語り部IRCログ #HA06-02 2010-01-24

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2010-01-24をご活用くださいませ。

2010/01/24 00:00:02
[Hisasi] -----
00:05:15 kisito -> kisi_huro
00:08:57 ! CorDeath ("七変化/鴨かチキンか/風見鶏/鷺にも見ゆる/ひのもとの雁")
[Hisasi] ----
[Hisasi] #ある施設(HA06-01とは別
[Hisasi] #一室で、机を挟んで向かい合って座る二人
[Hisasi] 中年:「……どうも、このたびは」
[Hisasi] かずこ:「いえ、親族でもないのにお話を聞いていただけて感謝します」
[Hisasi] 中年:「面会されますか?今は落ち着いているようですが」
[Hisasi] かずこ:「……お願いします」
[Hisasi] #ぺこり、と
[Hisasi] #そして案内された先、
[Hisasi] #病室
[Hisasi] #完全密閉、強化防護壁、入り口はごっつい鍵のかかった分厚いドア
[Hisasi] 中年:「直接の面会はできません、こちらから窓を」
[Hisasi] #マジックミラー
[Hisasi] かずこ:「はい……」
[Hisasi] 中年:「最近は落ち着いていますが、ここ最近なにかと騒動を起こしていましてね」
[Hisasi] かずこ:「…………」
[gombeLOG] #なんとなくだれのことかわかってしまった
[Hisasi] #^^
[Hisasi] #病室にいたのは
[Hisasi] 火矢子:「…………」
[Hisasi] #葉島火矢子、葉島多菜の実母。
[Hisasi] #がちがちを歯を噛み合わせながらベッドの上でシーツを抱えて震えている
[Hisasi] 中年:「……気配に気づいているかもしれませんね……これでも落ち着いている方なんですが」
[Hisasi] かずこ:「…………」
[Hisasi] 中年:「以前収容されていた施設でも……三回も小火騒ぎをおこして、うち一回は職員が背中に大火傷をおって皮膚移植する重傷を負ったんですよ」
[Hisasi] かずこ:「…………はい」
[Hisasi] #その手はかすかに震えている
[Hisasi] 中年:「こちらに移ってからも……何度か発火を起こして、監視を強化しているんですよ」
[Hisasi] かずこ:「…………」
[Hisasi] #病室を見て
[Hisasi] 火矢子:「…………」>せわしなく髪をかきむしったり握り締めたシーツを噛んだり、ガタガタ震えたりしてる
[Hisasi] 中年:「申し上げにくいはなしなのですがね」
[Hisasi] かずこ:「……ええ」
[Hisasi] 中年:「正直、我々としても限界なんです」
[Hisasi] かずこ:「…………」
[Hisasi] #これ以上、騒動をおこしまくる異能者を保護できねえす
[Hisasi] #一般人として保護せねばならないけれど
[Hisasi] #ここまで騒動や小火をおこしまくる彼女は
[Hisasi] #もう人として扱うのは限界
[Hisasi] #中年の言葉に含まれた、意味を感じ取りながら
[Hisasi] かずこ:「…………はい」
[Hisasi] 中年:「ご家族の方には……確認は取りました、実家の両親も親族も……了承を得ました」
[Hisasi] #彼女の親族、むしろ彼女は厄介者であり、引き取ってもらうこと、預かってもらうことを歓迎した
[Hisasi] #両親に疎まれ、親族も顔を背け、ただ一人信じた夫には裏切られ、愛した息子は殺され
[Hisasi] #全く同じ血を継いだ娘を疎んで、放り出し。
[Hisasi] かずこ:「…………」
[Hisasi] 中年:「……彼女は」
[Hisasi] #僅かにかずこを気遣うように葛藤しつつ
[Hisasi] 中年:「別団体に引き渡されます……『サンプル』として」
[Hisasi] #人としてではない
[kisi_huro] ##なんというか、あれなんだが。これ本当にHA06?
