語り部IRCログ #HA06-02 2008-12-26

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-12-26をご活用くださいませ。

2008/12/26 00:00:00
[kurov] 弦音:「あ、それはあたしが。トリにはこっち」
[Suo] さつき:「あっ(つるちゃんナイスです)」
00:00:19 MOTOIaway -> MOTOI
00:00:28 ! CorDiaROM ("Leaving...")
[TK-Leana] # ていうか弦音は素で端っこ欲しがってたやうな
[kurov] #弦音どこも欲しがってません!w
[TK-Leana] # あ、クロエだった。失敬
[kurov] 弦音:「あ、皆来たしもっぺん乾杯しとこ、ね」
[Saw] #秀松さんの発言は埋もれてしまったのでタイミング改めた方がいいかな?w
[kurov] 弦音:「メリークリスマス、と、トリの目の回復を祈って!」
[kurov] #まちがった。祝って。
[Suo] さつき:「かんぱーい!」
[Saw] トリ:「かんぱーい」
[arca] 秀松:「乾杯」
[TK-Leana] 美鶴:「かんぱーい」
[kurov] 弦音:「ふー、さ、食べよ」
[kurov] 弦音:「あ、チキン切り分けるね」(トリの丸焼きを近くに寄せ、ナイフとフォークで解体し取り分ける)
[Saw] トリ:(幸せそうにほくほく)
[Saw] #丸焼きにされたw
[arca] #なんか、いーやー
[Saw] クロエ:「そろそろ、プレゼント交換会しよっか」
[Hisasi] 辰子:「そうですね」
[kurov] 弦音:「おー!皆用意してきた?」
[TK-Leana] 美鶴:「そらメインイベントやもん」
[MOTOI] #遅れたけど入っていいでしょうか
[kurov] #席を立ち、ツリーのそばに置いていた自分のプレゼントを持ってくる)
[arca] 秀松:「誰のが当たるか楽しみだな」
[kurov] #どうぞー
[Hisasi] 辰子:「……気に入るといいのですが」
[Saw] #1:秀松 2:弦音 3:トリ 4:辰子 5:さつき 6:美鶴 7:クロエ 8:弘美
[Hisasi] #包みを手に
[MOTOI] SE:(ぴんぽーん)
[TK-Leana] 美鶴:「お」
[Saw] #で、D100をふり、一番大きかった人が1番のプレゼントゲットというルールで
[MOTOI] SE:(ぴんぽんぴんぽんぴんぽんぴんぽん)
[MOTOI] #連打すな
[kurov] 弦音:「あはは、結構悩んでみた、誰に当たってもいいように」
[Saw] #モノをあけるタイミングでそれぞれのプレイヤーが中身を公開
[kurov] 弦音:「お、ひろみんかな」(懲りずに鼻眼鏡を装着)
[kurov] 弦音:(がちゃり)「メリークリスマース!」
[MOTOI] 弘美:「ごめーん、部のクリスマス会、なかなか解放してくれなくてー」
[MOTOI] 弘美:「雅恵っちも誘いたかったんだけど、まだ捕まっててー」
[Saw] トリ:「メリークリスマース!」
[Saw] クロエ:「いらっしゃい」
[Hisasi] 辰子:「メリークリスマス、です」
[kurov] 弦音:「……これは、ハズレか……いいんだ、トリが喜んでくれたから」
[MOTOI] 弘美:「メリークリスマスー、って、あなたはどこのおっさんですかっ」(ぺち
[MOTOI] #<弦音っち
[kurov] 弦音:「丁度プレゼント交換だよ、ひろみん」
[arca] 秀松:「やあ弘美、メリークリスマス」
[Suo] さつき:「弘美ちゃんもメリークリスマスですよー」
[MOTOI] 弘美:「あっ、トリっちの目が……」
[Saw] トリ:「はいっ」
[MOTOI] #片目は眼帯ですか?
