?
[Hisa_kaki] #大丈夫か、おっさん
[Toyolina] トオクさん:「アリスン、もうちょっと待っててね。今、お父さんがミルク作ってるからね」
[Hisa_kaki] ハワード:「……(凄まじくなれない手つきでミルク作ってる)」
[Hisa_kaki] #ヤカンからお湯を、えーとすこしさまして?みたいな
[Toyolina] #粉ミルクなら間違いなくダマが出来てるな!
[Hisa_kaki] #で、ようやく哺乳瓶にミルクを用意できました(大変苦労しつつ
[Hisa_kaki] ハワード:「用意できました」>あーつかれたといった風に
[Toyolina] トオクさん:「あ、ありがとうございました……はい、アリスン」
[Hisa_kaki] アリスン@赤子:「あー」
[Hisa_kaki] #で、哺乳瓶くわえて
[Hisa_kaki] #こくんこくんと飲んでる
[Hisa_kaki] #愛らしいですね
[Hisa_kaki] #きゅんとなってもいいですよ
[Hisa_kaki] アリスン@赤子:(こくこくこく)
[Toyolina] トオクさん:(かわいい……)「かわいい、ですね……(きゅーん)」
[Hisa_kaki] ハワード:「ええ……この子が赤子の頃……何年前だったか……」
[Hisa_kaki] #もうン百年以上なんで記憶はすりガラスの向こうですが(おい
[Toyolina] トオクさん:「……これからが、アリスンの原体験になるんだったら……私、全力でがんばります」
[Hisa_kaki] ハワード:「……そうですね……これは、私にも責任があることですから」
[Hisa_kaki] #内心ちょっと気が重いとか思ってるのはばれてない、よかった
[Hisa_kaki] #おっさん、、、しっかりせえよ
[Hisa_kaki] アリスン@赤子:(ごくんと、ミルクを飲んで幸せそうにしてる)
[Hisa_kaki] #で、買ったミルクの説明書には飲ませたらげっぷさせてねとある
[Hisa_kaki] #子育てに詳しくなりそうですね、トオクさん
[Toyolina] #出産経験ないのに
[Toyolina] #子連れ登校せざるおえないな
[Hisa_kaki] #なんというw
[Hisa_kaki] #ギラ先生仰天ですね
[Toyolina] #生活指導に呼び出される、一高なのにw
[SAIRU] #保育所に預ければいいのにw
[Toyolina] #テンパってるからそんな発想ないもん!
[SAIRU] #せっかくの幹也がw
[Hisa_kaki] #その頃みきやんは、新しくひまわりの一員となった赤子を背負って執事の仕事をしていた
[SAIRU] #みきや:「子育ては大変です」
[Toyolina] トオクさん:(生活指導帰り。なんとか事情(世間向け)はわかってもらえた)
[matuya] #わかってもらえたんだ!
[Toyolina] トオクさん:「なんであんなに怒られなきゃいけないのまったく……」
[Toyolina] #友達の赤ちゃん預かってるんだけど、で押し通した
[Toyolina] トオクさん:「でももう学校に連れてこれないし……うーん……」
[Toyolina] トオクさん:「アリスン悪くないのにねー」
[Toyolina] #赤ちゃん抱いて歩いてること自体問題だとはおもわんかね……
[Hisa_kaki] アリスン:「まー」
[Toyolina] #JKが
[Hisa_kaki] #ままー
[Hisa_kaki] #困ったものですね
[Hisa_kaki] #すっかりアリスン@赤子はトオクさんに夢中で
[Toyolina] トオクさん:「大丈夫になるまで、学校休んじゃえばいいかな?」
[Hisa_kaki] #トオクさんも甘えてきたり泣いたり笑ったりするアリスンに
[Hisa_kaki] #すっかり母性本能を
[SAIRU] #卒業怪しくなるよ!
[kurov] #なんちゅう!
