語り部IRCログ #HA21 2009-04-19

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-04-19をご活用くださいませ。

2009/04/19 00:00:00
00:06:57 ! FuroNaggy ("ねるん")
[Hisasi] ----
[Hisasi] #4年ほど前、吹利
[Hisasi] #夜の繁華街
[Hisasi] #一人の少女が歩いている。
[Hisasi] #男物のジャケット、古ぼけたジーンズ、
[Hisasi] #長いブルネットの髪
[Hisasi] シンシア:(鼻歌うたいながら)
[Hisasi] #あっちの店をみたりこっちの看板を眺めたり、と
[Hisasi] チーマー1:「お」
[Hisasi] チーマー2:「あの子可愛くない?一人かな」
[Hisasi] #ひょこひょこと歩く姿を、
[Hisasi] #何人かがちらちらと視線をおくる
[Hisasi] シンシア:(視線に気づいて投げキッスとかかましてる、余裕)
[Hisasi] チーマー1:「かわいいなぁ……ちょ、俺声かけてくる!(ふんすふんす」
[Hisasi] チーマー2:「っておい」
[Hisasi] #カモが一匹
[Hisasi] #ふらふら歩くシンシアの傍らに
[Hisasi] チーマー1:「ね、ねーえ、彼女」
[Hisasi] シンシア:「んー?わたし?」
[Hisasi] #うふふ
[Hisasi] #興味もってるの知ってて、んーっと見上げる目
[Hisasi] チーマー1:「そそそ、ねぇ、一人?さっきからさぁ、かわいいなーって見てただけど」
[Hisasi] シンシア:「カワイイ?えへへ、嬉しいな」
[Hisasi] #にこっと笑って
[Hisasi] チーマー1:(ずきゅーん)
[Hisasi] #これいい感じじゃね?財布の残高的にお泊りとか!
[Hisasi] #これはいける(勘違い
[Hisasi] チーマー1:「いやーもーこんなかわいい子が一人だなんてなーもーありえないっしょー」
[Hisasi] #えへえへへえ
[Hisasi] #すすす、と傍らで
[Hisasi] シンシア:「うん、一人。まだこっちにあんまりオトモダチいないんだよ」
[Hisasi] チーマー1:「そうなんだ、じゃ、じゃあさ、俺、ここらじゃちょっと知れてるからさ、ちょちょ、ちょっと歩かない?」
[Hisasi] シンシア:「わ、ホント?」
[Hisasi] #ちょ、マジいけそうですよ
[Hisasi] チーマー1:「ほんとほんとほんと!あ、あ、あちこち案内しちゃうよ!?」
[Hisasi] #アレな場所とか!
[Hisasi] #ふんすふんす
[Hisasi] シンシア:「嬉しいなっ」
[Hisasi] #腕組んできた!
[Hisasi] #ふにっとした
[Hisasi] チーマー1:「(ふおぉ)そ、そう、そうだよね!いこうか!!」
[Hisasi] シンシア:「……(ちょろいなー)」
[Hisasi] #全然張り合いないよー
[Hisasi] #でも、この調子なら今日こそいけそうな気がする。
[Hisasi] #二人歩いて
[Hisasi] #だんだんひと気のない道へと
[Hisasi] チーマー1:「ね、ねぇ、シンシアちゃんだっけ……に、にほんごじょうずだよね」
[Hisasi] シンシア:「うん、日本好きでジダイゲキとかも好きだったから、すぐおぼえたよ」
[Hisasi] チーマー1:「そ、そう、なんだ」
[Hisasi] #もうすぐ如何わしい界隈です
[Hisasi] シンシア:「……ねぇ」
[Hisasi] #足を止めた
[Hisasi] チーマー1:「ん?」
[Hisasi] #あたりに人は居ない
[Hisasi] #二人きり
[Hisasi] #きゅっと、両腕をチーマーの首に回して
[Hisasi] #抱きつくように
[Hisasi] チーマー1:「うぉぅ!?」>そんな、こんなところで!?(きゃ!?
[Hisasi] シンシア:「……(いける)」
[Hisasi] #すぐ目の前に見える白い首筋
[Hisasi] #このまま、かぷっと
[Hisasi] シンシア:「…………」
[Hisasi] #かぷっと
[Hisasi] #そしてちゅーっと
[Hisasi] #とても美味しそうなのに
[Hisasi] シンシア:「…………(唇から覗いた白い牙)」
[Hisasi] #だけど
[Hisasi] #そのままかぷっと、、、
[Hisasi] シンシア:「…………(うーーー)」
[Hisasi] チーマー1:「し、シンシアちゃん、その、ここで?いや、その大歓迎ですが!!!」
[Hisasi] #むっはー
[Hisasi] シンシア:「…………ごめん」
[Hisasi] #えいっと、当身
[Hisasi] チーマー1:「ふごぁ!」
[Hisasi] #失神
[Hisasi] シンシア:「…………あーあ」
[Suo] #がっし!ぼか!
