語り部IRCログ #HA06-02 2010-03-25

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2010-03-25をご活用くださいませ。

2010/03/25 00:00:03
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
[Hisasi] いつもの変態
[Toyolina] なんか最後のタグで安心するものがあるね
[kurov] おやつみきさんまで。
[kurov] なんてことを!
[kurov] なお明日も夜勤です。
[kurov] っていうか昼夜昼と連続で。
[Toyolina] ハードスケジュールすなぁ(´・ω・`)
[kurov] 841番てダレ子さんなんでしょうね。
[kurov] 気になってしょうがないんですが。
[Hisasi] .char_db ウル中2010年
[kurov] .の前にスペースがござらぬか。
[Hisasi] おおう
[Role] char_db(db): 葉島多菜(はじま・たな)[ひまわりの家][発火][不幸][暴走][ウル中2010年度新入生][フューリー][薄倖][みにくいアヒルの子][ハの字眉]
[Role] char_db(db): 赤城伊勢(あかぎ・いせ)[ウル中2010年度新一年生][応援]
[Role] char_db(db): 阿方ラム(あがた・──)[ウル中2010年度新入生][男子寮生][動じない男][オレンジ頭][バカ男子二号][うっかり全裸][筒抜け]
[Role] char_db(db): 宮崎清花(みやざき・さやか)[ウル中2010年度新入生][うざかわいい][日焼け肌]
[Role] char_db(db): 不知火姫菊(しらぬい・ひめぎく)[ウル中2010年度新入生]
[kurov] そうでもないようだった。
[Role] char_db(db): 桝上翼(ますかみ・たすく)[ウル中2010年度新入生][スカ][クォーター][スポーツ少年][男子寮生][バカ男子一号]
[Role] char_db(db): 丈島健太(じょうじま・けんた)[ウル中2010年度新入生][野球少年][人間水鉄砲]
[Role] char_db(db): 一目蓮(いちもく・れん)[ウル中2010年度新入生][妖怪][新聞部][学生寮][ショタジジイ]
[Role] char_db(db): 丈島ツカサ(じょうじま・つかさ)[ウル中2010年度新入生][野球少女][空気砲]
[Role] char_db(db): 絹雲白華(きぬぐも・はくか)[ウル中2010年度新一年生]
[Role] char_db(db): 若村愛(わかむら・めぐみ)[ウル中2010年度新一年生]
[Role] char_db(db): 九朗操緒(このさえ・みさお)[ウル中2010年度新入生][悪魔のチェンジリング][バフォメット][痴女][イインチョ][お手紙食べた][噛ませ山羊][いつもの変態]
[Role] char_db(db): 高見千夏(たかみ・ちなつ)[ウル中2010年度新一年生][鬼の末裔][藤岡弘、探検部]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] イインチョがやっぱりぶっちぎりですね、色々と
[kurov] んきー。
[matuya] ていうかお手紙食べたのかw
[kurov] たべてないたべてない!
[matuya] 白山羊さんたらお電話かけた。
[kurov] 黒山羊さんたら聞かずに消した。
[matuya] しかたがないので直接言った。せんせいしめきりすぎてます。
00:12:51 ! kisito (Connection reset by peer)
[matuya] 今の時代はメールだから食べるも何もないんだな。
00:12:57 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
[kurov] FAXは未だ現役で。
[matuya] もしゃもしゃ。
[matuya] いまでも時折FAXが入るので困る。
00:27:50 gombeAFK -> gombeLOG
[gombeLOG] 赤城伊勢って
[gombeLOG] どこの軍艦マニアが作ったんだと思ったら、るなさんかいw
00:31:41 ! Suo (EOF From client)
[eupho] 日向比叡とか対にしてみますか
[kurov] 11人かと思ったら13人いた。
[Toyolina] もっといた
[Hisasi] .char_db 篤部派
[Role] char_db(db): 篤部みゐえ(あつべ・みいえ)[市原魔女][篤部派][新陰流][マジカルメイド]
[Role] char_db(db): 篤部やゑ(あつべ・-)[ウル中2010年度新入生][市原魔女][篤部派][新陰流]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] つくっておいた
[kurov] そういえばやゑさんもいた。
[Toyolina] 14人
[kurov] つまりゆーきさんもいれて系15人。
[gombeLOG] そういえば今日はクロウさんはこれ以上はキャラチャは無理ですか
[kurov] 半クラス。
[kisito] 多いなぁw
[Toyolina] もはやクラスの半分
[gombeLOG] <女子たちの九朗邸訪問
[kurov] 無理ではないです。ちょっと熱っぽいだけなのでまあこのまま寝ずに昼夜昼行っても大丈夫なんだぜ!
