語り部IRCログ #KA-04 2008-11-02

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-11-02をご活用くださいませ。

2008/11/02 00:00:00
[ER] #その副作用か何かで、肌の質感が、ビニール化してます。
[ER] #あ、いや、そうじゃなくて、それを無防備な顔から下手に放射しないように、それ相応の薬を出して防いでいるのかな。
00:00:52 ! H_Aoi ("かたこりこり")
[Hisa_kaki] ちびっこ:「……(こくん)」
[Hisa_kaki] #頷いた
[ER] 馨:「ありがとう」
[ER] #にこっと
[ER] 馨:「……申し訳ない。私はだから、あまり人に触れないし、あまり触れないほうがいいと思う」
[ER] #ちょっと困ったような、照れたような、そんな顔で
[ER] タカ:「…………」
[ER] #とりあえず、悪い人じゃない、と判断。
[Hisa_kaki] #うむ
[Hisa_kaki] # http://hiki.kataribe.jp/HA/?InumaruMiezou
[Hisa_kaki] #ついでにwikiっておいた
[ER] #そして、連絡先はこれ、と、渡して
[ER] 馨:「何かあったらすぐ連絡して」
[ER] #最後ににこり、と、やっぱり人形のような笑いを残して
[ER] #白と黒の女は、足音もたてずに去ってゆく
[ER] #……全体に、こう……あれだ。
[Hisa_kaki] ちびっこ:「…………なんやろ、あのねーちゃん」
[ER] #「私りかちゃん」的な怖さが(笑)>みえぞー君に
[Hisa_kaki] #なんか協力してくれるってゆったけど怖い
[ER] タカ:「わかんないけど、どらっぐくいーんで、嘘はついてないおねーちゃんだよ」
[Hisa_kaki] ちびっこ:「…………うん」
[Hisa_kaki] #でもタカさんの袖を掴んでいる
[Hisa_kaki] #ちょっと怖くて泣きそう
[ER] タカ:「あとね、怖いのは……みえぞーくんにじゃないよ」
[ER] #流れの先は、みえぞー君には向かいませんでした
[ER] タカ:「……あのひとが、敵に遭ったら……そのときが怖いんだと思う」
[ER] #ぽつり、と
[ER] #ようやく12歳らしい判断がっ(ほろほろ)
[Hisa_kaki] ちびっこ:「…………こわくても、ええねん」
[Hisa_kaki] #手震えてる
[ER] タカ:「……」
[Hisa_kaki] ちびっこ:「パーパの落とし前つけるためなら、なんでもしたるわ」
[ER] #震えてる手を、きゅっと握って
[Hisa_kaki] ちびっこ:「……ゆるさんも」
[Hisa_kaki] ちびっこ:「パーパころしたやつ、ゆるさんも」
[Hisa_kaki] #ふわっと涙がでてきた
[ER] タカ:「…………みえぞー君は、タカがまもったげる」
[Hisa_kaki] ちびっこ:「おとしまえつけたるねん、ぜったい。パーパ殺してマーマ泣かせたやつら、おとしまえつけたるもん……」
[Hisa_kaki] #えーん
[ER] #ぎゅーとだっこして
[ER] #よしよし、と
[ER] タカ:「タカは、みえぞー君まもったげるからね」
[Hisa_kaki] ちびっこ:(うえーん)
[ER] タカ:「みえぞー君のぱぱが、みえぞー君をまもったげたいくらい、タカが守ったげるからね」
[ER] #いいこいいこ
[ER] #……おじちゃんごめんなさい。でもみえぞー君一人で泣いてたら、それあんまりかわいそうだも
[ER] #と、内心
[Hisa_kaki] #うむ
[ER] #……とりあえず、帰ったら、ギリちゃんにドラッグクイーンなる人のことを訊いてみよう
[ER] <実に、情報がだだ漏れなタカ
[Hisa_kaki] #ギリちゃんも頭を悩ませてそうですね
[ER] #ほえ?
[Hisa_kaki] #水を取り締まるほうにとっても
[ER] タカ:「おじちゃん……ドラッグクイーンって人、知ってる?」
[Hisa_kaki] #悪いわけじゃないんですが
[ER] #ごはん終わって、お茶出しながら
[Hisa_kaki] 片桐:「…………どこで聞いたんじゃ」
[ER] タカ:「どこで……公園で」
[ER] #まて
[ER] #そういうもんだいじゃない(笑
[ER] #きょとん、と
[Hisa_kaki] 片桐:「……はい?」
[ER] タカ:「ええとね、公園で、みえぞー君にね、その人が言ってた」
[ER] タカ:「私はどらっぐくいーん、って」
[Hisa_kaki] 片桐:「……!」
[Hisa_kaki] #それって、捜査のときに時々名前があがるあれかーーー
[ER] タカ:「?!(あわあわ)」
[Hisa_kaki] #と
[ER] #おじちゃんの顔がかわったぜ!