[Toyolina] #めんどくさくなったら高認とか受けるんじゃないでしょうか
[kurov] #サトミちゃんは昼間動けないしのう
[Toyolina] トオクさん:「……そうだ、ひまわり行ってみよっか」
[Hisa_kaki] #おー
[Toyolina] トオクさん:「赤ちゃん居るみたいな話してたし……」
[Toyolina] そんなわけでひまわりハウスにやってきたのだ──
[Toyolina] うー育児育児
[Hisa_kaki] #そしてひまわりハウスに着くと
[Hisa_kaki] 声:「ほぎゃっほぎゃぁ」
[Hisa_kaki] #赤ん坊の泣き声がします
[Hisa_kaki] 多菜:「な、ないてる、ないてるよ」>どうしようー
[Hisa_kaki] くるよ:「たけしがちょっかいだすからー」
[Hisa_kaki] たけし:「な、なんだよー」
[Hisa_kaki] #こんな声が
[SAIRU] 幹也:「こらこら、よっと」
[Toyolina] トオクさん:「……出直した方がいいかな……?」
[SAIRU] #赤ちゃん抱えてあやす
[Toyolina] #門の前で
[Hisa_kaki] やすし:「…………だあれ?」
[Toyolina] #なにかとアリスンに聞いてるというか話しかけてる
[Hisa_kaki] #ぢっと見上げる子がいる
[Hisa_kaki] #>トオクさんを
[Toyolina] トオクさん:「……え……あ……その、東堂って人、今日いる……? こら、そこひっぱっちゃダメ(もみあげ引っ張られた)」
[Hisa_kaki] やすし:「……いる(こくん)」
[Hisa_kaki] やすし:「……おねえさんのあかちゃん?」
[SAIRU] 幹也:(トオクさんには気付いてない)
[Toyolina] トオクさん:「え、ち、ち……げんみつには違うけど、大事な存在なの」
[Hisa_kaki] やすし:「そう、なんだ…………こっち、みきやんいる」
[Hisa_kaki] #トオクさんの服を引いて
[Hisa_kaki] #どうやら気に入られたよ、トオクさん
[Toyolina] トオクさん:「あ、ありがとう……」
[Hisa_kaki] #そして、連れて行かれた先
[Hisa_kaki] #赤ん坊をあやしてるみきやんと囲んでるお子様たち
[Hisa_kaki] たけし:「あ、こっちにも赤ちゃんだ」
[Hisa_kaki] 多菜:「……あ」
[Hisa_kaki] いくよ:「あれ、お客さん?」
[Hisa_kaki] #わらわら
[Toyolina] トオクさん:(……アリスン、檻って言ってたけど……)「こ、こんにちは……」
[Toyolina] #たけしのターゲットにはならずに済むかしら
[Hisa_kaki] #子持ちには手出しは(認定!?
[Toyolina] #よかった^^
[Hisa_kaki] 多菜:「こんにちは……お姉さん、の、こども?」
[SAIRU] 幹也:「おや、トオクさん。こんにちは」
[Toyolina] #今手ふさがってるからどうしようもないしね!
