語り部IRCログ #HA06-02 2010-07-25

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2010-07-25をご活用くださいませ。

2010/07/25 00:00:00
[Hisasi] #耳尻尾ぴこぴこしつつ
00:00:06 ! OTE (Connection reset by peer)
[Hisasi] #ノー遠慮でお茶とお菓子をいただきます
[arca_] ???:「おまたせしたなり」
00:01:24 + OTE(~metral@FL1-118-110-42-253.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[Hisasi] 仙:「おー!」
[Hisasi] #ぴこぴこ
[arca_] #よろよろとお盆にお茶とどら焼きをのせて
[Hisasi] 仙:「いただきまーす」
[Hisasi] #両手をあわせて
[Hisasi] #だが遠慮ナッシングにもふもふ
[arca_] ???:「遠慮がないおつかいなり」
[Hisasi] 仙:「そういえば(もぐもぐ)こんどの(もふもふ)お祭に(ごっくん)」
[Hisasi] #食べてから喋れ、、
[Hisasi] 仙:「お忍びで」
[Hisasi] #ぐびーっとお茶飲んで
[Hisasi] 仙:「(ぷはー)喜由川さまがお祭をご覧になさるとのお話が」
[arca_] ???:「あんと、喜由川様もこられるのか?」
[arca_] #来るのは五石坊だけではないのか
[Hisasi] 仙:「はい、えーと正式な詣でではなく、再び興された縁日の様子をご覧になりたいと仰せで」>丁寧な言葉遣いがなれなくて舌噛みそうになりつつ
[Hisasi] #VIPが訪れる祭になりました
[arca_] ???:「むむう…これは早速兄さまに聞かせてやりたいものなのら」
[Hisasi] 仙:「喜由川さまには、僕が護衛するのでだいじょぶです(胸を張る」
[Hisasi] #これでも仙刃のヌシだ
[arca_] ???:「そうなのか?…失礼だがその、御主はちょっち頼りなさそうに見えるのら」
[Hisasi] 仙:「むきー、これでも狐一族の一人、仙刃森ですぞー」
[Hisasi] #ぢたばた
[Hisasi] #仙刃森ときけば、その手のものならピンと来る
[arca_] ???:「なんと、仙刃森とな!それは真か!」
[Hisasi] 仙:「えーと、仙刃森ノ主。今は稲荷仙、狐一族の次代……のはずです」
[Hisasi] #ホントかよ、大丈夫か狐一族
[arca_] ???:「むむ、モノノケも見かけによらぬのか…」
[arca_] ???:「申し遅れた。俺は櫻衛家次男、櫻衛玄錠と言う者なのら」
[Hisasi] 仙:「おーよろしくー」
[Hisasi] #ぱたぱた
[Hisasi] #ノリ軽いな、、
[arca_] 玄錠:「通例なら俺から名乗るしきたりなのらが、許されよ」
[arca_] #五歳
[Hisasi] 仙:「かまわぬ、我も古き者なれど今は只の仙。失われし繋がりを再び興すため、尽力いたそう」>ところどころ噛みそうになりつつ
00:21:19 Morris -> MorrisZZZ
[arca_] 玄錠:「御心に感謝するのら。大物の名がひしめいておる。兄さまはやはりできるお人だったのじゃ!」
[arca_] #やったぜ兄さん
[Hisasi] 仙:「ドラ焼きおかわりしてもいいです?」
[Hisasi] #最後に落とす
[arca_] 玄錠:「どうぞどうぞ、良くわからぬがこの神社には菓子がたくさんあるのら。好きなでけ食っていって良いぞ」
[arca_] #主に礼香がもらったり買ってきたものが
[Hisasi] 仙:「わーい」
[Hisasi] #大物(のはず)の割になんかしまらない子です
[arca_] #さすが仙君
[arca_] #玄錠は高技能者なのでNPC
00:49:50 + matuya(~matuya@FL1-118-108-189-134.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-02
00:57:02 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
00:59:34 ! H_Aoi ("ねむい")
2010/07/25 01:00:00
2010/07/25 02:00:00
02:04:00 + Suo(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
02:04:31 ! Suo (EOF From client)
02:17:27 ! Hisasi ("ただいま二次元")
[arca_] 玄錠:「うむ、いい感じなのら。綺麗に掃除できたぞ」
[arca_] #仙君が帰った後掃除を再開
02:29:26 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/07/25 03:00:00
2010/07/25 04:00:00
2010/07/25 05:00:00
2010/07/25 06:00:00
2010/07/25 07:00:00
07:00:01 ! kataribe ("auto down")
07:00:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
