語り部IRCログ #HA06-02 2008-12-25

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-12-25をご活用くださいませ。

2008/12/25 00:00:00
00:01:31 ! SAIRU ("TakIRC")
00:12:28 Suo_boil -> Suo
00:12:29 + lute(~lute@p2180-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[Suo] -------
[Suo] #春さんはそのうち孤児院の経営を助ける為に
[Suo] #プロボクサーになるかもしれません(ぇ
[Hisasi] #えーw
[ToyoX200] #もうからないじゃんw
[Saw] #レスラーに!
[ToyoX200] #むしろ貧乏だよ!w
[Suo] #やっぱりダメっぽいw
[Saw] #そしてトラックに轢かれるんだ……
[ToyoX200] #ひ
[Suo] #ちょ
[Tihiro] #フラグ完備w
[ToyoX200] #猿の穴にいけ
[Suo] #まぁ、企画防災2係か県警零課辺りというのも考えてますがw
[Suo] #前科あるから県警零課は難しいかもしれぬ
[Suo] #さて、とりあえずお時間があればウル中組の皆さんとひまわりの皆さんの顔合わせをしたいですが
[Suo] #どうかしらん?
[Suo] #(別に明日でも良いですが
[Suo] #(明日というか明日以降というか
[Suo] #最近オープンしたばかりのプレジール吹利伊吹店フードコート辺りで
[MOTOI] #自分は今作業中&明日も早いので今日はキツイ
00:21:49 Morris -> MorrisZZZ
[Suo] #ご無理はなさらずー
[Suo] #またお時間に都合の着く時にでも
00:52:29 EkitaiT -> EkiDead
2008/12/25 01:00:00
01:11:25 + lute(~lute@p1087-ipbf512fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
01:23:50 ! ToyoX200 ("Leaving...")
01:32:07 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
01:37:07 ! Toyolina ("")
01:38:03 + ToyoMB(~ToyoMB@r-118-104-222-110.g208.commufa.jp) to #HA06-02
01:52:00 ! MOTOI ("ねむひー")
01:54:31 ! Suo (EOF From client)
2008/12/25 02:00:00
02:14:19 + Ruki_(~Ruki@p8130-ipbfp1905tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2008/12/25 03:00:00
03:20:29 arcaZzzzz -> arca
03:44:59 ! Saw ("See you...")
03:46:49 ! Tihiro ("万象も地道にうごかしていかないとねー")
2008/12/25 04:00:00
2008/12/25 05:00:00
2008/12/25 06:00:00
06:40:48 fukaGuten -> fukaNeoki
06:44:06 + lute(~lute@p1052-ipbf610fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2008/12/25 07:00:00
2008/12/25 08:00:00
08:15:23 MorrisZZZ -> Morris
2008/12/25 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:54:46 Morris -> MorrisAFK
2008/12/25 10:00:00
2008/12/25 10:00:01
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2008/12/25 11:00:00
11:35:45 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2008/12/25 12:00:00
2008/12/25 13:00:00
2008/12/25 14:00:00
2008/12/25 15:00:00
15:51:46 MorrisAFK -> Morris
2008/12/25 16:00:00
2008/12/25 17:00:00
2008/12/25 18:00:00
18:06:00 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
18:31:07 + meltdown(~meltdown@wd213.AFLd8.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2008/12/25 19:00:00
19:23:26 + Saw(~UserID@59-171-254-145.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
[Saw] ---
[Saw] 三島帽子店
[Saw] 壱耶:「ついたぞ」
[Saw] トリ:「……」(ゆっくりと扉を開く
[Saw] トリ:(感嘆の声を上げる)「すごい、綺麗」
[Saw]  店内はクリスマスの飾りつけで一杯になっている
[Saw] 壱耶:「おかえり、である」
[Saw] トリ:「ただいまお父さん」
[Saw] ---
[Saw]  カフェオレを飲みながら
[Saw] トリ:「お父さん、全部飾りつけひとりでやったんですか?