00:32:53 kisi_huro -> kisito
[Hisasi] #異能持ってることがいいこととは限らないのよ
[Hisasi] かずこ:「…………はい」
[Hisasi] 中年:「娘さんは?」
[Hisasi] かずこ:「多菜ちゃんは、私が引き取ります。話は全てとりつけてあります」
[Hisasi] #むしろ厄介な娘を引き取ってくれるのでほっとされた
[Hisasi] 中年:「…………そうですか」
[kisito] ##いや、人に対する扱いがなんかこーノリ的に21っぽい雰囲気かなぁと感じただけです。>サンプルとかうんぬん
[Hisasi] #全く同じではないけど裏にもぐったらこういう場面もある、ってことで
[Hisasi] かずこ:「…………彼女は、私が育てます。決して道を誤らないように、人として生きるように」
[Hisasi] #決意をこめて
[Hisasi] 中年:「わかりました……」
[Hisasi] かずこ:「…………はい」
[Hisasi] 中年:「なんですね、不謹慎でも……何の能力もない一般人に生まれてよかったと思います」
[Hisasi] かずこ:「そう、ですね……」
[Hisasi] #異能を持って生まれることは必ずしもいいことだけではない
[Hisasi] #異能を持って生まれたが故に疎まれて、挙句に病んで暴走してこんな結末に至ることもある
[Hisasi] ##いや、異能もってるが故の不幸とかあってしかるべきかなーとか思ってね
[Hisasi] 中年:「もう、よろしいですか?」
[Hisasi] かずこ:「……はい」
[Hisasi] #もう一度、火矢子を見て
[Hisasi] #頭をさげて(見えないけど
[Hisasi] #去っていく
[Hisasi] かずこ:「…………(多菜ちゃん)」
[kisito] ##あーまぁ、言いたいことはわかります。あーうー……
[Hisasi] #もう二度と母には会えないけれど。
[Hisasi] かずこ:「…………(ぎゅっと唇を噛んで)」
[Hisasi] #あの子は私がなんとかしてあげなければ
[Hisasi] #決意を新たにする
[Hisasi] -----
[Toyolina] #思えばこの人には刺されそうになったりしたのであった
[Hisasi] #ええ
[Hisasi] #オワタ怪我してました
[gombeLOG] #ついにこのシーンが実行されてしまったか
[Hisasi] #ええ
[Toyolina] #リア充が経済力のある大人だったらまた違った解決があったのかもしれんが
[Hisasi] #これで、正式に多菜さんはかずこさんの養女になります。
[Hisasi] #苗字は本人の希望で変えないけど
[gombeLOG] #苗字が代わったりするんですか
[gombeLOG] #ああ、言われた
[gombeLOG] #多菜ちゃん本人には話が行ってるんですね
[Hisasi] #ええ
[Hisasi] #本人も望んでます、まあ、ママンには複雑な思いがありますが
[gombeLOG] #最初はというか表向きは、親権者がそばにいないとどうとかこうとか、って話なんだろうかな
[Hisasi] #一応表向きには親族達と話をつけてって感じで
[Hisasi] #親族も誰一人「うちがひきとる」と言わない
[gombeLOG] #多菜ちゃんは実際のところ、実のママンのことはどう思ってるんだろう
00:47:00 ! eupho ("Leaving...")
[gombeLOG] #怖い、とかはあるだろうけど
[Hisasi] #ネグレクトされたあげく、空鍋っちゃうママだしなぁ
[Hisasi] #怖いけれど、憎んでは居ない。むしろ弟ばっか大切にしてみてくれないことが辛かった
[gombeLOG] #微妙な線だねえ
[gombeLOG] #弟は死んじゃったから、「母を弟から取り戻すチャンス」(※多菜ちゃん視点)は永遠になくなってるわけだし
[Hisasi] #紅さんに正式にかずこさんの養女になることを話そうかな
[gombeLOG] #おー
[gombeLOG] #養子縁組の話だけだと、良かったですね!、な反応だろうなあ
[Hisasi] 多菜:「……あのね……お話、してたんだ」
[gombeLOG] #その一方で、でもあれ?お母さんは?、って疑問に思うだろうが、空気を読んで聞かない
[gombeLOG] 紅:「ん?」
[gombeLOG] #おっと、本人の口からか(汗)
[Hisasi] 多菜:「……かずこせんせいの、子になるの」
[gombeLOG] #かずこ先生からまず、かと思った
[Hisasi] 多菜:「わたし……」
[Hisasi] #ぽつんと膝をかかえてたので声をかけてみたら
[Hisasi] #重大な話になった
[gombeLOG] 紅:「……へ?」
2010/01/24 01:00:00
[gombeLOG] #そう言うシチュだった
[gombeLOG] #そしてそこでも間の抜けたような声で応対してしまう紅さん
[Hisasi] 多菜:「かずこ先生の養女になる、の」
[gombeLOG] 紅:「……そうなの?!」(声が大きくなりかけるのを慌てて抑える
[Hisasi] 多菜:「うん……今度手続きするの」
[gombeLOG] 紅:「それは……よかったねえ」
[gombeLOG] (むっちゃ言葉に迷ったあと)
01:04:54 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] 多菜:「……うん、嬉しいの」
[Hisasi] #といいつつも顔はあまり明るくない
[Hisasi] #嬉しいけど複雑
[gombeLOG] 紅:「……」
[gombeLOG] #当然訊くことになるだろうことを訊いていいのか迷う
[gombeLOG] #親御さんはどう言ったのか、とか
[Hisasi] 多菜:「…………お母さん、入院してるの…………ずっと」
[Hisasi] #察した
[gombeLOG] #でも、話が進んだと言うことは……と
[Hisasi] #遠くをみてる
[Hisasi] 多菜:「…………もう、退院するのも、回復するのも……難しい、んだって」
[Hisasi] #わかってるのに
[gombeLOG] 紅:「……」
[gombeLOG] #母親の異能の話は、紅は聞かされてないよね?
