語り部IRCログ #HA06-02 2010-02-13

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2010-02-13をご活用くださいませ。

2010/02/13 00:00:00
00:14:55 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
00:42:01 Morris -> MorrisZZZ
00:43:13 OTE -> OTE_Aw
00:44:31 + kurom(~kurom@O014183.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
[Saw] ---
[Saw] ウル中調理部 調理部は、この時期だけ女子部員が膨大になることで知られる。
[Hisasi] 辰子:「……温度を保つ、温度を……」>物凄く真剣な目で温度計をみつつ、湯煎したチョコをかき混ぜてる
[Saw] 家庭科室だけではとても足りず、隣の理科室までぶち抜いて「活動」をする臨時部員達
2010/02/13 01:00:00
[Hisasi] #臨時で部員になってしまいました。
[Saw] トリ:「あ、あの、実験じゃないんですからもう少しアバウトでも大丈夫ですよ……?」
[gombeLOG] #多分、実費で参加できる講習会とかそう言うやつなんじゃないかw
[Hisasi] 辰子:「……でも……油分が分離してしまったりしたら、味が」
01:02:05 + TK-Leana(~tk-leana@121-83-54-56.eonet.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] #エプロン三角巾でくるくるとチョコを混ぜつつ
[MOTOI] 弘美:「そーガチガチじゃなくてもいーじゃん。よくいうでしょ、りょーりはあいじょーって」
[MOTOI] #言いませんて
[MOTOI] #しかし明日朝から仕事なので言い逃げで申し訳ありませんが寝ます
[Saw] トリ:「そうそう。そんなこわーい目で見てたらポリフェノールも逃げちゃいますよ」
01:04:39 MOTOI -> MOTOsleep
[kurom] 弦音:「え、でも愛情をこめるからこそきちんとやんないと。かけた情熱が味にそのまま反映されるよ!」
[Hisasi] 辰子:「…………あ、あいじょう、いえ、そんな」
[kurom] 弦音:「あげる人に美味しいと思ってもらう!そのためならどんな犠牲を払ってでも!」(こぶしを固める)
[Hisasi] #物騒だよw
[kurom] 弦音:「まあ、そのくらいの気持ちでってことで。ほら、携帯とか見てる暇あったらきちんと火加減見るそこ!」
[kurom] #半分特別講師扱い
[Saw] トリ:「あはは……私は楽しくやれればそれでいいや」(手慣れた様子で作業を進める)
[Hisasi] 辰子:「……あとは、ガナッシュチョコを丸めて……」
[Hisasi] #トリュフを作ってる
[Saw] トリ:「できましたー」(ただのどろっと溶かしたチョコレートに見える)
[Toyolina] #ふわとろチョコレート(暖かい間だけ)
[kurom] 弦音:「あ、トリはフォンデュなんだ。いいね、ウェハースとかマシュマロとか」
[Saw] トリ:(ミニシューやマシュマロを並べる)
[kurom] #そしてアルコールランプとビーカー
[Saw] トリ:「みなさんも作業お疲れ様。よかったら食べていって下さい」
[Saw] トリ:「弦音用にカニかまも用意したんですよ」
[Saw] トリ:「どうぞ!」
[kurom] 弦音:「……なんでカニかま?」
[Toyolina] #共食い……
[Saw] トリ:「弦音、好きかなって!」
[kurom] 弦音:「そりゃ好きだけどチョコにカニかまは食べたことないなあ……」
[Saw] #ワクワク
[kurom] 弦音:「それにたぶんチョコがカニ臭くなっちゃうよ、つけたら」
[gombeLOG] #何という破壊力の高いワクワクか
[kurom] 弦音:「……そんな目でみないでよ。うー。」(楊枝の刺さったカニかまをとった)
[Saw] トリ:(期待のまなざし)
[Toyolina] #チョコカニかまフォンデュ
[kurom] 弦音:(スプーンでチョコをすくい、紙皿の上でカニかまにかけた。なめらかなこげ茶色の液体が紅白のカニかまを覆う)
[kurom] 弦音:「……」(食べた)
[kurom] 弦音:(噛んだ)
[Saw] トリ:「チーズはよくあるけど、チョコレートって新しいですよねっ」
[kurom] 弦音:(すごく微妙な顔)「トリ。これは、だめ」
[kurom] 弦音:「すっごいカニとチョコがすっごい喧嘩してる。喧嘩って言うか、核戦争に近い」
[Toyolina] #カニとチョコがちからをあわせて
[Saw] トリ:「え、そんな……」(食べてみる)
[kurom] 弦音:「食感がまた、なんていうか、その」
[Saw] トリ:「弦音、カニはだめですね。ダメでした……カニなんてバレンタインデーにいらなかったんですね」
[kurom] 弦音:「ああううううああ、カニかまのスジにチョコがまとわりついてへえ!」
01:29:25 ! eupho ("Leaving...")
