語り部IRCログ #HA06-02 2010-03-23

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2010-03-23をご活用くださいませ。

2010/03/23 00:00:00
[Hisasi] やすし:「え?」
[Hisasi] #振り向いた
[kurov] ダースミサ:「こんばんは」(微笑む)
[Hisasi] やすし:「……あ、こんばんは」
[kurov] #あられもない姿。ほとんど裸。
[Hisasi] #で、ダースミサをみて
[Hisasi] やすし:「……!?」>息を飲んだ
[Hisasi] #なんか、おねえさんがはだかです!?
[Hisasi] やすし:「あ……あの…………一体……」
[Hisasi] #驚きすぎて他になにもでてこない
[gombeLOG] #初めて見る大人の女性の裸体
[kurov] ダースミサ:「ふふ、純情なんだ。そうでないとね……」(身を屈めゆっくり顔を近づける。目を合わせたまま)
[Hisasi] やすし:「(びくっ)……あ、あの……」
[Hisasi] #あのそのしかでてこない
[Hisasi] #いい感じのタイミングで自転車がたおれるガシャンという音でHA06組に気づかれよう
[Toyolina] #倒れろ自転車!
[kurov] ダースミサ:(唇に人差し指をあて)「怖がらなくてもいいわ、すぐ終わるから」(塀に追い詰めたやすしのシャツに手をかけ、片手で器用に上からボタンをひとつひとつ外す)
[Hisasi] やすし:「(ひっ!)……や、やめ……」
[Hisasi] #でも咄嗟にうごけない、足が
[Hisasi] #で、
[Hisasi] #あとずさろうとして動けなくて、手が伸びて
[Hisasi] #自転車が
[Hisasi] SE:ガシャン!
[kurov] ダースミサ:(やすしの身体を撫でる。蠱惑的な刺激)
[Hisasi] やすし:「……わ……!」
[Hisasi] #そのままぺシャンと尻餅をついた(きけんだわ!
[kurov] ダースミサ:「敏感なんだ?可愛い……」(覆いかぶさり、下腹部を撫で回す)
[kurov] #そしてズボンのボタンをはずし
[Hisasi] やすし:「や、やめて……」>でも、思うように動けないわ!
[kurov] ダースミサ:「しっ、静かに……」(唇を塞ぎ黙らせようと顔を近づける)
[Toyolina] #そこまでよ!
[Hisasi] やすし:「……だ、だれか……(必死に顔をそむけようとして」
[kurov] #片手の動きは止まらずやすしを脱がそうと
[gombeLOG] #あれ、襲われるところに駆けつけるでよかったんだっけ?
[kurov] #もうこの際……
[Hisasi] #ここらで到着しました!
[kurov] #本当はめぐめぐ単品に出会っておいたほうがいろいろと楽しいかなあと思っていたんですがw
[gombeLOG] #別の方法で未遂に終わって、あとからHA06組に見つかったり伝えたりするのかと思ったけど。まあこれでも良し
[gombeLOG] #きゃあw>めぐめぐ単品に会う
[kurov] #ここで止まらないとちょっといいんちょもやすやすも危険ですからね。
[Toyolina] 清花:「こっちのほ……」
[kurov] #ぼろんとまろび出る前に。キス未遂で。
[Hisasi] #さやさやの目にうつったのは
[Toyolina] #全裸の女が少年にのしかかってるところでしょうか
[kurov] #全裸ではないですよ!
[Hisasi] #あられもない格好の女がたおれたやっさんにのしかかっている図
[kurov] #半裸です。
[Hisasi] やすし:「……た、たすけ……」
[kurov] #やっさんもシャツは半分脱がされてズボンも脱がされかけている
[Toyolina] #ぱっと見イインチョとわかんないんでしたっけ
[gombeLOG] #ですね
[Hisasi] #ラムちゃんはわかるんだったっけ
[kurov] #似てるかなと思うかもしれませんが、衣装も変身も直に見てるのはラムだけなので
[gombeLOG] 愛:「きゃあっ!」(追いついて、目撃
[kurov] #第一印象も違いすぎるので気づけないとします。
[Samesi] ラム:「イインチョ! てめえっ!」(容赦なくタックル)
[Toyolina] 清花:「え、えっとこれは……」
[Toyolina] 清花:「阿方!?」
[gombeLOG] 愛:「えっ……?」>「イインチョ」?
