語り部IRCログ #KA-03 2008-11-02

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2008-11-02をご活用くださいませ。

2008/11/02 00:00:00
00:00:52 ! H_Aoi ("かたこりこり")
00:43:15 mikeAway -> mikeyama
00:48:00 CorDially -> CorDeath
00:53:08 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
00:53:19 + PaLiLitH(~paladin@125.108.111.219.dy.bbexcite.jp) to #KA-03
00:59:37 + Saw_vaio(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #KA-03
2008/11/02 01:00:00
01:00:11 EkitaiT -> EkiDead
01:01:28 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-77.cnc.jp) to #KA-03
01:12:01 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
01:15:01 + fukaNeoki(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
01:34:33 ! MOTOI ("SSLってSaitamaSeibuLionsの略(嘘")
01:55:11 Morris -> MorrisZZZ
2008/11/02 02:00:00
02:02:51 ! CorDeath ("キノコは胞子で増えます、ご注意を。")
[kurov] ハザマクロコ:「あ、きたきた。これね」
[kurov] #試験管をおかっぱの半ズボン男に渡す
[matuya] 彩花:「なんですかそのキモいの」
[kurov] ハザマクロコ:「や、さっきね、えーと」(一文字をちらっと見て彩花に耳打ち)「高等部の子が股間に茸生やしてきて」
[kurov] ハザマクロコ:「それが、それ」
[matuya] 彩花:(想像)「……放送禁止すぎる」
[kurov] 一文字:(じっと眺めている)
[kurov] ハザマクロコ:「半分千切れてたのをさらに細かくしちゃった奴だけど、麻忌君ならなんとかわかるでしょ」
[kurov] 一文字:(頭をふる)「みたことがない。きちんと調べてみないことには」
[matuya] 彩花:(耳打ち)「さわると移りませんカ?」
[kurov] ハザマクロコ:「たぶん、胞子に触れなければ大丈夫だと思うけど」
[kurov] ハザマクロコ:「じゃ、麻忌君、よろしくね。よさそうな子が連れてったからたぶん大丈夫だと思うけど、念のため」
[matuya] 彩花:「ちゃんと防護服つけるんですヨ」>一文字
[kurov] 一文字:「未知のものですから、きちんとします、先生」>彩花先生
[kurov] #試験管をランドセルに仕舞い、歩き去る
[kurov] ハザマクロコ:「まさか股間にきのこなんてねえ」
[matuya] 彩花:「保健室を無害化したほうがいいんじゃないですかネ」
[kurov] ハザマクロコ:「胞子が残ってると怖いわね」(鞄からバルサンに酷似したなにかを取り出す
[kurov] ハザマクロコ:「彩花先生、20秒だけ息止めててくださいな」(窓と扉を閉め、バルサンに酷似したなにかに手を書ける)
[matuya] 彩花:「10分間までOKでス」
[kurov] ハザマクロコ:「んじゃ行きますよ」(バツン、と紐を引っ張る。瞬間保健室全体が薄紫色の煙で満たされ、きっちり20秒でまた煙がバルサンに酷似した何かに吸い込まれる)
[kurov] ハザマクロコ:(バルサンに酷似した何かを持ち上げ、振る。中には僅かながら白い粘液が)
[matuya] 彩花:「それ、胞子?」
[kurov] ハザマクロコ:「やっぱりちょっとは飛び散ってたみたいね」
[kurov] ハザマクロコ:「原理はよくわからないけど麻忌君はほんとに便利というか」
[matuya] 彩花:「すごくバイオハザードな気がしてきましたヨ」
[kurov] #飛び散った教室とか誰も掃除してないデスねそういえば。
[matuya] #地獄教室ですね。
[Suo_write] #キノコがもっさもさ
[kurov] ハザマクロコ:「いります?」(笑う」
[matuya] 彩花:「私のお仕事が増える前に片しに行くべきかもしれないですネ」
[kurov] ハザマクロコ:「あとで麻忌君に渡しておこう」
[kurov] ハザマクロコ:「甚助先生?胞子はほかに?」
[Suo_write] 甚助:「ああ、高等部の教室も胞子で汚染されちゃってますね」
[kurov] ハザマクロコ:「汚染、とかいうとほんとバイオハザードっぽいわ。えーと」(時計を見る)
[kurov] ハザマクロコ:「片付けに行きましょうか、何組?」
[kurov] ---
[kurov] わからないところは飛ばすに限る
[matuya] 学校の平和はこうして密かに保たれる。
[kurov] まかりまちがって彩花先生に生えても雹に生えてもなんら問題なさそうなところが残念なので甚助さんに生えてもらおうか(ぉぃ
[Suo_write] #どのへんに生えますかw<キノコ
[Hisa_kaki] #乳首
[Suo_write] #ちょww
[Suo_write] #採用w
[matuya] #さすが。
[kurov] #さすがすぎる……
[kurov] じゃ1,2だったら生えちゃったよということで^^
[Hisa_kaki] #ああ、なんということ
[kurov] 1d6
[kataribe] kurov: 3(1D6) = 3
[kurov] 惜しい。じゃなくてよかった。
[matuya] 惜しかった。
[Hisa_kaki] ちっつ¥
[Hisa_kaki] いや、無事でよかったネ
[Suo_write] セーフ……というか皆惜しがってる!