[Saw] 壱耶:「いや、友人にも手伝ってもらった。お前の目の手術の話を聖鳩に聞いて慌ててな」
[Saw] トリ:「ありがとうございます。ところどころ飾り付けがグロテスクなのはお友達の趣味なんですね」
[Saw]  ツリーに巻いてあるおもちゃの蛇をつまんで笑う。
[arca] #蛇…
[Saw] 壱耶:「うむ、奴はどうしてもそういったセンスゆえ」
[Saw] トリ:「こっちの短冊? はなんでしょうか……」(ツリーに下げられたピンクの紙を手に取る)
[Saw] 壱耶:「み、見なくてよい」(奪い取る)
[Saw] トリ:「性なる夜? やたらに色っぽいサンタさんがいたような?」
[Saw] 壱耶:「……奴はどうしてもそういったセンスゆえ」
[Saw] トリ:「鐘継さん……」
[Saw] 壱耶:「ぬう、よくよく見るとそこかしこに……人の家を巧妙にピンクチラシだらけにしおって」
[Saw] トリ:「何がしたいんでしょうか……」
[Saw] 壱耶:「お前をからかっておるのだろう」
[Saw] トリ:「まったく……ぷっ、あはは」
[Saw] 壱耶:「ど、どうしたのだ?」
[Saw] トリ:「だって、鐘継さんいい大人なのにそんなイタズラのためにこんなに一生懸命飾りつけ手伝ったんだって思うとおかしくって」
[Saw] 壱耶:「バカなのだ……」
[Saw] トリ:「みんな相変わらずですね」
[Saw] 壱耶:「ああ。そうそう人は変わらぬ」
19:50:21 arca -> arcamesi
[Saw] トリ:「なんだかここしばらくは毎日がめまぐるしくって、そういう感覚忘れていた気がします……」
[Saw] 壱耶:「お前の環境は確かに大きく変わったが、根っこの部分はそう変わっておらぬと我輩は思う」
[Saw] トリ:「そうかもしれませんね……ちょっとキッチン見てきます。お父さんが汚くしてないか心配だったんです」
[Saw] 壱耶:「ああ、いっておいで」
[Saw] ---
[matuya] #きたなくしていた。
2008/12/25 20:00:00
[Saw] トリ:(愕然)
[Saw] トリ:「大掃除です!」
[Saw] 壱耶:「ぬ?」
[Saw] トリ:「このうず高く積まれたカップは何ですか!」
[Saw] 壱耶:「うむ。なかなかうまく積めたと思うのだが」
[Saw] トリ:「下の方、なんか黒ずんでるじゃないですか! カビ? カビなの!?」
[Saw] 壱耶:「カビとて生き物である。小さくても大切な命」
[Saw] トリ:「問題をすり替えない。掃除です。すぐさま掃除です」
[Saw] 壱耶:「今晩はクリスマス会なのだろう。その後でもよいではないか……」
[Saw] トリ:「だーめー。こんなの人に見せられないです」
[Saw] 壱耶:「むう……」
[Saw] トリ:「とにかく、私が洗っていきますからお父さんは上からそーっとこの塔を崩していってください。割らないようにですよ」
[Saw] 壱耶:「遥かなるかなバビロン。神よ、天罰を与えん」
[Saw] トリ:「冗談でも崩したらどうなるかわかりますよね?」(にっこり)
[Saw] 壱耶:「……うむ。そーっとであるな」
[Saw] ----
20:18:08 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-222-110.g208.commufa.jp) to #HA06-02
20:31:15 OTE_Aw -> OTE
20:33:43 arcamesi -> arca
[Saw]  夕刻
[Saw]  クリスマスイブ
[kurov] SE:キンコーン
[Saw] トリ:「はーい」
[Saw] トリ:(がちゃっ)
[kurov] 弦音:「メリークリスマース!」(いきなり鼻眼鏡)
[Saw] トリ:(びっくり)
[Saw] トリ:「弦音……? ぷっ、あはははっ、似合いすぎ」
[kurov] 弦音:「えへへ」(鼻眼鏡外してはにかむ)
[kurov] 弦音:「あれ、みんなまだ?」
[arca] 秀松:「メリークリマス」聖鳩:「メリィクリ…おえぉ」
[arca] #少し遅れてやって来た
[kurov] #プロミネンスに三角帽と鼻眼鏡をつけて庭に繋ぐ。よく見ると(よく見ないでも)段ボールで作ったトナカイの角が生えてる
[Saw] トリ:「いらっしゃーい」
[Saw] トリ:「ぷ、プロミネンスさんも苦労してますね……」
[kurov] 弦音:「イヤそーな顔してたけどね、せっかくのクリスマスだし説得してみた」(笑う)
[Saw] トリ:「ねえ。今私弦音の鼻眼鏡もプロミネンスさんのトナカイも自分でわかったんですよ」(えへん)
[arca] 秀松:すでにトナカイ。聖鳩:良くわからない出で立ち、恐らくコレジャナイ仮面
[kurov] 弦音:「……あれ?」(トリの顔をまじまじと見る)
[kurov] 弦音:(顔をがっしと掴んで赤い眼を覗き込む)
[Saw] トリ:「わっ」
[arca] 秀松:「…おめでとう、トリちゃん」
[kurov] 弦音:「トリ、見えてるんだ?見えてるんだ!」