[Hisasi] やすし:「……」>服をおさえて後ずさる
[kurov] ダースミサ:(タックルをもろに食らった)「痛ぁい」
[Hisasi] #ズボンをとめて、シャツまでは手がまだまわらない
[gombeLOG] 愛:「……! 富田くん!?」(駆けつけようとするが格闘シーンに阻まれている)
[kurov] ダースミサ:「いい所だったのに……なに、キミが代わりをしてくれるの?」
[kurov] #ラムにのしかかられた状態
[Hisasi] やすし:「若村……さん?一体……」
[Samesi] ラム:(操緒をそのまま草むらに押さえつける)「今、助けてやっかんな」(腕が輝く)
[Toyolina] 清花:「? ? イインチョ……に見えないんだけど」
[Samesi] #一旦意識を取り戻す流れでよければこのままで。まだ引っ張るのならはねのけて下さい。
[kurov] ダースミサ:「乱暴ね。嫌いじゃないけど……」(ラムの目を見据えた。瞳の奥の炎がゆらめきラムの身体が硬直する)
[kurov] #ラムを押しのけ、立ち上がって尻を払う
[kurov] ダースミサ:「あらあら、ギャラリーが沢山」
[gombeLOG] 愛:(やすしのとこに駆けつけ)
[Toyolina] 清花:「ええっと、イインチョ、なの? ほんとに」
[Hisasi] やすし:「……二人?……一人じゃない」>ミサミサを見た
[Samesi] ラム:(体格の差を無視してあっさり抜けられた事に多少驚くが、硬直してる様子もなくあっさり立ち上がる)「間違いねえ)
[Hisasi] #やっさんには閉じこもってるミサオさんの声が聞こえます
[gombeLOG] 愛:「……え?」(やすしにとりすがるが、やすしの声を聞いて
[Hisasi] やすし:「……あの人、中にもう一人いる……」
[kurov] ダースミサ:「あら、よく見たらさやかちゃん。めぐみちゃんもいるのね。あら、たっちゃんも。奇遇ね?」
[Hisasi] #で、めぐめぐはやすしさんを助け起こそうとして
[gombeLOG] 愛:(はっ、とダースミサオを見る
[kurov] 翼:「なんでこいつお前らの名前知ってんだ?」
[gombeLOG] #たっちゃん追いついてるのか
[Hisasi] #多菜さんもおいついてきた!(おちうことになった
[Hisasi] #ということになった
[Hisasi] 多菜:「みんな!……やすしくん?!」
[Hisasi] #で、エロミサミサを見て
[gombeLOG] #それはそれでOK>ということに
[Hisasi] 多菜:「……え、誰……」
[kurov] ダースミサ:「勢ぞろいね……何かの集い?」
[kurov] #腰に手をあて、全員を見下ろす
[gombeLOG] #さっきめぐめぐが「きゃあっ」て言ったとき、両手で目を隠して指の間から見えてる、あの状態だったんだろうなきっと(ぉ
[Toyolina] 清花:「わ、知られてる。ってことはほんとにイインチョ……そ、そうだ、イインチョに服を着せようっていう会なんだってば」
[gombeLOG] 愛:「……あれが……九朗さん……?」
[Hisasi] 多菜:「…………(思わず恥ずかしくて目をそらした)」
[kurov] ダースミサ:「着てるじゃない」(自分の衣装を摘んだ)
[Hisasi] #紐ですか
[Toyolina] 清花:「そ、そういうんじゃなくてもっとちゃんとしたやつ!」
[gombeLOG] #紐とリボンとかそういう。
[Hisasi] やすし:「……あの人……ホントの人が、閉じこもってる」
[kurov] ダースミサ:「ちゃんとしたというとこうかしら」(衣装が形を変え、ボンデージ衣装に
[kurov] #ムチが鳴る
[Toyolina] #ヒッ
[kurov] ダースミサ:「服くらい自分で決めるわ。あーあ、興が削がれちゃった」(くるりと後ろを向いた)
[Samesi] ラム:「イインチョをそれ以上侮辱するんじゃねぇっ」(再び組みかかろうとする)
[gombeLOG] 愛:「……っ!」(やすしにしがみつく、が、やすしを守るようにダースに背中を向ける
[Hisasi] 多菜:「九朗さん!」
[kurov] #髪を羽ばたかせ、宙に浮くが偶然ラムの手が山羊尻尾を掴む
[kurov] #短いです
[kurov] #ほぼ尻
[Toyolina] 清花:「そ、そんな格好してイインチョが迷惑するし!」
[Samesi] ラム:(むぎゅっ)「逃がすかッ」
[kurov] ダースミサ:「ひや!ちょ、ちょっと!離してよ!」(空中でじたばた)
[gombeLOG] #容赦ねえ……>相手が女でも
[Samesi] ラム:(尻尾から脚掴みよじ登る)
[kurov] ダースミサ:「やッ、あッ!変なとこ触んないで!」
[gombeLOG] 愛:「……」(顔真っ赤
[Toyolina] 清花:「は、阿方そのまま離さないでよ! ええとどっか良い感じの壁とか」
[gombeLOG] #でも見ているのはヒミツ
[Hisasi] やすし:「…………(うわあ)」
[Hisasi] #真っ赤です
[Samesi] ラム:「これでぇ、仕舞いだぁっ!」
[Samesi] #やっちまっていいんですかねw
[Hisasi] #ごー!