[Hisa_kaki] 片桐:「…………それは、どんな人やった?」
[ER] タカ:「……えっとね、上がね、白い服で、下が黒いスカートでね
[ER] タカ:「で……顔がね、なんか……お人形みたいだった。色白くて……髪の毛黒くて」
[Hisa_kaki] 片桐:「…………」
[Hisa_kaki] #とりあえず情報は得た、という感じで
[ER] タカ:「……ええとね、綺麗な人なんだけど、なんか、笑うとね、人形みたいで……なんか音がしそうなの」
[ER] #かちかち、みたいな
[Hisa_kaki] 片桐:「そう、か……音?」
[ER] タカ:「……ええっと……あのええと、動くお人形って、カチカチ音がするでしょ?あんな感じなの」
[ER] #からくり人形と言え
[ER] タカ:「あとね、弟さんが、水の麻薬で死んじゃったんだって」
[ER] #で、神京会を、といいかけて、あ、これは秘密だな、と
[Hisa_kaki] 片桐:「…………」
[Hisa_kaki] #すっとマジ顔になって
[ER] #ギリちゃんにはしみつー。みえぞーくんのことだもー
[Hisa_kaki] #うん、内緒といわれてるはず。
[ER] #ので、しみつにしている……のだが。
[ER] #みえぞー君にそういう女が接触したというだけで、ギリちゃんならそれなりに組み立てるはずだと、PLは信じている。
[Hisa_kaki] #うむ
[ER] #そして、泳がしてくれるとも(汗
[Hisa_kaki] #三重蔵くん、意外と重鎮だったよ
[ER] <というか、ある程度放っておかないと、またタカとみえぞー君、ててーっと隠れてなんかするから。
[Hisa_kaki] #とりあず頭ごなしにダメとはいわない
[ER] #うむ
[ER] #こう、タカが駄々漏れしている間は、ギリちゃんも様子がわかるだろうし
[Hisa_kaki] #だだもれてる間は
[Hisa_kaki] #安心できる
[ER] #うむ
[ER] タカ:「……あ!」
[ER] タカ:「もひとつ言ってた、もひとつ!」
[ER] (ぱたぱた手を叩いてる
[Hisa_kaki] 片桐:「なんじゃ?」
[ER] タカ:「えっとね……手から、薬が出るんだって」
[ER] タカ:「とりっぷ?できるお薬と、そうじゃないお薬も」
[ER] #とりっぷ、なる単語が、そりゃもうがっつりひらがなで疑問符つき(笑
[Hisa_kaki] 片桐:「…………ほう」
[Hisa_kaki] #この時点で確信
[ER] タカ:「だから、あんまり触れないし、触っちゃだめって」
[Hisa_kaki] #例のドラッグクイーンであるということに
[ER] タカ:「……お人形みたいで……怖いひとだったけど、みえぞー君にはやさしかったし嘘ついて無かったよ」
[ER] #うんうん、と
[ER] #でも、みえぞー君は怖がって泣いちゃいましたが
[Hisa_kaki] 片桐:「…………そうか」
[ER] タカ:「おじちゃん、その人知ってるの?」
[Hisa_kaki] #歪んではいるが、狙いは水を利用するものか、と
[ER] タカ:「……怖い人?悪い人?」
[ER] #すげー心配そうに
[Hisa_kaki] 片桐:「いや……悪いっちゅーわけとはちがう」
[Hisa_kaki] 片桐:「むしろ、被害者なんじゃろうな……」
[ER] タカ:(ほ)
[ER] タカ:「…………」>被害者
[ER] #でも、取引しよーとした連中をその水の麻薬ぶっかけてバケモノにしたり
[Hisa_kaki] #泳がせていた売り人をつぶしちゃったり
[ER] #最低でも、強烈な麻薬をぶっこんだ状態で放置してたりします<後で醒めるのがすげー苦しい
[ER] #ああ、それとてもやってそう>泳がしてたのを潰す
[Hisa_kaki] #ギリちゃんや石橋サンも対処に困ってます
[ER] #わはは
[ER] #せめて連動してやってくれや、みたいな?
[Hisa_kaki] #うむ
[ER] #……しかし、馨も、まさかあのぽけーなタカが、
[ER] #ギリちゃんとこの娘とは思わないだろう
[ER] (いや娘ちゃいまんがな)
[Hisa_kaki] #これで多少は動きが把握できるなら
[Hisa_kaki] #でも、あまり積極的に情報をとろうとしたら裏目に出そうなので
[Hisa_kaki] #こっちも泳がせます。
[ER] #うむ
[Hisa_kaki] #……まあ相変わらず仕事山積みだね
[ER] #…………
[Hisa_kaki] #石橋サンは暫く、動きにぶりそうだし
[ER] #うむ
[ER] #あちらは、ツンデレ組で吸血鬼な話だっけ?
[ER] <そこ。ログはちゃんとヨミナサイ
[Hisa_kaki] #うむ
[ER] #がふ
[Hisa_kaki] #狂気の博士をおいつめるぜ組
[ER] #うむ……
[Hisa_kaki] #……つ、ツンデレは予想GUYなだけで
[ER] #……ひさしゃん。口元が笑ってるわよ?
[kurov] #ツンデレは予想外だったけどカップルは想定内?
[Hisa_kaki] #ちょま
[ER] つ□ <よだれを拭くためのタオル差し入れ
[Hisa_kaki] #(ごしごしごしごし)
[Hisa_kaki] #そ、そんなことはアリマセンヨ
[ER] #|・)
[ER] #……今、ふと思った
[ER] #もし、六華が居なければ、今も小池さんは
[ER] #ひさしゃんのそっちの餌食にっ!(どっちのだよどっちの!)
[Hisa_kaki] #ちょま
[ER] #……(ふっ)<まて
[ER] ほむ
[ER] さて、実は明日、ちょっと早いので
[ER] そろそろねるす
[Hisa_kaki] ういう
[Toyolina] オヤッス
[ER] 馨が動かせそうで嬉しい(えへー)
[ER] であであー
[Hisa_kaki] おやすす
[CorDially] すみな犀
[Hisa_kaki] 三重蔵チームもまとめとかないとな
00:38:49 ! ER ("馨:「しかし、そんなに私は怖いかなあ(ちょっとしょっく)」")
00:43:15 mikeAway -> mikeyama
00:48:00 CorDially -> CorDeath
00:53:08 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
00:53:19 + PaLiLitH(~paladin@125.108.111.219.dy.bbexcite.jp) to #KA-04
2008/11/02 01:00:00
01:00:11 EkitaiT -> EkiDead
01:01:28 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-77.cnc.jp) to #KA-04
01:12:01 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
01:15:01 + fukaNeoki(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
01:34:33 ! MOTOI ("SSLってSaitamaSeibuLionsの略(嘘")
01:55:11 Morris -> MorrisZZZ
2008/11/02 02:00:00
02:02:51 ! CorDeath ("キノコは胞子で増えます、ご注意を。")
02:55:20 ! ToyoU100 ("Leaving...")
2008/11/02 03:00:00
03:28:16 ! Suo_write ("甚助:「(いじいじいじいじ)」")
2008/11/02 04:00:00
04:57:14 ! Hisa_kaki ("化学反応おそるべし。")
2008/11/02 05:00:00
05:52:46 ! TOURUI ("Leaving...")
2008/11/02 06:00:00
2008/11/02 07:00:00
2008/11/02 08:00:00
08:25:37 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
08:41:18 + LunaAway(~luna@125-14-86-25.rev.home.ne.jp) to #KA-04
08:46:07 + NaggyFis_(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
08:47:09 + LunaAway_(~luna@125-14-86-25.rev.home.ne.jp) to #KA-04
08:55:26 + LunaAway(~luna@125-14-86-25.rev.home.ne.jp) to #KA-04
2008/11/02 09:00:00
09:00:06 ! kataribe ("auto down")
09:00:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:23:48 MorrisZZZ -> Morris
2008/11/02 10:00:00
2008/11/02 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:42:19 + meltdown(~meltdown@wd141.AFL29.vectant.ne.jp) to #KA-04
2008/11/02 11:00:00
11:38:56 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
11:41:15 EkiDead -> EkitAway
2008/11/02 12:00:00
12:23:22 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
12:39:58 + H_Aoi(~chocoa@121-84-100-129.eonet.ne.jp) to #KA-04
12:47:25 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2008/11/02 13:00:00
13:04:01 EkitAway -> EkitaiT
13:17:25 fukaNeoki -> fukaODKK
13:43:41 Morris -> MorrisAFK
2008/11/02 14:00:00
2008/11/02 15:00:00
15:16:52 + ToyoU100(~ToyoU100@EM119-72-15-22.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-04
15:58:30 + H_Aoi0(~chocoa@121-84-47-208.eonet.ne.jp) to #KA-04
2008/11/02 16:00:00
16:09:19 ! H_Aoi0 ("すいみん")
16:11:12 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
16:30:24 + ToyoU100(~ToyoU100@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #KA-04
16:37:58 ! ToyoML115 ("Leaving...")