[gombeLOG] それはダメだw
[Hisasi] ねておこうぜ!
[kisito] 寝てくださいw
[kurov] まあ大丈夫ですよ。どうせ4時くらいまでは絵描く努力してるつもりだったので
[kurov] どんとこい超常現象
[gombeLOG] 訊いておいて何だけど、それは無茶な発想だと思うんだw>4時くらいまでは
[kurov] 実際のとこ移動中とかに寝れるので。
[kurov] 運転しないでいいしヘヘヘ
[gombeLOG] 1時にはクロウさんに寝てもらう方向で、細切れに進めることにしてはどうか
[gombeLOG] たなさやめぐの3人だっけ?
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 三人でミサオハウスにご訪問
[Hisasi] タスクはやっさんと一緒に待機
[gombeLOG] おk
[Hisasi] 孫娘が男の子襲ったとかちょっと言えない
[gombeLOG] ……待機でいいのか門限的に。 >翼
[gombeLOG] まあしゃあないか
[Hisasi] まあ、また門限やぶりしたところで怒られるのは翼一人ですし
[Hisasi] (ひでえ
[gombeLOG] うひ
[kurov] #翼:「まりゑさんならわかってくれんだろ、クラスメートの一大事なのに門限とか言ってらんねーよ」
[Hisasi] #というか、ババアに一言相談してくれればオカルトわかるんですがね、、、腐っても初代マジカルメイド
[gombeLOG] つまり幼なじみが行方不明なので探しに行ってきた、と言うわけですね
[Hisasi] #というわけで、コノサエ家
[kurov] #翼はオカルト否定派なので……
[Hisasi] 多菜:「…………(すーはー)」
[Hisasi] #深呼吸
[gombeLOG] #とよりんさんはいいだろうか
[Toyolina] はい
[gombeLOG] 愛:「……大きい門構えですね」
[gombeLOG] #よろしくですー
[Hisasi] 多菜:「……じゃあ、押すよ?」>インターホンに手を掛けて
[gombeLOG] 愛:(こっくり)
[Toyolina] 清花:「こんにちはー!(多菜の指ごと押した)」
[Hisasi] 多菜:「わぁ!」
[kurov] #うざwwww
[Hisasi] #ぴんぽーん
[Toyolina] #一日一うざ
[kurov] #インターホンから声がする
[kurov] インターホン:「はい。どちら様でしょうか」
[gombeLOG] 愛:(あわわ)>指ごと
[gombeLOG] 愛:(多菜を見る)<しゃべろうか?と
[Hisasi] 多菜:「あ、あの……私達、ウル中一年の……九朗さんのクラスメイト、です」
[Hisasi] #たどたどしく
[gombeLOG] #おk
[Hisasi] #もうテンパリ気味
[Hisasi] 多菜:「……あの、九朗さんの、ことで……あの、お話を……聞きたくて」
[kurov] インターホン:「そう、操緒の。ごめんなさい、操緒は今いないのよ」
[Hisasi] 多菜:「は、はい、知ってます……でも、ちょっと……確認、したいことがあって……」
[gombeLOG] 愛:(固唾を呑んで見守る)
[kurov] インターホン:「……操緒がなにか?」
[gombeLOG] 愛:(小声>多菜)「お姉さん、って……?」>多菜
[kurov] #ぶつり、とインターホンが切れる
[gombeLOG] #前回ログの作戦会議通りに
[Hisasi] 多菜:「……あ」
[Hisasi] #うむ
[gombeLOG] 愛:「……え」
[kurov] #そして玄関が開いた
[Hisasi] #あとの説明はめぐめぐに任せたほうがよさそうか
[kurov] #操緒の母親らしき女性が門柱まで
[Hisasi] #というか、割と頑張って仕切ってますね、多菜さん
[Hisasi] 多菜:「あ……ど、どうも、はじめまして」
[gombeLOG] #前回ログは http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2010/03/20100323.html この辺で