[kurov] アザゼル:(阿方を弾き飛ばした)
[Samesi] #まだ引っ張るかw
[gombeLOG] 愛:「(あがたくんあぶない!)」
[Samesi] ラム:(空中に放り出される)
[kurov] アザゼル:「世話の焼ける事です。もたもたしているからこういうことになる。さっさとお行きなさい
[Samesi] ラム:「ぬおっ」
[Hisasi] 多菜:「こ、このっつ!」>カバンをアザゼルになげた
[kurov] ダースミサ:(アザゼルを睨むがふんと横を向いて飛び去る)
[Toyolina] 清花:「アレ(三角飛びの要領でダースに飛びついて引きずり下ろそうとしていたところスカった)」
[Hisasi] #落下ですか、、、
[gombeLOG] #ではその行動を愛がブースト
[gombeLOG] #>三角飛び
[Toyolina] #ブーストされたら激しくスカるw
[Hisasi] やすし:「…………」>目を細めて耳を澄ませている
[gombeLOG] #いや、フォローするってことだってばw
[Toyolina] #阿方方面にダイブしかねない
[Hisasi] #いいんちょの声をしっかりと覚えるために
[gombeLOG] #上手く行く、という方向にしか、ブーストできないから。
[kurov] アザゼル:「ふん」(難なく鞄を避け、ダースミサのあとを追う)
[Toyolina] #いってしまったのでスカりました
[gombeLOG] #そういうことになった。残念
[kurov] #やすやすとの仲を深めておいてください……
[gombeLOG] #うひょ
[Hisasi] やすし:「……つっ」>右足を抑えた
[Toyolina] 清花:(着地)「くっそー、何アレ子分までいるし!」
[Hisasi] #すっころんだときにちょっと痛んだ
[kurov] 翼:「おい、阿方!委員長ってどういうことだよ、あれがミサオだってのか?」
[Hisasi] 多菜:「……九朗さん……ほんとに……」
[kurov] #マスコットは魔女っこにつきものですよね
[Hisasi] #ですね
[Samesi] ラム:(清花のクッションになるように落ちる)
[gombeLOG] #でなくとも魔女にファミリアはつきものです
[Samesi] ラム:「つつつっ……大丈夫か」
[gombeLOG] #さやさや無事だった。
[Toyolina] 清花:「あ! ごめん! ホネ折れたりしてない?」
[Toyolina] #ナイスキャッチラムキュア
[gombeLOG] #てかほんとにラムの方にダイブしてすかったことに。(ぉ
[Hisasi] やすし:「……あの、若村さん……多菜ちゃん、一体」
[kurov] 翼:「なんだ、知り合いか?」
[Hisasi] #ここでめぐめぐは気づいてもいい、シャツのボタン外れた状態でのやっさんの胸にのこった火傷の跡を
[gombeLOG] 愛:「……あの人が……私たちの同級生……らしいの」
[Hisasi] 多菜:「あ、うん……やすしくん……お友達の」
[Hisasi] やすし:「…………同級生」
[gombeLOG] #……積むねえ>火傷痕
[Hisasi] #同級生にもあるまじき格好でしたが、、、
[gombeLOG] #同級生には見えないんですがね!
[gombeLOG] #服だけじゃなく!(ぉ
[Samesi] ラム:「クソがあああ!」(一人で闇雲に駆けて行ってしまった)
[gombeLOG] #肝心の情報合流点が行ってしまったw
[kurov] 翼:「おい!阿方!お前一人でどうすんだよ!……行っちまった」
[gombeLOG] #<あれこそがイインチョのヨッキューフマン! とかやってほしかったのに
[Toyolina] 清花:「あ、ちょっと……頑丈なヤツ」
[Hisasi] 多菜:「……やすしくん、だいじょうぶ?」
[Samesi] #頭に血が上ってました
[kurov] 翼:「コスプレってああいうことか……」
[Hisasi] やすし:「うん、転んだだけだから……でもあの人、ちょっと……変だった」
[kurov] 翼:「まあ、ラムから聞いた感じからするとあれがミサオってことなんだろうな」
[Hisasi] #いや、変なのは変なんですがね
[gombeLOG] 愛:「葉島さん……みんな。あの人の中には……本当の人が閉じこめられている、んだって」
[Hisasi] やすし:「あの人から、もう一人の声が……聞こえた」
[gombeLOG] 愛:「……本当?」
[Hisasi] 多菜:「……え」
[kurov] 翼:「……とりあえずよ、場所変えねーか。あっちにファミレスがあったろ」
[gombeLOG] (実はにわかには信じられない判断だと言うことに気付いた
[Hisasi] やすし:「あ、うん」
[Hisasi] #立ち上がろうとして
[Hisasi] やすし:「……っ」
[Hisasi] #右足を押さえた
[gombeLOG] 愛:「富田くんっ?」
[kurov] 翼:「おい、大丈夫か?」
[Hisasi] 多菜:「やすしくん!」
[gombeLOG] #右足っていつも動かない方ですか
[Hisasi] やすし:「ごめん、ちょっと転んだ時に……」
[kurov] #ちょっと考えて背中をやすしに向けた
[kurov] 翼:「おい、お前。おぶされよ」
[Hisasi] #うまくうごかないほうの足です
[Hisasi] やすし:「え、でも……じゃあ、お願いします」
[Toyolina] 清花:「自転車押してってあげるからさ」
[Hisasi] #よいしょ、と。周りの手を借りつつ翼におぶさって
[kurov] 翼:「宮崎、自転車頼む」
[gombeLOG] 愛:「……」(ほっ、と)
[kurov] #おっとかぶった
[Hisasi] 多菜:「……やすしくん……」
[Hisasi] #足悪いのに……
[kurov] #わりと軽々と持ち上げて歩き出した
[kurov] ---
[Hisasi] #イインチョどうなってしまうん
[gombeLOG] #んでまあ、翼が「コスプレってああいうことか」云々言って総括してくれたおかげで、ここしばらくの顛末に合点がいくんだろうな
[kurov] 近くのファミレス。やすしを下ろして座らせる
[Hisasi] やすし:「ありがとう」
[gombeLOG] #事象そのものには合点がいきそうにないが(汗)
[Hisasi] #で、やっさんは正直に起きたことを話してくれますが
[kurov] #ここで走って行ったラムが一人で解決して拍子抜けとかいうのも面白いかな(ぉぃ
[Hisasi] #いいね!