[kurom] 弦音:「カニの形したチョコとかだったら可愛いとおも……うぅっ!」
[kurom] #駆けていった
[Hisasi] 辰子:「……弦音さん、大丈夫でしょうか……」
[kurom] SE:ガラガラガラガラガラぷぺっ
[kurom] SE:ガラガラガラガラガラガラガラぷぺっ
[Saw] トリ:「カニならなんでもいいってもんでもないんですね、弦音……」
[Hisasi] 辰子:「味わい、というか。組み合わせによるのではないかと、思います……」
[kurom] 弦音:(青い顔して戻ってくる)「ていうか別にあたしカニが好きなわけじゃ」
[Saw] トリ:「あれ、そうでしたっけ? ……まあ、そういうこともありますよね。さあ、次々!」
[kurom] 弦音:「うう、まだカニチョコが……」
[Saw] トリ:「オススメはこのホタテなんですがいかがでしょう」
[kurom] #せっかくトリが作ってくれたものだしがんばって飲み込もうと噛み続けた結果染み付いた
[kurom] 弦音:「魚介はだめだって!」
[Saw] トリ:「弦音が喜ぶと思って……」
[kurom] 弦音:「もうあたしと何の関係もないじゃん……イカもマグロもタイも赤貝もイクラもだめ!」
[kurom] 弦音:「これならちゃんとご飯に乗せて」(なぜか散らし寿司風のご飯の用意)
[kurom] 弦音:「わさび醤油をこうばばっと、で、ガリ!」
[Saw] トリ:「弦音ってガリが似合うタイプですよね」
[Saw] #槍使いだし
[kurom] 弦音:「槍を使うエースだからね。って違うよ!リューサンとはなんの関係もないよ!」
[kurom] 弦音:「ほら、これなら美味しいよ」(少しかっこんで丼をトリの前に置いた)
[matuya] #キャーツルサーン
[Saw] トリ:「ほんとだ。酢飯とチョコレートって合いますね!」(なにをした)
[Hisasi] #ひ
[kurom] 弦音:「……!」
[kurom] 弦音:「トリ!今日帰ったらみっちり特訓だからね」
[Saw] トリ:「ええ!?」
[Saw] トリ:「辰子さんもどうです?」<海鮮ショコラッテ丼
[kurom] 弦音:「ごはんにチョコはそんなに悪くないけど、これにチョコかけるのは絶・対・だめ」
[Hisasi] 辰子:「…………私は、遠慮、します」
[Hisasi] #流石にロボですら拒否しました
[Saw] トリ:「おいしいのに……」(ぱくぱく)
[kurom] 弦音:「うう、しばらくお弁当作ってなかったらトリの味覚が崩壊してる……」
[Saw] トリ:「新しい味って感じですっ」
[Hisasi] 辰子:「…………甘いものがお好きなのは知っていましたが」
[Hisasi] #ちょっと味覚やべえw
[matuya] #崩壊しているw
[Saw] トリ:「豆知識。うににチョコレートをかけると臭みのあるチョコレートになるんですよ」(うふふ)
[Saw] トリ:「ひっく」
[kurom] 弦音:「……お酒臭い。ああ!」
[Hisasi] 辰子:「リキュールですね」
[Hisasi] #香りつけの
[kurom] 弦音:「うう、さっきコップで置いといたやつ飲んじゃったんだ」
[Saw] トリ:「あと林檎にはちみつをかけるとバーモントですね」
[kurom] 弦音:「あたしちょっとトリ保健室で寝かしてくる……」(ひょいと抱き上げる)
[Saw] トリ:「ううん、いやぁ。チョコレート食べるの−」(じたばた)
[kurom] 弦音:「あとであたしのケーキ全部食べていいから、ね。とりあえず酔いを醒ます!」
[kurom] #連行
[Saw] トリ:「酔ってないですよぉ。いやー」
[Saw] トリ:(左手に抱えたチョコレートをすくって舐める)
2010/02/13 02:00:00
[Saw] トリ:「シュリンプおいし……」(かくっ)
[kurom] 弦音:「ああ、トリ!そんなことしてたら太るよ!前とは違うんだから」(取り上げた)
[Saw] #落ちた
[kurom] 弦音:「……やれやれ。じゃタッチー、ちょっと行ってくるね」
[Hisasi] 辰子:「はい……トリさんお大事に……」
[Hisasi] #このチョコ海鮮丼どうするんだろう、、、と
[Hisasi] #甘いチョコの香りと酢メシの香りとが入り混じる
[Saw] #一口食べると、これが意外にいけたりする