[Hisasi] #うん
[gombeLOG] #父親の起こした事件の話はどうかな
[Hisasi] 多菜:「……違うの、嬉しいのはホントなの……お母さんよりずっとかずこ先生のほうが大好きで……嬉しいはずなの」
[Hisasi] #父の事件は知ってる
[gombeLOG] #おk
[Hisasi] #その結果母が病んで入院したことも
[gombeLOG] #おーらい
[gombeLOG] 紅:「嬉しいんだったら……ね?」
[gombeLOG] #あえてこう言ってみようか
[gombeLOG] #なぜ嬉しいのに気持ちが晴れないのか
[Hisasi] 多菜:「……もう、お母さんは……普通の生活、できなくて……戻ってこれなくて……全然好きじゃなかった、怖かったのに」
[gombeLOG] #を、多菜ちゃん本人はわかっているのかどうか
[Hisasi] #好きじゃなかったけど、手放されるのが悲しい、なぜ
[gombeLOG] #ん、何となく紅さんに伝わってきた
[Hisasi] 多菜:「……なのに……悲しい」
[gombeLOG] 紅:「……」
[Hisasi] #自分に向けられなかった愛情とか
[Hisasi] #わかってても
[gombeLOG] #おそらく、お母さんはもう人並みの暮らしには戻れないこと、お母さんと自分は今切り離されようとしていること、その宣言をされたことに気付いたんじゃないか >多菜ちゃん
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #もう、お母さんは戻ってこないことを
[Hisasi] #ひしひしと
[gombeLOG] 紅:「……多菜ちゃんはこれから、二つめの家族ができるんだね」
[Hisasi] 多菜:「…………え」
[gombeLOG] 紅:「家族を掛け持ちできるなんてすごいぞ」
[Hisasi] 多菜:「…………」
[Hisasi] #いらない子だからじゃなかろうか
[Hisasi] #親族誰一人顔も見に来ない(むしろ厄介払い)
[Hisasi] #お兄ちゃんくらいしか会いにきてくれない
[Hisasi] 多菜:「……でも、私……誰も……」
[Hisasi] #誰も大切にしてくれなかったよ、、、
[gombeLOG] 紅:(表情が切り替わらない様子を見て、なんとか別の言葉をと内心慌てる)
[Hisasi] 多菜:「…………お母さん、一度も、私のこと……見てくれなかった」
[Hisasi] #ぽつり
[Hisasi] 多菜:「大切なのは……お父さんとたっちゃん……私のことは、いつも後回しだった」
[gombeLOG] #少しでも見てくれたかも知れない時期は、ごく小さい頃だったろうしなあ
[Hisasi] #旦那ゲットするために望んだ子供だしな
[gombeLOG] #うむ
[Hisasi] #目的(旦那ゲット)果たしたら、まあ
[gombeLOG] #旦那の方が大事だ
[Hisasi] #もともと発火の異能はママンの血筋の女の人に発現するようです(これも紅さん知ってる
[Hisasi] #故に娘はいらぬ
[gombeLOG] #おk。資料として紅の耳に入るくらいだから、つまり母親本人や親族も知っている可能性があるってことね
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #それ故に誰も引き取ろうとしなかった
[gombeLOG] #というか知ってたんだろうな
[gombeLOG] #なるる
[Hisasi] 多菜:「…………いらない子だって、知ってた、わかってた、でも!」
[Hisasi] #ここで紅さんに縋りついた
[Hisasi] 多菜:「……おかあさん……」>涙こみ上げてきた
[Hisasi] #でも、悲しい。
[gombeLOG] 紅:(ひしと抱き留めて
[gombeLOG] 紅:「……(家族、か……)」(言おうとしていた、気の利いてるかも知れない言葉を、全部飲み込んだ)
[Hisasi] 多菜:「……うぅ……ひっく」
[Hisasi] #複雑な想いとか一杯あるんです、なんだかんだ言っても
[gombeLOG] #理屈じゃないところで
[Hisasi] #どうにもできない気持ちの問題
[gombeLOG] #子どもの時には異能が発動しなかったが故に、のんびり人格形成できた自分の幸せさを、痛感することだろう>紅
[Hisasi] #一番多感な時期に親がああなので
[Hisasi] #大変です
[gombeLOG] #うん
[gombeLOG] #紅はまだ、図太い性格で育ったが故に、異能が出ても成長しなくても何とかなった
[gombeLOG] #紅の頭の中で、多菜ちゃんを構成する環境があらゆる意味で袋小路なことに気付いて、絶望的な気になるかも知れない
[Hisasi] #その中で、かずこ先生の養女になるというのは
[Hisasi] #今の時点では最良の道だというのは理解するけど
[Hisasi] #完全に納得し切れないものがある、と
[Hisasi] #とりあえずしばらく泣いたら落ち着きます。
[gombeLOG] #母親ら家族や、親族が、放棄してるんだもんねえ
[gombeLOG] #>納得しきれない
[gombeLOG] #<紅さん視点
[Hisasi] #ここから立ち直っていくのよ、
[gombeLOG] #そうだそうだ!