[gombeLOG] #それも良いが、服の担当はみんなこっちだw
[kurov] 翼:(ラムにメールしてる)
[kurov] #恥ずかしい格好でラムの上着貸してもらって恥ずかしそうにとかそういう!
[kurov] #まあしませんけどね?
[Hisasi] 多菜:「……えーと、まとめると」
[gombeLOG] 愛:(やすしの隣で聞いているが、事件の描写には顔を赤らめる)
[Hisasi] #紙に書いてる
[Toyolina] 清花:「知り合いだったんだ。葉島さんとめぐの。あ、私宮崎清花、葉島さんとめぐと同じクラスなの、よろしくー」
[kurov] #メール:近くの(ファミレス名)にいる、探し疲れたら連絡しろ
[Hisasi] やすし:「あ、宮崎さんに桝上くん……多菜ちゃんから色々お話聞いてます」
[kurov] 翼:「おう、桝上翼だ」
[Hisasi] 多菜:「……(ひまわりの子だってまだ言ってない)」
[Toyolina] 清花:「え、マジで。どんな話してんの」
[Hisasi] #めぐめぐには言ってない気がした
[gombeLOG] 愛:「3人で会うのは初めてなんだけど……ね」(最後の「ね」は多菜に水を向ける)
[Hisasi] 多菜:「うん、若村さんにあったのも……やすしくんが話してくれたから」
[kurov] 翼:「しっかしミサオの奴どうしちまったんだ。あんな格好する奴じゃねーんだけどな」
[kurov] 翼:「それになんか背ぇ伸びてなかったか?」
[Hisasi] やすし:「……あの、聞こえた声、なんだけど」
[kurov] 翼:「あん?声?」
[gombeLOG] #この中で多菜から言われてないのはめぐめぐだけか>ひまわり
[Hisasi] #で、やっさんは閉じこもってるミサオさんの声を聞いているようですが
[Hisasi] #なんていってましたか?
[Hisasi] #うん>めぐめぐ
[gombeLOG] 愛:「富田くん……その話って」>声
[Toyolina] 清花:「声?」
[gombeLOG] #どういうこと?と
[Hisasi] 多菜:「……やすしくん」
[Hisasi] #言っていいの?と一瞬まよった
[gombeLOG] 愛:(超・まじめに説明を待っている表情)
[Hisasi] やすし:「『どうして……何でこんな目にあうの』……って、閉じこもってる」
[kurov] #声というよりは感情ですね。ラムと翼へのイラつきが主成分で多菜さんへの不信感がちょっとだけ
[Hisasi] やすし:「……すごく、何かにイライラしていて……ぐるぐると混乱してる」
[gombeLOG] 愛:「“あの人”とは、別に?」
[Hisasi] やすし:「あの人は、中の人とは違う……きっと九朗さんて言う人は中の人で、それとは違う人が……今のあの人」
[Hisasi] 多菜:「それって……操られてるって、こと?」
[kurov] 翼:「あん?よくわかんねーな。あの格好はあいつの意思じゃねーってことか」
[gombeLOG] 愛:「……富田くんには、聞こえたんだ? ……それって……その(顔を赤らめて)」
[Toyolina] 清花:「二重人格とか?」
[gombeLOG] 愛:「……近くにいた、から?」
[gombeLOG] >聞こえた
[gombeLOG] #遠回しな言い方ですが、覆い被さられたりとかそういう。>近くにいた
[gombeLOG] (目線を伏せてもじもじ)
[Hisasi] やすし:「……えっと、うまく説明できないけど……勘が強い、っていうか……聞こえやすいというか」
00:49:29 ! kisito ("Leaving...")
[Hisasi] 多菜:「…………(話していいのかな)」
[Hisasi] 多菜:「……やすしくんは……その、なんていうか……色々な『声』が聞こえる人、なの」
[gombeLOG] #めぐめぐの納得は、異能とみなさない場合の「まだしも常識的な判断」かな
[Hisasi] #霊感が強いからとか言ったら納得するかしら
[gombeLOG] #言っちゃった!