[kurom] #ただし海鮮はヤバイ
[kurom] #ご飯部分は一風変わったおはぎである可能性はあるw
[Saw] #海鮮も貝類ならいけるかもしれない
[Saw] #いくらは猛反発すると思うw
[kurom] #火が通ってれば、イカタコ貝類は結構アリなものはあるかもしれない。
[Saw] ---保健室
[Saw] トリ:「んー、よく寝た」
[kurom] 弦音:「大丈夫?トリ。はい、お水」
[Saw] トリ:(お水貰いながら)「あれ?」
[Saw] トリ:「家庭科室じゃないです」
[kurom] 弦音:「トリコップに分けといたリキュール飲んじゃうんだもん。海鮮チョコ丼もりもり食べるし」
[Saw] トリ:「あはは、そんなことあるわけないですよ」
[kurom] 弦音:「あったの」
[Saw] トリ:「だとしたら……それは愉快な経験をしてしまいましたね」
[kurom] 弦音:「まあお酒入っちゃったんじゃしょうがないけどね。さて、と。だいぶ暗くなってきたし、送るよ」
[Saw] トリ:「なかなかないですよ。海鮮チョコ丼! なんか『ちょこどん』てかわいいし」(あははと笑ってる)
[Toyolina] #そりゃ可愛いけど語感だけの話やw
[kurom] 弦音:「味は悪夢のようだったよ……彩りはきれいだったけどね。今度マジパンとかでうそチョコどん作ってみよっか」
[Saw] トリ:「いいですね! お父さんのたまに買ってきてくれるマジカルパンデモニウム、大好きです」
[kurom] 弦音:「……ぱんでもにうむ?」
[kurom] 弦音:「……それ、どんなやつ?」
[Saw] トリ:「あれ? マジパン、知ってるんじゃないんですか? あのクマさんとかワンちゃんの顔が一杯ついた。」
[Saw] トリ:「地獄の使者的なアレですよね?」
[Saw] トリ:「甘くて美味しい」
[kurom] 弦音:「マジパンって別に略じゃないよ!ケーキの上に乗せてるサンタとかの材料だってば!」
[kurom] 弦音:「……甘くて美味しいの?パンデモニウム」
[Saw] トリ:「ケーキの上のサタンのあれですよね……?」(微妙な文化の違いを感じた)
[kurom] 弦音:「ちょっと食べてみたくなってきちゃった」
[Saw] トリ:「クリスマスの時期にカバニエドールに行けばいくらでも食べられますよ。玉緒さん自家製で育ててるそうなので」
[kurom] 弦音:「育てるものなんだ……ていうかあそこのデコレーションってもしかして全部それ?」
[kurom] 弦音:「なんか異様に美味しいと思ったんだよね、造型もすごいし」
[kurom] 弦音:「一度玉緒さんに聞いてみたけど企業秘密とかで教えてもらえなかったし、そっか……パンデモニウムか……」
[Saw] トリ:「こんな話してたらお腹すきませんか?」
[kurom] 弦音:「うん、ちょっとね。っと、いけない。もう真っ暗だよ!ほら、帰ろ」(トリの手を引いてぱたぱたと保健室を出る)
[Saw] トリ:「待って。はい」(鞄から小箱を取り出す」
[kurom] 弦音:「え?」
[Saw] トリ:「一応、用意しておいたので……どうぞ。お腹の足しに」
[kurom] 弦音:「! あ、ありがと!嬉しいよ……」
[kurom] 弦音:「……あとで渡そうと思ってたんだけど、あたしもこれ」(細長い箱)
[Saw] トリ:「交換、だね」
[kurom] 弦音:「うん」(小箱を受け取った)
[kurom] 弦音:「えへへ……」
[Saw] トリ:「いつもご迷惑をおかけします」(ベッドの上で手を揃えて頭を下げる)
[Saw] トリ:「と、言う気持ちを込めてみました」
[kurom] 弦音:「(義理!)あ、ありがと、うん」
[kurom] #嬉しさも中くらいなり義理のチョコ
[Saw] トリ:(にこにこ)
[kurom] 弦音:「(でも特別だしやっぱ嬉しいや)大切に食べるよ」
[kurom] #弦音さんのは王杓のレリーフを花で彩った繊細な逸品
[Saw] トリ:「綺麗。食べるのが勿体ないくらい……」
[Saw] トリ:「高かったんじゃないですか?」
[kurom] 弦音:(チョコを大事そうにかばんにしまった)「ううん、手作りだから」
[Saw] #どんなスキルだw
[kurom] #立てかけたチョコ板を技能値13相当の小剣スキルで削り取る荒業!
