語り部IRCログ #OM 2009-04-19

日本風 伝奇歴史物サプリメント鬼舞の刻

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #OM 2009-04-19をご活用くださいませ。

2009/04/19 00:00:00
00:06:57 ! FuroNaggy ("ねるん")
2009/04/19 01:00:00
01:07:42 ! ER ("なんかねえ……登場のしかたを思いついてたんですよわたしわ!!")
01:46:58 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #OM
2009/04/19 02:00:00
2009/04/19 03:00:00
03:30:01 ! Hisasi ("JCいいぞもっとやれ")
2009/04/19 04:00:00
04:37:50 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/04/19 05:00:00
2009/04/19 06:00:00
2009/04/19 07:00:00
2009/04/19 08:00:00
2009/04/19 09:00:00
09:00:10 ! kataribe ("auto down")
09:02:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
09:16:48 ! fukaFuton ("Leaving...")
09:35:27 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #OM
2009/04/19 10:00:00
2009/04/19 10:00:01
10:00:54 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #OM
10:09:19 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #OM
10:53:34 ! NaggyFish ("Leaving...")
2009/04/19 11:00:00
2009/04/19 12:00:00
2009/04/19 13:00:00
13:36:39 fukaNote -> fukaGuten
2009/04/19 14:00:00
2009/04/19 15:00:00
2009/04/19 16:00:00
2009/04/19 17:00:00
2009/04/19 18:00:00
18:26:32 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #OM
2009/04/19 19:00:00
19:23:33 NaggyFish -> MesiNaggy
2009/04/19 20:00:00
2009/04/19 21:00:00
21:40:00 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #OM
2009/04/19 22:00:00
22:19:28 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #OM
22:47:24 + ER(~tou_on@softbank219001022049.bbtec.net) to #OM
2009/04/19 23:00:00
23:04:15 ! MesiNaggy ("ねるん")
23:08:32 + hukira(~hukira@219x120x203x46.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #OM
[ER] よー
[ER] ……あ、カテゴリのやりかたわかったけど、まだ変えきってないです……
[ER] そいえば、今、思いついて、がらがら煎餅(なめくじ長屋シリーズに出てくる)をぐぐりましたら
[ER] ……まだあるのねこれ。
[ER] (からからせんべい、だそうですが)
[ER] この時代から、食玩ってあったのねーと。
[hukira] チョコエッグせんべい版ですか
[ER] うむ
[ER] でもこう、これすごいよ。
[ER] フォーチュン・クッキーだと、おみくじだからアレですが
[ER] これはちいさいとはいえ、立体、おもちゃですし。
[hukira] ふむむ
[hukira] ああ,でもせんべいはよくある円盤形じゃないのね
[hukira] そうだ.そのブログで書かれてる話の方なんですが
[ER] ほむ?
[ER] (すいません、ちょっと別のことしてた
[ER] なんでしょか
[hukira] 途中から始まっているということはないですよね?
[ER] あーーー
[ER] ……ええとですね、あの時点では、確かに、『最初」だったんです。
[ER] が、ここまで書くと……最初どうしてやろかなあと(おい
[ER] ……すいません、そのうち、また、『正式版』で書き直すかもしれませんほんにすみません(平謝)
[hukira] いやいや,そんな(汗
[hukira] ただ,「桜」の話でどんな事件が起きているのか分からないなあと思ってしまったので
[ER] あーー
[ER] ……ああ、でも、あの、『桜』については、
[ER] 『桜』に入る前が、どうも充実していないんですけど(婉曲話法)
[ER] 『桜』の部分は、あんな感じで走ります。
[ER] ……ちうか……実はあの時点で、まだ3月はじめ、桜咲いてないんで
[ER] 事件は……今年はまだ起こっていないのです(ふ)<なんだそれ
[hukira] いや,過去の事件の方なんですけど,と言おうとしたら初めの方に書かれてありました
[hukira] すいません.ちゃんと読んでませんでした
[ER] あーーー
[ER] ……つ、つか、うん、まだ、ちゃんとかてごり整理もしてないので
[ER] すいませんもちっとお待ちください(えうえう
[hukira] いや,一応見つけて読んではいたんですけど……
[ER] ほほむ
[ER] ……まあ、これ、一応目標としては、
[ER] 3話までは考えているので、そこで大体、長さとしては単行本一冊くらいに
[ER] ……なったらいいなあ(きらきらと遠い目)
[hukira] ほむ
[ER] 一応、語り部を知らない人が読めるくらいのね。
[ER] ……でもそう思って書くと、そもそも吹利を説明するだけで結構手間がかかるのな。
[hukira] うーん
[ER] うに?
[hukira] いえ,設定をどこまで説明すればいいのか,説明せずに設定を理解してもらうにはどうすればいいんだろうなあ,とふと思っただけです
[ER] ああ
[ER] うん、だから、主人公には、彼等のうちの一人じゃなくて
[ER] 「異能:瞬間移動(つまり、それでメシ食ってくのは普通ナイ)」で、
[ER] 吹利にいるのに異能者のことをあんまし知らない子にしたのだ。
[hukira] ああ,それは良い手
[ER] で……今回新しい話では、「ガーゴイルとピーピング・トム」が出てきて
[ER] 説明聞いて、余計に「??」となる。
[ER] で、そういう場合、相手も「じゃ、あとでまた説明するね」とか言い出すし
[ER] (ふつーに)
[ER] そうやって、話題が説明だけにならないようにとかして……みたいですね。
[hukira] ふむむ
[hukira] 難しいですわな,そこらへんは
[ER] うん
[ER] ただ、そこらは、「田崎さんしか知らないこと」「田崎さんと、他の異能者3人は知ってること」みたいに分けられるので
[ER] そゆのも使って、説明していこうかと。
[ER] ……ほむ
[ER] まあ、最終的に、完成版をまとめてどっかにあげる予定です。
[ER] ちうわけで、そろそろ、ねまするる
[hukira] あい
[ER] (なんかまじ肩が痛い(えぐえぐ))
[ER] であー
[hukira] おやさい
[ER] あ、そだ、でもふきらん、肝心なことがあった
[ER] 読んでくれてほんと有難う(^^
[hukira] いえいえ,そんな
[ER] (読んでくださるなんてなんて天使のようなっ)<おい……
[ER] ちうわけで、であー
23:54:53 ! ER ("話を読んでもらえるのは嬉しいことなのだ。本当に嬉しいことなのだ。")
2009/04/20 00:00:00 end