語り部IRCログ #HA06-02 2010-03-22

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2010-03-22をご活用くださいませ。

2010/03/22 00:00:01
[kisito] 空:「デートだよね。いつ映画見に行こうか。何か見たいものがあったりとかするの?」
[Hisasi] みゐえ:「え、あ、は、は、はい、えーと、で、でえとです、はい、でえとです……でーとキメておいでとおばあちゃんが……」
[Hisasi] #きょどりまくりすぎです
[kisito] 空:「みゐえさん、深呼吸深呼吸」
[kisito] #相手が焦ってると逆に冷静になるよねっ
[Hisasi] みゐえ:(すーーーはーーー)
[Hisasi] みゐえ:「えーと、あの……でーと、なんですけど……映画とか」
[kisito] 空:「うん。見たい映画とかあるの?」
[Hisasi] みゐえ:「あ、ええと、今度始まる『バトルメイド、決死の天王山』とか、アクションすごい監督でシリーズ全部持ってるんです!」
[Hisasi] #なんだよそれは、、
[kisito] 空:「ば、ばとるめいど?」
[kisito] 空:(なんか、すごい物騒な映画っぽいが……)
[Hisasi] みゐえ:「すごいんですよー!のーすたんとアクションが!(鼻息」
[kisito] 空:「ノースタント!?」
[kisito] #すげえなおいw
[Hisasi] みゐえ:「あ、えと……でも、空さんが行きたいところとかは、、」
[kisito] 空:(とくに映画とか見に行ったりはしないが、あえてこーバトルメイドはやめさせておくべきか?いやでも映画に罪はないし。う、うーむ(汗))
[kisito] 空:「うーむ。いやでもこれを見た後ってやっぱり……だとすると……」
[Hisasi] みゐえ:「えーと、おばあちゃんはダンスホールでキメていたそうです」
[kisito] #映画一つにえらい悩み様ですが。勘弁してあげてくださいw
[Hisasi] #参考にならねえよ、みゐえさん
[kisito] 空:「……あ、あぁうん。その時代だとそういうのもあるかもね。」
[kisito] #とか言いながら一生懸命今やってる映画を必死で検索
[kisito] #さて、どうしよう。1.バトルメイド 2.別の普通なアクション映画 3.普通デートで行くような映画
[Hisasi] #おまかせ^^
00:17:54 TK-Leana -> TK-Away
[kisito] 1d6/3
[kisito] 0+1d3
[kataribe] kisito: 4(1D6)/3 = 1.33333333333333
[kataribe] kisito: 0+2(1D3) = 2
[kisito] なぜおれは割る3とかしたんだw
[kisito] #というわけで、バトルメイドじゃないけど別のアクションものの映画を提案してみたことになった。
[Hisasi] みゐえ:「は、はい!そこで!」
[Hisasi] #かなりいっぱいいっぱいなので即答でした。
[kisito] 空:(がちがちだなぁ)
[kisito] 空:「みゐえさん、二人で映画見に行くだけだからあんまり緊張しないで。(いや、嘘だけどね!緊張しないわけがないけど!)」
[Hisasi] みゐえ:「…………は、はい…てn」
[Hisasi] #そしてでーとには何をきていけばいいんでしょうか?!と眞由美さんやおかんやおばあちゃんに相談する嵌めになる
[kisito] #普通でいいよ!普通で!
[Hisasi] #まりゑ:「がっつりとキメておいで!」 しゐえ:「可愛らしくね、可愛らしく!」 眞由美:「……自然でいいんですよ、」
[gombeLOG] #ぶっちゃけ参考になりませんな!
[kisito] #空の味方は眞由美さんだけかぁぁぁぁぁw
[kisito] こんな感じでしょうか。お互いに緊張しまくった映画鑑賞になりそうですがw
[kisito] ---------
[kisito] [篠浦空][篤部みゐえ]
[kisito] さて。
[Hisasi] おういえ
[Hisasi] ……まあ、みゐえさんは緊張しまくってるけど、まあ、うぶいので
[kisito] 空がリードしないとあかんのですねw
[Hisasi] ええ^^
00:43:27 MOTOI -> MOTOsleep
2010/03/22 01:00:00
01:31:26 TK-Away -> TK-Leana
01:51:44 ! Hisasi ("いなずまいれぶん〜")
2010/03/22 02:00:00
2010/03/22 03:00:00
03:02:57 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/03/22 04:00:00
2010/03/22 05:00:00
2010/03/22 06:00:00
2010/03/22 07:00:00
07:04:24 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
07:18:10 ! fukaFuton (Connection timed out)
07:19:19 + fukaFuton(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2010/03/22 08:00:00
08:50:24 ! mikeyama ("See you...")
2010/03/22 09:00:00
09:00:07 ! kataribe ("auto down")
09:02:00 + meltdown(~meltdown@wd59.AFLb10.vectant.ne.jp) to #HA06-02
09:04:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:07:47 + mikeyama(~mikeyama@e4d110.BFL1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
09:22:04 ! mikeyama ("See you...")