[kurov] 翼:「そりゃ声は聞こえるだろ。耳悪いってことじゃねーだろうし」
[Hisasi] やすし:「えーと、れいかん、というか転々」
[Toyolina] 清花:「え、マジで? すっごいね! それってさ、サイコナントカトリーとかそういうの?」
[Hisasi] #そういっとけば割と通じるかなと思った
[kurov] 翼:「霊感?」(うさんくさいものを見る目)
[kurov] #翼さん幽霊否定派です
[gombeLOG] #ナントカの代わりの1文字くらい覚えておこうよさやさやw
[Toyolina] #僕もそうおもった
[matuya] #サイコニトリ。
[kurov] 翼:「サイコクラッシャーか?」
[Toyolina] #お値段以上
[gombeLOG] #サイコハットリ。
[Toyolina] 清花:「それアンタじゃん、フラグクラッシャー」
[Hisasi] やすし:「……あの、説明はうまくできないけど……心の声、というか……ただ、わかるのは。あの人はすごくストレスが溜まってて……くるしくて、閉じこもってる気がする」
[kurov] 翼:「フラグクラッシャーは阿方だろ。俺はチェリーボーイだ!」(堂々と
[Hisasi] やすし:「……」>黙った
[Hisasi] #いや、一般常識的に知ってるのでいかんともしがたい
[kurov] 翼:「なんだ、この微妙な空気」
[Toyolina] 清花:「あれそうだっけ。っていうかゴメン、えっとストレスが溜まってる……ってやっぱりその……もしかしてだから私にそんなこと聞いてきたわけ?」
[gombeLOG] 愛:「……え?」>清花にそんなこと
[kurov] 翼:「まーいーや。ストレスって何だ?」
[Hisasi] 多菜:「……九朗さんは……その、色々ストレスと溜めていて(欲求不満とは言えない)……それで、とじこもってる?」
[Hisasi] #メモしつつ
[kurov] 翼:「もしかして欲求不満となんか関係あるのか」(ずいっ)
[Hisasi] やすし:「……よっきゅうふま……」
[Hisasi] #素できくなYOw
[Toyolina] 清花:「あ、ううん、こっちの話、っていうか今みたいになる前にさ、こいつと阿方に相談されてさ……って言ってんじゃんこいつ!」
[Hisasi] #また誤解がひろまるだろw
[gombeLOG] 愛:「……ええと。元々九朗さんの欲求不満といわれていたのがあの格好だとすると、九朗さん自身には欲求不満はなかったんじゃないかしら」
[Toyolina] 清花:「そう、こんな感じで聞いてきたの。そんときは誤魔化してたんだけど……」
[kurov] 翼:「あん?いや、別にミサオが欲求不満だとかは言ってねーよ、ストレスと欲求不満の関係について聞いただけだろ」
[Hisasi] やすし:「……のっとられてる、のかな」
[gombeLOG] 愛:「だから、欲求不満は、この事件に関係ないんじゃないかしら、と言うことなの」>翼
[kurov] 翼:「悪魔憑きとかそういう奴か?そういやなんかあの変な動物悪魔っぽかったな」
[Toyolina] 清花:「
[kurov] 翼:「……なんだったんだ!?あの動物!」
[Hisasi] やすし:「今の……あの人は、九朗さんじゃなくて……違う別の誰かが操ってる……本当の九朗さん、は……閉じこもってる」
[kurov] 翼:「タスマニアデビルとかって飛ぶんだったか?」
[Hisasi] 多菜:「……尻尾、生えてた……よね」
[Toyolina] 清花:「ストレスと欲求不満を一緒にすんなっていう話じゃないの? そんなの言ってたのアンタと阿方だけじゃん」
[gombeLOG] 愛:「……それはただの有袋類」>タスマニアデビル
[kurov] 翼:「ゆーたいるい?」
[Hisasi] 多菜:「有袋類っていうのは、カンガルーとかコアラみたいな」
[Hisasi] やすし:「……あの、動物の話じゃなくて……」
[gombeLOG] 愛:「でもそれは置いておいて」(こっち、と横へ置く仕草)
[kurov] 翼:「カンガルーとコアラの仲間なのか、あいつ!」
[Hisasi] やすし:「だから……」
[kurov] 翼:「そういやちょっとファンシーな顔してたな」
[Hisasi] #だめだ、このバカ、、
2010/03/23 01:00:00
[Toyolina] 清花:「言うと思ったよ、枡上はちょっとしゃべる前に考えろよ」
[Hisasi] 多菜:「……と、とにかく、有袋類は置いて置いて……どうすれば九朗さんが元に戻るか考えようよ」
[kurov] 翼:「むう。そういやそーだな。あのままにはしとけねーよな」
[kurov] 翼:「そういやじゃねーよ。そもそもミサオの奴を探しに来たんじゃねーか」
[Toyolina] 清花:「まとめると悪魔つきであれは子分で、そうだよ話全然進んでないじゃんほんと枡上は。手がかりはほら、やすしくんと阿方だけなんだし」
[Hisasi] やすし:「本当の九朗さんを起こせば……元に戻るんじゃ、ないかな」
