語り部IRCログ #HA06-02 2009-02-10

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2009-02-10をご活用くださいませ。

2009/02/10 00:00:00
[kurov] #つきの発言はコメントアウトなので狙ってメタる以外ではキャラ的にはスルーでw
[Sora] #スルーなのね
[Sora] #というかメタルってなんですか?
[TK-Leana] # あと、キャラクターのセリフは、 名前:「」 が基本ですね。コロン大事
[TK-Leana] # メタな発言のことかと
[Sora] #なるほど。わかりました
[kurov] #メタって解説が難しかった……
[arca] #補足や追記とかPLに対するそういうの(ぉぃ
[Tihipon] #メタと言うのはイメージとしてはちびまるこちゃんのナレーションの声みたいな、見てる人に対しての発言と言いますか。
[Tihipon] #メタ発言、ですね。申し訳ない。(へにょり
[Hisasi] #次は男子達の自己紹介よ
[Tihipon] 夜刃:「では、次に私が。夜刃酒如といいます、現在吹利大2年です。趣味は絵描きです」
[Sora] #了解です、なんとなくわかりました
00:02:33 ! MOTOI ("ジム行ったら疲れたので(ぐて")
[Tihipon] #瓶底眼鏡です。何とも言えない。
[Saw] ヨルグ:(ふふ。合コンか……若いっていいですね)
[arca] 礼香:「ウチは櫻衛礼香って言いますー。吹利大2年、趣味は彫刻ですよし。おおきに」
[arca] #なんだよしって
[Sora] 蒼:「えっと、神原蒼です。合コンってのはあんまりなれないので、よろしくお願いします。
[Saw] ヨルグ:(……おお、おのれぇぇぇぇ)
[Tihipon] #ちょ!?
[kurov] #そういう語尾なのかと思った!
[Hisasi] シエヤ:「はい、よろしくおねがいしますネ」
[Hisasi] #で、まずビール?
[TK-Leana] 小雪:「男性でウチという人は珍しいですね」
[ToyoX200] #年代物の中瓶がでてきそうだぜ。。。
[Tihipon] #こわいよ、こわいよ、、
[Sora] 蒼:「ところで、この蕎麦屋さん、少し変わってるって聞いたんですが、皆さんは来たことあるんですか?
[Hisasi] シエヤ:「いいえ、初めてきました」
[Hisasi] #きょろきょろ
[Hisasi] #明らかに流行ってない
[ToyoX200] #趣ある老舗とはこういうもの(嘘)
[Tihipon] 夜刃:「同じく初めてですが……なんというか、何とも言えません。」
[Sora] #ふっと見るも、客がほとんど見えない…
[kurov] ヴェスパ:「三度目だねー。なんともいえないですよ」
[Sora] 蒼:「なんとも、ですか…しかし3度も来られているというからにはきっとおいしい…んですよね?
[kurov] ヴェスパ:「この鍛冶屋の如き蕎麦打ち音。一度は来てみるべき」
[kurov] ヴェスパ:「味の好みは人それぞれだからね?」
[arca] 礼香:「おいしいかおいしくないかと言うよりは。人生の肥やしかなー」
[Sora] 蒼:「人生の肥やし?ますますわからん…
[Saw] ヨルグ:(店の奥から聞こえる話し声)「ダールダム、そば汁が切れていますよ」
[Tihipon] 夜刃:「……(味については期待しちゃダメっぽいですねー)」
[Saw] ダールダム:「しょうゆ薄めれば大体いっしょじゃないですかー?」
[TK-Leana] 小雪:「激しく嫌な予感がしますね」
[arca] #相変わらずだなそば屋
[Tihipon] 夜刃:「出汁はないんですか……」(うわああ
[Sora] 蒼:「そもそもなんかガチャガチャ音がしてません?
[Hisasi] シエヤ:「…………同じなんですか?」
[Hisasi] #出汁って結構違ったような、、、気のせい?
[Tihipon] 夜刃:「まったくちがいますよー」>しえや
[kurov] ヴェスパ:「はい皆耳ふさぐ。聞かなかったことにしよう。そうでないとインパクトがね」
[Sora] 蒼:「イ、インパクト!?
[Saw] ヨルグ:(まあ、いいか。とりあえずオーダーを取らなくては)
[Tihipon] 夜刃:「……そ、そうですね、あは、あはは、あはははははー」(色々諦めた
[Sora] 蒼:(とんでもないところにきてしまった…のか…?)
[kurov] ヴェスパ:「大丈夫。死なない。……運がよければ」(ぼそり)
[arca] 礼香:「ウチは田舎にしよ」
[ToyoX200] #ひどい合コンがあったもんだw
[Saw] ヨルグ:「お待たせしました。当店自慢の聖水でございます」(杯に注がれた水を6つならべる)
[Tihipon] 夜刃:「……!?」>運が良ければ死なない
[Hisasi] シエヤ:「……お水、ですよね」
[kurov] ヴェスパ:「どうもね。じゃローマ風の人」(手を上げる)
[Sora] 蒼:「聖水?かわったもん出すんですねえ。
[arca] 礼香:「大事にね、ホンマに聖水やから」
[arca] #いろんないみで
[TK-Leana] 小雪:「……?」
[Sora] 蒼:「ん、じゃあなんかそれで言いや。俺、ローマ風で!
[kurov] ヴェスパ:「トニオさんの店みたいな感じで涙出るからね」
[Saw] #有体に行って臭いですが、鼻をつまめば飲めます
[TK-Leana] # あそこの聖水ボーフラ湧いてませんでしたっけ
[Saw] #ボーフラは叩けば沈みますから^^
[kisito] #ところで空、「」が閉じてないのは気づいてないからか?w
00:14:01 ! Luna ("Leaving...")
[Sora] #叩けば沈むとか(笑)
[Sora] #わ、ほんとだ!
[Tihipon] 夜刃:「なんという第四部……」
[kurov] ヴェスパ:「はいじゃあローマ風二つね。田舎者の人」
[Hisasi] シエヤ:「あ、ワタシ、田舎風で」
[arca] 礼香:「はーい」
[TK-Leana] 小雪:(口元に持って行って、眉をしかめ、机に置く)
[Tihipon] 夜刃:「はい」
[kurov] ヴェスパ:「田舎三つ、と。じゃキミは都会ね」
[TK-Leana] 小雪:「食欲がないのでいらないです」
[Saw] ヨルグ:「そ、そんなっ」
[Sora] 蒼:「小雪さん、頼むだけ頼んでみたらどうですか?途中で腹へってもいけませんし」
[miburo] #ばのテンションが 5 さがった!
[Saw] ヨルグ:(ピッ、ピーガーガー)【これを食べないなんてとんでもない】
[kurov] ヴェスパ:「盛り上がらないと駄目だ。合コンだから。というわけでローマ二個田舎三つ都会一で」
[TK-Leana] 小雪:「……わかりました」
[Saw] #ヨルグの背後にドラクエ的メッセージウインドウが浮かんだ
[miburo] #あれって99回いいえにするとあきらめるんだぜ!
[Tihipon] #まじでー?
[kurov] ヴェスパ:「ニューギミック。和製RPG風とかないんですか。」
[arca] 礼香:「毒を食らわば皿まで…ちょっとちがうかなー」
[Hisasi] シエヤ:「……」>水を一口飲んでみた
[Hisasi] シエヤ:(思わず口を押えた)
[Hisasi] #匂いが
[Saw] ヨルグ:「ありがとうございます。調理上の都合により温かい蕎麦のみで対処させていただきます」
[miburo] #冷え症だから!