07:10:42 + meltdown(~meltdown@w4d55.AFL18.vectant.ne.jp) to #HA06-02
07:37:09 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2010/07/25 08:00:00
2010/07/25 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:31:37 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #HA06-02
09:39:47 ! utako ("TakIRC")
2010/07/25 10:00:00
2010/07/25 10:00:01
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:45:34 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2010/07/25 11:00:00
11:03:44 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
11:55:57 + meltdown(~meltdown@w4d55.AFL18.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2010/07/25 12:00:00
12:16:51 + Ruki(~Ruki@202.211.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-02
12:37:15 MorrisZZZ -> Morris
2010/07/25 13:00:00
13:15:16 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
13:36:12 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
13:56:14 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
13:58:24 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
13:59:43 ! fukaNeoki ("Leaving...")
2010/07/25 14:00:00
14:04:53 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-111.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
14:53:06 ! fukanju ("Leaving...")
14:57:17 + meltdown(~meltdown@w4d178.AFL6.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2010/07/25 15:00:00
15:13:31 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-111.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2010/07/25 16:00:00
16:24:31 ! matuya ("Leaving...")
16:35:39 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
2010/07/25 17:00:00
17:43:41 ! lute (Connection reset by peer)
17:44:33 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2010/07/25 18:00:00
18:52:07 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
2010/07/25 19:00:00
19:13:22 + Ruki_(~Ruki@202.211.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-02
19:20:32 ! SAIRU (Connection reset by peer)
19:26:15 ! lute (Connection reset by peer)
19:27:06 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
19:32:13 + eupho(~eupho@ntakta007209.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
19:55:05 + matuya(~matuya@FLH1Aec226.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2010/07/25 20:00:00
20:03:57 + Suo(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
20:13:35 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