[Hisasi] #そして、来期から中学校に通うことになります>多菜とやすし
[gombeLOG] #だねえ
[gombeLOG] #いくよくるよはどうなんだっけ
[Hisasi] #というか、そうしないと補助金がでなくなるそうです
[gombeLOG] #へー
[Suo] #たけし君とも中学校で再会とか
[Hisasi] #自立支援という名目がなければ補助金ださねーよ
[gombeLOG] #ああ、それは普通にありそうだ>自立支援が名目
[Hisasi] #学校行かずに保護してるだけでは支援とはいえませんよね、本来ならば自立するための施設なのですからちゃんと学校に通わせるべきです(レンホー的なことを言われた
[Hisasi] #ので、比較的学校に通えそうなやすし、不安はあるけど多菜、いくよは能力的に無理、くるよは外見的にまだ厳しい
[Hisasi] #びびりつつも中学入学することになります
[gombeLOG] #いやまあ、登校拒否児童を受け入れている学校施設とかの類と比べると、明らかに「保護施設」でしかないからなあ>ひまわり
[gombeLOG] #そっかー >いくよとくるよ
[gombeLOG] #そして
[gombeLOG] #そろそろ、抱き留めていても多菜ちゃんの方が大きい……(ぉ <紅視点
[Hisasi] #ええ^^
[gombeLOG] #紅は4〜5年生から成長していないという想定だし、そうでなくても結局身長がちびっこだから
[Hisasi] #四月からウル中一年としてガッコ通います。
[gombeLOG] #あれ、ウル中って公立だっけ?
[gombeLOG] #<費用的な意味で
[Hisasi] #私立だったかもしれない、すると吹利中か
[Toyolina] #あれ私立だったような
[Hisasi] #それか普通の市立だな
[gombeLOG] #国立行かなくても、市立でいいんじゃね
[Hisasi] #もっさい制服の
[gombeLOG] #だね^^
[gombeLOG] #男子詰め襟、女子は紺の上下のブレザーとも言い切れないブレザー
[Hisasi] #ちっともオサレじゃない円筒形シルエット
[Toyolina] #わあ悲しい(制服が
[gombeLOG] #椅子に座ってると簡単にへしゃげる申し訳程度のプリーツが前と後ろに
[gombeLOG] #しかもむやみに仕立てが分厚いんですよな
[Hisasi] #首がつまりそうなカラーの詰襟、成長を見越して大きめで
[gombeLOG] #<特に上着
[Toyolina] #萌え袖というにはあまりにも地味すぎた
[Hisasi] #上着だぼっとしてて萌え袖、だが色気は皆無だ
[gombeLOG] #標準的に膝下10cmだからじゃね
[Hisasi] #スカートも脛まであります
[Hisasi] #すとんとした真っ直ぐプリーツ
[gombeLOG] #足が長く見えるようにしようとすると腰のとこで5回くらいスカートを折り込まないといけない
[gombeLOG] #しかも上着を着ると台無し
[Hisasi] #冬場は内側にベストやVネックセーター着ても余裕です、上着でかいので
[gombeLOG] #しかし多菜ちゃんなら美人さんに見えるかも知れない! ってとこで話を戻す(ぉ
[Hisasi] #きっと人気はでても地味な人気なんだろう
[gombeLOG] #華やかにはならないだろうからなあ
[Toyolina] #華やかなJCはとても難しい……
[gombeLOG] #メガネを取ると可愛いとか、髪型を変えると可愛いとか、そういう感じと同じ
[Hisasi] #地味可愛い系
[Hisasi] #昔のユカタンを思い出したよ
[gombeLOG] #同級生のメガネの少年がひそかに気付いてドキドキしながら目で追ってるとかそういう感じの
[gombeLOG] #そこでおどおどしたり病んだりしなければ、地味でもカップルになれるんだが
[Hisasi] http://kataribe.com/HA/21/G/200901/0001/
[Hisasi] 昔のユカタン
[Toyolina] #今は幼妻にクラスチェンジしているがほんの一年前のユカタンは
[gombeLOG] #うっわ、めっさJC
[Hisasi] #この子が、、、あのけしからんボディになるんだぜ
[gombeLOG] #なつかしすぎる
[gombeLOG] #ありえん>けしからんボディ
[Toyolina] ↑Before
[Hisasi] http://kataribe.com/HA/21/G/201001/0026/
[Hisasi] この成長だよ!?
[Toyolina] そのサイズ決定づけたのはこれの功績  http://kataribe.com/HA/21/G/201001/0016/
[Hisasi] 育った、実に育った
[Toyolina] だからなにがいいたかったかというと三年生くらいになったら、華やかさの萌芽くらいは
[Toyolina] 出ても良いんだよという
[Hisasi] きっと脱いだらすごくなる
[gombeLOG] うむ
[Hisasi] プールの授業とか男子dgmg
[gombeLOG] http://kataribe.com/HA/21/G/201001/0021/ こっちの方とかが印象深くてなあ(ぉ <ユカタン
[gombeLOG] 美人さんで背も高くなるって話だったよな>多菜ちゃん
[Hisasi] みにくいアヒルの子なので
[gombeLOG] 紅:「……たなちゃん、大きくなったネー」(落ち着いた様子を見計らって、頭を撫でながら
[gombeLOG] #さっきのは空振りだったなあ、話を変えよう、とか思ったりして
[Hisasi] 多菜:「え?……はい、背、伸びて」
2010/01/24 02:00:00
[Hisasi] #大人っぽくなってきた、色々と
[Hisasi] #いろいろとね!