[Toyolina] トオクさん:「こ、こんにちは……ううん、そんなかんじだけど、大事な存在なの」
[Hisa_kaki] 多菜:「大事な人、なんだ」
[Hisa_kaki] #好感度アップ
[Hisa_kaki] #あら、トオク株高評価
[Toyolina] #あれーさすがハレム
[SAIRU] #子供にも好かれだした
[SAIRU] 幹也:「それがこの前言っていた赤ちゃんですか。可愛いですね」
[Toyolina] トオクさん:「うん。大事。アリスンっていうの。よかったら仲良くしてくれると嬉しいな」
[Hisa_kaki] 多菜:「……ありすん、可愛い」
[Hisa_kaki] #えへへ
[Hisa_kaki] #で、そろそろなかに、と
[Hisa_kaki] #お部屋におかれたベビーベッドに
[Hisa_kaki] #アリスンともう一人の赤ちゃんをねかせて
[Toyolina] トオクさん:(学校、もそうだけどお仕事も……)
[Hisa_kaki] #で、ほどなく
[Hisa_kaki] かずこ:「いらっしゃい、こんにちは途奥さん、でしたね」
[Hisa_kaki] #エプロン姿のお姉さんが
[Toyolina] トオクさん:「こ、こんにちは、初めまして……途奥、彗です」
[Hisa_kaki] かずこ:「はい、このひまわりの家で園長の補佐をしています、山形かずこです」
[Hisa_kaki] #で、一通り話をするのかな
[Toyolina] #ですね。名前言ったらいろいろ察してくれそうだし
[Hisa_kaki] かずこ:「……それで……あの子を」
[Hisa_kaki] #頷いて
[Hisa_kaki] かずこ:「……とても、優しいひとですね……途奥さん」
[SAIRU] 幹也:「そのような事情が…」
[SAIRU] #紅茶を二人に
[Toyolina] トオクさん:「え……そ、そんなこと、ないですよ……私が優しかったら、他の人なんて、すごく優しいとかですよ、でも……もしそう思われたんだったら……それはアリスンのおかげです」
[Hisa_kaki] かずこ:「お互いに、必要で……でも依存しあうでなく支えあう道を選んだ」
[Hisa_kaki] かずこ:「とても……喜ばしいことです、彼女にとってもあなたにとっても」
[Hisa_kaki] #で、ひまわりとハワさんとで交互に預かってもらうということにしました。
[Toyolina] トオクさん:「……ありがとうございます。お仕事ない日だったら、遅くても四時前には来れますので……あ、それと、お金はおいくらくらい」
[Hisa_kaki] かずこ:「いえ、お金はいりません。ここは託児所ではないのですから」
[Hisa_kaki] かずこ:「……それにこの子を預かるのは、きっと必要なことだと思います。市原の女の末として……」
[Hisa_kaki] #市原?
[Toyolina] トオクさん:「いち……はら? ……眞由美さんの、親戚……の方ですか?」
02:55:20 ! ToyoU100 ("Leaving...")
[Hisa_kaki] かずこ:「はい、市原の女……魔女の一人」
[Hisa_kaki] かずこ:「私たちの祖……始まりの魔女の片割れ、責任を持ってお預かりいたします」
[Hisa_kaki] #ふかぶかと頭を下げた
[ToyoOSX] トオクさん:「い、いえ、こちらこそ……ありがとうございます、よろしくお願いします!」
[ToyoOSX] #ぺこぺこ
[SAIRU] #後ろで幹也も頭下げるよ
[Hisa_kaki] かずこ:「こちらと……偉大なる父とで、きっと色んな人と触れ合って大切にされて……きっと必要なのでしょう」
[Hisa_kaki] #色んな人に触れて幸せを噛み締めるんだ
[Hisa_kaki] #トオクさんもな!
[SAIRU] #ええ話や
2008/11/02 03:00:00
[ToyoOSX] トオクさん:「……そう、ですね。私だけだったら、きっと……前と一緒になっちゃう……」
[ToyoOSX] #一生懸命になるあまりひきこもったりして!
[Hisa_kaki] かずこ:「あなたも、です」
[Hisa_kaki] かずこ:「あなたもにも、きっと必要なことです。ここでよければまたいつでも顔を出してください」
[ToyoOSX] トオクさん:「……はい……ありがとうございます」
[SAIRU] 幹也:(にっこり)
[SAIRU] #よかったよかった、みたいな
[Toyolina] トオクさん:「東堂さん、ありがとうございます……声、かけてもらえなかったら……今日、ここには来てなかったです……」
[SAIRU] 幹也:「今回ばかりはお節介が役に立ったようです」(くすくす)
[Toyolina] トオクさん:「……本当、ありがとうございます(ぺこりんg)」
[SAIRU] #トオクさん変わったなぁ
[Toyolina] #だって今は光トオクだから!