[ToyoX200] #唄さん:(シエヤのルームメイト)「生水は飲んじゃだめよー(リフレイン)」
[kurov] ヴェスパ:「いやあ、楽しみだね。」(水には手を付けようとしない)
[Hisasi] シエヤ:「……せ、聖水……これが?」
[Tihipon] 夜刃:「……この水……水道水よりやばい物ですよね……」(匂い嗅いで
[Hisasi] #に、匂いすごいキツイというか味が、味が
[Sora] 蒼:「…ヤバい、臭いかいでふらっとした…
[TK-Leana] 小雪:「……皆さん、この水で作ったと思しき蕎麦を本当に食べるんですか?」
[kurov] ヴェスパ:「コツは鼻つまんで一気」
[Hisasi] シエヤ:「……こ、このお店、大丈夫、なんでしょうか……」
[Hisasi] #心配になってきました。
[Sora] 蒼:「あ、あったまってればきっと熱湯消毒で大丈夫だよ…たぶん…」
[Sora] #なわけないよなあ…
[kurov] ヴェスパ:「一応営業許可証はあるはず……今日は飾ってないね」
[Saw] ヨルグ:「あんなものは煩いから熨斗つけて返してやりました」(ハハハ)
[miburo] #吊り橋理論を応用したコンパの高等技術やー
[kurov] ヴェスパ:「……いやあ。安心だね」
[Tihipon] 夜刃:「…………焼いていいのですかねー?」(嗚呼
[Hisasi] シエヤ:(すげー不安になってきた)
[Sora] 蒼:(ひょっとして、俺、今日…死ぬか…?)
[Hisasi] シエヤ:(ど、どうしよう、コンパってこんなに命がけだったなんて知らなかった)
[kurov] ヴェスパ:「貸切でもないのにこのガラッガラぶりはなかなかないよ。王様ゲームも野球拳もし放題」
[Sora] 蒼:(このがらがらっぷりがむしろ怖いんだが…今は…)
[Tihipon] 夜刃:「……おなかの薬持ってきた方が良かったかもしれませんね……」
[TK-Leana] 小雪:「…………」
[kurov] ヴェスパ:「あるよ。そこは安心していい」
[Tihipon] 夜刃:「助かりました……」
[kurov] ヴェスパ:「さすがにナシでここは伊達や酔狂じゃ選べないですからね」
[Saw] ヨルグ:(蕎麦はだいたい煮えたか、煮汁をそのままつゆに混ぜればきっと蕎麦のうまみがとじこめられて云々)
[Sora] 蒼:「よ、用意いいんですね…
[ToyoX200] #そば湯を……
[Hisasi] シエヤ:「か、覚悟の上なんですね……」
[kurov] #もう調理法がおかしいよね。煮るとか。
[arca] 礼香:「成せば成るよ」
[Sora] #そばは風味を味わうものって言いますから、あんまり煮るとヤバいらしいですねえ…
[TK-Leana] 小雪:「……なんで、そんな思いしてまで不味い蕎麦を食べようとするんですか?」
[arca] #そもそも何のための合コンだと問いたい
[arca] 礼香:「料理の話は抜いて、皆の事聞きたいな」
[Saw] ヨルグ:(都会風ってどんなのだったかな……都会、シティ、おしゃれ、高層ビル、希薄な人間関係、自殺、環境汚染……)
[ToyoX200] #最後w
[kurov] ヴェスパ:「そうだ。自己紹介が淡白過ぎたな」
[Saw] ヨルグ:(あああっ、わからないっ)
[kurov] ヴェスパ:「じゃ今度は男からで。言いだしっぺ、カモン」
[arca] #この一杯に、都会の情景を凝縮しました
[kurov] ヴェスパ:「まずは定番の好きなタイプから」
[arca] 礼香:「はいはい。ウチは神社の管理やってますねん、神主ってヤツですね」
[kurov] ヴェスパ:(礼香にマイクを向けるジェスチャー。聖水のコップで。鼻を衝くにおい)
[Saw] ヨルグ:(蕎麦におもむろにジオラマのビル一つと首外したレゴブロックの人形複数を放り込む)
[miburo] #ペロッ、この味は……六価クロム!
[kurov] ヴェスパ:「好きなタイプ神主か!人の話し聞け!」
[arca] 礼香:「あはー。今度お賽銭くれると助かります」(冗談っぽく
[Saw] ヨルグ:「都会なんて嫌いだ」(そういい残し、荒んだ顔で蕎麦を一杯置いて店の裏に戻っていく店主)
[kurov] ヴェスパ:「人の話し聞け!二度目!まあなるほど神主さん。もうお正月終わって忙しい時期過ぎた?」
[Tihipon] #店主!?
[Hisasi] シエヤ:「神主さん……あのふりふりするのをやる人ですか?」
[Hisasi] #両手でもってこう
[kurov] ヴェスパ:「お、早速都会の登場ですよ。高層ビルを思わせるこの高さ。蕎麦って感じしないね。スカイスクレイパーだ」
[arca] 礼香:「はいね、たまにやりますよ…ウチは憑物中心の神社ですから」
[kurov] ヴェスパ:「ソバツユに七色のアブラが浮いてる辺りかなり都会風だね。はい。」(隣にすすっと)
[Tihipon] 夜刃:「……七色の油って……」(やばいよね!?という
[Sora] 蒼:「…うわ、すごい色…」
[kurov] ヴェスパ:「憑き物。狐落としとかするわけだ。見たことないんだけどどんな感じなの?あと好きなタイプは完全スルーか!」
[Tihipon] 夜刃:「司会お上手ですねー」(わー
[arca] 礼香:「そうですね、落とすと言うか帰って頂きます。好きなタイプは明るい子やろかねー」
[Sora] 蒼:「鬼って憑くものかなあ?」(ぼそりと)
[Hisasi] シエヤ:「憑きもの……悪魔付、とか」
[arca] 礼香:「おろ、まぁ具体的なお話しすると長くなるからねぇ。あとは個人的ににと言う事で」(にぱ
[kurov] ヴェスパ:「お、食いつくね。鬼憑き。聞いたことなくはない感じだけどその辺どうなのスペサリスト」
[arca] 礼香:「次、蒼君行っときます?」
[kurov] ヴェスパ:「男同士で個人的してもつまんないことないかな?まあ、あとでってことで。はいじゃつまり次そこのガタイのいいキミってことね。」
[Sora] 蒼:「あ、ういっす!好きなタイプですか!んー…こう、毛がちょっと長めで…
00:37:09 haieda -> matuya
[kurov] ヴェスパ:「ふんふん長め。毛?髪ってことかな?」
[Saw] ヨルグ:(田舎、田舎……田舎はいいなあ。田舎に住みたいなあ、優しい笑顔、日が昇ったらおきて落ちたら眠る生活、汗水たらす労働、村八分、貧困……)
[Sora] 蒼:「足がすらっとしてて。そんで持って少し高めな声で」
00:37:22 matuya -> neruya
[Tihipon] #最後二つw
[Sora] 蒼:「わんってなくあのときの目がかわいいんですよねえ…」(うっとり)
[kurov] ヴェスパ:「足がすらっと。高音域。」
[kurov] ヴェスパ:「犬かッ!」
[Tihipon] 夜刃:「犬ですか!?」
[Sora] 蒼;「犬さ!」
[kurov] ヴェスパ:「じゃあもうハスキーとか大好きなわけだ。もう犬と合コンしてろ!ってなっちゃうぞ」
[Sora] 蒼:「いやいやマジであのかわいさはなんとも言えず…」
[kurov] ヴェスパ:「折角合コン不慣れな女子がこうずらっと三人もいるのに、お持ち帰りする気があるのか!」
[arca] 礼香:「お犬さんかぁ。皆はお犬はなん?猫はなん?」
[Saw] ヨルグ:(蕎麦に味噌と醤油を垂らし、ススキとオニヤンマでトッピング)
[TK-Leana] 小雪:「猫」
[Tihipon] #まて、おにやんまw
[Saw] ヨルグ:「田舎風おまちぃっ」
[Tihipon] 夜刃:「どちらかと言えば猫ですねー」
[TK-Leana] # こんな季節にどこから持ってきたw
[Sora] 蒼:「俺と犬好きの話して一日持つならお持ち帰りするね!一応犬も猫もいるかな」
[kurov] ヴェスパ:「私は犬派。実家で飼ってたんだ。ベロちゃん」
[arca] 礼香:「ウチはどっちかって言うたら猫やね」
[Hisasi] シエヤ:「ワタシは犬好きですね」
[Sora] 蒼:「皆、今も飼って見えます?