[Saw] #です
[MOTOI] 弘美:「わー、よかったねトリっちー」
[Saw] トリ:「ありがとうございます」(弘美の手を取る)
[kurov] 弦音:(大箱からカセットデッキを取り出してセットしてる)
[MOTOI] 弘美:「じゃあ、今日はクリスマスと同時にトリっちの快気祝いだねー」(取った手を上下にぶんぶん
[kisito] #あ、なんかクリスマスねたをやってる……気づくのものすごく遅かったが。
[kurov] 弦音:「うん、もう乾杯しちゃったけど、座って座って
[kurov] #マチャーキにはちゃんと箱を用意しときましたよ
[kurov] #もしこなかったら中身どうでっち上げようと思ってたところで……
[kisito] #あはは……
[Saw] #それでは、ダイスロールしましょうか
[Saw] d100
[Hisasi] 1d100
[kataribe] Hisasi: 66(1D100) = 66
[Saw] 1d100
[kataribe] Saw: 8(1D100) = 8
[arca] 1d100
[kataribe] arca: 54(1D100) = 54
[TK-Leana] 1d100
[kataribe] TK-Leana: 24(1D100) = 24
[kurov] 弦音:(番号を書いた紙をそれぞれのプレゼントに貼りつけ、対応する札を配ってる)「じゃ、音楽とまったときに持ってた札の番号があたり、ってことで」(カセットのスイッチを入れる。クリスマスソングが流れ始める)
[kurov] 1d100
[kataribe] kurov: 76(1D100) = 76
00:20:02 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
[Saw] 1d100
[kataribe] Saw: 10(1D100) = 10
[Saw] #二度目のはクロエです
[kurov] #
[kurov] atoha
[Saw] #あとさつきちゃんと弘美ちゃん
[MOTOI] 1d100
[kataribe] MOTOI: 71(1D100) = 71
[Saw] #ラスト蘇芳さんです
[Suo] 1d100
[kataribe] Suo: 87(1D100) = 87
[TK-Leana] # 自分の来た件
[Saw] #うむw
[Saw] #美鶴さんと弦音を交換しときましょう
[TK-Leana] # クロエさんも自分のでは
[Saw] #秀松→さつき 弦音→美鶴 トリ→弘美 辰子→クロエ さつき→秀松 美鶴→弦音 クロエ→辰子 弘美→トリ
[Saw] #辰子さんもそうだったので、クロエとチェンジしときました
[kurov] #すごい自分率w
[Hisasi] #わお
[arca] #むむん
[kurov] 弦音:「んじゃ一番の人から開封してこ、一番誰ー?」
[Saw] #1番さつきさん、秀松は一体何を持ってきたのでしょうか
[TK-Leana] # ていうか気付いたんですが。これ全員同じ人と交換してるよ
[kisito] #あw
[Suo] さつき:「はーい、わたしでーす」
[Saw] #なんというw
[Tihiro] #トレードと化してますねw
[kurov] #マチャーキは適当なところで適当な格好で箱から飛び出して外すなり受けるなりしてくれれば(ぉぃ
[Saw] #なんという無茶振りw
[arca] #とりあえず進めてしまいます
[kisito] #無茶すぎるw
[TK-Leana] # じゃあ、美鶴の箱にはマチャーキが入ってるということで
[Suo] #ちなみにさつきは手作りのテディベアを持って来たようです
[kurov] #なんだってー!www
[kisito] #しかも採用されてしまったw
[kurov] #弦音が最初に持ってきた箱からですよ!さすがにプレゼントから飛び出せとはw
[Saw] #いかにもな大箱かついできたもんねw
[Saw] #なんて寂しい役回りだ……みんなの盛り上がる声をずっと箱の中で
[TK-Leana] # さびしすぎるw
[arca] #秀松のプレゼントの中身は謹製マメシバンぬいぐるみ
[TK-Leana] # 中でサンタの格好してるんですね
[kisito] 正秋@箱:(む、無茶を言う美鶴さんも美鶴さんだが……運んでしまう弦音も弦音だと思う……)
[kurov] #マチャーキ自分で言い出せよ!(ぉぃ
[TK-Leana] # 出るタイミングでサイン送る約束だったが、弦音も美鶴もすっかり忘れてて
[Saw] #マメシバンのぬいぐるみが出てきました>さつき
[Saw] #料理もほとんど残ってない状況で……
[Suo] さつき:「わーい、マメシバンでーす♪」
[kurov] #ちなみに運んだのはプロミネンスです。箱の底にコロコロがついてるので下ろしたときは普通に。問題は馬に括りつけられてる間ひどいことになってたであろう
