語り部IRCログ #kataribe 2009-02-10

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-02-10をご活用くださいませ。

2009/02/10 00:00:00
[MOTOI] さて、自分も寝ます
[MOTOI] また明日。
00:02:03 ! Stella ("See you...")
00:02:33 ! MOTOI ("ジム行ったら疲れたので(ぐて")
00:14:01 ! Luna ("Leaving...")
00:37:08 ! CHOBOJA ("Leaving...")
00:37:09 haieda -> matuya
00:37:22 matuya -> neruya
00:53:14 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
00:55:12 ! tatsu114 ("ぼろぼろ")
2009/02/10 01:00:00
[Hisasi] というわけで寝よう
[Toyolina] オヤス
[Tihipon] おやすみなさいませー
[arca] おやござ
01:05:48 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
01:12:35 + reprore_(~reprore@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:12:45 ! reprore (No route to host)
01:25:27 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] さて、そろそろねまする
[arca] おやござ
[Tihipon] おやすみなさいませー
[Sora] そろそろ寝ますー。今日もありがとうございましたー
[Tihipon] おつかれさまですー
[Sora] またよろしければ、お願いしますー
[Sora] ではー!
[arca] おやや
01:40:43 ! Sora ("Leaving...")
[MorrisZZZ] 眠れないぜこんちくしょう
[MorrisZZZ] 睡眠導入剤は効いているのだが、パワーが足りない
[MorrisZZZ] かといって飲み足すと今度は朝起きれないし
[MorrisZZZ] さてどうすんべ
[MorrisZZZ] とりあえず寝て起きたら言おうとしてたことをひとつ
[MorrisZZZ] 合“コン”なんだから、犬でも猫でもなく狐だろがっ!
[MorrisZZZ] #もうダメだこの人
[Tihipon] 落ち着いてモリスさん!
[Toyolina] しっかりしてくださいw
[arca] キツネ大好き
[kuzumi] 睡眠導入剤のパワーが足りないって事は確かにあるなぁ
2009/02/10 02:00:00
[MorrisZZZ] 寝る努力に戻ろう
[MorrisZZZ] 結局睡眠導入剤を飲み足してしまった
02:06:07 ! miburo ("書を焼く国は人を焼くようになる")
02:08:58 ! reprore_ (Connection reset by peer)
02:10:14 + reprore(~reprore@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:13:13 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。")
02:41:42 ! seiryuu ("Leaving...")
2009/02/10 03:00:00
03:24:18 ! kuzumi ("Leaving...")
03:25:54 + Saw_vaio(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #kataribe
2009/02/10 04:00:00
04:01:53 + kuzumi(~kuzumi@softbank219061018018.bbtec.net) to #kataribe
2009/02/10 05:00:00
05:59:25 ! Tihipon ("凄い時間だよ!?")
2009/02/10 06:00:00
06:25:59 ! yo_chaso ("Leaving...")
06:43:18 ! liot ("See you...")
2009/02/10 07:00:00
07:04:43 + tatsu114(~tatsu114@202-129-176-57.catv.tees.ne.jp) to #kataribe
07:05:01 ! tatsu114 (EOF From client)
07:41:07 + CHOBOJA(-CHOBOJA@61.98.152.130) to #kataribe
2009/02/10 08:00:00
08:03:43 Yad_sleep -> Yad_Away
08:17:17 fukaSleep -> fukaNeoki
08:28:28 fukaNeoki -> fukaWork
08:33:06 mikeZzz -> mikeUniv
08:42:28 + MELTDOWN(~meltdown@p5007-ipad302sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:55:35 ! Saw ("See you...")