[kurov] ヴェスパ:「さすがに地上には連れて来れなかったなあ、でっかいんだ」
[Tihipon] 夜刃:「どんな犬ですかっ」
[kurov] ヴェスパ:「もうじゃが好物でさ、首三つあってじごくのほのおを……いや、冗談だけれどもね」
[arca] 礼香:「ケルベロスやね」
[Hisasi] シエヤ:「もうじゃ?」
[kurov] ヴェスパ:「ダメだ名前呼んだら。来るから」
[Tihipon] 夜刃:「何と言う地獄の番犬ですか」
[kurov] #地震
[Sora] 蒼:「頭よさそうでいいな…」
[kurov] ヴェスパ:(だん、と足を慣らすと収まる)
[kurov] ヴェスパ:「……」(耳を澄ます)
[TK-Leana] 小雪:「あの、地面の下から犬の声が」
[kurov] ヴェスパ:「おや、いつの間にか田舎風が来てるね。だからよせっていったのに。忠告成らず」
[Tihipon] 夜刃:「…………」
[TK-Leana] 小雪:「…………」
[Hisasi] シエヤ:「…………」
[Sora] 蒼:「………」
[arca] 礼香:「あはは、あるある」
[arca] #ねーよ
[Tihipon] 夜刃:「ないですよ!」
[kurov] ヴェスパ:「はい、頼んだんだからちゃんと食べる。せめて一口」
[Hisasi] シエヤ:「…………い、いただきマス」
[kurov] ヴェスパ:「まあ、でももうちょっとあとで。沈黙されても困るからね。
[Hisasi] #お箸ぺきっと割って
[Hisasi] #すくってみる
[Saw] #オニヤンマがくずれた
[Tihipon] 夜刃:「シエヤさん、ストップ!」
[Hisasi] シエヤ:「…………こ、これ、食べなければイケマセンカ?(涙目)」
[Tihipon] 夜刃:「無理しなくていいですから、とりあえず箸置いてくださいっ」
[Tihipon] #マジで喰うと沈黙しそうだと判断。
[TK-Leana] 小雪:「とりあえず、見なかったことにして話を進めましょう」
[TK-Leana] # 以後、蕎麦はエアー
[Tihipon] 夜刃:「ど、同意します……蕎麦屋ってこんなに危険な場所でしたっけー…………」(ぐぅ
[Hisasi] シエヤ:「……ソバ屋さんて怖いところなんですね」
[Hisasi] #全てのソバ屋にあらぬ誤解を
[Tihipon] 夜刃:「いえ、普通はこんな怖い場所じゃないです、ここだけです、、、」>蕎麦屋さん怖い
[kurov] ヴェスパ:「慣れればなんとか2割くらいは倒れないでイケるよ」
[arca] 礼香:「ここは蕎麦屋じゃなくてテンプル蕎麦屋だからねー」
[TK-Leana] 小雪:「お二人で頑張ってください」
[Sora] 蒼:「…そ、蕎麦って倒れる前提もんだっけかなあ!?」
[kurov] ヴェスパ:「小雪さんはドライだね。もうちょっと突っ込んでいこう?」
[kurov] ヴェスパ:「えーと。キミは犬好きなわけだ。他にアピールないの?他に。リンゴ握りつぶすとか電話帳真っ二つとか」
[kurov] #適当に言ってるだけ。ディックブルーザーか!みたいなツッコミ待ち。
[Tihipon] #素敵な振りがw
[Hisasi] シエヤ:「えーと、ああ、ワタシ盆栽を育てるの好きです、ベランダにかざってるんですよ」
[Sora] 蒼:「あー、俺は一応リンゴくらいなら何とか…」
[arca] 礼香:「ほー、力持ちなんやねー」
[Tihipon] 夜刃:「たくましいですねー」
[Tihipon] #男性陣、、
[Sora] 蒼:「や、ま、一応格闘技やってまして。そんなにあれですけど」
[kurov] ヴェスパ:「マジ?」
[TK-Leana] 小雪:「強いですか?」
[kurov] ヴェスパ:「ふふん、ここにあるわけだけども、リンゴが」
[Hisasi] シエヤ:「わぁ」
[Tihipon] 夜刃:「用意周到(?)ですね」
[Sora] 蒼:「そんなに強くはないですよ、やっぱプロとかにはなかなか勝てないですし。でもリンゴは潰しとこうかな」
[kurov] ヴェスパ:「口直しが必要だからね。ちゃんと六個」(どこから出したか)
[Sora] 蒼:「皆、口直し中いらないよね?」(半分やけ)
[Sora] #↑口直しなんか、誤字…oez
[TK-Leana] 小雪:「(むしろ蕎麦いらないのでリンゴが欲しい)」
[kurov] ヴェスパ:「じゃやってもらおう。飲食店に持ち込んでる私もどうかと思うけどそんな常識知らん」(蒼の前にリンゴひとつ置く)
[Sora] 蒼:「じゃま、せっかくなので…」(リンゴを両手で包みくしゃっと)
[kurov] ヴェスパ:「くしゃって」
[Sora] 蒼:「んー、なんていうか、壊れるツボっぽいものつくと割と簡単にいけるというか…」
[kurov] ヴェスパ:「うわ……こともなげに。どういう手してんの」(蒼の手掴んで見る)
[arca] 礼香:「をー」(ぱちぱち
[Sora] 蒼:「んー、そんなに大きい手ではないんだけど…」(手を拭きつつ)
[Sora] 蒼:「ま、まあ俺のことはこれくらいで。他の人をどうぞ」(ちょい恥ずかしい)
[kurov] ヴェスパ:「ほんとだよ、よくこの手で」
[kurov] ヴェスパ:「おっと。じゃ次はキミね。夜刃くんだっけ」
[Tihipon] 夜刃:「はい。……あれ、何の話でしたっけ?」
[Tihipon] #間の騒動がアレすぎて記憶が。
[Hisasi] シエヤ:「……えーと、趣味です、趣味」
2009/02/10 01:00:00
[Sora] 蒼:「好きなタイプな話でもいいですよ」
[Tihipon] 夜刃:「あ、趣味ですね。趣味はスケッチと水彩画ですー」
[Hisasi] シエヤ:「どんな絵をかくんですか?」
[kurov] ヴェスパ:「そういえば絵描きだって言ってたよね。水彩かー。風景とか?静物?人物?」
[kurov] ヴェスパ:「ヌードとか描くの好き?」
[Tihipon] 夜刃:「えーっと」(鞄からスケッチブック取り出して「こんな感じです」(はい、と渡して
[Tihipon] 夜刃:「ヌードは描いたことないですねー。」
[Sora] 蒼:「ヴェスパさんさりげなくすごいこと聞いた」
[kurov] ヴェスパ:「もうちょっと動揺しよう!?淡々としすぎだよ」
[TK-Leana] 小雪:「美大とかだと普通に描くと聞きますが」
[kurov] ヴェスパ:「つっこんで聞いた私が恥ずかしくなるっていう」(スケッチブック受け取って)
[TK-Leana] # しらんけど
[Tihipon] #風景多めでいくらか創作部面子とかがあったり、怪異っぽいのが描かれてたり雑多。
[Sora] 蒼:「しかっし、絵が描けるってすごいですねえ。憧れますよ」
[Tihipon] #趣味なので特にこれ!と言うのはない様子。
[Hisasi] シエヤ:「あの、この絵って想像でかいたんですか?」
[Tihipon] 夜刃:「んー、絵は練習すれば書けるようになるです。あ、はい、一応モチーフはあります?」>想像で
[Tihipon] #?ついてるよ。
[Hisasi] #とりえず、そろそろ落ちなければ、、、
[kurov] #ふつうに描きますよヌード^^
[Tihipon] #もう1時かっ
[Hisasi] #ソバ一口食べて無言になったとでも。。
[Tihipon] #クロウさんは本場でしたね!