09:35:44 + mikeyama(~mikeyama@e4d110.BFL1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2010/03/22 10:00:00
2010/03/22 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2010/03/22 11:00:00
2010/03/22 12:00:00
12:08:44 ! hari (Connection reset by peer)
2010/03/22 13:00:00
13:02:25 ! mikeyama ("一人暮らしよさようなら")
2010/03/22 14:00:00
2010/03/22 15:00:00
2010/03/22 16:00:00
16:27:48 + lute(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2010/03/22 17:00:00
17:21:01 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2010/03/22 18:00:00
18:32:15 + lute(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
18:37:04 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
18:48:13 Saw -> Samesi
2010/03/22 19:00:00
19:13:24 TK-Leana -> TK-Mesi
19:43:15 TK-Mesi -> TK-Leana
19:50:40 OTE_Aw -> OTE
2010/03/22 20:00:00
20:00:17 + eupho(~eupho@ntakta023059.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
20:17:38 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
20:27:39 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
20:41:34 + Suo(~username@ppxe139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
2010/03/22 21:00:00
21:10:20 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
21:16:17 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
21:54:12 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
2010/03/22 22:00:00
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02050_.jpg
[kurov] ひさしさんにはこれをあげます
[kurov] ぬってください
[Hisasi] ふごあw
[Hisasi] 素薔薇しい
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02050.jpg
[kurov] 自分で塗ったのはいまいちだったので……
[Hisasi] もうちょっとシルバーな頭にしてみるとか
[kurov] 自分でやるのは面倒なのでいやニャ
[gombeLOG] 黒々とはしてないんだろうなあw
[gombeLOG] そして、こんだけ髪のある爺様ってうらやましいw
[kurov] ポマードじゃなく靴墨を塗っているので黒々としています!
[kurov] そして実は河童はげ。
[gombeLOG] (リーゼント、って時点で覚悟はしてたが
[gombeLOG] 靴墨!w
[Toyolina] ちょっと待ってリアルでそれしてる人みたことあるんだからw
[Hisasi] HAHAHA
[Toyolina] なんで頭に黒いもの塗ってるのっていう
[gombeLOG] でも、髪にボリューム付けるためのそう言うのってあるよね
[gombeLOG] リーゼントにできるのかは知らんけどw
22:59:37 ! Suo (EOF From client)
2010/03/22 23:00:00
23:01:12 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] #前宣言:ぶっちゃけシーン描写だけで、影響力を持たせるつもりはありません。
[gombeLOG] @ 吹利市役所合同庁舎
[gombeLOG] 紅:「ち・じょ!?」
[kisito] #ぶうw
[gombeLOG] 呉野:「時任、声が高い」
[gombeLOG] 紅:「な、なんですかそれって」
[kurov] #街をうろついてるのは確かです!個人さえ特定されなければ如何様にでもw
[gombeLOG] (顔真っ赤)
[kurov] #あと最後までことに及ぶのだけは阻止で。横槍が入るなり襲われた本人が退けるなり。
[gombeLOG] 呉野:「いや、ひまわりの子が襲われるってのが“視えた”んだけどね。どうも人外のようでもありただの人のようでもあり……」
[gombeLOG] 紅:「ちょ、ちょっと待ってくださいよ、それってっ」
[gombeLOG] 神楽森:「……でも、ただの人だったら、我々は手出しできませんねえ(苦笑)」
[gombeLOG] 呉野:「そうね」
[gombeLOG] 紅:「……そんなわけにもいかないじゃないですかっ!」
[gombeLOG] 神楽森:「そうですよ。万が一の時のためにもね。だから時任さん、ひまわりの家にはあなたからうまく注意を促してください」
[gombeLOG] 紅:「……え?……わたしが、ですか?」(おそるおそる)
[gombeLOG] 神楽森:「ええ」
[gombeLOG] 紅:「……何て言ったらいいんですか。痴女……?」(顔真っ赤)
[gombeLOG] 呉野:「頑張れ、ひまわり担当時任」
[gombeLOG] 時任:「言えるわけ無いじゃないですかあっ!」
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] 終了。
[gombeLOG] まあ、実際には、やすしが襲われそうになった日の日中にこのシーンがあったことにしようと思うので、少なくともやすしへの忠告は間に合わなかったという時系列でよろしく。
[Hisasi] おうけえ
[kurov] さて襲うか……
[kurov] どこで襲われたいですか^^
[Hisasi] #そうですね^^
[Hisasi] #ちゃりんこ押してあるいてどこかの人気のない道とかで^^
[kurov] ダースミサオ:(街の上空を飛びまわるのもすぐ飽き、適当な獲物を探してうろつく。一人で、静かな場所で、引き込みやすく悪戯しやすい、少年)
[Hisasi] やすし:(自転車押して歩いてる)
[Hisasi] #てくてくてく
[Samesi] 鏡介:(スキップして歩いているがきっとスルーされる)
[Hisasi] #夕暮れちかく、エアポケットのように丁度人気のない時間
[kurov] アザゼル:「あの人間とか丁度いいのではありませんか。妙に陽気ですしきっと積極的ですよ」(鏡介を指し示した)
[kurov] ダースミサ:(ちらと見る)「里見先生じゃない。嫌よ、あんなちゃらんぽらんな人。あっちがいいわ」
[Hisasi] やすし:(てくてくてく)
[Samesi] 鏡介:(泣きそうな顔で見上げる)
[kurov] #やすしの後方に気づかれぬよう降り立つ
[Hisasi] #遅い
[Samesi] 鏡介:(悲しそうに去っていった)
[Hisasi] やすし:「……ちょっと遅いかな」>時計もってないので感覚がいまいちわからない
[kurov] アザゼル:「正太郎コンプレックスという奴ですか。細い首筋に惹かれる気持ちはわかりますけどね」
[kurov] ダースミサ:(唇に指をあて、アザゼルに黙っているよう指示)
[kurov] アザゼル:(肩をすくめ、塀にもたれて腕組みをする)
[kurov] #とん、とやすしの肩に手が置かれる
2010/03/23 00:00:00 end