[TK-Leana] # プレゼント交換終わったところで、そういえばこれは誰のプレゼントとトリあたりに突っ込んでもらいましょう
[Saw] #それでw
[Hisasi] #クロエには猫足もこもこスリッパですよ
[Hisasi] #あったかい
[arca] 秀松:「俺のだね。気に入ってもらえると嬉しいな」
[arca] #あはは
[kisito] #……目を回してないか?それ……>ひどいことに
[Saw] #次は美鶴さん、弦音からのプレゼントです
[TK-Leana] 美鶴:「で、うちのはこれやな」
[kurov] #赤い小さい箱に入った銀色の懐中時計
[kurov] 弦音:「あ、あたしのだ。はいこれ」
[kurov] #番号の書いてある紙を剥がし、美鶴に箱を渡す
[TK-Leana] 美鶴:「おお、意外なとこからおしゃれさんが出てきたッ」
[Suo] さつき:「カッコイイですねー」
[kurov] 弦音:「え、そ、そう?あ、ちゃんと予算内だから安心して」(照れ笑い)
[Saw] トリ:「綺麗。よかったですね、美鶴さん」
[Saw] #次は弘美さん
[kurov] 弦音:「今はみんな携帯だし、時計とか被らなくていいかなと思って。気に入ってくれれば嬉しいよ、うん」
[TK-Leana] 美鶴:「あたしこういうの好き。ありがとうな」
[MOTOI] 弘美:「じゃあ、私が3番だね。開けまーす」
[Saw] トリ:「あ、私のですね」
[Saw] #サンバルカンDVDボックス
[Tihiro] #なんでさw
[kurov] 弦音:「(トリの……!)うわ、結構張ったねこれ」(笑いながら)
[arca] #BOXw
[kisito] #ちょまw
[Saw] トリ:「いい物を当ててしまいましたね……」(ふふふ)
[MOTOI] 弘美:「へー、トリっちが、戦隊もの? ちょっと意外かも……」
[kurov] 弦音:「トリヒーロー好きだもんね、でもこんな古い……よね?古いのまで網羅してるなんて思わなかった」
[Saw] トリ:「おすすめなんです! 是非休み中に全部見て感想聞かせてくださいね」
[MOTOI] 弘美:「マチャアキくんだったら似合うんだろうけど……でも、家で見させてもらおうかな」
[arca] 秀松:「あはは」
[TK-Leana] 美鶴:「あたしこれ大日本の替え歌でしか知らんわ」
[Saw] #休みが飛びます
[TK-Leana] # ちょっと興味深げに
[MOTOI] 弘美:「そういえば、マチャアキくんは今日来られなかったのかなぁ」
[kurov] #サンバルカンは特撮がどんどん進化して行くのが見所(ぉぃ
[kurov] 弦音:「マチャ……!(……忘れてた)」(美鶴を見る)
[Saw] #お次、クロエに辰子さんからのプレゼントが
[Saw] クロエ:「次は私ね」(がさがさ)
[Saw] クロエ:「ああっ、かわいいっ」
[Hisasi] #あけると、猫足もふもふスリッパ
[Hisasi] 辰子:「冬場は足を冷やしてはいけないと思って」
[TK-Leana] 美鶴:「あ……」
[Saw] クロエ:(さっそくブーツを脱いでスリッパを履いてみる)
[TK-Leana] 美鶴:(アチャー、どないしようと、美鶴に目くばせ)
[TK-Leana] # 自分にしてどうするんだ
[kurov] 弦音:「なんかすっごい似合うね、クロエちゃん。不思議なくらい」
[TK-Leana] 美鶴:(アチャー、どないしようと、弦音に目くばせ)
[kurov] #そして二人して箱を見て、見なかったことにする(ひどい)
[Saw] #スカートでブーツを脱ぐ。秀松のアングルからだとちらちら見えそうで見えない攻撃力。
[TK-Leana] # マチャアキはここでいいかげん突っ込みながら出てきてもいいし、バカ正直に待機しててもいい
[kurov] 弦音:「(いまはタイミングも決してよくないしね、うん)」
[TK-Leana] 美鶴:「(うんうん)」
[Saw] クロエ:「ありがとう。大事にするね!」
[arca] 秀松:気付いてない
[Hisasi] 辰子:「気に入ってもらえて、うれしいです」
[Saw] #次は秀松君。さつきからのプレゼント。
[kisito] #じゃあ、えねるぎぃちゃーじしておきます
[Suo] #さつき謹製ピンクのテディベアですよー
[arca] 秀松:「次は俺だね…よっと」
[Suo] #目も覚めるようなショッキングピンクのテディベア
[arca] 秀松:「テディベアだ、ピンクの。手作り?」(一瞬チカチカした
[arca] #ショッキングピンクかぁ…
[kurov] 弦音:「おー、カワイイ」
[kurov] 弦音:「緑のリボンがいいアクセントになってるね、これ。」
[kurov] 弦音:「え、手作り?さっちゃんが作ったの?」
[kurov] #簡単に言うとポスペのモモですよね、ショッキングピンクのクマってw