[Toyolina] #色々と
[Toyolina] #6年生でそれなら大丈夫ユカタンを超えるのは容易
[gombeLOG] #いろいろと…… <紅さん:orz
[Hisasi] #すらっとしてきた、ガリガリと言う意味ではなく色々とバランスよく
[Hisasi] #なのに染み付いた薄倖は用意に消せないという
[gombeLOG] #栄養状態も悪くはないしな<ひまわりなら
[Hisasi] #新しい舞台でも立ち上げよう、四月になったら
[Hisasi] #ごくごく普通の市立中学あたりで
[gombeLOG] #ひまわり近辺の町名の付いた小学校だろうね
[gombeLOG] #中心部の学校は昔に吹利学校に統合とかされてそうな気がする
[Hisasi] #吹利市立第五小学校
[Hisasi] #オリジナリティの全くないありきたりな名前
[gombeLOG] #五つもないんじゃね?w
[Hisasi] #なさそうだね^^
[Toyolina] #自転車で30分くらい通学にかけてみましょう
[Toyolina] ちりんちりん
[Hisasi] #吹利市立第一中学校
[Hisasi] #通学は自転車、ヘルメットかぶる
[gombeLOG] #吹利市立南小学校、とかの方がべたべたで良いんじゃw
[gombeLOG] #中学校、か
[Hisasi] #やすしは足が余り動かないんで電動自転車を特例で認めてもらいました。
[Hisasi] #こぐの大変なので
[Toyolina] #ユカタンが通ってた中学はそのへんの公立としかきめていなかった
[gombeLOG] #そんなもんでそ
[Hisasi] #吹利市立園辺中学校(そのへん)
[Hisasi] #これでいいや
[gombeLOG] #ただまあ、市街地で自転車が必要なのは、校区の中でも限られてそうですけどね
[Hisasi] #通称ゾノ中
[Toyolina] #おまえどこ中よ!? ゾノ中……だと……!
[gombeLOG] #ひまわりはわりと市街地にあるイメージだったから、自転車じゃない気もした
[Hisasi] #ごくごくありきたりな公立中学
[Hisasi] #スポーツで目立つわけでもなく進学校ってわけでもなく、普通に地元なんで通います的な
[Hisasi] #頑張れば北高か南高は目指せそうです
[Hisasi] #オワタさんもゾノ中出身、そういうことにした
[Hisasi] #つまり貧乏人が普通に通う(ひどい
[Hisasi] #制服はもっさくジャージもダサい、でもいいの。
[Hisasi] #この中で一部の頑張ってる連中が北高に受かったりする
[gombeLOG] #まあ、公立中の子は、頑張れば東大だろうが行くし、頑張らなければチンピラになる、そう言うもんだべw
02:11:42 kisito -> kisi_neru
[Hisasi] #オワタさんきっと中学時代はクラスでもトップだった
[Hisasi] #会長と並んでツートップ
[Hisasi] オワタ:「ゾノ中かあ……懐かしい」
[Hisasi] 須臣:「そうだねえ、校舎もあのままみたいだよ」
[Hisasi] オワタ:「相変わらず古いままか……」
02:13:34 ! EkitaiT ("( ̄◇ ̄*)( ̄◇:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;.." )
[gombeLOG] #するとみきやんは今、オワタの校区に勤めてるわけだな
[Hisasi] 須臣:「卒業制作でつくった校歌の木彫り歌詞、下駄箱のところに飾ってあるよ」
[Hisasi] #校歌の歌詞を木で掘ってくっつけて展示してる(小学校時代の卒業制作だったYO)
[Hisasi] オワタ:「うわ、懐かしい!アレ掘ってて何回指切ったか」
[Hisasi] 須臣:「君は器用だから他の子の分までやってたしねえ」
[Hisasi] #その頃から北メンだった
[Hisasi] #ああ、そこらへん細かいから俺がやるよ。いいって怪我だいじょぶ?
[Toyolina] #北高に行くべくして
[Hisasi] オワタ:「そうだっけ?ケンケンだってやってたろ」
[Hisasi] 須臣:「まあね、ところでそろそろ迎えに行く時間なんじゃないの?」
[Hisasi] オワタ:「あ、そうだった。じゃあな」
[Hisasi] #時計みて
[Hisasi] #りま子さんの模試が終わる時間なので
[Hisasi] #迎えに行かなきゃ
[Hisasi] #正念場ですね、ていうか、指定校とってるんで余裕っちゃ余裕ですが
[Toyolina] #学校の合格実績上積みのために一応受験します三校くらい
[gombeLOG] #オワタは珊瑚とかと同じ代だったな
[Hisasi] #だね
[gombeLOG] #2009年度で大学入学だっけか
[Hisasi] #りま子さんが受験です
[Hisasi] #いっこしたなので
[gombeLOG] #うい
[gombeLOG] #キャンパスでバカップルをやってくれることを楽しみにしていますよ(ぉ
[Hisasi] #もちろん!^^
[gombeLOG] #吹利学校だった?紅雀院?