[kurov] 弦音:(トリに抱きつく。そのまま持ち上げてくるくると回す)
[Saw] トリ:「ありがとうございますっ。見えてますっ、秀松さんも、弦音も」
[arca] 聖鳩:「ふひひ。喜んでもらえたみたいだねぇ」
[Saw] トリ:「わっ! わー」
[kurov] 弦音:(トリを下ろして再度抱きつく)「よかった!よかったー……」
[kurov] 弦音:(聖鳩に向き直り)「ありがとうございます、先生!すっごい、クリスマスプレゼント……」(またトリを見つめる)
[arca] 聖鳩:「吾輩はトリ君のためにしたのであってぇ、君のためにやった訳ではなぃ」(頬をかきつつ
[kurov] 弦音:「あれ、でも片目だけ、なんだね」
20:55:48 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-02
[Saw] トリ:「本家で頂いた目が一つだったので……でも、十分です」(涙ぐむ)
[arca] 秀松:「本当に良かった…」
[kurov] 弦音:「うん……こんな早いなんて。思ってなかった。よかったね、トリ。よかったねぇ」(鼻声)
20:57:48 + miburo(~toukaen@i220-109-127-191.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
[arca] 聖鳩:「早く中に入れてくれないかなぁ。このかっこ寒いよぉ」
[Saw] トリ:「……あ、あ、ごめんなさい。ようこそ! 三島帽子店のクリスマスパーティへ」
2008/12/25 21:00:00
[arca] 秀松:「あらためて。メリークリスマス、トリちゃん」(家の中へ
[kurov] 弦音:「っと、と。うん。お邪魔します」
[arca] 聖鳩:「めりー…うぉn」
[kurov] #プロミネンスの背中から袋を下ろし、中から大きなプレゼント箱を取り出してコロコロと家の中に運ぶ
[Saw] トリ:「メリークリスマス、です」(白いワンピースにカーディガン、シンプルだが久々に着飾っている)
[arca] 秀松:「似合ってるよトリちゃん。奇麗だよ。…何だいその大きなのは?」
[kurov] 弦音:(ツリーの横に箱を配置)「え?あとのお楽しみ」
[kurov] #マチャーキが入ってたりはしないんじゃないかな。わかんないけど。
[Saw] トリ:(き、綺麗って言われた……) #赤面して俯く
[arca] 秀松:「ふーん…。よっと、俺のも置いておこう」(サッカーボールぐらいのプレゼント箱
[arca] 秀松:「ここにおいて大丈夫かな?」
[Saw] #確認、とりあえずプレゼント交換会が予定されてましたよね
[Saw] #個個人に渡したい人はそれとは別に何か用意って話でしたよね
[kurov] #ていました。他はワヤになっていたのでさっぱりです。
[arca] #プレゼント交換とは別だった気がします<個人的プレゼント
[Saw] トリ:「なんだかわくわくしますね」(自分の用意した小さな袋もその横に置いておく)
[arca] 聖鳩:「吾輩も置くぅ」(あからさまにお菓子の詰め合わせ
[kurov] 弦音:「わ、凄いご馳走。やっぱりあたしも手伝いに来ればよかったかな」(コートからリボンのかかった小さな赤い箱を巨大な箱の横に置き、マフラーを取り、コートを脱いで席に着く。落ち着いた感じに纏めてる)
[arca] 秀松:「皆が来るまでもう少し掛かるかもね。何か手伝える事はあるかな?」
[Saw] トリ:「えーと、それじゃあそのあたりで食器恐怖症になって転がっているお父さんを見ていてもらえますか? 私みんなの取り皿もってきますね」
[Saw] 壱耶:(ガクガクガク……食器、怖い、食器、怖い、崩したら酷い事になる……)
[arca] 秀松:「そう言えば壱耶さんを…あ、こんなところに。だいじょうぶですかー」
21:15:46 ! ToyoML115 ("Leaving...")
[kurov] 弦音:「おじさん、また何かしたんだ」(笑いながら席を立つ)
[arca] 秀松:「とりあえず、座りましょう壱耶さん」
[Saw] 壱耶:(こくこくうなずきながら)
[arca] #なんか頼りないので肩を貸しつつ
[kurov] 弦音:(壱耶パパのために椅子を引く)
[Saw] 壱耶:(震える手を押さえながら席に着く)
[arca] 秀松:「食器恐怖症って、またユニークな恐怖症ですね。もしかして、トリちゃんがいない間ずっと食器を洗わずにいたとか?」
[kurov] 弦音:「あ、トリ、半分持つよ」(台所の方に向かう)
[Saw] トリ:「ありがとう。割らないようにね」
[Saw] トリ:「洗わないというか、積んでいたというか……もしも食器割ったら怒りますよって言って上から崩させていたたら終わった頃にはそんな有様に……」
[Saw] トリ:(席に着く)
[arca] 秀松:「あ、そうなんだ…(冗談のつもりだったんだけどな)」
[arca] #あはは