[Suo] さつき:「はーい、わたしの手作りですよー。……キット使いましたケド」w
[Suo] #ポスペのモモです。すっかり忘れてたw
[kurov] 弦音:「へえ、凄い、あたしこういうのは苦手だなあ、シュウマツ、ちょっと見せて」
[arca] 秀松:「ありがとうさつき。うん、いいよ」
[kurov] #へーふーんとかいいながらくるくる回して見てる
[arca] 秀松:「キットでも良くできてるよ。縫い目もしっかりしてるし」
[kurov] 弦音:「うん、ほんとよくできてる。ありがと、シュウマツ。あ、次6番か、あたしだ」
[Saw] #美鶴さんのプレゼントです
[kisito] 正秋@箱:「……ふふふふふふ(小声)」
[TK-Leana] # あ、マチャのは子とはまた別ですよ
[TK-Leana] # 箱とは
[kisito] #ぶは
[kisito] #一体何個あるんだw
[TK-Leana] # で、中身はドンペリでした
[kurov] 弦音:「んじゃ、開けるね?開けるよ?」
[Saw] #おぃいーw
[TK-Leana] 美鶴:「おとんの棚から取ってきてん」
[kurov] 弦音:「……こ、これは。」(くるくる回してラベルを見る)
[Saw] トリ:「……おさけ? でしょうか……」
[MOTOI] 弘美:「ちょ、お酒はまずいってー」
[arca] 秀松:「ドンペリニオン…」
[Saw] クロエ:「あとで開けよっか」
[Saw] #興味津々
[kurov] 弦音:「……いやいやいや!さすがにその、お酒は!ナシで!」
[Saw] トリ:「絶対に、ダメです!」
[kurov] 弦音:「ありがと、美鶴。鷹葦様喜ぶよ、たぶん」
[arca] 聖鳩:「未成年はお酒を飲んではいけなぁい。発育に宜しくないよぉ」(いちやとプレゼント交換している
[Saw] #色々あったようだw
[MOTOI] 弘美:「部活潰れちゃうよ!」
[TK-Leana] 美鶴:「あのおっさんにワインの味分かるかいな」
[Saw] #次は辰子さんです
[Hisasi] 辰子:「私ですね」
[kurov] 弦音:「……うーん……でもうち他に飲める人いないから……結構ハイカラだし、わかると思うよ?」
[Saw] #クロエのプレゼントはニット帽でした。流行のチェック柄。
[Saw] クロエ:「辰っちゃんなら背も高いし、かっこよく被れると思う」
[Hisasi] 辰子:「可愛いですね……ちょっとかぶってみます」
[Hisasi] #角のとこだけ膨らんでますがよく似合ってます
[kurov] 弦音:「おー、似合う似合う!あ、でもなんか、ネコ耳みたいになってる」(笑う)
[Hisasi] 辰子:「いかがでしょう」
[Suo] さつき:「可愛いですよー」
[Hisasi] #嬉しそう
[MOTOI] 弘美:「うんうん」
[arca] 秀松:「とんがってる所がまた特徴的だね」
[Saw] クロエ:「つの? を隠すのにもいいのかな?」
[Saw] トリ:「最後は私ですね」(嬉しそうに弘美のプレゼントをあける)
[MOTOI] #帽子で被りますが、アディダスの鍔つき帽子で
[Saw] トリ:「すぐにわかりました、弘美さんらしいです」(笑いながら被ってみせる)
2008/12/26 01:00:00
[Saw] トリ:「似合います?」(似合わなかった……)
[MOTOI] 弘美:「ちょっとオシャレとは遠くなっちゃったけどね」(苦笑
[Saw] クロエ:「ううん。あんまり」
[MOTOI] 弘美:「(スベったーっ)」
[Saw] トリ:(ガーン)
[kurov] 弦音:「あはは、今日トリ綺麗なかっこしてるもんね」
[MOTOI] #トリっちと弘美の二人でorz?
[kurov] 弦音:「あ、そだ。仮装って話あったよね、せっかくだしトリ、その帽子に合うかっこしてみたら?」
[arca] 秀松:「そうだね、確かそう言うのあったよね」
[TK-Leana] 美鶴:「それはそれで残念な格好になりそうな……」
[TK-Leana] # クリスマスパーティーで一人アディダスの帽子が似合う格好
[kurov] 弦音:「シュウマツは最初からトナカイだったけど。凄いよ、シュウマツ。負けたって思った」(笑う)
[MOTOI] 弘美:「……ゴメン」(がく
[Saw] トリ:「……あれ、そういえば箱が一つ残ってますね。すごく大きいのが」
[arca] 秀松:「あんまり笑いは取れなかったけどね」
[arca] #あはは
[TK-Leana] 美鶴:「あ、あれなあ。ハハハ」
[Saw] トリ:「弦音が持ってきた箱ですよね。これ。何が入ってるんですか?」
[Tihiro] #ハハハ
[kurov] 弦音:「あ……それはその……」
[arca] 秀松:「そういえば…弦音。(こっから小声)まさか」
[MOTOI] 弘美:「気になるー」<話逸らそうとしてるのがミエミエ
[kurov] 弦音:(小声)「……。……そのまさか。すっかり忘れてて……」