[Hisasi] #いいとこまでいったのに、、、
[Hisasi] #今日もだめだった
[Hisasi] #そのまま昇天顔のチーマーを路地に座らせて
[Hisasi] シンシア:「…………パパ、ギンジ…………ごめん、今日も失敗」
[Hisasi] #なぜか、吸おうとすると拒否感が起きる
[Hisasi] シンシア:「……わたし……吸血鬼失格?」
[Hisasi] #はぁ、と肩を落として銀ちゃんちへと帰る。
[Hisasi] ----
[ToyoX200] 親がエサの取り方を教えてない鳥か肉食動物みたいですね
[Hisasi] 教えてもらったのに血が吸えない困った子です
[Hisasi] #折角だからアニーとも絡んでおこう。
[TK-Leana] # にゅう
[Hisasi] #円卓オフィスにて
[Hisasi] シンシア:「むー」
[Hisasi] #その手には血液パック
[Hisasi] #で、目の前に電磁調理器
[Hisasi] #まだ使い方を憶えていないあほの子
[ToyoX200] #燗するの?w
[Hisasi] シンシア:「……ギンジーあっためかたわからないー」
[Hisasi] #人肌にあたためて、湯煎して……
[Hisasi] #10年近く経ってもちっとも憶えない子
[ToyoX200] #USBさんでも使えるというのに(ひどい)
[Hisasi] シンシア:「…………冷たくても平気だもん(負け惜しみ」
[TK-Leana] アニー:「どうしたの?」
[Hisasi] シンシア:「あ、あんにぇーぜ」
[Hisasi] #顔あげて
[TK-Leana] アニー:「アニーでいい」
[Hisasi] シンシア:「……えっとね、あっためようとおもったんだけど……ギンジいないからやり方わかんない」
[Hisasi] #手にした輸血パック(冷たい)
[Hisasi] シンシア:「アニーしってる?」
[Hisasi] #というか、そんなに難しくない
[TK-Leana] アニー:「ええと」
[TK-Leana] # 耐熱パック?
[Hisasi] #うん
[Hisasi] シンシア:「……いつもギンジにやってもらってたから」
[Hisasi] #あと、パパに
[TK-Leana] アニー:「400mlのは……このボタンを押して開けて、中に入れて、ここの摘みを印の付けてあるところに合わせる」
[Hisasi] シンシア:「……」>400mlまで聞いた
[Hisasi] #だめだ、ばかだ、この子
[TK-Leana] アニー:「…………」
[TK-Leana] アニー:(開けて、取り出す)「今やったとおりにやってみて」
[Hisasi] シンシア:「うん」
[Hisasi] #こくこく
[TK-Leana] アニー:「間違ったら教える」
[Hisasi] シンシア:「えーーと」
[Hisasi] #途中何度もこれどうやるんだっけ?とか止まりつつ
[TK-Leana] # その度に教えながら
00:46:41 ! MOTOI ("日光→鬼怒川→宇都宮")
[Hisasi] シンシア:「で、これを押して」
[Hisasi] #スイッチオン
[Hisasi] #わあ、ようやく湯煎できますよ(やっと!?
[TK-Leana] アニー:(開ける。取り出す)
[TK-Leana] アニー:「もう一度、おさらい」
[TK-Leana] # 非情であった
[Hisasi] シンシア:「…………はいぃ」
[Hisasi] #アニーって結構スパルタだよぅ
[Hisasi] #こーやって、つまみをあわせて……
[Hisasi] シンシア:「えい」
[Hisasi] #スイッチオン
[TK-Leana] アニー:「よくできました」
[Hisasi] シンシア:「うん!」
[Hisasi] #わーい
[TK-Leana] アニー:「後は待つだけ」
[Hisasi] シンシア:(ちょこん)
[Hisasi] #待ってる
[Hisasi] シンシア:「アニーは詳しいね」
[Hisasi] #君があほなだけです
[Hisasi] #クカラチャ入りするまで機械とかに触れたことなんかろくにないので
[Hisasi] #それからはパパと銀ちゃんに色々世話になっていたので
[TK-Leana] アニー:「……機械の使い方については、円卓の者なら誰に聞いても分かる。分からないことがあれば聞くと良い」
[Hisasi] シンシア:「うん、わかった」
[Hisasi] #で、温まった血液パックをひょいと取り上げて
[Hisasi] シンシア:「あったかい♪」
[Hisasi] #で、ちゅーっと
[Hisasi] #いただきます。
[TK-Leana] アニー:(ふっと笑って、そのままその場を後にする)
[Hisasi] #そして相変わらず銀ちゃんの服をきてるのだった
[Hisasi] #これお気に入りとかゆって
[TK-Leana] # においでわかる
[Hisasi] #きゃ
[Hisasi] #で、銀ちゃんが着てる服にもたまにシンシアの匂いがする。
[TK-Leana] # あの女の匂いがする……とか考えて、ヤンデレみたいな自分にorzする日々
[TK-Leana] # ちゃうねん、嗅覚が秀でてんねん、分かっちゃうねん
[ToyoX200] #つ洗濯ばさみ
[Hisasi] #ギンジ!とかいう声ととびつく音
[TK-Leana] # ゆかたんの妊娠も、実は匂いで解りました。気まずいが知らぬふり
[ToyoX200] #な ん だ と
[Hisasi] #もう動けるようになったんか、うん!ほら!ギンジのことてつだえるよ!