[kurov] 弦音:「積んで?トリんち結構食器あったよね……」(半分受け取った取り皿を各席に一枚ずつ置き、残りをテーブル中央に二つに分けて纏める)
[arca] 秀松:「と言う事は、さっきまでずっと食器を洗ってたのかな?」
[Saw] トリ:「全く、何を考えているのか……ほら、お父さんしっかりして。みんなきたよー」(壱耶の頬をぺしぺしと叩く)
[Saw] 壱耶:「ふぁっ! ……我輩、もう食器を積んだりはせぬよ」
[Saw] トリ:「わかりましたから……ええ、2時間お皿洗いしっぱなしでした」
[arca] 聖鳩:「ふひひ」(ぎぃぎぃと二本椅子
[kurov] 弦音:「二時間!この寒いのに」(ぽんぽんと壱耶パパの頭を叩く)
[arca] 秀松:「それじゃあ疲れてるんじゃないかい?」
21:28:33 Morris -> MorrisEAT
[Saw] トリ:「大丈夫ですっ。せっかくのクリスマスですから。ね、お父さん」
[Saw] 壱耶:(ぐったり)
[arca] 秀松:「あはは。でも遠慮なく言ってね、何でも手伝うから」
[Saw] SE:「きんこーん」
[Saw] トリ:「あ、誰か着ましたね。それじゃあ秀松さん、出てもらっていいですか? きっとトナカイが出てきたら驚きます」
[kurov] 弦音:「お、来たかな」(いそいそと玄関に向かい、扉を開ける)
[kurov] 弦音:「メリクリ!」(またも鼻眼鏡)
21:33:17 + SAIRU(-SAIRU@122.249.198.179) to #HA06-02
[Saw] クロエ:「! めりくり?」
[kurov] 弦音:「あ、クロエちゃん!来たんだ、はいはい、入って入って」
[Saw]  黒いコーデュロイのコートを着たクロエが入ってくる。
[arca] 秀松:「やあクロエ。やっぱり来たんだね」
[Saw] クロエ:「秀松君、なんだか来ちゃ行けないみたいな言い方」(くすりと笑う)
[Saw] トリ:「……ええと?」
[kurov] 弦音:「あ、うわさの転校生クロエちゃんです」
[arca] 秀松:「俺の家にホームステイしてるんだよ。弦音から聞いてる?」
[kurov] 弦音:「こちら三島トリ……知ってたかな」
[Saw] トリ:「! ……うん、噂は何度か……」
[kurov] 弦音:「……(ついはしゃいじゃったけど気まずい……皆早く来ないかな)」
[arca] 聖鳩:「お久しぶりぃ黒猫ちゃぁん。何年ぶりだっけ」
[Saw] クロエ:「知ってるも何も──」(座っているトリの前に立つ)
[Saw] トリ:「えっ、もしかして……」
[Saw] クロエ:「久しぶり、姉さん。すっかり小さくなっちゃって」
[kurov] 弦音:「……トリも知ってる?……姉さん?」
[arca] 秀松:「!」
[kurov] 弦音:「……ああ、なんか、そうじゃないかなとは思ってたけど。」
[kurov] 弦音:「やっぱりクロエちゃんも一族、なんだ」
[Saw] クロエ:「そういう事」(弦音の右腕を見て意味深に笑う)
[Saw] トリ:「ヘクタちゃん……? 嘘、なんで?」
[arca] 秀松:「それより、クロエ。”姉さん”って事は…」
[Saw] クロエ:「やーだー、その名前で呼ばないで。もう捨てたの、そんな名前。今は比企クロエ。そういう意味じゃもうあなたを姉さんって呼ぶのも変かな。トリ」
[Saw] トリ:「欺虞先生のところにいたんじゃないの……?」
[Saw] クロエ:「もう知らない、あんな人……それより! 私も一緒にクリスマスしたいな。いいでしょ?」(秀松の隣の席に着く)
[arca] 秀松:「…(ヘクタ…そうか…)」
[kurov] 弦音:「……え、えっと!知り合い、っていうかきょうだいだったなら話は早いね、うん、折角だし一緒にクリスマスしよ!」
21:47:24 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
[kurov] 弦音:(小声)「シュウマツ?クロエちゃんに教えたの……あたしは、いいけど、その」(トリをちらと見る)「はっきりしたほうが、いいよ」
[Saw] クロエ:「やったー。弦音大好き!」
[arca] #パーティーやる事はだいぶ前から教えてたけど
[arca] #乗り気じゃないから来ないのかなと思ってた
21:50:32 MorrisEAT -> Morris
[Saw] トリ:「ええと、元気だった? 久々だね、こうして話すのは……」
21:52:20 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
[arca] 秀松@小声:「なにを教えたんだい?」
[Saw] クロエ:「そうだね。トリがこんないい家でみんなで暮らしてる間私はずっとあそこだったから。あ、よそってあげるね料理」
[kurov] 弦音:(小声)「パーティのこと!」
[kurov] 弦音:「はぁ、ま、いいや、うん」
[arca] #トリの事が好きな事かと思った
[Saw] トリ:「ありがとうございます」(いつもの笑み)
[arca] #主語を入れて!