2009/02/10 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:07:32 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
09:36:43 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/02/10 10:00:00
2009/02/10 10:00:01
10:00:11 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:32:56 Ryu_away -> Ryu
10:38:33 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。")
2009/02/10 11:00:00
11:20:32 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] 睡眠導入剤追加したので予定通りの寝坊。
[Morris] 2月ももう10日か……
2009/02/10 12:00:00
12:06:16 EkiDead -> EkiHonya
12:06:23 + tatsu114(~tatsu114@202-129-176-57.catv.tees.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] http://www.tadaya.net/
[tatsu114] すげぇえええ
[tatsu114] 旅館のサイトなんだが、むっちゃ請ってるw
12:58:19 ! tatsu114 ("ぼろぼろ")
2009/02/10 13:00:00
[Morris] ひるめし
13:29:05 Morris -> MorrisAFK
2009/02/10 14:00:00
[Toyolina] ねむいね
[kurov] ハラヘニャー
[kurov] この旅館は気合入ってますね。音鳴るけど悪くないし。
14:44:33 MorrisAFK -> Morris
2009/02/10 15:00:00
2009/02/10 16:00:00
16:25:54 EkiHonya -> EkiDead
[kuzumi] 液体さんが死んでいる……埋葬するか(酷
[EkiDead] _(・_.)/
[kuzumi] #そして埋葬しても液体だけにどこかに染み出てくるのであったw
[EkiDead] ターミネーターといい、液体が相手だと恐ろしいんだぜ
[kuzumi] (鍋に入れて加熱して液体さんを気体にしてみる
[EkiDead] 卑怯なり! 卑怯なりーっ!
[kuzumi] 卑怯か、では
[kuzumi] (冷凍庫に入れて冷却して液体さんを固体にしてみる
[Prof_M] ゴッ!(固体になった液体さんをスレッジハンマーで叩いてみる
[EkiDead] (ガシャン
[EkiDead] (バラリ
[EkiDead] …む、無念…
[kuzumi] (ばらばらになった液体さんを小分けにラッピング
[EkiDead] 液体Jrが生まれた瞬間であった
[Prof_M] 蜘蛛が苦手なのか>液体Jr
16:50:42 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] こんばんわー。
[CHOBOJA] こんばんはー
[Morris] なぎーすぱいだー
[NaggyFish] (しゅたたっ
[Morris] ところでどっから蜘蛛が出てきたんだ
[NaggyFish] ぇーw
[NaggyFish] 履歴書と写真を買って帰宅。
[NaggyFish] 落ち着いたら書くべさ。
[EkiDead] 鮫の写真貼るんですね。水族館希望ですか
[NaggyFish] (ぴちぴち
[NaggyFish] ってちゃうわー。
[NaggyFish] ユナイテッドシネマで若干名の募集がありまして。
[NaggyFish] 出してみるだけ出してみようかなと。
[NaggyFish] でも実はちょっと迷い中。目がねー……。
[EkiDead] 映画館ですか
[NaggyFish] ういうい。
[EkiDead] なるほど。映画館のロビーにでっかい水槽があるからそこで観賞用のお魚としての募集があったと(ぉ
[NaggyFish] (ぴっちぴち
[NaggyFish] ってちゃうわーっ。
2009/02/10 17:00:00
[EkiDead] うわーい。気づくと5時過ぎてるー
[Morris] 確かリアルなぎーの写真がここに(がさごそ
[NaggyFish] (きゃー
[kurov] グーダグダー。
17:11:04 + tatsu114(~tatsu114@202-129-176-57.catv.tees.ne.jp) to #kataribe
17:14:30 + Sora(~sora@softbank221035214029.bbtec.net) to #kataribe
[NaggyFish] 紀伊国屋が午前から昼の募集をかけて
[NaggyFish] いる(w
[Morris] こんばっちゃー
[NaggyFish] こんばんわー。
[NaggyFish] こっちも送っておくべさ。
[Sora] こんばんはー!
[Morris] #やべぇハーモニカ楽しい
[NaggyFish] どもども。昨日は挨拶できずに申し訳ない。楽しまれましたか?
[Sora] どうもはじめましてー。昨日は皆様のおかげで楽しませていただきましたー!
[NaggyFish] それは良かった。
[NaggyFish] NaggyFishことナギィです。宜しくお願いします。
[Sora] ナギィさんですね、よろしくお願いします。
[Sora] Soraことで空です。またご迷惑おかけしますが、お願いします。
[NaggyFish] いえいえ。最初はなんでも挑戦してみるものです。初心者のうちに(笑
[Sora] やー、何もかもが初めてだと「なにがわからん?」「全部!つかなにがわかってるかわからん」という素敵状態でして。
[Sora] …皆様の支えがありがたすぎて涙が出ますよ。
[NaggyFish] 一つずつ覚えていけば、それほど時をかけずに慣れる事が出来ますから。
[Sora] 自分、どうも慣れない所に突貫するのは苦手でして。また1つずつ覚えていきます。お願いします。
[NaggyFish] ういうい。
17:22:44 ! MELTDOWN ("Leaving...")