[Tihipon] #食べちゃった…
[TK-Leana] 小雪:「かわいらしい絵ですね」
[kurov] ヴェスパ:「……あれ、なんか静かだと思ったら。食べちゃったか……」
[kurov] #合掌
[TK-Leana] # と、えらいアレな怪異を指して
01:05:48 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[Tihipon] 夜刃:「か、かわいいでしょうか……」
[arca] 礼香:「あれまー」
[Tihipon] 夜刃:「……やっぱり食べるとアウトですね……」(わー……
[Sora] #まずい、眠たくなってきました…
[TK-Leana] 小雪:「シエヤさん? シエヤさんしっかりしてください」
[Tihipon] #一回切りましょうか?>そらさん
[TK-Leana] # じゃあここで救急車オチでどうですか
[Tihipon] #もうオチにしちゃうと良いですかね。。。
[kurov] #一時保存してまた次回、でも。ただ参加者多いのでうまく都合つかないかもしれませんねw
[Sora] #お願いします
[Tihipon] #結構アクティブ面子なので、一応次回にしましょうかー
[kurov] ヴェスパ:「……あ、ヤバイかも。運が悪かったか。シエヤさん、おーい。生きてますか」
[Tihipon] #集まらなかった場合は救急車オチになってました的な。
[kurov] ヴェスパ:「瞳孔が開いてる」
[Tihipon] 夜刃:「えええええええええ」
[Sora] 蒼:「ARDいるんじゃね?」
[TK-Leana] 小雪:「心音は?」
[kurov] ヴェスパ:「ていうか命の火が消えそう。そんなにムリして食べなくてよかったのに……。大丈夫間に合う。救急車を呼ぼう」
[TK-Leana] 小雪:「…………」
[Sora] 蒼:「ここからなら病院近いし、連れて行ったほうがよくないかな?」
[TK-Leana] # なら連れてくるなよと言う無言の抗議
[Tihipon] 夜刃:「じゃあ救急車で」(携帯だして掛けつつ
[kurov] ヴェスパ:「いや……インパクトがさ?」
[Tihipon] #突っ込みを誰か!w
[Sora] 蒼:「あ、救急車来ましたよ!」
[kurov] #テンプル蕎麦営業停止になりそうです……
[Sora] #いやいや、こういうのはこっそりと生き続けていそうな気がw
[TK-Leana] # アングラへ潜る
[TK-Leana] 地下蕎麦屋
[Tihipon] #なんというアンダーグラウンド蕎麦
[TK-Leana] # 紅い眼鏡のアレを思い出しました
[kurov] ヴェスパ:「続きって雰囲気じゃないね。二次会が本番だったんだけど」
[kurov] ヴェスパ:「しょうがない。今日はいったんお開きで。また次の機会までさようならってことでよろしい?」(救急車に付き添いで乗り込みつつ)
[Sora] 蒼:「そうですねえ。またよろしくお願いしますー。…そして、無事を祈ります」
[Tihipon] 夜刃:「では、またいつか改めてお願いしますね。あ、私も付き添いいきます」
[arca] 礼香:「しょうがないね…ちょっと上級過ぎた感がいなめニャイ」
[kurov] ヴェスパ:(敬礼して救急車に乗り込む)「いいですよ、そんな乗れないし。幹事責任は取らねばならぬ。いざさらば」
[TK-Leana] 小雪:「…………」
[Sora] 蒼:「………壮絶でしたね…」
[TK-Leana] 小雪:(見送って)「……これ、普通の合コンじゃないですよね」
[Tihipon] 夜刃:「ですね……」
[Sora] 蒼:「…か、帰りましょうか…なんか、急に口の中が…」
[TK-Leana] 小雪:(見送って)「……口をつけたんですか」
[TK-Leana] # おっと、()消し忘れ
[Sora] 蒼:「聖水だけなんですけどね…なんか、こう…痛い…気が…」
[TK-Leana] 小雪:「念のために、病院に行きましょう」
[kurov] #合コンはうまくいったためしがない
[Tihipon] 夜刃:「……恐るべし水……」
[Sora] 蒼:「で、ですね。じゃ、じゃあ俺も病院行きます。また!」
[TK-Leana] # 蕎麦屋を会場にしときながら何をw
[Tihipon] 夜刃:「ですね……って幹事でも16の子に任せちゃだめですよ、私も病院の方行っておきます」
[Tihipon] #今気づいた
[kurov] #3万飛んで16歳だよ!
[Tihipon] #冗談って言ったじゃない!
[Sora] #ど、どっち…!?
[Tihipon] #実際は三〇〇〇〇飛んででしょうねw
[Tihipon] #私はそう信仰している。くろうさんだし。
[Sora] #りょ、りょうかい…
01:25:27 TK-Leana -> TK-Sleep
[Tihipon] #まぁ、こー
[kurov] #享年16歳なので30000は言いすぎですけどねw
[Tihipon] #分からないところは相手のPLさんに聞くのが一番だと思いますw
[kurov] #せいぜい30そこそこ?
[Tihipon] #死因が素敵でしたw>ヴェスパさん
[kurov] #いや3016歳とかかも
[arca] 礼香:「みんなお大事にー」
[Tihipon] #316なにかもしれませんね
[Tihipon] #しかしやっぱりクロウさんキャラは濃いw
[Sora] #なんだか皆、すごかったなあ…
[kurov] これで一応知り合いってフックが出来たので絡みやすくなりました
[kurov] 適当に歩いてても後ろからドロップキックとか出来る
[arca] 陰陽関係、失せ物から恋煩いまで任せな
[Tihipon] とりあえず、適当に面識を持っていると絡みやすくなるですね!
[Sora] なるほど。
[Tihipon] ちなみに、一応うちの子は鬼の血引いてますが普段は瓶底眼鏡君です。
[Sora] 私の蒼とにてる…のかなあ?普段は一般人。
[arca] 礼香は鬼に詳しいです
[Sora] おー。また何かできそうな…
[Sora] さてと、とりあえずそろそろ死亡マジかなのでいっそ死んできますー。
[Sora] 今日はありがとうござ今したー。
[Tihipon] おやすみなさいませー
[arca] おやござ
[Sora] また、誘ってくださいー。たぶんまだ自分からは誘えない…orz
[Tihipon] 適当に言えば寄ってきますよ(ぉぃ
[Sora] その適当具合がわからない(笑)
[arca] 甘い水を置いておけば群がります
[Sora] あ、甘い水…どんなのが甘いかからかな(笑)
[Sora] さて、ではそろそろ本気で。お休みなさいませ!
01:40:43 ! Sora ("Leaving...")
2009/02/10 02:00:00
02:06:07 ! miburo ("書を焼く国は人を焼くようになる")
2009/02/10 03:00:00
03:25:54 + Saw_vaio(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
2009/02/10 04:00:00
2009/02/10 05:00:00
05:59:25 ! Tihipon ("凄い時間だよ!?")