[kurov] #いいタイミングで箱からケーキと共に出てくるはずだった。
[arca] 秀松:「…何だろこの箱」(トントンとつっつく
[Saw] トリ:「開けていいです?」
[kurov] 弦音:「あ、え、えっと。うん……」
[arca] 秀松:「うん、気を付けて」(なんとなく
[kisito] 正秋@箱:「……zzz」
[Saw] トリ:(がさがさと開ける)
[Saw] トリ:「…………」(ふたをそっと閉じる)
[MOTOI] 弘美:「あれ、どした?」
[kurov] 弦音:「あはは……」
[Saw] トリ:「ええと、弦音?」
[TK-Leana] 美鶴:(痛ましい目で遠くを見る)
[kurov] 弦音:(目を逸らす)
[arca] 秀松:「いや、何でもないよ…そっとしておこう」
[arca] #あはは…
[kisito] 正秋@箱:「なあんてな」
[kisito] 正秋:「おまえらほおっときすぎなんじゃあああああああああああ!」
[kisito] SE:どかーん
[kurov] 弦音:「ごめーん!!!」
[MOTOI] 弘美:「うわ、びっくりしたっ!」
[arca] 秀松:「うは」
[Saw] トリ:「可哀相じゃないですか! 端山さん、体痛くないですか? おなか空いてませんか?」」
[kurov] 弦音:「あはは、もうプレゼント交換も終わっちゃった」(あたまかきつつ)
[kisito] 正秋:「本当に寝るところだったわ!……あ、ありがとトリさん。もう死にそう。」
[Saw] トリ:「……もう、残り物しかないですけど。よかったら」
[MOTOI] 弘美:「……つまり、ドッキリ大失敗?」
[TK-Leana] 美鶴:「あはははは」
[kurov] 弦音:「ほんとごめん、完全に頭からすっ飛んでて……」
[arca] 秀松:「ビックリしたから、成功なんじゃないかな?」
[kisito] 正秋:「ありがとう、いただきます!(がつがつがつ」
[kurov] 弦音:「でもマチャーキも乗り気だったんだよ?決してムリヤリさせたわけじゃ」
[kisito] 正秋:「もごご?(ああん?」
[Saw] クロエ:「あはは! ずっとあの中いたんだ!」(バカ受け)
[kurov] 弦音:「ごめんなさい」
[MOTOI] 弘美:「……絶対失敗だと思う」(ぼそ
[Saw] トリ:「まったくもう……」
[kurov] 弦音:「ま、まあほら、気を取り直して。これあたしの作ったケーキ……ああ!グチャグチャ!」
[Hisasi] 辰子:「……正秋さん、大丈夫ですか?」
[kisito] 正秋:「まぁ、体は丈夫だし平気平気」
[MOTOI] 弘美:「マチャアキくんも、ホントおつかれさま」
[kisito] 正秋:「ありがとー」
[kurov] #ところでプレゼント箱を着てた扱いでプレゼント用の肉体になってたりしないんでしょうか(ぉぃ
[kisito] #さすがにプレゼントに「なる」ってのはイメージ出来ませんw
[kisito] #中に入ってるって意識だったのでw
[Saw] #箱の形に体が馴染んでるとか……
[Saw] #四角いスイカを作る過程みたいに
[kisito] #怖いよ!
[kurov] 弦音:(正秋のグラスにジュースを注いでる)「あ、あはは、えっと、それじゃ気を取り直して」
[kurov] 弦音:「今度こそ皆揃ったし三度目の乾杯、ってことで……もうほとんど終わってるけど」
[Saw] 壱耶:「最後に記念撮影でもせぬかね」
[Saw] #またカメラを持ってきた
[Saw] 壱耶:「ほら、トリ。その椅子に座りなさい』
[Saw] トリ:「? こうです?」
[kisito] #PLが限界風味です。
[TK-Leana] 美鶴:「真ん中真ん中」
[TK-Leana] # 取り囲むように寄っていく
[kurov] 弦音:(トリの隣をキープ)
[Saw] クロエ:「背の高い組は後ろいこっか」(秀松の腕を取って後ろに)
[MOTOI] 弘美:「私はちっちゃいから前でー」
[kisito] 正秋:どっかあいてる隅っこに移動
[arca] 秀松:(何とかトリの隣に寄ろうとするが引っ張られる
[TK-Leana] 美鶴:「(そこで押しよわなる必要ないのに……)」
[Saw] 壱耶:「うむ。それでは撮るぞ。ワン、ツー、スリー」(かしゃっ)
[Saw] クロエ:(咄嗟に秀松の腕に腕を回した)
[TK-Leana] # シューマツの居なくなったスペースに詰める形で、弦音の反対側に
[Hisasi] 辰子:(後ろでびしっと背筋正しく)
[MOTOI] 弘美:(ぴーす)
[kisito] 正秋:ふあああ
[Saw] #ではしめましょう
[Saw] ----
[kisito] 正秋がどんどん影薄くw
01:24:53 kisito -> kisi_neru
[Saw] 病院話がんばって!w
[kisi_neru] なぎーいないと出来ないけどね!