[kurov] 弦音:「あ、ありがとねクロエちゃん」
[kurov] #ええと、キャラ発言なのでそこは誤解してくれてもw
[arca] 秀松:「ありがとう、クロエ」
[arca] #ボクが誤解しかけたにょ
21:59:20 fukaNeoki -> fukaGuten
2008/12/25 22:00:00
[Saw] クロエ:「そうだ、秀松君にプレゼント買って来たの! 見てみて」
[arca] 秀松:「え?」
[arca] #突然の事に驚く
[Saw] クロエ:「じゃーん」(シックなメンズブランドのセーター)
[Saw] トリ:「!」
[kurov] 弦音:「わ、と、と!あの、プレゼント交換はあとで一応……」
[kurov] 弦音:(トリと秀松とクロエを順繰りに見つつとても居づらそう)
[arca] 秀松:「そういえば、プレゼント交換の事話してなかったっけ」
[Saw] クロエ:「? ダメだった?」
[kurov] 弦音:「あ、ううん、それは全然、いいんだけど」
[Saw] クロエ:「プレゼント交換用のはちゃんと別にあるから、大丈夫だよ。ね、トリ」
[Saw] トリ:「え? あ、はい」
[arca] 秀松:「あはは…」
[kurov] 弦音:「(うう……)」
[Saw] クロエ:「ねえ、着てみて……? 今日の秀松君の服に絶対合うと思うの。このセーター、雑誌にも載ったんだって」
[arca] 秀松:「え?服って言ってもトナカイだよ?」
[Saw] クロエ:「その上からガポって!」
22:11:56 MOTOI -> MOTOIaway
[arca] 秀松:「気持ちは嬉しいけどクロエ、今着たらきっと伸びちゃうよ。家に帰ってからじゃ駄目かな?」
22:14:26 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
[kurov] 弦音:「え、ええと、皆遅いね?」
[Saw] クロエ:「そっか、それじゃあ、帰るまで我慢する。時間はいくらでもあるもんね」(秀松の頬をつっつく)
[kurov] #そうでもない。約束の時間まではまだちょっとある
[Saw] トリ:(何かが刺さった)
[arca] 秀松:「うん…ごめんねクロエ」
[kurov] 弦音:「(わ、ああ、誰か助けて!あたしどうしたらいい!?)」
[Saw] トリ:「あ、あのクロエちゃん。あんまり秀松さんにご迷惑をかけないように、ね?」
[Saw] クロエ:「迷惑なんてかけてないわ。ただいつも優しくしてもらってるからお礼がしたいだけだもの」
[kurov] 弦音:「うう……」
[Saw] トリ:「そう、なんですか」
[Saw] 壱耶:(む、むう……これは)
[kurov] 弦音:「あ、あのさクロエちゃん、その、シュウマツとばっかりだとその、なんだろ、なんていうか、うう」
[Saw] 壱耶:「よ、よし、取り急ぎ乾杯でもしよう。また人が集まったらやり直せばよいし」
[kurov] 弦音:「そ、そうですね!あ、シャンパン、これ?」
[arca] 秀松:「そうだね、乾杯しよう。トリちゃん?」
[Saw] トリ:「は、はい。そうですね」(いつもの笑み)
[Saw] 壱耶:「無論ノンアルコールであるが、気分だけはな」
[kurov] 弦音:(皆のグラスに注ぐ)
[arca] 聖鳩:「ふっひひ…うーんと甘いヤツぅ?」
[Saw] 壱耶:「甘いやつだとも」
[arca] 聖鳩:「やったぁ、なみなみ注いでねぇ」
[Saw] クロエ:「わー、こういうの楽しい。今日はグラス取り違えないようにしなくちゃ。また秀松君と間接キスしちゃったら大変」(あはは)
[Saw] トリ:(またっ!?)
[kurov] 弦音:「あうう」
[kurov] 弦音:「そ、そう。こないだカラオケでハプニングがね、あはは……はは」
[arca] 秀松:「そうだね、気を付け無くちゃ(…やっぱり、二人とちゃんと話すべきだな)」
[Saw] クロエ:「ハプニングって、その後のキスの事?」
[Saw] トリ:(帰す!?)
[kurov] 弦音:「……っあ、あれは転んだだけ、だったよね、あはは!」
[arca] 秀松:「怪我が無くて良かったよ」
[arca] #あはは
22:31:20 + Tihiro0(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
[Saw] トリ:(秀松さん、否定しない……すごく普通に話してる……)
[Saw] クロエ:(満面の笑みで)「それじゃあ、かんぱーい!」
[kurov] 弦音:「か、かんぱい!」
[arca] 秀松:「乾杯」
[Saw] トリ:「かんぱーい」
[Saw] ---
[Saw] クロエ:「秀松君、これおいしい! 全部トリが作ったの!?」
[Saw] トリ:「あ、いえ。出来合いのものもありますし、もらい物も多いんです、けど」
[Saw] #たまたまそのラザニアはトリが作ったものだった
[arca] 秀松:「久しぶりだな、トリちゃんの手料理」
[Saw] クロエ:「すごいなー。私も料理覚えようかな。ほら、秀松君、食べて食べて」(ラザニアをすくって秀松に向ける)
[kurov] 弦音:「ん、美味しいよ、トリ。眼治ったばっかだとは思えない」
[Saw] クロエ:「はい、あーんして」
[kurov] 弦音:「(皆早く来ないかな……うう、トリの隣にも行きづらいし、つらい……)」