16:38:12 + ToyoU100_(~ToyoU100@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #KA-04
16:38:50 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #KA-04
16:40:57 Mode by sf: #KA-04 +oo ToyoU100_ Toyolina
16:59:46 MorrisAFK -> Morris
2008/11/02 17:00:00
17:39:53 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
17:58:47 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
2008/11/02 18:00:00
18:26:22 + melt-down(~meltdown@wd141.AFL29.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:47:29 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
18:53:57 melt-down -> meltdown
2008/11/02 19:00:00
19:22:56 + H_Aoi(~chocoa@121-84-47-208.eonet.ne.jp) to #KA-04
2008/11/02 20:00:00
20:36:31 ! H_Aoi (Connection reset by peer)
20:37:48 + H_Aoi(~chocoa@121-84-47-208.eonet.ne.jp) to #KA-04
20:42:19 CorDiaROM -> CorDrink
2008/11/02 21:00:00
21:05:35 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
21:26:02 + ER(~chocoa@softbank219001022049.bbtec.net) to #KA-04
[H_Aoi] げとー(ずさー
[ER] こばわす
[ER] ぎゃー
[ER] <おい
[H_Aoi] 今日は
[H_Aoi] 今シーズン最初の焼き芋が晩ご飯でしたよ!
[ER] うお
[ER] それはんまそうだな
[H_Aoi] ちょっと焼きが甘くてもっちゃりでしたが、甘さはなかなか
[ER] おおー
[ER] ……うちはこの二日ほど、鶏皮と大根と豆腐の鍋です。
[mikeyama] 何故肉が鶏皮だけ……
[H_Aoi] ちちち
[ER] 肉のほーは鳥はむ作成中
[mikeyama] なるほど
[H_Aoi] 甘いなみけたん、鶏皮は良い出汁が出るのですよ
[ER] で、3枚の皮を、えいしえいしと。
[H_Aoi] #みこち:「それにしても……このシーズンはこれが(ほこほこ)楽しみよねー(焼き芋ほおばりつつ)」
[mikeyama] いや、鶏皮使うのは分かるのです
[ER] うん>良い出汁
[ER] だいじょぶ。捨ててないから!(笑
[mikeyama] ボクも鶏皮は結構料理に使うからー
[ER] (……いや、かつて。あれくさんどるでゅまさんのお料理に、とrに
[ER] (鳥の出汁をとって、鳥を捨てるというおそろしい料理がありまいてな)
[H_Aoi] 鶏皮は良い物です
[ER] うに
[mikeyama] それをいうなら北京ダックだって皮を食って中の身を捨てていたような
[ER] いあでも、あれを刻んで、土鍋の大根入れた鍋にぶち込んで、30分くらい放置すると
[ER] んまい。
[ER] ……台所の人々が肉をくうだよ>ぺきんだっく(多分かつてはそうだったと思う)
[H_Aoi] #みこち:「あ、和久君にも取っとかないと……(2本ばかり横に避ける)」
[H_Aoi] 身は身でウマイんですよね
[ER] うむ
[ER] 明日で48時間なので、鳥はむにする予定。
[ER] (わーいわーい)
[ER] 100グラム48円だったのでついつい……>3枚
[mikeyama] 鶏胸?
[ER] うん。
21:32:37 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
[ER] ……しかしこう、今、泡白兎を書いているのだが。
[Hisasi] のふー
[ER] のふふー
[H_Aoi] ふむー
[Suo] こんばんはー
[ER] ……さいころ失敗のとこ。
[ER] あれを、六華が邪魔しているようにかいちゃる!と<まて
[ER] こばー
[ER] (そうなんだ。あれの出目が悪かったのは、六華のせいなんだ!<責任転嫁完了)
[Hisasi] いまは、ウヤさんの話で頭がぐにぐにしてる、、
[ER] あー
[ER] (ぐにぐに
[Hisasi] でもこれがつまってると後がつかえる
[Hisasi] ……いーさんならわかるよね(涙
[ER] わかるよ(うんうん
[ER] ものごっつ判るよ!!
21:34:45 Hisasi -> Hisa_kaki
[ER] <今、吐き出したので、だいぶ楽になって、あとは話にせにゃなーな奴
[H_Aoi] いっしゅん
[Hisa_kaki] とりあえずなんとかえいっと吐き出してくる
[ER] ……でも、うやだんも、なんか謎な人だよね。
[Hisa_kaki] ……うむ
[ER] うむ
[H_Aoi] いーしゃの首にヒモがついてて
[ER] (・_・)
[H_Aoi] 鵜飼いの鵜のようにお話をはき出すのを想像
[H_Aoi] (脱兎
[ER] (ぶっ)
[ER] (げしげしげしっ)
[H_Aoi] (げしられ
21:35:58 CorDrink -> CorDiAway
[ER] こう、うやだんって、ものごっつもうなんも無いようで
[ER] ……すげー恨みがあるようで
[ER] ないようで
[ER] そこらが謎な人。
[ER] (そしてツンデレになった人)<まて
[Hisa_kaki] orz
[ER] ま、ままーっ(汗
[Hisa_kaki] 人としての軸がぶれていて(改造のせいで
[ER] い、いやほら、別にさ、ツンデレだから薔薇と直行で繋がってるわけちゃうし!
[Hisa_kaki] ぶれまくっていたのが元にもどってきて
[ER] 銀二君は、そういう面すごくふつーな人に見えるし!!
