語り部IRCログ #HA06 2010-02-13

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-02-13をご活用くださいませ。

2010/02/13 00:00:00
00:14:55 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] というわけでりまこさん
[Hisasi] オワタさんからお電話ですよ
[Hisasi] とよさんや
[Toyolina] はい
[Toyolina] #アラート設定まったくしてないのがばれてしまった
[Hisasi] 多菜さんのデートコースを考えてあげてましょう
[Hisasi] SE:ぴりりりり
[Toyolina] りまりま:「もしもしー」
[Hisasi] オワタ:「もしもし、りま」
[Hisasi] #彼氏さんです
[Toyolina] りまりま:「うん、今大丈夫だよ」
[Hisasi] オワタ:「よかった、あのさ……多菜のことなんだけど」
[Toyolina] りまりま:「多菜ちゃん? あ、もう受験結果出たの?」
[Hisasi] オワタ:「ううん、まだ結果は出てないみたいなんだけど。今度の土曜に会いたいって電話あってさ、試験とかで色々頑張ってたからどこか連れて行ってあげようかなって思って」
[Toyolina] りまりま:「え、それ絶対連れてってあげた方がいいよ! どこ連れてくとか、もう決めてるの?」
[Hisasi] オワタ:「色々考えたんだけど、なかなか決まらなくて。りまのおススメとかあるかな?女の子が行きたいところとか、何かあったら教えて欲しくて」
[Hisasi] #この北メン、そつがねえ
00:42:01 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] りまりま:「うーん、買う買わないは別にして、色々見て回りたいかなあ」
[Hisasi] オワタ:「ふむ……ショッピングとか、かな。服とか見て回ったりするだけでも楽しいし」
[Hisasi] #女の買い物に付き合える男
00:43:13 OTE -> OTE_Aw
00:44:31 + kurom(~kurom@O014183.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] りまりま:「うん、それで、なんか多菜ちゃんが気に入ったものあったら買ってあげたりとかね。あ、あとケーキ、これ絶対」
[Hisasi] オワタ:「あ、そういえば前にりまと行ったお店、あそこおいしかったよな。カバニエドールだっけか」
[Toyolina] りまりま:「美味しかった! あそこなんか雰囲気あるし、いいんじゃないかな」
[Hisasi] オワタ:「そう、だな……ちょっとお店見て回って、ケーキ食べて……あ、そういえばプレジールのイベントフロアでぬいぐるみ展やってる」
[Hisasi] #下調べしてやがる
[Toyolina] りまりま:「時間どれくらいなの? 朝から夕方まで? 今のでお昼過ぎから夕方は大丈夫だと思うけど、もし朝からだったらどっかでお昼」
[Hisasi] オワタ:「朝の九時から夕方までやってる……じゃあ、最初にぬいぐるみ展見てからお昼食べて……お店見回って、ケーキ、かな」
[Hisasi] #デートスケジュール立ててやがる。
[Toyolina] りまりま:「うん、あ、お昼は一応多菜ちゃんに合わせた方がいいと思うな、ファミレスとか結構行きたかったし」
[Hisasi] オワタ:「なるほど、好きなものとかあるし……うん、ありがと、りま」
[Hisasi] オワタ:「最近あまり顔出してなかったし、受験がんばったから多菜にも少しは息抜して欲しいし」
[Toyolina] りまりま:「いっぱいほめてあげてね、すごくがんばってたんだから」
[Hisasi] オワタ:「わかってるって、色々大変そうだけど……多菜には幸せになってほしいからさ」
[Hisasi] #幸せになってほしいと願っているけど、本当に幸せにはなれない多菜さんのジレンマ。
2010/02/13 01:00:00
[Toyolina] りまりま:「うん……貞我くんに、一番ほめられるとうれしいはずだから」
[Hisasi] オワタ:「そう、かな、うん。わかった。色々ありがとな、りま」