[Toyolina] #光と闇が備わり最強だからな
[SAIRU] 幹也:(くすくす)
[Toyolina] トオクさん:「それじゃ、今日はこれで……山形先生、東堂さん、失礼します」
[Toyolina] #どうみてもこっちのハッピーはka-02の苦労と天秤になってる気がするが
[Hisa_kaki] かずこ:「はい、ではまた」
[SAIRU] 幹也:「お送りしましょう」
[Hisa_kaki] #で、おまけに赤ん坊用の服を数枚貸してくれました
[Hisa_kaki] #お古ですが綺麗に洗って繕ってありますから
[Toyolina] #わーい
[Hisa_kaki] #なんかトオクさんが充実していく反面
[Toyolina] トオクさん:「ありがとうございます、何から何まで……よかったね、アリスン」
[Hisa_kaki] #空音さんが堕ちていきます
[Hisa_kaki] #なんというばらんさー
[Toyolina] #ひどいですね幸福量保存の法則
[Toyolina] #携帯かけても出ないか電源オフになってるかされてそうですね^^>今
[matuya] #同盟内幸福量一定とかだといやですね。
[Toyolina] #それはひどいw
[SAIRU] #うわぁw
[Toyolina] トオクさん:(携帯をかける)>ハワ/千沙紀/空音の順に
[Toyolina] #どうせ誰も出ないだろうけど!
[Hisa_kaki] #ただいまでんぱのとどかないところに
[matuya] #里見結界のなかに。
[Toyolina] #玉緒さんのお部屋に携帯の電波が届くとは思えないw
[Toyolina] トオクさん:「圏外……」
[matuya] #じかにテレポしたハワさんすげえ。
03:28:16 ! Suo_write ("甚助:「(いじいじいじいじ)」")
[Toyolina] トオクさん:(携帯閉じた)「明日、またかけよ……じゃ、帰ろっか、アリスン」
[Hisa_kaki] アリスン@赤子:「あー」
[Hisa_kaki] #ぺた
[SAIRU] #そこまで送って行くよ
[Toyolina] トオクさん:「びっくり、しましたよね? ……私もなんですけど」
[SAIRU] 幹也:「いえ、正直もう免疫ができました」
[Toyolina] トオクさん:「? 女の子が突然赤ちゃん連れてくるのに……ですか?」
[SAIRU] 幹也:「職業柄、何が起きても動揺しなくなるんですよ」
[Toyolina] トオクさん:「……年、あんまりかわんない、ですよね、確か……」
[SAIRU] 幹也:「えぇ、まだ17です」
[Toyolina] トオクさん:( 'д')
[SAIRU] #みんな驚くんだよね
[Toyolina] #そらそうよ
[Toyolina] トオクさん:「やっぱビックリです。山形先生も、お若いですよね」
[SAIRU] #本当のことを言ってもいいんだろうか
[Hisa_kaki] #いってもイイよ
[Hisa_kaki] #まあ、アリスンの後輩(今は先輩?)のようなものだしな
[SAIRU] #ふむ
[SAIRU] 幹也:「いえ、あの方はアリスンさん達と同じ書化されたお方ですので」
[Toyolina] トオクさん:「え……? ……そう、なんですか……?」
[SAIRU] 幹也:「はい、ですから実年齢は80代を超えてるかと」
[Toyolina] トオクさん:「あ、いえ……年齢……っていうか……ほんと、驚かないんですね……」
[Toyolina] #実は80歳はあんまり問題じゃないんじゃないかなーというトオク脳
[SAIRU] 幹也:「免疫ですよ」(くすくす)
[Toyolina] #とはいえ話すネタがなくなったのだがw
[Hisa_kaki] #というわけでお家にかえりました、で
[Hisa_kaki] #締め
[SAIRU] #うむ
[SAIRU] 幹也はトオクさん狙いか
[Toyolina] デジマーッ
[Toyolina] .wiki トオクハーレム
[Role] wiki: キーワード一覧:トオクハーレム トオクハーレム
[Role] がみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Toyolina] 追記しないと!
[Hisa_kaki] やべトオクさん倍率たかすぎ
[Toyolina] 狭間06 Wiki - トオクハーレム http://hiki.kataribe.jp/HA06/?TookuHarem
2008/11/02 04:00:00
[Toyolina] 追記しました!
[Toyolina] Wikiなので訂正は自由!