[Hisa_kaki] それでなんかゆれてる
[Hisa_kaki] 今のウヤさん見たら
[ER] ……
[Hisa_kaki] きっとタカちゃんあれ?って思うよ
[ER] うむ。
[ER] #タカ:「………(~ ~)
[ER] #タカ:(あれ、なんか石橋のおじちゃん、変)
21:38:14 Suo -> Suo_write
[ER] #タカ:「なんかふつーのひとみたいで、でもふつーじゃないみたい」
[ER] <ぼそりっ
[ER] #……うやだん聞いてないことにしよう。でないとタカのきけんがとてもとてもあぶない。
[Hisa_kaki] キャリーさんがいると特に
[Hisa_kaki] あと銀ちゃんも
[ER] なんか……でも、キャリーさんより銀ちゃんのほーが納得いくんだよねー
[ER] …………やっぱり薔(がふごふ
[Hisa_kaki] …………
[Suo_write] ……w
[Suo_write] えらいことになってしまったw
[Hisa_kaki] なんか、自分で思ってるよりもえらいことになってる気がしたんじゃ
[ER] い、い、いやほら、銀ちゃんは、薔薇っけ全く無いじゃん。
[Hisa_kaki] いや、中の人のことだから(おい
[ER] つか、キャリーちゃんのほうは……なんていうかほら、『同族』っぽいんだよね。
[Hisa_kaki] うん
[Suo_write] 酷いわっ!幾らアタシがミチルのプレイヤーだからって!!(ぉぃ
[ER] 自分より訳が判ってない、でも同族、みたいな。
[ER] でも、銀ちゃんは、はっきり違う人だよね。
[Hisa_kaki] うむ
[ER] (というか銀ちゃんとてもまともな人に見えるんだぞ)
[Hisa_kaki] なのにツンデレでれてる
[ER] うん
[Hisa_kaki] そしてツンデレてることに微妙に戸惑ってる
[Hisa_kaki] なんて美味しい(じゅる)……いや
[ER] キャリーちゃんにデレるのは、わかるんだ。だってデレたって、キャリーちゃん理解しないし(多分)
[Hisa_kaki] いや、なんでもないよ?!
[ER] …………ひさしゃ。
[ER] つ『てぬぐい』
[Hisa_kaki] (ぐしぐし)
[Suo_write] ハンカチではなく手ぬぐい……w
[ER] ……こう、銀ちゃんが近くに居るうやだんをタカが見たら、絶対えええっとなるね。
[Hisa_kaki] なる
[ER] ……だって、ハンカチだと足りなさそうなんだも>手ぬぐいにした理由
[ER] #タカ:(・_・)
[ER] <がんみ
[Hisa_kaki] 単品だったらいつものウヤだんなんだよ
[ER] うむ
[Hisa_kaki] 銀ちゃんやキャリーと一緒だとヘンなんだよ
[ER] 感情の流れは、個人で完結している。
[Hisa_kaki] (タカちゃん的に)
[ER] キャリーちゃんの場合は、なんかこう……あれだね、似ているものが二つくるくるしている
[Hisa_kaki] 銀ちゃん&キャリーに流れてるんだよ
[ER] その、くるくるのスピードが同じで、その間を細いリボンが結んでいるような。
[ER] でもこう、銀ちゃんだと
[Hisa_kaki] なんかキャリーに対しては優しいんだよ、あれが
[ER] スピードが違うのに、二人の間に、それもうやだんから流れてるんだよ!
[Hisa_kaki] あの冷徹淡々と仕事をこなすあのうやだんが
[ER] ……キャリーちゃんに優しいのは、なんか判るんだよなあ
[ER] 優しくしても、理解しない子だから、みたいな油断?
[Hisa_kaki] そして優しくなってる自分に驚いてる
[ER] ……
[ER] つまり。
[Hisa_kaki] 銀ちゃんに大しては
[Hisa_kaki] 対して
[Hisa_kaki] ……自分でもよくわからん
[ER] おとーさんがうやだんで銀ちゃんがおかーさんでキャリーちゃんが子供
[ER] (脱兎っ)
[Suo_write] Σ
[Hisa_kaki] orz
[ER] <忍法雲隠れの術っ
[Hisa_kaki] やべ、なんかすごく噛み合った気がしたんじゃ、、
[ER] ………
[ER] タカ:(とてとて)
[Hisa_kaki] それでいこうぜ!<おい
[ER] <わけわかんなくなった
[ER] タカ:「…………おじちゃあん」
[ER] #へろへろ
[Hisa_kaki] かたぎり:「どうしたんじゃ?」
[ER] #下手に三人居たら、もう最後だね
[Hisa_kaki] #うむ
[ER] たか:「……石橋のおじちゃんって……奥さんおとこのひとで、こどもがおんなのひと?」
[Hisa_kaki] …………もうこの路線でいい気がしたんじゃ
[ER] #むっちゃ直球
[Hisa_kaki] かたぎり:「…………は?」
[ER] たか:「……だってそんなふーにくるくるしてるんだも」
[ER] #おかげでタカの頭もくるくるです。
[Hisa_kaki] かたぎり:(・_・)
[Suo_write] #大変なことになっている……
[Hisa_kaki] #ギリちゃん真っ白ですよ!
[ER] ……というか、銀ちゃんの視点からしたら、うやだんは悪友で、キャリーちゃんは守るべき子供なんだろうけど。
[Hisa_kaki] うやだんと銀ちゃんのラインもちゃんと強くしておかないとネ
[Suo_write] #ですね。悪友というか同業者で、キャリーちゃんは保護対象で
[Hisa_kaki] よーし(おい)
[ER] たか:「……あのねあのね……ええとね、恋愛、とかじゃないの」
[ER] #恋愛はうーねーちゃんとかで勉強しました<まて
[Hisa_kaki] かたぎり:「…………ああ(ようやく立ち直ってきた)」
[ER] たか:「……おかーさんとおとーさんと子供なの」
[ER] たか:「石橋のおじちゃん……だいじょぶかなあ(心配)」
[Suo_write] #奴は必要となれば男からも躊躇なく吸血しますが、性的嗜好はあくまでノーマルの筈なのでw
[ER] <何をどう心配しているんだ(汗
[Hisa_kaki] #ウヤだんだってそっちじゃないよ!?