[Hisasi] #りまこさんも多菜さんに幸せになってほしいと思ってるのに
[Hisasi] #当の多菜さんは全く幸せになれない、、、
[Toyolina] りまりま:「ううん、全然、これくらい」
[Toyolina] #ね
01:02:05 + TK-Leana(~tk-leana@121-83-54-56.eonet.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] オワタ:「じゃあ、多菜に連絡してくるよ。また日曜、な」
01:04:39 MOTOI -> MOTOsleep
[Hisasi] #土曜は多菜さんとデートして夜帰って来たら妹からチョコ貰って日曜はりまこさんとお泊りデートかよ
[Toyolina] りまりま:「うん、日曜日に、ね」
[Toyolina] #リア中すぎるな充
[Hisasi] #というわけで一端きり
[Hisasi] ------
[Toyolina] お泊まり確定だった当然のように
[Hisasi] とも:「ああ、お兄ちゃん。りまこさんにこれ、シルクシュミーズ。とても手触りがいいのよ」
[Hisasi] #お母さんそれ息子の彼女にプレゼントする品にしてはちょっとアレです
[Toyolina] #シルクすっきやなあw
[Hisasi] #シルクの都藻と呼ばれた敏腕バイヤーですから
[Toyolina] #しかもシュミーズwwwww 着ろと、その場で
[Hisasi] 坂本:「都藻さんか……まだパート勤務だった頃にシルク製品の販売で一手に引き受けて頑張ってたんだよ」
[Hisasi] 坂本:「シルク製品販売店の営業さんも御羽さんが売ってくれるならそちらに最優先に回しますと言われるほどにねえ」
[Toyolina] #敏腕すぎるw
[Hisasi] 坂本:「社員になってからも……ああ、貞我くんがちょうど高校入学した頃だったかな。各部門で一番の売上げを達成したチームに焼肉屋のお食事券がでたことがあって」
[Hisasi] 坂本:「……あの時の都藻さんはまるで覚醒したニュータイプみたいだったよ(遠い目」
[Hisasi] #お兄ちゃんとニモちゃんに焼肉を!(光る目
[Toyolina] #種も割れた
[Hisasi] オワタ:「それって……楽々亭の骨付きかルビ焼肉食べ放題の……」
[Hisasi] #あの焼肉はおいしかった、超おいしかった……
[Hisasi] 坂本:「北高に受かった貞我くんの為に、おいしい焼肉をって……いやあ、すごかった」
[Hisasi] #まさにアレを種割れというんだね、と(詳しいね坂本さん
[Hisasi] #都藻ママの逸話でした。
[Hisasi] ----
[Hisasi] #ひまわりの家
[Hisasi] SE:とぅるるるるる
[Hisasi] かずこ:「はい、ひまわりの家……あら」
[Hisasi] オワタ:「こんにちは、かずこ先生」
[Hisasi] かずこ:「まあ、御羽くん。お久しぶり……多菜ちゃん?」
[Hisasi] オワタ:「はい」
[Hisasi] かずこ:「ちょっと待っていてね」
[Hisasi] #で、保留の後
[Hisasi] かずこ:「多菜ちゃん、御羽くんからお電話ですよ」
[Hisasi] 多菜:「!」
[Hisasi] #ぴこんと顔を上げて
[Hisasi] 多菜:「はい!」
[Hisasi] #ててててててててて
[Hisasi] #大急ぎで受話器をとって
[Hisasi] 多菜:「はい、多菜です!」
[Hisasi] オワタ:「ああ、多菜。土曜のこと、ちょっと調べたんだよ」
[Hisasi] 多菜:「……あ」
[Hisasi] オワタ:「プレジール吹利、知ってるよね?あそこでぬいぐるみ展ってやっててそこに行かないか?それで、軽くお昼食べて、お店とか見てみよう」
[Hisasi] 多菜:「うん……行きたい!嬉しい……」
[Hisasi] オワタ:「よかった、そういえばお昼とか食べたいものある?好きなものとか」
[Hisasi] 多菜:「え?……えっと……その、ラザニア…てn」
[Hisasi] オワタ:「へえ、ラザニアかぁ。わかった調べておくよ、じゃあ土曜日は十時にバス停前でいいかな?」
[Hisasi] 多菜:「うん!わかった!嬉しい……」
[Hisasi] #輝いていた
[Hisasi] #お兄ちゃんが自分の為に色々調べてデートの予定立ててくれた!