[Toyolina] 紅雀院です
[gombeLOG] #国公立かな
[gombeLOG] #なるる
[gombeLOG] #じゃあ文学部でコーヒーを用意しておこう<国史学科
[Hisasi] #わーい
[Toyolina] わーい
[gombeLOG] #子供みたいな職員さんが走り回ってるのは名物かも知れない
[gombeLOG] #久志さん一人*役お疲れ様っす
[Hisasi] #ふらなんももう随分長く職員やってるなあ
[Hisasi] #中堅です^^
[gombeLOG] #だねえw
[gombeLOG] #>中堅
[Hisasi] #そうだ、関係ないけど山本さんのことをおもいだした
[Hisasi] #また今度恵理さんとイベントを積もう
[gombeLOG] #おおっとそうだった
[Hisasi] #目標を果たすために!
[Hisasi] #ゴールインを
[Toyolina] こんかつ!
[Toyolina] #何学部かきめてなかった。
[gombeLOG] #ああ、そう言えば恵理のモデルにした店員さん、どうしてるかなあ
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?suzakuin-u.ac.jp
[gombeLOG] #またあの手さばきが見たいが、もしかしたら辞めたり別の店に行ったりしているかも知れない
[Toyolina] #教育学部……!
[gombeLOG] #元々、会社の近くの店だったのが新店に引き抜かれていったしなあ
[Toyolina] #エリートコンビニエンスストアマンですね
[Hisasi] 多分オワタさんは文学部心理学科、カウンセラーみたいな仕事を目指します
[Hisasi] 面倒なのでケンケンも同じ
[Toyolina] 会長×オワタさんは腐女子喜ばせてそうですね
[Hisasi] ぶーw
[Hisasi] 腐女子目!
[Toyolina] さっきふと思ったんだけど今確信に変わった
[Hisasi] まったく腐女子にも困ったものです(お前が、、、
[Hisasi] あとでゾノ中をうぃきってこよう
[gombeLOG] おー
02:41:27 ! lute (Connection reset by peer)
02:42:22 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?FuriSonohenJuniorHighSchool
[Hisasi] 吹利市立園辺中学校(ふうり・そのへん・ちゅうがっこう)
[Hisasi] 名前適当ですね
[Toyolina] そのべじゃなかったw
[Hisasi] そのへん
[gombeLOG] そのべじゃなかったんかいw
[Hisasi] 久志クオリティだから
[gombeLOG] オフィシャルな読みはせめて「そのへ」とかにしようよ……w
[gombeLOG] wikiページ名は今のでok <okなんかい
[Hisasi] いい加減につけたのが丸わかりなあたり
[Hisasi] そのべにしとこうか、あまりにもてきとーすぎるので
[gombeLOG] きっと吹利藩時代の庭園跡に当たる公営の敷地があるとかそう言う土地なんだきっと >園辺*丁目
[Hisasi] 吹利県、吹利市、園辺町
[gombeLOG] ではWikiネームをHA06wikiにもらっていきますね
[Hisasi] おー
02:50:42 ! Hisasi ("ているずおぶぐれいせす")
[Toyolina] 適当な由来に由緒がついた
2010/01/24 03:00:00
03:00:55 ! lute (Connection reset by peer)
03:01:38 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?FuriSonohenJuniorHighSchool
[gombeLOG] HA06wikiにも書いた
[gombeLOG] 06が初出な分、いろいろメモっておいた
[Toyolina] オワタくんの自宅があるというか当時あったというか、ですね
[Toyolina] あの人お母さん再婚後引っ越してるので
[gombeLOG] ああそうか
[Toyolina] もしかすると校区変わってるかもしれん故
[gombeLOG] ケンケンとずっと懐かしんでたから、幼稚園から高校までは校区内だったんでしょうけどね
[gombeLOG] 「幼い頃から校区内に住んでいた」くらいかな
[Toyolina] より正しい記述に近づいた
[Toyolina] あとアイデアとして、地名とかでっち上げる際に市内の東西南北どの辺にあるかくらいは
[Toyolina] きめちゃってもいいのかなと
[gombeLOG] うん
[gombeLOG] 決めちゃっても良いと思ったんですが、情報が……
[Toyolina] あとあとでっち上げる際に空きを見つけやすいというか
[gombeLOG] ひまわりが市内のどっちに位置するか、次第だなあと
[Toyolina] 北高は名前の通り北部(ついでに一高も北部)なので
[Toyolina] 北高は山の手だけど一高は麓的なくつじょく的位置関係
[Toyolina] 北高目指すのが多いんだったら北部寄りなのかなとか思ったり(適当)
[Toyolina] などと思いながら寝るとします
[gombeLOG] ひまわりは、市内中心に近い昔からの市街地というイメージで勝手に考えていたので、わりと曖昧に考えていた
[gombeLOG] おやすみー
[gombeLOG] 愛菜美ちゃんが通っていたのが幡多中(無道邸近辺の地名が幡多町)だから、東の方面ではないことは確定。
[gombeLOG] 西の方はすぐに霞川を渡るイメージがあって、そこまでの間の地域も吹利学校のテリトリー(ぉぃ)だから、あまり入り込むスキマがない感じ
[gombeLOG] 駅近くは「春日」「本町」、北へ行っても「元町」だろうしなあ、とも思う。だから“入れ込めそうなスキマとしては”南の方が空いてそうなイメージなんだけどね