[Hisa_kaki] #……それ以前の問題なだけで
[ER] #というか……恋愛じゃなくて、『家族』なんだろうね、タカが見る限り。
[Hisa_kaki] #恋愛とかそういう感情自体が無い
[Hisa_kaki] #ファミリーはもうアレだし、自分がつぶしたし
[ER] #……ああ。
[ER] #第二のファミリーなんだよ。多分。
[Hisa_kaki] #…………
[Hisa_kaki] #orz
[Suo_write] #今、なんだか物凄く納得しました
[ER] #ファミリーにあった……なんてかな、『良いもの』があった筈じゃん。
[Hisa_kaki] #うむ
[ER] #つながりとかそういうもの
[ER] #そこだけがある、第二のファミリー。
[Hisa_kaki] #だから銀ちゃんとキャリーに何かよくわからない何かを感じてるのか
[ER] #殺さなくていい、潰さなくていい、ファミリー。
[Hisa_kaki] #そしてそれがよくわからないのだ
[Hisa_kaki] #だから混乱する
[Hisa_kaki] #昼間、キャリーを預かってたりすると
[ER] たか:「……なんかさー、おじちゃんもなんかわかってないけど、おとーさんとおかーさんと子供なんだよ
[ER] #くるくるくると指を廻して
[Hisa_kaki] #資料とかあれこれ見ながら隣できゃははと笑ってるキャリーちゃんがいて
[Hisa_kaki] #なんか良くわからない感覚が(心地よい、みたいな
[ER] #妹であり娘であり、な、キャリーちゃん、みたいな
[Hisa_kaki] #それが異常だと感じる
[ER] #まて>異常
[Hisa_kaki] #だって今までいた世界を正常とするなら異常ですよ
[ER] たか:「おじちゃん……大丈夫かなあ……」
[ER] #……そうなんだけど……
[ER] #っつーか、タカにしたら、そこらは、なんか本能的に判るんだと思う。
[Suo_write] #変化に戸惑っていると……
[ER] #いや、変化してしまった先を『異常』と捉えてしまうと
[ER] #……うやだんの場合……くらっしゃーになりかねない。
[ER] #うやだんの異常な世界のほうが、『正常』なんだろうけど。
[ER] #そういう、異常が正常で正常が異常で、その正常(他人からすれば異常)を保つ為になら、人はなんでもする、と。
[ER] #……とーちゃんが水にぶっこもうとした時に、思い知ってるから>タカ
[ER] ……
[ER] がんばれうやだん。ふつーの人への回帰だ!
[ER] (道は険しいぞ、しっかり!(わくわく))<鬼
[ER] ……つか、銀ちゃんは、吸血鬼というけど、ふつーの人だよね、なんかログ読んでると。
[Suo_write] ちょっと大人しくし過ぎたかなぁという気がしないでも無いですが……当初はあっちこっちに首突っ込んで刀振り回すキャラの予定だったのでっ
[ER] ……
[Suo_write] (まぁ、人間の中で暮らすために偽装したらああなりましたということで一つ
[ER] その割には、なんかこう、とてもふつーの(いや、いい意味で!)あんちゃんだよ。
[ER] ……なんかこう、血を吸うって言っても
[ER] 人間は嫌がるよなー、それ判るよなー、でも俺血がいるし、みたいな
[ER] そういう理解をしていそう。
2008/11/02 22:00:00
[Suo_write] あ、それは確かに
[Hisa_kaki] うむ
[Hisa_kaki] あんたのほうが人間らしいとか
[Hisa_kaki] 絶対言うよ
[Hisa_kaki] >うやだん
[ER] ああ
[ER] 普通の人間より人間らしいってこと?
[ER] >銀ちゃんが
[Hisa_kaki] 自分が変化してるのが異常と感じてるウヤだんを正してください、銀ちゃん
[Hisa_kaki] 期待してまつ
[ER] …………
[ER] #嘉穂@ちょっと越境:「……愛の力ねっ!」
[Hisa_kaki] #広美@遠い世界:「何もなかった自分を目覚めさせてくれる……まさに愛よね!!」
[ER] ……ぼき思うんだ。21に、腐女子が居ないのって、世界の為にとてもよいことだよね……
[Hisa_kaki] 吹利の腐女子は最強だぜ、、、
[ER] ……うむ
[ER] 下手にうやだんと銀ちゃんのことを知ったら、がっつりだぜ!
[hari] 腐った大人は多そうですが
[ER] ……腐り具合が、ちょっと方向性が違うのと
[Hisa_kaki] アンザインに気づかれるのが怖いぜ
[ER] …………その度合いがある意味半端ねえ(汗)
[ER] あーー
[Hisa_kaki] とても楽しそうにそうかそうかと
[Hisa_kaki] 笑いそうじゃね?
[Suo_write] からかわれそうな……w
[Hisa_kaki] おもしろくなってきたなぁ(くっくっくと
[ER] …………危険だ。タカがうやだんと銀ちゃん見ちゃった時に、アンザインに遭ったら
[hari] くつくつ
[ER] いうよ絶対。
[ER] (無論ギリちゃんにも言う)
[ER] (情報拡散のタカと呼んでくれい)<自棄
[Hisa_kaki] でもギリちゃんに何をいわれても平気そうだけど
[ER] うん
[Hisa_kaki] アンザインにつっつかれたら、微妙に顔をしかめる
[ER] ……というか、ギリちゃんは言わないじゃん。基本。
[ER] >おもいやり
[Hisa_kaki] (その顔をしかめるということ事態が珍しい
[ER] ……あんざいんあんざいん(滝汗)
[hari] くゆくゆ
[ER] その、情報、もしタカから流れたとしたら……流したっていうのはしみつにしてくれっ(汗
[Hisa_kaki] そんなのぼかしまくって実にうれしそうに言うにきまってるだろう、アンザイン
[ER] (うやだんからまじに潰されそうで……)
[hari] まぁ、子供の言うことだ、あまり真に受けるもんじゃあなかろう?(くつくつ)
[hari] これでおけ
[Hisa_kaki] やべーちょっとした飲み仲間から
[hari] 秘密にできた
[Hisa_kaki] なんかおもすれーことになってきたぜ(wktk
[Suo_write] 予想外の方向にw
[Hisa_kaki] 銀ちゃんがどう反応するかも楽しみだ
[ER] わーい>秘密に
[hari] ちなみに、解し屋に出入りしている子供が少ないのは自明の理
[hari] 日本語おかしい
[hari] 周知の事実
[ER] …………
[ER] あーんーざーいーんー
[hari] なんだよう
[hari] 真に受けるな、とフォローもしたし
[ER] ……
[ER] ま、まあ、うん。
[hari] 名前も言ってないにょろ
[ER] 銀ちゃんが変えてくれたら、だいじょぶだわっ!<今とても逃避した<おい
[Hisa_kaki] いわなくてもまるわかりじゃねーかw
[hari] 子供の言うこと、ということで信憑性が薄いという意味合いもコメテ
[Hisa_kaki] そしてまたよくわからないけどイラついてるのと銀ちゃんにつつかれる
[Hisa_kaki] 銀ちゃんの弱みとか揺らぎも欲しいな、そうなると(わくわくわく
[Hisa_kaki] そしてウヤダが突っ込みを入れて
[ER] ……
[Hisa_kaki] だんだん関係を積んでいく
[Hisa_kaki] (くつくつくつ
[ER] |・) 語り部随一の『腐女子ぱわーなPL』なひさしゃんが開眼したわ。
[hari] あんざいん:「要るか?(くつくつ)」>ローション(マッサージ用)
[Suo_write] ちょwww
[hari] お風呂に入れるとあったまるんですよ。自分でマッサージする時も使えますし
[ER] ……
[Hisa_kaki] すおーさんじばく
[Suo_write] orz
[Hisa_kaki] けっけっけ
[hari] ほっほっほ
22:15:21 fukaODKK -> fukaGuten
[Hisa_kaki] でも安心して、うやだんはそういうの無いヨ
[ER] ……
[Hisa_kaki] 三大欲求ないもん
[hari] あまりいぢるとウヤダンが怒りそうなので
[hari] ちくりちくりと
[Suo_write] 弱みか……銀二はのらりくらり生きてる(?)感じだからなぁ……
[ER] #嘉穂@越境:「……つまり、純粋な愛なのねっ」
[ER] <まて
[Hisa_kaki] 弱みというか、ファミリー意識?みたいな
[Hisa_kaki] #広美@越境:「深い!深いわっ!!」
[ER] #嘉穂@越境:「……あれよね。ミチルちゃんが言っていた……心の相性、ね」
[Hisa_kaki] ……まあ、グローバルな意味での愛?みたいな?