[Morris] そういえば昨夜は#KA-03でもHA06が動いていたのかな
[Morris] どっちかっていうとHA21が動くことが最近多いから、誘導しなかったんだけど
[Morris] 余裕が出てきたらKA-03、05、06も入っておくと吉
[Morris] と今から言っておく。
[Sora] 03,05,06ですね!はいっときます
17:23:50 NaggyFish -> NaggyAway
[Morris] ちょっと外にハーモニカ吹きに行こうと思ったが
[Morris] 5時過ぎたので自粛しよう
[Sora] ハーモニカ吹かれるんですか!
[Morris] まだ単に吹いているレベルねw;
[Morris] 人前で演奏するにはまだまだ
[Sora] なんか、かっこいいですねえ!
[Morris] .k ハーモニカ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ハーモニカ をどうぞ♪
[Sora] いっぱいあるんですねえ…私もまた楽器やろうか…
[Morris] #音づくり、ってチャンネルもあります
[Morris] キーワード一覧ページの下から2番目、「電網工房・匠の関連ページ」でキーワード引いたログが。
[Sora] …と、晩御飯いてきますー
17:46:30 ! Sora ("Leaving...")
[Morris] ふと気づいた
[Morris] 明日は祝日だよ!
17:51:13 + meltdown(~meltdown@wd124.AFLc9.vectant.ne.jp) to #kataribe
2009/02/10 18:00:00
18:12:23 Ryu -> Ryu_away
18:35:05 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #kataribe
18:35:05 ! AP-TaiLM1 (Connection reset by peer)
18:35:05 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
18:36:15 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p4ae8c0.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
18:36:51 + Cat-Tail(~cat-tail@p4ae8c0.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
18:37:10 NaggyAway -> NaggyFish
18:48:21 OTE -> OTE_cook
[Morris] 天気予報
[Morris] 明日の天気が怖いな
18:53:22 + Sora(~sora@softbank221035214029.bbtec.net) to #kataribe
[Morris] 土曜日雨か……
[Sora] ただいま戻りましたー。そしてこんばんはー
2009/02/10 19:00:00
19:01:26 NaggyFish -> FuroNaggy
19:02:54 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
19:05:29 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[Morris] Wikipediaで「おまかせ表示」したらスカシカシパンを1発で引いた俺の勝ち!
[Morris] (意味わかんねぇ
[Tihipon] 朝の6時までキャラチャとか初めてでしたよこんばんは
[Sora] こんばんは!
[FuroNaggy] 京へ行く前にリズムを戻すのだよ−>ちひろん
19:28:42 FuroNaggy -> NaggyFish
[Tihipon] それは確かにしないと不味いですね>リズム戻し
19:46:38 ! NaggyFish ("Leaving...")
19:50:31 OTE_cook -> OTEcurry
2009/02/10 20:00:00
20:17:12 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
20:17:18 + tatsu114(~tatsu114@202-129-176-57.catv.tees.ne.jp) to #kataribe
20:21:34 OTEcurry -> OTE
20:28:26 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
20:33:18 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんわす
[Hisasi] のの
[Tihipon] ぷのの
20:52:14 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんわ
[Hisasi] のの
[Tihipon] こばんですー
[Saw] こんばんはー
[lute_] こんばんはー
[Sora] こんばんは!
20:58:15 + kisito(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
2009/02/10 21:00:00
21:15:42 neruya -> matuya
[matuya] こんばん。
21:16:58 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] よっぱんわデス
[Sora] こんばんは
[Toyolina] こんばんわ
21:33:50 + Suo(~username@ppxd067.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Tihipon] こんばんはですよー
[CorDrink] よっぱんわ〜
[Suo] こんばんはー
[Hisasi] のの
21:41:14 TK-Sleep -> TK-Leana
21:47:18 Morris -> MorrisEAT
2009/02/10 22:00:00
[Suo] 時間出来たら左肩の少女の続き書こう……三月になったら再開出来る筈
[Hisasi] おいそがし?