2009/02/10 06:00:00
2009/02/10 07:00:00
2009/02/10 08:00:00
08:17:17 fukaSleep -> fukaNeoki
08:28:28 fukaNeoki -> fukaWork
08:33:06 mikeZzz -> mikeUniv
08:55:35 ! Saw ("See you...")
2009/02/10 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:05 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2009/02/10 10:00:00
2009/02/10 10:00:01
10:00:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2009/02/10 11:00:00
11:20:32 MorrisZZZ -> Morris
2009/02/10 12:00:00
12:06:16 EkiDead -> EkiHonya
2009/02/10 13:00:00
13:29:05 Morris -> MorrisAFK
2009/02/10 14:00:00
14:44:33 MorrisAFK -> Morris
2009/02/10 15:00:00
2009/02/10 16:00:00
16:25:54 EkiHonya -> EkiDead
16:50:42 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2009/02/10 17:00:00
17:14:30 + Sora(~sora@softbank221035214029.bbtec.net) to #HA06-02
17:23:50 NaggyFish -> NaggyAway
17:46:30 ! Sora ("Leaving...")
17:51:13 + meltdown(~meltdown@wd124.AFLc9.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2009/02/10 18:00:00
18:35:05 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
18:37:10 NaggyAway -> NaggyFish
18:48:21 OTE -> OTE_cook
18:53:22 + Sora(~sora@softbank221035214029.bbtec.net) to #HA06-02
2009/02/10 19:00:00
19:01:26 NaggyFish -> FuroNaggy
19:05:35 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
19:28:42 FuroNaggy -> NaggyFish
19:46:38 ! NaggyFish ("Leaving...")
19:50:31 OTE_cook -> OTEcurry
2009/02/10 20:00:00
20:21:34 OTEcurry -> OTE
20:28:26 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
20:33:18 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
[Tihipon] 昨日の合コンは結局ああなりましたー(ぉ>久志さん
[Hisasi] 南無
[Tihipon] シエラちゃんが死んじゃう!(待
[Tihipon] って、タイプミスw
[Tihipon] ごめんね、時々大ボケかますPLでごめんね……
[Hisasi] シエヤ@病室:「……ひどい目にあいました……ソバアレルギーだったのでしょうか?」
[Hisasi] #そんなことはない。
[Tihipon] 夜刃:「いえ、あそこの蕎麦がヤバかっただけです……本当に大丈夫ですか?」
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 2(1D6) = 2
[Hisasi] #二日入院しました。
[Tihipon] #ひぃw
[Tihipon] #テンプル恐るべし
[Sora] #会話に混ざってもよいのかしら…とふと。
[Hisasi] #おういえ
[Tihipon] #いらっしゃいませー!
[Sora] 蒼:「こんばんはー!調子どうっすかー?
[Hisasi] シエヤ:「……ああ、すみませんご心配をおかけして」
[Hisasi] #体をおこして
[Sora] 蒼:「俺もあの後、家についてからばたっと倒れましたよ…
[Hisasi] シエヤ:「そうですよね……大晦日にルームメイトと年越しソバを食べた時はだいじょぶでしたから……」
[Sora] 蒼:「どういう蕎麦なんでしょうねえ…聖水もそうだったけど…」
[Tihipon] 夜刃:「そもそもオニヤンマが乗ってる時点でどうなんでしょうかー……」
[Hisasi] シエヤ:「……でも、すみません。折角の合コンでしたのに」
[Hisasi] #すでにあの店の時点で合コンとしてなりたっていない
[Sora] 蒼:「いえいえ、気になさらずに。むしろこうなってしまうほうが当然な気も」
[Tihipon] 夜刃:「いえいえ、体の方が大事ですよ。また次もあります」
[Tihipon] 夜刃:「まぁ、まず蕎麦屋で合コンですしね。。。」>当然
[Sora] 蒼:「聞いたことないですしねえ…普通飲み屋なんですが…」
[Hisasi] シエヤ:「次は……おソバ屋さん以外でお願いしたいです」
[Tihipon] 夜刃:「探しておきますねー……」
20:52:14 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
[Sora] 蒼:「というか、しばらく蕎麦を見たく…」(頭痛)
[Hisasi] シエヤ:「…………(ううぅ、胸が悪くなる)」
[Hisasi] #思い出しただけで
[Tihipon] 夜刃:「もう話題に出さない方が……」
[Tihipon] #黒歴史扱い。
[Sora] 蒼:「そ、そうですね…せっかくだし、他の事はなしましょうか」
[Sora] #ここまで来るといっそローマ風ってどんなんだろうかと…
[Saw] #スーパーおかわりタイム?
[Tihipon] #昔のログでてたですよね、ローマ風
[Sora] #死んじゃうう(笑)キット死んじゃうう(笑)
[Sora] #腐海の水をわざわざ取り寄せてふんだんに使いました、とか…
[Tihipon] 夜刃:「あ、前回はしっかり見れなかったと思うのでも一回持って来てみたんですけど」(スケッチブック出しつつ
[Hisasi] シエヤ:「ああ、わざわざありがとうございマス」
20:57:59 + kisito(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
[Sora] 蒼:「おお、いいですねえ」
[Tihipon] #そしてやっぱり怪異とか角付き少女とかピンクペンギンとかがいるわけで(最後の一個はどこで見た
[Tihipon] #角は龍の奴ですけどね(ぉ
[Sora] 蒼:「こういうのって、やっぱりなんかイメージして書くんですか?こういうテーマのものを書いてみようとか…」
[Hisasi] シエヤ:「わあ、でもすごくリアルですね」
[Tihipon] #幾らかは普通の風景画にいきなり出てたりするものだから始末が悪いですよ!
2009/02/10 21:00:00
[Hisasi] #ピンクペンギンなんてみてきたみたいですね
[Hisasi] #森にいたんですがね
[Tihipon] #いますよね。
[Tihipon] 夜刃:「んー、書いてる時に見えるというか浮かぶというか。それをそのまま描き入れてるんですけどねー」
[Tihipon] 夜刃:「変な物が混じってて申し訳ないですー」(あはは
[Sora] 蒼:「いやいや、結構いいじゃないですか。絵が描けるってのはうらやましいですよ」
[Tihipon] 夜刃:「地道に書いてるとこんな感じになっただけなのでー。そう言って頂けると嬉しいですけれど」(あはは
[Tihipon] #笑う瓶底眼鏡青年。
[Tihipon] 夜刃:「折角ですしお二人も描きましょうか?」
[Sora] 蒼:「お、ぜひお願いしますー!」(どきどき)
[Hisasi] シエヤ:「はい、おねがいします!」
[Hisasi] #わーい
[Tihipon] 夜刃:「ちなみに、お2人一緒がいいですか別々がいいですかー」
[Hisasi] #きゃ、いきなりツーショットで絵ですあ
[Hisasi] #大胆ですね
[Toyolina] #きゃ
[Sora] #ステキ
[Tihipon] #うふふ。
[Sora] 蒼:「そ、そうですねえ、俺はできれば一緒がいいんだけど…
[Sora] #シエヤさんをちらちら見つつ。
[Hisasi] シエヤ:「ええと、一緒でどんな風にですか?」
[Hisasi] #おうけえなようだ
[Sora] #よしよし、うふふ
[Sora] 蒼:「どんなポーズがかきやすいんですかねえ?」
[Tihipon] 夜刃:「そーですねー、普通に座って頂いてても、何かポーズ取ってても大丈夫ですよー」
[Sora] 蒼:「じゃあ、2人で座ってお願いしようかなあ…シエヤさんはどう?」
[Hisasi] シエヤ:「はい、じゃあ一緒に」
[Hisasi] #うなずいて
[Sora] 蒼:「お願いします」
[Sora] #すっと隣に座る
[Tihipon] 夜刃:「はーい。あんまり動かなければお話してても大丈夫ですからー」
[Hisasi] #いいにおいがするかもしれない
[Tihipon] #スケッチブックと鉛筆持ってさらさらと描いていく
21:15:42 neruya -> matuya
[Tihipon] #さぁ、なんかお話してていいですよ、描いてますので(うふ。
21:16:58 CorDiaROM -> CorDrink
[Hisasi] シエヤ:「……緊張しちゃいますね」
[Sora] 蒼:「そうですね…口下手なもんで…すみません…」
[Sora] 蒼:「そ、そうだ、シエヤさんは何か趣味とかあるんですか?」
[Hisasi] シエヤ:「ええと、盆栽以外だと……そうですね、日本のコミックスとか大好きなんです」
[Hisasi] シエヤ:「ジャンプ面白いです」
[Hisasi] #ジャンプかよ
[Tihipon] #ジャンプなのかw
[Sora] 蒼:「ああ、ジャンプ!俺も昔よく読んでましたよ。どんな作品が好きでした?」
[Tihipon] 夜刃:(鉛筆は殆ど止まってない。けど会話は聞いてる)
[Hisasi] シエヤ:「ハイ、銀魂とかナルトとか好きです。ニンジャとかサムライってカッコいいですよね」
[Hisasi] #外人さんはニンジャサムライが大好きだ
[Sora] 蒼:「かっこいいっすよねえ。俺はワンピースとか好きでしたよ」
[Sora] #昔、ぽろ○のせいで海賊に憧れた。
[Tihipon] #と、すみません、そういえば言ってなかった規則がー
[Sora] #む。
[Tihipon] #基本、伏せ字はダメと言う事になっておりますー、あと歌詞もダメとなってますー、以上!