[SAIRU] 乙女ゲーみたいな構図
[Toyolina] 男女入り交じってますけどね
[matuya] バキ風w
[kurov] なんという熱いw
[SAIRU] 幹也は落ち着いた雰囲気の大人の男のポストか
[Hisa_kaki] 年上、同年代、年下と
[Hisa_kaki] 乙女ゲー的に揃ってきました
[Toyolina] 落ち着いたふいんき……
[kurov] なーぜかー変換できなぁぁい……
[Hisa_kaki] 年下元気系サクリ、同い年の熱血系イチゾー
[Hisa_kaki] 同い年ちょっと大人しめの千沙紀
[Hisa_kaki] でもなぜかトップひた走ってるのが女のアリスン
[SAIRU] 遅れを取ったぜ幹や
[Toyolina] 狭間06 Wiki - トオク http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Tooku  トオクハーレムにリンクした
[SAIRU] このレースはいったいどうなっていくのだろう
[Toyolina] っていうかトオクハーレムがネタでなくなってきたのに驚き
[Toyolina] エロ担だから? 光と闇の両方が備わってるから?
[kurov] 最強に見える。
[matuya] これで勝つる。
[kurov] しかしもうあらかたそろってますよね。もうこれ以上参戦するのは難しいぜ。
[Toyolina] ブロントなら仕方ないな
[Saw_vaio] 解説のない一蔵w
[Toyolina] イイ感じのが思いつかなくて……
[Toyolina] な ん か ふ え て る
[Saw_vaio] 南都
[matuya] だれだダークナイト。
[kurov] だれだ!
[Toyolina] 狭間06 Wiki - 斗死悪 http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Tosio
[Hisa_kaki] げらげらげらw
[Saw_vaio] やあ。ページが出来たw
[kurov] もうなんかぷよぷよのインキュバスのせりふが思い出されてしょうがねえ
04:40:59 _09_Vash -> Marcy
04:57:14 ! Hisa_kaki ("化学反応おそるべし。")
2008/11/02 05:00:00
2008/11/02 06:00:00
2008/11/02 07:00:00
2008/11/02 08:00:00
08:25:37 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
08:41:18 + LunaAway(~luna@125-14-86-25.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
08:46:07 + NaggyFis_(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
08:47:09 + LunaAway_(~luna@125-14-86-25.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
08:55:26 + LunaAway(~luna@125-14-86-25.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
2008/11/02 09:00:00
09:00:06 ! kataribe ("auto down")
09:01:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:23:48 MorrisZZZ -> Morris
2008/11/02 10:00:00
2008/11/02 10:00:01
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
[EkiDead] ふむむ
[EkiDead] この時間帯は人も少ないし、Ustしながら白亜を動かしてみようかしら
[EkiDead] …てか隣がシャワー使ってるのか結構音うるさいな…
10:42:19 + meltdown(~meltdown@wd141.AFL29.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2008/11/02 11:00:00
[EkiDead] しまった。シャワーの音は止まったけど、ネタを忘れてしまった(ぉ
[EkiDead] 肉眼でその物質の構造式が見える能力…
[kisito] こええw
[EkiDead] #もやしもんの彼ぽく
[EkiDead] そろそろ白亜の化学魔法が進化するときか!?
[kisito] なんておそろしい
[EkiDead] ふぅむ、面白そうだ
11:38:56 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
[EkiDead] …よし、午後からやってみるか。まずはエネルギー補給さしてーw
[EkiDead] というわけでお買い物
11:41:15 EkiDead -> EkitAway
11:41:16 ! hotaru ("See you...")