[Suo] IRCのチャンネルに入ることは出来るけれど、じっくり作業することは出来ないです
[Suo] 3月になったら、少しは何とかなるかなー、と
22:11:37 MorrisEAT -> Morris
[Suo] とりあえず、今出ているキャラクターの風呂敷は畳む。……が、タミ子さんやトオクさんまで手が回らなそうでorz
[Suo] (
[Suo] (サトミちゃんの行動は何となく想像が付くんだけれど、美和をどう動かすか……
[kurov] サトミちゃんと甚助さんのイイ話やりたいですね。何も考えてないんですが。
[kurov] ふほほ
[Suo] あ、そっちも先に進めておきたいですね<イイ話
[Hisasi] やすしは怯えてるだけにしておきます
[Suo] とりあえずクライマックスのパートではサトミちゃんが周りの幽霊とか取り込んで他界を呼び寄せて大暴れしてもらう予定です
[Suo] (この前のクロウさんの絵を見て、あんな感じにしたいと思い
[kurov] 幽霊の制御能力はないんですよ。あくまで死体だけ。物理攻撃。
22:19:15 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #kataribe
[kurov] 死体っていうか骨だけ。肉ついてても大丈夫なんですが。
[Suo] むぅ、怒りと憎悪で暴走してデッドライジングACT2とかダメですか?(ぇ
[MOTOI] ログインしたらいきなり死体って。まいどっす。
[Tihipon] みいどですー
[kurov] 玲美さんから康一君へ華麗なるクラスチェンジ!?
[Suo] こんばんはー
[Suo] 死体操りだと、中々サトミちゃんが力を発揮できないような気がするんですよw
[kurov] 大丈夫です。最近のゾンビは速いですから
[kurov] マンションの9階でもぞろぞろと
[Suo] あ、マンションか
[kuzumi] もといどんがいきなり死体 〆(。。)
[kurov] DAWNofTheDEAD(リメイク版)とかLeft4Deadあたり参考に(ぉぃ
[Suo] ふむふむ
[MOTOI] ががーーん>くずみさん
[kurov] まあ他界なので結界化して死体召喚とかでもいいとは思います。act2的にはそのほうが。
[kurov] 何もないはずの床から手が生えたり。
[kuzumi] はっはっは、軽いボケですがなw
[Suo] あ、それにしよう<他界から死体召喚
[kurov] 風呂場の扉から今までの被害者がぞろぞろと
[kurov] マンションなんでしたっけ。雰囲気で適当に言っただけなんですがw
[Hisasi] ギラ先生がひまわりに証拠隠滅にきたところを
[Suo] 道端でバッタリ鉢合わせ→他界経由で召喚された今までの被害者の屍が足元からワラワラと
[Suo] もしくはやすし君に遭遇したその後、テンパってる状態でサトミちゃんに会って、「な、何で君がこんな所に!?私がきれいにしたはずなのに!!」とか言うとか何とか
[Suo] (サトミちゃんはサトミちゃんで、目の前のハチュウ類みたいな男に殺したいほどの殺意を抱いちゃう訳ですよ
[kurov] まだ続けるんですか。
[kurov] っていう。
[kurov] あなたみたいな人が生きていたらまた私みたいな……!
[kurov] っていう
[Suo] 綺麗にしてやる!綺麗にしてやるんだ!私しか出来ない!私しか出来ない!
[Suo] と返す(錯乱気味に
[Suo] あ、サトミちゃんはデッドライジングの力を完全にコントロールしているのでしょうか?
[Suo] (暴走して力に引きずられたりとかは無いでしょうか?
[kurov] してません。してないどころかたぶん把握すらできてません。
[kurov] 骨を動かすことはできるってことは知ってますが
[kurov] 自分でも未知数なので暴走ぐらいはぽんぽんすると思います
22:30:50 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
22:30:55 + tatsu114(~tatsu114@202-129-176-57.catv.tees.ne.jp) to #kataribe
[Suo] ふむふむ……
[kurov] 生物の骨を自由にできるという基本さえ外れなければなにやっても可です(ぉぃ
[Suo] 骨に多少お肉とかエクトプラズムとかくっ付いていてもオッケーと……了解でーす
[kurov] 幽霊に関しては骨にくっついてきてもいいと思いますが操れるわけじゃないので別動です。あと幽霊がいたとしても骨はサトミの支配下にあるので意思通りって感じにはなりません。
22:35:31 + liot(~liot@p2214-ipbfp703obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Suo] あ、それなら「自らの意思とは別に体が勝手に動く」という描写にしようかと思います<くっついてきた幽霊
[Suo] (メモ書きだけでも作っておこう
[kurov] ミハイルさんも他人を不幸にするような奴は許せないのでサトミを止めたりしません。
22:39:54 + Prof_M_(~moriarty@i58-93-143-159.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Suo] つまり暴走し放題
[Suo] (止めに入るのは甚助と幸久さん、それから……
22:41:37 ! Sora ("Leaving...")