[matuya] ハハハヨカッタヨカッタ。
[Suo_write] 棒読みっぽいw
[Suo_write] (内心、ワタシもちょこっと惜しかったとは思ってますがw
[kurov] 今日のダイス神はノリが悪いなあ。
[matuya] 脇の下のエノキのようなのがびっしりとも考えたんだが。
[Suo_write] それは嫌すぎる;;<脇の下にエノキ茸
[kurov] これで3,4,5,6は今日は気づかなかったけど実は生えてた、とか言い出したらどうですかね
[Suo_write] それはそれでっ!
[matuya] そんなに地獄が好きかw
[kurov] 大好きさ!でも自重はする。
02:55:20 ! ToyoU100 ("Leaving...")
[Suo_write] #とりあえず乳首を亀の子タワシで擦られる事態からは開放されたようで……あれ?w
2008/11/02 03:00:00
[matuya] #彩花:「消毒だアァァァァ」(ごごごご)
[Suo_write] #甚助:「ちょ!待って彩花先生!!何にも生えてませんから!!!」
[kurov] #ハザマクロコ:「いいやどうみても生えてる!茸が」
[matuya] #彩花:「小さくても根から絶たなきゃダメなんですよォォォォ」(ごごごごご)
[Suo_write] #甚助:「いや、だから何にも生えて……って何だこりゃあああああ!?(ガビーン」
[Suo_write] #画面は切り替わって朝日を浴びる富士山の写真。バックに響き渡る甚助の絶叫
[Suo_write] #甚助:「ぎぃやあああああああああ!!!」
[kurov] #股間に一本のマツタケが……
[Suo_write] #甚助:「ちょっと待って!これは自前だから!!」
[Suo_write] #自前とかゆーな
[matuya] #こっちは平和だw
[Suo_write] #甚助:「俺は平和じゃないです……(しくしく」
[Suo_write] #甚助:「乳首とギャランドゥにキノコ生えるくらいならまだしも、自前のまで切られそうになるなんて(えぐえぐ」
[Suo_write] #ダメすぐる
[Suo_write] #主に中の人が
[kurov] #しかも小さいとか言われて。
[Suo_write] #甚助:「いや長さは兎も角太さは(zipzipzipzip」
[Toyolina] #残念ねえ……( 'д')
[Suo_write] #カタリン:「とーぅ(ずばんっ」
[Suo_write] #なんだか色々と大惨事だw
[matuya] 彩花:「ただのキノコじゃなく、かなり良くない寄生生物みたいですネ」
[Suo_write] 甚助:「(ずーん)」
[Suo_write] #プライドを傷つけられて部屋の隅っちょでのの字書いてる
[matuya] 彩花:(見た目では分からないが皮膚に攻性反応が出ている)
[Suo_write] #傷つけられてというか勝手に傷ついてというか
[kurov] #スペース魔法茸。あるとき突然隕石に乗って飛来し、魔術的素養のある人間に取り付いて繁殖せしめんとする悪の茸だ。
[matuya] #マジネタだったのかw
[Suo_write] #おかしい、人間臭いとはいえ甚助は一応妖怪なのにw
[kurov] #その魔術構成は地球上にはなく、ありとあらゆるマナを吸収して養分とする恐るべき茸だ。それを完全に駆逐するには魔力だけではいけない、宇宙力も同時に行使しなくては……!
[kurov] #なんだ宇宙力って
[matuya] #おいィ?