2008/11/02 12:00:00
12:09:57 Marcy -> Ma-vanish
12:23:22 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
12:40:11 + H_Aoi(~chocoa@121-84-100-129.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2008/11/02 13:00:00
13:04:01 EkitAway -> EkitaiT
[EkitaiT] もっふり
[EkitaiT] よし、Ustしながらやるぜよ  http://www.ustream.tv/channel/ekitait
[EkitaiT] #創作部部室
[EkitaiT] #いつもの実験台でビッグマックを食べながら実験中
[EkitaiT] #しくしくUstは誰もいにゃい。まぁいいか
[EkitaiT] #ちなみにWebカメラはないので音声のみで
[EkitaiT] 白亜:「はふぅ。今日も部室でぽつーんと実験ですよ。復習は大事ですね」
13:17:25 fukaNeoki -> fukaODKK
[EkitaiT] #学生実験でやったDiels-Alder反応実験の復習中
[EkitaiT] 白亜:「まずは共役ジエン作っちゃいましょう」
[EkitaiT] #ごちゃごちゃと実験器具を組み立て始める
[EkitaiT] 白亜:「えーと、リービッヒをここにつけて、そしてこっちに枝付きフラスコをっと…」
[EkitaiT] #ビッグマックを加えつつ装置を組み立て中
[EkitaiT] #銜え、か
[H_Aoi] #そして、禁水の実験にも関わらずビックマックの水分が溶媒のエーテルに溶け出して大爆発
[EkitaiT] 白亜:「よし、あとはこの中に2,5-ヘキサジオンを入れて加熱してやれば勝手に環を巻いてぐるぐるしてくれるよー」
[EkitaiT] #ガスバーナーに点火して過熱開始!
[EkitaiT] 白亜:「さて、ここからは少しヒマになるですね…お腹も膨れましたし、少し寝ますか」
[EkitaiT] #Ustに誰かいれば2,5-ヘキサジオンから2,5-ジメチルフランの合成とかの解説するんだけどなw
[EkitaiT] #いないから独り言言いつつw
[EkitaiT] #椅子を並べてそこに横になる。ちゃんとタオルケットもかけつつ
[EkitaiT] 白亜:「すぴー」
[EkitaiT] #横になって10秒、眠りに落ちる白亜
[EkitaiT] #in 夢の世界
[EkitaiT] 小人:「白亜ちゃん白亜ちゃん」
[EkitaiT] 白亜:「んあ…?」
[EkitaiT] #謎の小人に声をかけられる
[EkitaiT] 白亜:「はっ 私より小さいです…誰です…?」
[EkitaiT] 小人:「どうも。私はアメイジングケミストリーの中の管理人やってます。よろしくよろしく」
13:43:41 Morris -> MorrisAFK
[EkitaiT] #さっき人が来たけど落ちたみたい。たぶんUstはイヤホン推奨で
[mikeyama] ・)じー
[EkitaiT] 白亜:「管理人さんですか!? てか管理人さんなんていたですか!?」
[EkitaiT] #みけやまさまが見ている
[EkitaiT] 小人:「おや、ご存知ありませんでしたか。実はいたのです。主な仕事は化学魔法の管理・コントロールです」
[mikeyama] #USTに入ってみたのはボクだが眠気に勝てないのでネルヨ><
[EkitaiT] 白亜:「さすが管理人、そのままなお仕事ですね…で、その管理人さんが何か用です?」
[EkitaiT] #おやすみw
[EkitaiT] 小人:「本来なら使用者の方に接触することはまずないのですが、今回はあとで混乱されないよう、レベルアップのお知らせをしておこうと思いまして」
[EkitaiT] 白亜:「レベルアップ? もしかして、とうとう私も進化するですか!?」
[EkitaiT] 小人:「いえいえ。進化するのは貴女ではなく魔法の方です。どうやら大学にお入りになってからいろいろ魔法を行使なされてだいぶ経験値が溜まったようですので」
[EkitaiT] 白亜:「な、なんと、そうだったですか…で、具体的にはどんな風に変わったですか?」
2008/11/02 14:00:00
[EkitaiT] 小人:「変わった、と言うよりも『追加』でしょうか。これより新しく『ある物質を見たときに、その物質の構造式が見えるようになる』と言った能力でございますね」
[EkitaiT] 白亜:「なんと! まるでもやしもんに出てくる菌が肉眼で見えるって能力みたいですね…」
[EkitaiT] 小人:「よくわかりませんな…とりあえずあまり規模の大きいものは難しいでしょうが、実験室レベルだったら結構便利でございましょう。起きたらお試しくだされ」
[EkitaiT] 白亜:「なるほど。わかったですよ。わざわざ済まないですね」
[EkitaiT] 小人:「いえいえ。次はいつお会いするかわかりませんが。陰ながら見守っておりますぞ白亜ちゃん。それでは」
[EkitaiT] #様ではなくちゃん
[EkitaiT] #ぼや〜と輪郭が歪むようにして夢の世界が消えていく
[EkitaiT] 白亜:「…むむぅ…………はっ」
[EkitaiT] #ぱちくり、とスッキリお目覚め
[EkitaiT] 白亜:「なんか変な夢を見た気がするです。物質の構造式が見えるとかどうとか…」
[EkitaiT] #時計を見ると1時間ちょいぐらい眠っていたらしく、実験装置の回収用三角フラスコを見ればジメチルフランが回収されている