[Hisasi] #ぎゅーっと抱きついたまま
2009/04/19 01:00:00
[Hisasi] #こんな図が、、
[TK-Leana] # 見ないふり見ないふり
[Hisasi] シンシア:「……ねえ、円卓のボスはあの女の子なの?」
[Hisasi] #指差す(指差しちゃいけません
[TK-Leana] アニー:「指を指さない」
[Hisasi] シンシア:「はーい」
[TK-Leana] # たしなめて
[Hisasi] シンシア:「あの子もお仲間?普通の子じゃないよね」
[ToyoX200] 淡蒲萄:(各自暇そうにしている姿を想像してください)
[TK-Leana] アニー:「淡蒲萄は無道の吸血鬼」
[Hisasi] シンシア:「……ムドー」
[Hisasi] #カタカナだとなんかあれですね
01:04:40 ! Suo ("ミチル:「フフフ、アタシも遂にレベル18の仲間入りよ」")
[ToyoX200] #魔王っぽいですね
[TK-Leana] # 誰かがどこの大魔王だと言ってたのを思い出す
[Hisasi] シンシア:「ギンジにアニー、ウスエビ、吸血鬼たくさんいる」
[Hisasi] シンシア:「……でもあの子は吸血鬼じゃないよね」>ウヤダンのことをゆってる
[TK-Leana] # しかし、冷静に考えると千影ちゃんの親父さんって西洋人の吸血鬼だから、実はカタカナでムドーが正解だったんじゃないか。いや、知らんけど
[TK-Leana] アニー:(頷く)
[Hisasi] シンシア:「あの女の子も」>ユカタンのこと
[TK-Leana] # うやだん起きた後ですか・
[TK-Leana] アニー:「吸血鬼だけというわけではない」
[Hisasi] #ウヤダンから抜け出たけどウヤダンは寝たきり状態ですね
[Hisasi] #そろそろ融合準備に入るかもしれん
[Hisasi] シンシア:「……不思議」
[Hisasi] シンシア:「何もかも違うのに、どうして一緒にいられるのかな」
[TK-Leana] アニー:「誰も彼も、何もかも違うもの」
[TK-Leana] アニー:「私とあなたも。あなたと銀二さんも」
[Hisasi] シンシア:「……ギンジは……仲間だもの、クカラチャの血で繋がってる」
[Hisasi] シンシア:「パパも、イゾベルさまも」
[Hisasi] シンシア:「……だから、ギンジは……信じられる、仲間だから。そう思ってた」
[TK-Leana] アニー:「ウヤダたちも仲間。血で繋がっていなくても、絆で繋がっている」
[Hisasi] シンシア:「…………絆」
[Hisasi] シンシア:「絆なんて見えないよ」
[TK-Leana] アニー:「血も見えない」
[Hisasi] #無邪気な顔が一瞬、遠い目になった
[Hisasi] #ひどく大人びたような、疲れきった顔にも見えた
[TK-Leana] アニー:「シンシア、あなたは……」
[TK-Leana] # その顔に少し目を見張る
[Hisasi] シンシア:「…………呪われた血は見えない、けど、その呪縛は私達を繋いでる」
[Hisasi] シンシア:「でも絆は……心は……当てにならないよ?」
[Hisasi] #屍のような目
[Hisasi] #かつてのウヤダにも似た
[Hisasi] #具体的にいうとブラックラグーンのレヴィがアレな時の目に似ている
[TK-Leana] アニー:「…………」
[Hisasi] シンシア:「アニーは好き、あの子も、でも……絆はわからない」
[Hisasi] シンシア:「あ、でも、みんなのこと信じてないってことじゃないからね」
[Hisasi] #心の絆とかアテにしてないだけで
[TK-Leana] アニー:「……ええ、わかってるわ」
[Hisasi] #そして、なんとなく銀ちゃんの冷めた目にもにた何かがシンシアにもある
[Hisasi] #かつて死に掛けてクカラチャ入りした銀二と同じように、シンシアも荒んだ生活の末にクカラチャ入りした背景がある
[Hisasi] シンシア:「ただ、わたし……仲間が大切、初めて手に入れた、同じ血をもった同胞……ギンジが大好き」
[TK-Leana] アニー:「……そう」
[Hisasi] シンシア:「ギンジの助けになりたいんだ、だから円卓にも混ぜてもらうの」
[TK-Leana] アニー:「……銀二さんも、きっと喜ぶわ」
[Hisasi] シンシア:「クカラチャになって……一番わたしのこと面倒みてくれたから、ギンジにいっぱい返してあげたい」
[TK-Leana] アニー:「…………」
[Hisasi] #えへへ、と笑った
[TK-Leana] # この子、銀さんに依存しすぎてて危ないなあと思う
[Hisasi] #さっきの死んだ目の顔とは違う、無邪気な顔
[Hisasi] シンシア:「……だから、がんばる」
[TK-Leana] # しかし、だからと言って銀二さんから少し距離を取ってみた方がいいなんて言って聞くわけもないし、嫉妬してるみたいにも思えるので言いにくい
[Hisasi] #うふふ
[Hisasi] #そして無邪気な面の下に相当アレなものがありそうです
[TK-Leana] アニー:「…………そう」
[Hisasi] #がんばるから、私をみてほしい。
[Hisasi] #がんばるから、みすてないでほしい
[Hisasi] シンシア:「……ちゃんと、らしい吸血鬼になるの。相棒になれるような」
[ToyoX200] #らしい吸血鬼……
[Hisasi] #…………らしい吸血鬼いたっけ
[Hisasi] #紳士とゆとりとHENTAI