[Suo_write] #読みは「うちゅうぢから」ですね。わかります。
[kurov] #魔力と宇宙力が同時に備わり最強に見える。
[Suo_write] #見えるだけですかw
[matuya] #だから宇宙力ってなんだw
[kurov] #しかし女子が装備すると逆に頭がおかしくなって性欲をもてあます。
[matuya] #宇宙パワー1号が必殺技のときに使うアレか。
[kurov] .k 宇宙パワーを使えば必ずビジネスは成功する
[kurov] .k 宇宙パワーを使えば必ずビジネスは成功する
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:宇宙パワーを使えば必ずビジネスは成功する をどうぞ♪
[kurov] 検索したら出てきたのがこれだ。
[kurov] ビジネス力を高めるものだったらしい。宇宙力。
[Suo_write] 何ぞこれw
[matuya] 心身の癒しもできるみたいですね。検索したら。
[Suo_write] なんでもありかっ!
[kurov] やはり宇宙力は必要だったんだ!
[kurov] な、なんだってーーーーーーー!!!!
[Suo_write] キバヤシ
[Suo_write] さてさて、今晩はそろそろ失礼しまーす
[kurov] おつかれさま
03:28:16 ! Suo_write ("甚助:「(いじいじいじいじ)」")
[matuya] 事件は波及し、一人の男の心に深い傷を……。
[kurov] 一文字:「……こ、これは……!」
[kurov] #落雷
[kurov] 百文字@背景:「あー、わしの歯磨き粉はどこやったかのう……」
[kurov] 百文字:「これかのう。白くてねばねばしとるしのう。たぶんこれじゃのう」
[kurov] ---
[Hisa_kaki] #きゃあああ
[matuya] #アッー!
[matuya] #彩花:「もうまるごと焼いちゃおう」
[matuya] #彩花:(かまどを組む)
[matuya] #彩花:(薪を割る)
[kurov] #百文字@歯が全部キノコ:「ひゃきびかにょう?わひのいみょみょやいてくりぇんかにょう?」
[Toyolina] ジジーw
[matuya] キモすぎるw
2008/11/02 04:00:00
[kurov] 一文字:「……なかなか面白い研究対象だったな……」
[Saw_vaio] #半ズボンが爺の魔の手に
[kurov] 一文字:「……生える薬、か。こういうアプローチは初めてだ。恒久性を持たせられるかもしれん」
04:57:14 ! Hisa_kaki ("化学反応おそるべし。")
2008/11/02 05:00:00
[TK-Sleep] スペース魔法茸……
[TK-Sleep] これは宇宙刑事魔女番長で植物の専門家でもある宗谷くんの出番ですね。しかし、知り合いがいなかったのだのだ
05:52:46 ! TOURUI ("Leaving...")
2008/11/02 06:00:00
2008/11/02 07:00:00
[sf] .kk スペース魔法茸
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:スペース魔法茸 をどうぞ♪
[sf] .k 宇宙力
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:宇宙力 をどうぞ♪
[sf] .k 宇宙パワー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:宇宙パワー をどうぞ♪
[sf] 「宇宙の力」を引き寄せる365の方法 http://www.koubou.com/asin/4478005648
[sf] そんなにっ
[sf] 最新 ドイツ波動健康法 ―見えない力で身体を守る  http://www.koubou.com/asin/4774511234
[sf] こんなものも。
2008/11/02 08:00:00
08:25:37 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
08:41:18 + LunaAway(~luna@125-14-86-25.rev.home.ne.jp) to #KA-03
08:46:07 + NaggyFis_(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
08:47:09 + LunaAway_(~luna@125-14-86-25.rev.home.ne.jp) to #KA-03
08:55:26 + LunaAway(~luna@125-14-86-25.rev.home.ne.jp) to #KA-03
08:57:49 + mimio-(~izumi@pr-west-4-109.dsn.jp) to #KA-03
2008/11/02 09:00:00
09:00:06 ! kataribe ("auto down")
09:00:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:23:48 MorrisZZZ -> Morris
2008/11/02 10:00:00
2008/11/02 10:00:01
10:00:12 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:42:19 + meltdown(~meltdown@wd141.AFL29.vectant.ne.jp) to #KA-03
2008/11/02 11:00:00
11:38:56 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
11:41:15 EkiDead -> EkitAway
2008/11/02 12:00:00
12:23:22 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
12:39:56 + H_Aoi(~chocoa@121-84-100-129.eonet.ne.jp) to #KA-03
12:47:25 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
12:52:10 + mimio-(~izumi@pr-west-4-109.dsn.jp) to #KA-03
2008/11/02 13:00:00
13:04:01 EkitAway -> EkitaiT
13:17:25 fukaNeoki -> fukaODKK
13:43:41 Morris -> MorrisAFK
2008/11/02 14:00:00
2008/11/02 15:00:00
15:16:52 + ToyoU100(~ToyoU100@EM119-72-15-22.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-03
15:58:28 + H_Aoi0(~chocoa@121-84-47-208.eonet.ne.jp) to #KA-03
2008/11/02 16:00:00
16:09:19 ! H_Aoi0 ("すいみん")
16:11:12 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
16:30:24 + ToyoU100(~ToyoU100@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #KA-03
16:37:58 ! ToyoML115 ("Leaving...")