[Hisasi] #立役者にりまこさんがいるなんて微塵も気づきません
[Hisasi] オワタ:「ん、わかった。じゃあ土曜楽しみにしてるよ」
[Hisasi] #ケーキは当日のお楽しみということにしました。
[Hisasi] #電話を切って、受話器を置いて
[Hisasi] 多菜:「………………」
[Hisasi] #じわじわと
[Hisasi] 多菜:「やったー!!」
[Hisasi] #ジャンプ
[Hisasi] #ばんじゃーい
[Hisasi] #土曜日楽しみ!すっごい楽しみ!何着ていこう!
[Hisasi] 多菜:「……楽しみ」
[Hisasi] #チョコもって、可愛い服着て、一緒に歩いてお買い物してご飯食べて(くるくる
[Hisasi] #もう天にも昇る気持ちの多菜さん
[Hisasi] #だがこの幸福は
[Hisasi] #長くは続かないのだった。。。
[Hisasi] -----
[Hisasi] よし
01:29:25 ! eupho ("Leaving...")
[Hisasi] お膳立てはバッチリだ
[Toyolina] (´・ω・`)
[gombeLOG] 最後の2行の引き、やめようようw
2010/02/13 02:00:00
2010/02/13 03:00:00
03:08:33 ! Hisasi ("斬る!斬る!斬る!")
03:29:37 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:34:52 + Saw_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2010/02/13 04:00:00
04:29:01 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2010/02/13 05:00:00
2010/02/13 06:00:00
2010/02/13 07:00:00
2010/02/13 08:00:00
08:17:33 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
08:56:48 Yad_sleep -> Yaduka
2010/02/13 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:05:07 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:13:17 + Suo(~username@ppxb242.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2010/02/13 10:00:00
2010/02/13 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:22:49 Luna -> LunaAway
10:28:56 + kurom(~kurom@L056113.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2010/02/13 11:00:00
11:33:52 MorrisZZZ -> Morris
11:50:24 + kurom(~kurom@ZF052119.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
11:52:23 ! Suo (EOF From client)
2010/02/13 12:00:00
12:41:04 + kurom(~kurom@ZF052119.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2010/02/13 13:00:00
13:02:50 + H_Aoi(~chocoa@112-68-136-37.eonet.ne.jp) to #HA06
13:57:32 + kurom(~kurom@O015163.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2010/02/13 14:00:00
14:40:37 LunaAway -> Luna
2010/02/13 15:00:00
15:13:36 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2010/02/13 16:00:00
16:50:13 + Suo(~username@ppxb242.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2010/02/13 17:00:00
2010/02/13 18:00:00
2010/02/13 19:00:00
19:36:21 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/02/13 20:00:00
20:09:11 + kurom(~kurom@L057095.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
20:13:00 ! kurom ("Leaving...")
20:15:58 + kurom(~kurom@L057095.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
20:59:28 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2010/02/13 21:00:00
21:14:02 Luna -> LunaAway
21:22:34 Morris -> MorrisAFK
21:24:32 + CorDiaROM(~cordially@p220208166248.tcnet.ne.jp) to #HA06
21:43:47 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
21:51:21 MorrisAFK -> Morris
2010/02/13 22:00:00
22:11:40 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
22:18:21 ! H_Aoi (EOF From client)
22:51:09 + H_Aoi(~chocoa@112-68-137-207.eonet.ne.jp) to #HA06
2010/02/13 23:00:00
23:03:39 ! CorDiaROM ("アホウドリは檻^h鳥篭へ")
23:16:05 ! H_Aoi ("ねるるる")
23:30:33 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:52:58 Saw -> Saway
23:53:06 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/02/14 00:00:00 end