[kurov] 撲は秀松がどんどんダメな子になってくのが心配でならねーです……
[arca] 今駄目演出中
[arca] その内吹っ切れるます
[arca] そのままずるずる引っ張られない様にするのは骨が折れそうだ
01:28:25 mikeyama -> mikeZzz
[kurov] 弦音の秀松への尊敬と信頼がどんどん崩れ去ってゆくんですがw
[Hisasi] このままずるずるクロエに流れちゃうというのも
[arca] ではどうすれば信頼は回復されるでしょうか
[Hisasi] きちんとクロエに対して線を引く
[kurov] どうしたらいいでしょうね。撲にもわかんないw
[kurov] 単純だから案外簡単だと思いますよ、たぶん。
[arca] あと一、二回ぐらいが頃合いと見ているぜ
[MOTOI] 年明けが勝負?(なんのだ
[arca] これセルフで答えだすと詰らないから真越先生に会おう
[kurov] 弦音は?w
[Saw] その前に、こうなった以上クロエ本人に聞くべき事が山ほどあるはず!
[arca] それはもちろんの事ですねー
[kurov] どっちに対しても半端なのがなあ秀松w
[kurov] 頑張れ!
[MOTOI] しかし
[MOTOI] 雅恵も出してやらんとなぁ……(ぉぃ
01:36:44 ! MOTOI ("弘美:「雅恵っちゴメンーっ」")
[arca] 秀松君はこれでも線を引いてるつもりではある。しかし周りはそれでは足りないと感じている。ここだぁ
[Saw] まあほら、優柔不断は主人公のデフォですよ
[kurov] 足りないって言うか、どっちもにイイ顔をしてる風に見えてるんですねw
[arca] 良い顔のつもりは無い。けどそう見える
[arca]  いつもと同じ様にしているんだけど、そうではない
[arca] 秀松:「クロエ、帰ったらちょっと話があるんだ」
[Saw] クロエ:「いいよ、セーター試着する約束も守ってね」
01:42:11 ! Luna_ ("メカSF漫画の世界に相方を引きずり込む方法はないものでしょうか")
[arca] ---帰宅
[arca] 秀松:「ねぇクロエ」(セーター着つつ
[Saw] クロエ:「なに?」
[arca] 秀松:「君の本当の名前はヘクタなんだよね」
[Saw] クロエ:「その名前は捨てたの。前の名前ってことならYES」
[arca] 秀松:「と言う事はギグと俺達との事、知ってるんだよね」
[Saw] クロエ:「まだわからない? 私、ずっとあの場にいたのよ?」
[arca] 秀松:「そうだね。君は俺と一度戦っている」
[Saw] クロエ:「秀松君と戦ったつもりは……ない」
[arca] #弦音は確定だけど、鏡もヘクタなんですか?
[Saw] #あれはただのマジックアイテムです
[arca] #似ているので混同してしまった
[arca] #そうだね。君は俺達と一度戦っている」に修正
[Saw] クロエ:「そういう事に、なるのかな……」
[arca] 秀松:「なら、俺とトリちゃん関係も知ってるんだね」
[Saw] クロエ:「なんとなくは、ね……でも、関係って程の確かな何かがあるのかな……」
[arca] 秀松:「俺はそうは思わない」
[Saw] #何かがあるのかなにそうは思わない、だと肯定の意味になっちゃいますよ!
[Toyolina] #確かにw
[arca] #では修正
[arca] 秀松:「あるさ。俺はそう信じてる」
01:59:38 TK-Leana -> TK-Sleep
2008/12/26 02:00:00
[Saw] クロエ:「そうかもしれないね」(意味深に微笑む)
[arca] 秀松:「…クロエ、君は俺の事をどう思ってるんだい」
02:02:32 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-222-110.g208.commufa.jp) to #HA06-02
[Saw] クロエ:「それは勿論好き。だって捨てられた私を拾ってくれた飼い主様だもん」
[arca] 秀松:「今までの行動も、それが理由かい?」
[Saw] クロエ:「今までの行動?」
[Saw] クロエ:「私は自分に正直に生きてるだけだよ。猫だもん」
02:08:21 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[arca] 秀松:「そう。君は猫なんだね」
[Saw] クロエ:「半分は、ね」(耳をぴょこんと出す)
02:11:11 ! ToyoX200 ("Leaving...")