[ER] うん
[Suo_write] あ、それは確かに<ファミリー意識
[Hisa_kaki] もうちょっと積んだら
[ER] それだと銀ちゃんは、割となちゅらるに平気なんじゃ?>ファミリー意識
[Suo_write] (元々蔑まれた氏族の生まれだから、仲間はかなり大切にする筈だし
[Hisa_kaki] 酒飲んだウヤダの血、のませてあげるよ
[ER] …………
[Hisa_kaki] 酔っ払ってえへえへになってもいい
[Suo_write] 酔わせるおつもりかw
[Hisa_kaki] (暗に期待)
[ER] まま。ちょっと質問なの。
[ER] (真顔で)
[ER] それ、『どっから』呑むの?
[Hisa_kaki] …………
[Hisa_kaki] おまかせ
[Suo_write] …………w
[ER] #手からか、腕からか……それとも首からかっ!(どーん)
[hari] 安西:「首から、それも背後からだな」
[hari] #コラ
[ER] #……なんてコアな。
[ER] #嘉穂@越境:「…………(がしがしがしがし:書いている)」<まて
[ER] ……
[Suo_write] ……目を離した隙にw
[ER] あれだ。多分、嘉穂達の、冬休みの同人誌。
[Hisa_kaki] …………
[ER] 吸血鬼と、心を喪った男との。
[ER] (以下略)
[ER] ……多分連中、他の世界の『薔薇』な世界を感知する異能がついてるんだよ(達観)
[Hisa_kaki] 「飲むか?」「酒はのめん」「血に溶けたやつならいけるんだろう?」「……ええんか?」
[Hisa_kaki] ちゅー
[Hisa_kaki] (シチュエーションがどんなかは銀さんにまかす)
[ER] ……そもそも、うやだんが、血を呑んでいいぞゆーあたりで
[hari] 安西:「正解は、グラスに注ぐ。だ」
[ER] むちゃくちゃ変だ(笑
[Hisa_kaki] ン十年ぶりに味わった酒の味
[hari] 安西:「そして、その切った指を舐めて傷をふさぐという」
[hari] #だから待て
[Hisa_kaki] その血を飲ませてもいいというレベルまで
[Hisa_kaki] ひきあげるのがっ!!俺のっ!!仕事っ!!
[Hisa_kaki] (落ち着いて!?)
[ER] …………
[ER] ひさしゃんが。この話を書かなくては(はぁはぁ)となる理由が、ものごっつ理解できた己です。
[Suo_write] ……久志さんが本気だ。本気と書いてマジと読む感じだ
[ER] (泡白兎はほら。薔薇じゃないから(うんうん:深く頷いている)<まて)
[ER] すおーさ。そこにばっくに紅蓮の炎も追加だ。
[Hisa_kaki] 話は煩悩と萌えとドSで出来ている
[Hisa_kaki] 否定できるかい!?
[ER] 否定してやるうっ!
[ER] (どーんっ!)
[Suo_write] 萌えと燃え……w<紅蓮の炎
[ER] 煩悩は肯定だが、萌えは時折燃えになるし!
[ER] 己の場合、ある意味ではドMだよ!
[ER] <おい。
[Suo_write] 否定する要素があんまり見つからない……w<煩悩+萌えとドS
[ER] ……つーか。時には、己は胃壁を潰して書くから……
[Suo_write] それは;;
[ER] (Mだもーんっ)
[Hisa_kaki] それでも書かなきゃいかん気がしたんじゃ
[ER] ……ええ。真帆の話の、5月22日前後の風景は、まじに胃壁をがすりながら書きましたよ。
[Hisa_kaki] 主に自分の為に!!
[ER] もうわくわくで!!
[ER] 無論だ!!>自分の為に
[ER] ……なんか、うん。
[ER] ひさしゃん見てると、己は腐女子じゃないって思えるので。安心なんです。
[ER] <なにがどう安心なのかと!!
[Hisa_kaki] ふ、腐男子もいるから!>ね!すおうさん!
[Hisa_kaki] (まてよ
[ER] うん、でも、こう
[ER] うやだんに銀ちゃんなら、安心だよ。
[Hisa_kaki] ふむ
[ER] 銀ちゃん、いい人だから。
[fukaGuten] #腐女子では確かにないかも知れませんが………ベクトルの向きが違っているだけでは。。。
[ER] #ベクトルぎゃくてーんっ(まいなすをかけたぜっ)<違うだろ
[Suo_write] おかしい、どんどんおかしな方向に向かっている気がしないでもない(主に中の人が)
[Hisa_kaki] 突き進むがよろしいよ(暖かい目
[ER] いあほら、銀ちゃんが、下手に悪党だったりしたら、うやだんをたらしこんで利用!とかしちゃうじゃん。
[hari] すおーさん……(ひき
[Hisa_kaki] 悪党だったらたらしこまれないし
[ER] ……
[Hisa_kaki] あのいい人でどーんと兄貴っぽい銀ちゃんだから
[ER] うん。
[Hisa_kaki] あの、ウヤだんがなんか気を許してる
[ER] いやだって、ひさしゃん。例えば史兄とかだったら、どーんでいい人なんだけど
[Hisa_kaki] キャリーちゃん保護してるってところも大きいし(揺さぶられた原因だし)
[ER] ……裏でなんかがっつりしてそうじゃん……
22:31:15 CorDiAway -> CorDrink
[ER] ……
[Hisa_kaki] 銀ちゃん単体だったらこうも変わらなかったし
[Hisa_kaki] キャリーちゃん単体でも変わらなかった
[ER] …………
[ER] (おくさんと子供が一緒じゃないとダメなのね、とーちゃんてば)
[Hisa_kaki] 合わせ技でなければ起きなかった変化
[ER] ああ、だから、ファミリーなんだね>あわせ技じゃないと
[Hisa_kaki] うむ
[ER] ……今、ふっと思ったんだけど。
[ER] 21って
[ER] 「家族再生」な話、多くね?