[Sora] #了解ですー
[Tihipon] #引き続き、語り部をお楽しみください(ぉぃ
[Sora] #あざーっす!
[kurov] ヴェスパ:「海賊なのだ。よかった、生きてた」
[kurov] #病室に入ってくる
[Hisasi] シエヤ:「あ、ヴェスパさん。わざわざきてくれたんですね」
[Sora] 蒼:「ああ、ヴェスパさんこんにちは。昨日はお世話になりました」
[Tihipon] 夜刃:「こんにちはー」(さらさら描きつつ
[Hisasi] #むしろあの店セッティングしたのヴェスパだよ!みんなきづいて!
[Sora] #そういえばw
[Tihipon] #大丈夫、気づいてるけど突っ込みはしないです!
[kurov] ヴェスパ:「2割くらい責任あるから。一応夢見が悪いっていうか」
[Tihipon] 夜刃:「あ、あはー……」
[Sora] 蒼:「ちょ、ちょっときつかったですからねー…」
[kurov] ヴェスパ:「いやいやいや。まあ、今度は普通のイターリアでも考えときますからね。それでこれお見舞い」(乳液を並べる)
[Sora] 蒼:「こ、これは…?」
[Tihipon] 夜刃:「じ、次回は私が探してきますー」(一応
21:33:50 + Suo(~username@ppxd067.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
[kurov] ヴェスパ:「そうかー。じゃあそれで。よろしく。期待してるぞよ」
[Tihipon] 夜刃:「はーい」
[Tihipon] #PC的に怖いので(ぉ
[kurov] ヴェスパ:「それは乳液。」
[Sora] 蒼:「乳液ですか…」
[Sora] #ホット胸を下ろす
[kurov] ヴェスパ:「何だと思ったのかな。まあこれも出所は怪しいんだけど余ってたから」
[Hisasi] シエヤ:「ありがとうございます、つかわせてもらいますね」
[Tihipon] #怪しいのかよ!w
[TK-Sleep] # おっと、飯食ってる間になんか再開されてた
[CorDrink] #押し売られたやつかw
[Sora] #やっぱり妖しいんだw
[Hisasi] #だってノナちゃんに売りつけられたあれw
[kurov] #ノナさんとこのですからね。しかも自分では一切使ってない
[Hisasi] #シエヤさん入院してみんなお見舞いに着てる図
[Sora] #ノナさん…?
[Tihipon] #シエヤさんが不幸っ娘に……
[Hisasi] #他の人のキャラですよ
[Sora] #なるほど、その方の乳液と。
[kurov] ヴェスパ:「意中の人の寝込みを襲ってつま先から肋骨の下まで塗りたくると愛が手に入るらしい。うさんくさいだろうそうだろう?」
[Tihipon] #Sawさんのキャラです、そーさんは昨日の蕎麦屋さんの店主といえば…あとは分かるですね?(ぉぃ
[Sora] #リアルに想像しちゃった…
[kurov] ヴェスパ:「一応定番のフルーツセットも用意したけどね」(バスケットを置く)
[Hisasi] シエヤ:「わあ、すみません」
[Hisasi] #嬉しい
[kurov] ヴェスパ:「ネタのあとにはマジを。ネタとマジネタトマジ。」
[Hisasi] #むしろ怒ってもいい気がしますが、この人たちのんきですね
[Tihipon] 夜刃:「色付けた方がいいですか?」>シエヤ&蒼さん
[Sora] 蒼:「あ、もしお願いできるなら…」
[kurov] ヴェスパ:「なに、絵描いてんだ?」(後ろに回って覗き込む)
21:41:14 TK-Sleep -> TK-Leana
[Tihipon] 夜刃:「ええ、ツーショットでー」(百色色鉛筆出しつつ
[Sora] #百色!
[kurov] ヴェスパ:「おお、ツーショット。なんだなんだ、うまくいってたのかあの合コンは」
[kurov] ヴェスパ:「盛り上げて盛り上げて抽象画っていうオチかと思ったらそうでもないし。うん。なかなかじゃあないの」
[Sora] #顔が赤い
[Tihipon] 夜刃:「ふふー、モデルがいいですからー」>なかなか
[kurov] ヴェスパ:「まんざらでもない様子。シエヤさんはどうかな」
[Hisasi] シエヤ:「え、そんな(ちょっと照れた)」
[kurov] ヴェスパ:「……まんざらでもない様子。」
21:47:18 Morris -> MorrisEAT
[Hisasi] #並んで絵かかれちゃった、きゃ
[Tihipon] 夜刃:「幹事さん、感想はいかがですかー?」>まんざらでもない2人について
[Hisasi] #なんという吊橋効果
[Hisasi] #吊橋効果?
[Tihipon] #どうなんでしょうw
[Sora] #なんかすごい効果がw
[kurov] ヴェスパ:「くっつくの早い」
[Tihipon] #あと夜刃も多少無理やり仲を持ってみました。つまり仕掛け人はヴェスパ&夜刃
[kurov] ヴェスパ:「若いってのは素晴らしいね。」
[Tihipon] 夜刃:「いや、ヴェスパさんも16じゃないですかー」(色鉛筆とっかえひっかえして塗りつつ
[Sora] 蒼:「そ、そうですか?って、ヴェスパさんはどうなんですか?何か好きな方とか…」
[Sora] #なんだか、恥ずかしいな…
[Hisasi] シエヤ:「なんだか、あんまりお話しないうちに倒れてしまったから……」
[kurov] ヴェスパ:「16?そういうことにしてた時もあったね……」
[Hisasi] #というか、店選択の時点でアレでした。
[TK-Leana] 小雪:(こんこん)「あれ。皆さんお揃いですね」
[Tihipon] 夜刃:「いやいや、そこボケなくていいですよー」>そういうことに
[CorDrink] #そもそも合コン向きの店って何処だろう……
[kurov] ヴェスパ:「ないな。アタシが愛した男はいつも先に逝っちまう……」(遠い目で窓の外を見る)
[kurov] #あげは(ぉぃィ?