[arca] 秀松:「俺は人のクロエには応えられない」
[Saw] クロエ:「今はそうかもね」(猫のように目を細める)
[arca] 秀松:「これからもだよ。俺はトリちゃんを愛しているから…決めたんだ」
[Saw] クロエ:「人の心は移ろうよ」
[arca] 秀松:「猫程じゃない」
[Saw] クロエ:「私だって自分の居場所がかかってるんだもの。そう簡単には引けないわ。それに、真面目な秀松君見たらちょっと本気になってきちゃった」
[Saw] クロエ:「そういうわけだから、もう寝るね」(大あくび)
[Saw] クロエ:「おやすみー」
[arca] 秀松:「ふぅ…お休み…あ、布団に潜ってこないでよ!」(いつもの顔
[Saw] クロエ:「寒いからニャー、わからんにゃー」
[Saw] クロエ:(自室に戻った)
[arca] 秀松:「…(なんか、つらいな)」
02:21:10 ! Suo (EOF From client)
[Saw] ----
[arca] #引っかかっていた部分の大部分が見えた
[Saw] #相手は手ごわいですよw
[arca] #自信は無いけどやるしかない。マフラーもらえんかったし、プレゼント渡し損ねたし
[arca] #周りの信頼は落ちてるし
02:25:32 Saw -> Saway
[Hisasi] ダメだと思ったらクロエを切る覚悟をするんだ、シューマツ
[Hisasi] 二兎はえられねえぜ
[arca] 弦音とか美鶴に意思を伝えて、真越パパにもお話ししたいな
[Hisasi] うい
[Hisasi] ガス抜きくらいならいくらでも
[arca] 昔見た砂時計型の恋愛相関図を思い出してゾクッときた
02:30:39 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
02:40:45 ! Toyolina ("")
2008/12/26 03:00:00
03:10:10 _07_30rou -> _05_30rou
03:40:53 ! SAIRU ("TakIRC")
2008/12/26 04:00:00
04:01:09 arca -> arcaZzzzz
04:03:01 ! Tihiro ("どろん。")
2008/12/26 05:00:00
05:16:14 _05_30rou -> Marcy
05:40:41 fukaGuten -> fukaNeoki
2008/12/26 06:00:00
2008/12/26 07:00:00
2008/12/26 08:00:00
08:22:43 fukaNeoki -> fukaWork
08:29:48 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
08:37:41 ! Saway ("See you...")
2008/12/26 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:42:20 MorrisZZZ -> Morris
09:58:39 mikeZzz -> mikeUniv
2008/12/26 10:00:00
2008/12/26 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2008/12/26 11:00:00
11:37:34 Morris -> MorrisAFK
2008/12/26 12:00:00
2008/12/26 13:00:00
13:16:06 MorrisAFK -> Morris
13:16:11 arcaZzzzz -> arca
13:17:23 ! arca ("すぽーん")
13:20:03 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[arca] ログを読み返し
[arca] 自分でやっといてなんだけどヤバいなこの態度
[arca] この態度をとってるとかなり凹む理由を再確認
2008/12/26 14:00:00
14:03:39 ! kisi_neru ("JGC……来年は行ってみたいな……")
14:10:05 ! fukanju_ (Connection timed out)
14:11:52 + kisito(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
14:13:23 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
14:28:11 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
14:37:52 Morris -> MorrisAFK
14:57:39 EkitaiT -> EkiHonya
2008/12/26 15:00:00
15:01:08 ! NaggyFish ("ちとオチ")
15:01:57 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
15:15:07 ! kisito (Connection reset by peer)
15:21:27 + kisito(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2008/12/26 16:00:00
16:01:28 ! NaggyFish (Connection reset by peer)
16:03:11 MorrisAFK -> Morris
2008/12/26 17:00:00
17:30:09 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
17:54:37 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
2008/12/26 18:00:00
18:07:37 arca -> arcamesi
[matuya] だいたい集合写真を撮ると
[matuya] そのあとになにかがおこるんだ。
18:40:35 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-222-110.g208.commufa.jp) to #HA06-02
18:55:51 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2008/12/26 19:00:00
19:02:41 + meltdown(~meltdown@wd135.AFLd11.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:05:44 NaggyFish -> MesiNaggy
19:05:54 CorDiaROM -> CorDially
19:23:06 Marcy -> Mar-esa