[Saw] トリ:「なんだか、器用なんですね。弦音……」
[kurom] 弦音:「え。そ、そうかな。うん、その。ちょっと気合入りすぎちゃったかも。遠慮しないで食べてよ」
[Saw] トリ:「うん、大事にいただきます。なんだか恥ずかしいな、私のすっごく普通ですよ」
[kurom] 弦音:「ううん!あたしはトリに貰えたってだけでどんな贈り物より嬉しいよ」
[kurom] 弦音:「とと。それじゃプロミネンス連れてくるね
[kurom] 弦音:「とと。それじゃプロミネンス連れてくるね。玄関とこで待ってて」
[Saw] トリ:「はい」
[kurom] #トリへの愛情+3もついて異常な完成度
[Saw] トリ:(一人で)「みんなすごいな……弦音も、たっちゃんも。もう適わないですね……」
[Saw] #恋する人達のパワーに打ちのめされた
[kurom] 弦音:「お待たせ!どうぞ、お姫様。お手を……あれ、トリ。どしたの?なんか暗くない……?」(馬上から手を差し出す)
[Saw] トリ:「え? そんなことないですよ?」(いつもの笑みを浮かべて後ろに乗った)
[kurom] 弦音:「そう、かな。……それじゃ、ちょっと飛ばすね」
[Saw] トリ:「うん」(弦音の後頭部の触覚をつかんだ。握りやすかったので)
[kurom] 弦音:「……あの。その持ち方首がきつい……おなかに手回してくれないかな……」
[Saw] トリ:「え? あっ、ごめんなさい……」(弦音のお腹をつまんだ)
[kurom] 弦音:「ひや!?そ、そうじゃなくて!つまめるほど肉ついてないっていうか!」
2010/02/13 03:00:00
[Saw] トリ:(腕を回してしがみつく)「あ、あの……ほんとにこんなにくっつく必要あるんですか?」
[Saw] #疑惑
[kurom] 弦音:「結構ゆれるからね、いくよ!ハイヨー!プロミネンス!」
[Saw] トリ:(ぎゅーっとしがみついてる)
[kurom] #いななきが校庭に響く。校門を飛び越え猛スピードで車道を走るプロミネンス
[Saw] トリ:「ね、ねえ弦音! ちょっと怖っんぐっ!」(噛んだ)
03:08:33 ! Hisasi ("斬る!斬る!斬る!")
[Saw] ---帽子屋
[Saw] トリ:(むっすー)
[kurom] 弦音:「……あの。その……」
[Saw] トリ:(ぷいっ)
[kurom] 弦音:「あんまり遅くなってもよくないと思ってさ?」
[Saw] トリ:「知りません」
[kurom] 弦音:「ごめん……」
[Saw] トリ:「もういいです。おやすみなさい」
[Saw] #行ってしまう
[kurom] 弦音:「あ、トリ……。おやすみ……」
[kurom] 弦音:(落ち込む)
[kurom] 弦音:「舞い上がりすぎたなあ……
[kurom] #かぽかぽと力なく帰っていった
[Saw] トリ:(落ち込んでいる弦音を部屋の窓からこっそり見送り、溜息をつく)
[gombeLOG] #何という恋人同士のぎくしゃく具合……
[Saw] #この二人同性というのをヌキにしても相性悪いんじゃ……
[Toyolina] #ううむ、、、
[gombeLOG] #しかし一方では、ここまで「すれ違う恋人たち」を体現できるのもそうはいない
[Saw] #なんなんでしょうね、この微妙なすれ違い感はw
[kurom] #若さ生活。
[Saw] むずかしい
[kurom] #弦音ぃも少しずつ変わってゆくのです
[kurom] #たぶん。
[Saw] ---
[Saw] .kk ウル中
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:ウル中 をどうぞ♪
[Saw] 弦音の何が悪いと言うことも。
[Saw] ないきがするんだよなあw
[kurom] 相性の問題は大きいとは思うw
[Saw] 言葉に使用とすると難しいズレ
[kurom] もうちょっと落ち着いて相手のしてほしいことを自然にやれるようにならないといかんと思って弦音は頑張っている。
[Saw] 一方、トリは特に何も望んでいない気がする
03:29:37 ! gombeLOG ("Leaving..")