[gombeLOG] 小学校ならわりと狭い校区で考えられるからいくつ建ってても何とでも説明が付くんだけどなあ。特に市内・市街地だと。
[gombeLOG] まあ今日はこの辺にしとくか
03:23:33 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/01/24 04:00:00
2010/01/24 05:00:00
2010/01/24 06:00:00
2010/01/24 07:00:00
07:23:25 + hari(~Gamer@FLH1Abi226.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2010/01/24 08:00:00
08:11:23 + meltdown(~meltdown@w4d129.AFL1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
08:37:54 kisi_neru -> kisito
08:44:25 MorrisZZZ -> Morris
2010/01/24 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:03:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2010/01/24 10:00:00
2010/01/24 10:00:02
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2010/01/24 11:00:00
11:47:27 ! lute (Connection reset by peer)
11:48:23 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2010/01/24 12:00:00
2010/01/24 13:00:00
2010/01/24 14:00:00
14:13:44 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2010/01/24 15:00:00
2010/01/24 16:00:00
2010/01/24 17:00:00
2010/01/24 18:00:00
18:21:02 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
18:23:09 gombeLOG -> gombeAFK
18:48:03 Saway -> Saw
18:52:10 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
18:56:01 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
2010/01/24 19:00:00
19:22:58 ! lute (Connection reset by peer)
19:23:53 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
19:38:07 + H_Aoi(~chocoa@112-68-136-37.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2010/01/24 20:00:00
20:14:27 Morris -> MorrisEAT
20:27:20 MorrisEAT -> Morris
20:31:07 ! lute (Connection reset by peer)
20:32:03 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
20:35:51 ! H_Aoi ("しゅうしん")
20:39:29 + CorDiaROM(~cordially@p220208166248.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
20:45:08 CorDiaROM -> CorDarui
20:52:02 CorDarui -> CorDiAway
2010/01/24 21:00:00
21:19:17 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:45:01 + Suo(~username@ppxi193.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
2010/01/24 22:00:00
22:17:14 gombeAFK -> gombeLOG
22:40:32 CorDiAway -> CorDeath
22:43:39 ! CorDeath ("淡々と/担担麺喰う/寒の内")
22:52:01 + OTE(~metral@FL1-119-238-226-216.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2010/01/24 23:00:00
23:05:40 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[MOTOI] 雅恵:「……Zzz」<舟漕いでる
[MOTOI] #授業中ですよ(終わりかけだけど
[Saw] トリ:「雅恵さん、ボートの授業中に居眠りは危険ですよ」(オールをかけ声と共にふりあげる)
[MOTOI] #その舟じゃない(汗
[Saw] #何か間違えたようだ
[Hisasi] #ぶーw
[TK-Leana] # 林間学校
[Hisasi] 仙:「えいえいえい」
[Hisasi] #ざばざば