[gombeLOG] 愛:「はじめまして」(お辞儀
[Hisasi] 多菜:「……九朗さんの……クラスメイト、の、葉島多菜、です」
[Toyolina] 清花:「はじめまして、イインチョ、じゃなかった九朗さんの同級生で宮崎といいます!」
[gombeLOG] 愛:「若村愛、です」
[gombeLOG] #えっと、“愛:「九朗さんがいなくなったことは学校のみんなも知ってるんだし……お姉さんかな、って人を見て、九朗さんを心配してることと絡めるのはおかしくないよね」”ってことでいいのかな
[gombeLOG] #<昨日のログから
[kurov] 美紗:「はじめまして、操緒の母です。葉島さん、宮崎さん、若村さん。聞いていた通りですね」
[gombeLOG] #どう聞いていたのだろう……と思ってしまうま
[Hisasi] 多菜:「……あの、私達……九朗さんのこと、で……」
[Hisasi] #必死に喋ろうと(舌噛みそうになりつつ)
[Hisasi] #めぐめぐフォローしてくれると嬉しい
[gombeLOG] #うむ
[kurov] 美紗:「操緒の居場所を知っているのですか?」
[Toyolina] 清花:(ウンウン)「いえ、九朗さんにそっくりな女の人が……」
[gombeLOG] 愛:「……いなくなったって学校で聞きまして、探していたのですが」
[kurov] 美紗:「そっくり……?」
[Toyolina] #見た、だったか居ると聞いた、だったかを忘れたのでそこで黙った
[gombeLOG] #今のさやさやの台詞はめぐめぐの台詞の後で良いかな
[Toyolina] はい
[gombeLOG] 愛:「……ええ、そう言う話を聞きました。……九朗さん……操緒さんは、お姉さんかどなたかいらっしゃいますか?」
[kurov] 美紗:「いいえ。弟は居ますけど、あの子の上には誰も」
[Hisasi] 多菜:「……でも、あの……そっくり……だったんです」
[kurov] 美紗:「美早かしら……どこで見かけたのです?」
[Hisasi] #見かけた場所をいうしかないか
[gombeLOG] #今のめぐの台詞は、清花の昨日の「ダメかー」って言ってた台詞を“やすし:「胡散臭いかもしれないけど…………九朗さんがおかしいんじゃなくて、九朗さんじゃない何かがいることを、話したほうが」”を方針として「伝聞推定、もしかしたら他人?」って方向性でまとめたんだが、それで良かったかな
[Hisasi] #うむ
[gombeLOG] #あ、見たと言っちゃったのね
[gombeLOG] #めぐは「聞きました」にとどめたんだが、それもそれらしくていいか
[kurov] #見たとダイレクトに言われたわけじゃないんですが
2010/03/25 01:00:00
[kurov] #かまをかけたというかちょっと早とちりしたんですね。
[gombeLOG] #「そっくりだった」と言われたら、多菜は見たんだなー、と思われそうな
[Toyolina] 清花:「えーと、どの辺だっけ、ゾノ中の方、だったっけ?」
[Hisasi] #ええ、ひっかかりました^^
[Hisasi] 多菜:「……う、うん……(やばい)」
[gombeLOG] 愛:「……(あ、言っちゃった……)」>二人
[gombeLOG] 愛:「……園辺中の通学路の、**町の辺り、って話」
[kurov] 美紗:「園辺中学校の?……心当たりがないわ、私の妹かと思ったのだけれど」
[gombeLOG] #やすしに話を聞いているし、家が近い可能性があるから、地名まで詳しい
[kurov] 美紗:「他人のそら似ではないかしら……」
[Toyolina] #とくにママンチョ、様子がおかしいところとかないみたいですね
[gombeLOG] #心当たりがないんですね
[gombeLOG] #どこまで言っちゃうものかなあ
[kurov] #操緒がもう丸一日帰ってきてないので心配してる様子はあります
[kurov] #普段なら家に上げるとこなんですがばたばたしてるので自分が出てきた
[gombeLOG] #……証拠の品として制服はあるんだが、渡すとどう反応されるか心配で渡せないw
[gombeLOG] #玄関だしw
[Toyolina] #警察沙汰になるね!