[gombeLOG] 愛:「……」(やすしの横顔を見ている
[kurov] 翼:「悪い。脱線した。えーと、声、だっけか」
[Hisasi] やすし:「どうすればいいかは、わからないけど……何か、方法はある、と、思う」
[gombeLOG] #さっきやすしの異能が明かされた時、反応しきれなかったことをめぐめぐも負い目に
[TK-Leana] # そういや、単純にオカルトに詳しい系の人はいないんですね、この学年
[Hisasi] 多菜:「……まずは、九朗さんの居場所を……」
[Hisasi] #いません^^
[Toyolina] 清花:「呼びかけるとか」
[kurov] 翼:「まあ、とりあえず信じるしかねーか……」
[gombeLOG] #この集団にはいませんね少なくとも
[kurov] #操緒んちはなんか魔女っぽいのでそれなりに知っていそうです^^
[kurov] #張本人だけど。
[gombeLOG] #まだしも千夏くらいじゃないか、詳しいと言えそうなのは
[Hisasi] やすし:「声を、辿れるかもしれない……それより、まず、九朗さんの家のこと……調べるほうがいいかもしれない」
[Hisasi] 多菜:「……あ」
[kurov] 翼:「うーん、あの動物とっつかまえてどうにかしたら元に戻ったりしねーかな」
[TK-Leana] # あいつ、そういや退魔師だった、一応
[Toyolina] 清花:「それは名案」
[TK-Leana] # 乗り遅れなかったらよかったのに……
[Hisasi] やすし:「もし、九朗さんが……生まれつき何かを持ってるとか、だったら……家の人とか、知ってるかもしれない」
[kurov] 翼:「ぜってーあいつ怪しいよな、なんか新種の生物だったりしねーか?」
[Hisasi] 多菜:「……桝上くん、まずは……その、九朗さんのお家、言ってみようよ」
[Hisasi] #これ以上タスクに話をさせると動物路線まっしぐらな木がしたんじゃ
[gombeLOG] 愛:「……さっき阿方くんも……『今、助けてやる』って言ってたけど……」
[gombeLOG] (ぽつりと)
[gombeLOG] 愛:「阿方くんには、助けられる心当たりがあったのかしら」
[kurov] 翼:「あいつは何も考えてねーだろ」
[Toyolina] 清花:「聞き込みのふりして聞いてみるとか。最近こういう新種の動物探してるんですけどーって。そしたら私らも九朗さんチに行って聞いてみたりできるんじゃないかな」
[Hisasi] 多菜:「……生まれつき、なのかな?」>やすしに
[Hisasi] やすし:「わからない、でも、もしそうだったとしたら話さないとだめだし、そうじゃなかったとしても、やっぱり話さないとダメだと思う」
[Hisasi] #異能?らしきものを持ってることを家族に確認したほうがいいか否か、お互いに話し合った。
[Hisasi] #ひまわりっ子なので割とそういうものには鋭い
[kurov] 翼:「そのまま聞けばいいじゃねーか。ミサオが変な格好してうろついてんだけど心当たりあるかって」
[Hisasi] 多菜:「だ、だめだって!それじゃ!」
[gombeLOG] 愛:「それは……」
[gombeLOG] 愛:「もし知らなかった場合、家族の人はびっくりするでしょうね……」
[Toyolina] 清花:「そこだけ隠して聞いたらいいんじゃない?」
[Toyolina] 清花:「枡上がさ、こう、聞いても大丈夫な聞き方で。内容はさ、こっちで決めてこの通りしゃべれって言って」
[kurov] 翼:「ミサオが変な格好してんだけど心当たりあるか、とかか?」
[Toyolina] 清花:「さっきと変わってないし」
[gombeLOG] #噴いたw
[kurov] 翼:「うろついてるってのは伏せたろ」
[Hisasi] やすし:「九朗さんが……何かに憑かれているみたいです、とか。じゃダメかな」
[gombeLOG] 愛:「伏せてほしい方が伏せてない……」
[Hisasi] やすし:「胡散臭いかもしれないけど…………九朗さんがおかしいんじゃなくて、九朗さんじゃない何かがいることを、話したほうが」
[Toyolina] 清花:「こういう噂を聞いたんですけど、とかさあ、私らが知ってんだよって思われるとめんどくさいじゃん」
[gombeLOG] 愛:「……そうなんだ」>憑かれている
[kurov] 翼:「むう、そーか。じゃあ、ミサオがなんかとりつかれてるらしいんだけど心当たりねーか?か」
[gombeLOG] #この方面にも疎い>オカルト
[Toyolina] 清花:「ちょっとよくなったけどそれじゃまだ補習」
[Hisasi] 多菜:「それが、穏便……かも」
[kurov] 翼:「んー。でもよ、とりつかれてるって噂で喋って信じてもらえんのか?」
[kurov] 翼:「自分で見たんならともかく、噂でとりつかれてるつってもなあ」
[Hisasi] やすし:「信じてはもらえないかもしれないけど……少しでも……調べられる方法を探せるなら」