19:30:40 CorDially -> CorDinner
19:34:01 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
2008/12/26 20:00:00
20:02:06 ! Suo (EOF From client)
20:05:23 mikeUniv -> mikeyama
20:12:54 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
20:39:08 + Saw(~UserID@59-171-254-145.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
20:44:09 + hari(~Gamer@FL1-122-133-205-144.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
20:48:39 Mar-esa -> Marcy
20:49:52 ! MesiNaggy ("さいきどん")
20:51:29 CorDinner -> CorDarui
2008/12/26 21:00:00
[Saw] ----
[Saw] 壬郭:「……寒い」
[Saw] 壬郭:「寒いぞ金髪!」
[Toyolina] #ひどい八つ当たりをみたw
[Saw] 壬郭:「酷い有様だ。エアコンがちっとも効かないじゃないか。どうしてくれる」
[Toyolina] ルーシー:「私に言われても……セントラルヒーティングがきちんと動いてないのかしら」
[Saw] 壬郭:「その金髪は飾りか……っ」
[Saw] 壬郭:(がくがくぶるぶる)
[Toyolina] ルーシー:「どうしようもないわ。それに地毛だし……暖かい地方の生まれなの?」
[Saw] 壬郭:「寒いのも暑いのも大嫌いなだけだ」
[CorDarui] #漸く理解したw>金髪
[Saw] 壬郭:「お前、あんまり寒くなさそうだな」
[Toyolina] ルーシー:「何か暖かいものでも飲もう? 取ってくるけど……本校はもっと寒かったから」
[Saw] 壬郭:「頼む。このままじゃ凍え死ぬ……」
[Toyolina] しばらくして戻ってきた。グランデサイズのマグカップを二つ持って
[Saw] #中身は何ですか
[Toyolina] #ココアです。ただしお湯で溶いたので日本人好みではない
[Toyolina] #視界の隅にバンホーテンの缶が見えたせい
[Saw] 壬郭:「ふん、悪くない趣味じゃないか」
[Toyolina] ルーシー:「ミルクがなかったから全然甘くないけど」
[Saw] 壬郭:(コートを着込み、マフラーを巻いてココアをふーふーしてる)
[Saw] 壬郭:「いい。甘すぎるのは好かない」
[Saw] 壬郭:「何事も少しビターなくらいの方が丁度いい」
[Toyolina] ルーシー:「ありがとう。日本のココアは甘かったからそっちがいいのかと思ってた」
[Toyolina] #セーターにジーンズくらいで平気な感じ
[Saw] 壬郭:「確かにそうかもな。だが俺の姉のココアはこの味だ」
[Toyolina] ルーシー:(少し考えた)「お姉さん、年は離れてるの?」
[Saw] 壬郭:「歳の離れた姉もいれば近い姉もいる。うちは母が家にいなかったからな。家の味といえばあいつらの味なんだ」
[Toyolina] ルーシー:「お姉さんたちのこと、好きなのね。話つぃは、兄弟居ないから想像するしかないけど」
[Toyolina] わたし、だ すごいtypoした
[Saw] 壬郭:「ばっ、馬鹿を言うな。別にそんなんじゃない……親代わりみたいなものだからな。それだけだ」
[Toyolina] ルーシー:「? 好きじゃなくても味は好きなの?」
21:31:44 EkiHonya -> EkiDead
[Saw] 壬郭:「馴染みがあるというだけだ! ──ん? お前と話していたら暖かくなって来たぞ」
[Toyolina] #なんだって
[Toyolina] ルーシー:「あ、そういうこと。そうね、スペアリブでも、うちと隣でも味違うし──私、何もしてないけど……でも良かった」
[Saw] 壬郭:「ふん、相手を怒らせることで寒さを忘れさせる。これはいい手かもしれないな」
[Toyolina] ルーシー:「debateすると、カロリーを結構消費するし、理にかなってるね」
[Toyolina] ルーシー:「……怒らせるつもり、なかったんだけどね」
[Saw] 壬郭:「お前には人を怒らせる才能があるのかもな」
[Toyolina] ルーシー:「……それは初めて言われたわ。あまりほめられてる気はしないんだけど?」
[Saw] 壬郭:「相手を冷静でなくせばスキも作れる。重要な能力だ」
[Toyolina] ルーシー:「確かに……でも、ミヒロ。今回はミヒロの勝ち、ってことになるね。私に新しく気づかせて、その上で復活してみせた」
2008/12/26 22:00:00
22:06:36 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
[Saw] 壬郭:「はは、そういう事になるのかな?」
[Toyolina] ルーシー:「最初に、寒い!って怒ってみせたのもテクニック?」
[Saw] 壬郭:「まさか。その手には乗らないぞ金髪。お前は人を乗せるのがうまい」
[Toyolina] ルーシー:「疑り深い。でも、今度はちゃんとほめてくれてるのね。ありがと」
[Saw] 壬郭:「俺は世辞は言わない。ただの順当な評価だ。だから礼を言われるいわれもないよ」
[Toyolina] ルーシー:「私は、なんでも都合良く受け取るようにしてるけど、覚えておくね。ミヒロは、お世辞は言わない」
[Saw] 壬郭:「変わった奴だ」<なんでも都合よく
[Toyolina] ルーシー:「それもよく言われるよ」
[Toyolina] #笑う
[Saw] 壬郭:「適わないな」(苦笑)
[Saw] ---
22:48:29 + SAIRU(~SAIRU@41.147.210.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06-02
22:53:51 ! CorDarui ("北陸は朝から雪……")
22:58:31 kisito -> kisi_afk
2008/12/26 23:00:00
23:03:14 kisi_afk -> kisito
23:32:34 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
23:38:56 ! SAIRU ("TakIRC")
23:50:41 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:56:42 + H_Aoi(~chocoa@121-84-44-64.eonet.ne.jp) to #HA06-02
23:59:03 ! Suo (EOF From client)
2008/12/27 00:00:00 end