[arca] 秀松:「あはは、自分で食べれるよ。こっちの唐揚げおいしいよ、はい」(取り皿に拾い上げクロエに渡す
[Saw] クロエ:「本当においしいんだよっ?」(半ば強引につっこんだw)
[arca] 秀松:「むぐ!」
[Saw] トリ:(わ、私が作ったのにっ)
[kurov] 弦音:「ト、トリ!美味しいよ!」
[Saw] トリ:(むかむか)
[Saw] 壱耶:「む、どうした。トリ」
[Saw] トリ:「なんでもありません」(弦音の隣に座る)
[arca] 秀松:「…うんおいしい。懐かしい感じがする」
[kurov] 弦音:「!」
[Saw] クロエ:「うん。私もそう思った!」
[kurov] 弦音:「な、仲いいよね、クロエちゃんとシュウマツ、あははは……」
22:47:11 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[arca] 秀松:「これ、トリちゃんが作ったんだね。すごくおいしいよ」
[Saw] クロエ:「ほんとにそう思う。やっぱり毎日一緒にいると感じ方って似てくるのかな……」
[Saw] トリ:「そう、かもしれませんね」(いつもの笑み)
[kurov] 弦音:「(……シュウマツ!シュウマツって全然優しくない……)」
[Hisasi] #これはいけませんねシューマツ
[arca] 秀松:「…(大分怒ってる)」
[kurov] 弦音:「……トリ、これもトリが作ったの?」
[TK-Leana] # 流れ的に入って行っていいのかどうか迷うわー
[kurov] #ローストビーフサラダをトリと自分の皿に取る
[TK-Leana] # 修羅場すぎて
[kurov] #なんで誰も来ないの!?wっていうw
[arca] #入ってこないと話進まない…
[Saw] トリ:「違いますけど、おいしいですね。あ、こっちのラタトゥーユ、玉緒さんのだからおすすめですよ。はい、あーん」(にこやかに弦音に)
[TK-Leana] じゃ、遠慮なく突っ込んでいこう
[TK-Leana] SE:きんこーん
[kurov] 弦音:「あ、あーん」(ちょっと遠慮気味に口を開ける)
22:52:25 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Saw] トリ:(もりもりつっこむ)
[Saw] 壱耶:「…………」
[Saw] 壱耶:「ああ、お客さんが来たようだよ。我輩が開けてこようかな……」
[Hisasi] #もりもり、、、
[kurov] 弦音:「んも、おむ(うう、あてつけに使われてるみたいだけど幸せ)」
[arca] 秀松:「ト、トリちゃんそんなにたくさん…」
[arca] 秀松:「弦音が苦しそうだよ」
[Saw] 壱耶:(がちゃっ)「メリークリスマス」
[kurov] 弦音:「あ、あいりょうう、あいりょうう」(目を白黒させながらもりもり飲み込む)
[Saw] トリ:「あっ! ご、ごめんなさいっ」
[TK-Leana] 美鶴:「メリクリー。なんや、おっさんかいな」
[Saw] 壱耶:「なんやとは失敬な。それより、良くぞ来てくれた……」
[Suo] さつき:「メリークリスマース」
[Suo] #ちょこん
22:54:35 Marcy -> _62_Marcy
[Suo] #美鶴ちゃんの後ろからひょっこり出てくる
[kurov] 弦音:「あはは、あ!美鶴!さっちゃん!メリークリスマス!ほ、ほら、トリ、美鶴とさっちゃん来たよ」
[Saw] 壱耶:「我輩、今の君達は救いの天使に見える……」
[TK-Leana] 美鶴:「? そら約束視点からくるやん……靴脱いで上がっていく」
[arca] 秀松:「やあ美鶴、さつき。メリークリスマス」
[arca] 聖鳩:「メリーク…ごぅぁ」
[TK-Leana] 美鶴:「メリークリスマース。なんや、もう食べ始めてるんか。ちょっと遅かった?」
[Saw] トリ:「あ、いらっしゃい! 美鶴さん、さつきちゃん!」
[Suo] さつき:「ほぇ?」
[Saw] 壱耶:「さあさ、とにかく中へ……」(恭しく迎え入れる)
[kurov] 弦音:「ううん、なんでもない、ほら座って座って」(二人のコートを取り、席につくよう促す)
[kurov] 弦音:(そしてやっぱりトリの隣に座る)
[arca] 秀松:(席を詰める
[Saw] クロエ:「段々人が増えてきて楽しいね」(詰めてきた秀松にくっつく)
[Suo] さつき:「わーい♪」
[Saw] トリ:「そ、そうですね。やっぱり人が多い方が楽しいです。ねっ、弦音」(弦音の手を握る)
[kurov] 弦音:「!う、うん!」(肌が上気してる。幸せそう)
2008/12/25 23:00:00
[TK-Leana] 美鶴:「へー、これトリが用意したん?」
[kurov] 弦音:「(ああ、もうあてつけでもいい……幸せ……)」
[Saw] クロエ:「うん。すごいよねー。ほとんどはもらいものらしいけど」
[Saw] トリ:「なんであなたが言うんですっ!?」
[kurov] 弦音:「ひうぃ!」
[arca] 秀松:「!」
[Hisasi] #シューマツ、フォローしないときけんよ!
[kurov] 弦音:「あ、あの、落ち着いて……トリ……その、クロエちゃんも」
[Saw] クロエ:「え、だってさっきトリが言ってたし。どうしたの、ね・え・さ・ん」(にこり)
[Suo] さつき:「え?あ、あの……」
[matuya] ♯このままだとクリスマス殺人事件だよ!
