語り部IRCログ #西生駒 2009-04-19

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2009-04-19をご活用くださいませ。

2009/04/19 00:00:00
00:41:35 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/04/19 01:00:00
01:46:58 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
2009/04/19 02:00:00
2009/04/19 03:00:00
03:30:01 ! Hisasi ("JCいいぞもっとやれ")
03:51:11 ! ToyoX200 ("Leaving...")
2009/04/19 04:00:00
04:37:50 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/04/19 05:00:00
2009/04/19 06:00:00
2009/04/19 07:00:00
2009/04/19 08:00:00
08:31:41 + meltdown(~meltdown@wd50.AFLc3.vectant.ne.jp) to #西生駒
2009/04/19 09:00:00
09:00:10 ! kataribe ("auto down")
09:02:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
2009/04/19 10:00:00
2009/04/19 10:00:01
10:00:33 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:02:46 + H_Aoi(~chocoa@121-84-50-98.eonet.ne.jp) to #西生駒
2009/04/19 11:00:00
2009/04/19 12:00:00
2009/04/19 13:00:00
2009/04/19 14:00:00
2009/04/19 15:00:00
2009/04/19 16:00:00
2009/04/19 17:00:00
2009/04/19 18:00:00
2009/04/19 19:00:00
2009/04/19 20:00:00
2009/04/19 21:00:00
21:05:54 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #西生駒
21:40:00 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #西生駒
2009/04/19 22:00:00
22:02:43 + Tihiro(~sample@p1227-ipbf304kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #西生駒
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] 西生駒再活性化
[Hisasi] ……できればいいな
[ToyoX200] 西生駒じゃないとダメっていう理由があるといいんですけどね
[Hisasi] 日常な06、殺伐とした21
[Hisasi] 派手だけど馬鹿
[Hisasi] これで
[ToyoX200] あとはチャンネル名を変えてHA20だっけ、それにするとか(工夫)
[ToyoX200] HA21より少ない参加者数をなんとかすべくですねフヘヘ
[meltdown] 全体のコアになるネタ(例:黒い水)とかが無いですからなぁ
[meltdown] まったりやるだけなら、元々HA06で十分だし(学園系も可能)
[meltdown] 何より、動いてないと人が寄ってこない(自爆)
[Hisasi] 突発セッションでも仕掛けよう(キャラはランダムでひくなりなんなり
[sf] 少人数で、短時間で、いけるとらくちん
[Tihiro] 西生駒再興運動ですかー。
[Hisasi] 誠太郎:「……君たちに来てもらったのはほかでもない。頼みたいことがあるんだ」
[Hisasi] #in化学準備室
22:19:28 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
[Tihiro] #個人的に西生駒の最大のネックは3年間(留年除く)の時間制限ですねぇ。21コンバートという選択肢が増えたので多少緩和されましたが
[Hisasi] 誠太郎:「実は……この西生駒高校に裏サイトが存在するという噂が、まことしやかに流れているようなんだ」
[Hisasi] 誠太郎:「コンピュータやネットの知識は多少はあるのだけれど……なかなか探り当てられなくて、裏サイトを突き止めるのに協力して欲しいんだ」
[Hisasi] #こんな感じでセッションを振ってみよう(やんないのかよ
[Tihiro] #ぶっちゃけ在校生何人いるかもわかりませんしね!w
[Hisasi] #殆ど卒業してるんじゃなかろうあ
[Tihiro] #ですよねー
[Tihiro] #いたるんと柳白とかより年下がそんなに居た気がしないです。
[meltdown] #人外や怪異になって残っているのは居ますが、人間組は離脱でしょうな
[Tihiro] #あとは先生組ですかねー
[Hisasi] いっそサザエさんワールドでも
[Tihiro] ふむ、火付けになれるかわかりませんが久々に西生駒でキャラ作ろうかしら。
[Tihiro] (性格には火付けの手伝いですけれど。
[Hisasi] セッション専用と割り切ってサザエワールド的な何かにするもよしか
[Tihiro] ふむ、時間経過と切り離されてる感じで?