16:38:12 + ToyoU100_(~ToyoU100@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #KA-03
16:38:50 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #KA-03
16:39:33 Mode by sf: #KA-03 +oo ToyoU100_ Toyolina
16:59:46 MorrisAFK -> Morris
2008/11/02 17:00:00
17:39:53 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
17:58:47 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-03
2008/11/02 18:00:00
18:26:22 + melt-down(~meltdown@wd141.AFL29.vectant.ne.jp) to #KA-03
18:47:29 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-03
[mimio-] ふらふら
18:53:57 melt-down -> meltdown
[PaLiLitH] 楕円軌道をえがいて地球から離れていく。
2008/11/02 19:00:00
19:22:54 + H_Aoi(~chocoa@121-84-47-208.eonet.ne.jp) to #KA-03
2008/11/02 20:00:00
[mimio-] 戻ってきたよ
[H_Aoi] お帰りなさい王様
[mimio-] おかえりました
[mimio-] 弾まない会話
[H_Aoi] DVDの「ピタゴラスイッチ特集」に見入っていました
[PaLiLitH] 死んだ目。
[mimio-] ぴた ごら すい っち
[sf] .k ピタゴラスイッチ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ピタゴラスイッチ をどうぞ♪
[mimio-] しばらく見てないのでどんなアクセントか忘れました
[sf] .k ピタゴラ装置
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ピタゴラ装置 をどうぞ♪
[mimio-] sfさんのスイッチが入ったともいえる
[PaLiLitH] これもピタゴラスイッチの力ですか。
[sf] かちかち
[mimio-] 回りまわって、あれがこれで旗を立てるそんな力
[H_Aoi] 慶応大学の研究室で作られたピタゴラ装置が最終的にsfさんのスイッチを入れたんですね
[mimio-] しかし、これで終わると駄目なんですよね
[mimio-] これに釣られた人がリンクを押さないと意味が無い
[H_Aoi] それが最後のスイッチ
[mimio-] 人は所詮歯車
[mimio-] その流れを止めたら、歯車の上の埃
[mimio-] 流れを止めてしまった
[mimio-] 自分が埃だった。
[PaLiLitH] 埃になってしまった。
[H_Aoi] では埃にならないよう新しいDVDを見始めます
[H_Aoi] とりあえず「川口浩探検隊」を
[mimio-] 葵さんは人を釣るのがうまい
[PaLiLitH] sfさんのスイッチを押しつづける。
[H_Aoi] 藤岡浩、編ではなくて、オリジナルの川口浩が出てる奴を
[H_Aoi] .k 水曜スペシャル
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:水曜スペシャル をどうぞ♪
[H_Aoi] .k 川口浩探検隊シリーズ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:川口浩探検隊シリーズ をどうぞ♪
[H_Aoi] スイッチの経路を少し替えてみました
[mimio-] http://assembleborg.com/
[mimio-] 葵さんなら胸のメッキパーツの良さがわかってくれるかと思いました
[H_Aoi] むう、いいな
[sf] .k 川口浩 探検シリーズ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:川口浩 探検シリーズ をどうぞ♪
[sf] だったらしい
[sf] http://hiki.kataribe.jp/reference/?KawaguchiHiroshiTankenSeries
[PaLiLitH] 結局sfさんのスイッチが入る。
[mimio-] かっこよすぎで、もう少しださくてもいいかなと
[H_Aoi] これで自由にいじれるアクションフィギュアってのが
[PaLiLitH] そういえば新しいキャシャーンもこういうフィギュアにするとよさげなデザイン。
[sf] .k アッセンブルボーグ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:アッセンブルボーグ をどうぞ♪
[mimio-] 何を言ってもsfさんのスイッチが入る仕組みができつつありますね
[sf] かちかち
[sf] 残念ながら出ない