20:20:51 Morris -> MorrisEAT
20:34:24 MorrisEAT -> Morris
20:37:17 + lute_(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
20:55:25 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
2010/07/25 21:00:00
21:49:17 ! OTE (Connection reset by peer)
21:50:06 + OTE(~metral@FL1-118-110-42-253.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
21:50:38 ! lute_ (Connection reset by peer)
21:51:30 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
21:54:17 + lute_(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] ----
[Hisasi] #吹利山
[Hisasi] #山奥、古い日本家屋的な何かがある
[Hisasi] #結界のようなものが張られ、周囲の雑多な妖怪や人を寄せ付けない
[Hisasi] #そこに
[Hisasi] #白い髪の少女が居る
[Hisasi] くるよ:「…………」
[Hisasi] #縁側に腰掛けて、心持ちうつむいて
[Hisasi] #きめ細かい白い肌、額に伸びた一本の角、伸びた白い髪は絹糸のように細く柔らかく肩を覆う
[Hisasi] #長いまつげを伏せて、澄んだ紫の瞳は物憂げに庭を眺めている。
2010/07/25 22:00:00
[Hisasi] #ひまわりの家から吹利山に迎えられてから
[Hisasi] #閉じこもったまま一歩も外に出ることなく、庭を眺めたり鬼の血を静める修行を続けている
[Hisasi] くるよ:「…………(溜息)」
[Hisasi] #目を閉じて溜息をつく
[Hisasi] #ほんの12・3歳程の少女の姿だが、歳に不似合いな程の艶がある
[Hisasi] #美麗の代名詞とも言われる白鬼の娘
[Hisasi] #人目を避け、密かに山に匿われた身であり、山の妖怪にも賛美の声が高い
[Hisasi] #贈り物や保護という名目の求婚の声も多く、それらから護るべく遮断された世界に閉じこもっている。
[Hisasi] くるよ:「…………春にいちゃん」
[Hisasi] くるよ:「いくよちゃん、多菜ちゃん……やすしくん、たけしくん……きよしくん……かずこ先生」
[Hisasi] #変わってしまった自分と、かつて居た居場所を思って。
[Hisasi] 声:「うふ、失礼するわよぅー」
[Hisasi] #ふと、聞こえる声
[Hisasi] くるよ:「あ……」
[Hisasi] #顔をあげると
[Hisasi] #着物姿の女
[Hisasi] くるよ:「黒絹さん」
[Hisasi] 黒絹:「うふふ、溜息なんかついてたら幸せが逃げちゃうわよう」
[Hisasi] #からんころんとくるよの座る縁側に近寄り、隣に座る
[Hisasi] くるよ:「……でも」
[Hisasi] 黒絹:「ほおら、沈んだ顔も綺麗だけど笑っていた方がずっと可愛いわよ?」
[Hisasi] くるよ:「…………」
[Hisasi] #視線が落ちる
[Hisasi] 黒絹:「無理ない、か。ずっと閉じこもってたら、ねぇ」
[Hisasi] #ふー
[Hisasi] #うつむくくるよを見て
[Hisasi] #肩から滑り落ちた白い髪、隙間から覗く首筋
[Hisasi] 黒絹:「……確かに、そこらの連中にはあわせられない、なあ」
[Hisasi] #変態紳士な方々がやばいことになるし
[arca_] #ただでさえ多いですからね
22:24:30 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
[Hisasi] くるよ:「…………かえりたい」
[Hisasi] 黒絹:「…………」
[SAIRU] #いくよにあった流れで合えないものか
[Hisasi] #吹利山に隔離されてる状態だからなあ
[Hisasi] 黒絹:「じゃあ……王子様に連れ出してもらうかしらね、うふ」
[Hisasi] #なんか目論んでる
[Hisasi] #みきやんに手引きしてもらって春くんにこっそりくるよを連れ出して祭に連れて行っていただこうと思ってます。
[SAIRU] #ここで幹也の異能が使えそうだけど
[Hisasi] くるよ:「え?」
[Hisasi] 黒絹:「んふ、おねいさんに任せなさい」
[Hisasi] #あとで礼香さんにみがわりくんをわけてもらいにいこう
[arca_] #まさかの身代わりクン
[Hisasi] 黒絹:「可愛い顔を曇らせる輩はおねいさんがさいの目切りにしちゃうわよう」
[Hisasi] くるよ:「え、あの……」
[Hisasi] 黒絹:「またくるわね、これお土産のお団子。もうちょっとだけ我慢しててよう?」
[Hisasi] #ふふ、と
[Hisasi] #笹の葉にくるんだお団子を渡して
[Hisasi] #去ってゆく
[Hisasi] くるよ:「……王子様」
[Hisasi] #でも王子様って柄じゃないなーと思いながら
[Hisasi] くるよ:(くす)
[Hisasi] #微笑んだ
[Hisasi] ----