[Saw] トリ:「……す、すみません。ちょっとお手洗い行ってきます」
[Hisasi] #ここでクロエのフォローしたりしたらこのまま振られコースよ
[arca] 秀松:「二人とも落ち着いて。クロエ、少し言い過ぎだ…」
[kurov] 弦音:「あ、う、うん」
[Hisasi] #女はてめーの彼氏が他所の女に優しくすることにとても厳しい生き物なんだから
[Suo] さつき:「えと、折角ですから、喧嘩しないで食べませんか?……どんなご馳走でも美味しく食べなきゃ……あ、トリちゃん待ってくださいです」
[Saw] クロエ:「私何か悪い事いったかな……ごめん、気付かなかった……」
[Hisasi] #泣いたって捨て置きなさい
[arca] #秀松の公平な行動はこの場合最低な行動になるとは理解の上…
[Hisasi] #うん、しゅーまつはそういう奴だと思う、、、
[Saw] トリ:「大丈夫です。さつきちゃん。本当にお手洗いですから」(いつもの笑み)
[TK-Leana] 美鶴:「……なんちゅうか」
[Suo] さつき:「あー……はい(こくんっ」
[arca] 秀松:「…俺もトイレに行ってくるよ。トリちゃん、良いかな?」
[kurov] 弦音:「……」
[Saw] トリ:(もう行ってしまっている)
23:07:19 _62_Marcy -> _05_30rou
23:07:26 Tihiro0 -> Tihiro
[Saw] クロエ:「クリスマスって楽しいね」(頬を上気させてる)
[arca] 秀松:「…行ってくるよ」(足早に追う
[kurov] 弦音:「……う、うん。」
[kurov] 弦音:(秀松を見送って)「……あのさ!クロエちゃん」
[Saw] クロエ:(はむっと生ハム食べてる)「なに?」
[kurov] 弦音:「シュウマツのこと、好きなのはわかるし、あたし、その。……トリのことがなくても応援したい、けどさ」
[kurov] 弦音:「あの、あんまり露骨すぎるとさ、ちょっと……」
[kurov] 弦音:「その、シュウマツとベタベタしすぎ、かなーと思って、ほら!パーティなんだし皆と仲良くしたほうが」
[Saw] クロエ:「え、普通だよ? でももう少し注意するね。ありがと、親切だね弦音。私海外暮らしが長かったから日本の感覚がわからなくって」
[kurov] 弦音:「あ、そうなんだ。うん、なるほどね。(……シュウマツが悪いんだ、はっきりしないから)」
[kurov] 弦音:「あ、シャンパンおかわり、いる?」(笑ってビンを持ち上げる)
[Tihiro] #ガンパレードマーチな感じのゲームオーバーが……(こら
[TK-Leana] 美鶴:「ところで、クロちゃんはシュウマツのどこに惚れたん」
[Saw] クロエ:「わかんない。理由なんてないかもね」(恥ずかしげもなく言い切る)
[kurov] 弦音:「あはは、うん。そうだよね、気持ちわかる。」(クロエのグラスにシャンパン注ぎながら)
[kurov] 弦音:「あ、美鶴はシャンパンと発泡ブドウジュースと、これは……ジンジャーエールかな、どれがいい?」
[Saw] クロエ:「ぶっちゃけ、恋愛とかよくわからないしね」(シャンパングラスをくるくる回す)
[Suo] さつき:「…………」
[Suo] さつき:「あ、つるちゃん、わたしはブドウジュースにしますですよ」
[TK-Leana] 美鶴:「あたしはシャンパンで」
[kurov] 弦音:「ん、おっけ」(ビンを持って注ぐ)
[kurov] 弦音:「……わかんない、んだ?」
[TK-Leana] 美鶴:「ま、ぶっちゃけあたしとしては。どっちでもええねんけどな、トリもシュウマツに素直にアタックせんし、シュウマツはシュウマツでクールぶりすぎてイマイチ優柔不断やし」
[kurov] 弦音:「……うぅ」
[Suo] さつき:「うーん……」
[kurov] #微妙に足取り重く自分の席に戻る
[Saw] クロエ:「あはは。なんだかサツバツとした会話ね」(楽しそう)
[TK-Leana] 美鶴:「そうか? まあ、本人らおらんとこやしええやろ」
[kurov] 弦音:「(あたしがシュウマツみたいになってもトリ怒ってくれるかな……)」
23:23:19 _05_30rou -> _07_30rou
[TK-Leana] 美鶴:「弦音もそこでチャンスあるんちゃう?」
[Saw] クロエ:「え、やっぱり弦音ってそうなんだ」
[kurov] 弦音:「チャンスだなんて!そんな……あ、あたしはそんな。」
[Saw] クロエ:「そんな事よりお魚はないの? 鳥ばっかりじゃない」
[kurov] 弦音:「そんな事……だ、だよね、あはは」
[kurov] 弦音:「え、えっと、このパイはたぶん、ニシンなんじゃないかな」
[kurov] #切り分けてクロエに渡す
[kurov] 弦音:「はー……だ、だめだだめだ!せっかくのクリスマスなんだから!仙君とかタッチーまだかな!」
[Suo] さつき:「早く来るといいですねー」
[Suo] さつき:「あ、このニシンのパイって魔女の宅急便のアレですよねー♪」
[TK-Leana] 美鶴:「あー、あのおばあちゃんの」
[Saw] クロエ:「あ、知ってる! あれおいしそうだよねー」
[Hisasi] #お邪魔しよう、ロボ子で
[kurov] 弦音:「ねえ、あの子理解できないよ、こんな美味しいのに」
[Suo] さつき:「そうですよねー、美味しいのに(もぐもぐ」
[Hisasi] SE:きんこーん
[Saw] クロエ:「私はちょっとわかるな……世話焼きすぎる身内って鬱陶しいこともあるもん」
23:29:53 ! Suo (EOF From client)
[kurov] 弦音:「お、噂をすれば影?」(鼻眼鏡を装着し、いそいそと玄関へ)
[kurov] 弦音:(がちゃっ)「メリークリスマス!」
[Hisasi] 辰子:「お邪魔します」
[kurov] 弦音:「あ、タッチー!いらっしゃーい」
[Hisasi] #なんかクリスマスっぽいドレス着た辰子さんが
[kurov] 弦音:(ツッコミ待ち)
[Hisasi] 辰子:「はい、めりーくりすます、です」
[Hisasi] #ロボに何を期待しているんだい!