[Hisasi] 辰子:「いーち、にー、いーち、にー」
[Saw] トリ:「仙さん! 右だけそんな勢いでこいだら!」(ぐるぐる回り始めた)
[Hisasi] #その場で回転するボート、バランスがあってない
[TK-Leana] キュベレー:「優雅ではないわね……」(最後尾でどでんと座ってる)
[MOTOI] 雅恵:「……ああっ」(どぼーん
[MOTOI] #落ちた
[Hisasi] 辰子:「雅恵さん!手を!」
[Hisasi] #しゅばっとワイヤーつきの手を伸ばして
[Hisasi] #ウル中、冬だから林間学校
[MOTOI] 雅恵:「くっ、流れが……冷たさで……体が、動か……」(ざばー
[Hisasi] #みんな冬の自然の恐ろしさをしるがよい!という名目の元、いたいけな生徒達はボート訓練や寒中水泳にあけくれている
[Hisasi] 辰子:「雅恵さん!しっかり!生きてかえりましょう」
[MOTOI] #という夢を見た(ということにしてくださるとありがたい
[Hisasi] #がっしとつかまれた辺りで
[Saw] #了解ですw
[Hisasi] #目を覚ました。
[Saw] トリ:「雅恵さん、雅恵さん、先生見てますよ!」(ひそひそ)
[MOTOI] 雅恵:(がばっ)「川が!」
[MOTOI] #叫んじゃいましたw
[Hisasi] 仙:「……川?」
[Hisasi] #授業中の教室の中心で席を立って叫ぶ図
[MOTOI] 雅恵:「……」<目が覚めた
[Saw] トリ:(あちゃあ……)
[MOTOI] 川井先生:「……新木。後で職員室な」
[MOTOI] #といったところで授業が終わりました
[MOTOI] 雅恵:「……恥を晒してしまった」orz
[Hisasi] 辰子:「……寝不足だったのですか?」
[MOTOI] 雅恵:「少し、な」
[MOTOI] #授業→部活→ひまわりの手伝い→期末試験の勉強
[MOTOI] #かずこさまが頑張ってるので自分も頑張らねばとオーバーワーク気味に
[Saw] トリ:「最近忙しそうですね……」
[Hisasi] 辰子:「余り無理をしないほうがよいと思います……しっかり睡眠をとらないと」
[MOTOI] 雅恵:「……善処する」
[MOTOI] 雅恵:「だが、年度末試験も近い。さぼりすぎると痛い目を見るだろう」
[MOTOI] #弘美:(ぎく)
[Hisasi] 辰子:「そうですね、試験範囲がかなり広いとのことですから」
[Hisasi] #一夜漬けじゃダメだぜメーンと先生が嬉しそうに言ってました
[Saw] トリ:(辰子さんて睡眠必要なのかなと考えつつ)「もう期末のこと考えてるんですか」
[Hisasi] 辰子:「もう一月も後半ですし、二月は短いですから」
[Hisasi] #そういえば二月といえばアレがありますね
[MOTOI] 雅恵:「試験は二月末だからな」
[Saw] #そうですね
[MOTOI] #ですの
[Saw] トリ:「私、二月の半ばからでいいかなーとか思ってました」(えへへ)
[Hisasi] 辰子:「一応予習復習はしていますが……二月」
[Hisasi] #ふと、ノイズが
[MOTOI] 雅恵:「常日頃の備えが大切だから……ん? どうした、辰子」
[Hisasi] #赤い日
[Hisasi] #どきどきしながら、、、誰かを待っていた?
[Hisasi] 辰子:「あ……いえ、なんでも」
[Hisasi] #そんな記憶ないはずなのに
[MOTOI] 雅恵:「授業中に叫ばないように気をつけねばな」
[Saw] トリ:「それ、弦音にも言って下さい……」(溜息)
[Hisasi] 辰子:「ああ、それは……」
[Hisasi] #こないだのアレを思い出して
[MOTOI] 雅恵:「……あれは、寝てたわけではない、よな」
[Hisasi] 辰子:「……弦音さんには……いつも驚かされます」
[Saw] トリ:「弦音は起きてても寝てるようなものなんです」(むっすー)
[MOTOI] 雅恵:「言ってしまえば、頭より先に体が動くタイプのようだ」
[TK-Leana] 美鶴:「ごめんなあ、まさかあそこまで突っ走るとは思わんかってん」
[MOTOI] 雅恵:「美鶴、弦音に何か言ったのか?」
[TK-Leana] 美鶴:「ちょっと問題あるくらい落ちこんどったから、その……」
[Saw] トリ:「ううん、いいの。美鶴には感謝してます。あのままだったら私、大切なものをなくしちゃうとこでしたから」
[MOTOI] 雅恵:「……あまり深入りしないほうがよい話題のようだな」
[TK-Leana] 美鶴:「要約したら、そう大層な話でもない気もするねんけどな」
[Hisasi] 辰子:「……気持ちは、そうそう……整理が、つかないものだと思います、から」
[TK-Leana] # ツルネがフラれて自棄になってたのでなんとか前向きにさせました
[MOTOI] 雅恵:「まぁ、元気になったのであれば何よりだが……あいつは、なぁ」(苦笑
[Hisasi] 辰子:「トリさんは……どう、感じたんですか?」
[Hisasi] #ちゅるねの変貌とかあれこれ
[Saw] トリ:「どうって。そうですね……やっぱり辛かったです。私のせいで友達が変わってしまうって言うのは、怖いです」
[Hisasi] 辰子:「……そう、ですよね……でも、変わらないままでいることが、無理なら……」
[Hisasi] #目を伏せた
[Hisasi] 辰子:「変わってしまったのが、相手でなく自分だったとしたら……どうしたらいいんでしょう、ね」
[MOTOI] 雅恵:「人は変わるものだ」
[Saw] トリ:(少し考えて)「その変化がどうしようもないものであれば──まずはその変化を自分自身が受け入れてあげる。そのあと大切な人に理解して貰う、しかないんじゃないでしょうか」
[Hisasi] 辰子:「……自分自身が……私は、変わったことを受け入れられるでしょうか」
[MOTOI] 雅恵:「受け入れることも成長の証だと、私は思う」
2010/01/25 00:00:00 end