[Hisasi] #また被害でるまえになんとかしなきゃいかんきがしたんだ(色々と
[Toyolina] 清花:「っていうか普通に信じてもらえない気がするよね。イインチョそっくりなやらしい女がいたっていう噂で……ダメかー」
[Hisasi] #どうやって落とそう
[gombeLOG] #確かに名案のまとめ方が難しい
[Toyolina] 清花:「入れ替わりで何回か聞いてみるとかどうかな、最初枡上と葉島さんで行って、次私とめぐで行って」
[Toyolina] 清花:「聞き方っていうか聞くこと変えるの」
[TK-Leana] # イインチョって、魔女の家系なんだよね
[kurov] #ぽいですね。表だって魔女というわけではないんですが、その力を現代社会でのしあがるのに使ったとそういうことにしておきます
[kurov] 翼:「あー、俺は聞けねーんだけどよ」
[Hisasi] #その反動で、娘が痴女に
[Toyolina] 清花:「枡上は悪魔がどうこうとか取り憑かれたとか聞いても良いしさ、私とめぐは噂方面で聞いてみたりして……なんで?」
[Toyolina] >聞けない
[kurov] 翼:「葉島とかがさ、ミサオに姉貴がいるかどうか訊いてみるってのはどうだ?」
[Hisasi] 多菜:「あ、それなら」
[TK-Leana] # 退魔師の家系である千夏が、そういう筋のことを知ってて、「話は効かせてもらった!」って高い所から登場したらダメですかね。と、なんとか絡みたい私は提案してみる
[TK-Leana] # 収まりそうだった、残念
[kurov] 翼:「いや、俺はあいつに姉貴とかいねーの知ってるしよ」
[gombeLOG] 愛:「……あ……なるほど」
[Toyolina] #高いところさえなんとかしてくれれば、、、
[kurov] 翼:「家族ともガキのころからの付き合いだから急に訊いても不自然なんだよな」
[Hisasi] 多菜:「じゃあ、私が若村さんと宮崎さんと一緒に九朗さんのお家に聞きにいって」
[kurov] 翼:「結構似てたし、誤解しても不思議じゃねーだろ」
[Toyolina] 清花:「似てたっけ?」
[Hisasi] 多菜:「その後で、桝上くんが九朗さんが何かに憑かれてるかもしれないっていう噂を確認しにいく、と」
[gombeLOG] 愛:「親戚かなあ、ってくらいには……似てた、かも?」
[kurov] #似てました。まあ本人ですからね
[kurov] #成長したらああいう風になるのかなくらいの。雰囲気はかなり違うけれども造形は。
[Hisasi] 多菜:「……おとなっぽかったし」
[Hisasi] やすし:(ちょっと目をそらして赤面した)
[Toyolina] 清花:「まあ実際イインチョなんだし似てる女でいいか」
[gombeLOG] 愛:「九朗さんがいなくなったことは学校のみんなも知ってるんだし……お姉さんかな、って人を見て、九朗さんを心配してることと絡めるのはおかしくないよね」
[Toyolina] 清花:「うん、普通普通。姉妹揃ってっていう事件とかあるし」
[kurov] 翼:「姉妹揃って?」
[Hisasi] 多菜:「よし……じゃあ、聞きに行ってみよう」
01:25:26 MOTOsleep -> MOTOI
[gombeLOG] #引っかかるところが違うw>翼
[Toyolina] 清花:「おー!」
[Hisasi] #タスクを流すことを憶えた
[gombeLOG] 愛:「お、おー」(でも楽しそう
[Hisasi] やすし:(多菜ちゃん、なんか強くなった……)
[gombeLOG] #ってところでシーンは〆かな
[Hisasi] #うい
[gombeLOG] #学校帰りにそこそこの時間、だから、PCたちはこのあとこのまま九朗邸に突撃なんだろうけど
[gombeLOG] #PLは今日はここまでかねー
[Hisasi] うむ
[gombeLOG] #ひまわりであることを愛がやすしから語られている時点より後の事件でいいよね? >久志さ
[Hisasi] です
[gombeLOG] #おk
[gombeLOG] #あの時でもう2・3日前、と想定してたが、ちょっと余裕を持たせよう
[gombeLOG] #今日のログで、バザーの4〜5日前ってくらいか。<週末のバザーに対し、週前半と思われる
[Hisasi] #それでいこう
[Hisasi] #たぶん明日か明後日には収束というかんじで
[kurov] #うむ
[kurov] #軽めに。
[Hisasi] #ミサオ実家で聞き込みしたら
[Hisasi] #ぴんとくるかしら
[kurov] #ストレートにラムに押さえつけられると結局欲求不満話にされかねないからな!
[kurov] #おばあちゃんの間に通されてもいいです。
[Hisasi] #おどろおどろしい、、
[Toyolina] #実は代々長女はそんな時期があって
[gombeLOG] #いきなり今日一日で違う世界を除いてしまっためぐめぐ
[Toyolina] #あの娘もついに しかし早い 勝つる そんな話に
[gombeLOG] #わかりやすい!