[Hisasi] でもギラ先生は殺さないよね?
[Hisasi] ゆっきー先生がちゃんと無念な子達の気が済むまで憑けてあげるから
[Hisasi] 先生にだけに見えるように
[Suo] フホホホ
[Suo] とりあえず霊魂達はそれで良いのだが、問題は暴走したデッドライジングをどう鎮めるか……
[kurov] ギラさんが滅びればきっと……!
[Hisasi] 霊はなんとかできるんですがね、ゆっきーさん
[Hisasi] 骨とかはにんともかんとも
[Suo] 真帆さんなら怪異具現化で一般人レベルに抑えられる?(でもデッドライジングの力はそのままのような気が
[Hisasi] 具現化しちゃうとさらに手に負えなくなる気がするぜw
[Suo] あとはゆっきーさんがサトミちゃんが召喚した霊を「説得」して、デッドライジングを押さえるとか
[Hisasi] 霊ならばサイコロ振り合いなりPL話し合いで何とかすることは可能です
[kurov] 甚助さんがキミにそんなことして欲しくないんだーってサトミを止める。あいのちからでとまる。
[Suo] 甚助が大天狗の呪符で魔力を封じるとか(フルパワーの鏡介さんにアッサリ破られたので通用するか怪しいものですが
[Hisasi] ゆっきーの異能は霊相手でかなり強い
[Hisasi] 人相手だと普通のにーちゃんなんだ、多少ケンカなれしてる程度の
[Suo] あ、何とかなりそうかも<霊にデッドライジングの力をコントロールさせる+サトミちゃん説得
2009/02/10 23:00:00
[Suo] とりあえず流れは出来た……メモ書いとこう
23:09:14 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:11:04 ! EkiDead ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
[mikeUniv] 今日の見間違え
[mikeUniv] 23:10:57 <TRPG.NET/#HA21> [matuya] 渦の中心から無職の光が綾をなす。
23:12:17 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[mikeUniv] おれ、就活に疲れてるんだろうか……
23:12:51 mikeUniv -> mikeyama
[mikeyama] Nick変え忘れてたぜ
23:13:37 EkitaiT -> EkiDead
23:17:10 ! Saw ("See you...")
23:23:47 + tatsu114_(~tatsu114@202-129-176-57.catv.tees.ne.jp) to #kataribe
23:23:50 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
[Hisasi] ディシディアをちまちまあそびつつ
[Hisasi] セシルさんやコスモスさんの寝癖頭がきになってしょうがない
[Hisasi] PPなんにつかおうか
[EkiDead] FFは1と12しかやったことのないボクにディシディアを買う資格はない…
[kurov] とりあえずキャラを全部出すのがいいと思います。
[kurov] 充分ですよ。
[kurov] 撲だってまともにクリアしたの67だけですし。
[Toyolina] ファファファー
[kurov] ウボァー
[Tihipon] な ぜ だ
[Hisasi] 2と9はやってないな8と7もクリアしてない
[Hisasi] 12もクリアしてなかった
[kurov] 12はやろうと思ってるのに全然手がつかない
[kurov] 8は宇宙に置き去りにした真エンドで終わってる
[kurov] 11は死ぬほどやった……
23:36:52 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[kurov] 死ぬまでやった……
[MOTOI] 今カミさんがディシディアやってます
[Toyolina] 1なんてやってても全然知識的に役に立たないよね!
[MOTOI] 終わらんと言ってます(汗
[Toyolina] ウォーリアオブロント
[kurov] ハハハ!
[sf] .k ディシディア
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ディシディア をどうぞ♪
[sf] 今日も元気に回っとるらしい。新人さん来てHA06もエンジンかかったのか知らん
23:42:46 CorDrink -> CorDeath
[CorDeath] 自分も口実見つけて動かないと……
23:43:17 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-173-128.g208.commufa.jp) to #kataribe
[sf] HA21はセッション再開中かー
23:45:45 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-59-120.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
23:46:50 + tatsu114(~tatsu114@202-129-176-57.catv.tees.ne.jp) to #kataribe
23:47:01 ! tatsu114_ (Connection reset by peer)
[Morris] ごろごろ
23:53:39 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『禁断の地球を背負って立つぷあし、おませえ』
[MorrisZZZ] 禁断の──っ
[Tihipon] おやすみなさいませ〜
23:57:05 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/02/11 00:00:00 end