20:36:31 ! H_Aoi (Connection reset by peer)
[mimio-] そして、そのまま落ちていった葵さん
20:37:46 + H_Aoi(~chocoa@121-84-47-208.eonet.ne.jp) to #KA-03
[mimio-] 戻ってきたのかい
[H_Aoi] なんのバチかいきなりPCが固まりました
[mimio-] 川口に(みえみえの)ハプニングはつきものじゃないですか
[H_Aoi] そうでした、(動かない)サソリや蛇はつきものでしたね
[PaLiLitH] 張りぼての岩。
[mimio-] 自分から絡まりに行くピンチ
20:42:19 CorDiaROM -> CorDrink
[mimio-] http://gundam-vs.jp/psp/
[mimio-] ターンエーでけえな
[H_Aoi] こんだけ並ぶと壮観ですね
[mimio-] 一番左に、いらん子がいます
[H_Aoi] 醜いアヒルの子扱い
[mimio-] ヒゲの隣もいりません
[mimio-] Xじゃないほうです
[H_Aoi] 今更ですが、よくもまあこんなに作ったもんですね
[sf] .k ガンダムVS.ガンダム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ガンダムVS.ガンダム をどうぞ♪
2008/11/02 21:00:00
[sf] http://hiki.cre.jp/GUNDAM/?MobileSuitGundamGundamVsGundam
[hari] 機体性能的には、右はじ涙目
[sf] 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム  http://www.koubou.com/asin/B001EYTO4Y
21:05:35 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
[mimio-] もうネタは無い
[PaLiLitH] 干からびる。
[mimio-] 極上の乾貨になります
[mimio-] さがさないでください
[H_Aoi] 頭を下につるして干さないと、身に油が降りてきて味がおちます
[mimio-] 極上になるのも楽じゃない
[PaLiLitH] 吊られ方にも注文がつく。
[mimio-] 世知辛い世の中
[mimio-] .k 乾貨
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:乾貨 をどうぞ♪
[mimio-] よけいなことをしてみる
[PaLiLitH] CMです!
21:32:37 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
21:34:45 Hisasi -> Hisa_kaki
21:35:58 CorDrink -> CorDiAway
21:38:14 Suo -> Suo_write
[mimio-] みなさんももう一日オレのターンが続きますか
[PaLiLitH] 私は明日外出なので死んだようなものです。
[H_Aoi] いえ
[H_Aoi] 明日は休出友の会の例会です
[mimio-] うちの場合は明日と引き換えに今週末が出勤です
[TK-Sleep] ドロー、学祭で休み。ドロー、センターテストで休み。ずっと俺のターン
[mimio-] 誰と戦う必要もなさそうでうらやましい
[PaLiLitH] 干からびる。
2008/11/02 22:00:00
22:01:56 ! mimio- ("CHOCOA")
22:15:21 fukaODKK -> fukaGuten
22:31:15 CorDiAway -> CorDrink
[TK-Sleep] スペース魔法茸をなんとかすべく、絡む隙を窺う
[TK-Sleep] くそう、こんな時に限ってどうしてchitaさんは不在なのだ
[TK-Sleep] 割と宇宙の関係者少ないですよね、狭間。キャラがこんだけいるにしては
2008/11/02 23:00:00
23:01:25 ! Toyolina ("Leaving...")
[H_Aoi] 宇宙関係者…
[H_Aoi] アーシュラさん?w
[Hisa_kaki] セレ人は宇宙だけど、なんか毛色違いそうだし
23:08:22 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #KA-03
23:08:32 + Saw_vaio(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #KA-03
[TK-Sleep] どう考えてもアーシュラさんの専門分野
[Hisa_kaki] むしろアーシュラさんが持ち込んだ説
[TK-Sleep] それ言い出すとまあ宗谷くんも有力な容疑者なわけですが
23:14:34 OTE_Aw -> OTE
23:49:10 TK-Sleep -> TK-Leana
[kurov] まだキノコは生きていた。要望があるんじゃしょうがないですね^^
23:57:05 Hisa_kaki -> Hisasi
[Suo_write] #甚助:「もうやだ、キノコやだキノコ(ずーん」
2008/11/03 00:00:00 end