[Toyolina] #めぐたんとわいだんできるんですね
[gombeLOG] #除いてどうする。覗いてしまった
[kurov] #もうちょっとやすやすをいじりたかったなー^^
[Hisasi] #ひw
[gombeLOG] #帰り道、九朗邸&ひまわり方面までの間で、他のPC的にはいじれるんだが
[gombeLOG] #ダースミサオさん残念。
[kurov] #邪法の淑女ダースミサ
[gombeLOG] #行く途中で多菜は、ひまわり方面だとわからないように、分かれ道になる交差点でさっさとめぐめぐを九朗邸方面に誘導したりするんだろうな
[kurov] #魔法も法なり邪法も法なり無法も法なり!
[gombeLOG] #そして、みんなと別れた後のやすしに、紅が追いついて「大丈夫だった!?どこも何ともない!?何もされなかった!?」と、当事者と紅にだけわかる心配を吐露(ぉ
[kurov] #最近の男子はえろごころが足りませんよね。草食系め!
[kurov] #よもやたんをちょっと見習え!
[Toyolina] #まったくです!
[kurov] #その点翼とラムは素直そうでいいです。
[Hisasi] #21ではあっちこっちでエロエロだというのに
[kurov] #たぶん健太くんも。そして間違いなく蓮。
[Toyolina] あっちには痴女という概念すらなかった
[kurov] #これだけは自信を持って言える。蓮は絶対エロエロ。
[kurov] #中の人が中の人だから。
[Toyolina] #同意同意
[gombeLOG] #ほほーう
[kurov] #第一期ウル中男子は枯れたりまじめくんだったりでしたからね。
[Toyolina] #ラムは兄の薫陶で無意識エロスになると思います
[gombeLOG] #しかしあれだ。やすしへの複雑感情が増えちゃったじゃないか
[gombeLOG] <めぐめぐ
[gombeLOG] #異能までさっさと知ることになろうとは……。
[Hisasi] #まったくですね
[Hisasi] #いずれ、ちゃんとお話する必要がでてきました
[TK-Leana] しかし、エロスを前面に押し出すと色モノになりがちなんですよね
[Hisasi] みんな中学生なんだから!?
[gombeLOG] #しかし、多菜含め早めに3人で会っておけたこと、なおかつ戦友状態に(=非常時を共有)できたことは、良かった
[kurov] 前面には押し出しちゃいけないw
[TK-Leana] そういや、厨二病の人はいませんね、まだ
[kurov] 前面に押し出したら椅子になっちゃう
[TK-Leana] ツルネも、エロスさえ押さえてれば
01:54:58 ! Hisasi ("いなずまいれぶん〜")
01:55:36 ! eupho ("長寿と繁栄を")
2010/03/23 02:00:00
02:42:33 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/03/23 03:00:00
03:01:27 TK-Leana -> TK-Sleep
03:10:33 MOTOI -> MOTOsleep
03:43:07 + lute(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2010/03/23 04:00:00
04:26:18 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
04:31:45 + lute(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2010/03/23 05:00:00
2010/03/23 06:00:00
06:36:59 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2010/03/23 07:00:00
2010/03/23 08:00:00
08:29:47 ! Samesi ("See you...")
2010/03/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:56 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2010/03/23 10:00:00
2010/03/23 10:00:01
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:42:12 + lute(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2010/03/23 11:00:00
2010/03/23 12:00:00
2010/03/23 13:00:00
2010/03/23 14:00:00
2010/03/23 15:00:00
2010/03/23 16:00:00
2010/03/23 17:00:00
17:04:01 fukaFuton -> fukaGuten
2010/03/23 18:00:00
18:10:39 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2010/03/23 19:00:00
19:01:12 + Ruki(~Ruki@79.235.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-02
19:24:16 + meltdown(~meltdown@wd232.AFLc6.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:32:23 + eupho(~eupho@ntakta023059.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2010/03/23 20:00:00
2010/03/23 21:00:00
21:11:15 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
21:44:44 + yu-ki(~yu-ki@p12085-ipngn100501tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:55:20 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2010/03/23 22:00:00
22:09:12 TK-Sleep -> TK-Leana
22:20:59 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
22:37:34 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/03/23 23:00:00
23:13:24 MOTOsleep -> MOTOI
23:17:18 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
[Hisasi] ふむん
[Hisasi] ミサオ宅にお邪魔してみようかな
[Saw] クロウ君今日は戻らなさそうです。
[Toyolina] クロウくんが仕事中の予感です
[Hisasi] おおう
[Saw] 今から仕事つってた
[Hisasi] そうだったのか
[matuya] でかせぎ。
23:37:50 MOTOI -> MOTOIaway
23:38:30 Luna_ -> LunaAway
23:45:59 + kuroi(~kuroi@pw126253076176.13.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
[kuroi] デカせぎとねこそぎはよく似てる気がする
[kuroi] 朝帰りになりそうです
[kuroi] 5:30デッド
23:47:23 ! kuroi (EOF From client)
[Toyolina] 朝帰りうれしくなす(´・ω・`)
2010/03/24 00:00:01 end