[kurom] 待っていたいタイプなのに無理やり旅に同行させようとしてる感じ。うまく言えないけどもw
[Saw] 百合の大家、弦音がこの先生きのこるにはどうすれば。
[Toyolina] もっと落ち着くといいと思いますチュルネイは何と申し上げましょうか緩急の比率が0.1:9.9くらいかたよっておるので、、、
[kurom] あまりアピールしない。におわせる。さりげなさを大事に。
[kurom] 全開気合弾。
[matuya] トリのやりたいことをしばらく好きにやらせてあげるのがよろしげか。
[kurom] 食いつきすぎな気はしています。
[matuya] ていうかこないだまで腹に虫飼ってて言いたいことも言えない子だったので。
[Toyolina] 成長とともにもちつくしかあるまいて
[matuya] 普通にしてるだけで新鮮かつ満足な状況というトリ。
03:34:52 + Saw_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[matuya] のわりに「いつもの笑み」が出てるままなんだな。
[Saw_] 気を使ってるときの表現として使ってます
[Saw_] 弦音は心配してくれるのはありがたいけど自らを犠牲にしてでも解決しようとしちゃうから危なっかしくてw
[matuya] 自己犠牲型と不干渉型のペアというのはじつにこうギクシャクしそうだなw
[Saw_] 中の人はもうさっさとうまく行けばいいのにと思ってるのにちっともかみ合ってくれない。ミギワ明神に御参りに行って清めてもらうべきか
[matuya] トリはトリでもう少し欲求を前面に出してもよさげな。ていうか欲求があるのかという話もあった。
[Saw_] 欲求あるんですがハードルが低すぎて常に解消できてしまってるという
[Saw_] 今日は洗濯物が干したいなとか
[Toyolina] そんなんでいいんだ、、、
[Toyolina] #ミギワ明神御利益あるんかしら
[Saw_] #いい事言ってくれそう。
[Toyolina] たしかにいってくれそう
[Saw_] #トリ:「もっと大きな夢だってありますよ! いつか、お店が流行ったらドラム式洗濯機に買い換えるんです」(むっふー)
[Saw_] アレはお高いものだからな
[Toyolina] それはでかいわー20万円くらいするもんなー
[Saw_] #トリ:「予想の倍です……もう無理かもしれません……」
[Toyolina] 二倍はやったらええねんでー
2010/02/13 04:00:00
[matuya] 大型液晶テレビとか考えたらどきどきするので考えない。
[Saw] #トリ:「映画館みたいですよねー」(別の世界の話)
[matuya] つつましいw
04:29:02 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2010/02/13 05:00:00
2010/02/13 06:00:00
2010/02/13 07:00:00
2010/02/13 08:00:00
08:17:33 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
2010/02/13 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:05:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:13:17 + Suo(~username@ppxb242.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
2010/02/13 10:00:00
2010/02/13 10:00:01
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:22:49 Luna -> LunaAway
10:28:56 + kurom(~kurom@L056113.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
2010/02/13 11:00:00
11:33:52 MorrisZZZ -> Morris
11:50:25 + kurom(~kurom@ZF052119.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
11:52:23 ! Suo (EOF From client)
2010/02/13 12:00:00
12:41:04 + kurom(~kurom@ZF052119.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
2010/02/13 13:00:00
13:02:55 + H_Aoi(~chocoa@112-68-136-37.eonet.ne.jp) to #HA06-02
13:57:32 + kurom(~kurom@O015163.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
2010/02/13 14:00:00
14:40:37 LunaAway -> Luna
2010/02/13 15:00:00
15:13:36 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2010/02/13 16:00:00
16:50:13 + Suo(~username@ppxb242.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
2010/02/13 17:00:00
2010/02/13 18:00:00
2010/02/13 19:00:00
19:36:21 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2010/02/13 20:00:00
20:09:11 + kurom(~kurom@L057095.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
20:13:00 ! kurom ("Leaving...")
20:15:59 + kurom(~kurom@L057095.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
20:59:28 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
2010/02/13 21:00:00
21:14:02 Luna -> LunaAway
21:22:34 Morris -> MorrisAFK
21:24:32 + CorDiaROM(~cordially@p220208166248.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
21:43:48 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
21:51:21 MorrisAFK -> Morris
2010/02/13 22:00:00
22:11:40 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
22:18:21 ! H_Aoi (EOF From client)
22:51:15 + H_Aoi(~chocoa@112-68-137-207.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2010/02/13 23:00:00
23:03:39 ! CorDiaROM ("アホウドリは檻^h鳥篭へ")
23:16:05 ! H_Aoi ("ねるるる")
23:30:33 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
23:52:58 Saw -> Saway
23:53:06 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2010/02/14 00:00:00 end