[ER] <えぬえちけーかい(汗
[Hisa_kaki] ……そうかも
[Suo_write] あ、確かに<家族再生
[Hisa_kaki] うじゅるうじゅる(それなんかちがう)
[ER] 恋愛は少ないんだけど
[ER] (いや、あるけど!うーちゃんとかまそっぷとか)
[Suo_write] (香方兄貴とかミノル君とか、ギリちゃんとか
[Hisa_kaki] タカちゃんギリちゃんうーちゃん達でファミリーぽくなって
[ER] うん
[Hisa_kaki] 銀ちゃんウヤダキャリーでまたばらばらな人が擬似家族ぽくまとまってゆく
[ER] ……
[ER] あれだよ。犬丸なみえぞー君も
[Suo_write] あと、アニー(ジャコウネコ)も一緒ですよー
[Suo_write] あ、ちょっと離れますね
[ER] ある意味では、喪った家族をなんとか、という部分は『家族再生』だよ
[ER] (とーちゃんのかたきー
[CorDrink] #いつ消滅するか分からないのが魅力?>21の擬似家族
[ER] #み、魅力というのかなんつか(滝汗
[ER] #それを、維持しようとするのがいいんじゃまいか!!
[hari] くくく
[ER] |・)あんざいんがわらうのはおそろしや<どこの横溝正史ですか
[CorDrink] 事件に巻き込まれればいつ消滅しても可笑しくないキャラだからこそ家族再生に意味がある、と思う。
[ER] ……うん
[ER] 何時崩れるか、何時帰ってこなくなるか、わからないから
[ER] 家族を『再生』する。
[CorDrink] 逆のパターンってあったっけ?>21で家族を捨てるとか、家族崩壊とか
[ER] ……桃太郎な人々は、家族崩壊してますぜ。
[Hisa_kaki] してますねえ
[CorDrink] #家族を捨てて21へ、ってのはありそう。
[ER] タカも、家族崩壊の結果、ギリちゃんとこに来てる。
[ER] ああ、そういう意味では
[ER] 「家族の破壊と再生」
[ER] 「その破壊を再生する……!」<まてちょっとまて色々混ざったぞ今!
[CorDrink] 導入としての破壊は結構ありそうですね
[ER] それは、かなりあるとおもいまふ。
[fukaGuten] その再生を破戒する
[ER] ……ふかさん。それ漢字がちゃうし(汗
[CorDrink] ああ、首収集の人は破壊しましたね。
[fukaGuten] おお。破戒>破壊
[fukaGuten] 八戒する。
[ER] (ぺしっ)
[CorDrink] ちょ
[ER] それいうなら、うやだんも『家族破戒』から始まって
[ER] 今、『再生』に向けて。
[ER] ……あれ、銀ちゃんって、家族居る?
[Suo_write] ウヤさんとキャリーさんに会うまでは一人でしたよ
[ER] んー
[ER] ええと……以前は?
[ER] ……いや、なんか見ていて、きちんと家族が居て、ふつーに育った時間があったっぽいから>銀ちゃん
[Suo_write] まだあまりちゃんと設定はしてないですが、明治維新で取り潰された武士の家系辺りかなー、と<銀二
[ER] ああなるほろ
[Suo_write] 家族とは明治時代の動乱でバラバラになって、後はあっちこっち彷徨って、その後死にかけたところを吸血鬼のおぜうさんに拾われて、半ば同情、半ば気まぐれで氏族に迎え入れられて、と
[ER] あー
[ER] ……つか、これは己の感覚なんですが
[Suo_write] ふむふむ
[ER] 21に限らず、なんつか
[ER] 「朝飯をかーちゃんが作ってくれて、ちゃんと食べてた過去」のあるキャラと、無いキャラってのが
[ER] ……割と書いていて、あるなあ、と。
[Hisa_kaki] しょうちゃんとウヤダの違いは幸福な過去があったか無いか
[ER] 前者は、どれだけ揺れても、足場がしっかりしてるんですね。
[ER] あ、確かに>しょうちゃんとうやだんの違い
[ER] しょうちゃんは、朝ごはんを食べてた人だよね。
[Hisa_kaki] しょうちゃんはたっぷり可愛がられて甘やかされてたし
[Hisa_kaki] ママンに
[Hisa_kaki] お父さんも可愛がっていた無言で背中で語る系で
2008/11/02 23:00:00
[ER] うん
[ER] ……ああ、じゃあ、そういう過去がなかったら、もしかしたらしょうちゃん21に来てたかも?
[Suo_write] あ、しょうちゃんって相羽さんの事でしたか
[Hisa_kaki] うん
[Hisa_kaki] 相羽尚吾、しょうちゃんとは俺のことだ
23:01:25 ! Toyolina ("Leaving...")
[ER] うちは、基本的に、全員『あさごはんを食べてた』連中なんだよねー。
[ER] だから、すげー悲劇の途中で
[ER] 「明日の朝ごはんどうしよう」とか、考え出す(笑
[Suo_write] ウチの連中は初めからそうだったかは知らないけれど、一時期は「ちゃんとあさごはん食べてた」経験のある連中ばっかりですね
[ER] ああ、だから常識的なんだ。
[ER] (いや、いい意味でね)
[Hisa_kaki] うやだ:「……しょくじ?たべていたが?」>餌を与えられる的な意味で
[Hisa_kaki] 恐らくファミリーにいたころもそう
[ER] あーー
[Hisa_kaki] 改造されてからは栄養補給的な意味でしかなかった(食欲が無いので定期的に摂取する何か的な)
[Suo_write] それは荒みそうだ;;
[Suo_write] <『餌』としての意味しかない食事
[Hisa_kaki] それに疑問が無い
[ER] 銀ちゃん。
[ER] ……ああわかった!
[Suo_write] ほぇ?
[ER] だから、銀ちゃんが「おかーさん」なんだよ!!
[ER] >おかーさん=ごはんをつくるひと
[ER] それだー!だから己そう思ったんだー!!