[gombeLOG] #ひい
[gombeLOG] #まるで「娘さんは預かった」宣言に。
[Toyolina] 清花:「そうですかー、うーん、イインチョ、じゃなかった九朗さんが、高3くらいになったらこんな感じかなって漢字の人だったんですけど」
[Toyolina] s/漢字/感じ
[gombeLOG] #さやさやナイス
[Hisasi] 多菜:「……(なんて説明すればいいんだろう……)」
[kurov] 美紗:(頭を振る)「ごめんなさい、わからないわ。それを伝えに来てくれたのかしら」
[kurov] #携帯の着信音が鳴り響く
[gombeLOG] #そうだ、見たと言ってしまったなら逆に外見のことは言えるんだ
[gombeLOG] #角のことくらいは言ってしまうかい?
[kurov] 美紗:「あら、ごめんなさい」(スカートのポケットから携帯を取り出す)
[Toyolina] #そっすなあw
[kurov] 美紗:「はい、美紗です。お祖母さま、何か……」
[gombeLOG] 愛:「あとは……その、角みたいな大きなアクセサリを付けてた、ということなんですが」
[kurov] 美紗:「え?ええ。はい。ええ。わかりました」
[gombeLOG] #ごめん、電話中だった。
[gombeLOG] #今の台詞どうしよう
[Hisasi] #電話が終わった後にかぶせよう
[kurov] 美紗:「皆さん時間は大丈夫かしら」
[gombeLOG] #それでいいなら。
[gombeLOG] 愛:「……え? はい」(頷く
[Toyolina] 清花:「あ、だいじょうぶです! 葉島さんも大丈夫?」
[Hisasi] 多菜:「はい、大丈夫、です」
[Hisasi] #こくこく
[kurov] 美紗:「お祖母様が話を聞きたいみたいで、離れの方まで来てくださるかしら」
[Toyolina] #キター
[gombeLOG] #遭遇〜作戦会議してからだから、結構遅いんだろうけど、行く
[gombeLOG] 愛:(顔を見合わせる)
[Toyolina] 清花:「あ、はい、でもお邪魔してもいいんですか?」
[gombeLOG] #お祖母様、って、操緒さんがお世話してるっていう、と
[gombeLOG] #そんなところにお邪魔していいのかなあ、と
[kurov] 美紗:「ええ、それは構わないわ。帰りは送らせるわね」
[kurov] #門を開け、玄関に向かう飛び石の脇へ
[gombeLOG] 愛:「はい、では……お邪魔します」
[gombeLOG] (おそるおそる中へ
[gombeLOG] #クロウさんの体調を考えると、ここで一旦切って明日お祖母様の前からスタートというのはどうだろう
[Hisasi] 多菜:「……おじゃま、します」
[Hisasi] #後に続いた
[Hisasi] #ですな
01:18:24 + kurovZ(~kurov@p3074-ipbf5801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
01:18:54 ! Hisasi ("いなずまいれぶん〜")
01:22:13 + fukaNote0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
01:25:12 ! eupho ("長寿と繁栄を")
[gombeLOG] #というわけで、次回にお祖母様の前からスタートしたいと言うことでログ参照ください>クロウさ
[kurovZ] 存じております。
[kurovZ] 生きていればまた金曜日にお会いしましょう。
[gombeLOG] 大変そうだ。
01:28:06 ! yu-ki_ ("ティウンティウンティウン")
[gombeLOG] ----[[九朗操緒]] [[ダースミサオ]] [[葉島多菜]] [[宮崎清花]] [[若村愛]]
[gombeLOG] #ダースはキャラシもWikiもないけど、ログ検索用に。
01:49:01 kurovZ -> kurov
2010/03/25 02:00:00
02:22:35 + kurov666(~kurov@p3074-ipbf5801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
02:39:41 + kuroi(~kuroi@p3074-ipbf5801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
02:45:16 ! kuroi ("Leaving")
2010/03/25 03:00:00
03:01:48 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/03/25 04:00:00
2010/03/25 05:00:00
2010/03/25 06:00:00
2010/03/25 07:00:00
2010/03/25 08:00:00
2010/03/25 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:02:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:28:13 MOTOsleep -> MOTOI
09:46:15 + Ruki(~Ruki@79.235.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-02
2010/03/25 10:00:00
2010/03/25 10:00:01