[EkitaiT] 白亜:「構造式が見える、ですか」
[EkitaiT] #ジーーッと三角フラスコを見る
[EkitaiT] 白亜:「うー………こ、これは!」
[EkitaiT] #フラスコの中にゴチャゴチャとジメチルフランの構造式が見える
[EkitaiT] 白亜:「な、なんか見えたですー!」
[EkitaiT] #試料の入った枝付きフラスコを見てみると、環を巻きそうになっているヘキサジオンなんかが見えたり
[EkitaiT] 白亜:「こ、これはすごい…って言うか面白いですね!」
[EkitaiT] #きゃふきゃふ
[EkitaiT] #こうして、変な能力が追加されたのであった
[EkitaiT] 終
2008/11/02 15:00:00
15:16:52 + ToyoU100(~ToyoU100@EM119-72-15-22.pool.e-mobile.ne.jp) to #HA06-02
15:58:43 + H_Aoi0(~chocoa@121-84-47-208.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2008/11/02 16:00:00
16:09:19 ! H_Aoi0 ("すいみん")
16:11:13 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
16:30:24 + ToyoU100(~ToyoU100@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #HA06-02
16:37:58 ! ToyoML115 ("Leaving...")
16:38:12 + ToyoU100_(~ToyoU100@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #HA06-02
16:38:50 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #HA06-02
16:40:01 Mode by sf: #HA06-02 +oo ToyoU100_ Toyolina
16:59:46 MorrisAFK -> Morris
2008/11/02 17:00:00
17:39:53 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
17:58:47 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
2008/11/02 18:00:00
18:26:22 + melt-down(~meltdown@wd141.AFL29.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:47:29 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
18:47:45 + SAIRU(-SAIRU@122.249.198.179) to #HA06-02
18:53:57 melt-down -> meltdown
2008/11/02 19:00:00
19:23:09 + H_Aoi(~chocoa@121-84-47-208.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2008/11/02 20:00:00
20:36:31 ! H_Aoi (Connection reset by peer)
20:38:01 + H_Aoi(~chocoa@121-84-47-208.eonet.ne.jp) to #HA06-02
20:42:19 CorDiaROM -> CorDrink
2008/11/02 21:00:00
21:05:35 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
21:23:44 Ma-vanish -> Marcy
21:32:37 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
21:34:45 Hisasi -> Hisa_kaki
21:35:58 CorDrink -> CorDiAway
21:38:14 Suo -> Suo_write
2008/11/02 22:00:00
22:15:21 fukaODKK -> fukaGuten
22:31:15 CorDiAway -> CorDrink
22:54:38 Marcy -> _13_30rou
2008/11/02 23:00:00
23:01:25 ! Toyolina ("Leaving...")
[SAIRU] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?ExtendRule このルールでいくと昨日で幹也はどのくらい稼いだのだろう
23:08:22 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #HA06-02
23:08:32 + Saw_vaio(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
23:14:34 OTE_Aw -> OTE
23:49:10 TK-Sleep -> TK-Leana
23:57:05 Hisa_kaki -> Hisasi
2008/11/03 00:00:00 end