[Tihipon] 夜刃:「結局なんか殆ど集まっちゃいましたねー。こんにちはー」(手はずーっと止めてない
[CorDrink] #なんというやさぐれw
[Sora] 蒼:「小雪さんも、昨日はどうも。」
[kurov] ヴェスパ:「なんだ、シエヤさんは好かれているのだなあ。ちょっと詰めよう」
[TK-Leana] 小雪:「こんにちは、お見舞いにフルーツを持ってきたんですが……お腹の具合は大丈夫でしたか」
[Tihipon] #次回はホログラあたりでも持って行きますかー、エリスンさん頼んだ(マテ
[Hisasi] シエヤ:「あ、小雪さんもきてくれたんですね」
[Hisasi] #で、みんなでフルーツをいただきながら合コンのつづき
[TK-Leana] # 高級フルーツ詰め合わせ
[TK-Leana] # マスクメロンとか入ってる
[Tihipon] #お高い。
[Sora] #高級だ〜
2009/02/10 22:00:00
[Hisasi] シエヤ:「折角だから、皆でたべましょうか」
[Hisasi] #おいしそうだし
[kurov] ヴェスパ:「じゃあ切ろう。どれから行こう?」(どこから取り出したか鎖鎌)
[Tihipon] 夜刃:「おー、頂いていいのですか……鎖鎌。琉球出身の方ですか?」
[Tihipon] #何かずれてる・
[Sora] 蒼:「うお!すげえもの持ってますね…」
[kurov] ヴェスパ:「これは趣味。支給品邪魔で。あ、ナイショだよ」
[Sora] #ど、どこからなにが支給されているんだろう…
[TK-Leana] # 死神らしいですから
[Hisasi] シエヤ:「くさりがま?しってます宍戸梅軒ですね!」>意外とすきなの?
[TK-Leana] 小雪:「というか、果物ナイフでいいような」
[kurov] ヴェスパ:「残念ながらこれは両端鎌なんだ。宍戸のおっちゃんのは分銅だからね」
[Sora] 蒼:「実は使用済みとか?」
[Hisasi] シエヤ:「……色々種類があるんですネ」
[Tihipon] 夜刃:「おや、シエヤさんは宮本武蔵なんかも読むのですかー?」
[kurov] ヴェスパ:「慣れてるもののほうが」(リンゴを鎌でひとなでするとかぱりと六つに割れる)
[Hisasi] シエヤ:「はい、父が時代劇好きで、本もたくさんもってました」>シエヤパパは英国出身の日本オタ
[kurov] #びびびびんとウサギの耳が立ち皿の上で裏返る
[Sora] 蒼:「おお、すごい!使い慣れてるんですねえ!」
[Tihipon] 夜刃:「なるほどー……ってどんな技量ですかーっ」
[Tihipon] #でも色付け中。
[kurov] ヴェスパ:「手品手品。なにも不思議な事はありません」
[TK-Leana] 小雪:「むう」
[TK-Leana] # 小雪は剣客ですが、何したか見えましたか?
[TK-Leana] # 訂正、何かしたようには見えませんでしたか?
[kurov] #高速でなんかしたとかじゃないので傍目にはぽんと置いたらぱかっと割れたようにしか。
[Sora] #さっぱりわかりませんでした…
[kurov] ヴェスパ:「小雪さんはなんか変な眼をしてるね。疑ってる?疑ってる?手品だよ手品。次バナナ行こうか」
[TK-Leana] 小雪:「このリンゴは私が持ってきたものです。特に妙な仕掛けは指定なかったはず」(まじまじ)
[Sora] 蒼:「そういわれれば…」
[Hisasi] シエヤ:「でも、すごく綺麗に切れてます……すっぱりと」
[Hisasi] #で、ぱくっと食べておいしい^^
[Tihipon] 夜刃:「まぁ、あんまり追求するのは野暮って奴だと思いますよー?」
[Sora] 蒼:「そうっすね。俺もひとつもらいますー」
[Hisasi] シエヤ:「おいしいです(えへへ」
[kurov] ヴェスパ:「そうそう。ヤボヤボ。」(バナナに鎌を滑らせてそのまま置く。中だけ切れてるありがち手品)
[Sora] 蒼:「しかし、本当にすごいっすね。どこでそういうのって覚えたんですか?
22:11:37 MorrisEAT -> Morris
[kurov] ヴェスパ:「地獄の穴」
[Sora] 蒼:「…地獄の穴?」
[kurov] ヴェスパ:「あーと。壁の穴とか虎の穴みたいなもん」
[kurov] #前者はイタメシやです。後者は同人ショップと見せかけたプロレスラー養成所です
[Sora] 蒼:「そ、そうなんだ?」
[TK-Leana] 小雪:(バナナを矯めつ眇めつ)
[Sora] #さっぱりわからないが自分も人のこと言えないので黙っている
[Tihipon] 夜刃:「よっし、出来ましたよー」(色鉛筆を置いて
[Hisasi] シエヤ:「わ、見せてください!」
[Sora] 蒼:「あ、俺も!
[Tihipon] 夜刃:「はい、いかがでしょうかー」(ひっくり返して見せつつ
[Tihipon] #笑顔の二人が上手に描いてあります。色遣いはやわらかめ。
[Hisasi] シエヤ:「いい感じですね、なんだか嬉しいです」
[Sora] 蒼:「わ、すごい…」
[TK-Leana] 小雪:「似顔絵ですか」
[Sora] #思わず息を呑む
[Tihipon] 夜刃:「ちなみに、一枚だけなのですがー。どうしましょうー?」
[Sora] 蒼:「…シエヤさん、よかったらどうぞ。」
[Hisasi] シエヤ:「ホントですか?ありがとうございます」
22:19:15 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-02
[Tihipon] 夜刃:「ではどうぞー(コンビニコピーでいいじゃなーい)」(切り取って渡して
[Tihipon] #言わないよー(うふ
[Sora] 蒼:「また今度、コピーしてください」
[Sora] #その手があったかああ
[Hisasi] #あれだよ、こんどみにいってもいいですか?だよ!
[Hisasi] #きっとお部屋にかざるぜ!
[Sora] #そっかあ!その手があったか!
[Tihipon] #もう、分かんない子ね!口実に使うのよ!
[Sora] #せ、設定!設定=鈍感!(たしかあったはず)(笑)
[Tihipon] #とまぁ、フックをちょこちょこ仕込むと良いですよ〜
[Sora] #うーむ、難しいw
[Hisasi] シエヤ:「ええ、折角だからお部屋に飾るつもりです」>コピーしてから
[Hisasi] シエヤ:「ルームメイトに見せてあげないと」
[Tihipon] #大丈夫、私なんて3年ほどいてこの程度の技量なんですからー
[kurov] ヴェスパ:「ほう、ルームメイト。どんな子?」
[Tihipon] 夜刃:「おや、それは光栄ですねー」(あはー
[Hisasi] シエヤ:「ええ、お部屋探しの時に知り合った子で、唄さんといって、同じ大学に通ってるんです。」
[kurov] ヴェスパ:「ウタさん。へえ」
[kurov] ヴェスパ:「笑点の司会だ。」
[Tihipon] 夜刃:「言うと思いましたよー」
[Sora] 蒼:「そういや先日入院したらしいっすねえ。司会の歌さん」
[kurov] ヴェスパ:「楽太郎がうるさいからだな」
[Hisasi] シエヤ:「座布団をとりあう番組ですね」
[Tihipon] 夜刃:「寧ろ貶し合って自滅する番組のような。」
[Sora] 蒼:「座布団運びが最強だって聞いたことが」
[kurov] ヴェスパ:「私はたかおは嫌いだ」
[Tihipon] 夜刃:「で、大脱線しました。ルームメイトさんの話だったですね」
[kurov] ヴェスパ:「それはそれとして、せっかくこんな綺麗に色ついてるのにコピーとかもったいないと思わないかね?ん?」
[kurov] ヴェスパ:「見に行ったらいいじゃない」
[Tihipon] #お、上手いw
[Tihipon] #さすがクロウさん、俺らに出来ない事を(ry
[Sora] 蒼:「そ、そうだよね。…こ、こんどおじゃましにいっていいいいいいいか…な…?」
[TK-Leana] 小雪:「どもってますよ」
[Tihipon] 夜刃:「ふふ、流石幹事さんですね」(ヴェスパさんに
[Sora] #心臓がバクバクいってそれどこらじゃない
[Hisasi] シエヤ:「ええ、いいですよ」
[Hisasi] #あっさりゆった!