[Hisasi] #(ひどい!
[TK-Leana] # アニーはキノコだし、カトレアに至っては猫
[ToyoX200] #しょうがないな、夜会(行くまで)仕様ならそれっぽく装えているであろう
[TK-Leana] # 外使用なら!
[Hisasi] #そしてアニーたんは気づく、この子明るくて無邪気に振舞ってるけど、中身結構ヤバイ。
[ToyoX200] #おそろしいことじゃのう
[TK-Leana] # だからといって、どうしようもない
[TK-Leana] # 母親のもとで割とぬくぬく育ってますからね、この子
[Hisasi] #だんだんこの子も変わらねば成らない
[Hisasi] #失ったら死んじゃうとか思いつめてる
[TK-Leana] # 依存しすぎ
[TK-Leana] # ヤンデーレ好きですね
[Hisasi] #くっくっく、さあ、どうかなぁ
[Hisasi] #色々かき回しておいしくしよう
[Hisasi] #銀ちゃん並に愛ってもんを信じてないから
01:46:58 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[TK-Leana] # 銀ちゃん以上と言う気も
[Hisasi] #生い立ちからするとかなり
2009/04/19 02:00:00
02:21:33 TK-Leana -> TK-Sleep
2009/04/19 03:00:00
03:26:38 ! SAIRU ("see you")
03:30:01 ! Hisasi ("JCいいぞもっとやれ")
03:51:11 ! ToyoX200 ("Leaving...")
2009/04/19 04:00:00
04:37:50 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/04/19 05:00:00
2009/04/19 06:00:00
2009/04/19 07:00:00
2009/04/19 08:00:00
2009/04/19 09:00:00
09:00:10 ! kataribe ("auto down")
09:02:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:16:48 ! fukaFuton ("Leaving...")
09:35:27 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2009/04/19 10:00:00
2009/04/19 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:02:43 + H_Aoi(~chocoa@121-84-50-98.eonet.ne.jp) to #HA21
10:09:19 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
10:38:04 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA21
10:53:34 ! NaggyFish ("Leaving...")
2009/04/19 11:00:00
11:22:41 MOTOI -> MOTOImesi
2009/04/19 12:00:00
2009/04/19 13:00:00
13:36:39 fukaNote -> fukaGuten
2009/04/19 14:00:00
2009/04/19 15:00:00
2009/04/19 16:00:00
2009/04/19 17:00:00
2009/04/19 18:00:00
18:26:32 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2009/04/19 19:00:00
19:23:33 NaggyFish -> MesiNaggy
19:57:17 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA21
2009/04/19 20:00:00
2009/04/19 21:00:00
21:05:54 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA21
21:40:00 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2009/04/19 22:00:00
22:02:37 + Tihiro(~sample@p1227-ipbf304kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA21
22:19:28 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
22:35:06 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2009/04/19 23:00:00
23:04:15 ! MesiNaggy ("ねるん")
23:56:38 MOTOImesi -> MOTOI
23:59:12 + Suo(~username@ppxd079.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
2009/04/20 00:00:00 end