[Hisasi] セッションのみの運用的な
22:35:06 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[meltdown] 学園という枠組みを維持する必要があるので、
[meltdown] こー、同じキャラで学生と成れば、サザエさん的な処理になりますか
[meltdown] PCだけ時間に取り残されると、別のワールドになってしまふ
[Hisasi] 西生駒という枠じゃなくて、セッションメイン枠としてとなると
[Hisasi] 21と区別がつかなくなるしなぁ
[ToyoX200] .rg HA20RandomCharMake
[Role] rg[ToyoX200]HA20RandomCharMake: 異能は遠隔視/聴。高校一年の男。部活は体操部。勉強はクラスでも普通(学業:10)。霊はよく見える(霊視:13)。運動はちょい苦手(運動:9)。 ですわ☆
[ToyoX200] 綴りを思い出すのに時間がかかった
[ToyoX200] .rg HA20RandomCharMake
[Role] rg[ToyoX200]HA20RandomCharMake: 異能は占い(水晶玉、タロット、トランプ等)。高校三年の女。部活は卓球部。勉強はクラスでも普通(学業:10)。霊はたまに見える(霊視:9)。運動は普通くらいかな(運動:10)。 ですわ☆
[Hisasi] .rg HA20RandomCharMake
[Role] rg[Hisasi]HA20RandomCharMake: 異能は念能力者/波紋能力者。高校一年の男。部活はサッカー部。勉強はクラスでも普通(学業:10)。霊は気配くらいは(霊感:8)。運動はよくなにもない所で躓きます(運動:7)。 ですわ☆
[Hisasi] サッカー部にもあるまじき人材のような気もするが
[ToyoX200] ひどいサッカー部だw
[Hisasi] 誠太郎:「……みなさん、このたび西生駒再活性化にむけて色々意見をいただきたい」
[Hisasi] 誠太郎:「ここにあがっているように、西生駒の敷居の高さとして……三年間という学生生活での時間の短さが議題にあがっている」
[Hisasi] 誠太郎:「僕のような教師であれば、学生という枠を超えてこのワールドに留まることもできるけれど、基本的に生徒はよほどのことばなければ三年の生活の卒業し、学校から離れていく」
[Hisasi] 誠太郎:「しかし……その三年間全てをこのワールドのセッションとしてつぎこめるかというと、無論PLさんの時間の都合というものがある」
[ToyoX200] #メタですね
[Hisasi] #超メタですよね、先生ってば
[ToyoX200] 生徒A:「エターナル高校生ということで好きな学年になれるというのはどうでしょう」
[Hisasi] 誠太郎:「この点を踏まえて、今後西生駒ワールドをどのように捉えていくかを考えていきたいと思っている」
[Hisasi] 誠太郎:「エターナル高校生……いくつになっても高校生として生きていく夢ワールド的なものだろうか」
[Hisasi] #で、自分が学生服着てる姿を想像してみた
[meltdown] 三笠:「私のように怪異に成り果てて残留するのも手段ですが、間違いなく学校が閉鎖されますね……」
[Hisasi] 誠太郎:「…………」>頭痛
[meltdown] #行方不明者多発だからなぁ
[Tihiro] 美影:「かといって、私達先生だらけになっても学園物とは言いづらいですし……」
2009/04/19 23:00:00
[Hisasi] 誠太郎:「そこが悩ましいところなんだね……実に」
[Hisasi] #ううむ
[ToyoX200] やはり年齢学年は申告制ということにしてはどうだろうか
[meltdown] 年齢は偽装するにも限度があるからなぁ
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 誠太郎:「……学年を自己申告制にして、その時分の設定を是として動く」
[Hisasi] 誠太郎:「僕ら教師はその点、融通が利くので申請された学年に対応して振舞うというのはどうだろう」
[Hisasi] 誠太郎:「自動的に卒業するのではなく、卒業はPLにゆだねるという形で」
[Tihiro] 美影:「なるほど……」
[Hisasi] 誠太郎:「拙者卒業したくないでござるという人物にはそれに付き合っていこうじゃないかという」
[ToyoX200] #毎年四月に学年設定しなおすとかね<運用
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] 誠太郎:「セッションメインで楽しめる西生駒がこのまま動かなくなってしまうのは、寂しいと思うし」
[Hisasi] 誠太郎:「十二支シリーズのセッションもまだまだこれから話を広げていこうかと(諦めてないのかよ」
[Tihiro] 美影:「せっかく途中までいってますしね」
[Hisasi] 誠太郎:「ええ、完成はしているんです。この酉の十号が」
[Hisasi] 酉ノ十号:「ぴぃぃぃ!!!」<ばっさばっさばっさ
[Hisasi] 誠太郎:「って、うわあぁぁ!」
[Hisasi] #エコー
[Hisasi] #フェードアウト
[Hisasi] #クローズアップ狭間〜西生駒はいま
[Hisasi] #お送りいたしました
[Hisasi] #酉ノ十号にひっつかまれて飛んでいくマコパパを写して
[Hisasi] ----
[ToyoX200] 真の意味での猛禽だった
[kisito] #ログを見て
[kisito] #21コンバートできようがしたくないという話もあるよなぁ、とか。
[kisito] #エターナル高校生は楽でいいなぁ
[kisito] #とかのんびり思ったきしとん。
[Hisasi] #エターナル中2できますよ
[kisito] #それは何か病気っぽいんですがw
[Hisasi] このままマコパパ動かせないのはつまんないから(超個人的理由!?
[Hisasi] 他のワールドで出張るのもなあ、と
[kisito] 正直私も自分の西生駒のキャラは気に入ってたりしました。
[kisito] でも21はあれなんでw
[kisito] というか、やっぱ西生駒は西生駒で楽しいと思うんだよなぁ……
[Hisasi] うむ
[kisito] 3年制約もあってすっかり忘れていたけれどもw
[kisito] いい加減新キャラネタもないし。
[Hisasi] 西生駒はガチでバカができるので大好きです
[Hisasi] いや、他でもガチでバカですが
[kisito] 06とちがってぶっちゃけても平気なので大好きです。
[kisito] (ぉぃ
[Tihiro] 結構軽いノリでやれますしねー
[kisito] ちひろんとやった演出戦闘とかとても楽しかったw
[ToyoX200] 個人的には06とか21と違って単発の連続なので連続性が持たせづらいのであまり好きじゃない>西生駒
[Tihiro] やりましたねーw>演出戦闘
[kisito] 逆に連続性を持たせるのが苦手な私には向いている方向なのかもしれない。
23:39:26 kisito -> kisi_afk
[ToyoX200] 21へコンバートしづらいっていう意見はしなかったらいいんじゃないで解決したい。したかったら違うワールドこさえなよ。
[kisi_afk] まぁ、しづらいっていうかしたくないので放置になっているのでござる。別に文句とかそういうのではないので気にしないで下され。
[kisi_afk] (さっき書いたのはただの感想
[kisi_afk] では、今度こそ寝ます。
[ToyoX200] はいおつかれ
[Hisasi] おや
[Tihiro] おやすみなさいませ
23:51:01 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[sf] まあとりあえずとっかかりやすいのは、適当な過去の話という運用
[Toyolina] キャラネタの枯渇も重要な問題だな。サザエさん的というよりは、2012年にやってる話ですよとか決めちゃってやるのもいいかも。
[Toyolina] 適当な過去の話、と似た意味合いになるけど。
2009/04/20 00:00:00 end