[Sora] 蒼:「いいいいいいいんですかあ!?」
[Hisasi] シエヤ:「そうだ、せっかくだから唄さんも一緒にお鍋でもどうですか?」
[Hisasi] #皆さん一緒に(えへ
[Hisasi] #空気読めてない
[Tihipon] #シエヤさんw
[kurov] ヴェスパ:「鍋。なに鍋?」
[kurov] ヴェスパ:「ここんとこずっと一人メシだったからあたたかい鍋が恋しい」
[TK-Leana] 小雪:「闇鍋でいきましょう」
[TK-Leana] 小雪:「一度やってみたかったんです」
[Hisasi] シエヤ:「豆乳鍋に凝ってるんです、いかがでしょう?」
[Sora] 蒼:「へ…?夜、闇なべ…?」
[Sora] #緊張の糸が取れた
[Hisasi] シエヤ:「ナミナベ?それは……ええと」
[Toyolina] #豆乳闇……
[Tihipon] 夜刃:「もう危険な食事はいいですから!」
[Tihipon] #やめて!?と悲痛な20歳瓶底眼鏡青年。
[kurov] ヴェスパ:「ほう、闇鍋。おぬしできておるのう」
[TK-Leana] 小雪:「憧れだったんです」
[Sora] 蒼:「えーっと、つまり、豆乳ベースの汁に各自食材をいくつか持ち込み、レッツプレイと。」
[kurov] ヴェスパ:「あの蕎麦屋にいってなお闇鍋。ツハモノと認めます」
[Hisasi] シエヤ:「た、たべられるものですよね?」
[Hisasi] #また入院はかんべんです!
[TK-Leana] 小雪:「よほどのバカでもない限り、あの蕎麦屋を経験したうえで食べられないものは持ち込まないと思います」
[TK-Leana] 小雪:「よほどのバカでもない限り」
[Tihipon] 夜刃:「……各個人の良心次第です……」
[Tihipon] >たべられるもの
[Sora] 蒼:「さてさて、どんなものがいいか…」
[TK-Leana] 小雪:「豆乳ベースとなると、少し難しいですね」
[Tihipon] 夜刃:「…………とりあえず、信じて決行しましょうか」>シエヤさん
[Hisasi] シエヤ:「…………はい、信じます(こくこく)」
[Sora] 蒼:「…誰が最初に裏切るかな…」(ぼそっと)
[Sora] #
[Sora] #と、そろそろ明日早いので落ちます…
[Hisasi] #ういーす
[Hisasi] #とりあえず、次は闇豆乳鍋で
[kurov] #おつかれさまー
[Tihipon] #お疲れ様でしたー
[Hisasi] #おつつ
[Hisasi] #……誰が裏切るだろうか
[Sora] #おつかれさまでしたー!
[Sora] #そりゃもう。
[Tihipon] ヴェスパさんが
[Hisasi] ひぃ
[kurov] え?^^
[kurov] ネタに走るだけですよ^^
[Sora] #あの蕎麦屋さんをすすめた時点で(笑)
[kurov] シュールストレミングとか。
[Sora] …
[Tihipon] 匂いで死ぬる!
[Sora] じゃあ、お疲れ様でした♪
[kurov] 暗闇の中、カパリと缶の開く音。
22:41:37 ! Sora ("Leaving...")
[Tihipon] いーやー!?
[kurov] 瞬間遅い来る猛烈な腐臭。
[kurov] ガスマスク完全防備のヴェスパ。
[Tihipon] せけえ……
[kurov] しかしそれでも目に染みる臭気。
[kurov] 阿鼻叫喚。もうこの部屋は使えない。
[Hisasi] みんなとめてーー
[Tihipon] 誰か、誰かあああああ
[Hisasi] 小雪さん!
[kurov] 大丈夫。さすがにしないよ!
[kurov] 蕎麦屋のアトだしね……
[TK-Leana] うむ、やったら頭蓋に木刀な
[Hisasi] 鎖鎌で野菜刻むだけにしておくれ
[Tihipon] うん、、
[kurov] とらふぐのキモにします。
[TK-Leana] みんなしんだ
[Hisasi] ちょ
[Tihipon] 痺れるw
[Tihipon] 本当は夜刃でシエヤちゃん狙ってみようかと思いましたが
[Tihipon] 話的に蒼クンくっつけた方が楽しそうだと判断したため、うふふのふ。
[kurov] よしじゃあヴェスパを狙うんだ。
[Tihipon] 体がいくつあっても足りな気がするですよ!?
[kurov] ネタハイテンションとヘルアンニュイの狭間で。
[kurov] こうみえて普段ものっそけだるい感じにしています
[Tihipon] 何と言うギャップ
2009/02/10 23:00:00
[kurov] あまりに成果出なかったので死神業左遷された。
[kurov] ラブやんみたいだな
[CorDrink] ふむふむ、夜刃って男だったんだ(何を今更
[CorDrink] 創作部に居るから女性だとばかり(ぉぃ
23:11:04 ! EkiDead ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
23:12:17 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
23:12:51 mikeUniv -> mikeyama
23:13:37 EkitaiT -> EkiDead
23:17:10 ! Saw ("See you...")
[Tihipon] にゃふー。
[Tihipon] 御南深家にて。……ひらがなにすると不味い気がした。
[Tihipon] 御南深:(屋根に登って雲ひとつない夜の寒空を見ている)
[Tihipon] #屋根裏まであるので普通に登れます。まる。
23:36:52 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
[Tihipon] 御南深:「……んー、たまには天体観測も良いね」
[Tihipon] #というわけで、久志さんは居られますかのちくわ。
[Hisasi] #にょろ
[Hisasi] エリスン:「御南深、コーヒーもってきましたよ」>ステンレスのサーモマグにいれたやつを
23:42:46 CorDrink -> CorDeath
[Tihipon] 御南深:「ありがと、エリスン」(受け取って)「のぼれる?」
23:43:17 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-173-128.g208.commufa.jp) to #HA06-02
[Hisasi] エリスン:「ええ、大丈夫」
[Hisasi] #そして、のぼってすとんと隣に座って
[Tihipon] 御南深:「今日は月も星もよく見えるよ」
[Hisasi] エリスン:「はい……綺麗ですね」
[Hisasi] #よりそって
[Tihipon] 御南深:「……昔は今よりきれいに見えた?」
[Hisasi] エリスン:「……月は、かわりません」
[Hisasi] #ぺたっと
[Tihipon] #何の音っ
23:53:39 Morris -> MorrisZZZ
[Tihipon] 御南深:「そっか。昔も綺麗だったんだ」
23:57:05 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] エリスン:「はい……どんなに年月がたっても」
2009/02/11 00:00:00 end