[Hisa_kaki] 酒がうまいか?と
[Hisa_kaki] 悪くない
[Hisa_kaki] (ここでポイントアップ音)
[Hisa_kaki] これだよ
[ER] つかさ
[ER] 書いてて思うんだが
[ER] 胃袋を掴む奴は。
[ER] 強い。
[ER] (断言)
[fukaGuten] #補給は大事だ。
23:08:22 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #KA-04
[ER] ……メシマズ嫁のまとめ読んでてさー
[ER] ぶちゃいくには慣れる。美人にも慣れる。
[ER] でも、マズメシには慣れられない!という……
[CorDrink] #説得力がある様なない様なw>ふかにゃの口からその言葉
[ER] #全然無い(きぱっ)>説得力
[Suo_write] うん、ご飯は大事だ……そう思う
[fukaGuten] マズメシへの適応能力が高かったから、アングロ・サクソン民族は世界を制覇できたという説が(ぉぃ
[ER] 逆だお。まずい飯を食いたくないから、ウマメシの世界に攻め入ったんだよ!
[ER] <え?
[Hisa_kaki] なんという説得力
[PaLiLitH] 今日の朝食は一ヶ月前のパンにチーズでした。
[ER] ……ぱりりん……
[ER] それ、かびとかは無いんですか(汗
[PaLiLitH] パンが縮んでチーズがはみ出るんですよ。
[PaLiLitH] 冷蔵庫の中にあるから兵器です。
[PaLiLitH] 平気。
[fukaGuten] チーズは元々カビがあるものですから。
[ER] …………いやちょっとまてすごくまて
[ER] 冷蔵庫の中でも、パンは古びるよ!
[ER] せめて冷凍庫で!!
[CorDrink] 魔法の粉?
[Suo_write] 味は落ちるけど冷凍庫で保存しないと;
[PaLiLitH] 常温で一ヶ月くらい保存したフランスパンも食べられたので。
[PaLiLitH] 今のお菓子は一年前のケーキです。
[ER] ……ぱりりん、それ、保存の概念がちょっと問題あると思う(汗)
[ER] まーてーーー
[Suo_write] い、一年前…;;
23:14:34 OTE_Aw -> OTE
[fukaGuten] 食べる=口から胃袋まで到達させる とゆー意味なら
[fukaGuten] 食べること自体は不可能ではない。
[fukaGuten] >1年前のケーキ
[ER] …………
[PaLiLitH] Wikipedia:シュトレン [キーワード一覧:シュトレン]
[ER] いやだこの二人……orz
[PaLiLitH] よい保存性。
[OTE] 科学の勝利。
[Suo_write] あ、ショートケーキかと思いましたがフルーツケーキですか?<一年前
[PaLiLitH] は
[PaLiLitH] い
[PaLiLitH] 。
[ER] ああ
[Suo_write] フルーツケーキなら1年くらいは……多分、大丈夫の筈
[OTE] レアチーズケーキがブルーチーズケーキに!とかだったら面白かったのに。
[Suo_write] それ危ないッス!;
[ER] 世界中でかうんとしても多分50くらいしかないといわれる、あの伝説のフルーツケーキ!
[fukaGuten] 発酵食品って
[ER] (それを、クリスマスに互いにくりくり贈りっこしている、という文章が、あるみすてりにあったさ(笑))
[fukaGuten] 偉大ですからなぁ。
[PaLiLitH] プリンは液体と固体が分離する。
[PaLiLitH] 後で食べようと思ってバッグになおしたプリンが数年後に発見されたということがありました。
[fukaGuten] まぁ、赤穂の粗塩は1年半前のものでもまず変質していないので
[fukaGuten] 安心して酒の肴に出来ます。
[ER] …………ぱりりん。それはくったらだめ(汗
[Suo_write] いや、塩と生菓子を同列に扱うのはちょっと;;
[CorDrink] ああ、やっぱりw>酒の肴に粗塩
[ER] そして、塩は一年で変質するわけねーやろーが(げしげし)>ふかにゃ
[PaLiLitH] 水は綺麗に澄んでました。
[PaLiLitH] 土葬された人もこうなるのかと。
[ER] ……いあその。そもそも水が出るあたりでふつうじゃねーと。
[CorDrink] 塩は酸化しないしね(ぉ
[ER] …………ぱりりん(しみじみ)
[ER] ふつー、土葬された人のお墓に湧いた水は、食い物の対象になってねえんじゃないかと(汗
[ER] (それとひかくするというのは……)
[fukaGuten] しかし、残念ながら生酒は酸化する。
[PaLiLitH] あれは薬として飲まれる風習があります。
[ER] はい、ぱりせんせー。
[ER] 薬は『喰う』対象じゃないとおもいまふー!
[PaLiLitH] しぬようなものでもなし。
[OTE] …スパイス
[ER] ……しんでからだと後悔しても遅いし。
[CorDrink] #プリンって、個別包装のゼラチンプリンのことだろうか?
[PaLiLitH] 蒸しプリンです。
[fukaGuten] まぁ、魚を取り尽くし、陸生動物を絶滅させ、生物資源を使い尽くして、タンパク質を手軽に取る手段がなくなると、人肉食はもどってくるのよなー
[CorDrink] うっ、それは無事でいられそうな理由が想像できないw>蒸しプリン
[fukaGuten] (そんなイースター島の文明崩壊の話を読んでいた
[PaLiLitH] 点滴が一番楽でした。
[fukaGuten] 点滴は血管傷めますからのぉ。
[fukaGuten] 一時は楽かも知れませんが、依存はお薦めしませぬ。
[Suo_write] (そういえば東京かどこかに『点滴カフェ』なる物が出来ていたと……
[PaLiLitH] 食事が苦痛なのでできればああいうもので。
[ER] …………全然話は違うが、ひさしゃーん。
[Hisa_kaki] ういー
[ER] みじかくでも、兎の話流してもいいよねえ(滅)
[ER] <すこしすこし書いてた
[Hisa_kaki] いいよ!
[ER] (でも、完全に兎さいど)
[Hisa_kaki] こっちも少しづつ流す
[ER] うむ!
[ER] ……てか、うやだんの話が終わったら、小池さんサイド書いてねっ(おねまい
[Hisa_kaki] おおー
[ER] つか、あえて全部外してるので>小池さん視点
[Hisa_kaki] うい
23:49:10 TK-Sleep -> TK-Leana
23:57:05 Hisa_kaki -> Hisasi
[ER] つかこう、見てて
[ER] 大事なんです、ゆーといて
[ER] 『気に障りましたか(おろおろ)』とやるあたりが
[ER] ……真帆だよ小池さん……
[Hisasi] …………
[Hisasi] えうー
[Hisasi] …………そのうち、さ。
[ER] 六華が泣くね。
[ER] >そのうち(おい
[Hisasi] 相羽先輩が六華さんから話を聞いて
[Hisasi] うわ、真帆だ
[Hisasi] と
[Hisasi] 思うかもしれない。
[ER] うむ……
[ER] #りっか:「……あたし、自分がこういうこと言うの信じられないけど」
[ER] #りっか:「……相羽さん……すごいかも……(」
2008/11/03 00:00:00 end