[kurov] 弦音:(ツッコミを待ってる)
[kurov] #PLはスルーを!PCは突っ込みを!w
[Hisasi] 辰子:「…………あの、お邪魔してもよろしいですか?」
[kurov] 弦音:(突っ込みを待ってるんだってば)
[Hisasi] #スルーされた!
[Saw] #かわいそうw
[Toyolina] #かわいそうw
[kurov] 弦音:(がっくりと肩を落とす)「うん、どうぞー、皆来てるよ」
[Hisasi] 辰子:「はい、失礼します」
[Hisasi] #包みを持って
[Hisasi] 辰子:「こんばんは、みなさん」
[arca] #スルー…
[Hisasi] #ぺこりん、と
[Hisasi] #だって、ロボ子だし、、、
[kurov] 弦音:「(トリには受けたんだけどな……)」(鼻眼鏡びろーんと引っ張って取る)
[TK-Leana] 美鶴:「メリクリー」
[Saw] トリ:「あ、辰子さん! メリークリスマス! です」
[Hisasi] 辰子:「はい、これをおもちしました。みなさんで召し上がってください」>シュトーレン
[kurov] 弦音:「あ、おかえり、トリ。お、おおー!」
[Hisasi] #本場っぽい奴を
[kurov] 弦音:(席につきつつ)「これタッチーが?」
[Hisasi] 辰子:「あ、いえ……知り合いの先生、が、クリスマスに持っていくならこれを、と勧めてくれたので」
[Hisasi] #購入したものですヨ
[Saw] トリ:「わぁっ。すごい」
[kurov] 弦音:「なるほど、美味しそう。えっと、とりあえずテーブルにかざっとこうか」(真ん中に配置)
[kurov] 弦音:「タッチーは何食べる?(……食べれたっけ?)」
[TK-Leana] 美鶴:「みんな揃ったら切り分けよか」
[Saw] トリ:「そうですねっ」
[Saw] クロエ:「私端っこがいい!」
[arca] 秀松:「ただいまー。あ辰子、メリークリスマス」
23:38:33 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] 辰子:「メリークリスマス、こちらお持ちしたので皆で頂きましょう」
[Saw] トリ:(頭の中がケーキモードになった)
[arca] 秀松:「うん、おいしそうだ。シュトーレンかい?」
[Hisasi] 辰子:「はい……先生が」
[Suo] さつき:「美味しそうですねー」
[Saw] クロエ:「相変わらずトリって甘いものに目がないのね。あんまりがっついちゃだめよ」(^^)
[arca] 秀松:「先生?…ああ、お父さんが」
[Saw] トリ:「魚に食いついてる時の猫さん程じゃないですよ」(いつもの笑顔)
[Saw] 壱耶:「……さて、それでは切ろうか」
23:48:51 ! EkiDead ("熱でお顔がとろ〜んとしてるの… (*´ω`*)トローン")
[arca] 秀松:「手伝います」
[Saw] クロエ:「私もー。ケーキカット入りまーす」(あの曲)
[Saw] トリ:(ふるふるふる)
[Suo] さつき:「え、えーと……」
[arca] 秀松:「クロエ、ひとりで出来るから。小皿並べてくれるかな?」
[Saw] トリ:(なんだろう、この気持ち……だめですよ、私。ムキになったら相手の思う壺。妹のやる事じゃない)
[kurov] 弦音:「……」(ため息)
[Saw] クロエ:「わかった。二人の共同作業ね」
[Suo] さつき:「…………」
[Saw] #あはは、うふふ
[arca] 秀松:「…」(無言で切り分ける
[kurov] 弦音:(切られたシュトーレンを小皿に分ける)「はい、トリ。」
[Saw] トリ:「さつきちゃん、このサンタさんの乗ってる部分あげますね」
[Suo] さつき:「わーい、ありがとうございまーす♪」
[Suo] さつき:「何か食べるのが勿体無いですねー」
[Suo] #きゃっきゃっ
[kurov] 弦音:「ほんと、綺麗だよね」
[Suo] さつき:「細かいですよねー」
[Saw] クロエ:「トリには切り株の部分上げる。樹の役好きだもんね」
[arca] 秀松:「…そうだ、見んな気付いてるよね。トリちゃん、眼が見える様になったんだ」
23:59:56 Morris -> MorrisZZZ
2008/12/26 00:00:00 end