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:03:16 + kuroi(~kuroi@pw126253076176.13.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
10:30:27 ! kuroi ("Leaving")
2010/03/25 11:00:00
11:05:03 ! fukaNote0 (Connection timed out)
11:07:20 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2010/03/25 12:00:00
2010/03/25 13:00:00
2010/03/25 14:00:00
2010/03/25 15:00:00
2010/03/25 16:00:00
2010/03/25 17:00:00
2010/03/25 18:00:00
2010/03/25 19:00:00
19:07:26 kurov666 -> kurov
19:14:09 + eupho(~eupho@ntakta023059.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
19:19:37 + euphonium(~eupho@ntakta023059.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
19:33:35 euphonium -> eupho
19:49:17 + meltdown(~meltdown@wd20.AFL26.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2010/03/25 20:00:00
2010/03/25 21:00:00
21:05:37 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
2010/03/25 22:00:00
22:02:46 + yu-ki_(~yu-ki@p12085-ipngn100501tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:28:29 + Suo(~username@ppxe139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
22:54:12 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/03/25 23:00:00
23:01:38 ! yu-ki_ ("俺の冒険は・・・ここまでだぜ・・・")
23:02:20 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
23:18:25 + Tihiro(~sample@p1160-ipbf201kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA06-02
23:27:33 + yu-ki_(~yu-ki@p12085-ipngn100501tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
23:27:40 ! Toyolina ("")
[Tihiro] ううむ、ごんべさーんと叫んでみよう。
23:31:23 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-02
[kisito] ごんべさんよんでるべよー
[kisito] 返事がない、作業中のようだ?
[eupho] 市の防災無線とかに直結するシステムでもあれば良いのですが(超迷惑
[Tihiro] すごく……迷惑です……・
[eupho] sfさん、新たな行政との連携でどーでしょう。
[lute] 防災無線と連携しなくても書いて残しておけば後できっと読むと思いますけどねえ
[eupho] いやまあ、ふざけすぎました。失礼をば
[kisito] 防災無線w
23:44:36 kisito -> kisi_huro
[gombeLOG] おお、よそを見てましたよ
[gombeLOG] すみませぬ>ちひろさん
[Tihiro] (にょろにょろ
[Tihiro] というわけでこの間京都に帰ってきたちひろんです。
[gombeLOG] おかえりー
[Tihiro] ただいまー、なのでしょうか……
[gombeLOG] ってか、里帰りしてましたか
[Tihiro] ですです。
[gombeLOG] いいなあ、学生はいわゆる春休みとずらして行動できるから(笑)
[Tihiro] そうですね、新幹線当日にとってもがらがらです!
[gombeLOG] いいよねー
[gombeLOG] まあ、自分はギリギリまで実家にいることが多かったので、大抵ラッシュ日に行動してましたがね(ぉ
[Tihiro] うひw
[Tihiro] と、話がずれました。
[Tihiro] もう鋼洋も珊瑚さんもあっというまに2年生なのですよ、私と同級生なので(嗚呼
[gombeLOG] そうですなー
[Tihiro] なので、そろそろ動いていた方が良いかなーと。
[Tihiro] 正直……将来のヴィジョンがうちの子浮かばないので(ぉぃ
[gombeLOG] と言いつつ、こっちは霞の晴れるときも完結してないし二人の珊瑚のまとめもしてないし大学の学部も決めてないしで色々動かしにくいんですがね(ぉ
[Tihiro] ひぃ
[Tihiro] 珊瑚さんも色々うごいてますからねぇ……
[gombeLOG] まあ、2年おきくらいずつですが
[Tihiro] 確かに。
2010/03/26 00:00:02 end