[Hisasi] というわけで地味に色々積んでおく
[SAIRU] どうなるかの
[Hisasi] みわがわりくんに入れ替わってくるよさんを連れ出してお祭に連れて行く
22:43:24 ! H_Aoi ("あっつい")
[arca_] グレート身代わりクンの出番だ
[Hisasi] というわけで
[Hisasi] 黒絹:「……というわけなのよう」
[Hisasi] #九十九神社にて
[Hisasi] 黒絹:「いくら保護されてる身とはいえ、閉じこもったままの生活って辛いでしょう?たまには息抜きとか必要じゃない?」
22:53:27 ! lute_ (Connection reset by peer)
22:54:21 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
[arca_] 礼香:「それはそうですけど…。黒絹様、今回は少々厄介ですね」
[Hisasi] 黒絹:「まぁねぇ……」
[Hisasi] #ふー
[Hisasi] #いつものお団子をお土産に
[Hisasi] 黒絹:「元々は……人や妖怪を魅了する白鬼さんを人目から隠すため……なわけだけど」
22:55:54 ! eupho ("でわー")
[Hisasi] 黒絹:「身代わりを置くのはいいんだけど、あの子を人目につかせないようにするのは大変ねー」
[arca_] 礼香:「黒絹様のお頼みです、身代わりの方はなんとかします。しかし既に数名の大物のお越しが重なってしまっていてウチだけでは手が回らないのが現実」
[Hisasi] 黒絹:「そうよねぇ……ざっと把握しただけでもそうそうたる面子が集まるんだもの」
[Hisasi] #ぽりぽり頭をかいて
2010/07/25 23:00:00
[arca_] 礼香:「できるだけの事は致しますが、何かしらの協力がないと…」
[Hisasi] 黒絹:「うちの甚助ちゃんとかこきつかっちゃっていいわよぅ」
[Hisasi] #勝手に、、
[arca_] 礼香:「ふむう…分かりました。なんとかやりくりしてみます」
[arca_] ##チャーム封じ
[arca_] #チャーム封じとか
[arca_] #見張りとか
[arca_] 礼香:「それでは…よいしょっ。身代わりにはこれをお使いください」
[arca_] #等身大グレーと身代わりクン
[Hisasi] 黒絹:「あらぁ、ありがとうぅ」
[arca_] #変化し寸分違わぬ身代わりになる事ができる優れもの
[arca_] 礼香:「爪なり毛髪なりを埋め込めば自動的に変化します」
[Hisasi] 黒絹:「助かるわぁ……少しでも、ね。運命に振り回されてる子達が、楽しく過ごせるように、ねぇ」
[Hisasi] #ふぅ、と。
23:12:38 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca_] 礼香:「心中お察し致します」
23:13:49 Morris -> MorrisZZZ
[arca_] #自分も何かと翻弄されているくち
[Hisasi] 黒絹:「ええ……くるよちゃんに、喜由川さま、五石坊さま……それに仙刃森。ふりまわされて、でも、振り回されつつもしっかり立とうとしてる」
[Hisasi] 黒絹:「人全てが好きってわけじゃないけど、ああいう子達は好きよ。好きじゃない人間もいるけどね」
[Hisasi] #ふふ、と。
23:25:22 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
23:25:42 MOTOI -> MOTOsleep
[arca] 礼香:「はは、手厳しいですね。ウチも黒絹様に嫌われぬ様精進致します」
[arca] #ずずっとお茶を啜る
[Hisasi] #というかんじで
[Hisasi] #大物が集う夏祭りです
[arca] #集まり過ぎじゃないかと心配になります
[Hisasi] #まあ居るだけでそんなえらいことをしでかすわけでもない
[Hisasi] #ひまわり組の再会イベントって奴です
[arca] #ひまわりの家
[Hisasi] #そして人間組(多菜・やすし)と人外組(たけし・きよし・くるよ)の差をまざまざと
[Hisasi] #ああ、もうあの頃には戻れないんだな、と。
23:37:37 + Rouga(~rouga@JJ037209.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
[arca] #スタンドバイミー
23:43:20 ! lute (Connection reset by peer)
23:44:13 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
23:48:35 ! lute (Connection reset by peer)
23:49:30 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
23:51:49 ! lute (Connection reset by peer)
23:52:40 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
23:59:13 ! lute (Connection reset by peer)
23:59:55 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2010/07/26 00:00:01 end